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21/11/23(火)00:34:48 ファス... のスレッド詳細

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21/11/23(火)00:34:48 No.869342336

ファストトラベルなしのゲームって大変だよね

1 21/11/23(火)00:38:43 No.869343580

そんなオープンワールドガンダムの奴以外にもあるの?

2 21/11/23(火)00:40:59 No.869344295

The Crewとか?

3 21/11/23(火)00:41:44 No.869344540

Crewは移動することがゲームみたいなもんじゃん

4 21/11/23(火)00:42:13 No.869344707

クルーもファストトラベルなかったっけ? 2からだっけ…

5 21/11/23(火)00:42:52 No.869344931

古いネトゲであったよ

6 21/11/23(火)00:42:52 No.869344934

クルーはファストトラベルあるよ

7 21/11/23(火)00:43:20 No.869345088

でも移動が面白くないオープンワールドって失敗作だと思う

8 21/11/23(火)00:44:24 No.869345451

Armaはこれだけどあのゲームをやるのは最初から覚悟完了してる人らだから全然問題にならない

9 21/11/23(火)00:46:37 No.869346118

>そんなオープンワールドガンダムの奴以外にもあるの? 徒歩だとマップの端から端まで行くのにリアルで二週間かかるTES2とかある

10 21/11/23(火)00:49:29 No.869346961

ワープ移動は出来ないのにオート移動はあるゲームはこれどうなんだとオモタ

11 21/11/23(火)00:52:16 No.869347732

>Armaはこれだけどあのゲームをやるのは最初から覚悟完了してる人らだから全然問題にならない 車とかヘリあるしマップ全部使うミッションはほぼないしな coopやってリバイブないハードなミッションで序盤に死んだら一時間ずっと他の人がプレイしてんのを眺めてるだけになる方がつらい

12 21/11/23(火)00:54:43 No.869348504

旧FF14ちゃんこんなんだったな…

13 21/11/23(火)00:56:03 No.869348886

ルールを知らない頃の俺のエリートデンジャラスがこれだったが さすがにあっちの星系まで3メガ年かかると言われると勉強する

14 21/11/23(火)00:56:35 No.869349039

今こんな感じ

15 21/11/23(火)00:56:49 No.869349093

エリデンとかノーマンズスカイとか

16 21/11/23(火)00:57:17 No.869349224

たとえば移動に数時間かかっても死んだら元の町に戻されるのがクソゲーなのはわかるよ でも移動に数時間かかるけど暫くその土地に滞在するゲームなら楽しそうじゃない

17 21/11/23(火)00:57:24 No.869349252

ウィッチャー3しかやったことないから他の便利さ知らない

18 21/11/23(火)00:57:36 No.869349311

EliteDangerousぐらいしか思いつかん

19 21/11/23(火)01:01:07 No.869350247

道中を楽しめないのにオープンワールド好きって言うのは理解できない

20 21/11/23(火)01:01:37 No.869350379

というかファストトラベルが必要になるようなゲームならオープンワールドでやるべきじゃない

21 21/11/23(火)01:03:03 No.869350750

移動がダルいゲームは嫌いだな

22 21/11/23(火)01:03:49 No.869350945

オープンワールドっていうのは唯一の完全なシームレスの世界を計算機の中に作り上げようってジャンルのことを言うのであって単なるRPGなら普通にシーンごとに不連続なマップを作ればいいだけだろっていう

23 21/11/23(火)01:03:55 No.869350969

>道中を楽しめないのにオープンワールド好きって言うのは理解できない 道中の光景がつまらないオープンワールドって割と珍しくないから…

24 21/11/23(火)01:03:59 No.869350989

道中に何もないならオープンワールドとして作るべきではないのでは?

25 21/11/23(火)01:05:17 No.869351284

初期ドラクエ10の大陸マラソンは嫌いではなかった

26 21/11/23(火)01:05:46 No.869351416

そんなの全盛期のMMOでも少ないだろ

27 21/11/23(火)01:06:59 No.869351686

イベントが起きたり町ごとに特色があったりすれば結構楽しいけどね あと意味がなかったりしてもキャンプが設営できたりとかできると楽しい

28 21/11/23(火)01:07:37 No.869351868

無駄に広いゲームは道中の景色が代わり映えせず クエストやらオブジェクトやら家やダンジョンもほぼない

29 21/11/23(火)01:07:40 No.869351877

単純に最も長い直線距離を最速で移動して二時間以上かかるオープンワールドってあるの?

