虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/11/23(火)15:37:15 No.869500221

    >ゲームの日らしいから好きなゲームうぇぶみ貼る

    1 21/11/23(火)15:38:56 No.869500701

    最低だなデデデ…

    2 21/11/23(火)15:39:31 No.869500857

    何回見ても気持ちのいい入り

    3 21/11/23(火)15:40:32 No.869501127

    >最低だなデデデ… ワシはみんなのためを思ってだな…

    4 21/11/23(火)15:40:41 No.869501167

    誰このおっさん

    5 21/11/23(火)15:41:16 No.869501332

    >>最低だなデデデ… >ワシはみんなのためを思ってだな… ちゃんと説明しろ

    6 21/11/23(火)15:43:09 No.869501792

    泉で水浴びしてるやつの話なんて信じないわ

    7 21/11/23(火)15:43:33 No.869501899

    第一形態のほうが第二形態より強いんだよな… というかカービィのSTGは難しい

    8 21/11/23(火)15:44:07 No.869502053

    ウィザード戦の入りはいつ見ても素晴らしい ピピピピピとBGMのタイミングとか計算しつくされてる

    9 21/11/23(火)15:44:17 No.869502097

    カービィのラスボスに黒幕が居る文化の始まり

    10 21/11/23(火)15:44:52 No.869502256

    ファミコンってこんなスクロール処理できたのか…

    11 21/11/23(火)15:44:53 No.869502265

    この作品でデデデの立場が確定したよね この頃のメタナイトは意味わからん奴だが

    12 21/11/23(火)15:44:59 No.869502282

    デデデの判断が速い

    13 21/11/23(火)15:45:52 No.869502514

    DXと比べてめっちゃ硬いなオーブ

    14 21/11/23(火)15:46:11 No.869502585

    >ファミコンってこんなスクロール処理できたのか… できない skriknが頑張った

    15 21/11/23(火)15:46:33 No.869502699

    下から上がってきた奴なに?

    16 21/11/23(火)15:46:34 No.869502702

    アホみたいにオーブが硬いから体力も低くてダメージモーションするナイトメアが弱く感じる

    17 21/11/23(火)15:47:22 No.869502907

    いつ見ても格好いいなオーブ戦の始まり

    18 21/11/23(火)15:47:40 No.869502992

    >この作品でデデデの立場が確定したよね >この頃のメタナイトは意味わからん奴だが だいたいのボスは一作目だとぽっと出のキャラクターだから… メタナイトやウイスピーウッズのキャラが固まるのはスパデラだね

    19 21/11/23(火)15:47:48 No.869503047

    >下から上がってきた奴なに? 地面

    20 21/11/23(火)15:47:49 No.869503051

    慎重にやり過ぎると墜落死

    21 21/11/23(火)15:48:03 No.869503113

    何度磨り潰された事か…

    22 21/11/23(火)15:48:14 No.869503167

    半端なところで終わった…

    23 21/11/23(火)15:48:33 No.869503260

    前科者に厳しいピンク

    24 21/11/23(火)15:48:40 No.869503290

    パワーオーブと初代ダークマターは硬すぎ

    25 21/11/23(火)15:49:06 No.869503429

    >下から上がってきた奴なに? ラスボスの第一形態 そんな難しい作品でも遊びにくい作品でもないから夢の泉はぜひ遊んでほしい

    26 21/11/23(火)15:49:41 No.869503613

    STGまあまあ難しいから第二形態まで難しくしたら子どもが泣いてしまう

    27 21/11/23(火)15:49:46 No.869503644

    >半端なところで終わった… こっから先はもう特にないじゃん!

