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21/11/27(土)16:47:15 真の破... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637999235676.jpg 21/11/27(土)16:47:15 No.870801340

真の破壊王だった頃も今も好き

1 21/11/27(土)16:50:00 No.870802070

突進縦斬りの破壊力と扱いやすさよ…

2 21/11/27(土)16:51:00 No.870802358

雰囲気で使ってるけどガンガン攻撃出来る…

3 21/11/27(土)16:51:01 No.870802369

突進縦斬りの汎用性すごいよね

4 21/11/27(土)16:51:45 No.870802587

>突進縦斬りの破壊力と扱いやすさよ… 君ちょっと大剣に移籍しない?

5 21/11/27(土)16:56:28 No.870803930

スラアクはどっちも強いから好き スタッフはチャアクに謝らないとダメだよね

6 21/11/27(土)16:56:46 No.870804015

高速変形が話題になるけど大ダメージ出せる動き多くて気持ちいい

7 21/11/27(土)16:58:30 No.870804490

これ属性解放は下手に切り替えない方がいいのか?

8 21/11/27(土)16:59:32 No.870804800

ミラ実装初日が一番輝いていた

9 21/11/27(土)17:02:50 No.870805753

防御がネックだけどWは回避性能でriseは回避距離で解決するのが好き 特にriseの突進縦斬りは回避距離で離れすぎたかな?って距離でも届くのありがたい

10 21/11/27(土)17:03:16 No.870805887

ライズで一番初心者向きの武器だと思ってる

11 21/11/27(土)17:06:44 No.870807049

片手剣と並んで使いやすい

12 21/11/27(土)17:07:36 No.870807364

だいたい太刀片手スラアクが扱いやすい三銃士だと思ってる

13 21/11/27(土)17:13:36 No.870809372

突進縦からの変形斬りが強いのが好き 強いというか爽快

14 21/11/27(土)17:14:16 No.870809610

スラッシュチャージ体験版のままにしといてよ

15 21/11/27(土)17:14:52 No.870809794

スラアクはどの世代も脳死でブンブンするだけだ

16 21/11/27(土)17:16:08 No.870810209

>スラッシュチャージ体験版のままにしといてよ 強すぎる

17 21/11/27(土)17:17:16 No.870810605

今までの普通の突進切りは何だったのだろう あんな弱いのいらないよ

18 21/11/27(土)17:17:21 No.870810642

高速変形ブンブン丸は最初は面白いけど飽きる

19 21/11/27(土)17:19:45 No.870811426

アイスボーンの斧強化破壊王の怯み倍率の暴力好き

20 21/11/27(土)17:23:32 No.870812624

抜刀突進縦も空中抜刀縦も偉すぎる 突進斬り君は二度とツラを見せるな

21 21/11/27(土)17:24:10 No.870812836

減気ビンでアヒンアヒン言わせるの楽しすぎてヌシ相手にも割と担いでいっちゃう 一昔前は強撃ビンしか使ったことなかったのに…

22 21/11/27(土)17:24:34 No.870812968

簡易解放くんの存在意義とは

23 21/11/27(土)17:25:22 No.870813255

>簡易解放くんの存在意義とは パンパンできなかったときのフォロー

24 21/11/27(土)17:25:23 No.870813260

減気ビンはジャグラスアックスの頃から俺は出来るやつだと思ってたよ

25 21/11/27(土)17:25:27 No.870813273

変形やらビンやら解放突きやらで初心者に勧めるのはやっぱり躊躇するよ…

26 21/11/27(土)17:25:33 No.870813313

属性ビンが強撃ビンと立場逆転してて面白いなってなる

27 21/11/27(土)17:25:41 No.870813352

3rdからずっと使ってたけど突進縦斬りのどうして今までなかったんだ感が本当に凄い…

28 21/11/27(土)17:26:44 No.870813720

簡易解放じゃなかった圧縮開放だ 簡易解放の方はお世話になってます… 圧縮君はなんでゲージスッカラカンになるんですか?

