虹裏img歴史資料館

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21/11/27(土)13:52:02 FF11の7... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637988722112.jpg 21/11/27(土)13:52:02 No.870754375

FF11の75キャップ時代に戻りたい FoVがなかった頃の

1 21/11/27(土)13:53:09 No.870754644

あれはあの当時だったから楽しかっただけで今やってもキツいだけだと思うよ

2 21/11/27(土)13:53:12 No.870754654

忍盾全盛期に戻りたい

3 21/11/27(土)13:54:24 No.870754979

こういう場合の戻りたいというのは色々含めて包括的な戻りたいだと思う

4 21/11/27(土)13:54:32 No.870755009

時給3000時代に戻りてぇ

5 21/11/27(土)13:55:14 No.870755193

バインドでハメ殺してた頃に戻りてえ

6 21/11/27(土)13:57:04 No.870755724

プロミがレベル制限だったころに戻って三国プロミヴォンで絆ブレイカーしてぇ

7 21/11/27(土)13:58:58 No.870756211

レベルキャップ75から始めたから50~70の時代に戻って攻略したい

8 21/11/27(土)13:59:48 No.870756424

移動時間はまぁそういうもんだと呑み込むにしても 募集時間は短縮されてほしいかなぁ

9 21/11/27(土)14:01:42 No.870756931

募集時間も含めてFF11だろ…! 2時間粘って狩場についたら2~3戦で解散…!

10 21/11/27(土)14:04:10 No.870757576

コンテンツファインダーの力すげえ…

11 21/11/27(土)14:04:22 No.870757625

思い出として振り返るなら大変だったことも含めて色々あったな~として認識できるけど 目的達成はおろかチャレンジすることすら一定の人数必要で 事前準備に数時間募集に数時間攻略に3~4時間とか今だとちょっと無理 エンドコンテンツだけじゃなくレベル上げですらそのくらいだし

12 21/11/27(土)14:07:38 No.870758518

テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる

13 21/11/27(土)14:14:04 No.870760234

>テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる 流石にない!

14 21/11/27(土)14:15:04 No.870760510

思い返す度に正気じゃない仕様が多すぎる

15 21/11/27(土)14:16:00 No.870760750

>時給3000時代に戻りてぇ なんか向こう側にパーティー来ましたね

16 21/11/27(土)14:16:30 No.870760894

75キャップ外れた瞬間のアビセア第一弾の箱開けファンタジーが異様に楽しかった コルセアで主催してずっとライトショットと箱開けしてた

17 21/11/27(土)14:16:37 No.870760918

>>テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる >流石にない! ホーラホラホラホラホラホラホラ!

18 21/11/27(土)14:16:48 No.870760966

緩和前のプロマシアを最後までクリアしたのが一番思い出深い

19 21/11/27(土)14:17:21 No.870761101

ペンタマシーンと化してコリブリを狩る…!

20 21/11/27(土)14:19:01 No.870761522

その辺のダンジョンにAFクエとかのちょっとした用事で訪れる時なんか 昔だとソロじゃ進めないギミックのせいで気軽に出来なかったし この辺は戻りたいとは思わないな…って部分もちょこちょこある

21 21/11/27(土)14:21:05 No.870762045

魔坊門…

22 21/11/27(土)14:22:54 No.870762515

>重量扉…

23 21/11/27(土)14:23:07 No.870762579

見てくれよ俺のそろってないタルットカード! 今は簡単に交換できるんだってな!

24 21/11/27(土)14:25:12 No.870763084

>75キャップ外れた瞬間のアビセア第一弾の箱開けファンタジーが異様に楽しかった 俺は死闘楽しかったな… からくりで貝探してきまーすして終わったら連環でボコボコにできて

25 21/11/27(土)14:25:19 No.870763115

未だにアサルトはソロでキツいのいくつかある

26 21/11/27(土)14:26:51 No.870763506

鱆号作戦(読めない)

27 21/11/27(土)14:29:39 No.870764230

しょーごーさくせん

28 21/11/27(土)14:30:12 No.870764350

>ジュノ、擾乱(読めない)

29 21/11/27(土)14:31:01 No.870764570

なによその子は

30 21/11/27(土)14:31:19 No.870764653

ミスラとクリスマス行きます

31 21/11/27(土)14:31:30 No.870764703

我々のコリブリを横釣りするやつ許さない

32 21/11/27(土)14:33:02 No.870765103

14メインにしつつ時々戻って来てるけどコンテンツ入って戦うスタイルもいいけど無心にひたすらグルグル回ってレベル上げとかしてた時代が楽しかったのは感じてる コンテンツ周回でレベル上げよりも自分が止めるまで終わりのないほうが集中できてるのを実感しているところだよ

33 21/11/27(土)14:34:07 No.870765393

以前のキャンペーンでストーリー目当てに初めて見たはいいもののサブジョブ覚えたところでこれサブジョブもレベル上げしていかないとバトルキツくなるの!?ってわかってちょっと止めてしまった… なんか城行ってドラゴン出てきて倒したのは覚えてるけどいつ戻ろうか…

34 21/11/27(土)14:35:40 No.870765814

今の11ってコンテンツファインダーあるの?

