虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/25(木)22:56:52 >ロボう... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1637848612841.mp4 21/11/25(木)22:56:52 No.870281179

>ロボうぇぶみはる

1 21/11/25(木)23:01:18 No.870282783

近作に切り払いがないのはアニメ作るのが大変だからなのかな…

2 21/11/25(木)23:02:23 No.870283166

スーパー系のは皆カッコいいなぁ

3 21/11/25(木)23:04:59 No.870284026

ザンバーじゃなくファンで切り払うんだな

4 21/11/25(木)23:05:17 No.870284125

>近作に切り払いがないのはアニメ作るのが大変だからなのかな… Zのあたりはαの後で一新しようってなってたのとグラフィックの制作作業の手間が釣り合ってていろいろできたみたいな話をこの間ラジオで話してたね

5 21/11/25(木)23:05:59 No.870284364

>近作に切り払いがないのはアニメ作るのが大変だからなのかな… そうだろうなぁ 30でもランスロットのブレイズルミナス発動したと思ったら棒立ちのままバリアー貼っててバリアですらそうなんだから切り払いなんて作る余裕ないんだろうなあ

6 21/11/25(木)23:07:10 No.870284769

なんつーか手間や金がかかるからできないって公言するくらいなら作らないほうがいいんじゃねぇの?ってなる やる気が感じられないというか

7 21/11/25(木)23:08:30 No.870285204

頭身が低い頃は武器突き出してパキィンで済ませられたけど 今はちゃんとアクションさせないと変だからな…

8 21/11/25(木)23:11:09 No.870286035

見りゃわかるが武器突き出してパキィンだけで済むような切り払いはそんなに無いよ…

9 21/11/25(木)23:12:26 No.870286478

ゲームとして作るための前段階が一大作業すぎてお試しでロークオリティ版も出しづらいんだよなぁ 正直大企業のバンナムだけでしか作れてないってのもいいとこ悪いとこ両方兼ね揃えてると思う

10 21/11/25(木)23:13:44 No.870286907

<<と色の都合考えずクロスさせるので十分なんだが

11 21/11/25(木)23:15:41 ID:MHf2teFE MHf2teFE No.870287563

バルディオスかっけぇな

12 21/11/25(木)23:17:24 No.870288133

まず切り払い自体めったに発動しないし

13 21/11/25(木)23:18:32 No.870288509

インジャは足で切り払いしてたな

14 21/11/25(木)23:18:38 No.870288533

撃ち落としも好きだったのに ついぞ据え置きで見ることはなかったな…

15 21/11/25(木)23:19:32 No.870288841

第二次Zのナタクの切り払いとかかなり格好良かったな…

16 21/11/25(木)23:20:00 No.870288985

撃ち落としは大味なのも迫力あっていい味出してた

17 21/11/25(木)23:20:49 No.870289238

今は画素数がこのころの10倍くらいあるからなあ

18 21/11/25(木)23:21:39 No.870289494

演出してくれると嬉しいけどシステムとしては微妙だよね 普通の回避や防御と差別化するほどのもんかって思う

19 21/11/25(木)23:22:30 No.870289765

みんな個性ある切り払いだ

20 21/11/25(木)23:22:44 ID:MHf2teFE MHf2teFE No.870289843

オープンゲットは何故無くなったんです?

21 21/11/25(木)23:23:24 No.870290046

バルディオスの納刀モーションカッコいい

22 21/11/25(木)23:23:42 No.870290162

ZはSDだとしても色々頭おかしいから…

23 21/11/25(木)23:23:55 No.870290223

>今は画素数がこのころの10倍くらいあるからなあ BBスタジオのスパロボはHD化する前のほうが平均値高かったなって…

24 21/11/25(木)23:24:02 No.870290257

>オープンゲットは何故無くなったんです? オープンゲットとマッハスペシャルでガンガン回避するゲッター2はまた見たい

25 21/11/25(木)23:24:19 No.870290363

またPS2やDSくらいの解像度のゲーム機が主流の時代に成らんかなあ

26 21/11/25(木)23:24:57 No.870290578

切り払い狙って見れるなら見たいけど発動するかどうか解んないし実プレイ中に見たことあるユーザー超少数だろ 攻撃でさえ一回見たらしばらく見ないし防御の際の演出なんてコスト以前の問題だと思う