    28 21/11/23(火)15:49:46 No.869503646

    デデデぶん殴るとこ好き

    29 21/11/23(火)15:50:00 No.869503725

    夢の泉の難点はホバリングの操作感覚がほかの作品と違うところだ

    30 21/11/23(火)15:50:15 No.869503793

    >DXと比べてめっちゃ硬いなオーブ デデデがデカくなって難易度上がった代わりにかなり脆くなったよね 動画のペースで当ててたら地面映るまで余裕あり過ぎるくらい

    31 21/11/23(火)15:50:26 No.869503828

    夢の泉は第1形態(球)と落ちながら戦って第2形態(人形)と月で戦う 2は第1形態(人形)と宇宙で戦って第2形態(球)と落ちながら戦う

    32 21/11/23(火)15:50:35 No.869503862

    夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き

    33 21/11/23(火)15:50:51 No.869503923

    デデデと一緒にあたふたしてるとこのカービィの表情とか今じゃそうそう見れるもんじゃない

    34 21/11/23(火)15:50:52 No.869503934

    何度見てもこの噴水の処理が好き

    35 21/11/23(火)15:51:02 No.869503980

    ナイトメアウィザード戦はカービィのBGMの中でもかなり好きな方だわ

    36 21/11/23(火)15:51:23 No.869504062

    いくら後期とはいえファミコンでここまでの演出できるもんなんだな…

    37 21/11/23(火)15:51:36 No.869504148

    >夢の泉の難点はホバリングの操作感覚がほかの作品と違うところだ だから俺は初代→夢の泉→2あたりまでしかうまく遊べない… なんでSDXあんな変わっちゃったの

    38 21/11/23(火)15:53:03 No.869504595

    GBAだと微妙にずれてるナイトメアのHPゲージが出るタイミング

    39 21/11/23(火)15:53:18 No.869504705

    >ナイトメアウィザード戦はカービィのBGMの中でもかなり好きな方だわ ファミコンでドラムンベースって無茶してるよねと

    40 21/11/23(火)15:53:23 No.869504741

    全然関係ないけど俺はゆめかわの源流は夢の泉にあると思ってる

    41 21/11/23(火)15:53:30 No.869504771

    >夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き 悪夢の怪物を夢のうちにやっつけるのエモいよね

    42 21/11/23(火)15:54:12 No.869504951

    デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ FCの表現力では分かりにくいが

    43 21/11/23(火)15:54:47 No.869505171

    >デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが だってカービィ飛べるじゃん…

    44 21/11/23(火)15:54:59 No.869505233

    FC夢の泉は画面が広いんだよね

    45 21/11/23(火)15:55:08 No.869505288

    >デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが そもそも高いところから落ちて死ぬようなタマじゃないじゃん!

    46 21/11/23(火)15:55:11 No.869505308

    >デデデと一緒にあたふたしてるとこのカービィの表情とか今じゃそうそう見れるもんじゃない トリデラでちょっとあったな

    47 21/11/23(火)15:55:12 No.869505316

    一瞬無音になるの良いよね…

    48 21/11/23(火)15:55:20 No.869505360

    オーブは強いし時間制限あるしで何回もやられたけど ウィザードはクソ弱いからやられた覚えがない

    49 21/11/23(火)15:55:23 No.869505384

    カービィは演出がいいと言うか任天堂は大体演出いいな…

    50 21/11/23(火)15:56:24 [HAL研] No.869505659

    HAL研

    51 21/11/23(火)15:56:27 No.869505672

    2のリアルダークマター戦もそうだけど制限時間があるボス戦は怖い

    52 21/11/23(火)15:56:36 No.869505713

    ファミコンは画面揺れの表現もハードで処理してるわけじゃないからソフトで無理やりやってるんだっけ?

