21/11/24(水)00:41:21 やり込... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637682081914.png 21/11/24(水)00:41:21 No.869688408
やり込み系ゲームってさ 新作出ても俺が一生懸命育てたアイツはいないのか…みたいな寂しさない? キャラ引き継げたらバランス一気に崩壊するのはわかってるんだけどさ ファントムブレイブの次作が出た時に ステゴロ最強を目指した俺のマローネがいてほしい
1 21/11/24(水)00:42:54 No.869688883
ファントムブレイブは最初に出たやつ以外はとっくに2周目追加されてるだろ!?
2 21/11/24(水)00:43:56 No.869689185
ファントムブレイブ2が出た時の話だよ!
3 21/11/24(水)00:44:21 No.869689327
ファントムブレイブやったことないけど次回作でも前作でやりこんだキャラ使えないかなってことじゃないの?
4 21/11/24(水)00:44:31 No.869689383
情熱注いで究極まで育てると燃え尽きて次回作はやり込む前に切り上げちゃうことはある
5 21/11/24(水)00:45:18 No.869689597
俺もクソ効率だったけど頑張って魔法覚えさせたサーズデイがいたからわかるよ…
6 21/11/24(水)00:45:40 No.869689710
>ファントムブレイブ2が出た時の話だよ! ねーよ!絶対ねーよ!賭けてもいい!
7 21/11/24(水)00:45:41 No.869689719
俺も続編欲しいがここまで経ってたらもう出ないだろうな… まぁそもそもどうやってPS2のセーブデータ引き継げるんだよって話だが
8 21/11/24(水)00:46:59 No.869690152
ホンイチゲーなんてどうせ速攻アイテム階潜ってバランスなくなるんだからキャラ引き継ぎ要素あってもいいじゃない ねぇ?
9 21/11/24(水)00:47:02 No.869690160
PS2でロトとかナマとか称号とったなぁ… うろ覚えだけどレズとホモだったかも取れた覚えがある
10 21/11/24(水)00:48:38 No.869690661
ディスガイアもマンネリだしファントムシリーズも復活するかも…いやないか…
11 21/11/24(水)00:48:43 No.869690685
いいよね変な単語ヒットしたダンジョン
12 21/11/24(水)00:49:01 No.869690795
マローネちゃん日本一というかはらたけキャラの中でもトップクラスに可愛いと思う
13 21/11/24(水)00:49:47 No.869691055
公式攻略本で紹介されたワーウルフ+パン+流木バズーカの組み合わせ
14 21/11/24(水)00:51:03 No.869691441
マローネ可愛いし予約特典でパンツ披露するしな
15 21/11/24(水)00:51:31 No.869691561
可愛いのに客演でやさぐれたり扱いひどくない?
16 21/11/24(水)00:51:36 No.869691591
超次元断や魔槍流星群はこっちのほうがテンポよくて好き
17 21/11/24(水)00:52:00 No.869691707
最終的にマローネ単騎でマナパンチやってた記憶しかない…
18 21/11/24(水)00:52:02 No.869691714
DLCで追加イベントとキャラアイテムでもいい
19 21/11/24(水)00:52:37 No.869691893
バールに称号つけたらダーク値減るより増える量が多くて霊界送りにしたな…
20 21/11/24(水)00:53:35 No.869692164
>最終的にマローネ単騎でマナパンチやってた記憶しかない… 壷マジおすすめなんすよ… あと本人にエナジースフィア移植超おすすめ
21 21/11/24(水)00:54:15 No.869692336
水竜の力がカッコよくて気に入ってたな… 今思うとあんまり強くなかった
22 21/11/24(水)00:54:17 No.869692339
最終的にマローネ強くするだけのゲーム
23 21/11/24(水)00:54:24 No.869692380
どんな装備も合成で無理矢理使えるのは良かった
24 21/11/24(水)00:54:51 No.869692523
敵のターンにすると装備品を盗まれてとんでもないことになるゲーム
25 21/11/24(水)00:55:10 No.869692604
そういえばディスガイア6ってどうだった? 5くらい面白かったから気になる
26 21/11/24(水)00:55:49 No.869692782
流石にバールやプリニガーXやXXはマローネ単騎じゃ無理だろう だよね?
