21/11/20(土)18:57:32 超高難... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1637402252880.jpg 21/11/20(土)18:57:32 No.868494912
超高難易度死にゲーって聞いて始めたけど意外と緩くない…?最初のボスで一回死んじゃったけどやり方が違っただけっぽいし…
1 21/11/20(土)19:08:08 No.868498622
これはシリーズでもむずくないよ めんどくさいだけ
2 21/11/20(土)19:09:34 No.868499112
じゃあ難易度上げればいい
3 21/11/20(土)19:09:47 No.868499177
システムが古臭くてラスダンが頭おかしい以外はそこそこのゲームよ 高難易度になり始めるのはもうちょっと先のシリーズ
4 21/11/20(土)19:10:28 No.868499405
メガテンのゲームバランスはソウルハッカーズと真Ⅲで整理されるまで難しいっていうより雑
5 21/11/20(土)19:10:56 No.868499606
そもそも超高難易度ってやつはない 普通にザコ戦でも死ぬよってバランス
6 21/11/20(土)19:12:15 No.868500111
SJくらいだと並の難易度かな 慣れればそうそう死なないし
7 21/11/20(土)19:12:51 No.868500333
Switchでやってんのかな
8 21/11/20(土)19:15:52 No.868501419
盛られて話されやすいのは昔はみんなゲーム上手くなかったってのもある バフデバフとかうるせーしらねー
9 21/11/20(土)19:16:32 No.868501670
気がついたら一気に簡単になるゲームだと思う
10 21/11/20(土)19:17:40 No.868502084
とにかくジオンガだ
11 21/11/20(土)19:18:29 No.868502408
ヒノカグツチまで作ると主人公とヒロインだけでもなんとかなる
12 21/11/20(土)19:20:15 No.868503071
合体剣のカグツチを最短で作ったら後は余裕だよ 本当の高難易度がやりたいなら無印の女神転生1と2をやればいい…
13 21/11/20(土)19:20:19 No.868503103
当時3Dダンジョンが苦手だからやらないって人は居た
14 21/11/20(土)19:20:28 No.868503153
真Ⅰだと仲魔はタルカジャ発生器だった気がする
15 21/11/20(土)19:21:45 No.868503664
最近のメガテンも高難度というか ワンミスで死ぬスリリングさというか危うさを楽しむもんでクリアが難しいともちょっと違う感はあるかもしれない
16 21/11/20(土)19:22:15 No.868503865
>メガテンのゲームバランスはソウルハッカーズと真Ⅲで整理されるまで難しいっていうより雑 前者はこっちがインフレしまくるからやはり雑ではあると思う 後者は無印は酷いもんだがマニアクスはとんでもなくバランスいいね
17 21/11/20(土)19:23:49 No.868504427
ハッカーズは魔法が強いだけでも感動したものだ まあ魔力あげると逆に強くなりすぎくらいになるんやけどなブヘヘ
18 21/11/20(土)19:24:11 No.868504572
こどくざらかってテングを狩ってレベルを上げてた
19 21/11/20(土)19:24:44 No.868504777
感電する雷神はお前… そもそも多神教のやつがなんで四文字陣営の下っ端やってんだ…
20 21/11/20(土)19:25:06 No.868504910
よく言及されるFFTの攻略本よりこっちの攻略本の出来のほうを許してない 最強装備のレベル制限素で信じてた・・・
21 21/11/20(土)19:25:47 No.868505158
慣れればめちゃくちゃサクサク進む
22 21/11/20(土)19:25:49 No.868505166
メガテンは難しいんじゃなくてバランス調整が雑 好きだけど
23 21/11/20(土)19:26:34 No.868505451
どこ行けばいいか分かりづらい方がきつい
24 21/11/20(土)19:26:45 No.868505523
アトラスゲーは難しいとはまた違うよね
25 21/11/20(土)19:27:19 No.868505750
カテドラルも1階付近はめちゃくちゃ広いけど階段はすぐ近くにあるので クリアするだけならそんなにかからないんだ
26 21/11/20(土)19:27:21 No.868505764
>感電する雷神はお前… >そもそも多神教のやつがなんで四文字陣営の下っ端やってんだ… いちおうVの設定を踏まえると説明は出来るようになった…
27 21/11/20(土)19:27:25 No.868505787
とりあえず銃うつね…合体剣なんて知らそん…
28 21/11/20(土)19:28:18 No.868506112
シバブーしまくってくるうざい雑魚敵がいたのは覚えてる
29 21/11/20(土)19:28:19 No.868506122