    53 21/11/23(火)15:57:27 No.869505929

    ファミコンでこの演出力はちょっとおかしい…

    54 21/11/23(火)15:57:54 No.869506040

    デデデをぶん殴る前後が無表情なのが好き カービィは呑気だけどクールだわ

    55 21/11/23(火)15:57:54 No.869506042

    GBAのだと時間切れは地面にぶつかる感じだったな

    56 21/11/23(火)15:58:13 No.869506123

    技術的な意味でもすごいしセンスも良い

    57 21/11/23(火)15:59:28 No.869506402

    冒頭の坂道を滑るところが可愛い

    58 21/11/23(火)15:59:28 No.869506404

    これまで毎回ギャグやってたデモ画面が横にスライドするのいいよね…

    59 21/11/23(火)16:00:41 No.869506693

    奥貫き感すごいよね…

    60 21/11/23(火)16:00:41 No.869506695

    GBA版は何故か演出が劣化してる部分があるのが謎だったな…

    61 21/11/23(火)16:00:57 No.869506765

    ここまでかなりの威力だった星型弾を無条件で連射できる特別感いいよね… ボス戦であったら楽だっただろうUFOでもオーブに勝てないと思わせる

    62 21/11/23(火)16:01:55 No.869506976

    小学生の頃は○を倒し切れなくて地面に擦り下ろされてたなあ

    63 21/11/23(火)16:02:06 No.869507022

    悪夢は朝になると覚めてしまうので夜のうちに戦うのだ ということにしてSTGに時間制限を付ける

    64 21/11/23(火)16:02:42 No.869507152

    https://www.youtube.com/watch?v=wrnuxKa2Q7c この曲だいすき

    65 21/11/23(火)16:03:11 No.869507270

    当時のスペックでこの演出は本当にすごいよね 色褪せない

    66 21/11/23(火)16:03:54 No.869507437

    ナイトメアーズパワーオーブのグラデの色合い好き

    67 21/11/23(火)16:04:08 No.869507487

    サウンドテストだとイントロとそれ以降が別曲扱いだから手動で再現してたわ

    68 21/11/23(火)16:04:19 No.869507530

    GBAだとウィザードがやたらうすらデカいせいで回避は難しくなったけどただのジャンプで星弾当てられるようになったしで色々違ってる

    69 21/11/23(火)16:05:20 No.869507776

    このデデデが強かった覚えがあったからSDXだと拍子抜けした

    70 21/11/23(火)16:06:12 No.869507988

    とっくにSFCが発売されてメインはそちらに移ったあとのFC作品だからメモリ不足の心配もなければ技術も円熟しきってる カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう

    71 21/11/23(火)16:06:31 No.869508063

    スーファミとっくに出た後のファミコン末期だからねぇ

    72 21/11/23(火)16:06:53 No.869508138

    >デデデに吹っ飛ばされてるだけなのでいずれ墜落死するという設定なんだとさ >FCの表現力では分かりにくいが 朝になってみんなが目を覚まして悪夢に逃げられて退治できませんでしたって設定

    73 21/11/23(火)16:08:22 No.869508471

    SFC出て直後に出たとかでもないんだよな

    74 21/11/23(火)16:09:11 No.869508659

    >https://www.youtube.com/watch?v=wrnuxKa2Q7c >この曲だいすき 後ろで鳴ってるスコポコいうタムの音聴くと最高にカービィだなってなる

    75 21/11/23(火)16:09:20 No.869508687

    >カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう 俺みたいにスーファミ中々買ってもらえなかった子どもの為かもしれん

    76 21/11/23(火)16:09:45 No.869508795

    >カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう スーファミ出たからってすぐにスーファミ買って貰える家庭ばかりじゃないんだ スーパーマリオRPG発売の時だって本体4000円引きのクーポン付けるぐらいだぜ

    77 21/11/23(火)16:09:56 No.869508843

    ナイトメアオーブといいダークマターと言い 落ちながら戦うシチュエーションいいよな

    78 21/11/23(火)16:10:37 No.869509005

    プププランドの背景に生えてるあれ足場に使われてるの初めて見た

    79 21/11/23(火)16:11:10 No.869509115

    >このデデデが強かった覚えがあったからSDXだと拍子抜けした GB版のカービィ2のデデデはホンマモンの強さだったぞ

    80 21/11/23(火)16:11:12 No.869509126

    入りで相殺みたいなのやるのカッコイイよね

    81 21/11/23(火)16:11:45 No.869509265

    決着つくとその余波で月が三日月になるんだっけ?

    82 21/11/23(火)16:11:52 No.869509292

    というか終盤だけあって良いソフト多いからなこの頃のFC

    83 21/11/23(火)16:11:57 No.869509309

    今に至るカービィの基本がここで完成した感じある

    84 21/11/23(火)16:11:58 No.869509317

    特に夢の泉なんて初代カービィ(GB)が子供向けにヒットしたからって開発されたゲームなので子供向けを狙ったらお安いファミコンになるよね SFCなんてソフト一本いちまんえんだぜ!