29 21/11/27(土)17:27:20 No.870813921

真に突進斬りのお株を奪ったのは薩摩ではなく踏み込み変形斬りだと思う

30 21/11/27(土)17:28:17 No.870814213

>属性ビンが強撃ビンと立場逆転してて面白いなってなる ビン覚醒の速度でビン毎に個性持たせたのほんと良い判断だわ

31 21/11/27(土)17:28:32 No.870814312

>真に突進斬りのお株を奪ったのは薩摩ではなく踏み込み変形斬りだと思う あれ威力も高いし使いやすいよね

32 21/11/27(土)17:28:54 No.870814438

ロドスナータがメチャクチャ強い

33 21/11/27(土)17:28:56 No.870814451

>簡易解放じゃなかった圧縮開放だ >簡易解放の方はお世話になってます… >圧縮君はなんでゲージスッカラカンになるんですか? 味方すら吹き飛ばすからマルチじゃ出番すらなのも酷い…

34 21/11/27(土)17:29:53 No.870814773

回避距離に金剛にスラチャに踏み込み/斬り下がり変形で位置取りがすっごい快適だよね今作 ガードやカウンターがないのが全然ネックに感じない

35 21/11/27(土)17:31:48 No.870815354

ワールド以降変形の自由度が上がってようやく武器として完成した感じがある 少なくとも以前ほど斧と剣の性能差についてヤキモキすることは無くなった

36 21/11/27(土)17:32:02 No.870815433

>ロドスナータがメチャクチャ強い 個人的には深淵ノ風成リ派 まぁどっちも物理重視と属性重視で住み分けできてるんだけど

37 21/11/27(土)17:32:11 No.870815476

突進縦斬りが凄いと思ったのは派生が縦斬りなこと ゴリラ始動からゴリラ派生って感じで大好き

38 21/11/27(土)17:32:12 No.870815479

使用感としては昔の太刀に寄ったかなって思う でも太刀にもこんな太刀らしい振り下ろしは無いんですけお…

39 21/11/27(土)17:32:55 No.870815695

Wの頃の減気ビンエフェクトがかっこいい

40 21/11/27(土)17:33:11 No.870815782

バカにしないでくれる?突進縦斬りなんてチャックスにもあるわよ!

41 21/11/27(土)17:34:03 No.870816066

>回避距離に金剛にスラチャに踏み込み/斬り下がり変形で位置取りがすっごい快適だよね今作 >ガードやカウンターがないのが全然ネックに感じない ミスっても受け身で起き攻め拒否できる安心感よ

42 21/11/27(土)17:34:11 No.870816114

>個人的には深淵ノ風成リ派 あれは強撃ビンじゃなければ完璧だった

43 21/11/27(土)17:34:22 No.870816175

W以降は納刀速度が高速化したのが地味だけど一番でかい上方修正だと思ってる

44 21/11/27(土)17:35:03 No.870816413

金剛アーマーでゴリ押ししたいけど飛竜でカッコいいだろギャキィしたい気持ちもある… 心が二つある…そして両方を許容するだけの通常技が揃ってる…悩ましい…

45 21/11/27(土)17:35:50 No.870816663

ロスドナータな

46 21/11/27(土)17:35:50 No.870816666

剣と斧の性能差は今も昔も剣の方がずっと強いよ なのにライズでモーション値さらに上がった剣

47 21/11/27(土)17:36:32 No.870816897

今回剣モの機動力落とされてるから…

48 21/11/27(土)17:36:37 No.870816920

圧縮解放は残心が長すぎる上にキャンセル方法もないからソロですらあまり使いたくならない 見た目だけは本当に良いんだけどな…

49 21/11/27(土)17:36:50 No.870816996

強撃ビンでも減気や属性とそこまでクリアタイムに差が出ないのがいい具合の調整

50 21/11/27(土)17:38:36 No.870817587

複雑なコンボとか一切ないしリーチ長いしコロリン変形攻撃で機敏に動けるしで真の初心者向け武器よね

51 21/11/27(土)17:38:41 No.870817616

>圧縮解放は残心が長すぎる上にキャンセル方法もないからソロですらあまり使いたくならない >見た目だけは本当に良いんだけどな… 完全にやりたかっただけ演出だから下手に性能高くて悩まなくて良かったと考えるんだ