27 21/11/25(木)23:24:57 No.870290580

やっぱりこの頃の頭身のほうが好きだなあ

28 21/11/25(木)23:25:02 No.870290603

システムとしても俺は好きだよ 今の特殊能力と精神コマンドでねじ伏せられる状況だなおさら日の目見ないだろうけど 特殊回避も仲間入りしようとしてる

29 21/11/25(木)23:25:36 No.870290777

大手じゃなきゃうちはこんなもんだって割り切れるんだろうけどな

30 21/11/25(木)23:25:57 No.870290907

>やっぱりこの頃の頭身のほうが好きだなあ でもνの足で笑っちゃう

31 21/11/25(木)23:26:26 ID:MHf2teFE MHf2teFE No.870291059

>大手じゃなきゃうちはこんなもんだって割り切れるんだろうけどな ?

32 21/11/25(木)23:26:50 No.870291174

>BBスタジオのスパロボはHD化する前のほうが平均値高かったなって… そりゃ用意する素材も今の1割くらいの緻密さで済むしね

33 21/11/25(木)23:27:00 No.870291219

>>やっぱりこの頃の頭身のほうが好きだなあ >でもνの足で笑っちゃう 逆にZはもともと足太いからいい感じになってる

34 21/11/25(木)23:27:53 No.870291478

>なんつーか手間や金がかかるからできないって公言するくらいなら作らないほうがいいんじゃねぇの?ってなる >やる気が感じられないというか スパロボやってなさそう

35 21/11/25(木)23:28:10 No.870291567

MSのグラはいつも苦労してる感じある αシリーズとか妙につぶれてるし

36 21/11/25(木)23:28:19 No.870291612

この細かさは構えや攻撃モーションで流用できるからーと思ってたらそれで済まないユニットが案外多くて一作はやったけど非効率だこれ!ってなったパターンだよなあ

37 21/11/25(木)23:29:13 No.870291898

>この細かさは構えや攻撃モーションで流用できるからーと思ってたらそれで済まないユニットが案外多くて一作はやったけど非効率だこれ!ってなったパターンだよなあ ファン用のキャゲーなんだし効率とかなんだじゃないような気もする

38 21/11/25(木)23:29:36 No.870292007

めちゃくちゃかっこいい…

39 21/11/25(木)23:29:59 No.870292134

ガンダムはまじまじ見ると顔体脚でおもちゃとも違う気持ち悪いバランスだね二次Zくらいまでも ゲームで見てる時間的にはそんな気にしないけど

40 21/11/25(木)23:30:38 No.870292369

Zの切り払い凝ってたから見るために技量上げてた

41 21/11/25(木)23:30:43 No.870292393

ガンダムはコロコロと投身変わるな…

42 21/11/25(木)23:31:32 No.870292679

モビルスーツは30のがみんなどっしりしてて個人的に凄く好みだった

43 21/11/25(木)23:31:39 No.870292725

>この細かさは構えや攻撃モーションで流用できるからーと思ってたらそれで済まないユニットが案外多くて一作はやったけど非効率だこれ!ってなったパターンだよなあ 無駄な努力は出来る余裕のあるうちにってね それでしばらく思い出補整発生するしな

