21/11/27(土)15:01:33 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637992893754.jpg 21/11/27(土)15:01:33 No.870772573
格ゲーのキャラ数はこの程度でいい
1 21/11/27(土)15:05:35 No.870773595
多すぎる…嬉しい
2 21/11/27(土)15:08:19 No.870774322
チーム戦はマルチシフトとか何か特殊な感じがいいけどゲームスピードに追い付けない!
3 21/11/27(土)15:10:50 No.870775039
クーラ…クーラどこ!?
4 21/11/27(土)15:11:49 No.870775292
>クーラ…クーラどこ!? 中段の右から3番目
5 21/11/27(土)15:11:53 No.870775311
最近はdlc使ってキャラ増やせるから総集編じゃないナンバリングでも数が出せるな MVC2 56人 2000年 KOF2002UM 66人 2009年 鉄拳7 51人(初期31人) 2015年 スト5 45人(初期16人) 2016年 KOF14 58人(初期50人) 2016年 BBTAG 53人(初期20人) 2018年 スマブラSP 89人(初期74人) 2018年
6 21/11/27(土)15:13:27 No.870775789
キャラ多いと嬉しいけど汎用キャラみたいのやただのカラバリが複数いる水増しだと許るさーん!ってなる
7 21/11/27(土)15:13:40 No.870775847
クーラはキャラセレアイコンは素の髪色なのか
8 21/11/27(土)15:16:03 No.870776508
これに何人か裏キャラもいるからな…
9 21/11/27(土)15:17:22 No.870776873
キャラ数1位はスマブラで2位はスレ画ってこと?
10 21/11/27(土)15:20:57 No.870777943
KOFの良いとこはキャラがたくさんいることだ
11 21/11/27(土)15:21:22 No.870778071
すとご5年も経ったんだな
12 21/11/27(土)15:21:53 No.870778226
>キャラ多いと嬉しいけど汎用キャラみたいのやただのカラバリが複数いる水増しだと許るさーん!ってなる KUSANAGIと京1・2は許す人?
13 21/11/27(土)15:21:58 No.870778244
鉄拳はステージひとつに最安値で予算5000万円以上 キャラ作るなら当然もっとかかるって原田が言ってたな
14 21/11/27(土)15:22:09 No.870778274
出身作品よりも顔なじみになってしまうKOF
15 21/11/27(土)15:24:01 No.870778818
新作出すよりはマシなコストだからdlcキャラを増やす方向になっていくんじゃないの スト5が後発で29人増やしたってのがこれだけでゲーム2本分にはなるボリューム感じる
16 21/11/27(土)15:24:46 No.870779012
トバルとか除けばスマブラSP出るまで一位だったんじゃないかな
17 21/11/27(土)15:25:27 No.870779209
>鉄拳はステージひとつに最安値で予算5000万円以上 >キャラ作るなら当然もっとかかるって原田が言ってたな ひえー
18 21/11/27(土)15:25:40 No.870779278
>KUSANAGIと京1・2は許す人? KUSANAGIと京1はいるだろと思う人 そこまで来たら京2もいた方がいいが性能的にはどうなんだろとは思う
19 21/11/27(土)15:31:08 No.870780752
キャラセレ画面の密度のせいかスト5よりスト4のが多いイメージあったけど4は44人なんだな…
20 21/11/27(土)15:32:54 No.870781240
02UMはボス系が自重してない性能だからアケ版だとかだとちょっと減る とかで数えると14の時点でだいぶ追いついてるともいちおう言えるのか
21 21/11/27(土)15:33:45 No.870781505
トバル2だっけ 100人超えてるの
22 21/11/27(土)15:34:19 No.870781643
昨日02UMは「」いると聞いたんでちょっと練習してみてるんだけど発動コンボ以前に通常連続技が難しい…
23 21/11/27(土)15:35:09 No.870781883
>キャラセレ画面の密度 これで結構体感変わるよね
24 21/11/27(土)15:35:54 No.870782081
鉄拳って今そんなキャラいるのか
25 21/11/27(土)15:35:59 No.870782106
>トバル2だっけ >100人超えてるの クエストのモンスター含めてか でもあれコンパチ多すぎだし
26 21/11/27(土)15:36:27 No.870782231
>昨日02UMは「」いると聞いたんでちょっと練習してみてるんだけど発動コンボ以前に通常連続技が難しい… とりあえず最初はキングを使うといいぞ!
