虹裏img歴史資料館

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21/11/25(木)03:59:30 フリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637780370071.jpg 21/11/25(木)03:59:30 No.870038930

フリー配布中

1 21/11/25(木)04:06:24 No.870039254

31kgだったらギリギリかつげるな

2 21/11/25(木)04:07:06 No.870039293

廃棄するのにも金かかるからな

3 21/11/25(木)04:09:36 No.870039404

ゲーミングチェアにしたらよさそう

4 21/11/25(木)04:09:43 No.870039412

引き取ったれやスクエニ

5 21/11/25(木)04:10:19 No.870039434

面白くなかったの?

6 21/11/25(木)04:10:33 No.870039443

>引き取ったれやスクエニ なんでリースでもない機械引き取らなきゃいけねえんだよ

7 21/11/25(木)04:11:56 No.870039505

オンライン接続してないと稼働できないんだっけ?

8 21/11/25(木)04:12:21 No.870039525

いろんなケツが乗ったであろう

9 21/11/25(木)04:13:27 No.870039570

他のゲームに転用出来ないの?

10 21/11/25(木)04:14:08 No.870039601

置き場所がね…

11 21/11/25(木)04:18:21 No.870039800

>他のゲームに転用出来ないの? ないよ

12 21/11/25(木)04:21:42 No.870039943

>>他のゲームに転用出来ないの? >ないよ そのままは無理だけど配線生きてれば改造次第ではなんとかなるかも

13 21/11/25(木)04:24:38 No.870040071

スクエニって外しまくってるのになぜか強気だよね

14 21/11/25(木)04:25:28 No.870040107

本当めちゃくちゃしっかり作られてるんだよこの筐体 ゲーム内容自体をしっかり作ってほしかったけど

15 21/11/25(木)04:26:12 No.870040150

ディスプレイ無しで椅子だけなのか

16 21/11/25(木)04:26:47 No.870040175

>本当めちゃくちゃしっかり作られてるんだよこの筐体 >ハード自体をしっかり作ってほしかったけど

17 21/11/25(木)04:27:43 No.870040217

ゲーセンのゲームって映像はほぼHDMIかD-subやDVIで音声は普通の3.5ステレオミニプラグだから変換噛ませばPS4とかでも映せると思うよ

18 21/11/25(木)04:28:11 No.870040242

スレ画はロボデザインはイカしてたよ それだけでやってけるほどアーケードはヌルくなかっただけで

19 21/11/25(木)04:28:19 No.870040245

椅子だけなのか…じゃあ無理だな

20 21/11/25(木)04:29:56 No.870040307

プロデューサーもスクエニやめたしゲーセンには超ダメージだしで呪われてる

21 21/11/25(木)04:30:45 No.870040353

何が邪悪って仕様上これを複数台置かせたところ

22 21/11/25(木)04:31:01 No.870040361

ちょっと真面目に欲しいけどいつか捨てる時めっちゃ大変そうだな…

23 21/11/25(木)04:31:17 No.870040373

星翼をもてあます

24 21/11/25(木)04:32:05 No.870040410

このサイズだと捨てるだけでもそこそこの金額いるからな…

25 21/11/25(木)04:32:34 No.870040434

ボンバーガールやりに通い詰めた頃にすぐ近くに置いてあって面白そうには見えたがダメだったか 乗り物酔いする性質で4Dですら開始3分で気分悪くなるからガクガク揺れるのはちょっと…ってやらなかったが

26 21/11/25(木)04:33:42 No.870040483

最終的に客が離れてサービス終了したのは事実だろうけど 三年運営したなら十分じゃねえの?

27 21/11/25(木)04:34:45 No.870040531

>スクエニって外しまくってるのになぜか強気だよね そりゃ当ててる方もでかいからな でかく当ててるからこそ冒険する余裕があって 結果として失敗作も多く生まれてるにすぎん

28 21/11/25(木)04:35:08 No.870040544

これだけのクソデカ筐体で3年だと店側は導入コスト払えたかも怪しいんじゃねえかな…

29 21/11/25(木)04:35:49 No.870040565

こういうの似合うゲームやってるから欲しいけど31kgはきつい

30 21/11/25(木)04:36:34 No.870040604

ロボットゲームとしては最高の体験だったし面白かったから好きだったよ ただ今のゲーセンには合わないんだろうなとは思った

31 21/11/25(木)04:36:42 No.870040609

艦これACやボダンやら戦場の絆やら見て大型筐体ゲーの時代来るーっ! と勘違いしたスクエニの負の遺産

32 21/11/25(木)04:36:58 No.870040621

>乗り物酔いする性質で4Dですら開始3分で気分悪くなるからガクガク揺れるのはちょっと…ってやらなかったが まさにそこが一番の問題点 酔わなくても体力持ってかれるから連続プレイしたいプレイヤーと致命的に噛み合ってない 揺れオフにも出来るけどそれはつまり売りのポイントが台無しすぎる しかも対戦は集団戦で稼働初期から全員集まりきらない…