30 21/11/23(火)01:08:40 No.869352134

道中何も無くても良いけど暇つぶし的なのがあると良い FO3でラジオ聞きながら徒歩で旅するの大好きだった

31 21/11/23(火)01:08:51 No.869352183

マジでワンゲルに2~3時間かかるゲームやりたい あっさり踏破出来すぎる

32 21/11/23(火)01:09:00 No.869352225

人によって賛美別れるだろうけどRDR2はファストトラベルが不便なのが逆に味があっていいゲームだった 景色綺麗だし馬に愛着湧くし道中イベントが多いから移動してるだけで楽しいし物語が生まれる

33 21/11/23(火)01:09:41 No.869352408

LODで小さくなったオブジェクトが遠くに見える景色と遠景として一枚絵で描かれてる景色と何の違いがあるんだっていうんだろ

34 21/11/23(火)01:10:00 No.869352495

エリートデンジャラスは宇宙版ETSみたいな捉え方してる ワープ航法する作業の楽しさもあるし… ただ恒星を目印に飛ぶので、恒星が二つわりと近い感じ(天文的に)にある星系行く時にFTDしたら目的地のステーションがある方じゃなくて遠い方の恒星に出ちゃって、超光速ドライブで飛ぶとはいえ10分くらい何もせずに飛ぶハメになることがまれにある

35 21/11/23(火)01:10:03 No.869352509

>単純に最も長い直線距離を最速で移動して二時間以上かかるオープンワールドってあるの? 宇宙ものだと結構たくさん

36 21/11/23(火)01:10:06 No.869352517

マイクラとか

37 21/11/23(火)01:10:56 No.869352712

>道中を楽しめないのにオープンワールド好きって言うのは理解できない 道中を楽しむのとファストトラベル欲しいは両立するだろ!?

38 21/11/23(火)01:11:28 No.869352859

>宇宙ものだと結構たくさん 宇宙だと地上よりなおのこと退屈しそう

39 21/11/23(火)01:11:40 No.869352911

>というかファストトラベルが必要になるようなゲームならオープンワールドでやるべきじゃない 絶賛されてるゼルダにもファストトラベルあるのに…

40 21/11/23(火)01:11:49 No.869352952

>単純に最も長い直線距離を最速で移動して二時間以上かかるオープンワールドってあるの? crewもアメリカ横断すると3時間くらいだったような ファストトラベルあるけど

41 21/11/23(火)01:12:09 No.869353024

道中を表現するシーンを切り取った小さなマップを作ればいいだけだろ

42 21/11/23(火)01:12:27 No.869353108

最初のドラゴンズドグマか…

43 21/11/23(火)01:12:43 No.869353167

ファストトラベル無しならせめて自動移動ぐらいは欲しい

44 21/11/23(火)01:12:57 No.869353227

>人によって賛美別れるだろうけどRDR2はファストトラベルが不便なのが逆に味があっていいゲームだった >景色綺麗だし馬に愛着湧くし道中イベントが多いから移動してるだけで楽しいし物語が生まれる RDR2はゲーム内での生活感の為にあえて不便さを残してるからロールプレイを楽しめるかだよね

45 21/11/23(火)01:13:03 No.869353259

洞窟って自然かつ新鮮にマップ切り替えできて便利だったんだな

46 21/11/23(火)01:13:08 No.869353276

広いマップ隅まで歩いてもなんか特にある訳でも無いからなあ 必要な場所だけあればいいよねってそりゃなる

47 21/11/23(火)01:13:19 No.869353318

オープンワールドでも同じルート何度も往復するとかだとそりゃ飽きるよ

48 21/11/23(火)01:13:42 No.869353419

>人によって賛美別れるだろうけどRDR2はファストトラベルが不便なのが逆に味があっていいゲームだった >景色綺麗だし馬に愛着湧くし道中イベントが多いから移動してるだけで楽しいし物語が生まれる まだクリアしてないけど雰囲気いいよね…

49 21/11/23(火)01:14:00 No.869353485

延々と青春18きっぷで移動するオープンワールド!