27 21/11/27(土)15:36:57 No.870782372
kofも3人扱わせる兼ね合いで結構キャラ共通化がされてるような気がする
28 21/11/27(土)15:37:11 No.870782431
>鉄拳って今そんなキャラいるのか AC→家庭用→DLCで長くやってる分キャラが増える機会も増えた
29 21/11/27(土)15:38:05 No.870782697
ガバガバなアークゲーとかに慣れちゃうと入力精度問われるよ02UM
30 21/11/27(土)15:38:06 No.870782701
kofは一人強キャラ入れとけば弱キャラ使っても遊べるから楽しい
31 21/11/27(土)15:38:34 No.870782856
>キャラセレ画面の密度のせいかスト5よりスト4のが多いイメージあったけど4は44人なんだな… スト5はバランスが偏りすぎててキャラ探しにくいのがなあ
32 21/11/27(土)15:38:56 No.870782958
>とりあえず最初はキングを使うといいぞ! 使いやすいのかキング でも対戦できるレベルまで行くのは時間かかりそうだ
33 21/11/27(土)15:39:16 No.870783077
>kofも3人扱わせる兼ね合いで結構キャラ共通化がされてるような気がする ネスツ編になるとまぁ時代的にしょうがないがやっぱ操作的にも癖キャラ増えたんだなーってなる
34 21/11/27(土)15:39:38 No.870783188
格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得?
35 21/11/27(土)15:40:06 No.870783306
>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? 気付かれましたか
36 21/11/27(土)15:40:08 No.870783315
>そこまで来たら京2もいた方がいいが性能的にはどうなんだろとは思う 去年までの京と同じ性能と思いきややたら硬直長くてしょっぱい… そんなところにオリジナルが隠しキャラで帰ってくる99は楽しかった…まぁオリジナルも大蛇薙めっちゃ弱体化してたんやけどな…
37 21/11/27(土)15:40:41 No.870783489
>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? トレモが好きだったり(タイトルによるけど)各キャラのストーリーがしっかりあるやつだとお得館はあると思う
38 21/11/27(土)15:41:11 No.870783657
キャラ数で言えば前作のKOF11とそんなに変わらないんだけど 最低限しかいないキャラ選のせいで少ねえ…感が出てくるKOF13
39 21/11/27(土)15:41:33 No.870783782
>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? ストーリーが薄味だから対戦せず1人で完結しようとすると淡白になりがち 作品によっては長めのストーリー付ける事もあるな
40 21/11/27(土)15:41:45 No.870783856
逆にキャラ数が少なくても操作感覚が別物になってるのは覚えることが多くなりすぎて大変だぞ ボタンの組み合わせだけで違う必殺技が出せるとかいうやつでもだ
41 21/11/27(土)15:42:16 No.870784038
そのオリジナル京の諸々のキレが取り戻されるのは…12あたりかな…?
42 21/11/27(土)15:42:18 No.870784042
コンボチャレンジとかある格ゲーだと特に使わないのに全キャラ分やっちゃったりしてなかなかの沼だぞ
43 21/11/27(土)15:42:41 No.870784153
ドラゴンボールファイターズをひさびさにやったらすごい増えてる!ってなった 格ゲー的に3人使いこむとか出来ない…っていろいろ使ってアーケードモードやってる
44 21/11/27(土)15:42:41 No.870784155
たまに別のゲームやってるんじゃないかってくらい操作性変わるキャラが出てきたりするよね格ゲー
45 21/11/27(土)15:43:01 No.870784242
KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね
46 <a href="mailto:鉄拳7製作者">21/11/27(土)15:43:12</a> [鉄拳7製作者] No.870784296
億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね…
47 21/11/27(土)15:43:16 No.870784314
異様に長いストーリーが付いてるギルティギア…!
48 21/11/27(土)15:43:52 No.870784481
>KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね 家庭用になると更にNBCから飛び出してきた連中も参戦してきて完全にお祭り状態だった 移植してくれぇ
49 21/11/27(土)15:44:10 No.870784575
99~2000の京庵の扱いいいよね
50 21/11/27(土)15:44:26 No.870784650
>そのオリジナル京の諸々のキレが取り戻されるのは…12あたりかな…? 1314とキングオブファイター級ではないがだいたい強い方にいると思う 14で奈落が強化されたあたりはかなり上位っぽかったような記憶
51 21/11/27(土)15:45:08 No.870784854
>コンボチャレンジとかある格ゲーだと特に使わないのに全キャラ分やっちゃったりしてなかなかの沼だぞ ストEXplusαあたりからボリュームすごかったな ダルシム使って10秒地面に着かずコンボしろとか変なのもあったし
52 21/11/27(土)15:45:19 No.870784927
>億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね… ちょっとくらい強くする(リディア、リロイ、ファーカムラム)
53 21/11/27(土)15:45:33 No.870785001
>KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね その2人はいいとしてジャズウとズィルバーは本当に誰だ感がすごくてダメだった
54 21/11/27(土)15:45:37 No.870785023
>キャラ数で言えば前作のKOF11とそんなに変わらないんだけど >最低限しかいないキャラ選のせいで少ねえ…感が出てくるKOF13 11は家庭用でNBC勢が7人増えて47人になってる 12が家庭用で22人だから半減以下
55 21/11/27(土)15:46:25 No.870785240
>億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね… ノクト ニーガン アマキン レイ アンナも本当にそうでしたか…?
56 21/11/27(土)15:46:37 No.870785291
風雲スーパータッグバトルって実際に遊んでみると結構面白いんだよね ジャズウをKOF11に実装したのはマジかってなったけど
57 21/11/27(土)15:47:28 No.870785562
スマブラのソラとかライセンス関連含めて何億かかってるんだろうな
58 21/11/27(土)15:48:35 No.870785869
京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ?