33 21/11/25(木)04:37:12 No.870040633

昔やってたクソデカ筐体だと戦場の絆が思い浮かぶがあれはどんどん金が溶けてやべえ…ってなったけどあれくらい溶かされなきゃ維持できないんだろうな

34 21/11/25(木)04:37:38 No.870040646

>これだけのクソデカ筐体で3年だと店側は導入コスト払えたかも怪しいんじゃねえかな… そもそもこの手の大金払わないと買えない機械は 半年から1年以内に購入代金ペイ出来ないと赤字

35 21/11/25(木)04:37:47 No.870040653

よく動いて電気をめっちゃ食う筐体

36 21/11/25(木)04:38:08 No.870040671

出て1年ぐらいはかなり楽しめた 操作テクをアプデで潰してまわったり処理落ちエラーが徐々に出始めたりでゲームとしてつまらなくなっていってしまった

37 21/11/25(木)04:38:12 No.870040676

スクエニのアーケードゲームみんな運営終了してるから もうゲーセン業界からは完全に撤退したってことでいいんだろか

38 21/11/25(木)04:39:03 No.870040702

>もうゲーセン業界からは完全に撤退したってことでいいんだろか 景品は元気に作ってる

39 21/11/25(木)04:39:08 No.870040707

>もうゲーセン業界からは完全に撤退したってことでいいんだろか あんだけ大失敗したら当然そうなる

40 21/11/25(木)04:39:33 No.870040723

近所のラウワンがネットワークサービス終わってチュートリアルだけの置物になったスレ画を6台くらい置いたままにしててああ赤字なんだなって…

41 21/11/25(木)04:40:15 No.870040746

ゲームセンターの主役は完全にプライズゲームへ移行した感がある

42 21/11/25(木)04:40:29 No.870040760

>チュートリアルだけの置物になったスレ画を6台くらい置いたままにしてて なそ にん

43 21/11/25(木)04:40:48 No.870040770

大型筐体じゃなくて大型可動筐体というのが肝だよなこれ バブルのころのセガすぎる

44 21/11/25(木)04:41:20 No.870040798

登場当時はかなり話題になったし体験としても新しくてよかった プレイできて楽しかったよ

45 21/11/25(木)04:42:30 No.870040851

>プレイできて楽しかったよ で 継続してプレイしましたか?

46 21/11/25(木)04:43:35 No.870040886

だべちゃん好きだったけどチュートリアルだとキラリーンしか選べないからもう会えないんだよな…

47 21/11/25(木)04:43:40 No.870040890

筐体自体の出来はほんといいんだよ 中身は腐り果てたけど

48 21/11/25(木)04:44:31 No.870040919

スレ画が6台 新規導入なら1800万と設置費と回線費かぁ…

49 21/11/25(木)04:45:32 No.870040951

>>チュートリアルだけの置物になったスレ画を6台くらい置いたままにしてて >なそ >にん 稼働初期はイベントの会場になったりして人たくさんいたんだけどね… まあ1年ぐらいで…

50 21/11/25(木)04:45:43 No.870040961

発進時のタッチとGがかかるような錯覚で最高潮に達した高揚感は忘れられない

51 21/11/25(木)04:46:50 No.870040993

>スレ画が6台 >新規導入なら1800万と設置費と回線費かぁ… 4台とオプションフルセットで2500万のメタルギアアーケードよりはお得

52 21/11/25(木)04:47:26 No.870041015

1回~数回遊んであーもういいわってなるようなゲームを300万で売る悪魔の所業

53 21/11/25(木)04:47:43 No.870041029

見た目ポップで普段ゲーセン通いなんかしてない層にも訴えかけるナイスデザインなんだけど ゲームの中身がガチのゲーマー向けのコアでヘヴィなバランスだったので 休日のそれもたまにゲーセンくるだけみたいなのは100円チュートリアルだけでドン引き

