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  • 描いて のスレッド詳細

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    21/11/25(木)03:20:01 No.870036572

    描いて

    1 21/11/25(木)03:22:01 No.870036724

    描いた

    2 21/11/25(木)03:23:31 No.870036834

    描いた時

    3 21/11/25(木)03:23:36 No.870036839

    描く時

    4 21/11/25(木)03:24:43 No.870036914

    活用かよ

    5 21/11/25(木)03:24:45 No.870036918

    カ行変描く活用

    6 21/11/25(木)03:26:42 No.870037058

    反実仮想ましかばまし

    7 21/11/25(木)03:29:16 No.870037241

    描いたら 見せて

    8 21/11/25(木)03:34:35 No.870037596

    今初めて3Dモデル使って絵を描いてるんだけどこれ本当に合ってるのか?ってなってる 特に関節ぶぶん

    9 21/11/25(木)03:36:28 No.870037727

    >今初めて3Dモデル使って絵を描いてるんだけどこれ本当に合ってるのか?ってなってる >特に関節ぶぶん だいたいあってるけどだいたいあってないよ

    10 21/11/25(木)03:37:22 No.870037788

    3Dモデルは大まかなポーズは良いけど関節部分は自撮りしたほうが良い

    11 21/11/25(木)03:38:46 No.870037868

    3Dってディティールを詰める用途じゃない気がする

    12 21/11/25(木)03:40:00 No.870037956

    シルエットというか下書き用だよね

    13 21/11/25(木)03:42:52 No.870038121

    そんな…モデル使えば誰でも上手く描けるって…

    14 21/11/25(木)03:44:35 No.870038215

    背景用の3Dモデルもレタッチしたりしないと違和感あるしね

    15 21/11/25(木)03:45:39 No.870038268

    >特に関節ぶぶん 関節とか筋肉は3Dで再現しようとすると専用ソフトじゃないと無理みたいなとこあるから 関節曲げた時にこことここの肉がむにっとなって形変わる…みたいなのは 都度自分の身体とか写真で確認したほうがいい

    16 21/11/25(木)03:47:34 No.870038355

    解剖学の知識や実際の観察からはなかなか逃れられないよね デッサン人形使ってざっくりバランス取るという部分はショトカできるようになった感じ

    17 21/11/25(木)03:52:31 No.870038612

    せっせと3Dモデルで構図を組み立ててると 心の中の竹熊健太郎が 見ながら描けばいいのだ見ながら!って言うんだよな…

    18 21/11/25(木)03:53:59 No.870038689

    ちゃんと描くときはエッチな画像とかで間接やらなにやら常に見ながら描いてるな

    19 21/11/25(木)03:55:44 No.870038767

    最近構図決めと言うかどうい絵を描くか決めて下絵を準備する速度が上がった気がする

    20 21/11/25(木)03:55:55 No.870038773

    ポーズなんかもある程度自分で体動かしたりして確かめたことがないと ありえない可動域に腕を回しがち

    21 21/11/25(木)03:56:41 No.870038805

    >最近構図決めと言うかどうい絵を描くか決めて下絵を準備する速度が上がった気がする コツ教えて

    22 21/11/25(木)04:03:23 No.870039111

    >コツ教えて ほんっとに俺ド素人だし姑息な考えなんだけどさ… とにかく描きたい見せたいポイント(エロならおっぱいとか局部)を大きく画面の真ん中に置いて 余計な手間がかかるのに対して映えないパーツは画面の外に追いやってる そうすると自然とポーズや構図も決まって来て良い感じになる これまではポーズ決めて描いても納得いかなくてやり直しとかザラだったから楽になった あんまり良くない考え方かもしれないけど