44 21/11/25(木)23:31:41 No.870292738

2000年後半の脚長系のSDと比べても顔のせいかボブルヘッドみたいに感じる

45 21/11/25(木)23:32:19 No.870292975

切り払い撃ち落としはプレイヤー側はろくにアテにしてないのに アニメ作る手間だけ増えるんだからまあ消すわな

46 21/11/25(木)23:32:44 No.870293113

めっちゃ凝ってるな

47 21/11/25(木)23:32:56 No.870293165

infinityとコンV比べると思うけど平面で情報量がないと今の表現と合わせづらい あとおっちゃんものっぺり

48 21/11/25(木)23:33:50 No.870293458

分身殺法ゴォッドシャドー!!!!聞くの毎フェイズ楽しみだったし…

49 21/11/25(木)23:34:32 No.870293705

ZはMSの足だけ何度見ても残念だと思う しかし全体的にいいアニメだ…

50 21/11/25(木)23:35:05 No.870293888

>分身殺法ゴォッドシャドー!!!!聞くの毎フェイズ楽しみだったし… 良くも悪くもスキップでそういうのなくなった 耳元でさわぐチャムとか

51 21/11/25(木)23:35:09 No.870293906

今の方が手間かかってるのはまあわかるんだけど なんか昔の動きのキレの良さ要素は減ったよね

52 21/11/25(木)23:35:17 No.870293961

30は正直戦闘アニメ微妙だったな… なんか中抜きしてない?ってのが多くて 後インフィニティ版なんだからもっと早く動いてくれマジンガー

53 21/11/25(木)23:36:22 No.870294326

>ファン用のキャゲーなんだし効率とかなんだじゃないような気もする 慈善事業じゃないので…

54 21/11/25(木)23:36:31 No.870294372

オート実装して試し始めてる今だからまた復権できる感じはする ほっといて眺めてるの楽しい…

55 21/11/25(木)23:36:34 No.870294385

>>この細かさは構えや攻撃モーションで流用できるからーと思ってたらそれで済まないユニットが案外多くて一作はやったけど非効率だこれ!ってなったパターンだよなあ >ファン用のキャゲーなんだし効率とかなんだじゃないような気もする それで採算取れてたらその路線続いてたと思うよ…

56 21/11/25(木)23:36:45 No.870294457

>今の方が手間かかってるのはまあわかるんだけど >なんか昔の動きのキレの良さ要素は減ったよね 後純粋にユニットも武装も減ってるし… どうせ使わないだろ?ってのが透けて見えるマジンガーとかほんと酷い

57 21/11/25(木)23:36:55 No.870294523

>後インフィニティ版なんだからもっと早く動いてくれマジンガー Tは突貫だからしょうが無い次に期待ってなぁなぁにしてたけど それを流用されたから言いたくもなる

58 21/11/25(木)23:37:15 No.870294635

30はゲッター1も出ると思ってたのは俺だけじゃないと思う

59 21/11/25(木)23:37:24 No.870294690

そもそも国内で手間かけようが増える要素がなかったし今が何回目かの跳ねるタイミングだろう

60 21/11/25(木)23:37:32 No.870294742

だって一度しか見ねえじゃんにループするので根本的なねじれを抱え続けてるシリーズだ

61 21/11/25(木)23:37:47 No.870294837

動画勢やら日本の口うるさい人に合わせてたらきりがないので 海外に向けて売りますってのが近年の方針なので

62 21/11/25(木)23:37:56 No.870294898

いまいち1度しか見ねぇじゃんも俺は実感しづらいんだよなぁ

63 21/11/25(木)23:38:16 No.870295009

攻撃側のアニメーションが飛び道具飛ばしてはい終わりではなくもっと凝ったの増えたのもあると思う

64 21/11/25(木)23:38:22 No.870295038

Zはブロッキングつけないと切り払いしてくれないから見たくても枠足りなくてできなかった 第二次Zからは必要なくなったから見て楽しんでた

65 21/11/25(木)23:38:24 No.870295061

>海外に向けて売りますってのが近年の方針なので つまりよぉ… 海外勢に凝ってくれって言ってもらえばいいんだろぉ

66 21/11/25(木)23:38:27 No.870295080

>いまいち1度しか見ねぇじゃんも俺は実感しづらいんだよなぁ 戦闘アニメ確認終わっても因縁で止めとかは見たりする

67 21/11/25(木)23:38:39 No.870295139

>攻撃側のアニメーションが飛び道具飛ばしてはい終わりではなくもっと凝ったの増えたのもあると思う 技数減らして組み込んでるからな…

68 21/11/25(木)23:38:53 No.870295217

ぶっちゃけスパロボのアニメ費はほとんど宣伝費の類だと思ってる

69 21/11/25(木)23:38:57 No.870295242

>いまいち1度しか見ねぇじゃんも俺は実感しづらいんだよなぁ オープンゲットアタックとか毎回楽しみにしてて毎回見てたんだけどな なんか無くなった…

70 21/11/25(木)23:39:11 No.870295310

>>海外に向けて売りますってのが近年の方針なので >つまりよぉ… >海外勢に凝ってくれって言ってもらえばいいんだろぉ アダルトマン将軍にでもなるのか?

