21/11/25(木)12:00:38 こいつ嫌い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637809238526.jpg 21/11/25(木)12:00:38 No.870089467
こいつ嫌い
1 21/11/25(木)12:01:59 No.870089769
クソ花のレス
2 21/11/25(木)12:02:36 No.870089918
^^
3 21/11/25(木)12:11:42 No.870092025
>クソ花のレス そうは言うがマリオとルイージ以外でコレ好きって言えるの作中だとあとはマントガメくらいだと思う
4 21/11/25(木)12:12:18 No.870092180
このはのレス
5 21/11/25(木)12:14:08 No.870092634
なんで羽根でマントなのか
6 21/11/25(木)12:15:46 No.870093059
ゲームバランスの破壊者
7 21/11/25(木)12:18:45 No.870093856
これを徹底的に無視するとメーカーが想定してたステージの難易度がなんとなく見えてくる
8 画像ファイル名:1637810332749.png 21/11/25(木)12:18:52 No.870093889
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9 21/11/25(木)12:19:15 No.870093990
無くてもワールドは簡単だけどステージギミック完全無視と攻防一体はヤリ過ぎ
10 21/11/25(木)12:21:09 No.870094521
3のP羽といいこれといい マリオといえばプラットフォームアクションの代名詞なのに ずいぶん思い切ったチートアイテムを用意するよな P羽と違ってこっちは希少なものでもないし…
11 21/11/25(木)12:21:57 No.870094741
ボス戦だとそんなに使い所はないけどそもそもボスが強くないから どうでもいいか
12 21/11/25(木)12:22:05 No.870094773
3が難し過ぎたせいかな
13 21/11/25(木)12:22:53 No.870095013
>ボス戦だとそんなに使い所はないけどそもそもボスが強くないから >どうでもいいか 結局道中の攻略には活躍するのは変わらんしな…
14 21/11/25(木)12:22:58 No.870095034
でも爽快感も半端ではないのであえてマント縛りとかやるとそれはそれで味気ないのが厄介
15 21/11/25(木)12:23:13 No.870095113
タヌキの時点でかなりやりすぎ感あったのに強化してどうする
16 21/11/25(木)12:23:44 No.870095284
>ボス戦だとそんなに使い所はないけどそもそもボスが強くないから >どうでもいいか ゆっくり降下できるだけで価値がある 一応ファイヤーでコクッパ倒せるんだっけ?
17 21/11/25(木)12:24:32 No.870095530
逆にマントだけ縛りもこれはこれで骨があって良かったり何だったり 水中だとただの布だし
18 21/11/25(木)12:24:32 No.870095531
ファイヤーで倒すと踏みつけてジャンプもできなくなるのがクソ
19 21/11/25(木)12:25:05 No.870095700
マント羽根!ストックマント羽根!青ヨッシー!
20 21/11/25(木)12:25:31 No.870095830
>一応ファイヤーでコクッパ倒せるんだっけ? ああ見えてファイア自体も攻撃面では結構なバランスブレイカーしてるからな メット以外
21 21/11/25(木)12:26:23 No.870096082
>これを徹底的に無視するとメーカーが想定してたステージの難易度がなんとなく見えてくる マントもメーカーが実装したのに想定外の仕様って事?意味分からん
22 21/11/25(木)12:26:47 No.870096198
マント拾えないと道中で拾える甲羅とかが武器替わりになるから緊張感あって楽しいよ
23 21/11/25(木)12:27:22 No.870096377
>マントもメーカーが実装したのに想定外の仕様って事?意味分からん マントはステージギミック全部無視できたりするじゃん おたのしみコースの最後の方でさえそうなんだから
24 21/11/25(木)12:27:22 No.870096378
ファイア暴発でせっかくの甲羅がコインに変わるからファイアは嫌い
25 21/11/25(木)12:27:28 No.870096410
>3のP羽といいこれといい >マリオといえばプラットフォームアクションの代名詞なのに >ずいぶん思い切ったチートアイテムを用意するよな >P羽と違ってこっちは希少なものでもないし… P羽と違ってこれで飛ぶのってマリオに出てくる操作の中ではかなり高めの難度だからなあ
