21/11/21(日)10:42:41 KOF15の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637458961110.jpg 21/11/21(日)10:42:41 No.868739969
KOF15のβテストどう?
1 21/11/21(日)10:43:47 No.868740299
オロチチームがみんな楽しい
2 21/11/21(日)10:46:47 No.868741301
ビックリするほど周りで俺しかやってない
3 21/11/21(日)10:46:58 No.868741361
エッチなキャラが足りない…
4 21/11/21(日)10:47:48 No.868741589
クイックマッチなんか変な感じで不安
5 21/11/21(日)10:49:47 No.868742224
妙にもたついてる暗転がなんか気持ち悪い
6 21/11/21(日)10:50:53 No.868742587
steamしかないからやれてない 人がやってるの見る限りシェルミーがエロい
7 21/11/21(日)10:51:32 No.868742831
例に漏れず熱帯はダメそうなので製品版は買わないけどゲーム自体は楽しいよ キャラ少な過ぎてケツこくじんとシェンエイの相手すんのめんどいけど
8 21/11/21(日)10:54:10 No.868743703
熱帯に力入れないとあかんのに…
9 21/11/21(日)10:54:24 No.868743780
なんでこんなにロールバックひどいの…?
10 21/11/21(日)10:55:06 No.868743973
オープンβなんてそんなもんだろ今回の結果見て製品版で改善されりゃいい
11 21/11/21(日)10:56:39 No.868744441
14では体験版2回出したから発売前にもう一回改善したの欲しいな
12 21/11/21(日)10:57:04 No.868744591
>オープンβなんてそんなもんだろ いや…
13 21/11/21(日)10:58:09 No.868744899
酷いのはロールバックの品質だけじゃなくて熱帯の設計もだから多分もう治らないと思う時間無いし
14 21/11/21(日)10:59:01 No.868745117
同期ズレかなんか起こると音が消えるのすっげー気持ち悪い
15 21/11/21(日)10:59:45 No.868745312
SNKはネット対戦周りの弱さなんとかならんものかね それで客逃してる部分大きい気がするんだけど
16 21/11/21(日)11:00:42 No.868745567
こんな腐ったネットコードでよくロールバック方式を採用!とか大きく言えたな
17 21/11/21(日)11:00:58 No.868745634
これまでずっと熱帯ひどかったから体験版出しても人寄ってこないわけでいい加減まず力入れるとこ間違わないで欲しい
18 21/11/21(日)11:02:11 No.868745950
>SNKはネット対戦周りの弱さなんとかならんものかね >それで客逃してる部分大きい気がするんだけど SNKに限らずゲーム部分はいいのに熱帯の通信品質やロビーUIが劣悪で惜しいなっての結構あるよね
19 21/11/21(日)11:02:23 No.868746004
アンテナ5以上だっと全くマッチングしない 3以上だとマッチングはするけど妙に遅いときがあってかなり怪しい感じがする あと対戦後のデフォカーソル位置がプレマに誘うなの気が狂ってる
20 21/11/21(日)11:02:58 No.868746131
KOF初めてなんだけど このゲームやたらコマミスする
21 21/11/21(日)11:03:19 No.868746220
俺は好きなタイトルは大体熱帯がダメですぐ廃れるから辛い
22 21/11/21(日)11:04:15 No.868746444
>KOF初めてなんだけど >このゲームやたらコマミスする 令和とは思えないくら受付厳しいからしゃーない こんなとこでライト層振り落としても意味ないのにどういうつもりなんかね
23 21/11/21(日)11:04:22 No.868746472
えっ熱帯よくなったんじゃないの? 今1番いい熱帯とか聞いたけど
24 21/11/21(日)11:05:10 No.868746669
>えっ熱帯よくなったんじゃないの? >今1番いい熱帯とか聞いたけど 過去作と比べたらマシになってるけどそれでも快適には程遠いかな
25 21/11/21(日)11:05:13 No.868746680
誰だよこれ
26 21/11/21(日)11:05:28 No.868746740
>誰だよこれ 14の俺だぜ…八神!