結局銃が安定なんだよな 物理反射の敵にも普通に通る
30 21/11/20(土)19:29:03 No.868506450
>アトラスゲーは難しいとはまた違うよね 世界樹はどんどんショートカットが充実してびびった SJのE考えた奴は出て来い
31 21/11/20(土)19:29:04 No.868506458
ぬるいというか簡単にバランスが崩壊する
32 21/11/20(土)19:29:12 No.868506521
>シバブーしまくってくるうざい雑魚敵がいたのは覚えてる TDLの悪魔召喚師戦だったかでシバブー使いを群れで出してきてハメ殺されたような記憶
33 21/11/20(土)19:29:57 No.868506843
>結局銃が安定なんだよな >物理反射の敵にも普通に通る 銃というか状態異常弾の属性が万能扱いなのがやばい 付属する状態異常もボスに素通りする
34 21/11/20(土)19:30:21 No.868507003
神経弾いいよね…
35 21/11/20(土)19:30:36 No.868507120
おにじょろうの群れに出会ったくらいかな死亡ポイント
36 21/11/20(土)19:31:12 No.868507348
ダンジョンが長くて面倒とか合体剣がノーヒントすぎてわからんとかで高難易度って言われてただけで戦闘が難しいとかいうわけではない
37 21/11/20(土)19:31:57 No.868507634
行動不能にしてくる敵はキツイ 魔法は行動順に変な補正かかるし
38 21/11/20(土)19:32:18 No.868507778
>よく言及されるFFTの攻略本よりこっちの攻略本の出来のほうを許してない >最強装備のレベル制限素で信じてた・・・ マップにドアが描いてないとかもあって困った
39 21/11/20(土)19:32:28 No.868507832
>どこ行けばいいか分かりづらい方がきつい ダンジョンの背景一緒だし同線も今より不明瞭だからね… マッパーないと自分がどの方向向いてるかもわからん
40 21/11/20(土)19:32:44 No.868507962
P3の裏ボスは難しいとかそういうことではない
41 21/11/20(土)19:32:50 No.868508002
タルカジャ重ねればいいができればラクンダも欲しい タムリンが入手が容易でルート関係なく使えて程よく強さもあるので良し
42 21/11/20(土)19:33:07 No.868508123
3で急に難しくなったと思う
43 21/11/20(土)19:33:16 No.868508191
UIはマジでクソだと思う SFCのゲームか…?これが…
44 21/11/20(土)19:33:50 No.868508419
これも3もハメ殺すかハメ殺されるかなのは一緒よ
45 21/11/20(土)19:33:59 No.868508480
新宿地下街に初めて着いた時の何したらいいんだ感 しかしリアルの新宿地下街に比べればマップは単純
46 21/11/20(土)19:34:36 No.868508732
味方の逃走確率は高いのでちょっとでもやばければ逃げればいい
47 21/11/20(土)19:34:41 No.868508763
>これも3もハメ殺すかハメ殺されるかなのは一緒よ モト劇場 開幕
48 21/11/20(土)19:34:43 No.868508782
>UIはマジでクソだと思う >SFCのゲームか…?これが… SwitchでこれとかブレスオブファイアとかやってるけどSFCのUIはこんなもんだと思う ドラクエFFが頭抜けてるけど
49 21/11/20(土)19:35:03 No.868508915
でもあのUIの雰囲気は好きなんだ
50 21/11/20(土)19:35:14 No.868508983
>味方の逃走確率は高いのでちょっとでもやばければ逃げればいい ・・・こけた
51 21/11/20(土)19:35:15 No.868508991
戦闘のテンポはめちゃくちゃいいからな
52 21/11/20(土)19:36:19 No.868509401
戦闘前の静かで緊張感溢れるBGMからいざ戦い始めると激しいものになるのいい演出だよな
53 21/11/20(土)19:36:24 No.868509430
シリーズ全般に言えるけど防御属性を理解するようになるといきなり楽になる 何も考えず新しい防具新調しまくってると大変なことになる
54 21/11/20(土)19:36:27 No.868509447
モトはハメよりも電撃以外ほとんど効かない異様に優秀な防御相性の方が厄介
55 21/11/20(土)19:36:40 No.868509520
比較的SFC初期のソフトだしね
56 21/11/20(土)19:36:42 No.868509535
めんどくさいとわかりづらいの併せ技というか 難しいとはまたちょっと違う気がする
57 21/11/20(土)19:37:38 No.868509868
ファミコンスーファミのゲームの難しさは大体ゲームバランスが雑なせい ドラクエ2とか、
58 21/11/20(土)19:37:48 No.868509921
>何も考えず新しい防具新調しまくってると大変なことになる 考えるだけの情報をくれよ!