50 21/11/23(火)01:14:09 No.869353521

ジャストコーズとか本当に広いんだけど基本的に空から攻めるもんだし敵拠点とかがあるくらいだからマップスカスカなんだよな…

51 21/11/23(火)01:14:34 No.869353605

モロウインドくらいの不便さがちょうどよかった 土地自体が変なところばっかりで面白いってのもあるけど

52 21/11/23(火)01:15:28 No.869353835

UOは飛べるポイント自由に決められるリコールの仕様が良い塩梅だった ルーン焼くために彷徨い歩くからオープンマップの楽しみもあるし 他人が焼いたルーンやルーンブックを貰えるからMMOらしい楽しみもあった

53 21/11/23(火)01:15:29 No.869353839

お使いクエばっかでこれファストトラベルなかったらかなりのクソだわってなるやつ

54 21/11/23(火)01:16:15 No.869354020

1シナリオごとに世界がランダム生成されるオープンワールド

55 21/11/23(火)01:16:25 No.869354065

>単純に最も長い直線距離を最速で移動して二時間以上かかるオープンワールドってあるの? ベセスダのTES過去作は加減してなかったからスカイリムの数十倍とかの広さだったと聞いた

56 21/11/23(火)01:17:18 No.869354287

必要なのは広さじゃなくてプレイヤーのアクションに対する反応やイベントだからね

57 21/11/23(火)01:17:21 No.869354307

道中を楽しむってのもそのほとんどは未知のエリアを探索するのが面白いんだろ 既存の場所の往復が必要な時にファストトラベル欲しいっていうのがそんなにいけないのか?

58 21/11/23(火)01:17:44 No.869354407

凄い!広い広い!めちゃくちゃ広い! 道中に何もない…

59 21/11/23(火)01:17:55 No.869354453

ノーマンズスカイは本当に広いし割とスッカスカな何もない地形が多すぎるんだけど あんまりにも世界が広すぎて一期一会だから写真撮ってこんなとこあった!って見せ合えるの好き

60 21/11/23(火)01:18:03 No.869354478

Falloutなんかはまさにフィールドの広さそのものより密度重視してるやつだよね

61 21/11/23(火)01:18:08 No.869354504

>1シナリオごとに世界がランダム生成されるオープンワールド それが不思議のダンジョンだろ

62 21/11/23(火)01:18:09 No.869354509

TPPとかもゲームの主目的との相性最悪レベルだったし 点々とある敵拠点を攻めるようなタイプのゲームでやる意味は感じない

63 21/11/23(火)01:18:41 No.869354644

そう考えると街中の方が密度あっていいね プレイヤーの求めるものにもよるんだろうけど

64 21/11/23(火)01:18:50 No.869354685

ファストトラベル無し縛りも楽しいぞゲームによるが

65 21/11/23(火)01:18:59 No.869354726

エリデンは最近惑星上徒歩で歩けるようになったから体感的にはマップ更に広くなったぞ

66 21/11/23(火)01:19:00 No.869354728

オープンワールドが楽しいのは世界に未知なる発見があるゲームだろな 360度すべて自由に行ける世界で自分の意思で行動して自分だけが見つけたものがあればそれは間違いなくオープンワールドの意味がある 強力なメインシナリオが用意されててそれを追うようなタイプのRPGでオープンワールドにするのは全く意味ない

67 21/11/23(火)01:19:19 No.869354810

>TPPとかもゲームの主目的との相性最悪レベルだったし >点々とある敵拠点を攻めるようなタイプのゲームでやる意味は感じない あれは一部の地域を切り取って繋がり排除して攻略のためのマップ意識して欲しかったね… 基地潜入無いのマジで肩透かしだった

68 21/11/23(火)01:19:26 No.869354838

馬車とか知らずにやった初見スカイリム

69 21/11/23(火)01:19:29 No.869354851

旅自体が目的になってるゲームだと当然色んな発見がある用にマップも作られているから移動してるだけでも楽しいんだよな

70 21/11/23(火)01:19:32 No.869354859

未踏破エリアなら別にイベントなくてもいくらでも歩くよ…

71 21/11/23(火)01:19:41 No.869354891

ゼルダBotWはどこに居ても何か目的になるものが見えるようにマップ設計したと聞いた

72 21/11/23(火)01:20:06 No.869355001

広くても移動に時間かかってもいいけど繰り返す必要があるとダメだと思う

73 21/11/23(火)01:20:19 No.869355061

FO4でサバイバルにするとファストトラベルなしにされるけど文句ぶー垂れてんのよく見たよ

74 21/11/23(火)01:20:32 No.869355112

エルデンリングは数時間で終わるマップだったけどスレで知らんゲームやってる!くらい知らん話出てきて情報交換活発だったな

75 21/11/23(火)01:20:50 No.869355177

ウィッチャーはイベントもめっちゃ多かったけど特にイベントなくても面白いロケーション多くて楽しかった

76 21/11/23(火)01:21:28 No.869355340

ゴーストオブツシマの風がナビになってて鳥が導いてくれるシステムめっちゃ好き

77 21/11/23(火)01:22:06 No.869355476

>既存の場所の往復が必要な時にファストトラベル欲しいっていうのがそんなにいけないのか? でもよぉ時は常に流れ続けて世界は常に変わり続けてるはずだろ? 明日の既知の場所は未知の場所になってるはずじゃないのか?

