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21/11/23(火)13:40:45 ボタン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637642445665.mp4 21/11/23(火)13:40:45 No.869469297

ボタン連打でお手軽高火力コンボ

1 21/11/23(火)13:44:47 No.869470316

Nはリュウケンやザンギなんかも小足や小パン連打でクソ減るからな…

2 21/11/23(火)13:45:42 No.869470551

なんだこのゲーム

3 21/11/23(火)13:45:46 No.869470566

ジャブ連打が減り過ぎるし繋がり過ぎる

4 21/11/23(火)13:47:17 No.869470943

ハイパーはいろんな闇があるな…

5 21/11/23(火)13:47:18 No.869470947

でた遠距離弱パン

6 21/11/23(火)13:48:21 No.869471185

小パン3発と中足でピヨるのか…

7 21/11/23(火)13:49:35 No.869471471

アークゲーのコンボ補正の大切さがわかった!

8 21/11/23(火)13:50:21 No.869471652

リュウのガードさせて投げもガイル的には大概無理ゲーじゃなかったっけ

9 21/11/23(火)13:50:58 No.869471806

初代の小はダメージもピヨリ値もヤバすぎ

10 21/11/23(火)13:51:31 No.869471948

ハイパーのグラと背景ってなんか結構書き直されてる?

11 21/11/23(火)13:52:32 No.869472185

マシンガンジャブ

12 21/11/23(火)13:52:35 No.869472197

なにこの第二ラウンドの減り

13 21/11/23(火)13:53:48 No.869472492

スト2リュウで小足当ててピヨらせてジャンプ3段でまたピヨらせて投げて勝つってのが楽しくてハイパーやってた

14 21/11/23(火)13:54:34 No.869472676

投げで1/4くらい減ってない?

15 21/11/23(火)13:55:21 No.869472864

なんならソニック一発食らったらピより警戒の時代

16 21/11/23(火)13:56:47 No.869473254

バルログとか投げ4回でほぼ殺せるし…

17 21/11/23(火)13:57:41 No.869473489

WH1のブロッケンの小足連打とくらべたら安いモンだ

18 21/11/23(火)13:57:44 No.869473509

>リュウのガードさせて投げもガイル的には大概無理ゲーじゃなかったっけ 当て投げはリバサが出ない都合ビタで投げ返すしかないんで脱出困難 投げ返し狙うと3ラウンド目でやってるような昇竜仕込まれたりするし

