虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/11/26(金)11:46:33 NEOの行... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/11/26(金)11:46:33 No.870394683

NEOの行動前ボイス・レベルアップボイスって定着するかと思ったけど全然だね 戦闘時だけでなくああいう要素もっとあっていいと思うんだけどなぁ 精神使用時とか戦闘カット時とかにも簡易な攻撃ボイス欲しいくらい

1 21/11/26(金)11:47:53 No.870394960

NEO独自のシステム光るもの多かったのにこれだけで終わっちゃったの本当に残念 最大出撃数は特に良いアイディアだと思ったのに

2 21/11/26(金)11:49:33 No.870395323

レベル上がるたびにパッフィーの服が透けていくとか 精神使うたびにべガルーダの中がえっちな雰囲気になるとか 行動前にココアの眼鏡が外れるとかでもいいよ

3 21/11/26(金)11:54:17 No.870396339

戦艦をフルに使うの楽しかったね

4 21/11/26(金)11:56:29 No.870396787

EN尽きた機体から帰還してローテーションするのはやってて楽しかったし 出撃枠問題解決するしなんで最終決戦で全戦力投入しないねんって疑問はずっとあるしで 技術的な問題ないならやって欲しいよねNEO式の出撃定着は

5 21/11/26(金)12:04:22 No.870398460

地味にリペアキット系が使い捨てじゃなくなった初めてのスパロボ

6 21/11/26(金)12:11:42 No.870400161

エルドランが必殺技使う時に最初はOPが流れるんだけど 技使うタイミングで必殺技用BGMに切り替わるって演出が好き 反撃する時盛り上がるんだこれが

7 21/11/26(金)12:13:51 No.870400699

リーガーが走り回る絵面が面白かった

8 21/11/26(金)12:15:40 No.870401143

>地味にリペアキット系が使い捨てじゃなくなった初めてのスパロボ 精神コマンド周りもこれの影響大きいよね 初期SP全快じゃなくて毎ターン回復と敵ターンでも使える辺り

9 21/11/26(金)12:18:07 No.870401782

>リーガーが走り回る絵面が面白かった ブライサンダーで走り回るの楽しかった OEでもボトムズのローラーダッシュとかゾイドの4足歩行とか ロボットの特徴再現されてて良かったけど これはさすがに従来のスパロボには持ち込めない要素だよなぁ

10 21/11/26(金)12:18:08 No.870401785

突破攻撃は加速で射程伸びればなーって局面が多すぎた

11 21/11/26(金)12:18:27 No.870401869

戦艦の乗せ降ろしは本当に望んでいたものだったよ 普段使わないさやかやジュンも途中で出して遊べた

12 21/11/26(金)12:24:08 No.870403387

Wiiで3Dって時点で御察しのゲーム

13 21/11/26(金)12:24:45 No.870403581

キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ!

14 21/11/26(金)12:25:53 No.870403935

ゴウザウラー参戦は今後もあろうが キングスパルタンをこんなに使うことはもうあるまい

15 21/11/26(金)12:30:25 No.870405309

(図鑑のアイアンリーガーの所が2枠空いてる…あの兄弟だな)

16 21/11/26(金)12:33:05 No.870406076

押出で吹っ飛ばしたりとかロボを自由に歩かせるとか3Dの長所を生かしてたな ただ対空効果は強すぎて俺には技がねえ!って野球ボールぶつけただけで戦艦が行動不能になる

17 21/11/26(金)12:36:35 No.870407079

新ゲッター出てるのこれだけなんだよね

18 21/11/26(金)12:37:31 No.870407330

出撃中のユニット交代とかよかったな エルドラン系が合体して空いた枠に新しくユニット出撃させて総力戦を自分で演出してた

19 21/11/26(金)12:37:46 No.870407387

>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね しかもエルドランと共演!

20 21/11/26(金)12:40:54 No.870408264

精神コマンドもレベル制だったのってNEOだけだっか レベル上がると効果あがるとか必要ポイント少なくなるとか良かったな

21 21/11/26(金)12:41:22 No.870408410

>キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ! 心にファイヤー、燃やしていくぜぃ!

22 21/11/26(金)12:41:34 No.870408463

>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね イントロのお経いい…

23 21/11/26(金)12:44:34 No.870409342

味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる

24 21/11/26(金)12:46:49 No.870409999

>味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる 原作完全終了後のGガンダムとか珍しい

25 21/11/26(金)12:46:54 No.870410022

XOの部位HPみたいなのも消えたよね

26 21/11/26(金)12:47:27 No.870410158

>>味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる >原作完全終了後のGガンダムとか珍しい フリー素材と化したDG細胞

27 21/11/26(金)12:48:12 No.870410362

多分母艦複数出せるスパロボだと大変なんだろうなあの方式

28 21/11/26(金)12:48:22 No.870410404

迂闊に飛べないスパロボ 薬草食いまくって脱力飛ばすスパロボ

29 21/11/26(金)12:49:37 No.870410759

ダイテイオーの実質ホームグラウンド

30 21/11/26(金)12:50:35 No.870411024

>薬草食いまくって脱力飛ばすスパロボ ダサイダーヘビメタコの脱力かく乱がマップ兵器すぎる…

31 21/11/26(金)12:54:27 No.870412057

>>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね >しかもエルドランと共演! 当事者のライガーはしょうがないとはいえ真一の時はエルドラン系とラムネは外されたかわりに、ゲッターチームとプロ達が険悪になったりとギスギスした展開してたな

32 21/11/26(金)12:55:23 No.870412320

超かっこいいライガーのBGM

33 21/11/26(金)12:56:14 No.870412539

ロボじゃないやつが参戦するといつもギャイーしてるけど ロボだからって無理なもんは無理だなと思わされたのがこれのアイアンリーガーだった 誰だよ参戦させたの

34 21/11/26(金)12:56:16 No.870412548

>超かっこいいリュウ•ドルクのBGM(原作にない)

35 21/11/26(金)12:56:40 No.870412643

CMの煽り文句の「こんなスパロボ見たことない!」がその通りだった

36 21/11/26(金)12:57:12 No.870412788

リュウドルクは超かっこいい曲のうえにクソ強いからな… 囲んでるのに片っ端から殴り飛ばしてくるぞ!

37 21/11/26(金)12:57:44 No.870412925

>超かっこいいリュウドルクのBGM

38 21/11/26(金)12:58:11 No.870413038

シャアが来そう

39 21/11/26(金)12:58:34 No.870413135

リューナイトのペンギンいいよね

40 21/11/26(金)13:02:34 No.870414146

戦略面はこれが一番腑に落ちて好き 万年お留守番組が戦艦の中からあれこれ言うだけになるのは今でもイヤだし

41 21/11/26(金)13:02:34 No.870414150

>超かっこいいリュウドルクのBGM OEでは登場時にライガーのBGM差し置いてデケデケドンッ!ってやってきてデフォルトBGMに設定されてるリュウドルクのテーマ

↑Top