ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/21(日)18:29:03 No.868872836
魔法剣で時が止まるのだ…
1 21/11/21(日)18:31:14 No.868873587
今日もFF5の様子が変なのだ…
2 21/11/21(日)18:32:16 No.868873938
これといいポケモンといいリマスターやリメイクバグりすぎだろ!
3 21/11/21(日)18:32:41 No.868874074
なんでバグが増えるのだ?
4 21/11/21(日)18:32:52 No.868874131
まほうけんにじくう… これが拙者の強さのひけつなのだ…
5 21/11/21(日)18:33:12 No.868874244
海にガルラがいるのだ…
6 21/11/21(日)18:34:05 No.868874567
新人研修のため新人のチームに開発を任せていると聞いたのだ…
7 21/11/21(日)18:34:30 No.868874711
元の開発メンバーがほとんど参加していないと聞いたのだ
8 21/11/21(日)18:34:46 No.868874813
もしかしてサガフロリマスターは凄いのだ?
9 21/11/21(日)18:34:47 No.868874825
エクスデスがメテオをしたら喰らってない奴が死んでるのだ…
10 21/11/21(日)18:34:56 No.868874877
FF6が不安なのだ…
11 21/11/21(日)18:35:38 No.868875121
https://twitter.com/akazawared/status/1462344679219810304 エロ漫画家の様子が変なのだ…
12 21/11/21(日)18:36:40 No.868875514
>https://twitter.com/akazawared/status/1462344679219810304 >エロ漫画家の様子が変なのだ… BGM鑑賞モードなのだ…
13 21/11/21(日)18:36:42 No.868875525
GBAも旧スマホ版も遊び倒してるのでピクリマはどう壊れてるか確認する高みの見物なのだ…
14 21/11/21(日)18:38:06 No.868876056
ここの陸地って海でしたっけでだめだった
15 21/11/21(日)18:38:14 No.868876105
もう毎日上がるバグ報告の方が楽しみなのだ…
16 21/11/21(日)18:39:13 No.868876457
ラグナロ八本持ちの次は魔法剣じくうか…
17 21/11/21(日)18:39:40 No.868876642
普通にクリアしたけど風の神殿行きの最中にいきなりサハギン出たぐらいしかバグ気づかなかったなぁ
18 21/11/21(日)18:40:26 No.868876915
>普通にクリアしたけど風の神殿行きの最中にいきなりサハギン出たぐらいしかバグ気づかなかったなぁ まだ第二世界だけど普通に3つ4つは遭遇してる…
19 21/11/21(日)18:40:27 No.868876917
ドット絵以外いい話を聞かないのだ…
20 21/11/21(日)18:41:50 No.868877407
再現性のあるバグより不意に起こるやたら長い読み込みやサウンドバグカーソルバグが不安になるのだ…
21 21/11/21(日)18:42:28 No.868877617
拙者のはしたない5のバグ修正をしつつ6の開発にいそしんでいるのだ…
22 21/11/21(日)18:42:31 No.868877636
拙者のはしたないエロバグ乳首をデバッグしてくれぇ…!
23 21/11/21(日)18:42:39 No.868877688
言い切れる不満点は短縮コマンドがないことなのだ… コマンド記憶設定があって短縮がないと片手落ちなのだ…
24 21/11/21(日)18:43:34 No.868878032
>あかざわREDナスぼうけんのしょ8.9制作中@akazawared >短期間でできるセーブのおかげで割と救われますが、FF5PRは聖剣伝説2みたいな進行不能バグの緊張感も追加されていて最高のノスタルジー感を楽しませてくれる 静かな怒りを感じるのだ…
25 21/11/21(日)18:43:44 No.868878096
>FF6が不安なのだ… トランス あばれる おどる まふうけんあたりが危ない気がするのだ
26 21/11/21(日)18:43:52 No.868878142
自分で気づけたのは魔法系アビリティ付けたのにMPが上がらなかったくらいだな
27 21/11/21(日)18:45:12 No.868878666
FF6は壊されまくりでそこの穴塞ぐのに注視しすぎて 逆に他が5よりめちゃくちゃになりそうなのだ…
28 21/11/21(日)18:45:36 No.868878825
仕様知らなくて入れ忘れが多そうなのだ…
29 21/11/21(日)18:46:18 No.868879049
>仕様知らなくて入れ忘れが多そうなのだ… FF5のプロ達に知識量で勝てるわけないのだ… ソースコードコピペ+αのGBA版とかの方が賢いのだ…
30 21/11/21(日)18:47:13 No.868879374
ピクリマを統一の開発ツールで作っているのなら 何もなくても一番ヤバそうなのは元より色々無茶な事してる6と言うことになるのだ…
31 21/11/21(日)18:47:25 No.868879446
陸地が海になってるのはどういう事なのだ…
32 21/11/21(日)18:47:25 No.868879448
ピクリマツクールがあってソレに各作品の特徴乗っけてくから作品が進むと不具合も増えてくんだろうね
33 21/11/21(日)18:47:54 No.868879631
まともに穴を潰すほどの開発力さえあるか怪しいのだ…
34 21/11/21(日)18:48:06 No.868879709
ミノタウロスにアサシンダガーで一撃みたいなのもちゃんと再現されてるのだ?
35 21/11/21(日)18:48:13 No.868879760
探れば1~4でも5に近い不具合見つかるんだろうね
36 21/11/21(日)18:48:30 No.868879850
FF6の準備は万全なのだ… https://twitter.com/Ooooiwocha/status/1461261689655988227
37 21/11/21(日)18:48:47 No.868879966
>FF6は壊されまくりでそこの穴塞ぐのに注視しすぎて >逆に他が5よりめちゃくちゃになりそうなのだ… FF6は普通のバグは魔法回避率とかインターセプター失踪くらいで狙わなければ穴塞がずともそんな壊れないのだ…
38 21/11/21(日)18:49:16 No.868880127
土のクリスタル砕けてガラフが離脱後海賊のアジト行ったときにボコがアジトで手当されているイベント見ると離脱したはずのガラフもいる ストーリー上なんの影響もないし条件が上のイベントを見ていないこととガラフ離脱中というめっちゃ限定的な条件とタイミングだけど
39 21/11/21(日)18:49:43 No.868880285
Vコーディは好きなバグだから残してほしいけど 今までのピクリマスタッフのノリからすると多分「そこだけは」できないのだ…
40 21/11/21(日)18:50:21 No.868880478
元々同じような戦闘システムでも中身は色々ごちゃごちゃしてるFF5~6あたりを共通のシステムで再現するの絶対難しいと思うのだ…
41 21/11/21(日)18:50:26 No.868880521
納期の様子がおかしかったのだ?
