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21/11/23(火)15:37:15 >ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637649435171.mp4 21/11/23(火)15:37:15 No.869500221

>ゲームの日らしいから好きなゲームうぇぶみ貼る

1 21/11/23(火)15:38:56 No.869500701

最低だなデデデ…

2 21/11/23(火)15:39:31 No.869500857

何回見ても気持ちのいい入り

3 21/11/23(火)15:40:32 No.869501127

>最低だなデデデ… ワシはみんなのためを思ってだな…

4 21/11/23(火)15:40:41 No.869501167

誰このおっさん

5 21/11/23(火)15:41:16 No.869501332

>>最低だなデデデ… >ワシはみんなのためを思ってだな… ちゃんと説明しろ

6 21/11/23(火)15:43:09 No.869501792

泉で水浴びしてるやつの話なんて信じないわ

7 21/11/23(火)15:43:33 No.869501899

第一形態のほうが第二形態より強いんだよな… というかカービィのSTGは難しい

8 21/11/23(火)15:44:07 No.869502053

ウィザード戦の入りはいつ見ても素晴らしい ピピピピピとBGMのタイミングとか計算しつくされてる

9 21/11/23(火)15:44:17 No.869502097

カービィのラスボスに黒幕が居る文化の始まり

10 21/11/23(火)15:44:52 No.869502256

ファミコンってこんなスクロール処理できたのか…

11 21/11/23(火)15:44:53 No.869502265

この作品でデデデの立場が確定したよね この頃のメタナイトは意味わからん奴だが

12 21/11/23(火)15:44:59 No.869502282

デデデの判断が速い

13 21/11/23(火)15:45:52 No.869502514

DXと比べてめっちゃ硬いなオーブ

14 21/11/23(火)15:46:11 No.869502585

>ファミコンってこんなスクロール処理できたのか… できない skriknが頑張った

15 21/11/23(火)15:46:33 No.869502699

下から上がってきた奴なに?

16 21/11/23(火)15:46:34 No.869502702

アホみたいにオーブが硬いから体力も低くてダメージモーションするナイトメアが弱く感じる

17 21/11/23(火)15:47:22 No.869502907

いつ見ても格好いいなオーブ戦の始まり

18 21/11/23(火)15:47:40 No.869502992

>この作品でデデデの立場が確定したよね >この頃のメタナイトは意味わからん奴だが だいたいのボスは一作目だとぽっと出のキャラクターだから… メタナイトやウイスピーウッズのキャラが固まるのはスパデラだね

19 21/11/23(火)15:47:48 No.869503047

>下から上がってきた奴なに? 地面

20 21/11/23(火)15:47:49 No.869503051

慎重にやり過ぎると墜落死

21 21/11/23(火)15:48:03 No.869503113

何度磨り潰された事か…

22 21/11/23(火)15:48:14 No.869503167

半端なところで終わった…

23 21/11/23(火)15:48:33 No.869503260

前科者に厳しいピンク

24 21/11/23(火)15:48:40 No.869503290

パワーオーブと初代ダークマターは硬すぎ

25 21/11/23(火)15:49:06 No.869503429

>下から上がってきた奴なに? ラスボスの第一形態 そんな難しい作品でも遊びにくい作品でもないから夢の泉はぜひ遊んでほしい

26 21/11/23(火)15:49:41 No.869503613

STGまあまあ難しいから第二形態まで難しくしたら子どもが泣いてしまう

27 21/11/23(火)15:49:46 No.869503644

>半端なところで終わった… こっから先はもう特にないじゃん!

