虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/21(日)01:56:53 プレイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1637427413492.jpg 21/11/21(日)01:56:53 No.868666883

プレイ動画とか見てると、ガキの頃よく難易度むずかしいで最後までクリアできたなと常々思う

1 21/11/21(日)02:04:20 No.868668459

アルティメット無しでクリアとかもう出来ないなぁ

2 21/11/21(日)02:05:48 No.868668829

ブレードアーマーのチャージが素のエックスより弱いなんて知らなかったんだ

3 21/11/21(日)02:15:27 No.868670970

素エックスの完全上位性能ってアルティメットアーマーしかないんだっけ

4 21/11/21(日)02:17:43 No.868671454

チャージの威力に関しては素より高いのないんだよね…

5 21/11/21(日)02:17:58 No.868671498

>素エックスの完全上位性能ってアルティメットアーマーしかないんだっけ バスターの性能的にそうだね まぁファルコンが滅茶苦茶弱くなっちゃったせいだけど…

6 21/11/21(日)02:20:28 No.868672030

>チャージの威力に関しては素より高いのないんだよね… というかブレードだけなんかちょっと低いだけで他は横並びだったはず 結果的に敵貫通残ってて弾も大きめの素が一番攻撃面使いやすくなっちゃう

7 21/11/21(日)02:32:51 No.868674229

ファルコンブレードシャドーどれも癖が強くて素直じゃないんだよなあ フォースがどんだけバランスいいかアルティメットで思い知る

8 21/11/21(日)02:34:28 No.868674501

裸Xのチャージの高さはファルコンばっかり使っている状態で偶に使うと分かる

9 21/11/21(日)02:50:21 No.868676920

間違いなく子供の頃は楽しめたし楽しかった でもプレス機あるいはしゃがみの仕様とゲイトステージの構造がクソなのも間違いなかった

10 21/11/21(日)02:53:47 No.868677420

そういうものだと割り切れば今楽しめるだろうか

11 21/11/21(日)02:59:49 No.868678141

シリーズ通してプレイする配信だとこのへんから本格的なお通夜ムードになる

12 21/11/21(日)03:02:49 No.868678510

黒ゼロで移動系パーツ盛り盛りでかっとばすと結構楽しい 旋墜斬の暴発と要救助者を助けなきゃいけないのが難点だが…

13 21/11/21(日)03:03:16 No.868678572

この後にX7触ってクソだクソだと怒れるのすら幸せだったんだと思い知らされる完璧な構成

14 21/11/21(日)03:04:11 No.868678704

黒じゃなくても普通のゼロの時点でクソ強い

15 21/11/21(日)03:05:51 No.868678926

まぁチャージショットがヘボくても特殊武器チャージが概ね高性能なので問題ない

16 21/11/21(日)03:11:00 No.868679513

初心者救済ステージの性格の強いヤンマークステージですら 硬い・強い・再生するの三拍子揃った厄介極まりないカマキリがそこかしこに配置されてるからな

17 21/11/21(日)03:11:26 No.868679552

ヤンマーオプションのチャージが本当に頭おかしい性能してる

18 21/11/21(日)03:13:40 No.868679786

RTAで遊ぶとかなり楽しい ナイトメアマザーからのゲイトっていうクソ遅延運ゲー強いられるけど…

19 21/11/21(日)03:19:54 No.868680461

アニバコレクションが1~4と5~8で分けて売ってて偉いと思う そしてそのどちらも売上公表してないのが察する…

20 21/11/21(日)03:49:45 No.868683406

>初心者救済ステージの性格の強いヤンマークステージですら >硬い・強い・再生するの三拍子揃った厄介極まりないカマキリがそこかしこに配置されてるからな ぶっちゃけアイテム集めで初心者がまず行くべきステージはシェルダンだと思う

