21/11/25(木)13:50:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637815821189.jpg 21/11/25(木)13:50:21 No.870117539
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/11/25(木)13:51:16 No.870117723
難易度ハードだとわりとけっこうな確率で最初のガキに負けるマン
2 21/11/25(木)13:52:13 No.870117905
お前敵に回るとなんなんだよ
3 21/11/25(木)13:53:59 No.870118271
昔はガキ相手にもパトってたくせによぉ…
4 21/11/25(木)13:54:19 No.870118325
言うほど餓鬼で死ぬか?
5 21/11/25(木)13:55:06 No.870118504
ハードの仕組み知ってるならあれは死ぬ確率相当高い
6 21/11/25(木)13:55:29 No.870118574
>言うほど餓鬼で死ぬか? チュートリアルガキはハードだと3割とか4割死ぬらしい
7 21/11/25(木)13:55:57 No.870118663
チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら 言うほど死ぬと言える
8 21/11/25(木)13:56:12 No.870118732
無印とマニアクスで難易度の仕様違うから認識の齟齬はその辺かもしれない
9 21/11/25(木)13:56:16 No.870118738
ハードだと死ぬよ
10 21/11/25(木)13:56:54 No.870118862
難易度ハードにしたお前が悪いという表情
11 21/11/25(木)13:59:00 No.870119246
マニアクスは無印と比べて被ダメ3割減と被クリティカル率減と敵の自爆技使用率減と特攻技で主人公を狙う確率減とセーブポイント周辺のエンカ率と不意打ち率減だっけ?
12 21/11/25(木)13:59:47 No.870119406
工夫のしようがないからな最初のガキ それでいてクリティカルや回避で事故りやすい
13 21/11/25(木)14:00:02 No.870119462
>チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら >言うほど死ぬと言える スーマリで最初のクリボーに絶対やられないとは言い切れないしな…
14 21/11/25(木)14:01:18 No.870119735
2匹でたらかなりしんどい
15 21/11/25(木)14:04:00 No.870120312
>工夫のしようがないからな最初のガキ >それでいてクリティカルや回避で事故りやすい ゲームシステムの説明で擬似的なゲームオーバーじゃなくて本当にゲームオーバーになるのは衝撃的ではある…
16 21/11/25(木)14:05:07 No.870120562
100戦試した人の動画見たら64勝36敗だった
17 21/11/25(木)14:05:31 No.870120651
マジかよ…4回はやってるけど死んだことないのはかなり運がいいのか俺…
18 21/11/25(木)14:05:36 No.870120664
無印は理不尽な死がかなりあった記憶 マニアクスでもハードだとかなりあるけど
19 21/11/25(木)14:05:56 No.870120728
>>チュートリアルみたいな初戦で死ぬゲームどれほどあるか考えたら >>言うほど死ぬと言える >スーマリで最初のクリボーに絶対やられないとは言い切れないしな… むしろあのクリボーのキルスコア相当高いと思う
20 21/11/25(木)14:08:17 No.870121201
>むしろあのクリボーのキルスコア相当高いと思う 多分100万単位のマリオ殺してるしな
21 21/11/25(木)14:08:24 No.870121222
マニアクスハードはガキどころか普通にウィルオウィスプに負けたりする 負けた
22 21/11/25(木)14:08:26 No.870121229
無印の物理特技命中率仕様みるとやる気がでない!
23 21/11/25(木)14:11:50 No.870121953
5でまた喧嘩売ってくるとかそういうスレかと思った
24 21/11/25(木)14:12:06 No.870122003
当時パトるがほぼ全プレイヤーの共通認識だったくらいには良く死ぬ システム理解して対策取ってても死ぬときは死ぬ
25 21/11/25(木)14:12:45 No.870122164
ノーマルだからガキが強いイメージない
26 21/11/25(木)14:13:10 No.870122250
チンが…
27 21/11/25(木)14:13:49 No.870122372
ノーマルでガキに殺されたよ チュートリアルじゃなくてそこらにいるやつ
28 21/11/25(木)14:14:00 No.870122418
投げ銭させる奴が嫌だったな
29 21/11/25(木)14:14:42 No.870122554
モト劇場も何度か見た
30 21/11/25(木)14:15:43 No.870122765
マリオプレイヤー50人で競う奴だとマジで毎回のように最初のクリボーで死ぬプレイヤーが1人2人ぐらい出てくるからな
31 21/11/25(木)14:16:53 No.870123014
>モト劇場も何度か見た どうして1ターンに使える獣の眼光の最大数制限を設定しないんですかね・・・どうして・・・
32 21/11/25(木)14:18:29 No.870123340
増え続けるプレスターンアイコン これ以上効果が無いマカカジャ
33 21/11/25(木)14:18:34 No.870123362
ガキを… 舐めてると 潰されるぞ
34 21/11/25(木)14:19:38 No.870123570
チンパトは3でもやったし5でもやった
35 21/11/25(木)14:19:47 No.870123598
クリティカルの仕様がやばすぎる
36 21/11/25(木)14:21:18 No.870123928
>クリティカルの仕様がやばすぎる どうしてチュートリアル戦で敵がクリティカルを出す可能性があるんですか…どうして…
37 21/11/25(木)14:27:37 No.870125169
バックアタック! ドルミナー! 永眠の誘い!