28 21/11/23(火)15:49:46 No.869503646

デデデぶん殴るとこ好き

29 21/11/23(火)15:50:00 No.869503725

夢の泉の難点はホバリングの操作感覚がほかの作品と違うところだ

30 21/11/23(火)15:50:15 No.869503793

>DXと比べてめっちゃ硬いなオーブ デデデがデカくなって難易度上がった代わりにかなり脆くなったよね 動画のペースで当ててたら地面映るまで余裕あり過ぎるくらい

31 21/11/23(火)15:50:26 No.869503828

夢の泉は第1形態(球)と落ちながら戦って第2形態(人形)と月で戦う 2は第1形態(人形)と宇宙で戦って第2形態(球)と落ちながら戦う

32 21/11/23(火)15:50:35 No.869503862

夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き

33 21/11/23(火)15:50:51 No.869503923

デデデと一緒にあたふたしてるとこのカービィの表情とか今じゃそうそう見れるもんじゃない

34 21/11/23(火)15:50:52 No.869503934

何度見てもこの噴水の処理が好き

35 21/11/23(火)15:51:02 No.869503980

ナイトメアウィザード戦はカービィのBGMの中でもかなり好きな方だわ

36 21/11/23(火)15:51:23 No.869504062

いくら後期とはいえファミコンでここまでの演出できるもんなんだな…

37 21/11/23(火)15:51:36 No.869504148

>夢の泉の難点はホバリングの操作感覚がほかの作品と違うところだ だから俺は初代→夢の泉→2あたりまでしかうまく遊べない… なんでSDXあんな変わっちゃったの

38 21/11/23(火)15:53:03 No.869504595

GBAだと微妙にずれてるナイトメアのHPゲージが出るタイミング

39 21/11/23(火)15:53:18 No.869504705

>ナイトメアウィザード戦はカービィのBGMの中でもかなり好きな方だわ ファミコンでドラムンベースって無茶してるよねと

40 21/11/23(火)15:53:23 No.869504741

全然関係ないけど俺はゆめかわの源流は夢の泉にあると思ってる

41 21/11/23(火)15:53:30 No.869504771

>夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き 悪夢の怪物を夢のうちにやっつけるのエモいよね

42 21/11/23(火)15:54:12 No.869504951

デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ FCの表現力では分かりにくいが

43 21/11/23(火)15:54:47 No.869505171

>デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが だってカービィ飛べるじゃん…

44 21/11/23(火)15:54:59 No.869505233

FC夢の泉は画面が広いんだよね

45 21/11/23(火)15:55:08 No.869505288

>デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが そもそも高いところから落ちて死ぬようなタマじゃないじゃん!

46 21/11/23(火)15:55:11 No.869505308

>デデデと一緒にあたふたしてるとこのカービィの表情とか今じゃそうそう見れるもんじゃない トリデラでちょっとあったな

47 21/11/23(火)15:55:12 No.869505316

一瞬無音になるの良いよね…

48 21/11/23(火)15:55:20 No.869505360

オーブは強いし時間制限あるしで何回もやられたけど ウィザードはクソ弱いからやられた覚えがない

49 21/11/23(火)15:55:23 No.869505384

カービィは演出がいいと言うか任天堂は大体演出いいな…

50 <a href="mailto:HAL研">21/11/23(火)15:56:24</a> [HAL研] No.869505659

HAL研

51 21/11/23(火)15:56:27 No.869505672

2のリアルダークマター戦もそうだけど制限時間があるボス戦は怖い

52 21/11/23(火)15:56:36 No.869505713

ファミコンは画面揺れの表現もハードで処理してるわけじゃないからソフトで無理やりやってるんだっけ?