27 21/11/21(日)11:05:41 No.868746793
まさか96並にシビアとかないよね…97みたいに暴発するのも困るけど
28 21/11/21(日)11:05:48 No.868746811
KOFにロールバックは合わないのは前から言われてたんだが 海外のロールバック信仰過激派に押し切られて採用せざるを得なくなった
29 21/11/21(日)11:05:53 No.868746834
>過去作と比べたらマシになってるけどそれでも快適には程遠いかな マジか… また熱帯でダメになる感じかよぉ…
30 21/11/21(日)11:07:11 No.868747131
コマンド入力シビアな割にコマンドの受付時間はやたら長くない? 目押しで波動拳コマンド入れたら早くて出なくてもう一回入力したら超必暴発して大変なことになったりする
31 21/11/21(日)11:07:54 No.868747284
>マジか… >また熱帯でダメになる感じかよぉ… 昨日6時間くらいやったけど個人的には対戦始まれば たま~に音が消えるバグがあったりたま~にワープするくらいで問題無いと思うよ 間違いなく問題ありそうなのは対戦中ではなくてマッチングとかフィルタリングとかそっちの方 あと多分トレモ待ち無いっぽいのが個人的には相当マイナス
32 21/11/21(日)11:08:42 No.868747464
トレモのメニュー閉じるの遅くね?
33 21/11/21(日)11:09:15 No.868747592
他所よりクセある入力なのはいつも通りだけどシリーズで言ったら特別厳しい方ではないな
34 21/11/21(日)11:09:23 No.868747620
>トレモのメニュー閉じるの遅くね? メニュー関係は全部動作モッサリしてる メニューとかページ切り替えてから操作受付までラグがある
35 21/11/21(日)11:09:43 No.868747715
トレモ待ちは個人的には活用してないけど標準実装してるようなもんって感覚だな
36 21/11/21(日)11:10:55 No.868748009
サムスピもそうだけど トレモのリスタートをタッチパッドで固定するのやめてほしい 格ゲー用で愛用してるコントローラーにタッチパッド無いんじゃ
37 21/11/21(日)11:11:08 No.868748072
メルブラもそうだったけど日本国内の対戦ならロールバックよりディレイ式の方がいい そっちでもSNKじゃ駄目そうだけど
38 21/11/21(日)11:12:04 No.868748319
>メルブラもそうだったけど日本国内の対戦ならロールバックよりディレイ式の方がいい >そっちでもSNKじゃ駄目そうだけど メルブラもたまにすげーワープするけどディレイで水中戦増えるよりはロールバックで良かったなって言える程度には快適じゃない?
39 21/11/21(日)11:12:48 No.868748506
更にロールバックでコマンド飛んでるからしゃーない
40 21/11/21(日)11:13:30 No.868748660
というか多分ギルティ以外はロールバック前提のゲーム作りしてないんだよね ギルティがあそこまで快適なのって試合の中で巻き戻りフレームを調整出来る時間を作ってることが大きいみたいだし
41 21/11/21(日)11:16:05 No.868749338
>エッチなキャラが足りない… 嘘だろ?エッチ過剰じゃないか?
42 21/11/21(日)11:16:19 No.868749403
他所と同じくトレモで簡易キャラ切替できるようになったのはありがたい
43 21/11/21(日)11:17:30 No.868749666
京のバンダナがダサい…
44 21/11/21(日)11:17:59 No.868749791
ゲーム内容で言うと終盤は波動ぶっ飛ばし振り回してあたったらはいフルコンが好みじゃない
45 21/11/21(日)11:18:03 No.868749806
>ギルティがあそこまで快適なのって試合の中で巻き戻りフレームを調整出来る時間を作ってることが大きいみたいだし あのクソデカカウンターとかの時間でやってるみたいね そういう溜め時間的なのまったくないからな他のゲームは
46 21/11/21(日)11:19:10 No.868750096
多分最初の方に作ってるせいで京のモーションがゴミすぎるのがアカン オロチチームはシリーズ通しても渾身の出来って感じ
47 21/11/21(日)11:23:45 No.868751223
>サムスピもそうだけど >トレモのリスタートをタッチパッドで固定するのやめてほしい >格ゲー用で愛用してるコントローラーにタッチパッド無いんじゃ 俺もRAPだからパッドの位置遠くてリスタートめんどいんだよね… 他所みたいに特定のボタン同時押しで出来るようにしてほしい 他社製品研究とかしてないのかな
48 21/11/21(日)11:24:41 No.868751432
社がちゃんと喧嘩が強い上に男前になってる
49 21/11/21(日)11:26:06 No.868751817
ちょいちょいキャンセル猶予短い連携があるから緩くならないかなーと思う あとUIが不便なのとネット対戦が不安定なのが気になる
50 21/11/21(日)11:26:06 No.868751819
cvが終わってる そこだけでかなり辛い
51 21/11/21(日)11:27:26 No.868752167
プレマ仕様分かりづらすぎる
52 21/11/21(日)11:27:45 No.868752251
REDキックのコマンドおかしいよこれ
53 21/11/21(日)11:28:49 No.868752509
>ちょいちょいキャンセル猶予短い連携があるから緩くならないかなーと思う KOF今回が初めてだけどシェルミーで必殺から超必殺つなぐのちょっと難しいなと感じた
54 21/11/21(日)11:29:40 No.868752714
エフェクトショボいみたいなレス見かけたけどこれでも14からだいぶマシになった方なんだ...