54 21/11/25(木)04:49:17 No.870041096

最初に触ったときは好感触だったけどこれから面白くなるという期待を悉く裏切られていった

55 21/11/25(木)04:49:43 No.870041105

ロボを操縦してる感は凄かったし方向性は間違ってなかったとは思うんだがな

56 21/11/25(木)04:51:18 No.870041163

>ロボを操縦してる感は凄かったし方向性は間違ってなかったとは思うんだがな そうだな 酔う可動座席とガチ過ぎるゲームバランスとアプデの度にクソ化するのさえどうにかなればそうだったかもな

57 21/11/25(木)04:51:49 No.870041186

対戦なせいで上手い人じゃないと十全に気持ちよくなれねえんだ

58 21/11/25(木)04:52:07 No.870041204

ネシカ必須なのが良くなかった

59 21/11/25(木)04:53:18 No.870041253

MOBAライクなメインモードとそれに傾注した施策をどう見るかというところで まあアーケードゲームなんでそれは当たり前も当たり前なんだけど コンセプトの面白さはもう少し広げられたのかなとは思う

60 21/11/25(木)04:53:29 No.870041259

陣取りゲームだから対人を避けて他の仕事をすることも一応できてた アプデでどんどんおかしくなっていったけど

61 21/11/25(木)04:54:20 No.870041294

カジュアルユーザー向けにするにはゲームが難しいし料金も高いし ヘビーユーザー向けにするにはキャラがカジュアルすぎるしアップデートのバランス調整もアレだし どっちにもなれなかった感

62 21/11/25(木)04:55:27 No.870041344

あのカッ飛んでいく感じの気持ちよさは中々味わえる機会無いからすごい新鮮だった

63 21/11/25(木)04:57:21 No.870041417

で 継続してプレイした?

64 21/11/25(木)04:58:34 No.870041472

65 21/11/25(木)04:58:59 No.870041486

これと同じ位ゲーセンに大ダメージ与えたのはUCカードビルダーくらいだよ

66 21/11/25(木)05:05:35 No.870041729

最近だと絆2も結構やばいと聞く

67 21/11/25(木)05:08:39 No.870041842

>あのカッ飛んでいく感じの気持ちよさは中々味わえる機会無いからすごい新鮮だった フルドライブとドリフト操作の組み合わせはよいシステムだった

68 21/11/25(木)05:11:49 No.870041977

00年代ロボアニメ風高速ロボットアクションとしての操作感は凄い良かったよ 絵柄が90年代だしゲームが陣取り合戦なせいで高速アクションやってるとゴミ扱いされるだけで

69 21/11/25(木)05:13:57 No.870042061

絵柄は別にいいだろ!陣取りなのはちょっとあれだったが普通にチャロンみたいな感じだったらよかったのになぁ

70 21/11/25(木)05:16:19 No.870042155

ガンスリンガーストラトスも8台並んで壮観だったな 面白いかはしらんけど

71 21/11/25(木)05:17:01 No.870042190

陣取りがないと腕の差がダイレクトに出て対人スキルない人がゲームに参加出来なくなるんだ 上手くなくてもヴァンガでポートにいてくれるだけでチームには役に立つから

72 21/11/25(木)05:20:42 No.870042345

>上手くなくてもヴァンガでポートにいてくれるだけでチームには役に立つから なんならアサルトで敵NPCや砲台を潰して回ったり コア開いたら殴りに行くでも十分役に立てる サポートは過疎期にヤケクソ気味に強化されたけどそれまではうn…

73 21/11/25(木)05:21:36 No.870042389

フルドライブ関係は逆にヴァンガが陣内に留まる程度に一瞬フルドライブして背後取ってきたりとかあって面白かったな… でも当初想定してたであろうアニメで光の線同士になって戦うような高速戦闘はやってる暇ないのよな…

74 21/11/25(木)05:22:28 No.870042425

>継続してプレイした? 近所(車で20分)の田舎のゲーセンに置いてあって初プレイして興奮して 家に帰ってネットで調べたらもうサービス終了してた

75 21/11/25(木)05:22:40 No.870042435

最初やったけどゲームのルールが面白くねえなって感じた

76 21/11/25(木)05:25:26 No.870042551

パートナーと複座でパートナーと戦闘前に手をタッチ出来て絆深めたりとか割と良かったんだけどなぁ

77 21/11/25(木)05:39:04 No.870043042

>パートナーと複座でパートナーと戦闘前に手をタッチ出来て絆深めたりとか割と良かったんだけどなぁ あーゆーの恥ずかしいから戦場の絆みたいに覆って欲しかったなぁ布でもいいから 座席がグイングイン動いてるところ見せたいってのは分かるんだけどガチ勢は皆シート稼働オフでやってたんでしょ?

