21/11/23(火)17:22:35 アリー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1637655755415.jpg 21/11/23(火)17:22:35 No.869526876
アリーナヒストリックで親和使ってるとめっちゃ欲しくなる そんな悪さしないし気軽に実装してください!
1 21/11/23(火)17:24:01 No.869527255
パウパー来ないかな…
2 21/11/23(火)17:25:05 No.869527549
タップ状態で戦場に出るとかいうクソ能力無くして
3 21/11/23(火)17:25:30 No.869527665
新しいアーティファクト土地出たのか 変なタイプのついた土地出しても大丈夫と言う判断ならエンチャント土地も出してくれよ
4 21/11/23(火)17:26:08 No.869527849
>タップ状態で戦場に出るとかいうクソ能力無くして なにいってんだおめえ
5 21/11/23(火)17:26:44 No.869528037
タップインのデメリットは今でもかなり大きい 基本土地タイプ3つとサイクリング付けてもまだ許されるからな
6 21/11/23(火)17:27:15 No.869528181
どちらかというとこれがアンタップインするほうがクソかもしれない…
7 21/11/23(火)17:28:09 No.869528428
もうちょっとメリット付けてと言うならわかる
8 21/11/23(火)17:28:58 No.869528644
>変なタイプのついた土地出しても大丈夫と言う判断ならエンチャント土地も出してくれよ そろそろ全ての土地タイプと全てのクリーチャータイプと全てのプレインズウォーカータイプを持つアーティファクト土地エンチャントクリーチャープレインズウォーカーとかを出して欲しい
9 21/11/23(火)17:29:18 No.869528742
ファクトランドで2色かつ破壊不能まで付いてんだからタップインは妥当なリスク 極論土地としてカウントしなければよい
10 21/11/23(火)17:30:42 No.869529155
プレビュー時にやたらやばいやばい言う人がいたなぁこれ
11 21/11/23(火)17:31:01 No.869529246
>そろそろ全ての土地タイプと全てのクリーチャータイプと全てのプレインズウォーカータイプを持つアーティファクト土地エンチャントクリーチャープレインズウォーカーとかを出して欲しい そういえばアーティファクト・土地やクリーチャー・土地はあるのに プレインズウォーカー・土地はまだ出てないな
12 21/11/23(火)17:31:39 No.869529420
ネオ神河くるまでにどっかでヒストリックホライゾン来ないかなー
13 21/11/23(火)17:31:54 No.869529488
そういえば兄弟戦争はエンチャントテーマ?アーティファクトテーマ?
14 21/11/23(火)17:32:08 No.869529558
強制タップインならコモンでもこれだけの性能が許されるんだよな…
15 21/11/23(火)17:32:25 No.869529644
>プレインズウォーカー・土地はまだ出てないな だいぶゴミ寄りの性能のPWじゃないとヤバい気がする
16 21/11/23(火)17:32:39 No.869529713
そういえばめっちゃ強いエンチャント土地はあったな…
17 21/11/23(火)17:32:51 No.869529785
ヒストリックの親和デッキってどんなデッキ? 楽しい?どうやって戦うの?ウルザってクソ?
18 21/11/23(火)17:33:04 No.869529843
>強制タップインならコモンでもこれだけの性能が許されるんだよな… まあモダホラだからってのもある
19 21/11/23(火)17:33:14 No.869529904
魔力倉庫はヒストリック的にはギリギリアウトなのかな
20 21/11/23(火)17:33:52 No.869530076
0マナのアーティファクトってのが何か出来そうだな
21 21/11/23(火)17:34:19 No.869530202
アーティファクト土地はスタンでも一応存在するんだな
22 21/11/23(火)17:34:19 No.869530206
初のエンチャント・土地はウルザの物語なんだよな…
23 21/11/23(火)17:34:43 No.869530334
>アーティファクト土地はスタンでも一応存在するんだな 俺存在を忘れてたよ
24 21/11/23(火)17:34:56 No.869530391
アーティファクト参照が今んとこそんなにアリーナだと...って感じだし
25 21/11/23(火)17:35:06 No.869530442
ぶっちゃけタップインならエンチャント土地出しても問題無かったと思うがなぁ…
26 21/11/23(火)17:35:30 No.869530533
>ヒストリックの親和デッキってどんなデッキ? 小粒アーティファクト並べて監視者出してイラクサで殴ったり即席の打ち消し構えたりする
27 21/11/23(火)17:35:39 No.869530586
アーティファクトでメリット付ける代わりに破壊不能だけ取り上げりゃいいと思う
28 21/11/23(火)17:35:41 No.869530599
言っても蓄積するわけでもなく1マナ分の土地として働くだけじゃないのこれ
29 21/11/23(火)17:36:02 No.869530714
0マナファクトとして使うには土地なのが余計すぎるからどうかな…
30 21/11/23(火)17:36:22 No.869530803
>>プレインズウォーカー・土地はまだ出てないな >だいぶゴミ寄りの性能のPWじゃないとヤバい気がする グリストみたいな感じならワンチャンありそう
