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21/11/27(土)15:01:33 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637992893754.jpg 21/11/27(土)15:01:33 No.870772573

格ゲーのキャラ数はこの程度でいい

1 21/11/27(土)15:05:35 No.870773595

多すぎる…嬉しい

2 21/11/27(土)15:08:19 No.870774322

チーム戦はマルチシフトとか何か特殊な感じがいいけどゲームスピードに追い付けない!

3 21/11/27(土)15:10:50 No.870775039

クーラ…クーラどこ!?

4 21/11/27(土)15:11:49 No.870775292

>クーラ…クーラどこ!? 中段の右から3番目

5 21/11/27(土)15:11:53 No.870775311

最近はdlc使ってキャラ増やせるから総集編じゃないナンバリングでも数が出せるな MVC2 56人 2000年 KOF2002UM 66人 2009年 鉄拳7 51人(初期31人) 2015年 スト5 45人(初期16人) 2016年 KOF14 58人(初期50人) 2016年 BBTAG 53人(初期20人) 2018年 スマブラSP 89人(初期74人) 2018年

6 21/11/27(土)15:13:27 No.870775789

キャラ多いと嬉しいけど汎用キャラみたいのやただのカラバリが複数いる水増しだと許るさーん!ってなる

7 21/11/27(土)15:13:40 No.870775847

クーラはキャラセレアイコンは素の髪色なのか

8 21/11/27(土)15:16:03 No.870776508

これに何人か裏キャラもいるからな…

9 21/11/27(土)15:17:22 No.870776873

キャラ数1位はスマブラで2位はスレ画ってこと?

10 21/11/27(土)15:20:57 No.870777943

KOFの良いとこはキャラがたくさんいることだ

11 21/11/27(土)15:21:22 No.870778071

すとご5年も経ったんだな

12 21/11/27(土)15:21:53 No.870778226

>キャラ多いと嬉しいけど汎用キャラみたいのやただのカラバリが複数いる水増しだと許るさーん!ってなる KUSANAGIと京1・2は許す人?

13 21/11/27(土)15:21:58 No.870778244

鉄拳はステージひとつに最安値で予算5000万円以上 キャラ作るなら当然もっとかかるって原田が言ってたな

14 21/11/27(土)15:22:09 No.870778274

出身作品よりも顔なじみになってしまうKOF

15 21/11/27(土)15:24:01 No.870778818

新作出すよりはマシなコストだからdlcキャラを増やす方向になっていくんじゃないの スト5が後発で29人増やしたってのがこれだけでゲーム2本分にはなるボリューム感じる

16 21/11/27(土)15:24:46 No.870779012

トバルとか除けばスマブラSP出るまで一位だったんじゃないかな

17 21/11/27(土)15:25:27 No.870779209

>鉄拳はステージひとつに最安値で予算5000万円以上 >キャラ作るなら当然もっとかかるって原田が言ってたな ひえー

18 21/11/27(土)15:25:40 No.870779278

>KUSANAGIと京1・2は許す人? KUSANAGIと京1はいるだろと思う人 そこまで来たら京2もいた方がいいが性能的にはどうなんだろとは思う

19 21/11/27(土)15:31:08 No.870780752

キャラセレ画面の密度のせいかスト5よりスト4のが多いイメージあったけど4は44人なんだな…

20 21/11/27(土)15:32:54 No.870781240

02UMはボス系が自重してない性能だからアケ版だとかだとちょっと減る とかで数えると14の時点でだいぶ追いついてるともいちおう言えるのか

21 21/11/27(土)15:33:45 No.870781505

トバル2だっけ 100人超えてるの

22 21/11/27(土)15:34:19 No.870781643

昨日02UMは「」いると聞いたんでちょっと練習してみてるんだけど発動コンボ以前に通常連続技が難しい…

23 21/11/27(土)15:35:09 No.870781883

>キャラセレ画面の密度 これで結構体感変わるよね

24 21/11/27(土)15:35:54 No.870782081

鉄拳って今そんなキャラいるのか

25 21/11/27(土)15:35:59 No.870782106

>トバル2だっけ >100人超えてるの クエストのモンスター含めてか でもあれコンパチ多すぎだし

26 21/11/27(土)15:36:27 No.870782231

>昨日02UMは「」いると聞いたんでちょっと練習してみてるんだけど発動コンボ以前に通常連続技が難しい… とりあえず最初はキングを使うといいぞ!

27 21/11/27(土)15:36:57 No.870782372

kofも3人扱わせる兼ね合いで結構キャラ共通化がされてるような気がする

28 21/11/27(土)15:37:11 No.870782431

>鉄拳って今そんなキャラいるのか AC→家庭用→DLCで長くやってる分キャラが増える機会も増えた

29 21/11/27(土)15:38:05 No.870782697

ガバガバなアークゲーとかに慣れちゃうと入力精度問われるよ02UM

30 21/11/27(土)15:38:06 No.870782701

kofは一人強キャラ入れとけば弱キャラ使っても遊べるから楽しい

31 21/11/27(土)15:38:34 No.870782856

>キャラセレ画面の密度のせいかスト5よりスト4のが多いイメージあったけど4は44人なんだな… スト5はバランスが偏りすぎててキャラ探しにくいのがなあ

32 21/11/27(土)15:38:56 No.870782958

>とりあえず最初はキングを使うといいぞ! 使いやすいのかキング でも対戦できるレベルまで行くのは時間かかりそうだ

33 21/11/27(土)15:39:16 No.870783077

>kofも3人扱わせる兼ね合いで結構キャラ共通化がされてるような気がする ネスツ編になるとまぁ時代的にしょうがないがやっぱ操作的にも癖キャラ増えたんだなーってなる

34 21/11/27(土)15:39:38 No.870783188

格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得?