26 21/11/25(木)12:27:48 No.870096519
ファイヤーだけで倒しきる事はできないけどファイヤーでダメージ蓄積はするから踏みつけ一発で倒せるとかじゃなかったっけ
27 21/11/25(木)12:28:09 No.870096605
アクションゲームで空中制動自由に出来る強さをマントは俺に教えてくれた
28 21/11/25(木)12:28:09 No.870096608
ブルやカロンの立てたスレかもしれん
29 21/11/25(木)12:28:29 No.870096719
>P羽と違ってこれで飛ぶのってマリオに出てくる操作の中ではかなり高めの難度だからなあ なので飛行中は一回限り完全無敵とします
30 21/11/25(木)12:29:19 No.870096995
最弱状態でもクリアできるようには作ってるだろうな
31 21/11/25(木)12:29:29 No.870097066
ファイアーはそもそもマントより格段に維持が難しい
32 21/11/25(木)12:29:31 No.870097075
クソアイテムは風船だけだよ
33 21/11/25(木)12:30:12 No.870097290
強過ぎてこれより後の飛行能力は大幅にパワーダウンした マリオメーカーで復活してとんでもない事になったんだけど
34 21/11/25(木)12:30:30 No.870097373
クルクルブロックに挟まって即死する原因
35 21/11/25(木)12:30:44 No.870097448
>最弱状態でもクリアできるようには作ってるだろうな 一切パワーアップなしはできるのかな
36 21/11/25(木)12:30:48 No.870097468
マントないと逆にブルが強すぎるんだよ 3回踏まないと死なないってコクッパと同じ耐久じゃねえか
37 21/11/25(木)12:30:56 No.870097502
俺が使うとムササビ飛行できないからゆっくり降下するだけのアイテム
38 21/11/25(木)12:31:20 No.870097621
高度維持は簡単だけど上昇がなかなかむずい
39 21/11/25(木)12:31:27 No.870097669
>強過ぎてこれより後の飛行能力は大幅にパワーダウンした >マリオメーカーで復活してとんでもない事になったんだけど マントより格段にできること少ないプロペラマリオでさえかなり強いよね
40 21/11/25(木)12:31:34 No.870097710
>>最弱状態でもクリアできるようには作ってるだろうな >一切パワーアップなしはできるのかな 中間地点を切ることも出来ないが出来なくはないだろう
41 21/11/25(木)12:31:39 No.870097730
当時の俺はうまく飛べなかったのでギミック無視なんてできなかったよ いやなぜか飛ぶの難しかったんだよな…
42 21/11/25(木)12:32:02 No.870097860
>中間地点を切ることも出来ないが出来なくはないだろう バルーン取らないとお楽しみステージ進めないから無理じゃね
43 21/11/25(木)12:32:15 No.870097918
まあ3回踏まないと倒せないはずの敵を一撃で殺せたり 明確に難易度を大きく変えるものとして作ってあるだろう
44 21/11/25(木)12:32:42 No.870098050
>高度維持は簡単だけど上昇がなかなかむずい 広い空間あればなんとかいけた 狭い場所だと無理だった
45 21/11/25(木)12:32:42 No.870098058
>>中間地点を切ることも出来ないが出来なくはないだろう >バルーン取らないとお楽しみステージ進めないから無理じゃね バルーンはパワーアップなのだろうか…
46 21/11/25(木)12:32:47 No.870098075
Newマリやると飛行系のプロペラやムササビはかなり考えられてるのが分かる
47 21/11/25(木)12:33:15 No.870098202
>マントないと逆にブルが強すぎるんだよ >3回踏まないと死なないってコクッパと同じ耐久じゃねえか 魔王クッパの谷はやたら高頻度で配置されてて辛いし何より水中で遭遇するとどうしようもない
48 21/11/25(木)12:33:18 No.870098215
チビマリオオンリーRTAだと5面ぐらいどうしてもクリア不可能で90ゴールとかになるんだったか
49 21/11/25(木)12:33:36 No.870098314
>高度維持は簡単だけど上昇がなかなかむずい 偽ゴールの下を抜けるときヨッシー見殺しにせずこれでスルーできる人尊敬する
50 21/11/25(木)12:33:50 No.870098377
飛行でステージ無視する上に攻撃力まであるんだよな…