78 21/11/25(木)05:50:21 No.870043427

バイキングは出すゲーム全部ゲーセンにダメージ与えてるからほんとクソ

79 21/11/25(木)05:50:39 No.870043431

メカデザはよかったと思う

80 21/11/25(木)05:51:21 No.870043457

スクエニ繋がりだとジャイロゼッターの筐体もワクワク感凄かったよね

81 21/11/25(木)05:52:51 No.870043514

対戦ゲーだから操作練習してる暇ないし慣れるの無理だったな

82 21/11/25(木)05:57:21 No.870043702

結構遊んでたんだけどコロナでゲーセン行かなくなってたからなあ

83 21/11/25(木)05:57:34 No.870043713

LoV5はまだですか タイマンでお願いします

84 21/11/25(木)05:58:37 No.870043746

>操作テクをアプデで潰してまわったり処理落ちエラーが徐々に出始めたりでゲームとしてつまらなくなっていってしまった 意図してゴミにして行ってたの…?

85 21/11/25(木)06:18:24 No.870044420

まず筐体が問題ありらしくずっとエラー対策やってますだったからな 最終的にでかいバグ残してアプデ中止だし

86 21/11/25(木)06:18:52 No.870044440

椅子だけかよ まあ本体貰っても普通置く場所無いけど

87 21/11/25(木)06:28:17 No.870044793

主題歌とチュートリアルのBGMが好きでサントラ買ったな…

88 21/11/25(木)06:29:59 No.870044866

でも初めて乗ってダッシュしたときはうおおおお?!って楽しさだったよ 俺ロボに乗ってる!って思えたもん

89 21/11/25(木)06:31:20 No.870044905

3→2になってるのは誰か1台引き取ったのか

90 21/11/25(木)06:31:22 No.870044913

浪漫はあるけどペイできないんじゃもうこういうの作るのは無理かな…

91 21/11/25(木)06:32:29 No.870044960

ガンダム以外でシューデザのロボ動かせる貴重なゲームだったのに

92 21/11/25(木)06:41:14 No.870045358

面白かったけど稼働当初はエラー落ちやクラッシュが割と起きて店員さんが大変そうだった

93 21/11/25(木)06:45:01 No.870045548

昔の奴でも稼働エレメカはメンテ超大変で壊れたらお高い部品言い値で買わないとダメだったからな… バーチャロンは超人気出たけど操作の仕様上レバーが折れるのが頻発したし

94 21/11/25(木)06:46:00 No.870045610

アケのオリジナル対戦ロボゲーだとボーダーブレイクは凄まじい長寿だったな…

95 21/11/25(木)06:47:23 No.870045688

やはりロボットのパイロットは超人かロボットがある世界はファンタジーなんだなと分からせるための逸品

96 21/11/25(木)06:47:45 No.870045710

>昔の奴でも稼働エレメカはメンテ超大変で壊れたらお高い部品言い値で買わないとダメだったからな… >バーチャロンは超人気出たけど操作の仕様上レバーが折れるのが頻発したし ボーダーブレイクもスティックのメンテ大変だったって効くぜ まあ俺も屈伸キャンセルでボタン酷使しまくってたけどな!

97 21/11/25(木)06:48:27 No.870045745

陣取りゲームじゃなくてもっとエクバみたいな対戦よりがよかった

98 21/11/25(木)06:48:35 No.870045753

やりたいことは1戦するだけでわかったけど理想に色々と追いついてなかった

99 21/11/25(木)06:51:57 No.870045950

タイステが無理くり導入させられてて可哀想だった

100 21/11/25(木)06:54:43 No.870046108

1プレイで疲れる

101 21/11/25(木)06:54:45 No.870046109

>タイステが無理くり導入させられてて可哀想だった まあタイトーはスクエニ傘下だからしゃーない

102 21/11/25(木)06:55:42 No.870046153

>浪漫はあるけどペイできないんじゃもうこういうの作るのは無理かな… 戦場の絆2!

103 21/11/25(木)06:59:07 No.870046361

ゲーセン衰退させたのメーカーなんじゃないッスか?

104 21/11/25(木)06:59:33 No.870046386

スレ画もLoVも同じプロデューサーに終わらされた

105 21/11/25(木)07:01:25 No.870046497

オラ転売屋チャンスだぞもらってこい

106 21/11/25(木)07:01:31 No.870046506

犯行予告で大会中止とかコロナとか責任転嫁先は色々あるけど これが失敗したのは間違いなくスクエニが悪い

107 21/11/25(木)07:03:14 No.870046602

大型ビデオゲームでペイできたのって ここ10年ぐらい無いんじゃない?