42 21/11/21(日)18:50:41 No.868880609
移植って思ってるより簡単に出来る事じゃないという事がよくわかるのだ
43 21/11/21(日)18:50:51 No.868880674
獣が原の様子が変なのだ…
44 21/11/21(日)18:50:51 No.868880676
>土のクリスタル砕けてガラフが離脱後海賊のアジト行ったときにボコがアジトで手当されているイベント見ると離脱したはずのガラフもいる >ストーリー上なんの影響もないし条件が上のイベントを見ていないこととガラフ離脱中というめっちゃ限定的な条件とタイミングだけど ククル加入後にルゴルの村の宿屋行くとあらかじめイベント見てない場合ガラフと会話出来るのだ…
45 21/11/21(日)18:50:53 No.868880688
>元の開発メンバーがほとんど参加していないと聞いたのだ 元の開発メンバーが参加していればバグが増えないなどというナイーブな考え方はやめるのだ…
46 21/11/21(日)18:51:20 No.868880854
ガウが獣ヶ原から戻ってこないとかありそうなのだ…
47 21/11/21(日)18:51:25 No.868880879
クラシック版もいつでも配信しなさい…
48 21/11/21(日)18:51:25 No.868880881
>移植って思ってるより簡単に出来る事じゃないという事がよくわかるのだ 同一エンジンで1~6使いまわし開発は素人目にも出来ると思えないのだ…
49 21/11/21(日)18:51:51 No.868881038
「なげる」の後列判定が右手に持った武器に依存するってのが見つかってたのだ… 念のため3で試したけどそんなことはなさそうなのだが4はどうだったのだ?
50 21/11/21(日)18:52:13 No.868881186
逆にどこでも飛び込んだり戻ってきたりしたらちょっとおもしろいのだ…
51 21/11/21(日)18:52:17 No.868881213
3まではここまでではなかったことを考えると やはり全部揃って年内という納期は無理があった気がするのだ…素人目に見ても一つ一つにかける期間が短いのだ…
52 21/11/21(日)18:52:19 No.868881225
そういえばFF6の派手な魔法のエフェクトも全部ピクリマの汎用エフェクトになるのだ…?
53 21/11/21(日)18:52:27 No.868881262
ピクリマエンジンで789も欲しいのだ
54 21/11/21(日)18:52:44 No.868881359
プレイヤー総デバッガー時代なのだ?
55 21/11/21(日)18:52:48 No.868881380
>そういえばFF6の派手な魔法のエフェクトも全部ピクリマの汎用エフェクトになるのだ…? 例外はあるかもしれないが普通に考えるとその筈なのだ…
56 21/11/21(日)18:52:50 No.868881393
>そういえばFF6の派手な魔法のエフェクトも全部ピクリマの汎用エフェクトになるのだ…? 5はそうな以上多分そうなのだ… うぬゥ!ノビヨ監修のBGMに力を入れておる!
57 21/11/21(日)18:52:58 No.868881443
>ガウが獣ヶ原から戻ってこないとかありそうなのだ… ガウが何回も戻ってくるもありそうなのだ…
58 21/11/21(日)18:53:11 No.868881536
>プレイヤー総デバッガー時代なのだ? パッチ当てればポンなのだ
59 21/11/21(日)18:53:19 No.868881596
>FF6の準備は万全なのだ… >https://twitter.com/Ooooiwocha/status/1461261689655988227 逃げモーションすらしないクルルでダメだったのだ
60 21/11/21(日)18:53:29 No.868881652
FF6メテオは二通りあるのにどちらも同じエフェクトでがっかりしそうなのだ… ブォオオオオオ シュバババババババが聞きたいけど諦めてるのだ…
61 21/11/21(日)18:53:32 No.868881672
>>ガウが獣ヶ原から戻ってこないとかありそうなのだ… >ガウが何回も戻ってくるもありそうなのだ… ガウでメンバーの枠を埋めるのだ
62 21/11/21(日)18:53:42 No.868881744
ホーリーのエフェクトとSEが6準拠である以上間違いなく魔法は共通なのだ…
63 21/11/21(日)18:53:52 No.868881799
6のフラグ管理を今のピクリマ開発陣が制御できると思えないのだ…
64 21/11/21(日)18:53:57 No.868881825
>>そういえばFF6の派手な魔法のエフェクトも全部ピクリマの汎用エフェクトになるのだ…? >例外はあるかもしれないが普通に考えるとその筈なのだ… かっちょいいブリザドやサンダガがなくなってしまうのだ… あと5ではファイラのエフェクトが好きだったのだ…
65 21/11/21(日)18:54:10 No.868881897
レベル5デスのエフェクトがリマスターデスの使いまわしじゃないのはいいとしよう このモザイクかかったみたいなドットは何なのだ…
66 21/11/21(日)18:54:17 No.868881946
拙者のはしたないエロ魔法剣舐めてくれ…!
67 21/11/21(日)18:54:18 No.868881949
FF6は末期特有のハード性能を限界まで引き出してるタイプのゲームだから流用無しの一から移植するのは大変そうなのだ…
68 21/11/21(日)18:54:22 No.868881973
原点のグラフィックと音源で遊べるGBA追加要素付きバージョンを拙者のようなはしたない老害向けに出してくれ…!
