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21/11/25(木)13:50:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637815821189.jpg 21/11/25(木)13:50:21 No.870117539

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/11/25(木)13:51:16 No.870117723

難易度ハードだとわりとけっこうな確率で最初のガキに負けるマン

2 21/11/25(木)13:52:13 No.870117905

お前敵に回るとなんなんだよ

3 21/11/25(木)13:53:59 No.870118271

昔はガキ相手にもパトってたくせによぉ…

4 21/11/25(木)13:54:19 No.870118325

言うほど餓鬼で死ぬか?

5 21/11/25(木)13:55:06 No.870118504

ハードの仕組み知ってるならあれは死ぬ確率相当高い

6 21/11/25(木)13:55:29 No.870118574

>言うほど餓鬼で死ぬか? チュートリアルガキはハードだと3割とか4割死ぬらしい

7 21/11/25(木)13:55:57 No.870118663

チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら 言うほど死ぬと言える

8 21/11/25(木)13:56:12 No.870118732

無印とマニアクスで難易度の仕様違うから認識の齟齬はその辺かもしれない

9 21/11/25(木)13:56:16 No.870118738

ハードだと死ぬよ

10 21/11/25(木)13:56:54 No.870118862

難易度ハードにしたお前が悪いという表情

11 21/11/25(木)13:59:00 No.870119246

マニアクスは無印と比べて被ダメ3割減と被クリティカル率減と敵の自爆技使用率減と特攻技で主人公を狙う確率減とセーブポイント周辺のエンカ率と不意打ち率減だっけ?

12 21/11/25(木)13:59:47 No.870119406

工夫のしようがないからな最初のガキ それでいてクリティカルや回避で事故りやすい

13 21/11/25(木)14:00:02 No.870119462

>チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら >言うほど死ぬと言える スーマリで最初のクリボーに絶対やられないとは言い切れないしな…

14 21/11/25(木)14:01:18 No.870119735

2匹でたらかなりしんどい

15 21/11/25(木)14:04:00 No.870120312

>工夫のしようがないからな最初のガキ >それでいてクリティカルや回避で事故りやすい ゲームシステムの説明で擬似的なゲームオーバーじゃなくて本当にゲームオーバーになるのは衝撃的ではある…

16 21/11/25(木)14:05:07 No.870120562

100戦試した人の動画見たら64勝36敗だった

17 21/11/25(木)14:05:31 No.870120651

マジかよ…4回はやってるけど死んだことないのはかなり運がいいのか俺…

18 21/11/25(木)14:05:36 No.870120664

無印は理不尽な死がかなりあった記憶 マニアクスでもハードだとかなりあるけど

19 21/11/25(木)14:05:56 No.870120728

>>チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら >>言うほど死ぬと言える >スーマリで最初のクリボーに絶対やられないとは言い切れないしな… むしろあのクリボーのキルスコア相当高いと思う

20 21/11/25(木)14:08:17 No.870121201

>むしろあのクリボーのキルスコア相当高いと思う 多分100万単位のマリオ殺してるしな

21 21/11/25(木)14:08:24 No.870121222

マニアクスハードはガキどころか普通にウィルオウィスプに負けたりする 負けた

22 21/11/25(木)14:08:26 No.870121229

無印の物理特技命中率仕様みるとやる気がでない!

23 21/11/25(木)14:11:50 No.870121953

5でまた喧嘩売ってくるとかそういうスレかと思った

24 21/11/25(木)14:12:06 No.870122003

当時パトるがほぼ全プレイヤーの共通認識だったくらいには良く死ぬ システム理解して対策取ってても死ぬときは死ぬ

25 21/11/25(木)14:12:45 No.870122164

ノーマルだからガキが強いイメージない

26 21/11/25(木)14:13:10 No.870122250

チンが…

27 21/11/25(木)14:13:49 No.870122372

ノーマルでガキに殺されたよ チュートリアルじゃなくてそこらにいるやつ

28 21/11/25(木)14:14:00 No.870122418

投げ銭させる奴が嫌だったな

29 21/11/25(木)14:14:42 No.870122554

モト劇場も何度か見た

30 21/11/25(木)14:15:43 No.870122765

マリオプレイヤー50人で競う奴だとマジで毎回のように最初のクリボーで死ぬプレイヤーが1人2人ぐらい出てくるからな

31 21/11/25(木)14:16:53 No.870123014

>モト劇場も何度か見た どうして1ターンに使える獣の眼光の最大数制限を設定しないんですかね・・・どうして・・・

32 21/11/25(木)14:18:29 No.870123340

増え続けるプレスターンアイコン これ以上効果が無いマカカジャ

33 21/11/25(木)14:18:34 No.870123362

ガキを… 舐めてると 潰されるぞ

34 21/11/25(木)14:19:38 No.870123570

チンパトは3でもやったし5でもやった

35 21/11/25(木)14:19:47 No.870123598

クリティカルの仕様がやばすぎる

36 21/11/25(木)14:21:18 No.870123928

>クリティカルの仕様がやばすぎる どうしてチュートリアル戦で敵がクリティカルを出す可能性があるんですか…どうして…

37 21/11/25(木)14:27:37 No.870125169

バックアタック! ドルミナー! 永眠の誘い!