108 21/11/25(木)07:03:43 No.870046626

キャラデザさえもう少し好みだったらやってた…迷ってるうちに終わってた…

109 21/11/25(木)07:04:49 No.870046688

だがこれでスクエニがこのスタイルのゲームを諦めるとも思えない なんせこのシートに座って操縦桿的なものを動かす多人数対戦ゲーという観点で見ればタイトー時代から数えて3作目だ

110 21/11/25(木)07:05:47 No.870046749

>犯行予告で大会中止 マジで?可哀想すぎない…?

111 21/11/25(木)07:05:54 No.870046756

盛り上げようと頑張ってたゲーセンの配信でも処理落ちフリーズ回避のために度々再起動かけててどうしようもないゲームだった

112 21/11/25(木)07:11:36 No.870047114

>近所(車で20分)の田舎のゲーセンに置いてあって初プレイして興奮して >家に帰ってネットで調べたらもうサービス終了してた プレイできたのに!?

113 21/11/25(木)07:12:47 No.870047179

池袋タイステに大型ビジョンの晒し台あったけど いつ見ても誰もプレイしてなかったなこれ

114 21/11/25(木)07:13:03 No.870047194

>だがこれでスクエニがこのスタイルのゲームを諦めるとも思えない >なんせこのシートに座って操縦桿的なものを動かす多人数対戦ゲーという観点で見ればタイトー時代から数えて3作目だ サイバーダイバーの他になんかあったっけ? ガンスリはシート型じゃないし

115 21/11/25(木)07:14:38 No.870047299

ハーフライフ2じゃね

116 21/11/25(木)07:20:28 No.870047697

1プレイ100円なら流行ったかもな

117 21/11/25(木)07:23:13 No.870047889

>サイバーダイバーの他になんかあったっけ? サイバーダイバーが2作目だ 元祖はハーフライフ2サバイバーだ どれも流行らなかったけど

118 21/11/25(木)07:26:11 No.870048130

多分対人対戦じゃなきゃもう少しマシだった いや対人にしたってなんで8:8にしたんだ

119 21/11/25(木)07:26:47 No.870048176

武装神姫のやつも4台いっつも空席なんだが大丈夫なのか

120 21/11/25(木)07:26:52 No.870048183

>だがこれでスクエニがこのスタイルのゲームを諦めるとも思えない もう一時期と違ってアケから手を引いてるイメージある 何か新作出してたっけ?

121 21/11/25(木)07:28:16 No.870048300

>もう一時期と違ってアケから手を引いてるイメージある イメージと言うか完全撤退しちゃったよ

122 21/11/25(木)07:30:13 No.870048460

>>サイバーダイバーの他になんかあったっけ? >サイバーダイバーが2作目だ >元祖はハーフライフ2サバイバーだ >どれも流行らなかったけど ハーフライフ2はバルブのをアーケードにしたものだからあんまりタイトー製って印象ないな まぁそれ言ったらサイバーダイバーもガワ変えただけだけど L4Dとかもアーケード展開してたけど全然流行らなかったね

123 21/11/25(木)07:32:39 No.870048671

>多分対人対戦じゃなきゃもう少しマシだった >いや対人にしたってなんで8:8にしたんだ ゲーム自体は対人でも楽しかったよ 大勢の対戦だから責任も分散してるし他人の行動よく分からないからギスギスにもなりにくかったし 基本料金高いのとアプデの地味さと競技志向じゃない割に対人しかなくてストーリーほぼ無かったので、楽しいけど長く続ける人がそんないなかったという感じ

124 21/11/25(木)07:34:42 No.870048815

これさっさと打ち切っといて絆2も大コケしてるのはこの会社わざとやってゲーセン潰したいのかなって思う

125 21/11/25(木)07:36:43 No.870048984

絆2は関係ないだろ

126 21/11/25(木)07:36:56 No.870049000

スクフェスも終わったの!?

