虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/28(日)17:17:58 この嘘好き のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1638087478467.png 21/11/28(日)17:17:58 No.871191103

この嘘好き

1 21/11/28(日)17:23:57 No.871193018

三毛別ってあの熊のところか

2 21/11/28(日)17:34:22 No.871196705

ガチで存在してなかった線はどれだっけ…

3 21/11/28(日)17:35:14 No.871197106

嘘というか 建設予定の路線も全部完成したらこうなってましたって路線図だな ほとんどが道路整備進んだり石炭輸送の需要が無くなった時点で要らない路線だけど

4 21/11/28(日)17:35:33 No.871197219

鹿とか熊しか使わんだろって路線がちらほら

5 21/11/28(日)17:36:00 No.871197361

発達してるなあ

6 21/11/28(日)17:37:13 No.871197729

1950年くらいまではスレ画はほぼ事実だったという

7 21/11/28(日)17:38:12 No.871197997

全域が栄えてたらこのくらい走ってたのかな…

8 21/11/28(日)17:38:26 No.871198070

スレ画は国鉄路線だけだけど ここからさらに夕張鉄道とか定山渓鉄道みたいな私鉄もあったんだよな

9 21/11/28(日)17:38:46 No.871198172

北海道結構発展してるんだなぁ

10 21/11/28(日)17:39:28 No.871198364

>北海道結構発展してるんだなぁ 石炭産業が衰退しなかったら…

11 21/11/28(日)17:40:09 No.871198591

明治大正じゃトラックなんて当てにならなかっただろうしな…

12 21/11/28(日)17:41:05 No.871198864

しかし新千歳から更に伸ばそうとしている!

13 21/11/28(日)17:42:41 No.871199418

この理想図でもハブられてる地域かわいそう

14 21/11/28(日)17:43:14 No.871199587

これが北海道4000kmか

15 21/11/28(日)17:43:24 No.871199647

石炭がダメにならなくても、自動車の所有が普及しだして さらに高速道路の整備が進んだら同じことだと思う

16 21/11/28(日)17:43:49 No.871199804

万字線てそんなとこにあったんだ… ミル貝に記事と地名はあるけど北海道のどこにあるのか分からんかったんだ

17 21/11/28(日)17:44:25 No.871199990

>さらに高速道路の整備が進んだら つい最近のことですな…

18 21/11/28(日)17:45:07 No.871200242

手宮線は?

19 21/11/28(日)17:45:30 No.871200374

これだけ鉄道が発達してるならずいぶん人口も多いんだろうな…

20 21/11/28(日)17:46:30 No.871200694

電車が死ぬ度ガソリンが生命線になってしまうのがきつい

21 21/11/28(日)17:46:56 No.871200852

鉄道が有った頃オホーツク紋別空港はその位置に無いんだよな…

22 21/11/28(日)17:47:17 No.871200985

放棄された日高本線いいよね

23 21/11/28(日)17:48:34 No.871201436

なぜか廃止後にできた場所まで駅にしてるから 廃線と未成線だけでもないという

24 21/11/28(日)17:49:00 No.871201582

国鉄はアホなの?

25 21/11/28(日)17:49:14 No.871201696

>放棄された日高本線いいよね あそこは仮に車なくても馬に乗ればいいし…

26 21/11/28(日)17:49:45 No.871201887

自動車道路の整備が進んでも鉄路は鉄路でメリットがあるけれど 現状は主要都市を結ぶ経路の死守ができればなんとかなるレベルだからなぁ

27 21/11/28(日)17:50:43 No.871202229

>国鉄はアホなの? 未来を見通すなんてだれもできねえよ

28 21/11/28(日)17:50:47 No.871202254

士幌線や新冠線の○○ダム駅って 絶対に生活利用者居ないだろ…

29 21/11/28(日)17:50:54 No.871202282

>石炭がダメにならなくても、自動車の所有が普及しだして >さらに高速道路の整備が進んだら同じことだと思う でもね?高速道路8時間かけて移動したりしてるなら疲れるから鉄道でいいや…って場合もあるんですよ北海道レベルの広さだと…