19 21/11/23(火)13:57:51 No.869473538

ハイパーやると本当にこいつら同じキャラなのかってぐらい性能差があるから面白い

20 21/11/23(火)13:59:52 No.869474094

さあCPUハイスコアビデオ って実況凄いな

21 21/11/23(火)14:02:08 No.869474701

>さあCPUハイスコアビデオ って実況凄いな ずっと投げハメしてるだけの攻略ビデオ…

22 21/11/23(火)14:02:33 No.869474819

>リュウのガードさせて投げもガイル的には大概無理ゲーじゃなかったっけ 灰皿が舞うレベル

23 21/11/23(火)14:03:29 No.869475052

ペシペシやってるだけで減りすぎる…

24 21/11/23(火)14:04:13 No.869475261

>初代の小はダメージもピヨリ値もヤバすぎ CPUチュンリーの立ち小パン連打で8割減ってピヨらされてからの即死余裕でした

25 21/11/23(火)14:04:14 No.869475266

やっぱり最近の投げはダメージ低すぎるよな

26 21/11/23(火)14:04:31 No.869475337

投げは痛いからな…

27 21/11/23(火)14:04:34 No.869475365

斬サムの天草を思い出すな

28 21/11/23(火)14:05:46 No.869475691

なので連キャン効く小攻撃はドットしか減らなくなった

29 21/11/23(火)14:06:21 No.869475866

初期ガイルはやっぱ中足長いな

30 21/11/23(火)14:06:28 No.869475895

スパⅡXのリュウと比べるとダッシュリュウの波動の隙本当にないな

31 21/11/23(火)14:08:02 No.869476373

ソニックの硬直なさすぎて逆にタメ辛そうだ

32 21/11/23(火)14:08:35 No.869476528

ハイパーってガイルのバグどれくらい残ってんだろ

33 21/11/23(火)14:08:39 No.869476543

Nはリバーサルないのがつらい

34 21/11/23(火)14:11:34 No.869477310

ターボあたりまでの昇竜拳当たった時のスパァン!!って音がなんか好き

35 21/11/23(火)14:13:08 No.869477701

>ハイパーってガイルのバグどれくらい残ってんだろ プレイに支障が出るやつは消えてる

36 21/11/23(火)14:13:45 No.869477859

ジャブくらい昇竜拳でかえしてみせる

37 21/11/23(火)14:14:09 No.869477983

>ターボあたりまでの昇竜拳当たった時のスパァン!!って音がなんか好き 蹴りがヒットした時の鈍い音も好き

38 21/11/23(火)14:14:10 No.869477987

家庭用はPS2とXboxなんだよな そんなに前だったか

39 21/11/23(火)14:14:19 No.869478035

ターボの同時押し気持ち良かったなあ

40 21/11/23(火)14:16:00 No.869478474

いつ頃からゲロとか血反吐吐かなくなったんだっけ

41 21/11/23(火)14:16:07 No.869478507

ジャブが当たってる間ノンストップで減り続けるゲージで耐えられない

42 21/11/23(火)14:16:31 No.869478617

本当に繋げられるなら小パン連打が1番減る

43 21/11/23(火)14:17:00 No.869478770

PS2版はゲームスピードがめちゃくちゃなヤツだっった気がする Xbox版はわからんが

44 21/11/23(火)14:18:08 No.869479113

強キャラ対決

45 21/11/23(火)14:18:09 No.869479118

たつまきの上昇下降無敵は初めて知った 今でもそうなの?

46 21/11/23(火)14:19:53 No.869479551

>たつまきの上昇下降無敵は初めて知った >今でもそうなの? リュウの竜巻の無敵はダッシュとターボだけ

47 21/11/23(火)14:20:26 No.869479686

理論上はピヨリループ可能なので…

48 21/11/23(火)14:21:50 No.869480038

稼働してから時間が経つと技の性能が変わるとか聞いた事ない

49 21/11/23(火)14:22:41 No.869480267

>稼働してから時間が経つと技の性能が変わるとか聞いた事ない むしろ今の格ゲーのほうが調整入るじゃないかよ

50 21/11/23(火)14:22:57 No.869480329

ザンギもターボのハイスピードダブルラリアットだけ足元無敵とかあるしな

51 21/11/23(火)14:23:50 No.869480573

今思うとダッシュベガからのターボベガは震える

52 21/11/23(火)14:25:45 No.869481095

>ザンギもターボのハイスピードダブルラリアットだけ足元無敵とかあるしな ずるくねそれ?

53 21/11/23(火)14:26:07 No.869481197

>>リュウのガードさせて投げもガイル的には大概無理ゲーじゃなかったっけ >当て投げはリバサが出ない都合ビタで投げ返すしかないんで脱出困難 >投げ返し狙うと3ラウンド目でやってるような昇竜仕込まれたりするし とはいえ当時はプレイヤー全体の技量自体がまだ未熟で 投げ返しに投げボタンをスライド押しして確率上げるとか 投げ返しで漏れた通常技を無敵技仕込んで叩くとかやってたのは極々一部だけだから 当て投げが脱出できないハメ行為として認知されてたのもやむを得ない話よね

54 21/11/23(火)14:27:47 No.869481652

>>ザンギもターボのハイスピードダブルラリアットだけ足元無敵とかあるしな >ずるくねそれ? ターボザンギを持ってしても上位キャラ相手は苦戦必至だぞ

55 21/11/23(火)14:28:09 No.869481771

ハイパーはPS2のベスト盤とネシカクロスライブのがバグとか修正したんだけど スピードは海外版だ PS2のみ改造コードで日本2Xの速度に改造できるけど… ハイパーは公的にスピードが海外版なので…