127 21/11/25(木)07:38:02 No.870049096

>武装神姫のやつも4台いっつも空席なんだが大丈夫なのか 座席いつもスカスカでもめっちゃ儲かってたFGOもあるし なんともわからん

128 21/11/25(木)07:39:39 No.870049251

エンジョイ特化ならこういうの全然楽しいと思うけど この筐体でガチガチに対人やるのはな…

129 21/11/25(木)07:39:50 No.870049268

>スクフェスも終わったの!? 追加する曲が無くなったので…

130 21/11/25(木)07:40:08 No.870049292

>スクフェスも終わったの!? もう結構前だぞ 特定の要素に振り切った特殊譜面とか結構楽しかったんだけどね

131 21/11/25(木)07:40:52 No.870049364

スクエニはディシディア面白かったけど続けられなかったな… いや長くやった方だと思うけど

132 21/11/25(木)07:41:54 No.870049467

>スクフェスも終わったの!? ディシディアといいCSでソフト出してACに見切るつけるやり口本当に舐めてるよね

133 21/11/25(木)07:42:02 No.870049475

旋回するときの感覚とかめちゃくちゃ良かったけど1play500円で対人のみのをつづけるのはきつかった

134 21/11/25(木)07:43:18 No.870049607

一人プレイモード充実してればな…

135 21/11/25(木)07:43:43 No.870049650

>旋回するときの感覚とかめちゃくちゃ良かったけど1play500円で対人のみのをつづけるのはきつかった なんかすぐ値下げしてなかったっけ?

136 21/11/25(木)07:43:51 No.870049659

丹沢さんスクエニ辞めたのか

137 21/11/25(木)07:44:10 No.870049685

>ディシディアといいCSでソフト出してACに見切るつけるやり口本当に舐めてるよね いや稼働末期はむしろそれやってほしいかな… オフラインキットも存在しなくて永遠に失われたゲームもあるんで…

138 21/11/25(木)07:46:54 No.870049937

スレ画はまさにそれだな…

139 21/11/25(木)07:48:08 No.870050044

暗黒メガコーポバンダイスクウェアナムコエニックスが誕生した世界に生きてる奴がいる…

140 21/11/25(木)07:48:18 No.870050059

>スレ画はまさにそれだな… この操作性はアケじゃないと無理だから…

141 21/11/25(木)07:48:43 No.870050096

動くのも含めてロボ操作してる感はとても楽しかった 延々ソロプレイしたかった…

142 21/11/25(木)07:48:48 No.870050104

>スレ画はまさにそれだな… 体感がキモだからスレ画は家庭用になっても…

143 21/11/25(木)07:49:09 No.870050148

>いや稼働末期はむしろそれやってほしいかな… >オフラインキットも存在しなくて永遠に失われたゲームもあるんで… ごめん店舗側の気持ちで喋ってしまった ディシディアなんて稼働開始前からPS4版出す宣言されててキツかったわ

144 21/11/25(木)07:49:23 No.870050173

>戦場の絆2! ペイ絶望的なやつじゃねえか!

145 21/11/25(木)07:50:23 No.870050264

まさこの筐体でやらせることがMOBAとは思わないよね なんで単純なアクションゲームにしなかったの

146 21/11/25(木)07:50:42 No.870050290

>絆2は関係ないだろ どっちも作ってるのガンストのバイキングだぞ スクエニ撤退するからバンナムに絆2つくらせてもらって絆の少ない常連すらゲーセン離れた

147 21/11/25(木)07:51:55 No.870050405

スクエニのアケゲーは基本的に運営に予算無さそうなのが透けて見えるのが同情しちゃう スクエニはクソ

148 21/11/25(木)07:52:04 No.870050424

>延々ソロプレイしたかった… ストーリーに力入れて欲しかった…と言ってもまぁそれじゃ再三取れないんだろうな

149 21/11/25(木)07:52:17 No.870050443

旧絆は出たばかりの時1プレイ500円とかだったのに大盛況だったのは時代だったからなのかな

150 21/11/25(木)07:53:03 No.870050518

>まさこの筐体でやらせることがMOBAとは思わないよね >なんで単純なアクションゲームにしなかったの 前半は戦場に向かう3Dシューティング後半は戦場で無双みたいに雑魚蹴散らすアクションみたいなゲームだったら良かったのに…ってとても残念に思う

151 21/11/25(木)07:53:03 No.870050519

宇都宮か… ちょっと週末貰いに行くかな…

152 21/11/25(木)07:53:27 No.870050558

絆2駄目なの?