30 21/11/28(日)17:51:22 No.871202430

>あそこは仮に車なくても馬に乗ればいいし… まあ馬はいっぱいいるが売り物だから…

31 21/11/28(日)17:51:39 No.871202520

>国鉄はアホなの? 国鉄自身はこんな赤字路線つくる気ないよ でも当時は「国鉄はこのリストにある路線を作って運営すること!」って決めてる法律があったんだ

32 21/11/28(日)17:52:04 No.871202651

>でもね?高速道路8時間かけて移動したりしてるなら疲れるから鉄道でいいや…って場合もあるんですよ北海道レベルの広さだと… 札幌から根室とか稚内に車で行けと言われたらまぁうん

33 21/11/28(日)17:53:05 No.871202985

道北道東の方の現実とのギャップが激しいな

34 21/11/28(日)17:53:10 No.871203007

>スレ画は国鉄路線だけだけど >ここからさらに夕張鉄道とか定山渓鉄道みたいな私鉄もあったんだよな 完全版だと町営軌道とか村営軌道も載ってるぞ

35 21/11/28(日)17:53:43 No.871203177

遠い都市間の移動は高速バスで十分

36 21/11/28(日)17:54:08 No.871203316

なんならよくわからない公団が勝手に超赤字路線をバンバン作って国鉄に押し付けてくる

37 21/11/28(日)17:54:30 No.871203437

雪で埋もれる所になんて作りたくないわな

38 21/11/28(日)17:55:07 No.871203662

需要が多いから鉄道になるわけで 実需考えたら飛行機のほうが安いんじゃないか

39 21/11/28(日)17:55:41 No.871203870

>遠い都市間の移動は高速バスで十分 初期のどうでしょうだと札幌~函館間の移動だけでも下道使ってたな…

40 <a href="mailto:日本海縦貫線">21/11/28(日)17:56:16</a> [日本海縦貫線] No.871204079

>雪で埋もれる所になんて作りたくないわな せやな

41 21/11/28(日)17:56:29 No.871204156

>札幌から根室とか稚内に車で行けと言われたらまぁうん 実際そのレベルの街だと行政とか病院のシステム開発できるような会社ないからガチで営業に行かされたりするよ…

42 21/11/28(日)17:56:31 No.871204174

もうちょっと暖かければ移住者増えて開拓うまく行った未来もあったんだろうか

43 21/11/28(日)17:56:52 No.871204304

こんくらい電車通ってたら気軽に観光で北海道行けるかもしれない

44 21/11/28(日)17:57:14 No.871204416

>実需考えたら飛行機のほうが安いんじゃないか いいかい飛行場まで何時間の土地がたくさんあるんだ 駅なら15分でつくだろう

45 21/11/28(日)17:58:24 No.871204829

>駅なら15分でつくだろう 車で?

46 21/11/28(日)17:58:43 No.871204928

>車で? もちろん!

47 21/11/28(日)18:00:13 No.871205435

>放棄された日高本線いいよね 面子のために残してたけど1日の利用者が100人もいない駅しかなくて自治体は修理費負担したくいんじゃ仕方ないすぎる

48 21/11/28(日)18:00:13 No.871205438

一番最初の頃の道東道も熊しか通らねえよとか言われてたの思い出した

49 21/11/28(日)18:01:41 No.871205950

この図の線路の何割が今もあって 駅は何割が今も稼働してるんです?