38 21/11/25(木)14:28:08 No.870125283

>クリティカルの仕様がやばすぎる こっちと相手も同じルールだから許してくれるね グッド竜の眼光

39 21/11/25(木)14:29:06 No.870125463

ノクターンでのハードは流石にやる気になれなかったよ…

40 21/11/25(木)14:29:53 No.870125613

プレスターンバトルはマジで殺るか殺られるかしかない… 真Vはさらに顕著になったと思う ザコまでマガツヒ集めてんじゃねえ!

41 21/11/25(木)14:29:54 No.870125614

ハードのチュートリアルガキは交互に殴ってギリギリ先手分で勝つくらいのバランスなんだけどミスったりクリティカルで追加攻撃されると確実に死ぬ

42 21/11/25(木)14:30:37 No.870125770

別のシリーズだとマッカビームでカツアゲしてくるしなガキ…

43 21/11/25(木)14:31:42 No.870125986

アバチュで鬼畜みたいな強さだったな…

44 21/11/25(木)14:33:32 No.870126343

ガキで死んだことはないけどチン負けはよくした

45 21/11/25(木)14:34:51 No.870126599

>プレスターンバトルはマジで殺るか殺られるかしかない… >真Vはさらに顕著になったと思う >ザコまでマガツヒ集めてんじゃねえ! マガツヒ集めると大技フラグだし… お前の得意属性これだろ属性ガード! 外れる(死)

46 21/11/25(木)14:35:56 No.870126802

攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか 衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ

47 21/11/25(木)14:36:34 No.870126927

どうでもいいけどチン負けって響き酷くない?

48 21/11/25(木)14:36:45 No.870126965

ハードのチュートリアルガキのLuck20ぐらいありそう

49 21/11/25(木)14:37:07 No.870127049

5の序盤は敵の硬さ凄いからやるかやられるかの速度じゃなくなったのはちょっと残念 MPが…MPがなくなる!

50 21/11/25(木)14:37:40 No.870127164

>攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか >衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ 反撃がたまたま5連続ぐらい続いてようやく勝った記憶がある

51 21/11/25(木)14:37:47 No.870127187

>攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか >衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ 相手の手の内を調べてから対策悪魔を作れってゲームだから初見で勝てるバランスに作る気皆無だろう

52 21/11/25(木)14:38:31 No.870127363

>5の序盤は敵の硬さ凄いからやるかやられるかの速度じゃなくなったのはちょっと残念 >MPが…MPがなくなる! それはそれとして人魚の歌声がアズミのブフで死ぬ

53 21/11/25(木)14:38:48 No.870127430

単純にレベルも足りんのだよなマタドール 大してあげずに進む前提であの時点で無効以上なのノヅチであんま使わんし

54 21/11/25(木)14:39:51 No.870127629

figmaの情報が途絶えた

55 21/11/25(木)14:40:02 No.870127659

モトは初見だと劇場だけじゃなくてカチカチのクソ耐性なのもひどいと思う まさかジオ使うボスが電撃弱点だとは…

56 21/11/25(木)14:40:06 No.870127669

3は衝撃使いやすいから頼りがち

57 21/11/25(木)14:41:09 No.870127886

人修羅がガキ死したせいでナホビノもクリティカル特化になったガキに殺されてるんだぞ

58 21/11/25(木)14:41:10 No.870127888

リメイクされて劇場開く頻度は少なくなったけど それでもクソ耐性はそのままだからな

59 21/11/25(木)14:41:25 No.870127938

単純に人修羅のザンのエフェクト序盤の技にしてはカッコいいもんな

60 21/11/25(木)14:42:11 No.870128083

ショックウェーブ持ち二人もいればラクだがそんな都合のいい話もなく

61 21/11/25(木)14:42:46 No.870128200

>相手の手の内を調べてから対策悪魔を作れってゲームだから初見で勝てるバランスに作る気皆無だろう そのへんの意識はそんな変わってないけどスキルも付け替え放題だし ウェイトスキルで気楽に耐性をつけさせてくれるしで アバチュはかなりマイルドにしたなーと思う