35 21/11/27(土)15:40:06 No.870783306

>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? 気付かれましたか

36 21/11/27(土)15:40:08 No.870783315

>そこまで来たら京2もいた方がいいが性能的にはどうなんだろとは思う 去年までの京と同じ性能と思いきややたら硬直長くてしょっぱい… そんなところにオリジナルが隠しキャラで帰ってくる99は楽しかった…まぁオリジナルも大蛇薙めっちゃ弱体化してたんやけどな…

37 21/11/27(土)15:40:41 No.870783489

>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? トレモが好きだったり(タイトルによるけど)各キャラのストーリーがしっかりあるやつだとお得館はあると思う

38 21/11/27(土)15:41:11 No.870783657

キャラ数で言えば前作のKOF11とそんなに変わらないんだけど 最低限しかいないキャラ選のせいで少ねえ…感が出てくるKOF13

39 21/11/27(土)15:41:33 No.870783782

>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? ストーリーが薄味だから対戦せず1人で完結しようとすると淡白になりがち 作品によっては長めのストーリー付ける事もあるな

40 21/11/27(土)15:41:45 No.870783856

逆にキャラ数が少なくても操作感覚が別物になってるのは覚えることが多くなりすぎて大変だぞ ボタンの組み合わせだけで違う必殺技が出せるとかいうやつでもだ

41 21/11/27(土)15:42:16 No.870784038

そのオリジナル京の諸々のキレが取り戻されるのは…12あたりかな…?

42 21/11/27(土)15:42:18 No.870784042

コンボチャレンジとかある格ゲーだと特に使わないのに全キャラ分やっちゃったりしてなかなかの沼だぞ

43 21/11/27(土)15:42:41 No.870784153

ドラゴンボールファイターズをひさびさにやったらすごい増えてる!ってなった 格ゲー的に3人使いこむとか出来ない…っていろいろ使ってアーケードモードやってる

44 21/11/27(土)15:42:41 No.870784155

たまに別のゲームやってるんじゃないかってくらい操作性変わるキャラが出てきたりするよね格ゲー

45 21/11/27(土)15:43:01 No.870784242

KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね

46 <a href="mailto:鉄拳7製作者">21/11/27(土)15:43:12</a> [鉄拳7製作者] No.870784296

億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね…

47 21/11/27(土)15:43:16 No.870784314

異様に長いストーリーが付いてるギルティギア…!

48 21/11/27(土)15:43:52 No.870784481

>KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね 家庭用になると更にNBCから飛び出してきた連中も参戦してきて完全にお祭り状態だった 移植してくれぇ

49 21/11/27(土)15:44:10 No.870784575

99~2000の京庵の扱いいいよね

50 21/11/27(土)15:44:26 No.870784650

>そのオリジナル京の諸々のキレが取り戻されるのは…12あたりかな…? 1314とキングオブファイター級ではないがだいたい強い方にいると思う 14で奈落が強化されたあたりはかなり上位っぽかったような記憶

51 21/11/27(土)15:45:08 No.870784854

>コンボチャレンジとかある格ゲーだと特に使わないのに全キャラ分やっちゃったりしてなかなかの沼だぞ ストEXplusαあたりからボリュームすごかったな ダルシム使って10秒地面に着かずコンボしろとか変なのもあったし

52 21/11/27(土)15:45:19 No.870784927

>億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね… ちょっとくらい強くする(リディア、リロイ、ファーカムラム)

53 21/11/27(土)15:45:33 No.870785001

>KOF11は武力の凱とかショー疾風とかお祭り感あったよね その2人はいいとしてジャズウとズィルバーは本当に誰だ感がすごくてダメだった

54 21/11/27(土)15:45:37 No.870785023

>キャラ数で言えば前作のKOF11とそんなに変わらないんだけど >最低限しかいないキャラ選のせいで少ねえ…感が出てくるKOF13 11は家庭用でNBC勢が7人増えて47人になってる 12が家庭用で22人だから半減以下

55 21/11/27(土)15:46:25 No.870785240

>億単位で金がかかるキャラを実装するわけだし…ちょっとくらい強くしてもいいよね… ノクト ニーガン アマキン レイ アンナも本当にそうでしたか…?

56 21/11/27(土)15:46:37 No.870785291

風雲スーパータッグバトルって実際に遊んでみると結構面白いんだよね ジャズウをKOF11に実装したのはマジかってなったけど

57 21/11/27(土)15:47:28 No.870785562

スマブラのソラとかライセンス関連含めて何億かかってるんだろうな

58 21/11/27(土)15:48:35 No.870785869

京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ?