53 21/11/23(火)15:57:27 No.869505929

ファミコンでこの演出力はちょっとおかしい…

54 21/11/23(火)15:57:54 No.869506040

デデデをぶん殴る前後が無表情なのが好き カービィは呑気だけどクールだわ

55 21/11/23(火)15:57:54 No.869506042

GBAのだと時間切れは地面にぶつかる感じだったな

56 21/11/23(火)15:58:13 No.869506123

技術的な意味でもすごいしセンスも良い

57 21/11/23(火)15:59:28 No.869506402

冒頭の坂道を滑るところが可愛い

58 21/11/23(火)15:59:28 No.869506404

これまで毎回ギャグやってたデモ画面が横にスライドするのいいよね…

59 21/11/23(火)16:00:41 No.869506693

奥貫き感すごいよね…

60 21/11/23(火)16:00:41 No.869506695

GBA版は何故か演出が劣化してる部分があるのが謎だったな…

61 21/11/23(火)16:00:57 No.869506765

ここまでかなりの威力だった星型弾を無条件で連射できる特別感いいよね… ボス戦であったら楽だっただろうUFOでもオーブに勝てないと思わせる

62 21/11/23(火)16:01:55 No.869506976

小学生の頃は○を倒し切れなくて地面に擦り下ろされてたなあ

63 21/11/23(火)16:02:06 No.869507022

悪夢は朝になると覚めてしまうので夜のうちに戦うのだ ということにしてSTGに時間制限を付ける

64 21/11/23(火)16:02:42 No.869507152

https://www.youtube.com/watch?v=wrnuxKa2Q7c この曲だいすき

65 21/11/23(火)16:03:11 No.869507270

当時のスペックでこの演出は本当にすごいよね 色褪せない

66 21/11/23(火)16:03:54 No.869507437

ナイトメアーズパワーオーブのグラデの色合い好き

67 21/11/23(火)16:04:08 No.869507487

サウンドテストだとイントロとそれ以降が別曲扱いだから手動で再現してたわ

68 21/11/23(火)16:04:19 No.869507530

GBAだとウィザードがやたらうすらデカいせいで回避は難しくなったけどただのジャンプで星弾当てられるようになったしで色々違ってる

69 21/11/23(火)16:05:20 No.869507776

このデデデが強かった覚えがあったからSDXだと拍子抜けした

70 21/11/23(火)16:06:12 No.869507988

とっくにSFCが発売されてメインはそちらに移ったあとのFC作品だからメモリ不足の心配もなければ技術も円熟しきってる カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう

71 21/11/23(火)16:06:31 No.869508063

スーファミとっくに出た後のファミコン末期だからねぇ

72 21/11/23(火)16:06:53 No.869508138

>デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが 朝になってみんなが目を覚まして悪夢に逃げられて退治できませんでしたって設定

73 21/11/23(火)16:08:22 No.869508471

SFC出て直後に出たとかでもないんだよな

74 21/11/23(火)16:09:11 No.869508659

>https://www.youtube.com/watch?v=wrnuxKa2Q7c >この曲だいすき 後ろで鳴ってるスコポコいうタムの音聴くと最高にカービィだなってなる

75 21/11/23(火)16:09:20 No.869508687

>カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう 俺みたいにスーファミ中々買ってもらえなかった子どもの為かもしれん

76 21/11/23(火)16:09:45 No.869508795

>カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう スーファミ出たからってすぐにスーファミ買って貰える家庭ばかりじゃないんだ スーパーマリオRPG発売の時だって本体4000円引きのクーポン付けるぐらいだぜ

77 21/11/23(火)16:09:56 No.869508843

ナイトメアオーブといいダークマターと言い 落ちながら戦うシチュエーションいいよな

78 21/11/23(火)16:10:37 No.869509005

プププランドの背景に生えてるあれ足場に使われてるの初めて見た

79 21/11/23(火)16:11:10 No.869509115

>このデデデが強かった覚えがあったからSDXだと拍子抜けした GB版のカービィ2のデデデはホンマモンの強さだったぞ

80 21/11/23(火)16:11:12 No.869509126

入りで相殺みたいなのやるのカッコイイよね

81 21/11/23(火)16:11:45 No.869509265

決着つくとその余波で月が三日月になるんだっけ?

82 21/11/23(火)16:11:52 No.869509292

というか終盤だけあって良いソフト多いからなこの頃のFC

83 21/11/23(火)16:11:57 No.869509309

今に至るカービィの基本がここで完成した感じある

84 21/11/23(火)16:11:58 No.869509317

特に夢の泉なんて初代カービィ(GB)が子供向けにヒットしたからって開発されたゲームなので子供向けを狙ったらお安いファミコンになるよね SFCなんてソフト一本いちまんえんだぜ!