69 21/11/21(日)18:54:28 No.868882011
>念のため3で試したけどそんなことはなさそうなのだが4はどうだったのだ? 投げるの仕様がそもそも違うのだ…
70 21/11/21(日)18:54:34 No.868882044
普通にプレイしている中での致命的なバグでも見つからない限りは後からパッチで直すのが今のゲームなのだ…
71 21/11/21(日)18:54:59 No.868882189
>6のフラグ管理を今のピクリマ開発陣が制御できると思えないのだ… ぶっちゃけSFCの時点で制御しきれてないのだ…
72 21/11/21(日)18:55:03 No.868882211
FF6はブリザラ全体化やサンダガ全体化が好きだったのだ…
73 21/11/21(日)18:55:19 No.868882302
6はゲスト加入キャラとしてビッグス&ウェッジ・モーグリ10匹・バナン・ゆうれい・レオ将軍がいてこのあたりも絶対バグに影響するのだ…
74 21/11/21(日)18:55:29 No.868882358
むしろ元の6はよくあれだけギリギリでフラグ管理出来ているという見方も出来るのだ 一歩間違えるとズタボロになりかねないのだ…
75 21/11/21(日)18:55:41 No.868882436
FF5もド派手なSEのバハムートとか好きなエフェクトがいっぱいなのだ…
76 21/11/21(日)18:55:55 No.868882502
>ガウが獣ヶ原から戻ってこないとかありそうなのだ… 獣ヶ原以外で戻ってきたりもしそうなのだ…
77 21/11/21(日)18:55:56 No.868882507
頭にドリルを装備するのだ
78 21/11/21(日)18:55:59 No.868882523
パーティメンバー変更しまくるから なんかしら起こる気がするのだ…
79 21/11/21(日)18:56:02 No.868882544
モグタン将軍編来るな…
80 21/11/21(日)18:56:03 No.868882553
>むしろ元の6はよくあれだけギリギリでフラグ管理出来ているという見方も出来るのだ >一歩間違えるとズタボロになりかねないのだ… 当時の開発ペースが変なのだ…
81 21/11/21(日)18:56:05 No.868882570
本来想定されたタイミングで街はいらないで進んでから後で行くと 死んだはずのガラフの霊が出てくるのはリマスター前からあったと思う
82 21/11/21(日)18:56:06 No.868882576
ぶっちゃけピクリマって全部アレなのだ…
83 21/11/21(日)18:56:08 No.868882587
>普通にプレイしている中での致命的なバグでも見つからない限りは後からパッチで直すのが今のゲームなのだ… 考えが古いと言ってしまえばそのとおりだけどせめてお出しするときはバグが限りなく0になるようにはしておいてほしいのだ
84 21/11/21(日)18:56:52 No.868882843
聖剣3方式で拙者のはしたない娘達を3Dリメイクしてくれ!
85 21/11/21(日)18:56:55 No.868882857
>FF6はブリザラ全体化やサンダガ全体化が好きだったのだ… サンダガのめっちゃヘビーな感じのするエフェクト好きなのだ
86 21/11/21(日)18:57:00 No.868882888
なんかバグを楽しむゲームになっている気がするのだ…
87 21/11/21(日)18:57:14 No.868882975
https://twitter.com/yuki_hs/status/1461345037707452430 だめだった
88 21/11/21(日)18:57:31 No.868883087
バグがあって当たり前はユーザーの寛容さに求める部分であって お出しする方が持ってはいけない考え方なのだ
89 21/11/21(日)18:57:35 No.868883101
FF6は特徴的なエフェクトたくさんあったから統一されてたらすごく残念なのだ
90 21/11/21(日)18:57:35 No.868883102
追ってるストーリー攻略プレイ動画のうちの大半がバグ検証動画になってるのだ…
91 21/11/21(日)18:58:06 No.868883266
>なんかバグを楽しむゲームになっている気がするのだ… ただやるだけならオリジナルでも歴代リメイクでもいくらでもあるのだ… PRの特長はこのままだとバグになるのだ… せいぜい褒めていいのはレナのおっぱい増量なのだ…
92 21/11/21(日)18:58:12 No.868883309
トゥマンボ!が聞けないのが辛いのだ…
93 21/11/21(日)18:58:21 No.868883364
>なんかバグを楽しむゲームになっている気がするのだ… 最近は割とそんな感じだった気がするのだ…
94 21/11/21(日)18:58:26 No.868883394
多分バグが一通り潰れたら「フ…フ…フ…よくやった!」ってエクスデスがコンシューマ版を発表するのだ…
95 21/11/21(日)18:58:41 No.868883489
>https://twitter.com/yuki_hs/status/1461345037707452430 >だめだった 方向キー押しっぱなしで兵士貫通する解決方法でも駄目だった
96 21/11/21(日)18:58:59 No.868883584
>死んだはずのガラフの霊が出てくるのはリマスター前からあったと思う SFCでもルゴルの村では起きないようにされてるだ… クーザーで発生するのが有名だったのがスマホ版で直されたのだ
97 21/11/21(日)18:59:00 No.868883590
ツクールみたいなバグが多いと最初は言われてたが ツクールでもここまでは…にシフトしてきたのだ…
98 21/11/21(日)18:59:16 No.868883679
>せいぜい褒めていいのはレナのおっぱい増量なのだ… 現代風のサイズになったドットはほんとにうぬゥ!ってなるのだ…おお!なんという表現力!ベテランドッターの力なのか…
99 21/11/21(日)18:59:19 No.868883693
CSに出さなかった理由は納期のせいっぽいのが笑えないのだ
100 21/11/21(日)18:59:31 No.868883780
>ツクールでもここまでは…にシフトしてきたのだ… FFPRツクールなのだ
101 21/11/21(日)18:59:40 No.868883837
>なんかバグを楽しむゲームになっている気がするのだ… 今更移植版の追加要素何もなしのリマスター出しても バランスとバグくらいしか話すことがないのだ
102 21/11/21(日)18:59:51 No.868883895
右手ダンシング左手ツインランサーの謎の挙動は面白かった
103 21/11/21(日)18:59:55 No.868883923
>https://twitter.com/yuki_hs/status/1461345037707452430 >だめだった 何でこうなるのかは何となくわかるだけに大雑把すぎるのだ…
104 21/11/21(日)19:00:04 No.868883987
けものフレンズ3にウマ娘にFF5 なんかのだが語尾のスレが多い気がするのだ なんで可愛い女の子の語尾に一人エキセントリックな兜をかぶったおっさんが混じっているのだ…
105 21/11/21(日)19:00:06 No.868884001
>CSに出さなかった理由は納期のせいっぽいのが笑えないのだ いずれは出したい言ってたけどかなり醸さないと無理なのだ…
106 21/11/21(日)19:00:20 No.868884076
>ツクールみたいなバグが多いと最初は言われてたが >ツクールでもここまでは…にシフトしてきたのだ… 昨日見つかったラグナロク増殖バグは本当に30年前のバグだと思うのだ… 令和のRPGにこれはありえないのだ…
107 21/11/21(日)19:00:36 No.868884164
だがそれがデバッガーの限界なのだよ
108 21/11/21(日)19:00:39 No.868884184
FF6の魔法はガ系よりラ系のほうがなんか好きだったのだ
109 21/11/21(日)19:00:42 No.868884193
今の時代は動画付きで教えてくれるデバッカーが多くて助かるのだ
110 21/11/21(日)19:00:43 No.868884205
今更SFC準拠のものを出されてもふーんにしかならないからこれはこれでいい…いやちょっと程度があるかもしれないのだ…
111 21/11/21(日)19:00:45 No.868884213
アビリティセットパラメータ反映バグは初日から報告されてたのにまだ修正されないのだ…?
