21/11/27(土)13:52:02 FF11の7... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637988722112.jpg 21/11/27(土)13:52:02 No.870754375
FF11の75キャップ時代に戻りたい FoVがなかった頃の
1 21/11/27(土)13:53:09 No.870754644
あれはあの当時だったから楽しかっただけで今やってもキツいだけだと思うよ
2 21/11/27(土)13:53:12 No.870754654
忍盾全盛期に戻りたい
3 21/11/27(土)13:54:24 No.870754979
こういう場合の戻りたいというのは色々含めて包括的な戻りたいだと思う
4 21/11/27(土)13:54:32 No.870755009
時給3000時代に戻りてぇ
5 21/11/27(土)13:55:14 No.870755193
バインドでハメ殺してた頃に戻りてえ
6 21/11/27(土)13:57:04 No.870755724
プロミがレベル制限だったころに戻って三国プロミヴォンで絆ブレイカーしてぇ
7 21/11/27(土)13:58:58 No.870756211
レベルキャップ75から始めたから50~70の時代に戻って攻略したい
8 21/11/27(土)13:59:48 No.870756424
移動時間はまぁそういうもんだと呑み込むにしても 募集時間は短縮されてほしいかなぁ
9 21/11/27(土)14:01:42 No.870756931
募集時間も含めてFF11だろ…! 2時間粘って狩場についたら2~3戦で解散…!
10 21/11/27(土)14:04:10 No.870757576
コンテンツファインダーの力すげえ…
11 21/11/27(土)14:04:22 No.870757625
思い出として振り返るなら大変だったことも含めて色々あったな~として認識できるけど 目的達成はおろかチャレンジすることすら一定の人数必要で 事前準備に数時間募集に数時間攻略に3~4時間とか今だとちょっと無理 エンドコンテンツだけじゃなくレベル上げですらそのくらいだし
12 21/11/27(土)14:07:38 No.870758518
テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる
13 21/11/27(土)14:14:04 No.870760234
>テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる 流石にない!
14 21/11/27(土)14:15:04 No.870760510
思い返す度に正気じゃない仕様が多すぎる
15 21/11/27(土)14:16:00 No.870760750
>時給3000時代に戻りてぇ なんか向こう側にパーティー来ましたね
16 21/11/27(土)14:16:30 No.870760894
75キャップ外れた瞬間のアビセア第一弾の箱開けファンタジーが異様に楽しかった コルセアで主催してずっとライトショットと箱開けしてた
17 21/11/27(土)14:16:37 No.870760918
>>テレポホラとテレポデムがどっちがどっちだかこんがらがる >流石にない! ホーラホラホラホラホラホラホラ!
18 21/11/27(土)14:16:48 No.870760966
緩和前のプロマシアを最後までクリアしたのが一番思い出深い
19 21/11/27(土)14:17:21 No.870761101
ペンタマシーンと化してコリブリを狩る…!
20 21/11/27(土)14:19:01 No.870761522
その辺のダンジョンにAFクエとかのちょっとした用事で訪れる時なんか 昔だとソロじゃ進めないギミックのせいで気軽に出来なかったし この辺は戻りたいとは思わないな…って部分もちょこちょこある
21 21/11/27(土)14:21:05 No.870762045
魔坊門…
22 21/11/27(土)14:22:54 No.870762515
>重量扉…
23 21/11/27(土)14:23:07 No.870762579
見てくれよ俺のそろってないタルットカード! 今は簡単に交換できるんだってな!
24 21/11/27(土)14:25:12 No.870763084
>75キャップ外れた瞬間のアビセア第一弾の箱開けファンタジーが異様に楽しかった 俺は死闘楽しかったな… からくりで貝探してきまーすして終わったら連環でボコボコにできて
25 21/11/27(土)14:25:19 No.870763115
未だにアサルトはソロでキツいのいくつかある
26 21/11/27(土)14:26:51 No.870763506
鱆号作戦(読めない)
27 21/11/27(土)14:29:39 No.870764230
しょーごーさくせん
28 21/11/27(土)14:30:12 No.870764350
>ジュノ、擾乱(読めない)
29 21/11/27(土)14:31:01 No.870764570
なによその子は
30 21/11/27(土)14:31:19 No.870764653
ミスラとクリスマス行きます
31 21/11/27(土)14:31:30 No.870764703
我々のコリブリを横釣りするやつ許さない
32 21/11/27(土)14:33:02 No.870765103
14メインにしつつ時々戻って来てるけどコンテンツ入って戦うスタイルもいいけど無心にひたすらグルグル回ってレベル上げとかしてた時代が楽しかったのは感じてる コンテンツ周回でレベル上げよりも自分が止めるまで終わりのないほうが集中できてるのを実感しているところだよ
33 21/11/27(土)14:34:07 No.870765393
以前のキャンペーンでストーリー目当てに初めて見たはいいもののサブジョブ覚えたところでこれサブジョブもレベル上げしていかないとバトルキツくなるの!?ってわかってちょっと止めてしまった… なんか城行ってドラゴン出てきて倒したのは覚えてるけどいつ戻ろうか…
34 21/11/27(土)14:35:40 No.870765814
今の11ってコンテンツファインダーあるの?