50 21/11/28(日)18:01:57 No.871206067

>一番最初の頃の道東道も熊しか通らねえよとか言われてたの思い出した 今もほぼトラックしか走ってないし…

51 21/11/28(日)18:02:11 No.871206142

>札幌から根室とか稚内に車で行けと言われたらまぁうん 札幌から根室はキツイけど 稚内ならまぁ東京名古屋間とかよりは全然楽 信号も渋滞も全く無いし

52 21/11/28(日)18:03:03 No.871206435

>信号も渋滞も全く無いし コンビニも眼を奪うような景色も無いけどな…

53 21/11/28(日)18:03:11 No.871206477

東名間とかはそもそも利用者おすぎだから札幌旭川間と比べるのはピーコだよね

54 21/11/28(日)18:03:16 No.871206500

>この図の線路の何割が今もあって >駅は何割が今も稼働してるんです? https://jrhokkaidonorikae.com/map/map.php

55 21/11/28(日)18:03:49 No.871206676

こんだけ開発されていたのにどうして発展しなかったんです?

56 21/11/28(日)18:04:38 No.871206974

>>放棄された日高本線いいよね >面子のために残してたけど1日の利用者が100人もいない駅しかなくて自治体は修理費負担したくいんじゃ仕方ないすぎる ところでこの踏切って一時停止しなくていいのかな… みんななんとなく止まってるから自分も止まってるけど…

57 21/11/28(日)18:05:33 No.871207297

>>信号も渋滞も全く無いし >コンビニも眼を奪うような景色も無いけどな… 信号がない≒何もないだからな…

58 21/11/28(日)18:05:48 No.871207373

>https://jrhokkaidonorikae.com/map/map.php おい スレ画の図詐欺にも程があんだろおい

59 21/11/28(日)18:06:32 No.871207618

>ところでこの踏切って一時停止しなくていいのかな… >みんななんとなく止まってるから自分も止まってるけど… 電車は来ないかも知れないけど標識があるのにしなくていいわけねえだろ…

60 21/11/28(日)18:06:41 No.871207661

ここまでやってなお見捨てられる日本海側南部

61 21/11/28(日)18:07:12 No.871207820

>ガチで存在してなかった線はどれだっけ… 新冠線は影も形もない

62 21/11/28(日)18:07:15 No.871207845

北海道デカすぎ!

63 21/11/28(日)18:07:20 No.871207869

>この図の線路の何割が今もあって >駅は何割が今も稼働してるんです? 未開業の路線は何キロあるかわからんが現実だと1964年の時点で約4000kmあった 1987年のJR発足時点で3176kmで現在は2372km そのうち1237kmが単独維持困難つまり自治体が支援しなきゃ廃止候補となっている

64 21/11/28(日)18:07:49 No.871208053

しょうがねえだろう 乗る奴いねえんだから

65 21/11/28(日)18:08:14 No.871208179

>スレ画の図詐欺にも程があんだろおい 100年前近い予想図に詐欺とか言ってる頭がやばいぞ…

66 21/11/28(日)18:08:29 No.871208240

空港もっと整備しようぜ!

67 21/11/28(日)18:08:38 No.871208299

>1964年の時点で約4000kmあった なそ

68 21/11/28(日)18:09:06 No.871208445

>空港もっと整備しようぜ! 増やしすぎても乗る人も載ってくる人もいない

69 21/11/28(日)18:09:09 No.871208462

スレ画は嘘も何も廃線や未成線そもそも手も付けてない路線まで書いてあるし

70 21/11/28(日)18:09:29 No.871208568

>100年前近い予想図に詐欺とか言ってる頭がやばいぞ… >鉄道が有った頃オホーツク紋別空港はその位置に無いんだよな…

71 21/11/28(日)18:09:55 No.871208723

羽幌線って実在したの?

72 21/11/28(日)18:10:37 No.871208944

>>スレ画の図詐欺にも程があんだろおい >100年前近い予想図に詐欺とか言ってる頭がやばいぞ… 現代に作られた妄想図だから詐欺といえば詐欺だぞ 新千歳とか石勝線とか一発で現代だってわかる要素が複数あるし

73 21/11/28(日)18:10:48 No.871209004

>羽幌線って実在したの? あったよ!