51 21/11/25(木)12:34:42 No.870098643
カメが半裸にマントだけで飛んでくるという異常な光景 そのマントを強奪する配管工のおっさん
52 21/11/25(木)12:34:47 No.870098672
落下速度軽減だけでも割と強い
53 21/11/25(木)12:34:49 No.870098681
>飛行でステージ無視する上に攻撃力まであるんだよな… 飛行中無敵で防御もあると言える
54 21/11/25(木)12:35:07 No.870098769
破壊者だけど爽快感は最高なやつ 全力で使うか適度に縛るか悩ましい
55 21/11/25(木)12:35:12 No.870098790
ブルの野球ボール攻撃とかマントなかったらどうすりゃいいんだよ
56 21/11/25(木)12:35:12 No.870098794
メーカーだと出るステージは基本的に対策されてる印象しかねえ
57 21/11/25(木)12:35:31 No.870098891
マリオカートだとかなり微妙
58 21/11/25(木)12:36:19 No.870099154
カタログでロック鳥の羽根かと
59 21/11/25(木)12:36:23 No.870099179
>マリオカートだとかなり微妙 バトルで引きこもるクズ!
60 21/11/25(木)12:37:42 No.870099557
>偽ゴールの下を抜けるときヨッシー見殺しにせずこれでスルーできる人尊敬する チョコレー島の方はできるんだけど橋の方は猶予無さすぎる リメイクのルイージ使うと簡単なんだけど
61 21/11/25(木)12:37:48 No.870099589
あんまりうまくないからマントなしのスペシャルコースの氷の面とかかなり難しかった
62 21/11/25(木)12:37:59 No.870099648
>バトルで引きこもるクズ! それ以外だと一部ショートカット使えますだけだからなぁ 踏みつけても別に風船割れないし
63 21/11/25(木)12:38:32 No.870099807
>それ以外だと一部ショートカット使えますだけだからなぁ >踏みつけても別に風船割れないし ジャンプして障害物とか回避できるだろ!
64 21/11/25(木)12:39:52 No.870100205
鳴り物入りの新要素っぽいスピンジャンプはマントのせいで影薄い
65 21/11/25(木)12:40:18 No.870100347
>鳴り物入りの新要素っぽいスピンジャンプはマントのせいで影薄い 6つの金貨…
66 21/11/25(木)12:40:43 No.870100480
ハネがそこらじゅうにあるせいでハズレの立つ瀬がない
67 21/11/25(木)12:41:22 No.870100671
マリオカートだと相手になんとか羽を使わせようとして 甲羅当たる狙いギリギリの場所で「今だ!!」って声だけ出して無駄遣いさせてから甲羅撃って殺したりしてたわ
68 21/11/25(木)12:41:32 No.870100725
初代マリオカートのRTAランカーの走りを見たことがあるけど どうもあのレベルまで煮詰まるとハネは大当たりアイテムの部類のようだ
69 21/11/25(木)12:41:33 No.870100731
花はスイッチブロックで出てこないしな
70 21/11/25(木)12:41:41 No.870100766
マントが圧倒的なのはそうだけどスピン自体は結構無法してない?
71 21/11/25(木)12:41:51 No.870100819
これを通した人の度胸を尊敬してる
72 21/11/25(木)12:42:19 No.870100964
>花はスイッチブロックで出てこないしな 赤と青どっちかで出れば良かったのにね
73 21/11/25(木)12:42:22 No.870100983
>マントが圧倒的なのはそうだけどスピン自体は結構無法してない? 踏みつけの強化版な時点でもうズルい…
74 21/11/25(木)12:43:08 No.870101215
>マントが圧倒的なのはそうだけどスピン自体は結構無法してない? バブルやノコギリ踏んで無事なのは十分やりたい放題やってるよね
75 21/11/25(木)12:43:42 No.870101383
>これを通した人の度胸を尊敬してる これがあるから最後まで遊んだ人が多くて今でも名作扱いされるんじゃないだろうか
76 21/11/25(木)12:44:16 No.870101545
マントのおかげでスピンでブロックだらけのとこ割ってる時に横移動とか上昇も出来るからむしろズブズブだと思う
77 21/11/25(木)12:45:08 No.870101813
パッケージ絵でも主役のような扱いでマント描かれてるしね
78 21/11/25(木)12:45:18 No.870101859
2面の1ステージ目で入手できていい代物じゃねえ!
