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    21/11/20(土)19:51:12 No.868515430

    モデリング難しい 俺には自分の身体の形もわからない

    1 21/11/20(土)19:53:50 No.868516372

    まずは箱と筒から

    2 21/11/20(土)19:55:03 No.868516795

    俺でも箱と筒は作れる

    3 21/11/20(土)19:55:49 No.868517106

    股あたりのトポロジーが異次元なんだが?

    4 21/11/20(土)19:56:29 No.868517444

    俺はUVマッピングとテクスチャが辛い 自分の肌の色も分からない

    5 21/11/20(土)19:56:56 No.868517630

    人の形に箱並べてボーンやウェイトくっつけて完成だ

    6 21/11/20(土)19:57:24 No.868517828

    関節はボールジョイントにしよう

    7 21/11/20(土)19:58:43 No.868518306

    箱に腕と脚生やしてサブディビジョンサーフェスかけていっちょ上がり

    8 21/11/20(土)20:00:24 No.868518963

    fu542591.jpg 分離型でも気にならないと思うぞ

    9 21/11/20(土)20:01:31 No.868519436

    いい感じなモデルのトポロジーを丸ごとパクれ

    10 21/11/20(土)20:04:24 No.868520660

    ベイクを弄ったらわけがわからなくなって辛い 細かいモザイクみたいになる

    11 21/11/20(土)20:05:27 No.868521119

    UVマッピングのためにもポリゴン数は少ない方がいいことは理解した

    12 21/11/20(土)20:05:58 No.868521338

    トポロジーがどうとか昭和かよ 今はスカルプトからリトポでそのままぶっこみだよね

    13 21/11/20(土)20:10:44 No.868523455

    昭和からCGやってるのはかなりレベル高そうだな…

    14 21/11/20(土)20:11:34 No.868523793

    UVなんてアドオンや外部ツールでどうとでもなる

    15 21/11/20(土)20:12:03 No.868523992

    >関節はボールジョイントにしよう フィギュアで分離されてるところだけトポロジ拘ればなんとかなるよね

    16 21/11/20(土)20:12:40 No.868524259

    >今はスカルプトからリトポでそのままぶっこみだよね リトポでトポロジ弄るんじゃねえか!

    17 21/11/20(土)20:13:02 No.868524424

    >fu542591.jpg >分離型でも気にならないと思うぞ 球体関節とか色々やり方があるのはわかる でも自分がやりたいのは鼠蹊部のあるメリハリ効いたモデル体型女性なんだ…

    18 21/11/20(土)20:13:07 No.868524456

    キャラつくるときにどうやって左右対称にするんだろう…?ってなってから触ってない

    19 21/11/20(土)20:14:03 No.868524872

    >キャラつくるときにどうやって左右対称にするんだろう…?ってなってから触ってない ミラーリングできるからシンメトリなモデルなら半分作るだけでいい

    20 21/11/20(土)20:15:34 No.868525562

    https://dskjal.com/blender/waist-polygon-flow.html 腰や股はこれ参考にしつつ解剖学の本やエロ動画見て作った

    21 21/11/20(土)20:15:56 No.868525723

    それこそスカルプトに近いレベルで細かく作り込まない限り 思ったより人の体ってふわっとした泥人形になりがちだなって…

    22 21/11/20(土)20:16:47 No.868526124

    筋肉の流れを理解しないとね 解剖学やろうね

    23 21/11/20(土)20:18:24 No.868526874

    >俺はUVマッピングとテクスチャが辛い >自分の肌の色も分からない どんな時も好きな絵師さんの肌色をスポイトだぞ 若干目に障害があるとかだったらすまない……なんとかRGBから頑張ってほしい

    24 21/11/20(土)20:20:16 No.868527700

    補助ボーン入れて尻や鼠蹊部の形状維持できた! ……体育座りすると股間がおかしくなるんですけおおおお!

    25 21/11/20(土)20:23:29 No.868529217

    Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… 日本の住宅街とかほしいんだけど俺には道路と電柱とブロック塀しか作る実力が無い…

    26 21/11/20(土)20:25:46 No.868530364

    >Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… >日本の住宅街とかほしいんだけど俺には道路と電柱とブロック塀しか作る実力が無い… アセットストア以外だとgumroadやart stationとか日本だとboothとか…?

    27 21/11/20(土)20:26:16 No.868530634

    ゲーム用にもデュアルクォータニオン普及しねえかな…

    28 21/11/20(土)20:26:39 No.868530818

    >Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… Unityのアセットストア

    29 21/11/20(土)20:27:22 No.868531175

    スカルプトでモデルにシワをつけようとしても全然上手く行かない

    30 21/11/20(土)20:28:29 No.868531735

    Unityのアセットって映像用で外部に持ち出しても規約的に平気?

    31 21/11/20(土)20:28:44 No.868531876

    スレ画のスカルプトのブラシはあれあんなにいる…? ぶっちゃけ半分ぐらいで良くない…?

    32 21/11/20(土)20:28:50 No.868531928

    ブレンダーマーケットもあるけど一式ならユニティの方かな 日本の住宅街もきっとあるだろう

    33 21/11/20(土)20:29:15 No.868532101

    >Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… >日本の住宅街とかほしいんだけど俺には道路と電柱とブロック塀しか作る実力が無い… unityアセット製作者に用途を伝えて使っていいか聞いてみればいい

    34 21/11/20(土)20:30:33 No.868532718

    >>Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… >>日本の住宅街とかほしいんだけど俺には道路と電柱とブロック塀しか作る実力が無い… >アセットストア以外だとgumroadやart stationとか日本だとboothとか…? BlenderMarketもいいぞ

    35 21/11/20(土)20:30:34 No.868532734

    >スレ画のスカルプトのブラシはあれあんなにいる…? >ぶっちゃけ半分ぐらいで良くない…? ブレンダーの機能だって全部使うわけじゃないだろ!

    36 21/11/20(土)20:32:09 No.868533530

    >トポロジーがどうとか昭和かよ >今はスカルプトからリトポでそのままぶっこみだよね 実際NPRとかじゃなくて映像向けならそこまでトポロジーに凝る必要もない気がする

    37 21/11/20(土)20:33:40 No.868534314

    デジタル絵の書き方で初心者がやりがちなダメなやり方としてハイライトを闇雲なエアブラシの効果レイヤーをただ重ねても完成しないからちゃんと一筆ごとに丁寧に描こうねって動画あったけど 立体もテクスチャも大体それだなって

    38 21/11/20(土)20:33:51 No.868534415

    >Unityのアセットみたいにこう…環境というかステージみたいな一式揃ってるモデルって何処で探せばいいかな… >日本の住宅街とかほしいんだけど俺には道路と電柱とブロック塀しか作る実力が無い… https://assetstore.unity.com/publishers/51103?locale=ja-JP

    39 21/11/20(土)20:34:35 No.868534795

    アセットストアはUnity外で使っていいのか規約が少し微妙なんだよな…

    40 21/11/20(土)20:35:39 No.868535345

    適当に出てきた動画見てコップ作った 次カボチャ作る

    41 21/11/20(土)20:35:56 No.868535488

    UEは映像に使う分には無制限だけどUnityってそのあたりの規約ってあるの?

    42 21/11/20(土)20:37:02 No.868536081

    assetstoreの規約よくわかんなくて買ったはいいけど全然使ってないのあるわ

    43 21/11/20(土)20:38:23 No.868536812

    unityの日本の町並みモデルはだいたい日本人が作ってるし直接聞くのが一番だ

    44 21/11/20(土)20:47:54 No.868541553

    カボチャ作ってステップアップしようとしたらカボチャ作って力尽きた