153 21/11/25(木)07:53:31 No.870050572

>旧絆は出たばかりの時1プレイ500円とかだったのに大盛況だったのは時代だったからなのかな あの操作感も大人数での対戦も唯一無二だったからなあの当時としては

154 21/11/25(木)07:54:38 No.870050691

ゲーム性あんまよくなかったんだよな... 勝つ為の行動を積極的にして勝っても全然ランクポイント貰えないのに明らかにチームプレー無視した動きだとランクポイントも貰えるとか

155 21/11/25(木)07:54:42 No.870050700

画面ついてくるなら ちょっとしたゲーミングPCとして

156 21/11/25(木)07:55:23 No.870050771

>絆2駄目なの? 今まで1play100円とかでできたのに2になって急に300円+機体ガチャとかされたら止まっちゃうよ

157 21/11/25(木)07:56:33 No.870050897

えっ絆って1プレー500円じゃなかった!?

158 21/11/25(木)07:57:12 No.870050951

>どっちも作ってるのガンストのバイキングだぞ まぁバンナムに一切の責は無く筐体から何まで全て開発会社主導で作られてるならそうなるが…

159 21/11/25(木)07:57:15 No.870050963

定期的に壊れ武器出す→ナーフを繰り返してたのも印象良くない

160 21/11/25(木)07:57:25 No.870050982

>えっ絆って1プレー500円じゃなかった!? 最初はそうだけど後期は値下げされて1play100円とかでできたよ

161 21/11/25(木)07:58:00 No.870051048

>えっ絆って1プレー500円じゃなかった!? めちゃくちゃ前のゲームだからゲーセン側で割引したりしてたんじゃない?

162 21/11/25(木)07:58:31 No.870051097

ゲーセンのゲームでフリーズ食らうのはやっぱりきつい スレ画も絆2も直ってないし

163 21/11/25(木)07:59:09 No.870051163

ゲーセンでエラー停止は駄目だわ

164 21/11/25(木)07:59:23 No.870051188

絆1は稼働が長いからある程度ペイできたので安くなってた

165 21/11/25(木)08:00:11 No.870051282

神姫アケは大丈夫なのだろうか

166 21/11/25(木)08:00:20 No.870051299

>ゲーセンでエラー停止は駄目だわ スレ画普通にプレイしててもエラー吐いて止まることあったからな...

167 21/11/25(木)08:00:30 No.870051319

どうせ体感型なら一人称でやりたかった 三人称でも楽しかったけどさ

168 21/11/25(木)08:00:35 No.870051334

稼働開始したばっかの頃にフリーズして再起動10分とか多発してたらそりゃ流行らんて

169 21/11/25(木)08:00:49 No.870051367

>神姫アケは大丈夫なのだろうか 心配するくらいならプレイするのが一番の貢献

170 21/11/25(木)08:01:10 No.870051413

絆2はバトオペ2でよくね?ってのもありそう

171 21/11/25(木)08:01:42 No.870051473

絆いま100円なのか 1度やってみたかったからやろうかな

172 21/11/25(木)08:01:46 No.870051486

>神姫アケは大丈夫なのだろうか FGOACみたいなもんで大分ゲームとして仕上がって来たよ 対戦はともかく協力の方は人もちゃんと居るし

173 21/11/25(木)08:02:41 No.870051588

>神姫アケは大丈夫なのだろうか 一時期月間稼働ランク上位だったくらいやり込み勢は金入れてるからある程度は 最近は対戦じゃないモード増やして対戦きつい勢もそこそこ戻ってる

174 21/11/25(木)08:02:48 No.870051602

>どうせ体感型なら一人称でやりたかった 初めてやった時 え!?この見た目で三人称視点なの!?って思ったなぁ

175 21/11/25(木)08:03:18 No.870051659

スレ画の場合最初の方からしばらく客が混んでてだんだんと減ってきたからゲーム自体の出来というより運営の失敗って感じはある

176 21/11/25(木)08:04:29 No.870051800

>初めてやった時 >え!?この見た目で三人称視点なの!?って思ったなぁ ロボの見た目カスタマイズ出来るのにプレイ中見えなかったら片手落ちじゃないですか

177 21/11/25(木)08:04:38 No.870051825

戦場の絆は今月でサービス終わるし 筐体置いてる所も少ないし今からやるのは難しい

178 21/11/25(木)08:04:45 No.870051837

対戦は湯水のように金使う人もいればギブする人も多いしそれ以外もないとわりとキツいよね

179 21/11/25(木)08:05:58 No.870051988

>スレ画の場合最初の方からしばらく客が混んでてだんだんと減ってきたからゲーム自体の出来というより運営の失敗って感じはある 最初の方の客って物珍しさでチュートリアルだけやってたとかでは