112 21/11/21(日)19:00:58 No.868884280
とりあえずリマスターしとくか!のノリでは困るのだ…
113 21/11/21(日)19:01:01 No.868884303
>せいぜい褒めていいのはレナのおっぱい増量なのだ… ナイトでやったら明らかにおっぱい部分の盛り上がりがボリューミーになっていてはしたないエロ乳なのだ
114 21/11/21(日)19:01:08 No.868884351
>けものフレンズ3にウマ娘にFF5 >なんかのだが語尾のスレが多い気がするのだ >なんで可愛い女の子の語尾に一人エキセントリックな兜をかぶったおっさんが混じっているのだ… 拙者のエロ乳首が元祖なのだ…
115 21/11/21(日)19:01:15 No.868884388
>なんで可愛い女の子の語尾に一人エキセントリックな兜をかぶったおっさんが混じっているのだ… 一番古株なのだ…
116 21/11/21(日)19:01:16 No.868884399
>アビリティセットパラメータ反映バグは初日から報告されてたのにまだ修正されないのだ…? 6を先に出しなさい!を守っているのだ
117 21/11/21(日)19:01:22 No.868884430
重量がATBに影響しないのはどう考えてもバグだと思うけどこれ修正されない気もするのだ…
118 21/11/21(日)19:01:29 No.868884478
>方向キー押しっぱなしで兵士貫通する解決方法でも駄目だった あれもバグだろ!!
119 21/11/21(日)19:01:31 No.868884496
>https://twitter.com/yuki_hs/status/1461345037707452430 >だめだった リプライみたら詰んでなかった!
120 21/11/21(日)19:01:47 No.868884589
拙者のはしたないバグを許してくだされ…!
121 21/11/21(日)19:01:47 No.868884590
今日もFF5をやるぞー
122 21/11/21(日)19:01:49 No.868884603
>とりあえずリマスターしとくか!のノリでは困るのだ… 納期が迫ってくるのだ…〆はずらせないのだ…
123 21/11/21(日)19:01:49 No.868884612
古い方も残しておいてくれればこれはこれでという感じにもなったが もう拙者たちはピクリマとつき合っていくしかないのだ
124 21/11/21(日)19:02:04 No.868884706
入れ替えられるとは言え戦闘開始の行動順ランダムATBもなんとかして欲しいのだ 雑なのだ
125 21/11/21(日)19:02:08 No.868884740
>拙者のはしたないバグを許してくだされ…! しょうがないなァ
126 21/11/21(日)19:02:23 No.868884814
キャラだけじゃなく背景グラフィックを見てもドット担当はSFCの雰囲気を保ちつつ頑張ってることがわかるのだ グラフィックのほうは開発期間に余裕があったのだ…
127 21/11/21(日)19:02:44 No.868884948
もしかして原本からバグは増えているのだ…?
128 21/11/21(日)19:02:48 No.868884974
>ガウが獣ヶ原から戻ってこないとかありそうなのだ… ガウが2人3人になることも予想されるのだ…
129 21/11/21(日)19:02:52 No.868885007
返金レベルのバグなのだ… ゴネればククルとバッツがもみ合うえっちな絵をスクウェアリニンサンがアップしてくれるのだ…
130 21/11/21(日)19:02:55 No.868885025
>古い方も残しておいてくれればこれはこれでという感じにもなったが >もう拙者たちはピクリマとつき合っていくしかないのだ switchにはしたない旧作を置いてくれ…!
131 21/11/21(日)19:02:59 No.868885056
イベントフラグのオンオフがいい加減すぎるのだ… 作ってる会社はベテランなのにこんな初歩的なバグすらスルーして出してるのが逆にすごいのだ
132 21/11/21(日)19:03:11 No.868885143
さすがにここまで酷いなら最初からアーリーアクセス扱いで出してほしいのだ 最新のゲームに許されたバグだらけのゲームを出しても許される方法なのだ
133 21/11/21(日)19:03:21 No.868885212
>>とりあえずリマスターしとくか!のノリでは困るのだ… >納期が迫ってくるのだ…〆はずらせないのだ… そんな程度のやる気なら過去のリメイクがいくらでも出てるのに… 当のスクエニが忘れてるのだ…
134 21/11/21(日)19:03:31 No.868885266
バグまみれのちゅうだんを使えば兵士すり抜けでモグタン将軍呼び出しも簡単にできそうなのだ…
135 21/11/21(日)19:03:34 No.868885288
兵士貫通他のところで悪さしない?大丈夫?