56 21/11/23(火)14:28:50 No.869481981

>今思うとダッシュベガからのターボベガは震える 小学生の時ベガ強いんだぜー!って聞いてSFCターボでベガ使ってた思い出が蘇る

57 21/11/23(火)14:30:17 No.869482391

当時というか無印とダッシュの投げ受付はガード中に1フレーム ガードのまま投げられる判定あるので正真正銘ハメなんだ

58 21/11/23(火)14:30:28 No.869482435

これだけ見ると初代キャラクソ強そうなのに実際のダイヤやDやXのが上なんだよな

59 21/11/23(火)14:30:50 No.869482547

いやまあターボベガも子供同士なら強いと思うよ…ダッシュとは比べ物にならないほどの性能だけど

60 21/11/23(火)14:30:54 No.869482562

ダッシュでずっとザンギ使ってたから ターボでザンギ増殖した時はちょっとモヤモヤしたな

61 21/11/23(火)14:31:06 No.869482623

>当時というか無印とダッシュの投げ受付はガード中に1フレーム >ガードのまま投げられる判定あるので正真正銘ハメなんだ 昔の格ゲーは恐ろしいのう…

62 21/11/23(火)14:31:22 No.869482687

リバサないからダウンしたとき死しかない場面が多い

63 21/11/23(火)14:31:55 No.869482814

初代はぶっ壊れてる部分もあるけどリバサが無いから敬遠されがち

64 21/11/23(火)14:32:09 No.869482869

ハパⅡのいろんなリュウでサイキョーなのってどのバージョンなんだろう

65 21/11/23(火)14:32:13 No.869482882

>>ザンギもターボのハイスピードダブルラリアットだけ足元無敵とかあるしな >ずるくねそれ? fu551266.mp4

66 21/11/23(火)14:32:37 No.869483000

昔の格ゲーはガードできないフレームが存在してるよとかもあるから まあ正真正銘恐ろしいよ

67 21/11/23(火)14:34:42 No.869483620

過去作の方がぶっ壊れ部分が多いのも確かだけど ダルシムみたいにXが最強のキャラもそれなりにいるのが面白い

68 21/11/23(火)14:35:28 No.869483836

バルログはX最強でいいだろうけどダッシュも捨てがたい

69 21/11/23(火)14:35:42 No.869483919

ハイスピは強いんだけど難しい でも大足スカしてスクリュー決めるのは本当に脳汁出る

70 21/11/23(火)14:35:43 No.869483932

煽りコメント出せるのいつ見ても面白いな

71 21/11/23(火)14:36:20 No.869484102

初代は本田の下中Pの肘から先とか 春麗の立ち中Kの足に喰らい判定なかったりした

72 21/11/23(火)14:36:45 No.869484208

2Xのリバーサルの成功について TAS動画で解説してたな 絶対にリバーサル入力が成功しないことがあるってのは間違った知識で モニターのリフレッシュレートの同期ズレのせいでモニター映像と実際のタイミングずれてるとかだったかな

73 21/11/23(火)14:36:46 No.869484211

>fu551266.mp4 通常ダブラリの持続長すぎない?Xとかでもこんなもんだっけ

74 21/11/23(火)14:37:02 No.869484282

>初代は本田の下中Pの肘から先とか >春麗の立ち中Kの足に喰らい判定なかったりした ブランカの中足とか足まるごと喰らい判定ないよ

75 21/11/23(火)14:37:09 No.869484306

>絶対にリバーサル入力が成功しないことがあるってのは間違った知識で >モニターのリフレッシュレートの同期ズレのせいでモニター映像と実際のタイミングずれてるとかだったかな それはそれでひどくない!?

76 21/11/23(火)14:37:11 No.869484321

>煽りコメント出せるのいつ見ても面白いな 試合後に出せるのはちょくちょくあるけどラウンド毎に出せるのは客層を理解しすぎてる

77 21/11/23(火)14:37:39 No.869484458

ハイパーはこの性能の押し付け合いが堪らなく好き もっと細かい頻度で定期的にやって欲しい…

78 21/11/23(火)14:38:22 No.869484667

これがフラッシュピストンマッハパンチですか…

79 21/11/23(火)14:38:54 No.869484826

ハイスピードラリアットは上半身の攻撃判定が小さいんでリーチの長い立ち通常技で一方的に潰せたりする 潰せなかったりする

80 21/11/23(火)14:39:12 No.869484923

>fu551266.mp4 投げキャラって強いよねって思ってるけど自分で使うの絶対無理だこれ

81 21/11/23(火)14:39:24 No.869484973

最近の格ゲーは投げが全然減らないから困る いや投げコンで3割減ったわ

82 21/11/23(火)14:39:53 No.869485104

ハイスピが活きるかどうかは相手が真面目に地上戦やってくれるかどうかも関わってくるからな…

83 21/11/23(火)14:40:47 No.869485332

>過去作の方がぶっ壊れ部分が多いのも確かだけど >ダルシムみたいにXが最強のキャラもそれなりにいるのが面白い 大抵はX安定ではあるんだ スパコンの有無もでかいしシステムの洗練度でも

84 21/11/23(火)14:41:04 No.869485429

>絶対にリバーサル入力が成功しないことがあるってのは間違った知識で >モニターのリフレッシュレートの同期ズレのせいでモニター映像と実際のタイミングずれてるとかだったかな >それはそれでひどくない!? 鉄拳6はナムコ筐体のモニターがまさにフレームレートガクガクで 大会参加はみんなアストロ筐体に基盤挿してくれてるお店でやったとかあったぞ