79 21/11/25(木)12:45:45 No.870102014
マリオランド2でもバニーの方が好き
80 21/11/25(木)12:45:48 No.870102030
しねはよくないよ!
81 21/11/25(木)12:46:31 No.870102235
>2面の1ステージ目で入手できていい代物じゃねえ! でも隠しステージのキーになりがちだから早めにないと困る気がするし…
82 21/11/25(木)12:46:36 No.870102263
あの花なんでヘラヘラしてんだと思ってたけど別に笑ってるわけじゃないらしいな
83 21/11/25(木)12:47:00 No.870102386
マントガメってもう亀の要素ゼロじゃん
84 21/11/25(木)12:47:42 No.870102594
>マントガメってもう亀の要素ゼロじゃん そもそも甲羅が脱げる時点でおかしい!!
85 21/11/25(木)12:47:57 No.870102679
青亀の中身がマント付けてるだけだもんな…
86 21/11/25(木)12:48:02 No.870102718
縛りプレイとかしなさそうな子供がマント縛りをしてしまうくらい強い
87 21/11/25(木)12:48:23 No.870102798
尻尾の時点で強かったのにどうして強化してしまったんですか?
88 21/11/25(木)12:48:40 No.870102885
3のP羽とかライト層の救済アイテムは大事だしな
89 21/11/25(木)12:49:15 No.870103069
2みたいなストイックな高難度ゲームは違うよなって気付いたんだろな
90 21/11/25(木)12:49:47 No.870103221
ぬるけりゃ自分で○○と○○縛ってがやっぱ理想なんだな
91 21/11/25(木)12:49:49 No.870103227
>縛りプレイとかしなさそうな子供がマント縛りをしてしまうくらい強い 青ヨッシー乱用してたよ俺は…
92 21/11/25(木)12:50:13 No.870103364
後発の飛行できる変身が軒並み高度控えめだったり戦闘能力があんまりなかったりするから マントの無法さが際立つ
93 21/11/25(木)12:50:30 No.870103433
城と砦に顕著だけど 地形で飛ばさせねえよって設計してあるところもあるので マントで飛べるようになってもマント一辺倒にはならないように作られていてえらい ヨッシーも大概強いけど建物に入れないしな
94 21/11/25(木)12:51:05 No.870103620
マリワRTAでも飛行速度のランダム性で苦しめに来る困ったマント
95 21/11/25(木)12:51:34 No.870103770
強いけどマントで道中完全無視みたいなのは飛行の操作難しいし殆ど無いよね 青ヨッシーさんは座ってて
96 21/11/25(木)12:51:58 No.870103894
>城と砦に顕著だけど >地形で飛ばさせねえよって設計してあるところもあるので >マントで飛べるようになってもマント一辺倒にはならないように作られていてえらい 飛ばさねえよってマップでもマント使っちゃってたわ
97 21/11/25(木)12:52:01 No.870103906
マントは別に飛行できなくても滞空とマントスピンだけでお釣りが来るくらい便利なのがすごい
98 21/11/25(木)12:52:12 No.870103962
>青ヨッシーさんは座ってて 青ヨッシーは隠しアイテムもいいところだから
99 21/11/25(木)12:52:27 No.870104040
自由飛行(飛行中被弾してもノーダメ) 任意で落下速度低下 攻撃(複数回踏む必要がある敵も一撃) 一部の飛び道具を消す 地上全体攻撃
100 21/11/25(木)12:53:22 No.870104307
飛行の性能よりジャンプの調整が一番大事
101 21/11/25(木)12:53:42 No.870104425
ヨッシー乗ったままだと通れない地下ステージあるよね 動く床との組み合わせでタイミング合わせて駆け抜けるんだけどヨッシー乗ってると当たり判定が縦に長くて絶対圧死するやつ SwitchONLINEの巻き戻し機能駆使しても無理だった…
102 21/11/25(木)12:53:43 No.870104430