136 21/11/21(日)19:03:48 No.868885380
>もしかして原本からバグは増えているのだ…? 元もどこからどこまでがバグなのかよくわからないから難しいところなのだ…
137 21/11/21(日)19:03:52 No.868885400
結構特殊な挙動が多いからコピペならともかく仕様書見つつ1から作り直しだと地獄なのだ…
138 21/11/21(日)19:03:58 No.868885433
そもそも歩いてるだけのキャラクターに話しかけるのが難しすぎるのだ…
139 21/11/21(日)19:04:19 No.868885577
BGMのアレンジは大好きなのだ…
140 21/11/21(日)19:04:21 No.868885586
とらえるはなつの挙動がアホすぎて悲しくなるのだ
141 21/11/21(日)19:04:53 No.868885806
ボスを倒した後戻ってイベント発生マス踏むとまたボス戦は初歩的過ぎて吹くしかなかったのだ
142 21/11/21(日)19:04:58 No.868885839
>方向キー押しっぱなしで兵士貫通する解決方法でも駄目だった すごいデバック技っぽいのだ…
143 21/11/21(日)19:05:00 No.868885847
こんな具合で本当に6を予定通りに出すのだ…?
144 21/11/21(日)19:05:17 No.868885954
>結構特殊な挙動が多いからコピペならともかく仕様書見つつ1から作り直しだと地獄なのだ… FF5以上にフラグ管理がぐちゃぐちゃなFF6が今から怖いのだ…
145 21/11/21(日)19:05:21 No.868885979
>ボスを倒した後戻ってイベント発生マス踏むとまたボス戦は初歩的過ぎて吹くしかなかったのだ スイッチ管理じゃなくてタイル管理なのだ!?
146 21/11/21(日)19:05:21 No.868885981
>とりあえずリマスターしとくか!のノリでは困るのだ… 最近のスクウェアリニンさんは本当にそんな感じがするのだ…
147 21/11/21(日)19:05:39 No.868886085
オリジナルそのもので遊ぶ方法も 追加要素のあるリメイクも バグの修正されたリメイクも既にあるのだ… じゃあPRは何が長所なのだ…?となったら 変なアレンジとやたらでかい解像度と書き下ろされたキャラドットだけなのだ… ただしそこを評価するには犠牲が多すぎるのだ…
148 21/11/21(日)19:05:41 No.868886105
詫びクリスタルのかけらを配布するのだ…
149 21/11/21(日)19:05:47 No.868886131
見た目と音楽は最高なのだ…
150 21/11/21(日)19:06:19 No.868886322
多分このスパンだと委託会社はそれぞれ別な気がするのだ… FF5だけババ引いたと思いたいのだ…
151 21/11/21(日)19:06:22 No.868886345
グラフィックがリマスターされてればそれでよかったのだ…
152 21/11/21(日)19:06:26 No.868886372
リマスター街の住人は押すと動く(仕様) それはそうと歩いてる人物の判定は非常に怪しいのですり抜けるって感じか 速足で歩いたり一定範囲を巡回するやつが5までにあまりいなかったので表面化しなかったのだ?
153 21/11/21(日)19:06:34 No.868886432
>ボスを倒した後戻ってイベント発生マス踏むとまたボス戦は初歩的過ぎて吹くしかなかったのだ RPGツクールなのだ?
154 21/11/21(日)19:06:34 No.868886433
>見た目と音楽は最高なのだ… いや…………
155 21/11/21(日)19:07:11 No.868886659
これが切っ掛けでFF5のはしたないファンアートがよく描かれてるからアガりなのだ…
156 21/11/21(日)19:07:23 No.868886728
リマスターはスクショと動画を撮りやすいからシェアしやすいのだ… 結果バグだけが可視化される
157 21/11/21(日)19:07:28 No.868886754
PRのアレンジBGMは全体的にサントラか生演奏で聞くためのアレンジなのだ… ゲーム音楽として考えられてないのだ…
158 21/11/21(日)19:07:36 No.868886804
>詫びクリスタルのかけらを配布するのだ… スレ画ははスルーなのだ こんなのまで育ててたら無課金じゃやってられないのだ 見た目もはしたないのだ
159 21/11/21(日)19:07:37 No.868886807
FF6の発売日はいつになるんだろうな このざまじゃ延期されそうなきがしてきたのだ
160 21/11/21(日)19:08:09 No.868887001
これはこれで悪くないんじゃないかと肯定できるのはせいぜい3くらいなのだ 他は大なり小なりなにかしらの問題を抱えているのだ…
161 21/11/21(日)19:08:12 No.868887015
レナって こんなに巨乳だったんだ!
162 21/11/21(日)19:08:15 No.868887035
多分MODで勝手に追加ジョブ作る人が出そうな気がするのだ…
163 21/11/21(日)19:08:31 No.868887139
>RPGツクールなのだ? そう考えればエターナらななかっただけヨシなのだ
164 21/11/21(日)19:08:42 No.868887232
はしたない聖剣3くらい力を入れてくれ…っ!
165 21/11/21(日)19:08:55 No.868887322
>多分MODで勝手に追加ジョブ作る人が出そうな気がするのだ… はしたな士
166 21/11/21(日)19:09:03 No.868887368
>当時の開発ペースが変なのだ… 良くも悪くもベテランが無茶振りこなしてたのが伺えるのだ…
167 21/11/21(日)19:09:12 No.868887428
ある種RPGツクールと同じでFFPRツクールが前提としてある気がするのだ
168 21/11/21(日)19:09:23 No.868887516
>見た目と音楽は最高なのだ… BGMはゲーム内で聞く前提のアレンジじゃないのだ…
169 21/11/21(日)19:09:38 No.868887635
>こんな具合で本当に6を予定通りに出すのだ…? くっそー! 出すぞ!