85 21/11/23(火)14:41:29 No.869485540

>>>ザンギもターボのハイスピードダブルラリアットだけ足元無敵とかあるしな >>ずるくねそれ? >fu551266.mp4 頭に停止スイッチがあるんだよね

86 21/11/23(火)14:42:30 No.869485836

ゲーミングモニタの話でもソフト・出力ハード側が144に対応してなくてもリフレッシュレートに余裕持たせておくと微妙に違うよってのあったな

87 21/11/23(火)14:43:10 No.869486041

>最近の格ゲーは投げが全然減らないから困る >いや投げコンで3割減ったわ ポチョとか死ぬほど減らない? ザンギもなんだかんだ減ると思う

88 21/11/23(火)14:43:19 No.869486092

足元無敵の有無を除くと通常のダブラリの方が強いので 使い分けがかなり大事なんだ

89 21/11/23(火)14:43:29 No.869486137

システムの洗練と言われるとサムライスピリッツ天下一剣客伝は歴代システム選べます!という売りで そう言われちゃうとみんなとりあえず一番近代格ゲーしてる天草降臨スピリッツ選んでたなという記憶がよみがえる

90 21/11/23(火)14:43:38 No.869486188

強みの部分だけで勝負できればNキャラもかなり強いってのは今回のハイパー東西戦でよくわかった Nガイルが強すぎた

91 21/11/23(火)14:44:20 No.869486359

近代格ゲーがペチペチペチ繋ぐところをバゴォン!で同じくらい行くからな

92 21/11/23(火)14:44:23 No.869486376

>システムの洗練と言われるとサムライスピリッツ天下一剣客伝は歴代システム選べます!という売りで >そう言われちゃうとみんなとりあえず一番近代格ゲーしてる天草降臨スピリッツ選んでたなという記憶がよみがえる 連斬あるからね…

93 21/11/23(火)14:45:42 No.869486754

連斬強い奴ら以外は基本零スピじゃないの!?

94 21/11/23(火)14:46:57 No.869487098

竜巻が下降中無敵で隙がないからまず着地投げ狙ってくるからすごい正しい落とし方したな…

95 21/11/23(火)14:46:59 No.869487105

書き込みをした人によって削除されました

96 21/11/23(火)14:47:10 No.869487147

>>絶対にリバーサル入力が成功しないことがあるってのは間違った知識で >>モニターのリフレッシュレートの同期ズレのせいでモニター映像と実際のタイミングずれてるとかだったかな >それはそれでひどくない!? 基盤が出た頃の筐体と今使われてる筐体が違うというのもまああるけど ターボ処理のおかげでリバサが恐ろしくシビアになってる時もあるから…

97 21/11/23(火)14:47:12 No.869487164

Hで一番強いのがTってのもなかなか珍しいよねザンギ…

98 21/11/23(火)14:49:06 No.869487686

Nガイルは技性能だけで言えばDガイルより強いんだけど 相手によってはリバサが無いのと封印バグが再現されてるのが致命傷になり得るからDガイルの方が安定性は高い

99 21/11/23(火)14:49:58 No.869487944

ターボはほとんどマイルド?

100 21/11/23(火)14:50:23 No.869488060

まあでもスクリューの後離れないからNもかなりのザンギ

101 21/11/23(火)14:50:28 No.869488081

>竜巻が下降中無敵で隙がないからまず着地投げ狙ってくるからすごい正しい落とし方したな… 慣れてると結構手癖で反撃できるんだ竜巻

102 21/11/23(火)14:51:13 No.869488290

火力低下なければターボブランカターボ本田も荒らし力高い

103 21/11/23(火)14:51:13 No.869488293

>ターボはほとんどマイルド? 全体的にはそうなんだけどTにしかない強みを持つキャラもちらほら

104 21/11/23(火)14:51:31 No.869488368

>ターボはほとんどマイルド? ケンもTかXSが最強だと思う

105 21/11/23(火)14:51:54 No.869488465

今のザンギがあのアホみたいな弱の範囲から立ち回りで減らしてきたら許されなさすぎる… というかEXはダブルアップあるんだからアホほど減るでしょ

106 21/11/23(火)14:52:31 No.869488656

>ターボはほとんどマイルド? 昇龍拳がやけに強いTケンとかタンパ無敵抜けあるTバイソンとか居るけどまあ全体的に火力が…

107 21/11/23(火)14:52:39 No.869488692

>まあでもスクリューの後離れないからNもかなりのザンギ なんなら普通のパイルドライバーからもめくり即ピヨが絡むからなー ダブラリが移動しないしダウンしないのがかなりのマイナスポイントではある

108 21/11/23(火)14:53:37 No.869488971

https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/131306

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