21/11/20(土)18:39:37 >最終決... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637401177680.jpg 21/11/20(土)18:39:37 No.868489112
>最終決戦前の「」に渡された機体
1 21/11/20(土)18:42:34 No.868489986
800マシとかでいいから右武器なんとかしてくだち
2 21/11/20(土)18:44:05 No.868490487
チートでいきがる勘違い女
3 21/11/20(土)18:44:17 No.868490552
ジナのレールは強いだろ
4 21/11/20(土)18:44:48 No.868490732
これはジナじゃねぇよ!
5 21/11/20(土)18:45:30 No.868490950
ロケットの方がいらなくね?
6 21/11/20(土)18:46:10 No.868491155
フレームは有りだと思う
7 21/11/20(土)18:46:27 No.868491231
ミサイルも使いやすいとは言い難いと思う
8 21/11/20(土)18:47:00 No.868491447
ブレードは今作の仕様だと厳しい
9 21/11/20(土)18:47:32 No.868491616
最終決戦の種類によってはロケットもいるだろ!
10 21/11/20(土)18:48:06 No.868491817
武器全部微妙なんじゃん!
11 21/11/20(土)18:48:20 No.868491899
というかN系ってロケット当てやすいから普通にありだと思う
12 21/11/20(土)18:49:41 No.868492390
LRは敵が9割くらい強化でこっちが素なのが納得いかなくてPARで強化してたな…
13 21/11/20(土)18:50:24 No.868492610
このレパートリーなら逃げる敵はミサイルでそれ以外はロケットとブレードをなんとか当てたい
14 21/11/20(土)18:51:21 No.868492905
レールガンもミッションでは普通に使えるだろ
15 21/11/20(土)18:51:40 No.868492998
>LRは敵が9割くらい強化でこっちが素なのが納得いかなくてPARで強化してたな… 別にクリアできない難易度でもないしクリア前に強化人間がいるのなんてその前までの作品でも当たり前なのにやたらそれ言う奴いるのなんなんだ…
16 21/11/20(土)18:53:48 No.868493661
LR難易度高いからちょっとわからんでもない
17 21/11/20(土)18:54:00 No.868493738
だいたい勝つ頃には頭部が吹き飛んでデモ画面が締まらない感じになってしまう
18 21/11/20(土)18:54:55 No.868493987
>別にクリアできない難易度でもないしクリア前に強化人間がいるのなんてその前までの作品でも当たり前なのにやたらそれ言う奴いるのなんなんだ… クリアできるか否かじゃなくてみんな同じ条件にあるはずのレイヴンにゲーム仕様上の格差があるのが嫌
19 21/11/20(土)18:55:07 No.868494038
ロケット活用できない最終決戦ってジャックルートぐらいかな
20 21/11/20(土)18:56:27 No.868494524
頼れる武器が実弾EOくらいしかねぇ!
21 21/11/20(土)18:56:51 No.868494690
レイヴンは割とすぐに企業とつるんだり違法改造パーツ使ってきたり管理者の手駒のAIだったりテロ起こしたりやりたい放題すぎる
22 21/11/20(土)18:56:55 No.868494707
>クリアできるか否かじゃなくてみんな同じ条件にあるはずのレイヴンにゲーム仕様上の格差があるのが嫌 1作目から同条件じゃないよう機体が複数あるようだが
23 21/11/20(土)18:57:01 No.868494736
クリア後特典でいいのになんで強化無くしたんだろうね
24 21/11/20(土)18:57:18 No.868494835
LRのミサイルってマイクロ以外クソクソクソウンコカスじゃん
25 21/11/20(土)18:57:49 No.868495010
>頼れる武器が実弾EOくらいしかねぇ! これ無機能コアだったはず
26 21/11/20(土)18:58:22 No.868495174
ジナはもっと青とか紫が差し色で入ってた気がする
27 21/11/20(土)18:58:51 No.868495333
スレ画でラスジナルートクリアする動画あったけど苦行だった… 最後のシーンのために破壊されない縛りしていたから尚更
28 21/11/20(土)18:59:17 No.868495468
書き込みをした人によって削除されました
29 21/11/20(土)18:59:18 No.868495470
>>頼れる武器が実弾EOくらいしかねぇ! >これ無機能コアだったはず マジで? 中実EOかと思ってたけど高性能な方だったか
30 21/11/20(土)18:59:21 No.868495497
強化しないとまともに強い敵AI組めないんだろうなって
31 21/11/20(土)18:59:32 No.868495560
>LRのミサイルってマイクロ以外クソクソクソウンコカスじゃん 垂直ミサとか輝くところもあるから…
32 21/11/20(土)18:59:36 No.868495583
>ジナはもっと青とか紫が差し色で入ってた気がする そもそもカスケとジナ腕くらいしか共通してないよ!