170 21/11/21(日)19:09:42 No.868887660
聖剣シリーズの再起をかけたのとほっといてもシリーズが続く強ブランドでは立場が違うのだ
171 21/11/21(日)19:09:54 No.868887726
>ある種RPGツクールと同じでFFPRツクールが前提としてある気がするのだ 同じエンジンで作るって最初に発表してるのだ
172 21/11/21(日)19:10:49 No.868888058
そもそも同じシリーズとは言え共通点の方が少ないようなゲームなのだ 共通ツールで作るという発想の方に無理がある気がするのだ…
173 21/11/21(日)19:10:52 No.868888076
>じゃあPRは何が長所なのだ…?となったら PCでできるところが長所なのだ…
174 21/11/21(日)19:11:08 No.868888177
音楽は好みが分かれる程度のアレンジということで個人的に文句は言わないのだ でも10のアレンジですら文句言われてオリジナルを演奏できるようになった経緯があるのだ…
175 21/11/21(日)19:11:19 No.868888241
>>詫びクリスタルのかけらを配布するのだ… >スレ画ははスルーなのだ >こんなのまで育ててたら無課金じゃやってられないのだ >見た目もはしたないのだ おい!こっちへきなさい…
176 21/11/21(日)19:11:25 No.868888278
>そもそも同じシリーズとは言え共通点の方が少ないようなゲームなのだ >共通ツールで作るという発想の方に無理がある気がするのだ… ろくに旧FF知らないか ろくにプログラム知らないか ろくにゲーム知らない人が考えたと思うのだ…
177 21/11/21(日)19:11:32 No.868888321
コンシューマで出すときまでにはバクを潰して立ち絵を用意しておくのだ…
178 21/11/21(日)19:11:36 No.868888345
>>ある種RPGツクールと同じでFFPRツクールが前提としてある気がするのだ >同じエンジンで作るって最初に発表してるのだ 多分下請けの6社にそれぞれ配って作らせてるよねこれ
179 21/11/21(日)19:11:38 No.868888358
いっそFFツクールとして公開するのだ… 拙者の考えた最強のFFを見てくれ…っ
180 21/11/21(日)19:11:45 No.868888389
不具合も全機種共通なのだ?
181 21/11/21(日)19:11:47 No.868888406
>ある種RPGツクールと同じでFFPRツクールが前提としてある気がするのだ 少なくともエフェクトやSEなどは使いまわしてるのだ 魔法も全シリーズ同じなのだ
182 21/11/21(日)19:11:56 No.868888473
>>じゃあPRは何が長所なのだ…?となったら >PCでできるところが長所なのだ… これは本当にありがたいのだ…
183 21/11/21(日)19:12:00 No.868888491
何人かクルルとククルを混同してる「」が見受けられるのだ…
184 21/11/21(日)19:12:16 No.868888588
>少なくともエフェクトやSEなどは使いまわしてるのだ >魔法も全シリーズ同じなのだ これががっかりすぎる
185 21/11/21(日)19:12:22 No.868888638
ビッグブリッヂとかはアレンジされすぎて 他のアレンジとかぶらないようなアレンジにするだけで一苦労なのだ
186 21/11/21(日)19:12:52 No.868888851
同じツールを使ってコストダウンはまあわからんでもないのだ… エフェクトやSEは流用するのにマップチップは流用しないのは何なのだ…?
187 21/11/21(日)19:13:07 No.868888959
PC勢に有料β版やらせてCSで完全版を出す計画なのだ
188 21/11/21(日)19:13:14 No.868888993
>何人かクルルとククルを混同してる「」が見受けられるのだ… リルムリムル問題もあるのだ…
189 21/11/21(日)19:13:39 No.868889158
>いっそFFツクールとして公開するのだ… >拙者の考えた最強のFFを見てくれ…っ 実際FFツクールとして売り出した方がピクリマ全体より総売り上げ最終的に伸びそうなのだ…
190 21/11/21(日)19:13:42 No.868889176
リメイクのBGMアレンジはどういう方向に舵切っても怒る人は出るのだ 気に入らない人はたまたま自分の方向いてくれなかっただけなのだ
191 21/11/21(日)19:13:44 No.868889186
>不具合も全機種共通なのだ? PC版しかまだないのだ CS版はいずれリリースしたい止まりなのだ
192 21/11/21(日)19:13:56 No.868889268
このβ…βになる前からデバッグが終わらないのだ…
193 21/11/21(日)19:14:06 No.868889347
>>不具合も全機種共通なのだ? >PC版しかまだないのだ >CS版はいずれリリースしたい止まりなのだ スマホ版は出てるのだ そしてバグだらけなのだ…
194 21/11/21(日)19:14:09 No.868889367
>少なくともエフェクトやSEなどは使いまわしてるのだ >魔法も全シリーズ同じなのだ これでガッカリしない為に最初にFF6をやりたいのだ… 5は買うだけ買っておいてある拙者の乳首を吸ってくれ…っ
195 21/11/21(日)19:14:32 No.868889518
なんなら’不思議なバグがあるほうがおもしろいのだ…
196 21/11/21(日)19:14:37 No.868889549
>5は買うだけ買っておいてある拙者の乳首を吸ってくれ…っ うるさい!
197 21/11/21(日)19:14:37 No.868889551
>何人かクルルとククルを混同してる「」が見受けられるのだ… クルルもククルも画像検索で出てこないのだ 時代の流れなのだ…
198 21/11/21(日)19:14:44 No.868889591
>>>じゃあPRは何が長所なのだ…?となったら >>PCでできるところが長所なのだ… >これは本当にありがたいのだ… 日本だけがおま国されてただけで海外にはPR以前の移植版が出てるのだ…
199 21/11/21(日)19:14:47 No.868889608
PCのバグはスマホでも再現できるのだ プラットフォームの問題ではないのだ
200 21/11/21(日)19:14:54 No.868889647
4もそうだったけど不協和音をあえて入れるスタイルは好きじゃないのだ…
201 21/11/21(日)19:14:57 No.868889673
PC版を買えばタイクーン王の原画が見れるのだ…
202 21/11/21(日)19:15:20 No.868889848
宇宙人のクルルと14のクルルしかいないのだ…
203 21/11/21(日)19:15:23 No.868889873
バックキーがあるスマホ版のほうが危険な気配がするのだ…
204 21/11/21(日)19:15:32 No.868889933
>同じツールを使ってコストダウンはまあわからんでもないのだ… >エフェクトやSEは流用するのにマップチップは流用しないのは何なのだ…? たぶん制作チームがそこらへんのノウハウ持ってないのだ デバッグ不足なところといいユーザーからどう見られるのかがすっぽ抜けてるから経験不足っぽいのだ
205 21/11/21(日)19:15:35 No.868889956
>日本だけがおま国されてただけで海外にはPR以前の移植版が出てるのだ… バカモノー!
