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  • >バラン... のスレッド詳細

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    21/11/24(水)22:32:45 No.869960950

    >バランスのいいパーティ貼る

    1 21/11/24(水)22:35:36 No.869962296

    Wii版ゼノブレはシステムがよく分からず初期パーティで切り抜けたよ

    2 21/11/24(水)22:35:47 No.869962381

    (回復要らねえな)

    3 21/11/24(水)22:36:31 No.869962688

    ゼノブレイドでよくわからん要素が1つあって 普通のRPGだとHP回復役いないとゲームにならんのに 今作なくても割となんとかなるのが不思議

    4 21/11/24(水)22:37:36 No.869963223

    攻撃すると回復するんだよっ!

    5 21/11/24(水)22:38:04 No.869963444

    >攻撃すると回復するんだよっ! (なんで)

    6 21/11/24(水)22:38:04 No.869963455

    安定感抜群の構成だけど火力はしばらく伸び悩む

    7 21/11/24(水)22:42:14 No.869965123

    シュルクダンバンリキだったな

    8 21/11/24(水)22:42:25 No.869965210

    >普通のRPGだとHP回復役いないとゲームにならんのに >今作なくても割となんとかなるのが不思議 スキルリンクで突発キズナ回復とかあるしね 戦法考えてパーティ編成とかジャム構成するのが楽しい

    9 21/11/24(水)22:43:52 No.869965770

    主に俺のおかげだな!

    10 21/11/24(水)22:44:13 No.869965908

    ダンバンに関してはカルナ必要なほど当たってたら話にならないしな…

    11 21/11/24(水)22:47:22 No.869967280

    シュルクとリキだけでも回復過剰気味だしな

    12 21/11/24(水)22:48:35 No.869967814

    >ゼノブレイドでよくわからん要素が1つあって >普通のRPGだとHP回復役いないとゲームにならんのに モナドは当然として未来視の間にライトヒールとかのリキャスト戻るから 回復も防御手段も一切存在しない期間って意外と短い

    13 21/11/24(水)22:50:32 No.869968850

    銃身熱くなってきたわね

    14 21/11/24(水)22:52:30 No.869969736

    >攻撃すると回復するんだよっ! いいよねソードフラップXでモリモリ回復するフィオルン

    15 21/11/24(水)22:57:11 No.869971622

    >>攻撃すると回復するんだよっ! >(なんで) スピードシフトするとダブルアタックが25%で発生 フィオルンは双剣なので1/2でダブルアタックが発生 連撃の極みでダブルアタックが必ずクリティカル ダンバンの兜の緒締めをスキルリンクするとクリティカル時に回復 さらにダブルアタックジェムつければ攻撃するとほぼ回復する

    16 21/11/24(水)22:59:29 No.869972484

    純正ヒーラーがいない代わりに軽い回復持ちがそこそこいるからなんとかなる

    17 21/11/24(水)23:01:02 No.869973062

    バトルソウル!

    18 21/11/24(水)23:01:09 No.869973105

    ラストは悩んだ挙句にシュルクフィオルンダンバンにして 回復厳しいかなって思ったけど割と色んな所で細かい回復して押し切れた

    19 21/11/24(水)23:03:29 No.869974022

    カルナもヒートシンクがあればアタッカーになれるというから奥が深い

    20 21/11/24(水)23:03:44 No.869974118

    ちゃんとクリアしたけど 割とよくわかんないままプレイしてた

    21 21/11/24(水)23:04:10 No.869974279

    ワイルドダウン!

    22 21/11/24(水)23:04:30 No.869974393

    勝てない時だけシュルクフィオルンダンバンでそれ以外はシュルクメリアちゃんフィオルンにしてたな

    23 21/11/24(水)23:06:06 No.869974978

    自操作メリアちゃん楽しー!

    24 21/11/24(水)23:06:33 No.869975134

    リキは勇者なだけあってなんでも出来るなこいつ...ってなる

    25 21/11/24(水)23:06:55 No.869975267

    >カルナもヒートシンクがあればアタッカーになれるというから奥が深い 割と切り替え面白いよね

    26 21/11/24(水)23:08:42 No.869975891

    >リキは勇者なだけあってなんでも出来るなこいつ...ってなる なんでもできすぎるので水辺でバランスを取る

    27 21/11/24(水)23:08:44 No.869975905

    シュルクとメリアだけは自操作じゃないとうまく機能しない シュルクAIはバトルソウルとモナドバスターやめてくれるだけでいいんだが

    28 21/11/24(水)23:08:45 No.869975915

    先日wiiでひさしぶりにプレイしたら操作法がおぼつかないことったらない こんなに難儀な操作感だったっけ…

    29 21/11/24(水)23:09:07 No.869976067

    スレ立つたびに知らない戦術出てくるから凄いなこのゲーム…

    30 21/11/24(水)23:09:07 No.869976068

    DEやるまではチェインのつなぎ方すらよく分かってなかったよ…

    31 21/11/24(水)23:10:33 No.869976612

    ダブルスピンエーッジ!(回復)

