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21/11/28(日)21:32:42 強い のスレッド詳細

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21/11/28(日)21:32:42 No.871297148

強い

1 21/11/28(日)21:34:48 No.871298039

敏捷を参照する攻撃って大体バランス壊すやつだよね

2 21/11/28(日)21:40:27 No.871300446

攻撃とか威力にしか関わらないステ以外をリソースにする時点でそのステが2役こなせるようになるんだからなんでも強い

3 21/11/28(日)21:42:44 No.871301450

なんと転倒まで出来る

4 21/11/28(日)21:43:10 No.871301658

ドラクエ3の武闘家がだいぶおかしかった 大器晩成型といえどもおかしいものはおかしい

5 21/11/28(日)21:44:24 No.871302224

逃げ続けたから強いと思ったらなんか特殊な計算されてたチキンナイフとか

6 21/11/28(日)21:45:58 No.871302915

習熟してる場合ってのは何で判断するんだ

7 21/11/28(日)21:48:30 No.871304085

敏捷は回避率にも影響するから本当にぶっ壊れになるやつ

8 21/11/28(日)21:49:04 No.871304359

>習熟してる場合ってのは何で判断するんだ マスタリーみたいなスキルがあるんじゃないか

9 21/11/28(日)21:49:52 No.871304765

D&Dで本当に猛威を振るってたらしい

10 21/11/28(日)21:51:11 No.871305326

馬とタコが強い漫画

11 21/11/28(日)21:52:00 No.871305705

敏捷を参照した時点で先手取ってクソ火力をブチ込むスタイルが容易に安定するんだからそりゃヤバい

12 21/11/28(日)21:53:44 No.871306445

盗公子エベルよ…

13 21/11/28(日)21:53:48 No.871306477

行動順とか回避とかモノによっては命中率にまで絡んでくるしな敏捷性 そこが高いヤツが火力まで備えるとかまぁ大抵ぶっ壊れるよね

14 21/11/28(日)21:54:38 No.871306833

二刀流と変幻自在も付けようぜ

15 21/11/28(日)21:55:07 No.871307020

敏捷と器用さが微妙に混同されることがある

16 21/11/28(日)21:55:16 No.871307088

殴られる前に殺せばダメージ受けないから実質防御もアップするようなもん

17 21/11/28(日)21:55:49 No.871307341

ただしこの主人公はすぐ死ぬ

18 21/11/28(日)21:56:18 No.871307533

ポケモンの防御参照するボディプレスも強かったな…

19 21/11/28(日)21:56:35 No.871307649

>敏捷と器用さが微妙に混同されることがある DEXとAGIだな

20 21/11/28(日)22:00:35 No.871309246

多分これの元ネタでも言うほど強くはないSTR伸ばした専業が強すぎるとも言う

21 21/11/28(日)22:00:48 No.871309330

攻撃以外の役割があるステータスを参照する武器は大体強い

22 21/11/28(日)22:02:16 No.871309893

まあ普通は便利だけど攻撃倍率そのものは低いとかで調整されてるよね

23 21/11/28(日)22:05:00 No.871310949

>まあ普通は便利だけど攻撃倍率そのものは低いとかで調整されてるよね 基本はSTR参照みたいだし倍率低いとマジでゴミではこいつ

24 21/11/28(日)22:07:23 No.871311852

会心率にも影響とかなったら強すぎて

25 21/11/28(日)22:08:51 No.871312422

クラスによってボーナスや参照する能力が違うからクラスと合致した能力で攻撃できるのは利点なんだ 特に敏捷値は装備次第でACに関わるから攻防一体で強化できると言うことなんだ

26 21/11/28(日)22:11:38 No.871313519

大体のゲームで敏捷ステって攻撃力の数分の1とかだから 倍率バランスと装備種類さえ抑えておけばそこまで崩れない

27 21/11/28(日)22:12:06 No.871313700

スパイクトチェインで検索したら解説してるのが出てきたけど聞いてるだけで強い fu568847.jpg

28 21/11/28(日)22:13:51 No.871314402

別パラメータ参照するとたまに大変なことが起きる

29 21/11/28(日)22:18:54 No.871316341

スパイクトチェインがd&dで猛威を振るってたのってもう2世代は前だから15年ぐらいは前の話だよね

30 21/11/28(日)22:19:42 No.871316661

>敏捷と器用さが微妙に混同されることがある 海外はどっちもdexだな 知力がintとwisに分解されてる印象

31 21/11/28(日)22:19:42 No.871316666

リーチある武器で広範囲攻撃プラス転倒!更にそこから追撃!これクソ武器では?

32 21/11/28(日)22:20:43 No.871317040

>リーチある武器で広範囲攻撃プラス転倒!更にそこから追撃!これクソ武器では? そうだね

33 21/11/28(日)22:21:31 No.871317330

>リーチある武器で広範囲攻撃プラス転倒!更にそこから追撃!これクソ武器では? 魔法使いも加わると地面に脂撒いたりするからクソ度が上がる

34 21/11/28(日)22:22:35 No.871317740

4面ダイス2個って時点でカスみたいなダメージしか出ないと思うんだが

35 21/11/28(日)22:23:04 No.871317930

今のD&Dは敏捷で攻撃できる間合い武器も両手武器もないから敏捷は冷遇されてる方

36 21/11/28(日)22:25:37 No.871318953

>4面ダイス2個って時点でカスみたいなダメージしか出ないと思うんだが このゲームだとロングソードはd8+1だしグレートソードでも2d6だから決してカスではないのだ あとはとにかくリーチとスキルツリー伸ばした時の付随効果がでかい

37 21/11/28(日)22:26:10 No.871319163

古代スパイクトチェイン文明……懐かしいな

38 21/11/28(日)22:27:11 No.871319520

習熟の為に貴重な特技欄ひとつ潰すことになるけどその価値はあった

39 21/11/28(日)22:27:49 No.871319763

ゴブスレにも使ってる奴いるよね

40 21/11/28(日)22:28:19 No.871319925

転倒あるのが強い

41 21/11/28(日)22:28:46 No.871320087

ちゃんとナーフされてるのね当然か

42 21/11/28(日)22:30:03 No.871320554

飛び道具じゃないのに何でそんな仕様にした過ぎる

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