27 21/11/24(水)00:56:43 No.869693002
最近の日本一は女の子が苦しむの好きだな…って思ってたけどスレ画からしてもう性癖出てたな…
28 21/11/24(水)00:57:22 No.869693191
CV水橋のロリキャラが欲しい…
29 21/11/24(水)00:57:34 No.869693244
>最近の日本一は女の子が苦しむの好きだな…って思ってたけどスレ画からしてもう性癖出てたな… なんならディスガイア1のエトナ様の過去とかあれだしな
30 21/11/24(水)00:58:16 No.869693425
>そういえばディスガイア6ってどうだった? >5くらい面白かったから気になる アプデされたかどうか知らないけど武器固有技なくなってソシャゲみたいにオート戦闘可能になって作業感がさらにマッハになってストーリーだけ見てやめちゃった
31 21/11/24(水)00:59:52 No.869693809
いろんな組み合わせが楽しめるの好きだったなー ハゲのダンジョン師に連鎖爆撃移植して大量の並んだハゲを爆発させたりしてた
32 21/11/24(水)01:00:24 No.869693932
ぶっちゃけ普通にやってて転生方法とか全然わからんかった なんとなく情報が目に入ってどうすんだと試行錯誤の結果攻略HPに逃げた
33 21/11/24(水)01:00:35 No.869693987
>なんならディスガイア1のエトナ様の過去とかあれだしな D2アペンド出さずに中途半端に投げてるの今でも待ってるからな
34 21/11/24(水)01:00:36 No.869693992
どうして弓の無い世界にアーチャーを呼ぶんですか…
35 21/11/24(水)01:01:49 No.869694311
ディスガイアやファントムキングダムと違ってこれの転生は条件厳しいからな… 俺もアイテムもったいなくて一度もこれでは転生やったことないわ
36 21/11/24(水)01:03:59 No.869694861
あと超次元断移植してハゲの頭から剣が飛び出してるようにしたかったが微妙に位置が合わなくてぐぬぬってなったあの頃…
37 21/11/24(水)01:04:10 No.869694909
>水竜の力がカッコよくて気に入ってたな… >今思うとあんまり強くなかった なんたらの水龍の力!エカルラート!の口上好き なんならネームドキャラが固有スキル向上するの大体好き
38 21/11/24(水)01:04:53 No.869695077
びっくり箱みたいな技を人間に持たせるのがなんか面白かった
39 21/11/24(水)01:05:03 No.869695110
>水竜の力がカッコよくて気に入ってたな… >今思うとあんまり強くなかった もしかして:水竜の剣
40 21/11/24(水)01:06:23 No.869695452
エカルラートは普通に優秀だからな…少なくともメインストーリーではメイン火力だよ
41 21/11/24(水)01:06:58 No.869695573
一杯増やしてなんか希少性なくなるヴィシュヌいいよね
42 21/11/24(水)01:07:14 No.869695628
>なんならネームドキャラが固有スキル向上するの大体好き 覚醒の力!サイコバーガンディ!
43 21/11/24(水)01:07:49 No.869695778
>一杯増やしてなんか希少性なくなるヴィシュヌいいよね 戦う度に手に入れられるからな…
44 21/11/24(水)01:07:53 No.869695797
黒ーネ編はあの能力の前口上付きのやつら全員使えるんだっけか
45 21/11/24(水)01:08:26 No.869695948
妙に印象に残る勇猛の力メガロクロッカス
46 21/11/24(水)01:08:31 No.869695962
最初に知ったのが電撃文庫のやつだったからずっとサイコバーディガンだと思ってた
47 21/11/24(水)01:08:35 No.869695981
ファントムブレイブいいよね…
48 21/11/24(水)01:08:55 No.869696055
>黒ーネ編はあの能力の前口上付きのやつら全員使えるんだっけか 全員死んでるからな
49 21/11/24(水)01:09:11 No.869696122
勇者の力だからって勇者になったらだれでも使える大安売りのサイコバーガンディ
50 21/11/24(水)01:09:22 No.869696156
>エカルラートは普通に優秀だからな…少なくともメインストーリーではメイン火力だよ エカルラートの力ってコンファインリミットの最後の1ターンに能力上がるとかじゃないっけ メイン火力に据えるにはちょっと…
51 21/11/24(水)01:09:32 No.869696211
真・ 竜巻破裏剣の演出がカッコよすぎて後にやったディスガイアで真じゃない方使って残念な気持ちになった
52 21/11/24(水)01:09:34 No.869696216
>>黒ーネ編はあの能力の前口上付きのやつら全員使えるんだっけか >全員死んでるからな なんでそんなことするの…
53 21/11/24(水)01:09:56 No.869696307
PSPの方だと絶対ヒーローのやつも使えるんだっけか steamだったかもしれんが
54 21/11/24(水)01:10:05 No.869696339
ファントムブレイブって素手技あったっけ?