85 21/11/23(火)16:12:08 No.869509354

夢の泉はFC最後の100万本売れたソフト記憶がある

86 21/11/23(火)16:12:16 No.869509384

>入りで相殺みたいなのやるのカッコイイよね 格ゲーの特殊演出みたいでワクワクする

87 21/11/23(火)16:12:23 No.869509421

キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き

88 21/11/23(火)16:13:54 No.869509782

>キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き 子供向け商品だけど子供だましではないみたいな

89 21/11/23(火)16:14:08 No.869509831

>キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き でもナイトメアウィザード戦のBGMちょっとコミカルというかメルヘンな部分あって好きだよ

90 21/11/23(火)16:14:28 No.869509920

だんだん落ちてって景色が近くになってくから流れる速度が早くなってるのか

91 21/11/23(火)16:14:33 No.869509936

夢の泉デラックスの方が先にやったけどデラックスやった後にこれやると夢の泉の物語の時点でめっちゃ完成されてるのすごい メタナイト戦の手前でBGMがもうレインボーリゾートなの好きすぎる

92 21/11/23(火)16:14:43 No.869509982

最近ナイトメアのパチモンがイントロのアレを実際にやってきて感動した

93 21/11/23(火)16:15:47 No.869510229

今見ても演出のセンスがすげえ 色彩センスステージ表現キャラの挙動から滑らかな共闘ボスとのつばぜり合いHPゲージが伸びる効果音…どれも最高だよ

94 21/11/23(火)16:15:54 No.869510253

BGMもところどころ割れまくってるし 相当悪さして処理してるんだろうな…

95 21/11/23(火)16:16:58 No.869510528

初代から1年かからずこれが出てるのがすげぇ

96 21/11/23(火)16:17:02 No.869510544

>カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう FCに限らずいまだに任天堂はそういうのよくあるだろ ハード最後期に出してくるっての

97 21/11/23(火)16:17:42 No.869510710

これがファミコンなんだから凄いよね

98 21/11/23(火)16:18:07 No.869510811

https://www.youtube.com/watch?v=huz42zRb13w すげえ気持ち良い

99 21/11/23(火)16:18:30 No.869510903

デデデ直前一番最後の面が白黒の初代オマージュってセンスが凄いというかそれ普通シリーズ2作目でやる演出じゃない…

100 21/11/23(火)16:18:57 No.869511007

演出だと最後のステージがGB風なのも感動したな

101 21/11/23(火)16:19:13 No.869511068

カービィ3もSFC末期とっくに通り越したぐらいの時期だな

102 21/11/23(火)16:19:24 No.869511115

デデデはいいキャラしてるよな本当に とりあえず殴られるけど

103 21/11/23(火)16:19:28 No.869511126

色彩感覚すっごいよね…

104 21/11/23(火)16:19:33 No.869511144

>ナイトメアオーブといいダークマターと言い >落ちながら戦うシチュエーションいいよな 2は2で大気摩擦みたいなエフェクトが出てたり時間切れで星空から上空になって燃え尽きたりするのが夢の泉とはまた違った良さがあるよね…

105 21/11/23(火)16:20:06 No.869511263

DXだとGBステージの特異性が更に目立って好きなんだ

106 21/11/23(火)16:20:24 No.869511330

まずボリュームおかしい チップ使い回し効くうえHAL研にはその達人がいるとはいえステージめちゃ多いし

107 21/11/23(火)16:20:40 No.869511382

改めて見るとGBCみたいなカラーリングなんだな 幼少時はもっとカラフルに見えて違和感無かった

108 21/11/23(火)16:21:33 No.869511601

カスタマー!