35 21/11/27(土)14:38:00 No.870766458
プレイ人口が多ければ75キャップのメリポ時代も面白かったけど過疎るとクリスタルテレポやもろもろの便利機能ないとやってられないとは思う
36 21/11/27(土)14:38:37 No.870766600
全盛期はどこ行っても人で溢れてたからなぁ
37 21/11/27(土)14:38:55 No.870766683
テレポ屋なんかも懐かしい
38 21/11/27(土)14:39:27 No.870766801
>以前のキャンペーンでストーリー目当てに初めて見たはいいもののサブジョブ覚えたところでこれサブジョブもレベル上げしていかないとバトルキツくなるの!?ってわかってちょっと止めてしまった… サポ上げておけば単純にやれることが増えるってだけの話だし フェイスくんと一緒に気軽に何でもチャレンジ出来る今ならストーリーを楽しむ分には好きに遊べばいい
39 21/11/27(土)14:39:45 No.870766881
>全盛期はどこ行っても人で溢れてたからなぁ なので定期的に復活する壁で道を塞ぐね…その先にある???触らないと壁にダメージ入らないようにするね…
40 21/11/27(土)14:40:52 No.870767166
当時は楽しかった今同じことしろって言われたら無理ってなる
41 21/11/27(土)14:41:23 No.870767294
ナイズルの攻略とも結構面白かったな ミシック目当ての人にとってはクソだったろうけど
42 21/11/27(土)14:42:42 No.870767624
>プレイ人口が多ければ75キャップのメリポ時代も面白かったけど過疎るとクリスタルテレポやもろもろの便利機能ないとやってられないとは思う 人が多かろうが少なかろうが当時の移動やら仕様やらの大変な部分は大変だと感じるだけだと思うぞ
43 21/11/27(土)14:42:43 No.870767633
手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな
44 21/11/27(土)14:43:04 No.870767713
>手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな 全ての高い山に登れ
45 21/11/27(土)14:43:13 No.870767750
ジョブマスターにしてからお休みしてるけど今月からまたレベル上げが出来るらしいな!
46 21/11/27(土)14:43:43 No.870767859
>手探りで話題共有して進むのが楽しかったのであってコンテンツ自体が楽しかったわけじゃないからな 今だとwikiとかにすぐ情報集約されてそういう手探り感もなく淡々と消化されてるところはあるからね…
47 21/11/27(土)14:43:58 No.870767937
釣りのクエとか常軌を逸してたな まぁ14も大概なんだが…
48 21/11/27(土)14:45:06 No.870768224
オポオポの王冠とかあれ最初にクリアしたひとすごくない?
49 21/11/27(土)14:45:17 No.870768276
コンテンツ自体も楽しいことは楽しいぞ ただ何度も何度も通わないといけないとか目当てのアイテム手に入れるために多数の参加者とロット勝負とかの終わりの見えないマラソン感がきつい
50 21/11/27(土)14:45:36 No.870768364
アレキ終身刑は正気じゃない設定だったけど いちおう緩和いれたとはいえ突破者でてんだからあれで適性だったってことでいいのか…?
51 21/11/27(土)14:45:50 No.870768423
ゲーム外地図を作った人は本当にえらい
52 21/11/27(土)14:46:44 No.870768650
まぁBFとかだいぶ作りがシビアだったからトレースするんで結構緊張感あって楽しかったのはある
53 21/11/27(土)14:47:15 No.870768824
つらいけど何かゴールに向かって進んでるやってる感じがあればマラソンとか筋トレと同じで俺は楽しいよ きっと大半のライトな人やコンテンツ溢れる世の中にあってるかといわれると残念ながら…っていう判断になると思うけど…
54 21/11/27(土)14:47:33 No.870768890
ヨアトルで迷う マップを見て更に混乱する
55 21/11/27(土)14:47:38 No.870768909
>全ての高い山に登れ 結局当時のこれの正攻法って物量作戦で良かったのかな?