55 21/11/21(日)11:29:51 No.868752758
今回キャラのカラバリは使ってみたい配色多くていいね
56 21/11/21(日)11:30:18 No.868752874
エフェクトはガードとヒットがわかりづらいと思った
57 21/11/21(日)11:30:45 No.868752985
>今回キャラのカラバリは使ってみたい配色多くていいね 八神のホワイトカラーが多すぎる!
58 21/11/21(日)11:30:46 No.868752990
ネット対戦部分は発売までに直るかな…
59 21/11/21(日)11:30:48 No.868753004
カジュアルマッチ出来るようになった?
60 21/11/21(日)11:31:19 No.868753152
>カジュアルマッチ出来るようになった? 昨日から出来るよ 出来ないときもある
61 21/11/21(日)11:31:57 No.868753303
>エフェクトショボいみたいなレス見かけたけどこれでも14からだいぶマシになった方なんだ... すごいチカチカしてるからステージによっては見えづらそうな感ある
62 21/11/21(日)11:32:03 No.868753326
社使ってるとシェンも使いたくなってきた デュオロンと一緒に出してくれ
63 21/11/21(日)11:32:22 No.868753419
オロチチーム楽しい
64 21/11/21(日)11:33:25 No.868753668
熱帯まあまあラグいというかロールバックで色々おかしくなってる気がする…
65 21/11/21(日)11:33:26 No.868753673
14どんだけだったの…
66 21/11/21(日)11:33:51 No.868753772
超必演出なりお互いにコマンド入力しないタイミングなんてどのゲームもありそうだからロールバックのフレーム調整なんて出来そうだけど無理なんかね ギルティはほんとすごいと思う
67 21/11/21(日)11:35:23 No.868754140
この人とは相性悪くてラグい!とかじゃなくラウンド毎でラグさが変わるのがきつい 同キャラはだいたいラグい
68 21/11/21(日)11:36:16 No.868754355
13までしかやってないんだけど14もREDキックのコマンド4214だったの?
69 21/11/21(日)11:36:49 No.868754479
アプデでちょっと良くなったけど初期のKOF14はfps60で動かすためにスタッフが苦労しまくった結果エフェクトとかモデリングの影がすごいアレだった
70 21/11/21(日)11:37:31 No.868754664
火のエフェクトが火じゃなくて線香花火みたいでかっこよくないよね
71 21/11/21(日)11:37:43 No.868754716
製品版もこのままだとちょっとなぁ…
72 21/11/21(日)11:38:40 No.868754945
14のREDキックは逆昇竜だったような…
73 21/11/21(日)11:38:41 No.868754951
2月でしょ 無理
74 21/11/21(日)11:39:03 No.868755035
発動周りとか前作よりやりやすい感じにしたのはわかるけどぶっちゃけコンボの入力猶予とかもうちょっとユルユルでもいいかな... 昔からやってるオッサンならこれくらいで良いだろと言われたらまぁ
75 21/11/21(日)11:39:35 No.868755163
REDキックは暴発防止のためにこんなコマンドにしたんだろうか つっても京でなに暴発してたんだって感じだからよくわからんけど
76 21/11/21(日)11:40:07 No.868755292
>2月でしょ >無理 なにが?
77 21/11/21(日)11:40:07 No.868755294
とりあえず意見送ってくれっていうからお便り送るぜ!
78 21/11/21(日)11:41:19 No.868755583
オープンベータだからこんなもんでしょと思うが製品版でも対戦周りが不安定だったら厳しい ルームマッチのUIが変なのは昔からなのでもう直らないと思う
79 21/11/21(日)11:41:33 No.868755630
小ジャンプある時点で操作の難しさはもうね
80 21/11/21(日)11:41:39 No.868755663
RED暴発する状況って下がりながらしゃがみ小足する時か? 京でそういう状況あんまなさそうだけど…
81 21/11/21(日)11:43:41 No.868756157
コマンド出にくいのとクイック発動の時ももっとゲージ増やして?なんならゲージ消費量3でいいから通常発動と同じくらいのゲージ量にして? ってくらいかなぁ オンラインは何も期待してないから身内とオフラインするしか考えてない
82 21/11/21(日)11:43:51 No.868756203
1戦目だけ妙にラグいというか時間飛びまくるレベルで次から多少まともになる感じ
83 21/11/21(日)11:44:45 No.868756419
ジェットカウンターの追加派生今回はないのかー って一瞬勘違いした程度には技が出にくい
84 21/11/21(日)11:44:54 No.868756456
飛びまくるって人はアンテナ制限しとらんの? さすがに12辺りはやっちゃダメよ
85 21/11/21(日)11:45:45 No.868756651
配信見た感じ試合始まる前にちゃんと同期してくれれば快適そうだった
86 21/11/21(日)11:46:00 No.868756707
社で発動してからファイナルインパクト→maxミリオン→クライマックスして10割という雑さは好きなんだけど そこまでやってゲージ1本残ってるもどかしさ ゲージ5本贅沢に使ってってのがなんか気持ちよくできないシステムがうーん
87 21/11/21(日)11:46:14 No.868756754
EX必殺の生発動で輝きそうなルオン使いたい
88 21/11/21(日)11:46:21 No.868756792
>飛びまくるって人はアンテナ制限しとらんの? >さすがに12辺りはやっちゃダメよ ルームに1しか入ってこないぃー!!
