21/11/23(火)12:01:49 裏日本... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637636509195.jpg 21/11/23(火)12:01:49 No.869441069
裏日本にも新幹線くだち!
1 21/11/23(火)12:07:55 No.869442782
日本海側がもうちょっと戦略的にホットだったら手厚く整備してたと思う 現状何もないし万一何かあったら焦土作戦で…
2 21/11/23(火)12:20:51 No.869446316
こうして見ると太平洋側が発展するはずなのに宮崎は何で…ってなる
3 21/11/23(火)12:25:15 No.869447667
山陰道や日本海東北道が国の直轄になっても全通しないんだから 新幹線作っても採算取れないだろ 出来るとしても山形新幹線の改良工事で可能性がある奥羽新幹線ぐらいよ
4 21/11/23(火)12:26:46 No.869448117
もうすぐ福井敦賀までは延伸するけど大阪まで繋がらないと半端な感じする
5 21/11/23(火)12:28:06 No.869448484
日本海側のユーザーも東名阪にすぐアクセス出来る路線が欲しいだけで日本海側の間の移動はニーズがあんまり無いんじゃないの
6 21/11/23(火)12:29:54 No.869448979
お前の所から総理大臣出して線路引いてもらえ
7 21/11/23(火)12:30:37 No.869449179
あの辺は冬の暴風が凄いんだ 何年か前に横転事故出してただろ
8 21/11/23(火)12:30:41 No.869449196
作ってるだろ北陸新幹線
9 21/11/23(火)12:32:36 No.869449729
でもさあ秋田の人が新潟や富山に行ったりする?
10 21/11/23(火)12:34:03 No.869450124
取り敢えず九州はもう要らんから他所に廻してくれ
11 21/11/23(火)12:35:40 No.869450536
旅行するには嬉しいけどねそこに新幹線来ると
12 21/11/23(火)12:36:00 No.869450638
滋賀県に新幹線で環状線作れそうな計画だな
13 21/11/23(火)12:36:24 No.869450762
>こうして見ると太平洋側が発展するはずなのに宮崎は何で…ってなる 九州はね西側のほうが伝統的に都会なんだ
14 21/11/23(火)12:37:25 No.869451068
地図を見ても敦賀と新庄が交通の要所って感覚がない
15 21/11/23(火)12:38:17 No.869451300
そういや豪雪地帯の新幹線って何か特別な雪対策とかあるんです?
16 21/11/23(火)12:39:35 No.869451655
もっと気軽に四国から九州中国関西に出られるようになりたい
17 21/11/23(火)12:39:54 No.869451738
>そういや豪雪地帯の新幹線って何か特別な雪対策とかあるんです? めっちゃやってる 東北・上越は東海道米原の仇討ちだとばかりに対策した
18 21/11/23(火)12:40:25 No.869451885
>地図を見ても敦賀と新庄が交通の要所って感覚がない 敦賀は関西圏から北陸への入り口 新庄は仙台圏から日本海側への最短ルートの中継地 まあ知ったことではない
19 21/11/23(火)12:41:37 No.869452227
山形は開通急がずに新栗子トンネル掘ってればあんなに中途半端な扱い受けなかったのに
20 21/11/23(火)12:41:51 No.869452300
豪雪地帯にわざわざ線路引くメリットあんの?
21 21/11/23(火)12:42:33 No.869452497
>豪雪地帯にわざわざ線路引くメリットあんの? ない
22 21/11/23(火)12:42:36 No.869452510
>豪雪地帯にわざわざ線路引くメリットあんの? 道路引くよりはあるかな
23 21/11/23(火)12:43:14 No.869452698
羽越新幹線よりも奥羽新幹線の赤い点線見直せばいいのに 秋田に何のメリットもないだろ
24 21/11/23(火)12:43:17 No.869452718
戦前の開発計画見てると 意外と日本海側重視なんだよな
25 21/11/23(火)12:43:21 No.869452732
>豪雪地帯にわざわざ線路引くメリットあんの? そこに住んでる人らにはある 外の人には全くないどころか税金の無駄遣いでマイナス
26 21/11/23(火)12:45:56 No.869453462
新青森の閑散っぷりよ
27 21/11/23(火)12:46:39 No.869453664
>新青森の閑散っぷりよ いうて本来の青森駅前は賑わってるんです?