56 21/11/27(土)14:48:16 No.870769076
11に関しちゃ当時のインターネット事情ゲームの整備とか省みないといけないけどね でもそろそろゲーム内でもマップの繋がりはわかりやすくしてくれてもいいと思う
57 21/11/27(土)14:48:39 No.870769172
物量で挑むと???がタゲれなくて阿鼻叫喚だったしどうなんだろうなあれ…
58 21/11/27(土)14:49:45 No.870769460
自分のジョブの役割がコンテンツ攻略に貢献できたと手応えを感じた時とか ミスったら即壊滅みたいなコンテンツを上手く捌き切った時とか コンテンツそのものを楽しい!と強く感じることは多い ドロップ確率とかポイント貯めとかの問題で何回もチャレンジする必要あるから途中で若干ダレ気味になるだけで
59 21/11/27(土)14:49:56 No.870769516
ナイト取得クエは解説聞いても意味わからんからどうかしてる
60 21/11/27(土)14:51:08 No.870769824
PMのオメガ戦でCCBポリマー使いきったけど勝てず主催の「んじゃ…帰りますか…」でみんなトボトボ帰ったのを未だに覚えている
61 21/11/27(土)14:51:25 No.870769904
PS2向け開発したから当然だけどあらゆる操作が今となっては変態染みてるし新規の人の壁になるだろうなと思ってる でもそのおかげかDQXのあのバトルにそんな違和感なかった
62 21/11/27(土)14:51:54 No.870770043
役割果たせてやり切っても達成感よりすり減っていく感が強かった赤線スタン役…ナラカとか…
63 21/11/27(土)14:52:28 No.870770192
@1000
64 21/11/27(土)14:52:44 No.870770257
ミシックは無理だったけどエンピリアンは結構手軽に作れてありがたかったな
65 21/11/27(土)14:53:12 No.870770368
オリジナルエリアの種族はだいたいよわいなーってなる
66 21/11/27(土)14:53:16 No.870770387
>@1000 D2回していきますねー
67 21/11/27(土)14:53:32 No.870770457
75超えたのも10年以上前?
68 21/11/27(土)14:53:54 No.870770553
>@1000 ごめんなさい…
69 21/11/27(土)14:53:56 No.870770568
今のネトゲのレイドレースとかで実装された最強の敵が1日2日で倒されてるの見ると やっぱり理不尽すぎるほどに強くて立ちふさがる奴とかいてもいいんじゃないか…?ってちょっと思っちゃう
70 21/11/27(土)14:54:21 No.870770670
>オポオポの王冠とかあれ最初にクリアしたひとすごくない? 一応途中まではヒントがあるから集合知のゴリ押しでどうにかなった 本当は追加ヒントが実装される予定だったけどクリアした人が多かったので実装されなくなった
71 21/11/27(土)14:54:56 No.870770826
>>@1000 >D2回していきますねー (…蜂でも狩るか…)
72 21/11/27(土)14:55:13 No.870770909
ジュノだと関税あるから外でバザーしよう!って流れになるのが面白くて好きでした
73 21/11/27(土)14:55:19 No.870770945
>ヨアトルで迷う >マップを見て更に混乱する あそこのBGMは迷子のテーマとしてチョコボの足音と共に耳に刻まれている
74 21/11/27(土)14:55:30 No.870770981
BAの日ネ実の攻略スレ見てるの楽しかったな…
75 21/11/27(土)14:56:32 No.870771245
ヨアトルユタンガは二層式なのが根本的に悪いから地図の問題というよりマップの問題なんだよなぁ それはそれとして書いてない通路と書いてない壁が大量にある地図はどうにかしろ
76 21/11/27(土)14:56:56 No.870771360
>75超えたのも10年以上前? 2010年6月22日にLv80解放
77 21/11/27(土)14:57:17 No.870771443
BAを待つスレでは色々な暇潰しの遊びを教えてもらったな…
78 21/11/27(土)14:57:30 No.870771499
一層式です
79 21/11/27(土)14:58:10 No.870771678
あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる
80 21/11/27(土)14:58:14 No.870771703
https://m.youtube.com/watch?v=KOqUMiEmVt4 よく聞く機会のあるBGM貼る
81 21/11/27(土)14:58:16 No.870771717
ジュノの外で寝バザーやってた頃が懐かしい
82 21/11/27(土)14:58:27 No.870771770
アットワも地下の通路が描かれてないせいで地図が全く機能してない 時間経過で出たり消えたりするガスまであってもう何が何やら
83 21/11/27(土)14:58:29 No.870771780
アクション釣り導入される前にギリギリ太公望とれた思い出 ウィンダスの街中でずっと虫ダンゴ作っては釣ってたな…金鯉ギルド売りがちょっとしたお小遣いだった
84 21/11/27(土)14:59:32 No.870772049
>あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる 倒せてないからどうにかできるのを証明してくれよ!ってなったわけだ