59 21/11/20(土)19:37:56 No.868509969
基本的に数の暴力だから大物のボスよりも悪魔使いの方が怖い
60 21/11/20(土)19:38:47 No.868510287
>ドラクエFFが頭抜けてるけど 頭抜けてたから大人気シリーズになれたんだろうな
61 21/11/20(土)19:39:02 No.868510401
>戦闘前の静かで緊張感溢れるBGMからいざ戦い始めると激しいものになるのいい演出だよな 基本シリーズずっとあるよね 3だけは無いけど
62 21/11/20(土)19:39:11 No.868510461
OPの音楽がすごい好き メガテンっていったらこの音楽って思うくらい
63 21/11/20(土)19:39:13 No.868510489
真4は最初のチュートリアルダンジョンが一番死んであとはどんどんぬるくなっていったな 割と他のメガテンや外伝やペルソナも最近その傾向あるきがするが
64 21/11/20(土)19:39:17 No.868510514
COMP起動音何でリメイクでなくなったんだろう
65 21/11/20(土)19:39:40 No.868510685
UIに関しちゃドラクエFFは完成度高すぎたからずーっと引っ張られてるところもある 処理フローとか
66 21/11/20(土)19:39:43 No.868510697
このシリーズ本当に補助魔法強いんだよな
67 21/11/20(土)19:40:00 No.868510823
安定するまでがキツイよね
68 21/11/20(土)19:40:18 No.868510957
ペルソナ4と5の最序盤はわりとマジでシリーズで上位の難しさだと思う
69 21/11/20(土)19:40:35 No.868511099
戦闘はオートもあるしね…
70 21/11/20(土)19:40:38 No.868511128
日常から始まってどんどんおかしくなっていくの好き
71 21/11/20(土)19:41:42 No.868511553
だったらバインドボイスでハメてやらぁ!ってなったらすごい楽だった プルシキいいよね…
72 21/11/20(土)19:42:25 No.868511845
>真4は最初のチュートリアルダンジョンが一番死んであとはどんどんぬるくなっていったな >割と他のメガテンや外伝やペルソナも最近その傾向あるきがするが 最初に出会ったケンタウロスにケツ毛まで毟られた上に騙して悪いがされてゲラゲラ笑ったけど初見プレイヤー大丈夫か?ってなった
73 21/11/20(土)19:42:33 No.868511895
難易度は良いんだけど初見殺しの反射だけはほんとイラッとくる
74 21/11/20(土)19:42:56 No.868512053
>ペルソナ4と5の最序盤はわりとマジでシリーズで上位の難しさだと思う 4は雪子までは難しい記憶があるが5は最序盤よりかは祐介辺りが難しかった記憶がある
75 21/11/20(土)19:43:00 No.868512071
ハッカーズのマイルドよりの落差はすきだな なんも考えずに次のダンジョンに行くとその場で解体されるようなの
76 21/11/20(土)19:43:35 No.868512326
真Ⅳのナラクはどこでもセーブできるからいつ死んでもいいよねと言わんばかりの調整 金貯まりにくいのに毒床敷いてるのもひどい
77 21/11/20(土)19:43:39 No.868512356
全滅はわりとあるけど難易度は普通より上くらいってイメージかな… 同時期だったか忘れたけどメガCDだったかな?のデスブリンガーのが難易度高いイメージある
78 21/11/20(土)19:43:44 No.868512400
ソウルハッカーズはカジャ系無しでクリア出来る気がしないわあれ
79 21/11/20(土)19:43:50 No.868512438
品川でヒノガクツチ作って調子に乗ってたらヒトデの反射で全滅したよ
80 21/11/20(土)19:44:28 No.868512669
カワイイコが仲魔にできるゲームと聞きました
81 21/11/20(土)19:44:34 No.868512719
>ペルソナ4と5の最序盤はわりとマジでシリーズで上位の難しさだと思う 最序盤限定なら3が一番だと思うな… まあどれも中盤以降楽になっていくんだけど
82 21/11/20(土)19:44:59 No.868512879
ソウルハッカーズはやりやすい部類だけど人間の打たれ弱さがネック 前作と違って一般人ボディだから仕方ない
83 21/11/20(土)19:45:10 No.868512955
今アトラスゲーに興味持つ人ってSNSで「流石アトラス鬼畜~!」って騒いで面白がりたい勢もかなり多いだろうから 序盤に即死がかなり起きるようにして発売直後の口コミバズりを狙い そのあとは普通のバランスにして普通に楽しんでもらうのを狙ってる…てのはうがちすぎだろうか