31 21/11/23(火)17:37:18 No.869531104
プレインズウォーカー・土地はフレイバーが想像しやすい 絶対緑関係だよ
32 21/11/23(火)17:37:59 No.869531303
エンチャント土地はエンチャントレスが強すぎるからダメ
33 21/11/23(火)17:38:58 No.869531591
ウルザスサーガの挙動が実はまだいまいちわかってない
34 21/11/23(火)17:39:16 No.869531691
ウルザズサーガをカード化するには英雄譚でなくてはならないため エンチャント土地になってしまったのか
35 21/11/23(火)17:40:14 No.869531996
ウルザズサーガはウルザズサーガって翻訳して欲しかったわ その翻訳で後で困ったりせんだろ
36 21/11/23(火)17:40:48 No.869532168
過去のあの強カードが復活!でたいして活躍せず退場したりすることあるから アーティファクト土地も環境次第では安全だと思う
37 21/11/23(火)17:40:49 No.869532173
時のらせん(時のらせん)があるんだしね
38 21/11/23(火)17:41:53 No.869532480
モダンで親和を相当ナーフした後だからこそってのもあるなあ
39 21/11/23(火)17:42:57 No.869532786
同時期のフォーゴトン・レルム探訪はカタカナのカード多かったしウルザズサーガでも違和感はなかっただろうな
40 21/11/23(火)17:43:17 No.869532877
無色マナ出す以外には表に日暮で裏に夜明と書かれてるだけでいいから土地が欲しかった
41 21/11/23(火)17:45:02 No.869533403
二色土地もずっと出続けていろいろあるけど「ちょうどいい」と思うやつってどれ?
42 21/11/23(火)17:45:08 No.869533436
なんだよこの土地…俺の沿岸の塔がゴミみたいじゃん MTG終わったな
43 21/11/23(火)17:45:17 No.869533485
>過去のあの強カードが復活!でたいして活躍せず退場したりすることあるから サリアちゃん…
44 21/11/23(火)17:45:27 No.869533538
>二色土地もずっと出続けていろいろあるけど「ちょうどいい」と思うやつってどれ? ショックランド
45 21/11/23(火)17:45:53 No.869533657
>なんだよこの土地…俺の沿岸の塔がゴミみたいじゃん それはそう
46 21/11/23(火)17:45:59 No.869533694
>二色土地もずっと出続けていろいろあるけど「ちょうどいい」と思うやつってどれ? 両面土地はとても良い感じ
47 21/11/23(火)17:46:35 No.869533879
>タップインのデメリットは今でもかなり大きい >基本土地タイプ3つとサイクリング付けてもまだ許されるからな 何しろタップインというだけでコモンで許されてしまうのだ しかもなんかオマケまでつく
48 21/11/23(火)17:47:13 No.869534057
>両面土地はとても良い感じ 俺も好きだけど二色土地ではないかなそれは…
49 21/11/23(火)17:47:27 No.869534125
スローランドは丁度いいんじゃないか
50 21/11/23(火)17:48:58 No.869534585
どんなデッキでも色が合うなら4積み鉄板、というのは「ちょうどいい」ではないな個人的には
51 21/11/23(火)17:49:32 No.869534735
>どんなデッキでも色が合うなら4積み鉄板、というのは「ちょうどいい」ではないな個人的には でも2色土地ってそういうものだし…
52 21/11/23(火)17:50:05 No.869534907
1枚刺すシャドウランド
53 21/11/23(火)17:50:09 No.869534921
逆に強すぎない?って思ったのはトライオーム
54 21/11/23(火)17:50:43 No.869535078
トライオームはこんなこと許されるんだと衝撃受けた
55 21/11/23(火)17:50:50 No.869535109
>サリアちゃん… 滅茶苦茶大暴れしとる…
56 21/11/23(火)17:52:16 No.869535500
二色じゃないし大昔のやつだけど知られざる楽園はいい塩梅だと思った 使うと手札に戻っちゃうから土地が増えなくなる でもこれ今だと上陸と相性良すぎるか
57 21/11/23(火)17:54:28 No.869536125
宝石鉱山(全色出るが3回使うと生贄)や反射池(今コントロールしてる土地が出せる色しか出ない)復活しないかなあ
58 21/11/23(火)17:56:03 No.869536569
スタンはマナの合流点とショックランドとフェッチランドが全部同時に使える程度で良いんだけどなあ
59 21/11/23(火)17:56:11 No.869536599
>>サリアちゃん… >滅茶苦茶大暴れしとる… 睡蓮のコブラも忘れないで
60 21/11/23(火)17:56:46 No.869536800
チラチランドみたいな事されると今度は弱いし…
61 21/11/23(火)17:56:50 No.869536817
>どんなデッキでも色が合うなら4積み鉄板、というのは「ちょうどいい」ではないな個人的には その基準だとシャドウランドなんだよな…
62 21/11/23(火)17:57:08 No.869536904
>どんなデッキでも色が合うなら4積み鉄板、というのは「ちょうどいい」ではないな個人的には つまり高速デッキには入らない神殿がベスト?
