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21/11/21(日)14:19:44 二流戦... のスレッド詳細

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21/11/21(日)14:19:44 No.868798751

二流戦士貼る

1 21/11/21(日)14:21:22 No.868799210

弱キャラ列伝

2 21/11/21(日)14:22:53 No.868799678

当時ハクメンに比べても弱かったの??

3 21/11/21(日)14:25:04 No.868800362

BBの眼鏡キャラなのに性格がまとも

4 21/11/21(日)14:26:02 No.868800664

>当時ハクメンに比べても弱かったの?? まずリーチで勝てる要素ないし スレッジもタメが無く一定間隔で出るから当身確定だしまず勝てない

5 21/11/21(日)14:27:15 No.868801017

通常技のガトリングが5A5Bで終わる辺りスタッフは何かおかしいと思わなかったのだろうか

6 21/11/21(日)14:28:37 No.868801411

うん!うん!ダメージ係数が!

7 21/11/21(日)14:29:19 No.868801634

>当時ハクメンに比べても弱かったの?? ハクメンは一応火力も崩しも最低限あったし こいつマジでワンチャンGETBしかない

8 21/11/21(日)14:30:39 No.868802046

2Bと3Cに使い道無いよねあれ

9 21/11/21(日)14:32:07 No.868802462

ポチョムキン作ってる会社がこれ作るのはマジで理解できなかった

10 21/11/21(日)14:33:09 No.868802731

ハクメンバングあとニーサンあたりもだいぶアレだったけど それでもスレ画の二流戦士とは差があった いやごめんバングはかなり二流戦士寄りだったかも

11 21/11/21(日)14:33:31 No.868802842

CTはスレッジ遅くてスパークボルトワンチャンしかないけど溜まる速度が遅すぎた

12 21/11/21(日)14:33:53 No.868802941

>当時ハクメンに比べても弱かったの?? ハクメン:STG勢に終わってたせいで下位キャラ テイガー:STG+カルルがいなくても文句無しの最弱

13 21/11/21(日)14:36:10 No.868803604

>ポチョムキン作ってる会社がこれ作るのはマジで理解できなかった しかしこの後テイガーがどんどん強くなりXrdではポチョが鉄屑に

14 21/11/21(日)14:36:43 No.868803751

スレッジ繋がらないんだ…

15 21/11/21(日)14:37:04 No.868803861

>ポチョムキン作ってる会社がこれ作るのはマジで理解できなかった 逆にポチョ化するの恐れて調整した可能性

16 21/11/21(日)14:37:24 No.868803973

上位がシューティング勢だからとか画面比が16:9になったせいで辛いとか そういうのとは関係なくただ単純に弱かった

17 21/11/21(日)14:38:15 No.868804247

ゆうてポチョもスラハメがおかしかっただけで弱い時ばっかだろう…

18 21/11/21(日)14:38:33 No.868804326

というかハクメンは勝手にゲージ溜まって強い技打てるってだけでテイガーとは比較にならんくらい恵まれてる

19 21/11/21(日)14:40:58 No.868804991

バングはまぁ判定弱いを対空ないわ火力低いわアラクネに終わってるわで鉄屑抜きでもだいぶ酷かった…

20 21/11/21(日)14:42:29 No.868805404

作品が進むにつれて強キャラ化していったクソロボ 最終的に射撃キャラキラー化した

21 21/11/21(日)14:42:59 No.868805549

BBはシステム面の迷走も結構多かったよねガークラとかバースト関連なんか特に

22 21/11/21(日)14:43:15 No.868805638

プレイはしてなかったけどCTレイチェルが強いし画面が賑やかで動画よく観てた スレ画とか◇は可哀想だなと思いながら観てた

23 21/11/21(日)14:43:27 No.868805676

5A>5B 以上です はちょっと酷すぎない?