109 21/11/23(火)16:21:39 No.869511619

>第一形態のほうが第二形態より強いんだよな… >というかカービィのSTGは難しい 時間制限がなあ

110 21/11/23(火)16:21:44 No.869511638

>改めて見るとGBCみたいなカラーリングなんだな >幼少時はもっとカラフルに見えて違和感無かった 人間大人になるとどんどん色彩感覚が失われていくらしいので…

111 21/11/23(火)16:22:02 No.869511722

>デデデはいいキャラしてるよな本当に >とりあえず殴られるけど きっとくいしんぼうのデデデだいおうのしわざにちがいありません

112 21/11/23(火)16:22:53 No.869511922

直接殴った方が減ると思ってたスターロッド

113 21/11/23(火)16:22:58 No.869511941

>デデデはいいキャラしてるよな本当に >とりあえず殴られるけど 本当に悪さしてれば解決する そうじゃなかったら手がかりが出る 殴らない選択が無い

114 21/11/23(火)16:23:25 No.869512047

最終ステージの初代ファンへのリスペクト好き

115 21/11/23(火)16:23:27 No.869512055

夢の泉は水浴びしてたから言い訳の仕様がない でもちゃんと説明しろ

116 21/11/23(火)16:23:32 No.869512068

FCは色とかの制限がめちゃくちゃきついから…

117 21/11/23(火)16:24:33 No.869512276

ブレワイ2だってもう出るころには十分switch最後期のはずだしな

118 21/11/23(火)16:24:49 No.869512336

VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど

119 21/11/23(火)16:25:49 No.869512548

>VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど VCじゃなくて3Dクラシックスだね

120 21/11/23(火)16:26:14 No.869512658

>夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き ゲーム全体が朝→昼→夕方→夜→ナイトメア戦→夜明けになってると聞いた時の感動

121 21/11/23(火)16:26:57 No.869512824

>BGMもところどころ割れまくってるし >相当悪さして処理してるんだろうな… FCの頃なんてほぼ全てのゲームでBGM割れてるから…

122 21/11/23(火)16:27:00 No.869512837

オレンジオーシャンの夕焼けでうn?ってなって レインボーリゾートの夜でおおっ!?ってなる

123 21/11/23(火)16:27:07 No.869512859

カービーのお尻に顔すり付けて振り向いたら俺じゃないってやってるのかと思った

124 21/11/23(火)16:27:09 No.869512867

デデデがカービーの尻舐めたり吸ったりしてるの?これ子供に見せちゃだめだろ

125 21/11/23(火)16:28:15 No.869513130

俺はむしろ色がもっとレトロなイメージあったから鮮やかでビックリしてる めちゃくちゃセンスよくない!?

126 21/11/23(火)16:28:19 No.869513154

>VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど 3Dクラシックス版来たな… 目コピして作られたせいか手段の面倒くさい隠しとかバグとかの再現が出来ないやつ

127 21/11/23(火)16:28:20 No.869513160

>ブレワイ2だってもう出るころには十分switch最後期のはずだしな でも93年のFCソフトって次のハードとの時間で言えば今年の3DSやWiiUソフトぐらいの位置だからな 世代的には次々世代機の位置のPSSS出てる94年にまだソフトちょっと出てるFCがおかしいんだけど

128 21/11/23(火)16:28:44 No.869513260

カービィにはなれなかったワギャン先輩…

129 21/11/23(火)16:29:11 No.869513361

>俺はむしろ色がもっとレトロなイメージあったから鮮やかでビックリしてる >めちゃくちゃセンスよくない!? 今でもヴィレヴァンで商品展開あるからな夢の泉の物語…

130 21/11/23(火)16:29:22 No.869513410

ウィザードの体力ゲージ音が割れても問題ない伴奏だけのところに仕込まれてるのが上手いよなぁ

131 21/11/23(火)16:29:28 No.869513434

>カービィにはなれなかったスタフィー後輩…

132 21/11/23(火)16:30:54 No.869513720

見たこと無かったがすげーなぁ

133 21/11/23(火)16:30:59 No.869513734

>FCの頃なんてほぼ全てのゲームでBGM割れてるから… 音源チップ増設したコナミとか例のシルバーサーファーとかあの辺のBGM凝ってるのを見るとかなりポテンシャルはあるよね それこそ最近…というには少し前だけど今出されたFCカートリッジのゲームがFCながらいい曲だしで