63 21/11/23(火)17:57:09 No.869536908
「生み出すことのできる」って意味不明だよね
64 21/11/23(火)17:57:13 No.869536925
雨雲の迷路(島をコントロールしてるとWが出せて平地をコントロールしてるとUが出せる)は面白い塩梅だなあと思ってる この世界線だとまだサイクル全体は発売されてないけど
65 21/11/23(火)17:57:38 No.869537035
弱すぎだと思ってたバウンスランドがめっちゃ悪用されたりして面白いよね
66 21/11/23(火)17:58:17 No.869537230
チェックランド好き
67 21/11/23(火)17:58:18 No.869537242
>>どんなデッキでも色が合うなら4積み鉄板、というのは「ちょうどいい」ではないな個人的には >つまり高速デッキには入らない神殿がベスト? 神殿は完成度高い方だと思う
68 21/11/23(火)17:58:24 No.869537277
ファストランドもスローランドも好きよ 値段もちょうどいい
69 21/11/23(火)17:58:31 No.869537309
ショックランドは正直強すぎると思う 一番バランスがいいのは両面だと思うけど常に2色出せないとダメというならチェックかなぁ
70 21/11/23(火)17:59:02 No.869537445
トライオームは3色目使わなくても2色のサイクリング土地として入ってたよね
71 21/11/23(火)17:59:20 No.869537536
ショックは基本タイプついてると強すぎるし付いてないと弱いから付けずに1ダメくらいで許してほしい
72 21/11/23(火)17:59:41 No.869537622
ヒストリックは唸り使ってみたいんだけど 最低3マナ使ってサーチしてまで出したいファクト思いつかなくて使ってみたいって思いしか残らない
73 21/11/23(火)18:00:42 No.869537895
チェックランドは個人的には「ちょうどいい」よりはちょっと強い
74 21/11/23(火)18:02:13 No.869538298
ぺ、ペインランド…
75 21/11/23(火)18:02:59 No.869538518
正直2色出せるだけならなんのデメリットもなくアンタップインでいいと思う ショックランドは基本土地タイプ付いてるからなんかデメリットいる
76 21/11/23(火)18:03:21 No.869538628
>正直2色出せるだけならなんのデメリットもなくアンタップインでいいと思う >ショックランドは基本土地タイプ付いてるからなんかデメリットいる よくねえよ!
77 21/11/23(火)18:04:19 No.869538911
>ぺ、ペインランド… 5年前くらいのスタンで久々に再録されたけどあんま使われてなかった記憶がある…どうだったっけ?
78 21/11/23(火)18:04:20 No.869538918
ヒストリックの親和弱いしスレ画くらいはいいかもね
79 21/11/23(火)18:04:51 No.869539052
土地のオマケで血は強いだろうか
80 21/11/23(火)18:05:42 No.869539303
>正直2色出せるだけならなんのデメリットもなくアンタップインでいいと思う >ショックランドは基本土地タイプ付いてるからなんかデメリットいる ドメイン使いのレスか?
81 21/11/23(火)18:06:34 No.869539561
>土地のオマケで血は強いだろうか 出血ランド!
82 21/11/23(火)18:06:35 No.869539567
そういや今回ドメインみたいな能力もったやついたね
83 21/11/23(火)18:06:40 No.869539593
>土地のオマケで血は強いだろうか 無色のみタップインならまあ…
84 21/11/23(火)18:07:29 No.869539820
>土地のオマケで血は強いだろうか 占術の代わりに血が出る神殿を想像してみたけどそれでもだいぶ強そう
85 21/11/23(火)18:07:41 No.869539867
ルールでスタンでしか使えないカードだけどデメリット無し2色ならまあ…
86 21/11/23(火)18:10:18 No.869540680
スタンの多色化は今のインフレしたカードパワーとは相性が悪すぎる タルキール期くらいのパワーで全色が割と均一ならまだしも
87 21/11/23(火)18:16:03 No.869542335
>スタンの多色化は今のインフレしたカードパワーとは相性が悪すぎる >タルキール期くらいのパワーで全色が割と均一ならまだしも タルキールってサイ居る頃だろ
88 21/11/23(火)18:17:12 No.869542683
>タルキールってサイ居る頃だろ サイ程度の性能で強いって言ってた時代懐かしいよね
89 21/11/23(火)18:17:30 No.869542777
基本土地タイプ無いだけのデュアルランドはパワー的にどのフォーマットまで許されるだろうか
90 21/11/23(火)18:26:05 No.869545472
>>タップ状態で戦場に出るとかいうクソ能力無くして >なにいってんだおめえ デュアルランドは再録禁止だけど基本土地タイプをなくしてアーティファクトをつけた2色アンタップ土地なら刷れる! なんてクールなんだ