38 21/11/25(木)14:28:08 No.870125283
>クリティカルの仕様がやばすぎる こっちと相手も同じルールだから許してくれるね グッド竜の眼光
39 21/11/25(木)14:29:06 No.870125463
ノクターンでのハードは流石にやる気になれなかったよ…
40 21/11/25(木)14:29:53 No.870125613
プレスターンバトルはマジで殺るか殺られるかしかない… 真Vはさらに顕著になったと思う ザコまでマガツヒ集めてんじゃねえ!
41 21/11/25(木)14:29:54 No.870125614
ハードのチュートリアルガキは交互に殴ってギリギリ先手分で勝つくらいのバランスなんだけどミスったりクリティカルで追加攻撃されると確実に死ぬ
42 21/11/25(木)14:30:37 No.870125770
別のシリーズだとマッカビームでカツアゲしてくるしなガキ…
43 21/11/25(木)14:31:42 No.870125986
アバチュで鬼畜みたいな強さだったな…
44 21/11/25(木)14:33:32 No.870126343
ガキで死んだことはないけどチン負けはよくした
45 21/11/25(木)14:34:51 No.870126599
>プレスターンバトルはマジで殺るか殺られるかしかない… >真Vはさらに顕著になったと思う >ザコまでマガツヒ集めてんじゃねえ! マガツヒ集めると大技フラグだし… お前の得意属性これだろ属性ガード! 外れる(死)
46 21/11/25(木)14:35:56 No.870126802
攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか 衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ
47 21/11/25(木)14:36:34 No.870126927
どうでもいいけどチン負けって響き酷くない?
48 21/11/25(木)14:36:45 No.870126965
ハードのチュートリアルガキのLuck20ぐらいありそう
49 21/11/25(木)14:37:07 No.870127049
5の序盤は敵の硬さ凄いからやるかやられるかの速度じゃなくなったのはちょっと残念 MPが…MPがなくなる!
50 21/11/25(木)14:37:40 No.870127164
>攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか >衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ 反撃がたまたま5連続ぐらい続いてようやく勝った記憶がある
51 21/11/25(木)14:37:47 No.870127187
>攻略情報なしでマタドール初見突破した人はいるんだろうか >衝撃無効のやつ連れてたらワンチャンあるかなあ 相手の手の内を調べてから対策悪魔を作れってゲームだから初見で勝てるバランスに作る気皆無だろう
52 21/11/25(木)14:38:31 No.870127363
>5の序盤は敵の硬さ凄いからやるかやられるかの速度じゃなくなったのはちょっと残念 >MPが…MPがなくなる! それはそれとして人魚の歌声がアズミのブフで死ぬ
53 21/11/25(木)14:38:48 No.870127430
単純にレベルも足りんのだよなマタドール 大してあげずに進む前提であの時点で無効以上なのノヅチであんま使わんし
54 21/11/25(木)14:39:51 No.870127629
figmaの情報が途絶えた
55 21/11/25(木)14:40:02 No.870127659
モトは初見だと劇場だけじゃなくてカチカチのクソ耐性なのもひどいと思う まさかジオ使うボスが電撃弱点だとは…
56 21/11/25(木)14:40:06 No.870127669
3は衝撃使いやすいから頼りがち
57 21/11/25(木)14:41:09 No.870127886
人修羅がガキ死したせいでナホビノもクリティカル特化になったガキに殺されてるんだぞ
58 21/11/25(木)14:41:10 No.870127888
リメイクされて劇場開く頻度は少なくなったけど それでもクソ耐性はそのままだからな
59 21/11/25(木)14:41:25 No.870127938
単純に人修羅のザンのエフェクト序盤の技にしてはカッコいいもんな
60 21/11/25(木)14:42:11 No.870128083
ショックウェーブ持ち二人もいればラクだがそんな都合のいい話もなく
61 21/11/25(木)14:42:46 No.870128200
>相手の手の内を調べてから対策悪魔を作れってゲームだから初見で勝てるバランスに作る気皆無だろう そのへんの意識はそんな変わってないけどスキルも付け替え放題だし ウェイトスキルで気楽に耐性をつけさせてくれるしで アバチュはかなりマイルドにしたなーと思う
62 21/11/25(木)14:43:48 No.870128399
アバチュは悪魔合体出来ない代わりに強化のパターンがいっぱいあるのが楽しい