35 21/11/27(土)14:38:00 No.870766458

プレイ人口が多ければ75キャップのメリポ時代も面白かったけど過疎るとクリスタルテレポやもろもろの便利機能ないとやってられないとは思う

36 21/11/27(土)14:38:37 No.870766600

全盛期はどこ行っても人で溢れてたからなぁ

37 21/11/27(土)14:38:55 No.870766683

テレポ屋なんかも懐かしい

38 21/11/27(土)14:39:27 No.870766801

>以前のキャンペーンでストーリー目当てに初めて見たはいいもののサブジョブ覚えたところでこれサブジョブもレベル上げしていかないとバトルキツくなるの!?ってわかってちょっと止めてしまった… サポ上げておけば単純にやれることが増えるってだけの話だし フェイスくんと一緒に気軽に何でもチャレンジ出来る今ならストーリーを楽しむ分には好きに遊べばいい

39 21/11/27(土)14:39:45 No.870766881

>全盛期はどこ行っても人で溢れてたからなぁ なので定期的に復活する壁で道を塞ぐね…その先にある???触らないと壁にダメージ入らないようにするね…

40 21/11/27(土)14:40:52 No.870767166

当時は楽しかった今同じことしろって言われたら無理ってなる

41 21/11/27(土)14:41:23 No.870767294

ナイズルの攻略とも結構面白かったな ミシック目当ての人にとってはクソだったろうけど

42 21/11/27(土)14:42:42 No.870767624

>プレイ人口が多ければ75キャップのメリポ時代も面白かったけど過疎るとクリスタルテレポやもろもろの便利機能ないとやってられないとは思う 人が多かろうが少なかろうが当時の移動やら仕様やらの大変な部分は大変だと感じるだけだと思うぞ

43 21/11/27(土)14:42:43 No.870767633

手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな

44 21/11/27(土)14:43:04 No.870767713

>手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな 全ての高い山に登れ

45 21/11/27(土)14:43:13 No.870767750

ジョブマスターにしてからお休みしてるけど今月からまたレベル上げが出来るらしいな!

46 21/11/27(土)14:43:43 No.870767859

>手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな 今だとwikiとかにすぐ情報集約されてそういう手探り感もなく淡々と消化されてるところはあるからね…

47 21/11/27(土)14:43:58 No.870767937

釣りのクエとか常軌を逸してたな まぁ14も大概なんだが…

48 21/11/27(土)14:45:06 No.870768224

オポオポの王冠とかあれ最初にクリアしたひとすごくない?

49 21/11/27(土)14:45:17 No.870768276

コンテンツ自体も楽しいことは楽しいぞ ただ何度も何度も通わないといけないとか目当てのアイテム手に入れるために多数の参加者とロット勝負とかの終わりの見えないマラソン感がきつい

50 21/11/27(土)14:45:36 No.870768364

アレキ終身刑は正気じゃない設定だったけど いちおう緩和いれたとはいえ突破者でてんだからあれで適性だったってことでいいのか…?

51 21/11/27(土)14:45:50 No.870768423

ゲーム外地図を作った人は本当にえらい

52 21/11/27(土)14:46:44 No.870768650

まぁBFとかだいぶ作りがシビアだったからトレースするんで結構緊張感あって楽しかったのはある

53 21/11/27(土)14:47:15 No.870768824

つらいけど何かゴールに向かって進んでるやってる感じがあればマラソンとか筋トレと同じで俺は楽しいよ きっと大半のライトな人やコンテンツ溢れる世の中にあってるかといわれると残念ながら…っていう判断になると思うけど…

54 21/11/27(土)14:47:33 No.870768890

ヨアトルで迷う マップを見て更に混乱する

55 21/11/27(土)14:47:38 No.870768909

>全ての高い山に登れ 結局当時のこれの正攻法って物量作戦で良かったのかな?