24 21/11/21(日)14:44:24 No.868805952

マジで時間の無駄だから乱入してくんなって相手にキレられるキャラ

25 21/11/21(日)14:44:25 No.868805954

サイクバーストにリスク追わせたかったのはわかる だけどなんとか切り替えしても更に弱体化は駄目でしょ…

26 21/11/21(日)14:44:51 No.868806077

姫様は自由度高くて触ってて本当にクッソ楽しいキャラだった

27 21/11/21(日)14:45:18 No.868806201

どぐらも最後投げキャラみんなこれくらいにしろって言ってただろ

28 21/11/21(日)14:45:20 No.868806214

勝っても時間の無駄だし負けてたら向こうが調子乗ってくるし対戦するだけ損するキャラ

29 21/11/21(日)14:45:35 No.868806279

こいつだけというより上位含めてよくこんなバランスにしたな…

30 21/11/21(日)14:45:40 No.868806302

ギルティのバースト感覚でバースト使って初っ端から大ピンチみたいになってる人結構いたなー

31 21/11/21(日)14:47:11 No.868806699

磁力とか風みたいに相手に直接影響があるやつはどのくらいに調整しとけばいいのか CTでは加減がわからなかったんだろうなって感じる

32 21/11/21(日)14:47:30 No.868806795

>ギルティのバースト感覚でバースト使って初っ端から大ピンチみたいになってる人結構いたなー でも結局アラクネ相手にはバースト使わないと死ぬから満タンからでも触れられたら即使うという

33 21/11/21(日)14:47:35 No.868806816

CFではDLC連中見なかった事にすればそこそこバランス良かった気がする マイイザナギ野良猫Esはうn

34 21/11/21(日)14:47:38 No.868806825

磁力ついてるのに6Aスカっとる!

35 21/11/21(日)14:47:43 No.868806856

磁力で相手を吸い込める超威力のコマ投げ持ちだからメチャクチャ弱くしないと初心者狩りでブレイブルーのブランドごと滅びるからな ……こいつもしかしてキャラコンセプトの時点で詰んでない?

36 21/11/21(日)14:47:57 No.868806936

荒らし紛れに使える4Dも初代には無かったんだな 打撃が弱いのはともかく磁力は初代からもっと強くても良かったな

37 21/11/21(日)14:48:15 No.868807014

これだけ弱くても闘劇本戦出られるんだからな…

38 21/11/21(日)14:49:05 No.868807244

ビー玉貯まるの遅すぎだろ…

39 21/11/21(日)14:49:43 No.868807399

>これだけ弱くても闘劇本戦出られるんだからな… GG勢とかはこのゲームをガチでやる気しなかったんだと思うぞ

40 21/11/21(日)14:50:24 No.868807580

その反動でガジェットフィンガーという特大のウンコが生まれてしまったんだ

41 21/11/21(日)14:51:45 No.868807929

投げキャラは最弱からどんどん調整していくスタイルでいいんだ

42 21/11/21(日)14:52:45 No.868808215

BB史上最も初心者を殺した虫野朗がいる時点でテイガー強くても変わらないだろCTは

43 21/11/21(日)14:53:13 No.868808316

まあ投げキャラが強いとだいたい不快だしな…

44 21/11/21(日)14:53:43 No.868808428

>GG勢とかはこのゲームをガチでやる気しなかったんだと思うぞ どうせすぐGG新作出すだろーと高を括ってたのが俺だ

45 21/11/21(日)14:54:31 No.868808627

テイガーってちょこちょこ強くされたけど最強ランクだった事はないよね?

46 21/11/21(日)14:54:32 No.868808629

>磁力とか風みたいに相手に直接影響があるやつはどのくらいに調整しとけばいいのか >CTでは加減がわからなかったんだろうなって感じる 風Aロベが一部キャラに対してマジでなんのリスクもない最恐行動だった… 低ダすら風でおしかえす

47 21/11/21(日)14:54:57 No.868808743

投げキャラって距離限定とはいえガー不っていう理不尽を軸にするからヘイト溜まる宿命だよね

48 21/11/21(日)14:55:55 No.868808987

アラクネがクソほど強いというのは動画見ててわかったがお手軽ではない感じ?