206 21/11/21(日)19:15:41 No.868889994
>いっそFFツクールとして公開するのだ… >拙者の考えた最強のFFを見てくれ…っ ファイナルファンタジーエターナル
207 21/11/21(日)19:15:48 No.868890033
>これは本当にありがたいのだ… 56は海外では旧スマホ版の移植が売っていたのでどっちかというとずっと損してるだけなのだ…
208 21/11/21(日)19:16:01 No.868890124
>>少なくともエフェクトやSEなどは使いまわしてるのだ >>魔法も全シリーズ同じなのだ >これでガッカリしない為に最初にFF6をやりたいのだ… >5は買うだけ買っておいてある拙者の乳首を吸ってくれ…っ いや…ガッカリしないのは1~3だけだと思うのだ… いきなり6やろうがスーファミよりしょぼいエフェクトって感想になるのは避けられないのだ… そもそも当時の黄金期スクウェアのスタッフのセンスを超えるのは無理なのだ… 末端でちまちま地味な仕事してた人達みんな今ゲーム業界のトップで活躍してるのだ…
209 21/11/21(日)19:16:08 No.868890159
ポートレイトMODを導入して拙者のはしたない顔グラを堪能してほしいのだ…
210 21/11/21(日)19:17:12 No.868890577
>宇宙人のクルルと14のクルルしかいないのだ… 14クルルより前にソシャゲのレナさんがいるのだ…
211 21/11/21(日)19:17:27 No.868890677
前のスマホ版は魔法エフェクトちゃんと作り直してたのだ… 5と6でスタッフが違うのかクオリティの差も割とあったのだ…
212 21/11/21(日)19:17:32 No.868890706
アビリティのシステムからしてバグチェックが途方もない数であろう事を想像してクラクラしてくるのだ
213 21/11/21(日)19:17:33 No.868890719
これからFFをスマホで遊ぼうとすると強制的にPRになるのだ…? はしたないベタ移植でいいから当時の味わいで遊びたいのだ…
214 21/11/21(日)19:17:33 No.868890721
書き込みをした人によって削除されました
215 21/11/21(日)19:17:39 No.868890767
5の地面を走るブリザラが好きだったのだ…
216 21/11/21(日)19:17:44 No.868890803
ぶっちゃけリマスターとかしないでバグ含め丸移植でいいのに余計な手を加えられてるだけなのだ…
217 21/11/21(日)19:18:03 No.868890954
インストールされたスマホを買いなさい…
218 21/11/21(日)19:18:33 No.868891155
ピクリマ開発班の無能を許すのだ
219 21/11/21(日)19:18:38 No.868891184
>日本だけがおま国されてただけで海外にはPR以前の移植版が出てるのだ… >56は海外では旧スマホ版の移植が売っていたのでどっちかというとずっと損してるだけなのだ… つまりずっと国内向けストアの様子が変なのだ…?
220 21/11/21(日)19:18:40 No.868891203
>6の地面を走るファイラが好きだったのだ…
221 21/11/21(日)19:18:48 No.868891260
>ピクリマ開発班の無能を許すのだ うるさい!
222 21/11/21(日)19:18:56 No.868891335
ダイパリメイクもRTAに影響しそうなバグ多いのだ… これはこれで直さずにRTA走者出てくるのを期待してるのだ https://twitter.com/yamorayu/status/1462109913224663043 https://twitter.com/megayabutaku/status/1462083043917656071
223 21/11/21(日)19:18:57 No.868891340
ドラクエのスマホ版とかはしっかりしてたのに何故なのだ?
224 21/11/21(日)19:19:10 No.868891426
はしたない若手の研修の成果を吸ってくれ…っ
225 21/11/21(日)19:19:12 No.868891443
これが当時FFで魔法などのエフェクト作ってたスタッフさんの経歴なのだ… https://w.atwiki.jp/game_staff/pages/43.html 素人が1から考えて勝てるわけないのだ… 最初からパクった方が良かったのだ…察して欲しいのだ…
226 21/11/21(日)19:19:31 No.868891543
>これからFFをスマホで遊ぼうとすると強制的にPRになるのだ…? 前のを買ってないならそうなのだ…
227 21/11/21(日)19:19:31 No.868891545
バグが沢山あるほうが盛り上がってるといいたそうだね
228 21/11/21(日)19:19:37 No.868891577
おま国の非礼は私が詫びよう…
229 21/11/21(日)19:19:40 No.868891608
もしかしてこの顔グラ実装版の方がまともだったのだ?
230 21/11/21(日)19:19:40 No.868891610
>はしたない若手の研修の成果を吸ってくれ…っ 別会社に投げただけなのだ
231 21/11/21(日)19:19:43 No.868891632
GTAトリロジーも炎上して謝罪してるのだ スクエニも反省して謝罪と賠償をするのだ
232 21/11/21(日)19:19:54 No.868891705
オリジナルがやりたいなら本体とソフトを中古で買ってくれば ええ
233 21/11/21(日)19:20:01 No.868891741
GBA版はマジでお勧めなのだ… 音質がちょっと劣化してる以外は特に不満もなく追加ジョブに追加ダンジョンでクリア後も遊べてお得なのだ
234 21/11/21(日)19:20:03 No.868891757
これなんじゃ天地を喰らうⅢのピクセルリマスターが出ないのだ…
235 21/11/21(日)19:20:09 No.868891795
6年遅れでリメイク4が日本のSteamでも売られるようになったりはしたのだ
236 21/11/21(日)19:20:29 No.868891911
>>はしたない若手の研修の成果を吸ってくれ…っ >別会社に投げただけなのだ 新人研修と変わらない技能しかないと言いたげだね
237 21/11/21(日)19:21:23 No.868892261
>ドラクエのスマホ版とかはしっかりしてたのに何故なのだ? 自由度が少ないって事はバグチェック漏れも少ないって事なのだ
238 21/11/21(日)19:21:46 No.868892406
RTA的な話すると はなつバグの研究が進んだらなんだかED呼び出しできそうな気がするのだ…
239 21/11/21(日)19:21:46 No.868892408
>これが当時FFで魔法などのエフェクト作ってたスタッフさんの経歴なのだ… >https://w.atwiki.jp/game_staff/pages/43.html >素人が1から考えて勝てるわけないのだ… >最初からパクった方が良かったのだ…察して欲しいのだ… 若手がこんなキャリアを積むのは無理だと言いたそうだね
240 21/11/21(日)19:21:53 No.868892452
エンディングクレジット見るとめっちゃ人雇って納期に間に合わせた感あるので 実質新人みたいなもんだと思うのだ
241 21/11/21(日)19:22:17 No.868892625
スタッフロールのあれが大半若手だと言うならならそれはそれで大した話なのだ… 若手多すぎるのだ…
242 21/11/21(日)19:22:23 No.868892659
リメイクは新人の仕事というのはずっと以前からよく聞くが実際にどうかは知らないのだ… 拙者が知っている確かなことは旧SNK時代のKOFのアンディといったたぐいのキャラのドット絵は毎年新人が描いていたということなのだ…
243 21/11/21(日)19:22:33 No.868892749
FF5の魔法エフェクト本当に好きだった 個人的にはケアルガがめっちゃ回復してる感あって一番好き
244 21/11/21(日)19:22:47 No.868892850
>RTA的な話すると >はなつバグの研究が進んだらなんだかED呼び出しできそうな気がするのだ… まだ1人も通して申請できている人がいないと言いたそうだね
245 21/11/21(日)19:22:52 ID:VT4tqmMY VT4tqmMY No.868892895
削除依頼によって隔離されました 「原神」始めるなら今! どこまでも胸が高鳴る幻想世界へ!