71 21/11/25(木)23:39:59 No.870295570

変形や合体すらほとんどないからな……

72 21/11/25(木)23:40:05 No.870295597

30のゲッターは性能以外は扱いが悪い… ゲッターの癖に変形もできないし

73 21/11/25(木)23:40:13 No.870295629

海外でNTとVって人気なんだろうか アストレイは人気って聞いた記憶あるけど

74 21/11/25(木)23:40:32 No.870295739

公式番組のコメント見てれば思うが海外の実際触ったプレイヤーの購入アンケートでの要望もすごい届いてるだろうからな

75 21/11/25(木)23:40:51 No.870295852

>オープンゲットアタックとか毎回楽しみにしてて毎回見てたんだけどな >なんか無くなった… Zはドラゴンライガーポセイドンで全部演出違う上に地上と空中相手でも演出変わる豪華仕様で感動した

76 21/11/25(木)23:41:16 No.870295981

贅沢言わないからOGMD位の戦闘アニメにして欲しい

77 21/11/25(木)23:41:46 No.870296162

>今の方が手間かかってるのはまあわかるんだけど >なんか昔の動きのキレの良さ要素は減ったよね 手間がかかるってことは 動作確認や修正の余力もそれだけ奪われてるってことだから… 解像度上がった影響もあるとは思うけどキレに関してはコンテの問題だと思うし そこら辺の塩梅を弄れる人がいないか足りないんだと思う

78 21/11/25(木)23:41:56 No.870296221

>贅沢言わないからOGMD位の戦闘アニメにして欲しい それは贅沢です…

79 21/11/25(木)23:42:04 No.870296255

武器類とかがやたら凝ってたのはGBAやDSとかのスパロボだな 画素とか手間の違いで余裕できやすいんだろうが

80 21/11/25(木)23:42:06 No.870296262

オートと寄り道は意外と大きい鉱脈だと思う フラグ達成とかに結びつけすぎないほうがいいとも思った

81 21/11/25(木)23:42:12 No.870296308

>変形や合体すらほとんどないからな…… ユニットが無駄に増えるから分離できないのはまぁ理解する だからこそ分離攻撃はもっと大切にして欲しい… ビルドタイガーとか分離して攻撃してからのいつものマッチョポーズ合体見たかった

82 21/11/25(木)23:42:13 No.870296314

スレ見てないけど なんで今のスパロボはこうじゃないんだよってレスはあった?

83 21/11/25(木)23:42:17 No.870296332

Zシリーズは今でも本当に狂ってると思う グラヴィトンライフルのトドメと00のビームサーベル投げが大好き

84 21/11/25(木)23:42:36 No.870296440

昔のスパロボはよかったよなあそれに比べて今はってレスはあったよ

85 21/11/25(木)23:42:43 No.870296484

コストで思ったけど1回フルボイスにしてみてほしい

86 21/11/25(木)23:42:51 No.870296524

>スレ見てないけど >なんで今のスパロボはこうじゃないんだよってレスはあった? スレ見ないなら気にしなくて良いだろ

87 21/11/25(木)23:42:52 No.870296537

これやってくれっていうのはほとんどいないのはまぁそうだよねってなる

88 21/11/25(木)23:43:23 No.870296713

>解像度上がった影響もあるとは思うけどキレに関してはコンテの問題だと思うし >そこら辺の塩梅を弄れる人がいないか足りないんだと思う なんだか深夜アニメの平均値は上がったけど突出したのは減ったみたいなのと似たような話だ

89 21/11/25(木)23:43:36 No.870296783

>コストで思ったけど1回フルボイスにしてみてほしい 昭和ロボ入れられなくなっちまう

90 21/11/25(木)23:43:41 No.870296823

「」も昔の方が良かったよなあって老害増えたのね

91 21/11/25(木)23:43:43 No.870296837

シリーズの戦闘アニメだけ見れるソフト売ってくれたら俺買うんだけどな…

92 21/11/25(木)23:44:14 No.870297023

こっちが使うって事は敵も使う訳で V以降は行動後や敵ターンでの精神コマンドOKみたく遊び易さ優先して なるべくストレス減らしてる感じだからね 間合いが甘い!されたくねえ