    23 21/11/25(木)04:05:10 No.870039198

    いいと思う 構図の決め方って人それぞれだから聞いてると新鮮

    24 21/11/25(木)04:09:24 No.870039398

    iPadのクリスタで描いてる絵をiPhoneの方で見ることってできないの? 別に加筆とはできなくていいから

    25 21/11/25(木)04:23:21 No.870040019

    iPhoneと同期すれば見れるんじゃないの 知らんけど

    26 21/11/25(木)04:26:27 No.870040160

    ドロップボックスとかどう? この前資料用に撮った自分のおぺにす…も勝手にアップロードされてて焦ったから使うときは気を付けてね

    27 21/11/25(木)04:32:44 No.870040440

    iPadとPC間でならクリスタ本体のクラウドにデータを上げて共有できるけど iPhone版クリスタは使ったことないからわからん

    28 21/11/25(木)05:02:14 No.870041615

    ミラーリングのアプリとかあるかもね スマホ相手だと無いかもしれんが

    29 21/11/25(木)05:06:16 No.870041751

    絵の焦点を定めて他をそれに付随させるやり方は真っ当で良いと思う

    30 21/11/25(木)05:07:16 No.870041786

    おっぱい動かすだけで数時間かかってしまった 現実のおっぱい参考にするとそんな動かねえな…ってなるし塩梅が難しい

    31 21/11/25(木)05:11:00 No.870041940

    >iPadのクリスタで描いてる絵をiPhoneの方で見ることってできないの? >別に加筆とはできなくていいから iPhoneの方のiCloudと同期してスクショしなされ

    32 21/11/25(木)05:26:24 No.870042589

    投稿後に塗り残しと修正し忘れたとこに気付いた ヒヤァァ~~

    33 21/11/25(木)05:27:48 No.870042648

    この時間ならまぁしれっと消して再投稿しても大丈夫じゃない?

    34 21/11/25(木)05:49:25 No.870043390

    >投稿後に塗り残しと修正し忘れたとこに気付いた >ヒヤァァ~~ そこから直すのすごくツライよね…ちょっとした作業だったとしても

    35 21/11/25(木)05:52:31 No.870043506

    一つ描き終わる前に次描くもののラフ描いて置くと 空白期間が開かなくて良いと言うことに気がついた

    36 21/11/25(木)06:23:17 No.870044603

    背景が 背景を分からなくて

    37 21/11/25(木)06:36:10 No.870045128

    背景はとりあえず写生か写真起こしをやってみるといいよ

    38 21/11/25(木)06:50:34 No.870045870

    iPadにはっちゃん入れられたけどタッチ機能で出来る集中線なんかに使えないかな

    39 21/11/25(木)07:35:02 No.870048850

    筋肉わからなさすぎてなんかマッチョなフィギュア買おうと思ったんだけどいろんなのあるのね…

    40 21/11/25(木)07:35:43 No.870048894

    背景むりすぎてblender触ってみようかなって思い始めた

    41 21/11/25(木)07:36:06 No.870048923

    筋肉を描きたい場合にフィギュアはあんまりよくない気がするが…

    42 21/11/25(木)07:36:29 No.870048964

    steamでセールだったからeasy pose買った あんま安くなってなかったけど

    43 21/11/25(木)07:37:23 No.870049042

    >steamでセールだったからeasy pose買った 最近はこれ一択で使ってるわ 便利よね

    44 21/11/25(木)07:38:36 No.870049152

    >筋肉を描きたい場合にフィギュアはあんまりよくない気がするが… シームレスフィギュアってやつ良いのかなって思ったけどだめなのか…やっぱりボディビルダーさんの画像とか参考にしたほうが良いのか

    45 21/11/25(木)07:39:23 No.870049225

    >筋肉を描きたい場合にフィギュアはあんまりよくない気がするが… どこが盛り上がるとか関節動かしてもどう連動してるかはわからないかもな

    46 21/11/25(木)07:41:47 No.870049456

    シルエットの概要を得るにはいいと思うよマッチョフィギュア 結局解剖学資料や写真を参考にすることになるけど現物の立体感を確認できるのは良い

    47 21/11/25(木)07:43:33 No.870049636

    3D背景使う事はいいと思うけど画角の問題とかは自分で調整しないといけなくて 結局普通に背景描くのと同じような勉強をする事にはなるぞ

    48 21/11/25(木)07:47:26 No.870049985

    fu556890.jpg 進捗貼る 頑張って今日はげんこうする

    49 21/11/25(木)07:48:04 No.870050037

    昨日は嫌になって早々に投げちゃったんで今日中に下書き終える

    50 21/11/25(木)07:59:31 No.870051209

    背景絵描きの人ってすげぇって思いながら配信見てる

    51 21/11/25(木)08:00:43 No.870051350

    だからよ! 俺は背景上手くたいわけじゃねえんだ! エロ絵が手抜きに見えない程度に背景置きたいだけだ!

    52 21/11/25(木)08:15:48 No.870053343

    漫画描いてるとやっぱ塗らない絵は線の強弱ないと線画の情報量減って魅力的にならないな…って痛感する 線画難しい

    53 21/11/25(木)08:15:58 No.870053366

    >だからよ! >俺は背景上手くたいわけじゃねえんだ! >エロ絵が手抜きに見えない程度に背景置きたいだけだ! わかるx45