89 21/11/21(日)11:47:00 No.868756946
ルームは海外弾けないんでしょ?だから外人とやってる可能性あるんじゃないの飛びまくる人は
90 21/11/21(日)11:47:40 No.868757121
CPUが妙に毒咬み使ってるから使ってみたら今回妙に繋がりがいいので 毒咬み推しを感じる
91 21/11/21(日)11:47:51 No.868757172
>社で発動してからファイナルインパクト→maxミリオン→クライマックスして10割という雑さは好きなんだけど >そこまでやってゲージ1本残ってるもどかしさ >ゲージ5本贅沢に使ってってのがなんか気持ちよくできないシステムがうーん 社なら生発動からキッカリ5本使って即死コン出来るよ
92 21/11/21(日)11:48:12 No.868757268
クライマックス超必殺が全員同じコマンドなのはありがたい キャラクターごとに違うのめんどくせって思ってたから
93 21/11/21(日)11:48:58 No.868757453
生発動でも時間停止してくれないかなー
94 21/11/21(日)11:49:27 No.868757573
>社なら生発動からキッカリ5本使って即死コン出来るよ 生発動なら実は4本で済むんだ…
95 21/11/21(日)11:50:20 No.868757774
>生発動なら実は4本で済むんだ… それは読めばわかるよ 5本で殺したいって話なんでしょ?
96 21/11/21(日)11:51:10 No.868757966
やってる事はほぼミリオンバッシュストリームだけど コマンドも名前も変わったヴェアリアバッシュストリーム
97 21/11/21(日)11:52:49 No.868758399
うわマジだルムマアンテナ設定出来ないね スト5もそうだったけどロルバ採用したから海外ともやってくださいねってことか
98 21/11/21(日)11:52:53 No.868758429
ただのワガママじゃん
99 21/11/21(日)11:53:47 No.868758651
>>生発動なら実は4本で済むんだ… >それは読めばわかるよ >5本で殺したいって話なんでしょ? そうそう いちおう行けるのか…発動ゲージ切れるタイミングで超必出してキャンセルクライマックスすればいいんかな やってみるか
100 21/11/21(日)11:54:15 No.868758784
今回は意外とクイック発動の出番なさそう とは触りで思うがなんやかんやでコンボ伸びるのかな
101 21/11/21(日)11:54:36 No.868758876
いおりんの八稚女じゃないほう変えてくれませんか?
102 21/11/21(日)11:54:49 No.868758920
>今回は意外とクイック発動の出番なさそう >とは触りで思うがなんやかんやでコンボ伸びるのかな え、ありえない 小パンからでもコンボ伸びるのに
103 21/11/21(日)11:55:39 No.868759134
アンテナ3以上 相手ランク誰でも エリア同じ のクイックマッチで数分マッチングしない 日曜昼のβだぜ?
104 21/11/21(日)11:56:12 No.868759281
ヒ見てると格ゲーマー全然触ってないから熱帯がどうってより単純に人居ないんじゃないか問題がありそう
105 21/11/21(日)11:56:47 No.868759445
それもあるだろうな 話題になってない
106 21/11/21(日)11:57:25 No.868759622
>ヒ見てると格ゲーマー全然触ってないから熱帯がどうってより単純に人居ないんじゃないか問題がありそう KOF勢ばかりフォローしてるからみんなやってるなぁと思っていたが他ゲー勢からするとそんな感じなのか…
107 21/11/21(日)11:57:36 No.868759663
小技からコンボ伸ばせるEX技が繋がらないキャラとかが使っていく感じかねクイック発動
108 21/11/21(日)11:57:38 No.868759675
初日はカジュアルでエラー出まくってたからそこで萎えた人も多そう