85 21/11/27(土)14:59:37 No.870772069
>あぶそりゅーとばーちゅーとか75当時の一般人の感覚で見ると強すぎない?廃人はこれ倒してたの?ってなる 真正面から勝てないから暗黒ブラポンクラクラでレイプした ダメだされた
86 21/11/27(土)15:00:16 No.870772255
>アットワも地下の通路が描かれてないせいで地図が全く機能してない >時間経過で出たり消えたりするガスまであってもう何が何やら くれるのがミスラだからミスラが適当に描いた地図とか言われてたな…
87 21/11/27(土)15:00:23 No.870772294
昔はボタンぽちっwで釣れてたなそういや
88 21/11/27(土)15:00:30 No.870772338
真恵比寿より太公望もらった時の方が強く思い出に残ってるんだよな…
89 21/11/27(土)15:01:23 No.870772535
>緩和前のプロマシアを最後までクリアしたのが一番思い出深い 野良でちょっとずつ機会見て進めたなあ 最後クリアした時のメンツに記念品として銘入りクリムゾンゼリー送りつけたわ というか食い物に銘が入れられるのにあの時初めて気が付いたわ
90 21/11/27(土)15:01:32 No.870772566
【レイズ】【くれませんか?】
91 21/11/27(土)15:01:50 No.870772643
パンデモとかもフルアラを複数用意して衰弱ゾンビアタックを繰り返すとか意味わからん記事が発掘できたりするから困惑するわ
92 21/11/27(土)15:02:08 No.870772744
>【レイズ】【くれませんか?】 【ホームポイント】【かえれ】
93 21/11/27(土)15:02:16 No.870772774
初めてジュノ行った時に。たどり着くちょっと手前でコカに襲われて死んだらたまたま近くにいた人が駆けつけてきてくれて レイズ使える人呼んでくるからちょっと待ってて!って走って行って しばらくして白さんが来て起こしてくれて 街の中入ったらすごいたくさんのしらない人が花火持って歓迎してくれたの今も忘れない
94 21/11/27(土)15:02:24 No.870772810
地形ハメとクラポンでは倒されたくらいじゃなかった? 謎の公式討伐動画
95 21/11/27(土)15:03:20 No.870773040
>地形ハメとクラポンでは倒されたくらいじゃなかった? >謎の公式討伐動画 あと学者の計略ハメ アレキ実装後は絶対防御で倒されるようになった
96 21/11/27(土)15:03:28 No.870773077
やっぱ75キャップ時代だよなぁこのゲーム そっから先は衰退期だ
97 21/11/27(土)15:03:30 No.870773089
花鳥はまず倒せる倒せない以前に上位へのチャレンジ権の取得方法が正気じゃなさすぎた
98 21/11/27(土)15:03:30 No.870773092
アットワは山登りもきつかったなぁ クエスト絡んでたりするから何度も再チャレンジしなきゃいけなくて本当に辛かった
99 21/11/27(土)15:03:31 No.870773095
>レイズ使える人呼んでくるからちょっと待ってて!って走って行って >しばらくして白さんが来て起こしてくれて >街の中入ったらすごいたくさんのしらない人が花火持って歓迎してくれたの今も忘れない こういう話を聞くとオンラインゲームっていいなって思う でもそんな経験は俺にはない なぜなら今の俺はチャットと人付き合いをめんどくさがるから…
100 21/11/27(土)15:03:59 No.870773216
計略は机上でいけんじゃって話がでてから試されるまでに直されちゃったんじゃなかったっけか
101 21/11/27(土)15:04:08 No.870773252
ブリガンダインのレシピは誰が最初に気づいたんだろうな
102 21/11/27(土)15:04:31 No.870773332
メリポ稼いでないやつはメリポくるな
103 21/11/27(土)15:04:47 No.870773396
自分のキャラ今も残ってるかどうかってどっかで確認できる?
104 21/11/27(土)15:05:23 No.870773553
赤は盾やったり一人でHNMに挑んだり色んな可能性を秘めたジョブだったな 初期赤を思うととんでもない飛躍だ
105 21/11/27(土)15:05:30 No.870773580
登山は完全に簡悔としかいいようがない まぁあのくらいは普通に突破すると見込んでたって話でもあるし ユーザーも突破しちゃってたんだけども
106 21/11/27(土)15:06:47 No.870773908
今も今で各ジョブのポテンシャルはむしろ広がってるから ソロ~少人数で色々試行錯誤してチャレンジするのが楽しいゲームにはなってるよ
107 21/11/27(土)15:06:49 No.870773922
>自分のキャラ今も残ってるかどうかってどっかで確認できる? 違反行為するか自分で消さない限り残ってる
108 21/11/27(土)15:07:28 No.870774070
プロマシアはプロミヴォンより雪山でスノールと戦うやつのが一番難しいと感じた
109 21/11/27(土)15:07:39 No.870774123
どのジョブも滅茶苦茶強いからな今だと 相性悪すぎて流石にこれは無理ってコンテンツもあるけど大抵は問題なく挑める
110 21/11/27(土)15:08:00 No.870774232
これだけ着せ替えするゲームも珍しい気がする