21 21/11/21(日)03:52:28 No.868683670

海外だと6人気高いって怪情報ずっと言われてるけど本当なんだろうか

22 21/11/21(日)03:53:08 No.868683737

ぶっちゃけ5~8だと6がスピーディで一番やりがいがあるゲームだと思う

23 21/11/21(日)03:53:53 No.868683809

特殊武器が滅茶苦茶強いから正直4より好み

24 21/11/21(日)03:55:41 No.868683989

>海外だと6人気高いって怪情報ずっと言われてるけど本当なんだろうか 初めて聞いた

25 21/11/21(日)03:55:46 No.868683996

ナイトメアマザーを素のエックスでノーダメクリアとかほぼ無理だと思う

26 21/11/21(日)03:56:11 No.868684036

正直アニバコレは2にコマミ入れてもいいと思うくらいには格差あったとおもう

27 21/11/21(日)03:57:14 No.868684125

>正直アニバコレは2にコマミ入れてもいいと思うくらいには格差あったとおもう 全体的なボリュームとしてなら2の方があるとは思う あとBGM

28 21/11/21(日)03:58:00 No.868684196

ネットの5と6に対してそこまで言う作品か…?とは思う

29 21/11/21(日)03:59:07 No.868684285

GBCでもX出てたよね?

30 21/11/21(日)03:59:33 No.868684324

レスキューがアレなのはまぁ分からんでもないけど即死トラップ多いとかそういうのは今更過ぎないか?ってなる

31 21/11/21(日)03:59:45 No.868684347

>ネットの5と6に対してそこまで言う作品か…?とは思う 割とそこまで言われても仕方ないとは思うよ

32 21/11/21(日)04:00:36 No.868684424

実際やった上でしょうがねぇなって感じはある

33 21/11/21(日)04:00:46 No.868684440

>GBCでもX出てたよね? 2作出てたな 1~3の要素混ぜてアレンジしたのが

34 21/11/21(日)04:01:48 No.868684525

>2作出てたな >1~3の要素混ぜてアレンジしたのが なんかオリキャラみたいなのが居た気がするけど全然思い出せん

35 21/11/21(日)04:02:07 No.868684551

5はまだ4と比べたらちょっと酷かったね…で済む 6は無理7はもっと無理

36 21/11/21(日)04:02:09 No.868684555

6は色々言われるけどこれが駄目なら8はどうなの…?とは思わなくもない

37 21/11/21(日)04:03:46 No.868684689

2Dアクションというかアクションのロックマン全体が行き詰まってたというかゼロシリーズだって難易度で言えばアレだとは思う

38 21/11/21(日)04:05:07 No.868684803

5の悪評はテキストの稚拙さによる部分も小さくないと思う

39 21/11/21(日)04:05:46 No.868684864

ただでさえ理不尽に足突っ込んでるのにオワタ式みたいな遊び方されてそういうイメージついちゃったというか公式も明らかにそういうノリで作ってた時期があるから困る

40 21/11/21(日)04:06:14 No.868684897

>7はもっと無理 もはやロックマンXですらない気がしたなあれは…吐きそうになるアクションゲームってなんだよ

41 21/11/21(日)04:06:18 No.868684904

難易度高いとか言われるけど使える武器やアーマーやパーツは歴代から見てもトップクラスだからクリアするなら全然難しくないと思う 残機も無限だし

42 21/11/21(日)04:08:16 No.868685042

>ただでさえ理不尽に足突っ込んでるのにオワタ式みたいな遊び方されてそういうイメージついちゃったというか公式も明らかにそういうノリで作ってた時期があるから困る 強制スクロールとかとにかくトゲ置いておけみたいなステージ構成とか初見殺しが過ぎるとか散々でなぁ プレイヤースキルで補えない部分が増えすぎたしやり込むには苦痛だしストーリーは稚拙になる一方だしで… シグマお前そんなキャラじゃなかっただろ

