21/11/26(金)11:46:33 NEOの行... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/11/26(金)11:46:33 No.870394683
NEOの行動前ボイス・レベルアップボイスって定着するかと思ったけど全然だね 戦闘時だけでなくああいう要素もっとあっていいと思うんだけどなぁ 精神使用時とか戦闘カット時とかにも簡易な攻撃ボイス欲しいくらい
1 21/11/26(金)11:47:53 No.870394960
NEO独自のシステム光るもの多かったのにこれだけで終わっちゃったの本当に残念 最大出撃数は特に良いアイディアだと思ったのに
2 21/11/26(金)11:49:33 No.870395323
レベル上がるたびにパッフィーの服が透けていくとか 精神使うたびにべガルーダの中がえっちな雰囲気になるとか 行動前にココアの眼鏡が外れるとかでもいいよ
3 21/11/26(金)11:54:17 No.870396339
戦艦をフルに使うの楽しかったね
4 21/11/26(金)11:56:29 No.870396787
EN尽きた機体から帰還してローテーションするのはやってて楽しかったし 出撃枠問題解決するしなんで最終決戦で全戦力投入しないねんって疑問はずっとあるしで 技術的な問題ないならやって欲しいよねNEO式の出撃定着は
5 21/11/26(金)12:04:22 No.870398460
地味にリペアキット系が使い捨てじゃなくなった初めてのスパロボ
6 21/11/26(金)12:11:42 No.870400161
エルドランが必殺技使う時に最初はOPが流れるんだけど 技使うタイミングで必殺技用BGMに切り替わるって演出が好き 反撃する時盛り上がるんだこれが
7 21/11/26(金)12:13:51 No.870400699
リーガーが走り回る絵面が面白かった
8 21/11/26(金)12:15:40 No.870401143
>地味にリペアキット系が使い捨てじゃなくなった初めてのスパロボ 精神コマンド周りもこれの影響大きいよね 初期SP全快じゃなくて毎ターン回復と敵ターンでも使える辺り
9 21/11/26(金)12:18:07 No.870401782
>リーガーが走り回る絵面が面白かった ブライサンダーで走り回るの楽しかった OEでもボトムズのローラーダッシュとかゾイドの4足歩行とか ロボットの特徴再現されてて良かったけど これはさすがに従来のスパロボには持ち込めない要素だよなぁ
10 21/11/26(金)12:18:08 No.870401785
突破攻撃は加速で射程伸びればなーって局面が多すぎた
11 21/11/26(金)12:18:27 No.870401869
戦艦の乗せ降ろしは本当に望んでいたものだったよ 普段使わないさやかやジュンも途中で出して遊べた
12 21/11/26(金)12:24:08 No.870403387
Wiiで3Dって時点で御察しのゲーム
13 21/11/26(金)12:24:45 No.870403581
キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ!
14 21/11/26(金)12:25:53 No.870403935
ゴウザウラー参戦は今後もあろうが キングスパルタンをこんなに使うことはもうあるまい
15 21/11/26(金)12:30:25 No.870405309
(図鑑のアイアンリーガーの所が2枠空いてる…あの兄弟だな)
16 21/11/26(金)12:33:05 No.870406076
押出で吹っ飛ばしたりとかロボを自由に歩かせるとか3Dの長所を生かしてたな ただ対空効果は強すぎて俺には技がねえ!って野球ボールぶつけただけで戦艦が行動不能になる
17 21/11/26(金)12:36:35 No.870407079
新ゲッター出てるのこれだけなんだよね
18 21/11/26(金)12:37:31 No.870407330
出撃中のユニット交代とかよかったな エルドラン系が合体して空いた枠に新しくユニット出撃させて総力戦を自分で演出してた
19 21/11/26(金)12:37:46 No.870407387
>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね しかもエルドランと共演!
20 21/11/26(金)12:40:54 No.870408264
精神コマンドもレベル制だったのってNEOだけだっか レベル上がると効果あがるとか必要ポイント少なくなるとか良かったな
21 21/11/26(金)12:41:22 No.870408410
>キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ! 心にファイヤー、燃やしていくぜぃ!
22 21/11/26(金)12:41:34 No.870408463
>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね イントロのお経いい…
23 21/11/26(金)12:44:34 No.870409342
味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる
24 21/11/26(金)12:46:49 No.870409999
>味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる 原作完全終了後のGガンダムとか珍しい
25 21/11/26(金)12:46:54 No.870410022
XOの部位HPみたいなのも消えたよね
26 21/11/26(金)12:47:27 No.870410158
>>味方ガンダムがゴッド一機なのは思い切り良過ぎる >原作完全終了後のGガンダムとか珍しい フリー素材と化したDG細胞
27 21/11/26(金)12:48:12 No.870410362
多分母艦複数出せるスパロボだと大変なんだろうなあの方式
28 21/11/26(金)12:48:22 No.870410404
迂闊に飛べないスパロボ 薬草食いまくって脱力飛ばすスパロボ
29 21/11/26(金)12:49:37 No.870410759
ダイテイオーの実質ホームグラウンド
30 21/11/26(金)12:50:35 No.870411024
>薬草食いまくって脱力飛ばすスパロボ ダサイダーヘビメタコの脱力かく乱がマップ兵器すぎる…
31 21/11/26(金)12:54:27 No.870412057
>>新ゲッター出てるのこれだけなんだよね >しかもエルドランと共演! 当事者のライガーはしょうがないとはいえ真一の時はエルドラン系とラムネは外されたかわりに、ゲッターチームとプロ達が険悪になったりとギスギスした展開してたな
32 21/11/26(金)12:55:23 No.870412320
超かっこいいライガーのBGM
33 21/11/26(金)12:56:14 No.870412539
ロボじゃないやつが参戦するといつもギャイーしてるけど ロボだからって無理なもんは無理だなと思わされたのがこれのアイアンリーガーだった 誰だよ参戦させたの
34 21/11/26(金)12:56:16 No.870412548
>超かっこいいリュウ•ドルクのBGM(原作にない)
35 21/11/26(金)12:56:40 No.870412643
CMの煽り文句の「こんなスパロボ見たことない!」がその通りだった
36 21/11/26(金)12:57:12 No.870412788
リュウドルクは超かっこいい曲のうえにクソ強いからな… 囲んでるのに片っ端から殴り飛ばしてくるぞ!
37 21/11/26(金)12:57:44 No.870412925
>超かっこいいリュウドルクのBGM
38 21/11/26(金)12:58:11 No.870413038
シャアが来そう
39 21/11/26(金)12:58:34 No.870413135
リューナイトのペンギンいいよね
40 21/11/26(金)13:02:34 No.870414146
戦略面はこれが一番腑に落ちて好き 万年お留守番組が戦艦の中からあれこれ言うだけになるのは今でもイヤだし
41 21/11/26(金)13:02:34 No.870414150
>超かっこいいリュウドルクのBGM OEでは登場時にライガーのBGM差し置いてデケデケドンッ!ってやってきてデフォルトBGMに設定されてるリュウドルクのテーマ