49 21/11/21(日)14:56:43 No.868809183

当時友達とバング対テイガーで対戦してたけどまあまあ楽しめたよ

50 21/11/21(日)14:56:44 No.868809188

CSあたりまでの話しか知らないから最新がどうなってるかわからない

51 21/11/21(日)14:57:09 No.868809304

アラクネ毎作品出るたびに弱体されてたような気がする

52 21/11/21(日)14:57:44 No.868809486

>磁力で相手を吸い込める超威力のコマ投げ持ちだからメチャクチャ弱くしないと初心者狩りでブレイブルーのブランドごと滅びるからな >……こいつもしかしてキャラコンセプトの時点で詰んでない? それでも磁力で吸い込めるコマ投げ持ちっていう一点で割と初狩り性能あった気がする 当時わけわからんまま引っ張られて掴まれる人結構見た

53 21/11/21(日)14:58:13 No.868809610

>投げキャラって距離限定とはいえガー不っていう理不尽を軸にするからヘイト溜まる宿命だよね 体力多くて火力高いって時点で読み合いの回数で有利になるから近づかずにチクチクする戦いを強要されて疲れる

54 21/11/21(日)14:58:18 No.868809630

>アラクネがクソほど強いというのは動画見ててわかったがお手軽ではない感じ? ある程度コンボと崩しパターン出来ればスレ画は簡単に倒せるよ

55 21/11/21(日)14:58:48 No.868809756

ガードしながらぐるぐるしてもコマ投げ出ないのは意図を感じる

56 21/11/21(日)14:59:03 No.868809825

投げの火力も大した事ねえの可哀想すぎる

57 21/11/21(日)14:59:35 No.868809968

>アラクネがクソほど強いというのは動画見ててわかったがお手軽ではない感じ? これは実際に触らないとわかりづらいんだけどアラクネって基本の動きがそもそも変なのよ レバーいれた方向と違うとこに移動したり技によって速度がまちまちで直感的に動かすことが出来ない