78 21/11/23(火)01:22:19 No.869355530

>ゴーストオブツシマの風がナビになってて鳥が導いてくれるシステムめっちゃ好き こういう風靡なシステムは日本人が開発して欲しかった…

79 21/11/23(火)01:22:27 No.869355571

こういうスレの意見見る度に思うけど移動クソ不便なデスストよく受けたな…

80 21/11/23(火)01:23:22 No.869355749

寄り道イベントやランダムエンカウントイベントあればいいんだけどね

81 21/11/23(火)01:23:37 No.869355810

>広くても移動に時間かかってもいいけど繰り返す必要があるとダメだと思う 何度も同じ場所を通ることで愛着が沸いたり印象が思い出になったりするし必ずしも繰り返しが悪いとも言えないと思うんだよね

82 21/11/23(火)01:23:57 No.869355891

>こういうスレの意見見る度に思うけど移動クソ不便なデスストよく受けたな… まあ移動そのものがテーマなゲームだし

83 21/11/23(火)01:23:58 No.869355897

MGS3の時点でオープンワールドにしたかったみたいな話は聞くけど TPP見るにオープンワールドにしなかったのは正解だったな…

84 21/11/23(火)01:24:07 No.869355934

>こういうスレの意見見る度に思うけど移動クソ不便なデスストよく受けたな… あれはその移動自体がゲーム性だろう 風景は割と何もないけど他のプレイヤーの道筋とかがあるからその辺飽きにくいしTPPの反省かなり感じたよ

85 21/11/23(火)01:24:33 No.869356031

意外とデスストの後追い出ないね

86 21/11/23(火)01:25:16 No.869356184

>こういうスレの意見見る度に思うけど移動クソ不便なデスストよく受けたな… あれは何かをするための移動が面倒なわけじゃなくて移動そのものが目的だからな… 厄介な地形を踏破する事そのものが攻略だから面白い

87 21/11/23(火)01:25:29 No.869356243

>意外とデスストの後追い出ないね アセットで作ったパチモンを2、3みたぐらい

88 21/11/23(火)01:26:16 No.869356413

>意外とデスストの後追い出ないね 面倒くささと達成感 飽きてきた頃に新要素ってバランスは相当センスがいると思う

89 21/11/23(火)01:26:47 No.869356532

昔のROもポタ屋あったけどそれなければ移動自体は結構クソだったな

90 21/11/23(火)01:26:52 No.869356556

>意外とデスストの後追い出ないね PTはかなりあったね

91 21/11/23(火)01:27:28 No.869356689

FT無いドラゴンズドグマは割と苦痛が勝った

92 21/11/23(火)01:27:33 No.869356710

大航海時代いいよね

93 21/11/23(火)01:28:06 No.869356825

最近のMMOは移動楽とか聞くけど じゃあ狩場で消耗品露店してる人もういないの?

94 21/11/23(火)01:28:30 No.869356926

>FT無いドラゴンズドグマは割と苦痛が勝った 道中ほぼ何も無いのが更にキツイ…

95 21/11/23(火)01:28:42 No.869356970

stalkerシリーズも案内人以外でファストトラベル無かった 1作目はそれすら居ない

96 21/11/23(火)01:28:57 No.869357033

リネ2はポータルにお金かかるとかだっけかな あれは歩いて移動すんのが楽しいゲームだった

97 21/11/23(火)01:28:57 No.869357035

やれることが多いゲーム前提というか やれること少ないのにマップだけ広いと面倒さだけが勝る

98 21/11/23(火)01:29:14 No.869357095

現実の旅だって近くに危険な野生動物がいないかとか危険な野盗がいないかとか天候がどうとかいろんなことを気にして旅してるはずなんだよな というかUOがまさにそれだった 地域によって危険なMobが沸くからそこを避けてとかPKが出てきたらすぐ逃げられるようにとか用意しながら歩くのが楽しかった