180 21/11/25(木)08:06:12 No.870052017

アトラクションとしては最高に面白かった ただ疲れる…

181 21/11/25(木)08:06:43 No.870052092

まさかボンバーガールが一番勝ち組になるとは

182 21/11/25(木)08:07:11 No.870052154

ポテンシャルはあるしもう少し練ったら面白くなりそうなんだけど というCSでもたまにあるゲームをゲーセンでハード込みでやっちゃった

183 21/11/25(木)08:07:37 No.870052206

>まさかボンバーガールが一番勝ち組になるとは エロは偉大

184 21/11/25(木)08:08:08 No.870052273

モバイルゲーもだけどPvPが稼ぎ頭としてPvEも置いとかないと人が来ないかなって…

185 21/11/25(木)08:08:53 No.870052351

これが必要だったのは対人よりアトラクションとして楽しんでくれる層向けのPvEだったんじゃないかな…

186 21/11/25(木)08:10:22 No.870052547

神姫はアプリと立体物の援護が全くないぐらいで安定コースよ

187 21/11/25(木)08:10:39 No.870052581

>エロは偉大 スクフェスがバグで全裸になったとき一瞬だけ混雑してて駄目だった

188 21/11/25(木)08:11:06 No.870052634

そういやスマホアプリでもなんか出すって話だったな神姫

189 21/11/25(木)08:18:26 No.870053708

序盤の方やってたけどコアに波動砲ぶち込むの楽しかったよ

190 21/11/25(木)08:19:17 No.870053833

>スクフェスがバグで全裸になったとき一瞬だけ混雑してて駄目だった 平日午前の数時間しかプレイできなかったのに?

191 21/11/25(木)08:20:49 No.870054084

操作感はすごい良かった もったいない…

192 21/11/25(木)08:23:17 No.870054442

性欲死んだの?

193 21/11/25(木)08:23:18 No.870054445

>スレ画もLoVも同じプロデューサーに終わらされた LoVはスレ画の次のプロデューサーで終わっただろそこは間違えるなや!

194 21/11/25(木)08:28:40 No.870055194

>平日午前の数時間しかプレイできなかったのに? 大型アプデの稼働初日だったんです…

195 21/11/25(木)08:30:31 No.870055488

面白いと思って何度もやりたいと思っても2~4回くらい連続で遊んだら限界が来るというか ロボの操作って体力精神力使うのねなゲームというか 遊びたくても今日はこれで限界になるのが弱点ではあった

196 21/11/25(木)08:31:53 No.870055675

>性欲死んだの? 割と前にね

197 21/11/25(木)08:32:50 No.870055799

>浪漫はあるけどペイできないんじゃもうこういうの作るのは無理かな… こうやってそもそもゲーム内容的にダメだったのを無視して大型筐体の問題みたいにするの本当にやめてほしい

198 21/11/25(木)08:33:32 No.870055905

スレ画は筐体の臨場感は本当に凄かった 何とか再利用して新しいゲームを作って欲しかった

199 21/11/25(木)08:36:08 No.870056262

新感覚で楽しかったけど1クレが高い…

200 21/11/25(木)08:37:25 No.870056453

もうちょい体感ゲームに寄せて1プレイもっと金取る仕様にするかもっと簡略化して気軽に触ってみようってなる対戦ゲームに寄せるかどっちかにすべきだったと思う

201 21/11/25(木)08:37:26 No.870056458

ゲーセンもだけどコロナでゲーセン側の動きがほとんど無くなる見込みで一気に作る方を維持する必要性を感じなくなったんだろうな…

202 21/11/25(木)08:39:43 No.870056788

武装神姫はランクマSランクとってやめたけどレイド面白そうなんだよな… 対戦はバランスがアレだったしPVEで正解っぽそうなのはわかる

203 21/11/25(木)08:39:44 No.870056791

旗から見てるとアーケード部門に回された人間は島流しに見える…

204 21/11/25(木)08:41:16 No.870057014

>対戦はバランスがアレだったしPVEで正解っぽそうなのはわかる ステクロリブートみたいな感じが正解だったと思うんだ だからチャットをだな…

205 21/11/25(木)08:44:14 No.870057411

>武装神姫はランクマSランクとってやめたけどレイド面白そうなんだよな… >対戦はバランスがアレだったしPVEで正解っぽそうなのはわかる 最初は面白いけど30戦もやると飽きて結局対人でいいやってなる

206 21/11/25(木)08:44:57 No.870057504

DBACの筐体があのサイズで100万だっけ 今の目で見てもやっぱ安いな

207 21/11/25(木)08:51:57 No.870058582

10回目までは面白い 結局動くのが邪魔で可動を切る

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