56 21/11/27(土)14:48:16 No.870769076

11に関しちゃ当時のインターネット事情ゲームの整備とか省みないといけないけどね でもそろそろゲーム内でもマップの繋がりはわかりやすくしてくれてもいいと思う

57 21/11/27(土)14:48:39 No.870769172

物量で挑むと???がタゲれなくて阿鼻叫喚だったしどうなんだろうなあれ…

58 21/11/27(土)14:49:45 No.870769460

自分のジョブの役割がコンテンツ攻略に貢献できたと手応えを感じた時とか ミスったら即壊滅みたいなコンテンツを上手く捌き切った時とか コンテンツそのものを楽しい!と強く感じることは多い ドロップ確率とかポイント貯めとかの問題で何回もチャレンジする必要あるから途中で若干ダレ気味になるだけで

59 21/11/27(土)14:49:56 No.870769516

ナイト取得クエは解説聞いても意味わからんからどうかしてる

60 21/11/27(土)14:51:08 No.870769824

PMのオメガ戦でCCBポリマー使いきったけど勝てず主催の「んじゃ…帰りますか…」でみんなトボトボ帰ったのを未だに覚えている

61 21/11/27(土)14:51:25 No.870769904

PS2向け開発したから当然だけどあらゆる操作が今となっては変態染みてるし新規の人の壁になるだろうなと思ってる でもそのおかげかDQXのあのバトルにそんな違和感なかった

62 21/11/27(土)14:51:54 No.870770043

役割果たせてやり切っても達成感よりすり減っていく感が強かった赤線スタン役…ナラカとか…

63 21/11/27(土)14:52:28 No.870770192

@1000

64 21/11/27(土)14:52:44 No.870770257

ミシックは無理だったけどエンピリアンは結構手軽に作れてありがたかったな

65 21/11/27(土)14:53:12 No.870770368

オリジナルエリアの種族はだいたいよわいなーってなる

66 21/11/27(土)14:53:16 No.870770387

>@1000 D2回していきますねー

67 21/11/27(土)14:53:32 No.870770457

75超えたのも10年以上前?

68 21/11/27(土)14:53:54 No.870770553

>@1000 ごめんなさい…

69 21/11/27(土)14:53:56 No.870770568

今のネトゲのレイドレースとかで実装された最強の敵が1日2日で倒されてるの見ると やっぱり理不尽すぎるほどに強くて立ちふさがる奴とかいてもいいんじゃないか…?ってちょっと思っちゃう

70 21/11/27(土)14:54:21 No.870770670

>オポオポの王冠とかあれ最初にクリアしたひとすごくない? 一応途中まではヒントがあるから集合知のゴリ押しでどうにかなった 本当は追加ヒントが実装される予定だったけどクリアした人が多かったので実装されなくなった

71 21/11/27(土)14:54:56 No.870770826

>>@1000 >D2回していきますねー (…蜂でも狩るか…)

72 21/11/27(土)14:55:13 No.870770909

ジュノだと関税あるから外でバザーしよう!って流れになるのが面白くて好きでした

73 21/11/27(土)14:55:19 No.870770945

>ヨアトルで迷う >マップを見て更に混乱する あそこのBGMは迷子のテーマとしてチョコボの足音と共に耳に刻まれている

74 21/11/27(土)14:55:30 No.870770981

BAの日ネ実の攻略スレ見てるの楽しかったな…

75 21/11/27(土)14:56:32 No.870771245

ヨアトルユタンガは二層式なのが根本的に悪いから地図の問題というよりマップの問題なんだよなぁ それはそれとして書いてない通路と書いてない壁が大量にある地図はどうにかしろ

76 21/11/27(土)14:56:56 No.870771360

>75超えたのも10年以上前? 2010年6月22日にLv80解放

77 21/11/27(土)14:57:17 No.870771443

BAを待つスレでは色々な暇潰しの遊びを教えてもらったな…

78 21/11/27(土)14:57:30 No.870771499

一層式です

79 21/11/27(土)14:58:10 No.870771678

あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる

80 21/11/27(土)14:58:14 No.870771703

https://m.youtube.com/watch?v=KOqUMiEmVt4 よく聞く機会のあるBGM貼る

81 21/11/27(土)14:58:16 No.870771717

ジュノの外で寝バザーやってた頃が懐かしい

82 21/11/27(土)14:58:27 No.870771770

アットワも地下の通路が描かれてないせいで地図が全く機能してない 時間経過で出たり消えたりするガスまであってもう何が何やら

83 21/11/27(土)14:58:29 No.870771780

アクション釣り導入される前にギリギリ太公望とれた思い出 ウィンダスの街中でずっと虫ダンゴ作っては釣ってたな…金鯉ギルド売りがちょっとしたお小遣いだった

84 21/11/27(土)14:59:32 No.870772049

>あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる 倒せてないからどうにかできるのを証明してくれよ!ってなったわけだ

85 21/11/27(土)14:59:37 No.870772069

>あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる 真正面から勝てないから暗黒ブラポンクラクラでレイプした ダメだされた