59 21/11/27(土)15:48:44 No.870785913
あのーこのネームレスってキャラ
60 21/11/27(土)15:48:53 No.870785964
このタイミングでライデンを出すか普通とは思った
61 21/11/27(土)15:49:25 No.870786143
>風雲スーパータッグバトルって実際に遊んでみると結構面白いんだよね スーパータッグバトルも黙示録も「SNK格ゲーのシステム色々ぶち込む」っていうコンセプトがあるんだなぁと思って見るとやりたい事は分かる気はしてくる キャラセンスはロサいいよね!僕も大好きだ!
62 21/11/27(土)15:51:30 No.870786732
>京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ? 2002でK'が突然小物のチンピラみたいになったが無事スレ画で取り直しされた
63 21/11/27(土)15:51:39 No.870786777
2pのデフォルトカーソルがなぜかバイス
64 21/11/27(土)15:52:26 No.870787013
>このタイミングでライデンを出すか普通とは思った お前カプエスに出たんだからもうしばらくは出なくていいだろ…というような事は思った ホアジャイはもっと作ってる人の事情があるんだろうな…と思った
65 21/11/27(土)15:53:34 No.870787319
ストVはキャラ多すぎて対策しきれなくなってわからん殺しで終わるのがダメ
66 21/11/27(土)15:54:01 No.870787451
KOFは外野やNPCでもプレイアブルじゃなくてがっかりしたのが増えてきたな
67 21/11/27(土)15:54:15 No.870787512
13ジョーのコンパチでホアジャイっていうよりジョーが細すぎてこれジョーがホアジャイのコンパチだろ!ってなったな… 14だと厚さ戻ったし
68 21/11/27(土)15:54:38 No.870787612
もうストーリーは無いの?
69 21/11/27(土)15:54:50 No.870787658
ストも鉄拳もこれからは運営型というかでシーズン制当然みたいになるんだろうなという心構えは出来たが それはそれとして1年目で何人くらいになるんだろとは思う あとAKUMAさんは鉄拳から実家に帰ってくれるのかな…
70 21/11/27(土)15:56:10 No.870788056
>もうストーリーは無いの? スレ画はお祭り編だからストーリー進行は無くエンディングにチーム別1枚絵があるくらい 最新の15にはある
71 21/11/27(土)15:57:27 No.870788437
鉄拳ギースのモデリングは一代限りにはもったいないから何かの間違いで続投しろ
72 21/11/27(土)15:58:22 No.870788705
15には13にもあったストーリーモード付くみたいね
73 21/11/27(土)15:59:04 No.870788898
スト5の最初の人選を聞いてまぁ4はスト2再びって感じだったし2キャラ減らしてく気構えのがいいなと思ったら結局割と戻ってきたな 全員帰ってきた?
74 21/11/27(土)15:59:12 No.870788926
>京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ? そりゃKUSANAGIだな
75 21/11/27(土)15:59:47 No.870789109
スマブラはもうアプデだけでいいよってくらい今のキャラが消えてほしくない 鉄拳はグラが好きじゃないから変えて欲しい
76 21/11/27(土)16:00:17 No.870789237
KUSANAGIは95京ぽい構成してて使いやすいから好き
77 21/11/27(土)16:02:50 No.870789892
>鉄拳ギースのモデリングは一代限りにはもったいないから何かの間違いで続投しろ 動いてるギースがかっこよくて鉄拳初めてやったけど難しいんだろうなあ…
78 21/11/27(土)16:03:11 No.870789975
UMは軒並み京が強かったような
79 21/11/27(土)16:03:36 No.870790099
>スト5の最初の人選を聞いてまぁ4はスト2再びって感じだったし2キャラ減らしてく気構えのがいいなと思ったら結局割と戻ってきたな >全員帰ってきた? スト2は本田が来て全員揃ったはず スパ2からのキャラはいないのいるけど
80 21/11/27(土)16:03:42 No.870790136
>あのーこのネームレスってキャラ あいつの代替キャラっていうならある程度はストーリーに絡んでほしい
81 21/11/27(土)16:03:56 No.870790196
02UMで覚えてる強キャラはK'と香澄だったかな…
82 21/11/27(土)16:05:11 No.870790558
02UMは結構色々強いキャラいるけどそれを超えるレベルでネームレスがクソ強すぎると聞いた
83 21/11/27(土)16:06:13 No.870790824
Kも同じくらい強いので大丈夫だよ 両方使えるから大丈夫じゃないけど
84 21/11/27(土)16:08:35 No.870791451
ネームレスは強みの1つが即死コンでそれ盾にした圧力があるから即死コン出来ること前提だけどK'は発動コン出来なくてもいいからな
85 21/11/27(土)16:08:59 No.870791560
ネームレスはコンボにレイジングストームコマンドが無ければなぁ
86 21/11/27(土)16:10:58 No.870792082
>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? 格ゲーで1回でも対戦する人は購入者の5割ぐらい