58 21/11/21(日)15:01:06 No.868810374

ポチョは弱い時でもリーチ自体はあるしハンブレみたいな接近手段もあるからマシなんだな…

59 21/11/21(日)15:01:46 No.868810579

正直ぐるぐる不可はスタンダードにしてほしい 他の部分強くてもいいから

60 21/11/21(日)15:03:11 No.868810986

当時新作だったからかプレイしてる人結構見たけどすげぇバランスだなコレ

61 21/11/21(日)15:03:36 No.868811093

CS2あたりからは磁力周りが充実して結構遊べるようにはなったんだよね ジェネの最後に地割れの演出がついてからは格ゲー史上最高爽快感の投げ技になったと思う

62 21/11/21(日)15:03:48 No.868811161

最終的にノエル絶対殺すマンになったロボ榛名

63 21/11/21(日)15:03:50 No.868811168

ガジェットフィンガーやめて

64 21/11/21(日)15:04:58 No.868811543

でもぐるぐる不可にされたらバクステ擦ってからぐるぐるしなきゃいけなくなるし…

65 21/11/21(日)15:06:24 No.868811921

みんなあの頃はガジェットフィンガーのAAとか垂れ流しててっきり楽しんでるんだとばかり

66 21/11/21(日)15:06:27 No.868811936

こいつはGETB一回決めたら勝ったみたいな空気出すのが嫌

67 21/11/21(日)15:06:29 No.868811945

アークの投げキャラって強くされても誰も得しないから永久に弱くていいよ

68 21/11/21(日)15:07:35 No.868812244

>投げキャラって強くされても誰も得しないから永久に弱くていいよ

69 21/11/21(日)15:08:10 No.868812385

>みんなあの頃はガジェットフィンガーのAAとか垂れ流しててっきり楽しんでるんだとばかり ネタにするくらいしかやることなかったんだ…

70 21/11/21(日)15:08:41 No.868812530

テイガーに親でも殺されたのかってやついるな

71 21/11/21(日)15:08:56 No.868812601

>アークの投げキャラって強くされても誰も得しないから永久に弱くていいよ XrdREVのポチョ辺りのFAB専用機みたいなのが強さが見る分には盛り上がるし 野良でそんな面倒なのが滅多に居ないから気楽でいい

72 21/11/21(日)15:09:03 No.868812637

投げキャラに親を殺さた人ならいる

73 21/11/21(日)15:09:03 No.868812640

>>みんなあの頃はガジェットフィンガーのAAとか垂れ流しててっきり楽しんでるんだとばかり >ネタにするくらいしかやることなかったんだ… CS姫様とかな

74 21/11/21(日)15:09:52 No.868812877

実際CTの頃のテイガーAAスレは独特の賑わいがあった

75 21/11/21(日)15:09:59 No.868812916

>テイガーに親でも殺されたのかってやついるな まあ実際作品後半になるにつれてマジでクソの塊みたいなキャラになったから 戦ってて楽しくない

76 21/11/21(日)15:10:12 No.868812972

初心者同士だと強かった

77 21/11/21(日)15:10:41 No.868813125

テイガー使いが数試合勝ったあと1ラウンドとって惜しかったわーって感じ出してくるとか良くあったから…

78 21/11/21(日)15:10:44 No.868813140

やるじゃん

79 21/11/21(日)15:11:16 No.868813275

白面使いはテイガーには有利付いてるって言ってたし テイガーは白面にはいけるって言ってた カルルだけは勘弁してくださいって思ってた

80 21/11/21(日)15:12:00 No.868813485

>初心者同士だと強かった CTは初心者多かったしコンボ出来ませんみたいな人同士の対戦もよく見たよね そういう所で勝って最弱で勝っちゃったわしてるテイガー使いの初心者もよく見た

81 21/11/21(日)15:12:11 No.868813531

>白面使いはテイガーには有利付いてるって言ってたし >テイガーは白面にはいけるって言ってた >カルルだけは勘弁してくださいって思ってた カルルはたぶんみんな勘弁してくださいって感じだったと思う

82 21/11/21(日)15:12:27 No.868813617

俺はCTでハクメン使ってたからテイガー使いの気持ちわかるよ!弱キャラ同士仲よくしような!

83 21/11/21(日)15:13:13 No.868813818

俺がブレイブルー始めた切っ掛けが広報村松テイガーがニュー相手に肉薄する動画見て白熱したからだからテイガーは好きだわ

84 21/11/21(日)15:13:51 No.868813985

回り回ってガジェットフィンガーなんて技を実用的にしたのは許されることじゃない

85 21/11/21(日)15:14:07 No.868814045

ストーリーで何もいい所がないライチが強いのがイラッとしてた

86 21/11/21(日)15:14:10 No.868814060

CP以降はクソキャラ寄りだと思う

87 21/11/21(日)15:15:11 No.868814309

テイガー自体がAA映える造形してたのが悪い

88 21/11/21(日)15:15:40 No.868814443

なんで顔だけ…ヴァッシュ・ザ・スタンピード

89 21/11/21(日)15:15:42 No.868814453

>テイガー自体がAA映える造形してたのが悪い ほとんどただのメガネしたダディーじゃねぇか!

90 21/11/21(日)15:15:44 No.868814462

シリーズ通して強さに安定感あったのライチとハザマくらいだな ハイスタンダードキャラってやつ

91 21/11/21(日)15:15:52 No.868814496

>ストーリーで何もいい所がないライチが強いのがイラッとしてた コンボが長い!