    85 21/11/23(火)16:12:08 No.869509354

    夢の泉はFC最後の100万本売れたソフト記憶がある

    86 21/11/23(火)16:12:16 No.869509384

    >入りで相殺みたいなのやるのカッコイイよね 格ゲーの特殊演出みたいでワクワクする

    87 21/11/23(火)16:12:23 No.869509421

    キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き

    88 21/11/23(火)16:13:54 No.869509782

    >キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き 子供向け商品だけど子供だましではないみたいな

    89 21/11/23(火)16:14:08 No.869509831

    >キャラは可愛いけどBGMや演出はシリアスなのが好き でもナイトメアウィザード戦のBGMちょっとコミカルというかメルヘンな部分あって好きだよ

    90 21/11/23(火)16:14:28 No.869509920

    だんだん落ちてって景色が近くになってくから流れる速度が早くなってるのか

    91 21/11/23(火)16:14:33 No.869509936

    夢の泉デラックスの方が先にやったけどデラックスやった後にこれやると夢の泉の物語の時点でめっちゃ完成されてるのすごい メタナイト戦の手前でBGMがもうレインボーリゾートなの好きすぎる

    92 21/11/23(火)16:14:43 No.869509982

    最近ナイトメアのパチモンがイントロのアレを実際にやってきて感動した

    93 21/11/23(火)16:15:47 No.869510229

    今見ても演出のセンスがすげえ 色彩センスステージ表現キャラの挙動から滑らかな共闘ボスとのつばぜり合いHPゲージが伸びる効果音…どれも最高だよ

    94 21/11/23(火)16:15:54 No.869510253

    BGMもところどころ割れまくってるし 相当悪さして処理してるんだろうな…

    95 21/11/23(火)16:16:58 No.869510528

    初代から1年かからずこれが出てるのがすげぇ

    96 21/11/23(火)16:17:02 No.869510544

    >カービィ以外にもこの頃にわざわざFCソフト出してる例あるけど何故なんだろう FCに限らずいまだに任天堂はそういうのよくあるだろ ハード最後期に出してくるっての

    97 21/11/23(火)16:17:42 No.869510710

    これがファミコンなんだから凄いよね

    98 21/11/23(火)16:18:07 No.869510811

    https://www.youtube.com/watch?v=huz42zRb13w すげえ気持ち良い

    99 21/11/23(火)16:18:30 No.869510903

    デデデ直前一番最後の面が白黒の初代オマージュってセンスが凄いというかそれ普通シリーズ2作目でやる演出じゃない…

    100 21/11/23(火)16:18:57 No.869511007

    演出だと最後のステージがGB風なのも感動したな

    101 21/11/23(火)16:19:13 No.869511068

    カービィ3もSFC末期とっくに通り越したぐらいの時期だな

    102 21/11/23(火)16:19:24 No.869511115

    デデデはいいキャラしてるよな本当に とりあえず殴られるけど

    103 21/11/23(火)16:19:28 No.869511126

    色彩感覚すっごいよね…

    104 21/11/23(火)16:19:33 No.869511144

    >ナイトメアオーブといいダークマターと言い >落ちながら戦うシチュエーションいいよな 2は2で大気摩擦みたいなエフェクトが出てたり時間切れで星空から上空になって燃え尽きたりするのが夢の泉とはまた違った良さがあるよね…

    105 21/11/23(火)16:20:06 No.869511263

    DXだとGBステージの特異性が更に目立って好きなんだ

    106 21/11/23(火)16:20:24 No.869511330

    まずボリュームおかしい チップ使い回し効くうえHAL研にはその達人がいるとはいえステージめちゃ多いし

    107 21/11/23(火)16:20:40 No.869511382

    改めて見るとGBCみたいなカラーリングなんだな 幼少時はもっとカラフルに見えて違和感無かった

    108 21/11/23(火)16:21:33 No.869511601

    カスタマー!