55 21/11/24(水)01:10:35 No.869696460
BGMがいい Strange Windかっこいい
56 21/11/24(水)01:10:46 No.869696511
>ファントムブレイブって素手技あったっけ? ぶん殴り あとアーチャーは非装備時にだけ唯一使える弓技のプリオールアローがある
57 21/11/24(水)01:11:05 No.869696579
>エカルラートの力ってコンファインリミットの最後の1ターンに能力上がるとかじゃないっけ >メイン火力に据えるにはちょっと… ラストにATKとINT2倍は普通にエースだよ
58 21/11/24(水)01:11:07 No.869696588
とりあえずマナパンチかマッカパンチつけとく
59 21/11/24(水)01:11:18 No.869696640
>>なんならネームドキャラが固有スキル向上するの大体好き >覚醒の力!サイコバーガンディ! 唱えてるときのポーズがいいよね
60 21/11/24(水)01:11:18 No.869696642
ディスガイアでいうアイテムダンジョンが称号システムのおかげでめっちゃ簡単にできるからレベリング楽でめちゃくちゃ楽しかった 真竜巻破裏剣大好き
61 21/11/24(水)01:11:26 No.869696677
>ファントムブレイブって素手技あったっけ? 使いやすいサイコカウンターとか
62 21/11/24(水)01:11:46 No.869696759
移動がマスじゃ無くて範囲で表示されるの好きだったけど ディスガイアに逆輸入される事は無かった
63 21/11/24(水)01:12:16 No.869696885
>移動がマスじゃ無くて範囲で表示されるの好きだったけど 滑る床で距離稼ぐのいいよね…
64 21/11/24(水)01:12:40 No.869696975
>移動がマスじゃ無くて範囲で表示されるの好きだったけど >ディスガイアに逆輸入される事は無かった 届くか…届かんか…行ける!!ってなるのいいよね
65 21/11/24(水)01:12:45 No.869696995
>移動がマスじゃ無くて範囲で表示されるの好きだったけど >ディスガイアに逆輸入される事は無かった ジオエフェクトと相性があんまりね…
66 21/11/24(水)01:12:59 No.869697050
>>移動がマスじゃ無くて範囲で表示されるの好きだったけど >滑る床で距離稼ぐのいいよね… 跳ねて場外に行くのいいよね…(LVアップ!)
67 21/11/24(水)01:13:04 No.869697071
殿下と声同じ筈なのに妙にシコれる 不幸属性少女が好きになったのはこの子のせいかもしれない
68 21/11/24(水)01:13:04 No.869697072
壺プラズマってなんだよ
69 21/11/24(水)01:13:06 No.869697078
>>エカルラートは普通に優秀だからな…少なくともメインストーリーではメイン火力だよ >エカルラートの力ってコンファインリミットの最後の1ターンに能力上がるとかじゃないっけ >メイン火力に据えるにはちょっと… ボス的な奴のとどめとかによく使ってたよ めっちゃ便利
70 21/11/24(水)01:13:08 No.869697087
ヴィリディアン・カッパーの勢い好き
71 21/11/24(水)01:13:40 No.869697225
チャクラで死体殴りいいよね
72 21/11/24(水)01:14:02 No.869697319
強称号に強スキルついてるのいいよね そんなに使わないけどロマンがある
73 21/11/24(水)01:14:27 No.869697411
SPが全然上がらなかった記憶 敵は999のカンストばっかり出やがるのに…!
74 21/11/24(水)01:14:39 No.869697447
PS2の頃は回復や補助を味方に使ったら攻撃扱いだから使いまくってるとおばけ島で話しかけたら殴られたりしたよね?