74 21/11/28(日)18:11:02 No.871209081

鉄道整備より道路整備を優先したのは防衛の関係もあるんじゃね

75 21/11/28(日)18:11:11 No.871209132

北海道は人が住むには厳しい土地が多すぎる…

76 21/11/28(日)18:11:12 No.871209142

稚内から留萌の間の海岸線の集落と 留萌から小樽に至るまでの海岸線の集落って陸の孤島じゃない…?

77 21/11/28(日)18:11:22 No.871209189

>https://jrhokkaidonorikae.com/map/map.php 正直思ってたよりだいぶいっぱいあるな…

78 21/11/28(日)18:11:30 No.871209227

>あったよ! 駅もこんなにいっぱいあったの…?

79 21/11/28(日)18:11:30 No.871209231

>羽幌線って実在したの? 実在する JRができる2日前に廃止になった

80 21/11/28(日)18:11:47 No.871209313

興浜線はガキの頃興浜北線と興浜南線繋ぐんだよと言っていた 程なく国鉄分割民営化で廃止対象路線となったが

81 21/11/28(日)18:12:10 No.871209439

>電車は来ないかも知れないけど標識があるのにしなくていいわけねえだろ… 電車来ないなら止まる意味なくねえか…?

82 21/11/28(日)18:12:20 No.871209495

あれ!?日高本線って高波でダメになった後廃止されたのか…

83 21/11/28(日)18:13:11 No.871209753

ねえこの紋別空港ってどうやって行くの…?

84 21/11/28(日)18:13:46 No.871209929

止まらないていいとこは標識撤去するはず それまでは耐えろ

85 21/11/28(日)18:14:01 No.871209998

>北海道は人が住むには厳しい土地が多すぎる… 北海道が始まったばかりの三県時代があっという間に 小樽札幌(当時のパワーバランスはこの並び)が有る県以外 の採算が取れないということで程なく廃止されたほどです

86 21/11/28(日)18:14:02 No.871210001

廃線になりましたって看板なら立ってたが 一時停止の看板など無い

87 21/11/28(日)18:14:39 No.871210204

>ねえこの紋別空港ってどうやって行くの…? 鉄道が有った頃は沼の上付近に有ったんだよなぁ

88 21/11/28(日)18:14:43 No.871210231

>興浜線はガキの頃興浜北線と興浜南線繋ぐんだよと言っていた >程なく国鉄分割民営化で廃止対象路線となったが オホーツク本線構想いいよね...

89 21/11/28(日)18:15:10 No.871210367

新冠線は画像だけ見てたら旅行行きたくなるような夢があるんだが…

90 21/11/28(日)18:15:59 No.871210630

へえ 三毛別って昔は電車通ってたんだ

91 21/11/28(日)18:16:02 No.871210645

>新冠線は画像だけ見てたら旅行行きたくなるような夢があるんだが… 問題は新冠にも中札内にも何もないんですよ

92 21/11/28(日)18:16:16 No.871210712

人口密度とか都市人口で言えば北海道も欧州とさほど変わんないんだけどな 私鉄ビジネスが上手くいったせいで日本は公共交通に税金出さない国になっちゃったから

93 21/11/28(日)18:16:16 No.871210715

北海道から上京すると先ず路線の多さに驚く驚いた道に迷った

94 21/11/28(日)18:16:28 No.871210776

>へえ >三毛別って昔は電車通ってたんだ あそこ未だに電波はおろか道路すらないよ!

95 21/11/28(日)18:16:48 No.871210874

>>スレ画は国鉄路線だけだけど >>ここからさらに夕張鉄道とか定山渓鉄道みたいな私鉄もあったんだよな >完全版だと町営軌道とか村営軌道も載ってるぞ 幻の札幌急行もあったらさらによし

96 21/11/28(日)18:16:54 No.871210900

>ねえこの紋別空港ってどうやって行くの…? 今は遠軽からバスだね まあ肝心な飛行機が羽田行き一日1便しかないんだけど

97 21/11/28(日)18:17:00 No.871210941

>あそこ未だに電波はおろか道路すらないよ! !?

↑Top