21/11/27(土)21:09:16 ぬああ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638014956557.jpg 21/11/27(土)21:09:16 No.870900156
ぬあああああん 時は2006年JR東日本はある新型車を京葉線に投入するんぬ 車両と車両の間に台車を置く連接車構造を採用して台車の数を通常から2割減らすことに成功したり新しい制御方式を採用することで部品数を減らしてメンテナンス性の向上を目指したんぬ
1 21/11/27(土)21:11:22 No.870901215
ニートレイン来たな…
2 21/11/27(土)21:15:16 No.870902890
ところがその新方式が台車に直接負荷をかける方式だったことから故障が頻発して早々に平日ラッシュ時には使えなくなるんぬその間にメーカーに送りかえされて修理もされたんぬ 当然量産も取りやめになって新機軸を全て取っ払ってオーソドックスな設計の新型車が投入されるんぬ 結局5年しか使われずその後は3年程車庫で放置されて最後は自走不可能の状態で解体場へと帰らぬ途についたんぬ
3 21/11/27(土)21:16:45 No.870903534
メンテナンス性の向上ってなんなんぬー
4 21/11/27(土)21:18:21 No.870904204
やってみて初めて分かることもあるんぬな
5 21/11/27(土)21:22:54 No.870906181
鉄道なんてやってみた!だめだった!の連続だからな…
6 21/11/27(土)21:23:04 No.870906250
ぬあ 未だに京葉線に武蔵野線と同じ車両が1編成残ってるのはこれが理由なんぬ
7 21/11/27(土)21:23:05 No.870906257
>やってみて初めて分かることもあるんぬな 試験車が存在して制御方式はもう実験済みだったりするんぬ
8 21/11/27(土)21:33:44 No.870910961
20m車とドア位置が違ったのが致命的だよな
9 21/11/27(土)21:35:28 No.870911663
試験と実践で食い違うんぬ?
10 21/11/27(土)21:45:17 No.870916275
>試験と実践で食い違うんぬ? オンラインゲームのテストと実運用ぐらいには違うんじゃない?
11 21/11/27(土)21:52:07 No.870919309
>20m車とドア位置が違ったのが致命的だよな それドアゲートの位置どりスゲー面倒なやつでは