84 21/11/20(土)19:45:11 No.868512958
>カワイイコが仲魔にできるゲームと聞きました ネコマタはスレ画が一番シコれるよね
85 21/11/20(土)19:45:15 No.868512973
吉祥寺と新宿は隣町ぐらいだと思ってました 田舎者の感想です
86 21/11/20(土)19:45:21 No.868513020
>ソウルハッカーズはカジャ系無しでクリア出来る気がしないわあれ サマナー系のアイテム係ネタは全部知ってる詰将棋寄りのプレイだからな…
87 21/11/20(土)19:45:24 No.868513041
3で衛生病院から出たあとのチンで死ぬ
88 21/11/20(土)19:45:30 No.868513078
真4はとにかく細かいところで不満が出るタイプ 好きだけど
89 21/11/20(土)19:45:33 No.868513102
>ソウルハッカーズはカジャ系無しでクリア出来る気がしないわあれ ダメージ大きい時はステータス欄が揺れまくるからそれが収まるまでの一瞬が緊張するよね
90 21/11/20(土)19:46:00 No.868513283
>うがちすぎだろうか 意図はしてると思うよ なんも考えてないと異聞録とかになるだろうし
91 21/11/20(土)19:46:03 No.868513301
> 吉祥寺と新宿は隣町ぐらいだと思ってました >田舎者の感想です ターミナルでワープして来てるじゃん!
92 21/11/20(土)19:46:08 No.868513347
>今アトラスゲーに興味持つ人ってSNSで「流石アトラス鬼畜~!」って騒いで面白がりたい勢もかなり多いだろうから >序盤に即死がかなり起きるようにして発売直後の口コミバズりを狙い >そのあとは普通のバランスにして普通に楽しんでもらうのを狙ってる…てのはうがちすぎだろうか 狙ってると思うな少なくとも4とかはモロに ナラクキツいけどボス戦とか調整バッチリだと思う
93 21/11/20(土)19:46:10 No.868513373
>今アトラスゲーに興味持つ人ってSNSで「流石アトラス鬼畜~!」って騒いで面白がりたい勢もかなり多いだろうから >序盤に即死がかなり起きるようにして発売直後の口コミバズりを狙い >そのあとは普通のバランスにして普通に楽しんでもらうのを狙ってる…てのはうがちすぎだろうか そんな器用なことできたらもっとうまく立ち回れてる
94 21/11/20(土)19:46:24 No.868513466
>3で衛生病院から出たあとのチンで死ぬ チンチンの群れに後ろから襲われて死ぬ
95 21/11/20(土)19:46:26 No.868513478
吉祥寺は主人公の家の立地が良すぎる…
96 21/11/20(土)19:46:41 No.868513576
チンなんかに絶対負けない!
97 21/11/20(土)19:47:16 No.868513817
実際の体感はモト劇場よりもケツ掘られて死ぬほうが多いだろう
98 21/11/20(土)19:47:32 No.868513919
>> 吉祥寺と新宿は隣町ぐらいだと思ってました >>田舎者の感想です >ターミナルでワープして来てるじゃん! なんかこう封鎖を越えてるだけかと…
99 21/11/20(土)19:47:38 No.868513960
>吉祥寺は主人公の家の立地が良すぎる… 一万円近く豆買うのもそうだがツケにしてくれるとかなんだよあの家…
100 21/11/20(土)19:48:08 No.868514165
母子家庭でハスキーを飼ってて隣が開業医なだけだが?
101 21/11/20(土)19:48:18 No.868514232
まあ確かに…田舎のガキからすると たーみなる…?とうきょーにはそんなものもあるのか!!ってなってもおかしくはない
102 21/11/20(土)19:48:25 No.868514278
あれでシングルマザーなんだよなヒーローさんち…
103 21/11/20(土)19:49:11 No.868514592
正直東急裏の通りなんて三鷹方面まで丸々高級住宅街だし その中でも一等地どころかGAPとかSHIPある辺りだよねあれ…
104 21/11/20(土)19:49:26 No.868514722
あの時代にあれだけパソコン揃えてるしな…
105 21/11/20(土)19:49:54 No.868514949
あの時代に自作PCの時点で中々だろう…
106 21/11/20(土)19:50:09 No.868515028
真1が貴種流離譚だったとは!! 首都圏の駅近で開業医が隣って時点で気づけってのもあるが!!!