92 21/11/21(日)15:16:13 No.868814590

ゲージ100あるテイガーに2回投げられたら負け クソキャラ!

93 21/11/21(日)15:17:25 No.868814891

>ストーリーで何もいい所がないライチが強いのがイラッとしてた 顔もブス声もうるさいだけでしかもコンボ長いだけなのにテクキャラみたいな雰囲気出してくるのがかなりクソだったな あとずっと強化しかされてないしなんなんだあのキャラ

94 21/11/21(日)15:17:35 No.868814942

ハザマは機動力取り上げられない限りずっと強いから調整されても結局強いんだよな…

95 21/11/21(日)15:17:50 No.868815000

>俺はCTでハクメン使ってたからテイガー使いの気持ちわかるよ!弱キャラ同士仲よくしような! CTで赤鬼白面バング殿使ってた奴らは同盟組んでた CSで解散した

96 21/11/21(日)15:18:15 No.868815117

アラクネも割とずっと強かった 別キャラになるけど

97 21/11/21(日)15:18:16 No.868815122

実はハクメンはカルル相手にごまかせる方だぜ! あっごめん嘘ですやめて

98 21/11/21(日)15:19:17 No.868815359

     ∧      へ.∧/ |/|∧/|//  _ |\.\|  .| |../ / ./7/7  \.\ .\|  |/ / ././ ./|_  ._|\ \.ヽ ./ / ././ ///  ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ .\\| ̄ /    ヽ ::: ̄7/7 .. \|=(  )=(  )= |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |     < ま~た始まった    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|       \_______    \  `ニニ´  .:::/          /`ー‐--‐‐―´´\

99 21/11/21(日)15:19:19 No.868815374

ライチのコンボは長いだけではなく妙にテンポが遅くてかったるい あれはちょっと嫌だった

100 21/11/21(日)15:20:16 No.868815641

すぐ足折れろって言われるハザマと同じようにテイガーもガジェット壊れろって言われてたの?

101 21/11/21(日)15:20:38 No.868815754

BBのあの長く感じるコンボは何なんだろうな 長いんだろうな

102 21/11/21(日)15:21:05 No.868815852

CFから始めたからこいつきらい

103 21/11/21(日)15:21:32 No.868815966

既に出来上がってる技のモーションでバージョン毎に全くコンボ変えてくるのすごいと思う

104 21/11/21(日)15:22:45 No.868816250

スパークボルトが1番おかしいと思う 弾強度が高くてゲージ使ってない飛び道具は大体貫通して弾速も速くて当たったら起き攻めまでつく

105 21/11/21(日)15:23:55 No.868816594

戦士として二流だなという大見得切ったような勝利台詞にも問題ある ストーリー中はむしろ謙虚寄りの人格者なのに

106 21/11/21(日)15:24:02 No.868816617

投げキャラ使いたかったら近くの台にあるザンギ使えばいいという話よ

107 21/11/21(日)15:26:23 No.868817265

( ◇)

108 21/11/21(日)15:27:11 No.868817501

そこそこの投げキャラっているの

109 21/11/21(日)15:28:26 No.868817892

STGいないCTわりと好き

110 21/11/21(日)15:29:56 No.868818348

投げキャラを強くしていくと投げ関係ない地上戦が強くなりすぎてなにこれ?ってなる

111 21/11/21(日)15:30:20 No.868818462

>既に出来上がってる技のモーションでバージョン毎に全くコンボ変えてくるのすごいと思う マンネリ防止には一定の効果があったと思うんだけど覚え直すのはめちゃくちゃ大変だったなあ

112 21/11/21(日)15:30:58 No.868818643

>そこそこの投げキャラっているの きら様 だいたい弱すぎず強すぎない 3の簡単操作はちょっと暴力がすぎるが

113 21/11/21(日)15:31:00 No.868818660

>STGいないCTわりと好き νと全盛期お嬢様はキツかったよ?

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