    109 21/11/23(火)16:21:39 No.869511619

    >第一形態のほうが第二形態より強いんだよな… >というかカービィのSTGは難しい 時間制限がなあ

    110 21/11/23(火)16:21:44 No.869511638

    >改めて見るとGBCみたいなカラーリングなんだな >幼少時はもっとカラフルに見えて違和感無かった 人間大人になるとどんどん色彩感覚が失われていくらしいので…

    111 21/11/23(火)16:22:02 No.869511722

    >デデデはいいキャラしてるよな本当に >とりあえず殴られるけど きっとくいしんぼうのデデデだいおうのしわざにちがいありません

    112 21/11/23(火)16:22:53 No.869511922

    直接殴った方が減ると思ってたスターロッド

    113 21/11/23(火)16:22:58 No.869511941

    >デデデはいいキャラしてるよな本当に >とりあえず殴られるけど 本当に悪さしてれば解決する そうじゃなかったら手がかりが出る 殴らない選択が無い

    114 21/11/23(火)16:23:25 No.869512047

    最終ステージの初代ファンへのリスペクト好き

    115 21/11/23(火)16:23:27 No.869512055

    夢の泉は水浴びしてたから言い訳の仕様がない でもちゃんと説明しろ

    116 21/11/23(火)16:23:32 No.869512068

    FCは色とかの制限がめちゃくちゃきついから…

    117 21/11/23(火)16:24:33 No.869512276

    ブレワイ2だってもう出るころには十分switch最後期のはずだしな

    118 21/11/23(火)16:24:49 No.869512336

    VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど

    119 21/11/23(火)16:25:49 No.869512548

    >VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど VCじゃなくて3Dクラシックスだね

    120 21/11/23(火)16:26:14 No.869512658

    >夜から朝になるまでに勝負をつけるの大好き ゲーム全体が朝→昼→夕方→夜→ナイトメア戦→夜明けになってると聞いた時の感動

    121 21/11/23(火)16:26:57 No.869512824

    >BGMもところどころ割れまくってるし >相当悪さして処理してるんだろうな… FCの頃なんてほぼ全てのゲームでBGM割れてるから…

    122 21/11/23(火)16:27:00 No.869512837

    オレンジオーシャンの夕焼けでうn?ってなって レインボーリゾートの夜でおおっ!?ってなる

    123 21/11/23(火)16:27:07 No.869512859

    カービーのお尻に顔すり付けて振り向いたら俺じゃないってやってるのかと思った

    124 21/11/23(火)16:27:09 No.869512867

    デデデがカービーの尻舐めたり吸ったりしてるの?これ子供に見せちゃだめだろ

    125 21/11/23(火)16:28:15 No.869513130

    俺はむしろ色がもっとレトロなイメージあったから鮮やかでビックリしてる めちゃくちゃセンスよくない!?

    126 21/11/23(火)16:28:19 No.869513154

    >VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど 3Dクラシックス版来たな… 目コピして作られたせいか手段の面倒くさい隠しとかバグとかの再現が出来ないやつ

    127 21/11/23(火)16:28:20 No.869513160

    >ブレワイ2だってもう出るころには十分switch最後期のはずだしな でも93年のFCソフトって次のハードとの時間で言えば今年の3DSやWiiUソフトぐらいの位置だからな 世代的には次々世代機の位置のPSSS出てる94年にまだソフトちょっと出てるFCがおかしいんだけど

    128 21/11/23(火)16:28:44 No.869513260

    カービィにはなれなかったワギャン先輩…

    129 21/11/23(火)16:29:11 No.869513361

    >俺はむしろ色がもっとレトロなイメージあったから鮮やかでビックリしてる >めちゃくちゃセンスよくない!? 今でもヴィレヴァンで商品展開あるからな夢の泉の物語…

    130 21/11/23(火)16:29:22 No.869513410

    ウィザードの体力ゲージ音が割れても問題ない伴奏だけのところに仕込まれてるのが上手いよなぁ

    131 21/11/23(火)16:29:28 No.869513434

    >カービィにはなれなかったスタフィー後輩…

    132 21/11/23(火)16:30:54 No.869513720

    見たこと無かったがすげーなぁ

    133 21/11/23(火)16:30:59 No.869513734

    >FCの頃なんてほぼ全てのゲームでBGM割れてるから… 音源チップ増設したコナミとか例のシルバーサーファーとかあの辺のBGM凝ってるのを見るとかなりポテンシャルはあるよね それこそ最近…というには少し前だけど今出されたFCカートリッジのゲームがFCながらいい曲だしで