93 21/11/25(木)23:44:19 No.870297059

合体分離がユニット増えたり減ったりするからめんどくさいというのはわかるが ゲッターで変形なしは寂しかった DLC増やすよりそっちに力入れてよ

94 21/11/25(木)23:44:25 No.870297090

なんかスパロボの戦闘アニメでスレ立てたら必ずと言っていいほど今よりすごいねとか今と比べるレスくるよね

95 21/11/25(木)23:44:51 No.870297235

というかZみたいに新作の戦闘アニメと組み合わせ見れる拡張出してくれても買うよ

96 21/11/25(木)23:44:56 No.870297273

>なんかスパロボの戦闘アニメでスレ立てたら必ずと言っていいほど今よりすごいねとか今と比べるレスくるよね 当たり前な気もする

97 21/11/25(木)23:44:58 No.870297282

>「」も昔の方が良かったよなあって老害増えたのね 昔の方が良かったと言うか Z頭おかしいよと言うか…

98 21/11/25(木)23:45:12 No.870297366

すごい1人で頑張ってる…

99 21/11/25(木)23:45:30 No.870297470

>なんかスパロボの戦闘アニメでスレ立てたら必ずと言っていいほど今よりすごいねとか今と比べるレスくるよね あとアリオスの人ね

100 21/11/25(木)23:45:34 No.870297496

>Zシリーズは今でも本当に狂ってると思う >グラヴィトンライフルのトドメと00のビームサーベル投げが大好き グラヴィトンランサー外したときの演出があるのは笑った

101 21/11/25(木)23:45:39 No.870297524

>海外に向けて売りますってのが近年の方針なので DLCのボルテスがフィリピンに出現しててふふってなった

102 21/11/25(木)23:45:42 No.870297540

解像度は別に拘らなくても元がアニメでアニメ塗りなんだしそっちの方がコスト節約できそうなんだけど

103 21/11/25(木)23:45:45 No.870297556

3D化はまだ難しいのか コンバトラーとかそれっぽいのは何体かいたけど

104 21/11/25(木)23:46:03 No.870297660

Zはぶっちぎりですごすぎて逆にそこまで無理しなくていいよ…って気になっちゃう

105 21/11/25(木)23:46:08 No.870297684

武器収めるのもいいね

106 21/11/25(木)23:46:11 No.870297704

ぶっちゃけスマホの小さい画面やうぇぶみの荒い画質で見るから綺麗に見えるだけで今の綺麗なモニターで見たらあれれってなりそうなんだよな これも思い出補正の一環というか

107 21/11/25(木)23:46:21 No.870297768

Zの方が良かったとは思ってるけど今のグラフィックでZみたいな差分作れとは思ってねえよ!無理だよ!

108 21/11/25(木)23:46:37 No.870297858

ファイナルトマホークどころか真シャインスパークすらなくなった真ドラゴン見たら昔の方が良かったってちょっと言いたくなる

109 21/11/25(木)23:46:38 No.870297860

初代Zのアニメがすごいのは分かるけど対地対空の差分や斬り払いとかで独自のモーションあるのはそりゃ削られるよなって…

110 21/11/25(木)23:46:42 No.870297887

元々自分の推し以外でのロボットでも楽しんでたから海外の方の好きな奴どんどん出してくれていいし嬉しいよ

111 21/11/25(木)23:47:05 No.870298002

>Zはぶっちぎりですごすぎて逆にそこまで無理しなくていいよ…って気になっちゃう むしろZ系だとみんな萎縮するから面白いよね

112 21/11/25(木)23:47:37 No.870298146

>こっちが使うって事は敵も使う訳で >V以降は行動後や敵ターンでの精神コマンドOKみたく遊び易さ優先して >なるべくストレス減らしてる感じだからね >間合いが甘い!されたくねえ シールド防御発生でshootdown取り消しすらあ~…てなるからなぁ

113 21/11/25(木)23:47:42 No.870298176

トレーズ閣下にトドメ演出を作る余裕があった

114 21/11/25(木)23:48:11 No.870298347

わざわざスコープドッグ飛ばさないと見られない降着体勢は今も有るんだろうか

115 21/11/25(木)23:48:22 No.870298406

別にZの凝り性を求めてるわけじゃねえんだよ 加減しろ莫迦!の類だから

116 21/11/25(木)23:49:49 No.870298868

昔の方が良かったと今の奴に不満があるのは=じゃないからな 昔のが無くても30のゲッターの扱いとかインフィニティカイザー出すより先にボロットくれよとか思うところはあるからな

117 21/11/25(木)23:49:55 No.870298895

>ぶっちゃけスマホの小さい画面やうぇぶみの荒い画質で見るから綺麗に見えるだけで今の綺麗なモニターで見たらあれれってなりそうなんだよな >これも思い出補正の一環というか これに関しては動画の部分だからなぁ