99 21/11/23(火)01:29:41 No.869357189

アサクリシリーズってどんどん進化してるけどエツィオサーガやり直すと移動めんどくさぁ!ってなる

100 21/11/23(火)01:30:08 No.869357301

グーグルマップをいい感じにゲーム化してほしい

101 21/11/23(火)01:32:25 No.869357820

空を飛べる移動手段があるゲームだとファストトラベル無しでも平気

102 21/11/23(火)01:33:03 No.869357968

APEXなんてまさに移動が楽しいゲームの典型だよな あれでファストトラベルがあったらクソすぎでしょ 移動後に勝手にkill数増えてたりしたら

103 21/11/23(火)01:33:28 No.869358065

>>FT無いドラゴンズドグマは割と苦痛が勝った >道中ほぼ何も無いのが更にキツイ… その上でサブクエ端から端へ長く移動させられるのが多いんだよな

104 21/11/23(火)01:33:28 No.869358066

>グーグルマップをいい感じにゲーム化してほしい はいマイクロソフトフライトシミュレータ

105 21/11/23(火)01:34:33 No.869358323

面倒臭いと奥深いは紙一重で奥深くても飽きたら面倒臭いに変わっていくから 結局移動距離と移動回数によるよね

106 21/11/23(火)01:35:08 No.869358445

>>>FT無いドラゴンズドグマは割と苦痛が勝った >>道中ほぼ何も無いのが更にキツイ… >その上でサブクエ端から端へ長く移動させられるのが多いんだよな マジでキノコ大量にキメてないとやってられん

107 21/11/23(火)01:36:08 No.869358670

毎回この手のスレでボロクソ言われてるなドラゴンズドグマ…

108 21/11/23(火)01:36:48 No.869358833

トラベルはあったけどデスストランディングでは使わない方が楽しかったな

109 21/11/23(火)01:36:56 No.869358857

>面倒臭いと奥深いは紙一重で奥深くても飽きたら面倒臭いに変わっていくから >結局移動距離と移動回数によるよね 大事なのはファストトラベルはない方が絶対いいなくす方向に進んでいくべきだってことだ ファストトラベルあって当然だよねって風潮を許容することは一切ゲームが好きな人間のためにならない クソゲーメーカーの手抜きの言い訳にのみ使われていくからな

110 21/11/23(火)01:37:24 No.869358959

でもFTが充実しててサブクエもマーカー追いかけるだけで良いゲームとかも速攻で飽きるんだよな… バランス難しいね

111 21/11/23(火)01:37:27 No.869358971

スターオーシャン3はこんな気持ちで遊んでた気がする

112 21/11/23(火)01:37:39 No.869359022

>毎回この手のスレでボロクソ言われてるなドラゴンズドグマ… 嫌いじゃないけど移動が本当にね…

113 21/11/23(火)01:37:55 No.869359072

>毎回この手のスレでボロクソ言われてるなドラゴンズドグマ… 戦闘は他に類を見ないレベルで最高に気持ちいいんだけどね… 長所も短所も多いから加点方式か減点方式かで評価が割れるタイプのゲーム

114 21/11/23(火)01:38:24 No.869359177

>大事なのはファストトラベルはない方が絶対いいなくす方向に進んでいくべきだってことだ >ファストトラベルあって当然だよねって風潮を許容することは一切ゲームが好きな人間のためにならない >クソゲーメーカーの手抜きの言い訳にのみ使われていくからな なんか文章が繋がってない様な…

115 21/11/23(火)01:38:26 No.869359189

エルデンリングまだテストの狭いマップしか遊んでないけどどこからでも飛べるのはなんか便利すぎていいの?ってなった 篝火ワープ好きだった

116 21/11/23(火)01:38:39 No.869359255

宇宙のオープンワールドって惑星間の距離長かったらあんま意味ないというかもはや無駄というか....

117 21/11/23(火)01:38:46 No.869359281

ヘルゲンからホワイトランとか何度歩いたかわからんけど 結構毎回なんか新しい発見してた気がする

118 21/11/23(火)01:39:08 No.869359369

ファストトラベルはあった方がいいだろ

119 21/11/23(火)01:39:15 No.869359384

オープンワールドはランダムイベントが一番重要な気がする

120 21/11/23(火)01:39:45 No.869359498

ファストトラベルがなくても苦痛ではないゲームデザインができるならそれに越したことはないってのが言いたいのかな

121 21/11/23(火)01:39:56 No.869359535

移動しながら目に付いた建物破壊して回れるレッドファクションゲリラ楽しかったな… 新作まだかな…

122 21/11/23(火)01:40:18 No.869359617

>大事なのはファストトラベルはない方が絶対いいなくす方向に進んでいくべきだってことだ いや別にあっても歩くの楽しみたいときは自分から歩くからそんなことはないし ある方が間口広がるケース多そうだからあるならそれにこしたことないよ