    134 21/11/23(火)16:31:25 No.869513842

    ナイトメア戦の夜空綺麗すぎるよなあ 今見てもそう思う

    135 21/11/23(火)16:31:46 No.869513920

    >ゲーム全体が朝→昼→夕方→夜→ナイトメア戦→夜明けになってると聞いた時の感動 船のステージが夕方だったり最後のステージが夜だったのはそういう意図あったんだ…

    136 21/11/23(火)16:31:58 No.869513976

    FCは同時に出せる音数が少なすぎるからだいたいのゲームで効果音の瞬間だけBGMの一音が鳴ってる所を使うという処理を行なっている

    137 21/11/23(火)16:33:15 No.869514276

    >>VCは元のデータが無いから何もかも再現して作られたとか聞いたな >>それすらボーナスを8から順に1まで出すと30UPとかを気付いてなかったりしたけど >VCじゃなくて3Dクラシックスだね バラす桜井さんも桜井さんだと思う

    138 21/11/23(火)16:34:04 No.869514451

    背景何重スクロールなのこれ

    139 21/11/23(火)16:34:35 No.869514565

    >バラす桜井さんも桜井さんだと思う カービィちょっと詳しいからアピールしたくなっちゃうんだ

    140 21/11/23(火)16:35:37 No.869514826

    >背景何重スクロールなのこれ 実はスピード変えてるだけで一つも重なってなかったりする

    141 21/11/23(火)16:35:46 No.869514861

    https://www.youtube.com/watch?v=DIprZiDXFKA スレ画ロングバージョン 最終形態のBGMもいいよね…

    142 21/11/23(火)16:35:52 No.869514882

    >>バラす桜井さんも桜井さんだと思う >カービィちょっと詳しいからアピールしたくなっちゃうんだ 何様だよ

    143 21/11/23(火)16:35:54 No.869514888

    満月に向かう二つの白ドットが満月と重なって黒い点になるのいいね

    144 21/11/23(火)16:36:12 No.869514956

    >FCは同時に出せる音数が少なすぎるからだいたいのゲームで効果音の瞬間だけBGMの一音が鳴ってる所を使うという処理を行なっている 一方ドラクエは効果音に2音割きBGMは2音だけで作曲した やっぱおかしいよすぎやん…

    145 21/11/23(火)16:36:43 No.869515076

    絵的な演出もBGMも本当は余裕ないんだけど演出上ゴージャスに見えるって工夫がいいよね

    146 21/11/23(火)16:36:59 No.869515162

    FC時代の名作作る人たちって限られた性能や素材を有効活用しすぎる…

    147 21/11/23(火)16:37:54 No.869515363

    森のステージのスター移動でも凄いのあるよね 高速で木々の間縫っていくやつ プレイしてた時思わずうわあー…って声上げた

    148 21/11/23(火)16:38:06 No.869515416

    初めてまともにクリアしたゲームがこれだからめちゃくちゃ思い入れある なんべんもクリアしたよ

    149 21/11/23(火)16:38:52 No.869515608

    夢の泉DXが初プレイだったからBGMの入りはGBAの方がテンポ早くて好き

    150 21/11/23(火)16:39:21 No.869515732

    桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題

    151 21/11/23(火)16:39:47 No.869515823

    >FC時代の名作作る人たちって限られた性能や素材を有効活用しすぎる… 今だって演出は大群の後ろの方をモヤっとしたもので誤魔化したり見栄えの為に色々工夫してっかんな!

    152 21/11/23(火)16:39:57 No.869515867

    >>背景何重スクロールなのこれ >実はスピード変えてるだけで一つも重なってなかったりする 言われて見直してからようやく背景の境界部分が分かった 頭やわらけー

    153 21/11/23(火)16:40:00 No.869515883

    >桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 お嫌いですか?