107 21/11/20(土)19:50:20 No.868515090
>実際の体感はモト劇場よりもケツ掘られて死ぬほうが多いだろう 多い死因よりネタになる死因の方が記憶に残るからね ボス倒したあとターミナル目前でサキュバスに奇襲→ドルミナー→永眠の誘いで全滅したの今でもはっきり覚えてるもの
108 21/11/20(土)19:50:39 No.868515230
主人公の家辺りにあった地下のビレバンよく行ってたけど潰れたんだよな…
109 21/11/20(土)19:51:11 No.868515422
Ⅱは一応カジャ系使わないとめんどいかな四文字さんとかスクカジャかけんしと当たらん Ⅰも当時かっこよくてって理由で龍王系の脳筋趣味パで結構苦戦しつつもクリアできたから 子供でも出来るようにって難易度にしてくれてた気がする
110 21/11/20(土)19:51:42 No.868515612
2~ifのラスタ必須路線はよろしくなかったとは思う
111 21/11/20(土)19:51:47 No.868515645
2で地下行ってターミナル出てきた時は感動したよ…
112 21/11/20(土)19:52:07 No.868515778
>2で地下行ってターミナル出てきた時は感動したよ… 聞いたことないのに聞いたことあるようなターミナルBGM!!!
113 21/11/20(土)19:52:07 No.868515779
ifは結構難易度上がったよね レベル上げちゃんとしないと余裕で死ぬ
114 21/11/20(土)19:52:16 No.868515823
メガテンが死にゲーになったのは真3くらいからだよね ペルソナとかデビルサマナーとかはかなり難しいけど死にゲーとは違うタイプ
115 21/11/20(土)19:52:22 No.868515861
サンロードのどこであんな高い豆買えるんだ
116 21/11/20(土)19:53:21 No.868516210
ペルソナ2罪はほぼほぼ当たる即死物理攻撃がしょっちゅう飛んでくるけど 全滅するまでゲームオーバーじゃないからな…
117 21/11/20(土)19:53:46 No.868516341
Ⅱはなんか現実の体と精神を切り離して精神世界は理想郷にいるみたいなマトリックスみたいな話のぶぶんもあったよね 発売当時ではかなり斬新に感じた
118 21/11/20(土)19:54:02 No.868516446
一応情報なしだと難易度高いよ マップとか含めてね
119 21/11/20(土)19:54:25 No.868516577
ペルソナ2は崖っぷち粉末って救済アイテム用意してくれてるし…
120 21/11/20(土)19:54:25 No.868516579
そいえば1の特技って無条件で使いたい放題だっけか…
121 21/11/20(土)19:55:20 No.868516924
エレベーターでショートカットできるダンジョンも多いし 構造が普通のビルだったりでⅠのダンジョンは一部を除いてそんなに複雑な印象ない
122 21/11/20(土)19:55:27 No.868516965
難しい=クリア率低いではないからな 後当時の他ゲーと比べてとかあるし
123 21/11/20(土)19:55:33 No.868517009
おつかいにいったらツケにしとくし後で届けとくよと言われる
124 21/11/20(土)19:55:39 No.868517042
ケルベロスが特技のかみつき?じゃなく普通に攻撃した方がダメージ出るとかよく分からん感じだった気がする
125 21/11/20(土)19:56:11 No.868517267
> そいえば1の特技って無条件で使いたい放題だっけか… その代わりSFC時代はどの特技出るかランダムだった
126 21/11/20(土)19:56:11 No.868517268
カテドラル以外は後半どんどん単純なマップになるよねダンジョン
127 21/11/20(土)19:56:14 No.868517304
>Ⅱはなんか現実の体と精神を切り離して精神世界は理想郷にいるみたいなマトリックスみたいな話のぶぶんもあったよね >発売当時ではかなり斬新に感じた アルカディア内ではマッチョな過去のコロシアムチャンピオンが現実だとゾンビみたいな状態で装置に繋がれてるのショッキングだった
128 21/11/20(土)19:56:33 No.868517477
>母子家庭でハスキーを飼ってて隣が開業医なだけだが? 母子家庭って明言されてたっけ?