43 21/11/21(日)04:08:44 No.868685085

>なんかオリキャラみたいなのが居た気がするけど全然思い出せん ググッてみたら記憶にあったのはソウルイレイザーでした

44 21/11/21(日)04:08:55 No.868685096

>6は色々言われるけどこれが駄目なら8はどうなの…?とは思わなくもない 8は7よりややマシだよ

45 21/11/21(日)04:10:11 No.868685190

GBC2作にしてもオリキャラが何したかったのかとかろくに語られずにぶっ殺されていくから話しようがないだろみたいになる…

46 21/11/21(日)04:11:56 No.868685313

>8は7よりややマシだよ アクションのモッサリは若干改善したけど全体的なゲームスピード自体は落ちたと思う…

47 21/11/21(日)04:12:07 No.868685326

当時は鉄は熱いうちにだったんだろうけど本家含めて連発してゲームとしてやれる事やり尽くしちゃったみたいなとこがある

48 21/11/21(日)04:12:39 No.868685362

>GBC2作にしてもオリキャラが何したかったのかとかろくに語られずにぶっ殺されていくから話しようがないだろみたいになる… ワンダースワン版ロックマンのクイントもよく分からなかった

49 21/11/21(日)04:13:25 No.868685414

がんばれゴエモンの凋落とイメージが重なる時がある 両者別に関係性無いけど

50 21/11/21(日)04:13:42 No.868685435

8はアクション面は間違いなく操作してて楽しい部類のゲーム 問題はその軽快なハイスピードアクションで駆け抜けられる普通のステージが全然ないことだ あと特殊武器がカスすぎる、メルトクリーパーなんだあれはなめてんのか

51 21/11/21(日)04:13:46 No.868685440

>当時は鉄は熱いうちにだったんだろうけど本家含めて連発してゲームとしてやれる事やり尽くしちゃったみたいなとこがある 話としては5で終わってたからな…

52 21/11/21(日)04:15:07 No.868685538

その後続いちゃったのはともかく一番深く関わってた人間がX5時点で完全にやる気失って投げちゃってるのが… テキストだけならいくらでもどうにでもできただろう…

53 21/11/21(日)04:15:57 No.868685593

本家も4、5くらいになってくるとマンネリ感あるからな

54 21/11/21(日)04:16:44 No.868685640

>その後続いちゃったのはともかく一番深く関わってた人間がX5時点で完全にやる気失って投げちゃってるのが… >テキストだけならいくらでもどうにでもできただろう… 迷走といってはそのまま過ぎるがXの存在意義がだんだんよく分からない事に…

55 21/11/21(日)04:17:49 No.868685706

4売れなかったから5で終わり!からちょっと売れたから続き出して!は無茶苦茶すぎる

56 21/11/21(日)04:19:51 No.868685829

そもそもX5って鬼武者の開発に人取られてたとか聞いたことあるんだけどどこで見たんだっけな…

57 21/11/21(日)04:20:48 No.868685882

5自体がアクション作った事無い部署に投げて予算もメインスタッフもいない状態で作らせたのがね…

58 21/11/21(日)04:24:11 No.868686081

いくら敗戦処理みたいなもんだからって自分が携わっていたゲームの最終作を投げてんじゃねーよ 4で散々ゼロ優遇やったからXシリーズに興味失ったとしか思えんわ

59 21/11/21(日)04:28:33 No.868686317

>海外だと6人気高いって怪情報ずっと言われてるけど本当なんだろうか 英語と中国語のコミュでの実体験では人気だよ

60 21/11/21(日)04:35:13 No.868686656

>英語と中国語のコミュでの実体験では人気だよ なんで人気なの?

61 21/11/21(日)04:36:12 No.868686711

X4と本家8が気合い入れた割にはあんま戻ってこなかったんだろうなとは…

62 21/11/21(日)04:38:35 No.868686829

>X4と本家8が気合い入れた割にはあんま戻ってこなかったんだろうなとは… ボンボンでも扱わなくなったしな…

↑Top