    154 21/11/23(火)16:40:21 No.869515962

    >桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 言われてみれば…

    155 21/11/23(火)16:40:37 No.869516018

    本編のボリュームに加えてクレーンゲームとかのミニゲームまであの容量にどうやって入れたんだよマジで

    156 21/11/23(火)16:41:04 No.869516131

    >桜井政博善と悪が戦ってるところに会話の通じないラスボス乱入させるの好きすぎ問題 デデデとナイトメアが戦ってるところにカービィを乱入させるって意味にしか見えない

    157 21/11/23(火)16:41:24 No.869516209

    月を背景に一閃交えて戦闘開始というのが 幼過ぎた当時の俺には格好良さがまだ分からなかったなあ

    158 21/11/23(火)16:42:00 No.869516373

    >本編のボリュームに加えてクレーンゲームとかのミニゲームまであの容量にどうやって入れたんだよマジで セーブ機能が付いてんのが一番頭おかしい気もする

    159 21/11/23(火)16:42:20 No.869516448

    あんま気にしてなかったけどステージ6の終盤ステージでもう暗くなってて メタナイト戦で完全に夜になってたな 何であんな背景の月アピールしてんだろうとは思っていたが

    160 21/11/23(火)16:42:37 No.869516515

    そういえばこのラスボスはスマブラシリーズに出てきてないな…

    161 21/11/23(火)16:42:53 No.869516578

    >そういえばこのラスボスはスマブラシリーズに出てきてないな… アシストで出てるぞ

    162 21/11/23(火)16:44:05 No.869516897

    >月を背景に一閃交えて戦闘開始というのが いいよね…

    163 21/11/23(火)16:45:03 No.869517130

    >アシストで出てるぞ アシストにいたのか スマブラXのストーリーに出てきたら面白そうだなと思ったが…

    164 21/11/23(火)16:45:05 No.869517136

    3DS版しかやったことないけどあれはいいものだった 元がファミコンとは思えない

    165 21/11/23(火)16:46:08 No.869517406

    >3DS版しかやったことないけどあれはいいものだった >元がファミコンとは思えない 因みにあれ目コピだったりする だからHAL部屋がない

    166 21/11/23(火)16:46:17 No.869517436

    コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる…

    167 21/11/23(火)16:46:55 No.869517589

    ガキの頃クリアした貴重なゲームの一つ

    168 21/11/23(火)16:47:17 No.869517668

    メタナイトのパクリしてるコミカルな存在のはずなのにやたらかっこいいよなマスクドデデデ

    169 21/11/23(火)16:47:27 No.869517711

    >夢の泉DXが初プレイだったからBGMの入りはGBAの方がテンポ早くて好き FCはやられた!っていう感じのBGMの入りで GBAは本命の星弾はこれさ!って入りの印象を受ける

    170 21/11/23(火)16:48:53 No.869518083

    何度見てもファミコンとは思えない動き…

    171 21/11/23(火)16:49:11 No.869518158

    >コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる… どいつもこいつもBGMがカッコいいんだ

    172 21/11/23(火)16:49:34 No.869518265

    こんなにもみんな想いで協力的なデデデに酷い言葉を浴びせ続ける掲示板があるらしいゾイ…

    173 21/11/23(火)16:50:23 No.869518472

    DXはカービィの注意を逸らそうとするナイトメアの思惑が分かりやすくなってる 気がする

    174 21/11/23(火)16:51:16 No.869518687

    >>コイツにゼロツーにマルクにマスクドデデデとカーピィのラスボスは俺の男の子回路に寄り添いすぎる… >どいつもこいつもBGMがカッコいいんだ カービィサウンドの生みの親がらしくなさ全開の曲作るの良いよね

    175 21/11/23(火)16:53:02 No.869519114

    GBAはこの辺物足りないけど代わりにデデデ戦の入りがめっちゃ好き

    176 21/11/23(火)16:53:07 No.869519135

    EDの各ボス撃破模範解答好き いやパラソルはねえわ

    177 21/11/23(火)16:53:31 No.869519246

    背景と下から迫ってくる壁は夜明けと夢の終わりって意味だって最近気づいた

    178 21/11/23(火)16:54:48 No.869519599

    >EDの各ボス撃破模範解答好き >いやボールはねえわ

    179 21/11/23(火)16:55:12 No.869519708

    >GBAはこの辺物足りないけど代わりにデデデ戦の入りがめっちゃ好き 曲の雰囲気はスマブラDXから逆輸入だっけ

    180 21/11/23(火)16:55:13 No.869519715

    >背景と下から迫ってくる壁は夜明けと夢の終わりって意味だって最近気づいた へえ!

    181 21/11/23(火)16:55:51 No.869519882

    今にしてみると中々異色のデザインだなウィザード

    182 21/11/23(火)16:56:30 No.869520060

    >EDの各ボス撃破模範解答好き >スープレックス楽しそ…無理だわこれ