123 21/11/23(火)01:40:27 No.869359646

>ファストトラベルはあった方がいいだろ はい

124 21/11/23(火)01:40:49 No.869359756

まず瞬間移動魔法はファストトラベルではないし馬車に乗って移動した場合に道中の描写をカットした場合もファストトラベルではない

125 21/11/23(火)01:41:22 No.869359902

今やってるゲームは街の周り以外殆ど砂漠で移動手段を利用せずに徒歩で行くと隣の街まで数時間かかるわ

126 21/11/23(火)01:41:29 No.869359933

ファストトラベルほとんど使わなかったゲームはスパイダーマンかな… 移動は本当に楽しいけどサブクエあんまりなかったのは寂しかった街っていうかでかいアスレチックだったな

127 21/11/23(火)01:42:30 No.869360164

メイプルストーリーとかバナナ牛乳+ディメンジョンゲートなんてのがあるんならもう普通に誰でもメニューからファストトラベル出来るようにしちゃえばいいのにね

128 21/11/23(火)01:42:54 No.869360262

マップを開いてマーカーを押すと自分自身であるはずのキャラクターが正体不明の謎の存在によって操られ意識を失い自動に動いて目的地まで歩きだしてその間に起きたことが起きるはずだったことがすべてキリ飛ばされる謎の現象をファストトラベルっていうんだよ

129 21/11/23(火)01:43:11 No.869360332

>まず瞬間移動魔法はファストトラベルではないし馬車に乗って移動した場合に道中の描写をカットした場合もファストトラベルではない >ファストトラベル(Fast travel、直訳は高速旅行)は、多くのビデオゲーム、特にオープンワールド作品で用いられるゲームメカニクス(ゲームの仕組み)であり、プレイヤーキャラクターが既に発見した2つの地点の間を実際に歩いたり乗り物で移動することなく、瞬間移動するというもの。 いわゆるワープやテレポートの一種である。 >いわゆるワープやテレポートの一種である。

130 21/11/23(火)01:43:54 No.869360490

>いわゆるワープやテレポートの一種である。 どっかの馬鹿が勝手に書いた文章を急にコピペしてどうした

131 21/11/23(火)01:44:51 No.869360700

そんなん言い出したら暗転移動はファストトラベルじゃないとかいうのもどっかの馬鹿の主張じゃあ…

132 21/11/23(火)01:45:28 No.869360845

サイバーパンクはファストトラベルひどかった

133 21/11/23(火)01:46:11 No.869360986

せっかく作り込んだマップ自分からゴミ箱に捨てる開発運営は馬鹿なんじゃないかと思う コスパ考えたら移動を楽しくする工夫に尽力すべきだろ

134 21/11/23(火)01:47:16 No.869361235

作中時間があってプレイヤーには一瞬でもゲーム内では時間経過したりするのがファストトラベルってことか まあワープや瞬間移動だったらズバリその言葉使えばいいわけだからな

135 21/11/23(火)01:47:18 No.869361245

ただ主語と思い込みがでかいだけの話だったか

136 21/11/23(火)01:47:42 No.869361344

もー若い子はすぐファストトラベルするんだからー

137 21/11/23(火)01:48:01 No.869361421

>せっかく作り込んだマップ自分からゴミ箱に捨てる開発運営は馬鹿なんじゃないかと思う >コスパ考えたら移動を楽しくする工夫に尽力すべきだろ それよりはプレイヤーの利便を優先するのは良い開発だと思う

138 21/11/23(火)01:48:59 No.869361655

>コスパ考えたら移動を楽しくする工夫に尽力すべきだろ 開発の独りよがりを強いる方が無能だろ

139 21/11/23(火)01:49:38 No.869361782

>せっかく作り込んだマップ自分からゴミ箱に捨てる開発運営は馬鹿なんじゃないかと思う >コスパ考えたら移動を楽しくする工夫に尽力すべきだろ 多くのオープンワールドは作り込んでないマップだからこんな事言われるんだよ

140 21/11/23(火)01:49:43 No.869361802

結局何を表現したいか次第としか言いようないだろう

141 21/11/23(火)01:49:48 No.869361822

無駄に広くてスカスカなのが問題じゃないのかしら

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