118 21/11/25(木)23:50:19 No.870299006

ライガーのマッハスペシャルで少しずつ加速していく感じ本当に好き

119 21/11/25(木)23:50:19 No.870299007

30年続けてるシリーズだが未だに割と手探り感ある

120 21/11/25(木)23:50:49 No.870299182

30のゲッターの扱いは正直なんで?ってくらいの薄味なのがね…

121 21/11/25(木)23:51:07 No.870299280

Zのアニメのヤバサは昔から訴えてたけどガンダムの等身がー声バグがーって言われてた頃は何だったんです?って思う 今は正当にアニメ部分が評価され始めてて嬉しい

122 21/11/25(木)23:52:10 No.870299623

今の32インチのテレビでやっても画が潰れてるとかはそんな気にならなかったよ 目の情報なんて主観が強いんだけどね

123 21/11/25(木)23:52:15 No.870299656

スパロボでアニメがめっちゃ作り込まれてるときってグラフィック以外の要員で開発難航しててグラフィック班が暇してるパターンが多い印象

124 21/11/25(木)23:52:51 No.870299818

やっぱ何度見てもZのνガンダムキショイな

125 21/11/25(木)23:53:10 No.870299911

>30のゲッターの扱いは正直なんで?ってくらいの薄味なのがね… なんか明らかに理由ある動きだった気がする あまりにも不自然というか

126 21/11/25(木)23:53:11 No.870299924

>30のゲッターの扱いは正直なんで?ってくらいの薄味なのがね… チェンゲがいい加減出がらしだからねえ DLCでいろんなゲッターが機体だけ?増えるっぽいけど

127 21/11/25(木)23:53:17 No.870299948

>なんつーか手間や金がかかるからできないって公言するくらいなら作らないほうがいいんじゃねぇの?ってなる >やる気が感じられないというか こういう奴が大騒ぎするから嫌いなんだ

128 21/11/25(木)23:53:18 No.870299958

>Zのアニメのヤバサは昔から訴えてたけどガンダムの等身がー声バグがーって言われてた頃は何だったんです?って思う >今は正当にアニメ部分が評価され始めてて嬉しい 全部合わせて一つのパッケージじゃない? アニメーション評価してる場所も多かったし覗いてる場所の問題では

129 21/11/25(木)23:54:00 No.870300165

>30のゲッターの扱いは正直なんで?ってくらいの薄味なのがね… ゲッターじゃなくて歴戦枠としてのチェンゲ竜馬が使いたいかったんだろうなって感じがする

130 21/11/25(木)23:54:01 No.870300170

今のは等身高くなりすぎて好みが…いずれ新スパロボ2でも作る気かな

131 21/11/25(木)23:54:07 No.870300206

ボスボロットいつ出るんだろうな

132 21/11/25(木)23:54:19 No.870300276

>昔のが無くても30のゲッターの扱いとかインフィニティカイザー出すより先にボロットくれよとか思うところはあるからな ナイツマとかあんな鳴り物入りで出てきたのに3ユニットだからな… 態々公式があんなPV出してきたら最低限先輩たちも来ると思うじゃん… https://youtu.be/Rz2XTAUqoPA

133 21/11/25(木)23:54:39 No.870300391

>DLCでいろんなゲッターが機体だけ?増えるっぽいけど 本当だったら泣いて喜びますけども

134 21/11/25(木)23:54:42 No.870300407

当時ガンダムはヒゲぐらいしか使ってなくて気づかなかったけど 一部の連中体型きっついな

135 21/11/25(木)23:54:47 No.870300431

機体数で一番多いのがVガンは読めなかったよ…

136 21/11/25(木)23:54:50 No.870300453

>今のは等身高くなりすぎて好みが…いずれ新スパロボ2でも作る気かな というかもうほとんど新スパだよなって思ってる

137 21/11/25(木)23:55:16 No.870300581

ファイナルダイナミックスペシャル最近やってくれなくんて寂しい

138 21/11/25(木)23:55:23 No.870300627

案の定動画だけに見て分かったきになってる奴が出てきたな

139 21/11/25(木)23:55:38 No.870300709

>機体数で一番多いのがVガンは読めなかったよ… 久しぶりだからかエルガイム共々頑張ってるよね アサルトとバスターは使いたかったけど!

140 21/11/25(木)23:55:49 No.870300770

>ナイツマとかあんな鳴り物入りで出てきたのに3ユニットだからな… >態々公式があんなPV出してきたら最低限先輩たちも来ると思うじゃん… いや… 期待した上で話上機数はまぁこんなもんかなと思う

141 21/11/25(木)23:56:02 No.870300859

30のチェンゲは出涸らしすぎてネオや新出してほしかったなって

↑Top