86 21/11/27(土)15:00:16 No.870772255

>アットワも地下の通路が描かれてないせいで地図が全く機能してない >時間経過で出たり消えたりするガスまであってもう何が何やら くれるのがミスラだからミスラが適当に描いた地図とか言われてたな…

87 21/11/27(土)15:00:23 No.870772294

昔はボタンぽちっwで釣れてたなそういや

88 21/11/27(土)15:00:30 No.870772338

真恵比寿より太公望もらった時の方が強く思い出に残ってるんだよな…

89 21/11/27(土)15:01:23 No.870772535

>緩和前のプロマシアを最後までクリアしたのが一番思い出深い 野良でちょっとずつ機会見て進めたなあ 最後クリアした時のメンツに記念品として銘入りクリムゾンゼリー送りつけたわ というか食い物に銘が入れられるのにあの時初めて気が付いたわ

90 21/11/27(土)15:01:32 No.870772566

【レイズ】【くれませんか?】

91 21/11/27(土)15:01:50 No.870772643

パンデモとかもフルアラを複数用意して衰弱ゾンビアタックを繰り返すとか意味わからん記事が発掘できたりするから困惑するわ

92 21/11/27(土)15:02:08 No.870772744

>【レイズ】【くれませんか?】 【ホームポイント】【かえれ】

93 21/11/27(土)15:02:16 No.870772774

初めてジュノ行った時に。たどり着くちょっと手前でコカに襲われて死んだらたまたま近くにいた人が駆けつけてきてくれて レイズ使える人呼んでくるからちょっと待ってて!って走って行って しばらくして白さんが来て起こしてくれて 街の中入ったらすごいたくさんのしらない人が花火持って歓迎してくれたの今も忘れない

94 21/11/27(土)15:02:24 No.870772810

地形ハメとクラポンでは倒されたくらいじゃなかった? 謎の公式討伐動画

95 21/11/27(土)15:03:20 No.870773040

>地形ハメとクラポンでは倒されたくらいじゃなかった? >謎の公式討伐動画 あと学者の計略ハメ アレキ実装後は絶対防御で倒されるようになった

96 21/11/27(土)15:03:28 No.870773077

やっぱ75キャップ時代だよなぁこのゲーム そっから先は衰退期だ

97 21/11/27(土)15:03:30 No.870773089

花鳥はまず倒せる倒せない以前に上位へのチャレンジ権の取得方法が正気じゃなさすぎた

98 21/11/27(土)15:03:30 No.870773092

アットワは山登りもきつかったなぁ クエスト絡んでたりするから何度も再チャレンジしなきゃいけなくて本当に辛かった

99 21/11/27(土)15:03:31 No.870773095

>レイズ使える人呼んでくるからちょっと待ってて!って走って行って >しばらくして白さんが来て起こしてくれて >街の中入ったらすごいたくさんのしらない人が花火持って歓迎してくれたの今も忘れない こういう話を聞くとオンラインゲームっていいなって思う でもそんな経験は俺にはない なぜなら今の俺はチャットと人付き合いをめんどくさがるから…

100 21/11/27(土)15:03:59 No.870773216

計略は机上でいけんじゃって話がでてから試されるまでに直されちゃったんじゃなかったっけか

101 21/11/27(土)15:04:08 No.870773252

ブリガンダインのレシピは誰が最初に気づいたんだろうな

102 21/11/27(土)15:04:31 No.870773332

メリポ稼いでないやつはメリポくるな

103 21/11/27(土)15:04:47 No.870773396

自分のキャラ今も残ってるかどうかってどっかで確認できる?

104 21/11/27(土)15:05:23 No.870773553

赤は盾やったり一人でHNMに挑んだり色んな可能性を秘めたジョブだったな 初期赤を思うととんでもない飛躍だ

105 21/11/27(土)15:05:30 No.870773580

登山は完全に簡悔としかいいようがない まぁあのくらいは普通に突破すると見込んでたって話でもあるし ユーザーも突破しちゃってたんだけども

106 21/11/27(土)15:06:47 No.870773908

今も今で各ジョブのポテンシャルはむしろ広がってるから ソロ~少人数で色々試行錯誤してチャレンジするのが楽しいゲームにはなってるよ

107 21/11/27(土)15:06:49 No.870773922

>自分のキャラ今も残ってるかどうかってどっかで確認できる? 違反行為するか自分で消さない限り残ってる

108 21/11/27(土)15:07:28 No.870774070

プロマシアはプロミヴォンより雪山でスノールと戦うやつのが一番難しいと感じた

109 21/11/27(土)15:07:39 No.870774123

どのジョブも滅茶苦茶強いからな今だと 相性悪すぎて流石にこれは無理ってコンテンツもあるけど大抵は問題なく挑める

110 21/11/27(土)15:08:00 No.870774232

これだけ着せ替えするゲームも珍しい気がする

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