134 21/11/23(火)16:31:25 No.869513842

ナイトメア戦の夜空綺麗すぎるよなあ 今見てもそう思う

135 21/11/23(火)16:31:46 No.869513920

>ゲーム全体が朝→昼→夕方→夜→ナイトメア戦→夜明けになってると聞いた時の感動 船のステージが夕方だったり最後のステージが夜だったのはそういう意図あったんだ…

136 21/11/23(火)16:31:58 No.869513976

FCは同時に出せる音数が少なすぎるからだいたいのゲームで効果音の瞬間だけBGMの一音が鳴ってる所を使うという処理を行なっている

137 21/11/23(火)16:33:15 No.869514276

>>VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >>それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど >VCじゃなくて3Dクラシックスだね バラす桜井さんも桜井さんだと思う

138 21/11/23(火)16:34:04 No.869514451

背景何重スクロールなのこれ

139 21/11/23(火)16:34:35 No.869514565

>バラす桜井さんも桜井さんだと思う カービィちょっと詳しいからアピールしたくなっちゃうんだ

140 21/11/23(火)16:35:37 No.869514826

>背景何重スクロールなのこれ 実はスピード変えてるだけで一つも重なってなかったりする

141 21/11/23(火)16:35:46 No.869514861

https://www.youtube.com/watch?v=DIprZiDXFKA スレ画ロングバージョン 最終形態のBGMもいいよね…

142 21/11/23(火)16:35:52 No.869514882

>>バラす桜井さんも桜井さんだと思う >カービィちょっと詳しいからアピールしたくなっちゃうんだ 何様だよ

143 21/11/23(火)16:35:54 No.869514888

満月に向かう二つの白ドットが満月と重なって黒い点になるのいいね

144 21/11/23(火)16:36:12 No.869514956

>FCは同時に出せる音数が少なすぎるからだいたいのゲームで効果音の瞬間だけBGMの一音が鳴ってる所を使うという処理を行なっている 一方ドラクエは効果音に2音割きBGMは2音だけで作曲した やっぱおかしいよすぎやん…

145 21/11/23(火)16:36:43 No.869515076

絵的な演出もBGMも本当は余裕ないんだけど演出上ゴージャスに見えるって工夫がいいよね

146 21/11/23(火)16:36:59 No.869515162

FC時代の名作作る人たちって限られた性能や素材を有効活用しすぎる…

147 21/11/23(火)16:37:54 No.869515363

森のステージのスター移動でも凄いのあるよね 高速で木々の間縫っていくやつ プレイしてた時思わずうわあー…って声上げた

148 21/11/23(火)16:38:06 No.869515416

初めてまともにクリアしたゲームがこれだからめちゃくちゃ思い入れある なんべんもクリアしたよ

149 21/11/23(火)16:38:52 No.869515608

夢の泉DXが初プレイだったからBGMの入りはGBAの方がテンポ早くて好き

150 21/11/23(火)16:39:21 No.869515732

桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題

151 21/11/23(火)16:39:47 No.869515823

>FC時代の名作作る人たちって限られた性能や素材を有効活用しすぎる… 今だって演出は大群の後ろの方をモヤっとしたもので誤魔化したり見栄えの為に色々工夫してっかんな!

152 21/11/23(火)16:39:57 No.869515867

>>背景何重スクロールなのこれ >実はスピード変えてるだけで一つも重なってなかったりする 言われて見直してからようやく背景の境界部分が分かった 頭やわらけー

153 21/11/23(火)16:40:00 No.869515883

>桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 お嫌いですか?

