虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/28(日)10:03:46 両目描... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/11/28(日)10:03:46 No.871063675

両目描くの面倒だから片目だけ描いてコピペ反転するのって邪道?

1 21/11/28(日)10:04:39 No.871063875

正面顔しか描けなくない?

2 21/11/28(日)10:05:08 No.871063987

スレッドを立てた人によって削除されました 好きにしろバーカ

3 21/11/28(日)10:05:30 No.871064095

いっそもう両目を素材として描いておいて全部コピペしたら?

4 21/11/28(日)10:05:49 No.871064165

本当に絵を描いてる人?

5 21/11/28(日)10:06:22 No.871064311

>本当に絵を描いてる人? そこは突っ込ま似でくれ

6 21/11/28(日)10:07:04 No.871064518

別にいいとは思うけど自分で想像してた10倍くらい違和感の塊になるよ

7 21/11/28(日)10:07:22 No.871064605

懐かしいアイコンだな

8 21/11/28(日)10:07:48 No.871064742

片目隠れキャラ描けばいいのでは

9 21/11/28(日)10:07:50 No.871064751

>懐かしいアイコンだな うるさい!

10 21/11/28(日)10:08:47 No.871065009

なんでも省力化していこうという姿勢はいいと思う

11 21/11/28(日)10:09:02 No.871065065

違和感あるの何でだっけ? 構造上はシンメトリーなんだけど実際の人間の顔は微妙に左右非対称だからとかだっけ

12 21/11/28(日)10:09:12 No.871065103

隻眼キャラでいいのでは

13 21/11/28(日)10:09:29 No.871065177

正面しか描かないなら対称定規使いなさる

14 21/11/28(日)10:09:59 No.871065330

いっそHIRAKIにすればいい

15 21/11/28(日)10:10:08 No.871065362

目隠れキャラにしよう

16 21/11/28(日)10:11:37 No.871065776

目はキャラクターの命で一番注目されるところなのにそこ手を抜いちゃダメでしょ

17 21/11/28(日)10:13:22 No.871066201

単眼っ娘いい…

18 21/11/28(日)10:13:54 No.871066362

対称定規使って全身描いていいよ

19 21/11/28(日)10:13:56 No.871066370

片目描いて左右反転自由変形はたまにやる 結局手直しは必要だけど

20 21/11/28(日)10:14:43 No.871066571

やっても下書きでバランス取るぐらいかな

21 21/11/28(日)10:15:22 No.871066749

>違和感あるの何でだっけ? >構造上はシンメトリーなんだけど実際の人間の顔は微妙に左右非対称だからとかだっけ 絵の場合それ以前に全く左右対象的な顔になる向きになる状況が特殊な気がする

22 21/11/28(日)10:15:37 No.871066827

プロでもわりと対象定規使って正面顔描いてるよね 前youtubeのお絵描き配信で使ってるの見た

23 21/11/28(日)10:16:41 No.871067114

ちゃんと色塗って完成させてる?

24 21/11/28(日)10:17:36 No.871067360

下描きで対称定規使ってペン入れはフリーハンドならわりと自然にならない?

25 21/11/28(日)10:18:16 No.871067545

対象で描くのは全部位が違和感のない状態求められるから地獄

26 21/11/28(日)10:18:58 No.871067752

正面顔が一番難しいよね

27 21/11/28(日)10:24:33 No.871069279

>正面顔が一番難しいよね 確かに難しいけど煽りを可愛く描くのが一番むずいと思う

28 21/11/28(日)10:25:09 No.871069405

片方の目を開いてもう片方を細めたい時の位置に悩む どうすればいい?

29 21/11/28(日)10:29:16 No.871070449

悩むの位置だけならとりあえず描いて福笑いだ

30 21/11/28(日)10:29:59 No.871070641

斜め顔なら片目の上まつ毛と下まつ毛だけ描いてコピペ反転してメッシュ変形で整えて加筆した後それぞれの目に瞳正面素材を変形して貼り付けるのは良くやる 楽ちん!

31 21/11/28(日)10:30:12 No.871070688

とりあえず鼻の稜線を描くとバランスが取りやすいと学んだ

32 21/11/28(日)10:31:49 No.871071107

絵を描くにあたっての邪道なんて安易に盗作する以外無い

33 21/11/28(日)10:36:03 No.871072117

それで魅力的な絵になってるのならいいけど なってないならそれは絵ではなくただの図だ

34 21/11/28(日)10:36:41 No.871072282

このスレ何割が自演?

35 21/11/28(日)10:37:08 No.871072401

いつまでたっても顔が上手く描けん 世の中には顔しか上手く描けない人もいるというのに

36 21/11/28(日)10:41:08 No.871073335

あの池上遼一だって利き手と逆の絵描くの苦手で反転させたのをなぞってた覚えがあるし大丈夫だろう

37 21/11/28(日)10:43:06 No.871073847

両目描くのが面倒って何が楽しくて描いてるんだ

38 21/11/28(日)10:44:14 No.871074102

別にいいと思うけどアタリで止めておかないとコピペ感マン出しになるよ

39 21/11/28(日)10:45:53 No.871074574

反転したのを下書きにして描くといいよ

40 21/11/28(日)10:47:48 No.871075026

>別にいいと思うけどアタリで止めておかないとコピペ感マン出しになるよ 出すな出すな

41 21/11/28(日)10:52:35 No.871076148

>あの池上遼一だって利き手と逆の絵描くの苦手で反転させたのをなぞってた覚えがあるし大丈夫だろう 反転させても絶対に乱れない画力がある時点でおかしくない…?

42 21/11/28(日)10:54:16 No.871076576

>反転させても絶対に乱れない画力がある時点でおかしくない…? それはそう

43 21/11/28(日)10:54:35 No.871076659

ウインクさせよう!

44 21/11/28(日)11:05:13 No.871079221

瞳とかは大きさ何種類か作って素材でいいよなぁ ハイライトだけ変えればいいし…

45 21/11/28(日)11:07:32 No.871079718

マジで顔って数ビットずれるだけで受ける印象全然変わってくるから難しいわ

46 21/11/28(日)11:08:05 No.871079855

片目描いて反転させたら違和感が見えちゃうんだ…

47 21/11/28(日)11:08:47 No.871080003

>マジで顔って数ビットずれるだけで受ける印象全然変わってくるから難しいわ ビット!?

48 21/11/28(日)11:11:09 No.871080542

正面顔なら反転しても別に… どうせ髪型と陰トーンで変化つくし

49 21/11/28(日)11:12:37 No.871080858

両目描くの面倒とか言ってたら身体は言わずもがな髪にすら到達しなくない?

50 21/11/28(日)11:12:49 No.871080917

>いつまでたっても顔が上手く描けん >世の中には顔しか上手く描けない人もいるというのに 顔は特にどう描いても自由だからこそ正解が定まらなくて五里霧中すぎるって思う

51 21/11/28(日)11:13:52 No.871081155

顔面って平面じゃないから正面以外のアングルで反転はやばくね?

52 21/11/28(日)11:19:16 No.871082445

HIRAKIが本来横顔しか写ってない人物の正面顔を捏造するために生まれたコラ技術だったことを知らぬ者は多い

↑Top