246 21/11/21(日)19:22:53 No.868892901
>スタッフロールのあれが大半若手だと言うならならそれはそれで大した話なのだ… >若手多すぎるのだ… トーセの会社規模がおかしいのだ…
247 21/11/21(日)19:23:16 No.868893049
>RTA的な話すると >はなつバグの研究が進んだらなんだかED呼び出しできそうな気がするのだ… 今の所エクスデスとエクスデ樹に変化が可能なのだ
248 21/11/21(日)19:23:25 No.868893108
6はパーティチェンジが楽し…不安要素なのだ…
249 21/11/21(日)19:23:41 No.868893199
>「原神」始めるなら今! > >どこまでも胸が高鳴る幻想世界へ! 消えな!ステマのボイラ!
250 21/11/21(日)19:23:44 No.868893219
はなつバグは設定されてないモンスターは殴るだけなので大して使い道は見つかってない さすがに早期に直されそうだからたぶん何か見つかる前に終わるのだ…
251 21/11/21(日)19:23:55 No.868893308
あのスタッフクレジットがトーセの恒常的な社員だとすると大会社なのだ
252 21/11/21(日)19:24:08 No.868893400
>RTA的な話すると >はなつバグの研究が進んだらなんだかED呼び出しできそうな気がするのだ… 単純になんかイベントフラグのせいで収納してるモンスターIDがずれてるだけだろうしED呼び寄せは出来なさそうなのだ… でも他のバグが多すぎてどれか一つは絶対にED呼び寄せとかにつながりそうなのだ…
253 21/11/21(日)19:24:27 No.868893521
>はなつバグは設定されてないモンスターは殴るだけなので大して使い道は見つかってない >さすがに早期に直されそうだからたぶん何か見つかる前に終わるのだ… steamはクライアントの仕様でダウングレードもアップロード停止も出来るのだ…
254 21/11/21(日)19:24:49 No.868893668
>「原神」始めるなら今! >どこまでも胸が高鳴る幻想世界へ! あっちへいきなさい…
255 21/11/21(日)19:24:53 No.868893707
こんな雑な仕事してるのが若手ではなくベテランだったら救いようがないと言いたげだね?
256 21/11/21(日)19:25:34 No.868893946
誰かナージャ呼んできて
257 21/11/21(日)19:25:54 No.868894075
バグだらけの初期バージョンをお出ししてしまった時点で バグ利用プレイヤー的にはもうその後何をされようが関係ないのだ… そして今後再生数が伸びるプレイ動画は当然バグ利用動画だらけなのだから もうピクリマのイメージはどうあがこうが終わりなのだ…
258 21/11/21(日)19:25:56 No.868894094
新人ベテランとかじゃなく納期か開発体制の問題な気がすると言いたそうだね
259 21/11/21(日)19:26:12 No.868894196
たぶんデバッガーが相当手薄か新人とかのような気がする… 原作をやってる人がやってると思えない変化は本当に多い
260 21/11/21(日)19:26:22 No.868894266
>はなつバグは設定されてないモンスターは殴るだけなので大して使い道は見つかってない >さすがに早期に直されそうだからたぶん何か見つかる前に終わるのだ… 早期に直せるならそもそもバグはリリース前に潰せるのだ 納期の様子がおかしいのだ…
261 21/11/21(日)19:26:23 No.868894279
後にパッチで修正されても修正前の思い出で語られがちなのだ…
262 21/11/21(日)19:26:58 No.868894511
>後にパッチで修正されても修正前の思い出で語られがちなのだ… だからプレイするなら今なのだ…
263 21/11/21(日)19:27:12 No.868894597
>後にパッチで修正されても修正前の思い出で語られがちなのだ… バグが修正されたらいよいよPRのやる価値がないのだ…
264 21/11/21(日)19:27:27 No.868894688
他のわかりにくいバグと違って「はなつ」を普通に使うだけでおかしくなるので優先度は高い バグの原因は単純そうだしデバッグでは一度も使わなかったとしか思えん…
265 21/11/21(日)19:27:55 No.868894877
職業デバッカーの「」がバグ報告したら怒られたと言う話をここで聞いたことがあるのだ…
266 21/11/21(日)19:28:32 No.868895125
>職業デバッカーの「」がバグ報告したら怒られたと言う話をここで聞いたことがあるのだ… なんだか昔の日本軍のエピソードみたいなのだ…
267 21/11/21(日)19:28:57 No.868895329
>職業デバッカーの「」がバグ報告したら怒られたと言う話をここで聞いたことがあるのだ… どこまで本当かはわからないけどろくでもない案件なのだ…