154 21/11/23(火)16:40:21 No.869515962

>桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 言われてみれば…

155 21/11/23(火)16:40:37 No.869516018

本編のボリュームに加えてクレーンゲームとかのミニゲームまであの容量にどうやって入れたんだよマジで

156 21/11/23(火)16:41:04 No.869516131

>桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 デデデとナイトメアが戦ってるところにカービィを乱入させるって意味にしか見えない

157 21/11/23(火)16:41:24 No.869516209

月を背景に一閃交えて戦闘開始というのが 幼過ぎた当時の俺には格好良さがまだ分からなかったなあ

158 21/11/23(火)16:42:00 No.869516373

>本編のボリュームに加えてクレーンゲームとかのミニゲームまであの容量にどうやって入れたんだよマジで セーブ機能が付いてんのが一番頭おかしい気もする

159 21/11/23(火)16:42:20 No.869516448

あんま気にしてなかったけどステージ6の終盤ステージでもう暗くなってて メタナイト戦で完全に夜になってたな 何であんな背景の月アピールしてんだろうとは思っていたが

160 21/11/23(火)16:42:37 No.869516515

そういえばこのラスボスはスマブラシリーズに出てきてないな…

161 21/11/23(火)16:42:53 No.869516578

>そういえばこのラスボスはスマブラシリーズに出てきてないな… アシストで出てるぞ

162 21/11/23(火)16:44:05 No.869516897

>月を背景に一閃交えて戦闘開始というのが いいよね…

163 21/11/23(火)16:45:03 No.869517130

>アシストで出てるぞ アシストにいたのか スマブラXのストーリーに出てきたら面白そうだなと思ったが…

164 21/11/23(火)16:45:05 No.869517136

3DS版しかやったことないけどあれはいいものだった 元がファミコンとは思えない

165 21/11/23(火)16:46:08 No.869517406

>3DS版しかやったことないけどあれはいいものだった >元がファミコンとは思えない 因みにあれ目コピだったりする だからHAL部屋がない

166 21/11/23(火)16:46:17 No.869517436

コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる…

167 21/11/23(火)16:46:55 No.869517589

ガキの頃クリアした貴重なゲームの一つ

168 21/11/23(火)16:47:17 No.869517668

メタナイトのパクリしてるコミカルな存在のはずなのにやたらかっこいいよなマスクドデデデ

169 21/11/23(火)16:47:27 No.869517711

>夢の泉DXが初プレイだったからBGMの入りはGBAの方がテンポ早くて好き FCはやられた!っていう感じのBGMの入りで GBAは本命の星弾はこれさ!って入りの印象を受ける

170 21/11/23(火)16:48:53 No.869518083

何度見てもファミコンとは思えない動き…

171 21/11/23(火)16:49:11 No.869518158

>コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる… どいつもこいつもBGMがカッコいいんだ

172 21/11/23(火)16:49:34 No.869518265

こんなにもみんな想いで協力的なデデデに酷い言葉を浴びせ続ける掲示板があるらしいゾイ…

173 21/11/23(火)16:50:23 No.869518472

DXはカービィの注意を逸らそうとするナイトメアの思惑が分かりやすくなってる 気がする

174 21/11/23(火)16:51:16 No.869518687

>>コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる… >どいつもこいつもBGMがカッコいいんだ カービィサウンドの生みの親がらしくなさ全開の曲作るの良いよね

175 21/11/23(火)16:53:02 No.869519114

GBAはこの辺物足りないけど代わりにデデデ戦の入りがめっちゃ好き

176 21/11/23(火)16:53:07 No.869519135

EDの各ボス撃破模範解答好き いやパラソルはねえわ

177 21/11/23(火)16:53:31 No.869519246

背景と下から迫ってくる壁は夜明けと夢の終わりって意味だって最近気づいた

178 21/11/23(火)16:54:48 No.869519599

>EDの各ボス撃破模範解答好き >いやボールはねえわ

179 21/11/23(火)16:55:12 No.869519708

>GBAはこの辺物足りないけど代わりにデデデ戦の入りがめっちゃ好き 曲の雰囲気はスマブラDXから逆輸入だっけ

180 21/11/23(火)16:55:13 No.869519715

>背景と下から迫ってくる壁は夜明けと夢の終わりって意味だって最近気づいた へえ!

181 21/11/23(火)16:55:51 No.869519882

今にしてみると中々異色のデザインだなウィザード

182 21/11/23(火)16:56:30 No.869520060

>EDの各ボス撃破模範解答好き >スープレックス楽しそ…無理だわこれ

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