59 21/11/27(土)15:48:44 No.870785913

あのーこのネームレスってキャラ

60 21/11/27(土)15:48:53 No.870785964

このタイミングでライデンを出すか普通とは思った

61 21/11/27(土)15:49:25 No.870786143

>風雲スーパータッグバトルって実際に遊んでみると結構面白いんだよね スーパータッグバトルも黙示録も「SNK格ゲーのシステム色々ぶち込む」っていうコンセプトがあるんだなぁと思って見るとやりたい事は分かる気はしてくる キャラセンスはロサいいよね!僕も大好きだ!

62 21/11/27(土)15:51:30 No.870786732

>京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ? 2002でK'が突然小物のチンピラみたいになったが無事スレ画で取り直しされた

63 21/11/27(土)15:51:39 No.870786777

2pのデフォルトカーソルがなぜかバイス

64 21/11/27(土)15:52:26 No.870787013

>このタイミングでライデンを出すか普通とは思った お前カプエスに出たんだからもうしばらくは出なくていいだろ…というような事は思った ホアジャイはもっと作ってる人の事情があるんだろうな…と思った

65 21/11/27(土)15:53:34 No.870787319

ストVはキャラ多すぎて対策しきれなくなってわからん殺しで終わるのがダメ

66 21/11/27(土)15:54:01 No.870787451

KOFは外野やNPCでもプレイアブルじゃなくてがっかりしたのが増えてきたな

67 21/11/27(土)15:54:15 No.870787512

13ジョーのコンパチでホアジャイっていうよりジョーが細すぎてこれジョーがホアジャイのコンパチだろ!ってなったな… 14だと厚さ戻ったし

68 21/11/27(土)15:54:38 No.870787612

もうストーリーは無いの?

69 21/11/27(土)15:54:50 No.870787658

ストも鉄拳もこれからは運営型というかでシーズン制当然みたいになるんだろうなという心構えは出来たが それはそれとして1年目で何人くらいになるんだろとは思う あとAKUMAさんは鉄拳から実家に帰ってくれるのかな…

70 21/11/27(土)15:56:10 No.870788056

>もうストーリーは無いの? スレ画はお祭り編だからストーリー進行は無くエンディングにチーム別1枚絵があるくらい 最新の15にはある

71 21/11/27(土)15:57:27 No.870788437

鉄拳ギースのモデリングは一代限りにはもったいないから何かの間違いで続投しろ

72 21/11/27(土)15:58:22 No.870788705

15には13にもあったストーリーモード付くみたいね

73 21/11/27(土)15:59:04 No.870788898

スト5の最初の人選を聞いてまぁ4はスト2再びって感じだったし2キャラ減らしてく気構えのがいいなと思ったら結局割と戻ってきたな 全員帰ってきた?

74 21/11/27(土)15:59:12 No.870788926

>京がどチンピラみたいな喋りになったのってこれだっけ? そりゃKUSANAGIだな

75 21/11/27(土)15:59:47 No.870789109

スマブラはもうアプデだけでいいよってくらい今のキャラが消えてほしくない 鉄拳はグラが好きじゃないから変えて欲しい

76 21/11/27(土)16:00:17 No.870789237

KUSANAGIは95京ぽい構成してて使いやすいから好き

77 21/11/27(土)16:02:50 No.870789892

>鉄拳ギースのモデリングは一代限りにはもったいないから何かの間違いで続投しろ 動いてるギースがかっこよくて鉄拳初めてやったけど難しいんだろうなあ…

78 21/11/27(土)16:03:11 No.870789975

UMは軒並み京が強かったような

79 21/11/27(土)16:03:36 No.870790099

>スト5の最初の人選を聞いてまぁ4はスト2再びって感じだったし2キャラ減らしてく気構えのがいいなと思ったら結局割と戻ってきたな >全員帰ってきた? スト2は本田が来て全員揃ったはず スパ2からのキャラはいないのいるけど

80 21/11/27(土)16:03:42 No.870790136

>あのーこのネームレスってキャラ あいつの代替キャラっていうならある程度はストーリーに絡んでほしい

81 21/11/27(土)16:03:56 No.870790196

02UMで覚えてる強キャラはK'と香澄だったかな…

82 21/11/27(土)16:05:11 No.870790558

02UMは結構色々強いキャラいるけどそれを超えるレベルでネームレスがクソ強すぎると聞いた

83 21/11/27(土)16:06:13 No.870790824

Kも同じくらい強いので大丈夫だよ 両方使えるから大丈夫じゃないけど

84 21/11/27(土)16:08:35 No.870791451

ネームレスは強みの1つが即死コンでそれ盾にした圧力があるから即死コン出来ること前提だけどK'は発動コン出来なくてもいいからな

85 21/11/27(土)16:08:59 No.870791560

ネームレスはコンボにレイジングストームコマンドが無ければなぁ

86 21/11/27(土)16:10:58 No.870792082

>格ゲーってプレイアブルキャラ多いから実は対人抜きにしてもお得? 格ゲーで1回でも対戦する人は購入者の5割ぐらい

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