52 21/11/27(土)17:39:01 No.870817715

強撃は斧強化すれば結構マシになるしIB時代に比べれば余裕で候補に上がるレベルよね

53 21/11/27(土)17:39:32 No.870817912

剣モで敵が離れたら回避距離付けた前転変形斬りからの前転連打で味方を置き去りにできる! 斧モードの前転って硬直少ないよね

54 21/11/27(土)17:40:08 No.870818111

>完全にやりたかっただけ演出だから下手に性能高くて悩まなくて良かったと考えるんだ だけどもうひとつのやりたかった演出であろう属性解放からの飛翔竜剣は普通に強いし強くしてくれても良かったと思うんですよ

55 21/11/27(土)17:40:34 No.870818251

あの踏み込んでツンってするモーションも嫌いじゃなかったよ あれで細かく当ててく感じ大事だよね でも薩摩と比べるとダメージがね… あと打点がね…

56 21/11/27(土)17:40:58 No.870818430

IB時代の剣気ゲージは属性解放クラッチ派生が優秀だったな そのまま本命のセミに持っていけるし

57 21/11/27(土)17:41:20 No.870818569

ゲージ回収性能高い飛竜は強撃と相性がいいから武器次第で変えてる

58 21/11/27(土)17:41:33 No.870818643

兄貴の動きやすさの半分でいいから弟に恵んでくれ…

59 21/11/27(土)17:42:45 No.870819091

>複雑なコンボとか一切ないしリーチ長いしコロリン変形攻撃で機敏に動けるしで真の初心者向け武器よね 変形レベル3と回避距離1付けてとりあえずガシャガシャ連打から入って慣れてけばいいよってのはおすすめしやすい

60 21/11/27(土)17:42:47 No.870819102

金剛連斧が脳死で撃てる性能なせいでテオのゲロで溶かされたスラアク使いは少なくないと思う

61 21/11/27(土)17:43:11 No.870819263

チャックスが軽快に動けたら欠点無しの万能武器化するからダメ

62 21/11/27(土)17:43:13 No.870819274

ゼロ距離解放の簡易フィニッシュから飛竜出せるのでいつも飛竜使ってる 金剛も強いんだけど突進距離の関係でいつもあらぬ方向に振り回してる

63 21/11/27(土)17:43:44 No.870819474

IBにも虫があればミラにパンパンの後隙狩られるパンパンマンもなくなって真に最強だったのに…

64 21/11/27(土)17:43:54 No.870819540

ライズで手を出したけどびっくりするくらい手になじむ 高速変形と心眼と破壊王が手放せないけど

65 21/11/27(土)17:44:45 No.870819834

変形で回避するのカッコイイよね

66 21/11/27(土)17:45:10 No.870819972

>IBにも虫があればミラにパンパンの後隙狩られるパンパンマンもなくなって真に最強だったのに… 頭薩摩になって連打しまくってフィニッシュのでかい硬直晒す奴の多いこと…

67 21/11/27(土)17:45:17 No.870820027

弟が角度で散々苦労してる中ステップ変形でスイと振り向く兄貴はさあ…

68 21/11/27(土)17:47:11 No.870820678

飛翔するのも気持ちいいけど敵の攻撃とか咆哮に合わせて薩摩するのも気持ちいい どっちも使わせて…

69 21/11/27(土)17:48:40 No.870821182

突進縦から後ろ回避が地味に好き

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