>自由飛行(飛行中被弾してもノーダメ) これ特におかしいだろ
103 21/11/25(木)12:54:20 No.870104594
赤ヨッシーは使い所が難しい
104 21/11/25(木)12:54:30 No.870104644
ヨッシーの性能も大概強いよな ヨッシーアイランドの自機になると更に強いんだけど
105 21/11/25(木)12:54:31 No.870104648
バルーンマリオで進むところとかマント不可能だし…
106 21/11/25(木)12:55:01 No.870104806
青ヨッシーはマント状態だとそのままライナー状にかっ飛んでいけるのがずるい 甲羅飲み込むまで一直線で飛んであと滑空するだけでだいたいゴールできる
107 21/11/25(木)12:55:04 No.870104823
本来しっかり作り込まれた難しいステージがあってそれをラクラクスイスイズルみたいなアイテムでスルーする快感みたいなのはたぶん計算されてるんだろうな…と思う たのしい
108 21/11/25(木)12:55:35 No.870104972
飛べるのは基本的に戻しがキツイステージだった気がする チョロボンと鋸のヤツとか
109 21/11/25(木)12:55:49 No.870105037
文句無しに強いけど自由飛行は流石に言い過ぎだよ
110 21/11/25(木)12:56:45 No.870105309
本当に自由に飛行できる奴がまず少ない上にオリジナルのみだしな…
111 21/11/25(木)12:56:59 No.870105375
一番最後にこれすげーなと思ったのは最後のおばけ屋敷のコイン操作で辿り着く隠しゴールをしゃがみながらの大ジャンプで無理やりくぐり抜けたとき
112 21/11/25(木)12:57:27 No.870105514
チビマリオ維持でクッパ倒すRTAはあった気がする 全ステージクリアじゃないなら色んな縛りプレイできそうだな…
113 21/11/25(木)12:58:10 No.870105698
>2みたいなストイックな高難度ゲームは違うよなって気付いたんだろな そもそも決して安くないカセットでただえさえ容量の限られたアクションを長い期間遊ばせるのに難易度上げて試行回数増やさせるってのは当時の基本だったしな 後期には容量にかなり余裕出たって差もある
114 21/11/25(木)12:59:20 No.870106040
マントが強すぎるせいで天井にトゲあるステージ嫌いだったわ
115 21/11/25(木)12:59:29 No.870106080
多機能すぎる上に何と戦うつもりなんだってレベルの過剰な性能
116 21/11/25(木)12:59:32 No.870106091
>本来しっかり作り込まれた難しいステージがあってそれをラクラクスイスイズルみたいなアイテムでスルーする快感みたいなのはたぶん計算されてるんだろうな…と思う >たのしい 隠しコースのラストを青トマトでタイム稼ぎながら地道に進んだ人は少ないと思ってる
117 21/11/25(木)13:01:13 No.870106541
>多機能すぎる上に何と戦うつもりなんだってレベルの過剰な性能 クッパ軍団相手だしこれくらい盛ってもいいだろう
118 21/11/25(木)13:01:28 No.870106602
クルルルッ(無敵)
119 21/11/25(木)13:01:45 No.870106672
>しゃがみながらの大ジャンプ 地味にこれできるのが一番おかしい気がする
120 21/11/25(木)13:02:16 No.870106806
>隠しコースのラストを青トマトでタイム稼ぎながら地道に進んだ人は少ないと思ってる あれはあそこまで進めた人であるほどあのギミックをマトモに解く気にならんだろうしな… というかギミックがある事自体理解されてないのでは
121 21/11/25(木)13:06:14 No.870107746
ハテナ箱からコインの列が出てくるがあれが方向キーで操作できるとか大人になってからも知らなかったよ…
122 21/11/25(木)13:09:45 No.870108580
>隠しコースのラストを青トマトでタイム稼ぎながら地道に進んだ人は少ないと思ってる あーあのやたら時間少ないステージそういうことだったのか…