62 21/11/25(木)14:43:48 No.870128399

アバチュは悪魔合体出来ない代わりに強化のパターンがいっぱいあるのが楽しい

63 21/11/25(木)14:44:24 No.870128532

5のバランス取りは面白かったなスキルのコスト重くして回復地点とかにちょくちょく戻れと言わんばかりに

64 21/11/25(木)14:44:35 No.870128562

>アバチュは悪魔合体出来ない代わりに強化のパターンがいっぱいあるのが楽しい ブーストついてるから自分の属性上げてくのがいいのわかってるんだけどストロンガ欲しさに逆属性しか上げられない

65 21/11/25(木)14:44:39 No.870128575

負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い 自分で使うと物足りないのは何故

66 21/11/25(木)14:45:09 No.870128655

人修羅をガキの爪技で殺してぇ~

67 21/11/25(木)14:45:19 No.870128687

アバチュのシステムブラッシュアップさせれば無限に遊べそう

68 21/11/25(木)14:45:37 No.870128743

あとアバチュは実質的にバックアタックなしになってたよねたしか

69 21/11/25(木)14:46:15 No.870128860

>負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い >自分で使うと物足りないのは何故 カポーテは弱く無いがどうしても単体なのとアンダルシアは所詮暴れまくりだしコスト無限の敵の時と違って何も考えず撃てない…

70 21/11/25(木)14:46:32 No.870128923

順番に戦う都合上一番絶望的な戦力差の時期に戦い得るから強いイメージ付くなマタドールさん

71 21/11/25(木)14:46:33 No.870128935

>負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い >自分で使うと物足りないのは何故 本人だけ回避と命中上げてもね…

72 21/11/25(木)14:46:45 No.870128966

というわけで早く5のシステム流用でアバチュ作れアトラス

73 21/11/25(木)14:47:07 No.870129035

マタドールはスクカジャ4回分?すげぇ→自分一人対象かよ…ってガッカリ感が凄かった

74 21/11/25(木)14:47:39 No.870129121

大僧正もおかしい強さではあるんだがテトラジャ持ちとかいるしな

75 21/11/25(木)14:48:38 No.870129321

問題はだいそうじょうだよ 味方として強すぎる

76 21/11/25(木)14:48:43 No.870129334

大僧正は戦わずに済んだ気がする

77 21/11/25(木)14:48:58 No.870129376

魔人のウリの耐性もその辺だとあんまうまあじ感じられないしなマタドール 1人だけ良くても他が追いついてないからテトラジャとか使う

78 21/11/25(木)14:50:10 No.870129604

あぁそうか強制なのもあるなアイツは

79 21/11/25(木)14:50:11 No.870129610

プレスターンバトルはワンモアも含めて改良の意識と歴史がわかりやすいのが面白いところがある

80 21/11/25(木)14:50:30 No.870129676

仲魔を呼んだからのジャベリンレインでもう半壊した

81 21/11/25(木)14:50:48 No.870129740

大僧正なんかはなんなら自分が作れるレベルになるまで放置とかでいい

82 21/11/25(木)14:57:26 No.870131123

ガキが… 攻撃をかわされると 死ぬぞ

83 21/11/25(木)14:58:47 No.870131392

あの時期に覚える死亡遊戯を物理属性にした鬼畜許せない

84 21/11/25(木)15:03:11 No.870132348

大僧正仲魔にしても強いんだよな吸収しつつ全体回復が割と早い段階で手に入るから

85 21/11/25(木)15:04:18 No.870132560

あの時点で常世の祈りはおかしいというか意図的におかしくしてるな

86 21/11/25(木)15:09:06 No.870133495

今回はギミックがだいぶ解き明かされた今だとメタ特化編成組んでハードでもだいぶ戦いやすくなったけどそれはそれとして混沌の理は許されない

87 21/11/25(木)15:09:07 No.870133499

だいそうじょうはユウラクチョウ辺りまで使い倒した

88 21/11/25(木)15:11:54 No.870134105

大僧正いつまでも使えちゃうからむしろ見切りどきが難しい

89 21/11/25(木)15:13:14 No.870134394

たまにはヘルズエンジェルのことも思い出してあげてください

90 21/11/25(木)15:15:12 No.870134821

アナライズ出来ないボスに物理反射持たせるのはルールで禁止スよね

91 21/11/25(木)15:15:57 No.870134981

ヘルズエンジェルはデカジャ付きマハザンが便利だったので風に特化して重宝したよ

92 21/11/25(木)15:25:56 No.870137121

だいそうじょうも5になるとヨボヨボになってしまった…

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