28 21/11/23(火)12:47:55 No.869454039
人がいないところと人がいないところを結んでも需要が…
29 21/11/23(火)12:48:15 No.869454158
>もっと気軽に四国から九州中国関西に出られるようになりたい 徳島に住んだらいいと思いますね
30 21/11/23(火)12:49:06 No.869454442
天気悪すぎるし
31 21/11/23(火)12:49:45 No.869454651
飛行機使おう
32 21/11/23(火)12:50:04 No.869454743
まあ長崎が鳥栖まで延びて北陸と中央が大阪までつながったらひとまず終了でしょ新規の新幹線路線は
33 21/11/23(火)12:50:29 No.869454864
天気悪いことを何かメリットにできないだろうか
34 21/11/23(火)12:50:53 No.869454979
元々目的は幹線の多重化なんだから赤字も必要経費のはずだったんだが
35 21/11/23(火)12:51:50 No.869455270
高速道路はガンガン作ってるんだから新幹線もガンガン作ろう
36 21/11/23(火)12:51:59 No.869455313
もう新幹線で貨物輸送でもしない限りこれ以上の拡張は意味ないんじゃないかな
37 21/11/23(火)12:52:11 No.869455376
>>こうして見ると太平洋側が発展するはずなのに宮崎は何で…ってなる >九州はね西側のほうが伝統的に都会なんだ 九州一の大都会は江戸時代から長年熊本で博多や小倉が九州の中心になり始めたのは意外と最近のはず
38 21/11/23(火)12:52:32 No.869455484
徳島、山陰は関西行バスが強いから需要あると思う
39 21/11/23(火)12:52:36 No.869455503
>戦前の開発計画見てると >意外と日本海側重視なんだよな 飛行機が発達してなかったからロシア経由でヨーロッパへ行くからな
40 21/11/23(火)12:52:53 No.869455583
>九州一の大都会は江戸時代から長年熊本で やっぱり西側なんだ…
41 21/11/23(火)12:52:55 No.869455595
>高速道路はガンガン作ってるんだから新幹線もガンガン作ろう 新直轄方式で料金所だらけの対面道路を高速道路とは呼びたくないかな…
42 21/11/23(火)12:53:46 No.869455854
日本海側は本当に天候が問題だわ 風は強いし雪は降るわ 山が多いのも更に作りにくくしてる
43 21/11/23(火)12:53:52 No.869455882
もうこれ以上要らないよ新幹線
44 21/11/23(火)12:54:16 No.869456003
新潟から郡山まで作るのは山がきついかな
45 21/11/23(火)12:55:10 No.869456272
>九州一の大都会は江戸時代から長年熊本で博多や小倉が九州の中心になり始めたのは意外と最近のはず 江戸時代の長崎は都会というにはちょっと特殊だしな…
46 21/11/23(火)12:55:50 No.869456457
ロシアが自由主義国だったら往来も活発だったろうに…
47 21/11/23(火)12:56:22 No.869456586
こうして見ると確かに通ってない所は裏日本って感じだ でも結構行った事ある所あるな…
48 21/11/23(火)12:56:45 No.869456708
関空経由四国新幹線はほしい 大分まで行ってくれると嬉しいけどそこまでは求めないので松山まで行ってほしい
49 21/11/23(火)12:57:33 No.869456926
バスでいいだろって話もあるけどトイレに困るんだよな
50 21/11/23(火)12:59:10 No.869457388
>戦前の開発計画見てると >意外と日本海側重視なんだよな そりゃ朝鮮が統治下で満州に権益あって中国進出してたからな… ロシア帝国が続けば日露後に接近したロシアとずっと協商してただろうし
51 21/11/23(火)12:59:39 No.869457532
東海リニンサンは絶対許してくれないだろうから 東と西で札幌発博多行きの超長距離新幹線走らせてくれ
52 21/11/23(火)12:59:45 No.869457556
>九州一の大都会は江戸時代から長年熊本で博多や小倉が九州の中心になり始めたのは意外と最近のはず 中世の時は博多が日本有数の大都市だったから…
53 21/11/23(火)13:00:14 No.869457689
震災の時にほんとに困ったので羽越新幹線だけは作ってもらう
54 21/11/23(火)13:01:16 No.869457979
>震災の時にほんとに困ったので羽越新幹線だけは作ってもらう あったよ!上越新幹線~米坂線ルート!