    32 21/11/24(水)23:12:14 No.869977263

    >DEやるまではチェインのつなぎ方すらよく分かってなかったよ… チェインアタックも結局繋がるかは確率だからなあ 運要素が多い

    33 21/11/24(水)23:15:41 No.869978500

    >スレ立つたびに知らない戦術出てくるから凄いなこのゲーム… 強いかどうかは別だけど楽しいよ色々やるの

    34 21/11/24(水)23:16:04 No.869978634

    >先日wiiでひさしぶりにプレイしたら操作法がおぼつかないことったらない >こんなに難儀な操作感だったっけ… リモコンヌンチャクが最高の操作だろ!?

    35 21/11/24(水)23:16:21 No.869978740

    スキル構成でプレイの幅がかなり広がるけどレベルが上がっちゃうとSP貯まらないから困る DEでレベル調整できるようになってほんと快適になった

    36 21/11/24(水)23:16:38 No.869978843

    >シュルクとメリアだけは自操作じゃないとうまく機能しない >シュルクAIはバトルソウルとモナドバスターやめてくれるだけでいいんだが バトルソウルは外せるから外そう バスターは…うn

    37 21/11/24(水)23:18:17 No.869979451

    何でも出来るという点ではダンバンさんとフィオルンなんだよな サポートは今年の勇者1強

    38 21/11/24(水)23:20:00 No.869980058

    なんだかんだシュルク好きなんだよな 盾張ったり

    39 21/11/24(水)23:20:00 No.869980061

    >何でも出来るという点ではダンバンさんとフィオルンなんだよな >サポートは今年の勇者1強 チュートリアルでほんとに何でも出来ちゃうのね…って女性陣にドン引きされてるフィオルンいいよね

    40 21/11/24(水)23:20:25 No.869980211

    Wiiコンプレイだとアーツの切り替えが十字キーでやりにくくて クラコンプレイだとカメラ移動がやりにくかった思い出

    41 21/11/24(水)23:20:52 No.869980371

    もしスパイクが実装されてなかったらフィオルンが化け物スペックになってた…

    42 21/11/24(水)23:21:40 No.869980695

    ソードフラップ以外の使い所が分からんってなってた

    43 21/11/24(水)23:21:43 No.869980712

    >チュートリアルでほんとに何でも出来ちゃうのね…って女性陣にドン引きされてるフィオルンいいよね fu556089.jpg DEで寸劇なくなったのもったいない…

    44 21/11/24(水)23:23:36 No.869981389

    もうシュルクの爆笑しか思い出せない

    45 21/11/24(水)23:23:52 No.869981480

    書き込みをした人によって削除されました

    46 21/11/24(水)23:24:11 No.869981588

    メリアちゃんは自分で操作したらゲームそのものが安定するよね

    47 21/11/24(水)23:25:10 No.869981956

    >DEで寸劇なくなったのもったいない… なかったっけ

    48 21/11/24(水)23:25:51 No.869982192

    >fu556089.jpg >DEで寸劇なくなったのもったいない… 見覚えある気がするけど消えてたっけ?

    49 21/11/24(水)23:26:16 No.869982339

    >DEで寸劇なくなったのもったいない… あるよ 専用グラはオミットされたけど

    50 21/11/24(水)23:27:38 No.869982810

    >もうシュルクの爆笑しか思い出せない シュルクの笑い声がやけに邪悪だったのが伏線だったのか何なのか未だに知らない

    51 21/11/24(水)23:27:54 No.869982911

    fu556115.jpg

    52 21/11/24(水)23:27:57 No.869982924

    >もうシュルクの爆笑しか思い出せない ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

    53 21/11/24(水)23:28:17 No.869983054

    シュルクフィオルンメリアは自分で操作した方が強い ラインはAIでもパイルの打ち所以外は安定するから強い

    54 21/11/24(水)23:29:23 No.869983445

    >fu556115.jpg 背景イラストがなくなったのか 勘違いしてた

    55 21/11/24(水)23:30:51 No.869984048

    http://m1.nintendo.net/docvc/RVL/JPN/SX4J/SX4J_J.pdf WiiUのDL版で当時の取説公開されてるのが地味にありがたい…