ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/27(土)09:08:20 No.870686098
PvPゲームで誰もが満足するゲームバランスなんて無いよね
1 21/11/27(土)09:10:13 No.870686450
ないよ
2 21/11/27(土)09:11:46 No.870686770
無いよなあ
3 21/11/27(土)09:14:30 No.870687275
人間の調子みたいにキャラ性能も日々揺らぐようにしたらよろしい
4 21/11/27(土)09:15:06 No.870687402
ユーザなんて俺を一番強くしろとしか言わないからな…
5 21/11/27(土)09:15:55 No.870687562
なら全部上方修正すればいいじゃん
6 21/11/27(土)09:16:05 No.870687595
ユーザーの要望が叶うとろくなことになら無いのは何度も見た
7 21/11/27(土)09:16:15 No.870687641
運営は良調整だと思ってるけど俺の勝率が50%超えないからクソバランス
8 21/11/27(土)09:16:41 No.870687728
最初から一切調整しないのが1番良いんじゃないの
9 21/11/27(土)09:16:53 No.870687768
あとマッチングにちゃんと投資して良いシステム模索したらよろしい
10 21/11/27(土)09:18:31 No.870688089
めんどくせぇ~ fu562830.jpg
11 21/11/27(土)09:18:52 No.870688156
ある程度不平等あった方が売れるってなにかで見たけどマジなんだろか
12 21/11/27(土)09:18:55 No.870688168
全キャラ公平にってのはあくまで建前だし
13 21/11/27(土)09:19:39 No.870688336
現実のスポーツ競技も上位が固定化しすぎてツマンネになることある その場合チーム人数やルールの方を変えて勢力図のシャッフルを促す
14 21/11/27(土)09:21:05 No.870688626
パキスタンにも格ゲーあるんだな
15 21/11/27(土)09:22:39 No.870688969
パキは命かけて鉄拳やってるからな
16 21/11/27(土)09:22:44 No.870688993
別に騒がれなくても調整すりゃいいじゃん 騒がれて炎上→調整して炎上 は負のコンボでは?
17 21/11/27(土)09:23:23 No.870689144
大会で結果出したからご祝儀修正
18 21/11/27(土)09:23:43 No.870689234
キャラ差一切ない人間性能だけで戦いたいなら囲碁将棋チェスやればいい
19 21/11/27(土)09:23:56 No.870689280
新規実装されたからご祝儀性能
20 21/11/27(土)09:24:57 No.870689515
公式配信で運営が煽られたから弱体調整
21 21/11/27(土)09:25:02 No.870689537
相性不利な相手に対策立てて駆け引き仕掛けて勝つのが対戦ゲームの醍醐味じゃないか
22 21/11/27(土)09:25:10 No.870689558
>fu562830.jpg 頑張って使いこなしたら弱体化って プレイヤーからしたらひどすぎる話だな…
23 21/11/27(土)09:25:30 No.870689623
格ゲーの話するならパキスタンは結構な頻度で出てくるだろ 何であんなポコポコ修羅が湧いてくるのかは知らないが
24 21/11/27(土)09:26:15 No.870689784
>パキスタンにも格ゲーあるんだな 鉄拳勢がヤバい すげー強い人がこっちの大会で猛威を振るってから「俺は四天王の中でも一番の小物…」みたいなこと言い出した
25 21/11/27(土)09:26:45 No.870689891
あーいつかのヘビアの調整も運営分かってたけど手が出せないみたいな状態だったのか
26 21/11/27(土)09:27:02 No.870689949
>人食い男爵の乳首かよ は一度は使ってみたい
27 21/11/27(土)09:27:05 No.870689963
勝ちたいからやるんだからその時の強キャラ使えばいいんじゃ…?って思うんだけど
28 21/11/27(土)09:28:09 No.870690180
>最初から一切調整しないのが1番良いんじゃないの 環境変わらないとすぐ飽きる 極々一部の人間が滅茶苦茶やり込むかもしれないけど大多数は離れる