55 21/11/23(火)13:01:16 No.869457983
東京から金沢に新幹線行くのにえらい時間かかると思ったら手前でえらい曲がってるのか 高崎長野金沢結ぶ直線じゃだめなの
56 21/11/23(火)13:01:22 No.869457996
ミニならいいじゃん
57 21/11/23(火)13:01:53 No.869458150
>高崎長野金沢結ぶ直線じゃだめなの 山がね…
58 21/11/23(火)13:02:00 No.869458181
>ミニならいいじゃん 遅延出しすぎで接続する新幹線に影響出すのはもう嫌なんじゃ
59 21/11/23(火)13:02:46 No.869458399
>高崎長野金沢結ぶ直線じゃだめなの 一番難易度高いルート来たな…
60 21/11/23(火)13:03:09 No.869458503
>そりゃ朝鮮が統治下で満州に権益あって中国進出してたからな… >ロシア帝国が続けば日露後に接近したロシアとずっと協商してただろうし そういえば対岸の大陸側ってウラジオストク位で碌な都市ないんだな… あとは北朝鮮だし
61 21/11/23(火)13:03:56 No.869458755
>>ロシア帝国が続けば日露後に接近したロシアとずっと協商してただろうし >そういえば対岸の大陸側ってウラジオストク位で碌な都市ないんだな… それでもヨーロッパとつながってるからな…
62 21/11/23(火)13:04:12 No.869458831
>もうこれ以上要らないよ新幹線 JRが在来線を切り離すためにもっともっと作るよ 自治体や国が上下分離にもっと前向きになってくれればそうする必要もないんだけどJRにとっては現時点でローカル線の赤字から身を守る最善の手段
63 21/11/23(火)13:04:53 No.869459021
新潟から大阪までの新幹線ください
64 21/11/23(火)13:05:11 No.869459133
>自治体や国が上下分離にもっと前向きになってくれればそうする必要もないんだけど 余力が ない
65 21/11/23(火)13:05:44 No.869459279
こんだけ新幹線引いても無視される四国の左下と奈良和歌山あたりはどんだけ無価値なんだ
66 21/11/23(火)13:07:20 No.869459767
>>自治体や国が上下分離にもっと前向きになってくれればそうする必要もないんだけど >余力が >ない 新直轄やらバイパスやら作る金はある癖によぉ…
67 21/11/23(火)13:08:15 No.869460061
>こんだけ新幹線引いても無視される四国の左下と奈良和歌山あたりはどんだけ無価値なんだ 価値どうこうよりパワーバランスの問題の方が大きい 角栄いなかったら上越新幹線が後回しにされててもおかしくなかったんじゃないかな
68 21/11/23(火)13:09:00 No.869460289
>>高崎長野金沢結ぶ直線じゃだめなの >一番難易度高いルート来たな… でも富山とかいらんし
69 21/11/23(火)13:09:16 No.869460360
>新直轄やらバイパスやら作る金はある癖によぉ… ヒトだけ運ぶ交通機関との違いよ
70 21/11/23(火)13:09:30 No.869460432
>こんだけ新幹線引いても無視される四国の左下と奈良和歌山あたりはどんだけ無価値なんだ 奈良はリニアができる 和歌山は千葉と同じで盲腸だし
71 21/11/23(火)13:10:13 No.869460620
>>こんだけ新幹線引いても無視される四国の左下と奈良和歌山あたりはどんだけ無価値なんだ >価値どうこうよりパワーバランスの問題の方が大きい >角栄いなかったら上越新幹線が後回しにされててもおかしくなかったんじゃないかな 石川県民だがうちの県では角栄さえいなければ北陸新幹線が先に出来て金沢が日本海側最大の都市だったってわりとみんな本気で信じてる
72 21/11/23(火)13:10:53 No.869460829
我田引水しなかった高知の吉田茂 と地元新潟に新幹線引いた弟子の田中角栄