ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/28(日)21:42:47 No.871301476
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/11/28(日)21:44:30 No.871302268
色々惜しいやつ
2 21/11/28(日)21:47:40 No.871303704
なんだかんだ使い道がある奴 原作再現出来ないのはスターヴが悪い
3 21/11/28(日)21:56:01 No.871307424
アニメだと2の効果にチューナー化があったんだっけ?
4 21/11/28(日)21:58:19 No.871308322
>(1)の効果は1000ライフを払い、自分フィールドの融合素材モンスター2体を対象として発動。 >それらを墓地へ送って融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚した後、融合素材モンスターを攻撃力0の状態で攻撃表示で特殊召喚する。 >更に蘇生したモンスターをレベル4にするか、その内の1体をチューナー扱いにするかを選ぶ事ができる。 >(2)の効果はこのカードを発動したターンにそれらのモンスターでシンクロ召喚またはエクシーズ召喚しなかった場合、エンドフェイズに自分フィールドのモンスターを破壊しダメージを受ける。 >(テキストが指で隠されていたため具体的なダメージ量は不明) まあ結構な弱体化
5 21/11/28(日)22:04:08 No.871310616
アニメ効果で2000LP払わせられるならわかるけどOCG効果で2000は割に合わなすぎる
6 21/11/28(日)22:07:33 No.871311909
効果無効なのもな…
7 21/11/28(日)22:10:04 No.871312901
マギストスで使えるかなととりあえず集めておいたがまだ1度も使っていない…
8 21/11/28(日)22:15:44 No.871315122
OCGオリジナルで超越とかだいそれた名前じゃなかったら色々言われなさそう
9 21/11/28(日)22:15:47 No.871315134
ファンデッキレベルなら使うと楽しいテーマは一応ある
10 21/11/28(日)22:18:19 No.871316103
なによりスターヴに対応してないのが色々言われる原因だと思う
11 21/11/28(日)22:19:11 No.871316448
プランキッズに使えるかと思ったんだけど……
12 21/11/28(日)22:19:31 No.871316582
闇属性2体融合する関係上範囲限定されるは仕方ないってのも分かるんだけども スターヴ関連は色々と歪みが生じてるとも思う
13 21/11/28(日)22:21:02 No.871317155
スターヴ君は食ったもの忘れちゃうから... ヴェネミーとか眷龍の方は平気なんだが
14 21/11/28(日)22:23:38 No.871318136
簡易と簡素絡めたらスタペリアとシンクロ並べられるの楽しい ただライフ3000持っていかれるのはやっぱ痛い 異界共鳴シンクロフュージョンの方もOCG化されないかな…
15 21/11/28(日)22:24:21 No.871318431
何が超越なのかよくわからなくなってしまった
16 21/11/28(日)22:25:17 No.871318817
速攻でもないんだ
17 21/11/28(日)22:28:29 No.871319973
融合の垣根を越えて他の召喚法にも繋げられるという意味では融合を超越してると言えなくもない
18 21/11/28(日)22:29:43 No.871320444
なんかどうにかスターヴに対応するテキストをでっち上げられんかったのか 融合再生機構みたいな感じでさ
19 21/11/28(日)22:29:57 No.871320527
>融合の垣根を越えて他の召喚法にも繋げられるという意味では融合を超越してると言えなくもない 元からそういう意味だよ そういう意味だったんだけどチューナー化も同レベル化もなくなってしまった
20 21/11/28(日)22:32:36 No.871321483
>元からそういう意味だよ >そういう意味だったんだけどチューナー化も同レベル化もなくなってしまった それはまあ…うん… 強いて挙げるならアニメ版はシンクロかエクシーズしとかないとデメリット発動しちゃうけどOCG版だとリンクしても問題無くなってる部分で言えば強化はされてると思う
21 21/11/28(日)22:32:52 No.871321588
OCG化したら完全に名前負けな効果になってしまった
22 21/11/28(日)22:36:10 No.871322823
チューナー化とレベル変動のオミットは百歩譲るにしてもライフコストまで増えたのはなんでなんだろうね 蘇生したモンスターも無効化されるし別にライフコスト自体はアニメと同じままでもよかったと思うんだが
23 21/11/28(日)22:38:17 No.871323659
>チューナー化とレベル変動のオミットは百歩譲るにしてもライフコストまで増えたのはなんでなんだろうね >蘇生したモンスターも無効化されるし別にライフコスト自体はアニメと同じままでもよかったと思うんだが アニメだとライフ4000スタートだったから…
24 21/11/28(日)22:40:27 No.871324581
むしろライフコストも効果無効も理解できる ちゃんと超越しろ