75 21/11/24(水)01:14:46 No.869697479
最高到達地点システムがなんたったのかよくわからん
76 21/11/24(水)01:16:21 No.869697827
範囲技でスティックぐるぐる回してあと一人巻き込めそう…もうちょい!入った!ってなるの楽しかった
77 21/11/24(水)01:17:21 No.869698062
日本一のは如何に効率よくやり込むか手法の最適化を探るゲームみたいな感じだから 引き継いで暴れたい需要とちょっと違う気がする
78 21/11/24(水)01:17:28 No.869698083
>PS2の頃は回復や補助を味方に使ったら攻撃扱いだから使いまくってるとおばけ島で話しかけたら殴られたりしたよね? 味方に攻撃でとどめ刺してDARKを上げたらじゃなかったか?
79 21/11/24(水)01:17:48 No.869698167
物理タイプはだいたい暗器に落ち着く
80 21/11/24(水)01:17:54 No.869698191
覚醒能力は使用者に反動があったと思うけどキングダムで連発するカスティルには参るね…
81 21/11/24(水)01:20:12 No.869698700
戦術としては骨やドクロを投げて強制装備させてHPさげたり SPD下がってDEFが上がる岩を持たせて囮にしたりとか色々考えられて楽しかった もちろん早期にランダムダンジョンで稼いで大暴れしてもいいが
82 21/11/24(水)01:20:16 No.869698720
日本一は客演での旧キャラの扱い適当というかちげーよクソッ!みたいなの多かった 最近は落ち着いたけど
83 21/11/24(水)01:20:28 No.869698745
前作キャラは超強い状態で敵として出せばいい
84 21/11/24(水)01:20:55 No.869698836
これは2あるかもしれんな…
85 21/11/24(水)01:21:16 No.869698910
>味方に攻撃でとどめ刺してDARKを上げたらじゃなかったか? あれはおばけ島の出来事の結果報告でリアルに殴られるのは別だったような気がするが間違ってたらすまない
86 21/11/24(水)01:21:21 No.869698937
ディスガイアRPGこの子来るまでは続いてほしい
87 21/11/24(水)01:21:25 No.869698950
ブレイブはゲストキャラそこそこ強いって感じだったけどキングダムは汎用キャラ使うのばかばかしくなるレベルだった
88 21/11/24(水)01:21:34 No.869698974
>これは2あるかもしれんな… 欲しいけどねーよ!
89 21/11/24(水)01:21:38 No.869698986
最近の日本一は面白いゲーム出した?
90 21/11/24(水)01:22:00 No.869699076
RPGはそうそう終わらんと思うからいずれくるんじゃね
91 21/11/24(水)01:22:01 No.869699083
>日本一は客演での旧キャラの扱い適当というかちげーよクソッ!みたいなの多かった >最近は落ち着いたけど ラブラブしてるだけのゼノンさんち良いよね…
92 21/11/24(水)01:22:04 No.869699096
DARKとキャラごとの好感度は違ったはず
93 21/11/24(水)01:22:05 No.869699098
拠点に木を積み重ねまくる作業でストレスを溜めた思い出
94 21/11/24(水)01:22:50 No.869699273
失敗合成だったかが強くなるのに便利だった事を今スレ見てて思い出した
95 21/11/24(水)01:23:08 No.869699356
>ラブラブしてるだけのゼノンさんち良いよね… いい…あいつら基本的に二人で完結してるから全然ブレねえ…! 早く子供作れ!
96 21/11/24(水)01:23:20 No.869699405
女盗賊が好きだからいつでも強くて可愛くて安心してプレイできる
97 21/11/24(水)01:23:27 No.869699436
ディスガイアとかファントムブレイブは汎用キャラしか使わないようにしてるな なんか一品モノのキャラはそのまま置いておきたい
98 21/11/24(水)01:23:34 No.869699469
>>味方に攻撃でとどめ刺してDARKを上げたらじゃなかったか? >あれはおばけ島の出来事の結果報告でリアルに殴られるのは別だったような気がするが間違ってたらすまない 気になってググったけど会話で殴られるで合ってたよ むしろ初めて知ってびっくりした…
99 21/11/24(水)01:24:11 No.869699595
無双そのものより数値積み上げること自体が目的だよな