63 21/11/25(木)14:44:24 No.870128532
5のバランス取りは面白かったなスキルのコスト重くして回復地点とかにちょくちょく戻れと言わんばかりに
64 21/11/25(木)14:44:35 No.870128562
>アバチュは悪魔合体出来ない代わりに強化のパターンがいっぱいあるのが楽しい ブーストついてるから自分の属性上げてくのがいいのわかってるんだけどストロンガ欲しさに逆属性しか上げられない
65 21/11/25(木)14:44:39 No.870128575
負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い 自分で使うと物足りないのは何故
66 21/11/25(木)14:45:09 No.870128655
人修羅をガキの爪技で殺してぇ~
67 21/11/25(木)14:45:19 No.870128687
アバチュのシステムブラッシュアップさせれば無限に遊べそう
68 21/11/25(木)14:45:37 No.870128743
あとアバチュは実質的にバックアタックなしになってたよねたしか
69 21/11/25(木)14:46:15 No.870128860
>負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い >自分で使うと物足りないのは何故 カポーテは弱く無いがどうしても単体なのとアンダルシアは所詮暴れまくりだしコスト無限の敵の時と違って何も考えず撃てない…
70 21/11/25(木)14:46:32 No.870128923
順番に戦う都合上一番絶望的な戦力差の時期に戦い得るから強いイメージ付くなマタドールさん
71 21/11/25(木)14:46:33 No.870128935
>負けまくったおかげでマタドールは愛着凄い >自分で使うと物足りないのは何故 本人だけ回避と命中上げてもね…
72 21/11/25(木)14:46:45 No.870128966
というわけで早く5のシステム流用でアバチュ作れアトラス
73 21/11/25(木)14:47:07 No.870129035
マタドールはスクカジャ4回分?すげぇ→自分一人対象かよ…ってガッカリ感が凄かった
74 21/11/25(木)14:47:39 No.870129121
大僧正もおかしい強さではあるんだがテトラジャ持ちとかいるしな
75 21/11/25(木)14:48:38 No.870129321
問題はだいそうじょうだよ 味方として強すぎる
76 21/11/25(木)14:48:43 No.870129334
大僧正は戦わずに済んだ気がする
77 21/11/25(木)14:48:58 No.870129376
魔人のウリの耐性もその辺だとあんまうまあじ感じられないしなマタドール 1人だけ良くても他が追いついてないからテトラジャとか使う
78 21/11/25(木)14:50:10 No.870129604
あぁそうか強制なのもあるなアイツは
79 21/11/25(木)14:50:11 No.870129610
プレスターンバトルはワンモアも含めて改良の意識と歴史がわかりやすいのが面白いところがある
80 21/11/25(木)14:50:30 No.870129676
仲魔を呼んだからのジャベリンレインでもう半壊した
81 21/11/25(木)14:50:48 No.870129740
大僧正なんかはなんなら自分が作れるレベルになるまで放置とかでいい
82 21/11/25(木)14:57:26 No.870131123
ガキが… 攻撃をかわされると 死ぬぞ
83 21/11/25(木)14:58:47 No.870131392
あの時期に覚える死亡遊戯を物理属性にした鬼畜許せない
84 21/11/25(木)15:03:11 No.870132348
大僧正仲魔にしても強いんだよな吸収しつつ全体回復が割と早い段階で手に入るから
85 21/11/25(木)15:04:18 No.870132560
あの時点で常世の祈りはおかしいというか意図的におかしくしてるな
86 21/11/25(木)15:09:06 No.870133495
今回はギミックがだいぶ解き明かされた今だとメタ特化編成組んでハードでもだいぶ戦いやすくなったけどそれはそれとして混沌の理は許されない
87 21/11/25(木)15:09:07 No.870133499
だいそうじょうはユウラクチョウ辺りまで使い倒した
88 21/11/25(木)15:11:54 No.870134105
大僧正いつまでも使えちゃうからむしろ見切りどきが難しい
89 21/11/25(木)15:13:14 No.870134394
たまにはヘルズエンジェルのことも思い出してあげてください
90 21/11/25(木)15:15:12 No.870134821
アナライズ出来ないボスに物理反射持たせるのはルールで禁止スよね
91 21/11/25(木)15:15:57 No.870134981
ヘルズエンジェルはデカジャ付きマハザンが便利だったので風に特化して重宝したよ
92 21/11/25(木)15:25:56 No.870137121
だいそうじょうも5になるとヨボヨボになってしまった…