29 21/11/27(土)09:28:24 No.870690220
人食い男爵の乳首ってなんだよ
30 21/11/27(土)09:28:29 No.870690246
>ある程度不平等あった方が売れるってなにかで見たけどマジなんだろか 新規入れたいならガチャガチャしてるだけで勝てるキャラを定期的に追加させてって気持ちよくさせて客にさせるのは普通 まあ毎回それやるからキャラバランス崩壊するんだけど…
31 21/11/27(土)09:28:33 No.870690264
同キャラ対戦しよう
32 21/11/27(土)09:28:35 No.870690277
やっぱジャンケンって神ゲーだな
33 21/11/27(土)09:29:25 No.870690449
>やっぱジャンケンって神ゲーだな そこにキャラ差をいれていくグリコ
34 21/11/27(土)09:29:31 No.870690469
>勝ちたいからやるんだからその時の強キャラ使えばいいんじゃ…?って思うんだけど 無限に時間があるか一瞬で使いこなせるようになるならまぁ
35 21/11/27(土)09:29:45 No.870690516
当たり判定もダメージも揺らがせればよいのでは…
36 21/11/27(土)09:30:17 No.870690625
新しいキャラをモノにするのって数ヶ月とか必要だったりするのだろうか
37 21/11/27(土)09:30:59 No.870690762
>新規入れたいならガチャガチャしてるだけで勝てるキャラを定期的に追加させてって気持ちよくさせて客にさせるのは普通 >まあ毎回それやるからキャラバランス崩壊するんだけど… そう言う入り方した客はだいたい固定客にならないから長期的に見ると元いた客がうんざりしてやめてく人口減の方がきついやつ
38 21/11/27(土)09:31:44 No.870690908
>当たり判定もダメージも揺らがせればよいのでは… どんな基礎コンでも常に落とすリスクがあるってこと?
39 21/11/27(土)09:31:47 No.870690921
条件が変わることがないのならそれにあわせてプレイヤーが最適化していくのに 調整とかいって条件変えまくるからスポーツ足り得ない部分があると思う
40 21/11/27(土)09:32:00 No.870690951
>当たり判定もダメージも揺らがせればよいのでは… 楽しいか?
41 21/11/27(土)09:32:28 No.870691045
スト2Xやろうぜ!
42 21/11/27(土)09:32:43 No.870691094
>調整とかいって条件変えまくるからスポーツ足り得ない部分があると思う スキージャンプはスポーツではなかった…?
43 21/11/27(土)09:33:07 No.870691189
当たり判定を見た目通りに!
44 21/11/27(土)09:33:20 No.870691229
のけぞりモーションとかに合わせて当たり判定もめちゃくちゃ細かく動くスカルガールズって格ゲーがあってね…
45 21/11/27(土)09:33:29 No.870691263
人気があるキャラからナーフみたいな手抜きばかりしていくといつのまにかゲームから人が居なくなる
46 21/11/27(土)09:33:30 No.870691270
>調整とかいって条件変えまくるからスポーツ足り得ない部分があると思う 現実のスポーツはスポーツじゃなかった…?
47 21/11/27(土)09:33:33 No.870691276
>>やっぱジャンケンって神ゲーだな >そこにキャラ差をいれていくグリコ アップデートの結果グリコのおまけに上方修正
48 21/11/27(土)09:33:59 No.870691384
>条件が変わることがないのならそれにあわせてプレイヤーが最適化していくのに >調整とかいって条件変えまくるからスポーツ足り得ない部分があると思う スポーツなんてルール結構変わるだろ
49 21/11/27(土)09:34:05 No.870691431
時間でバランス変わるからこそプレイヤーが長く居付くって面もあるとは思う
50 21/11/27(土)09:34:21 No.870691512
>調整とかいって条件変えまくるからスポーツ足り得ない部分があると思う フィギュアスケートの採点基準変更通知ってスレ画みたいなノリだよ 強化パッチと弱体パッチ同時にくるからマジで選手ごとに有利不利くっきりする
51 21/11/27(土)09:34:31 No.870691553
現実のスポーツはキャラ性能は調整できないのでルールにメスを入れる