33 21/11/20(土)19:00:06 No.868495746
>マジで? 中実EOかと思ってたけど高性能な方だったか 中実は新隊長コアだな
34 21/11/20(土)19:00:48 No.868495998
>LRのミサイルってマイクロ以外クソクソクソウンコカスじゃん 2段階分裂ハイスピミサはレヴィアたん狩りで使えるし...
35 21/11/20(土)19:01:14 No.868496189
エイミングホークは無強化だっけ
36 21/11/20(土)19:02:06 No.868496493
>強化しないとまともに強い敵AI組めないんだろうなって SLでは組めてたのに何で…
37 21/11/20(土)19:02:14 No.868496548
未強化のビッグファットダディだかはかなり強かった
38 21/11/20(土)19:02:55 No.868496801
>1作目から同条件じゃないよう機体が複数あるようだが ごく一部じゃん ネクサスシリーズは自分以外のACほぼ強化(しかも3SLまでより遥かに高性能)だぞ
39 21/11/20(土)19:03:02 No.868496841
武器とシステム増えるごとにAIは追いつかなくなるからなぁ
40 21/11/20(土)19:03:18 No.868496940
まぁここまで生き残れた凄腕(一部除く)しか居ないから全員強化人間で識別しても別にって気はする
41 21/11/20(土)19:03:25 No.868496981
NXの重タンランカーはクソ強かったよ
42 21/11/20(土)19:03:59 No.868497158
ジナイーダは貧乳だけどエンブレムと乗機のファシネイターは巨乳なんだぞ!
43 21/11/20(土)19:04:04 No.868497196
カスケ頭ってかっこいいし性能も良いけどかなり負荷高かったよね
44 21/11/20(土)19:04:17 No.868497273
>エイミングホークは無強化だっけ 強化だったと思う お陰でガトがすごい痛い
45 21/11/20(土)19:04:46 No.868497430
ネクサスでこっちが爆熱に四苦八苦してる中で涼しい顔してる強化人間どもに腹立ちはしたな…
46 21/11/20(土)19:04:49 No.868497451
ハンデレールガンって蔑称好き
47 21/11/20(土)19:05:11 No.868497572
>カスケ頭ってかっこいいし性能も良いけどかなり負荷高かったよね クレストとミラージュの共同制作だったかな
48 21/11/20(土)19:05:36 No.868497720
>ハンデレールガンって蔑称好き 800マシ持ってこられてたら多くの人が勝てないからな…
49 21/11/20(土)19:05:40 No.868497745
強化ずるい言うけど苦戦した人多そうなダムキュアは無強化なんだよね
50 21/11/20(土)19:06:08 No.868497916
NXで発熱言ってる奴はアセン下手くそなの?
51 21/11/20(土)19:06:29 No.868498025
そもそも3SLの時代から強化人間ってこっちの強化人間と違って+αしてたからなぁ
52 21/11/20(土)19:06:49 No.868498148
>ハンデレールガンって蔑称好き 実際あれ撃たれてる時は肉薄出来るけど近付かれて肩パルス撃たれると秒で溶けるしな...
53 21/11/20(土)19:07:13 No.868498282
>NXで発熱言ってる奴はアセン下手くそなの? 仕様分かってれば問題なくなるよね 仕様分かってれば!
54 21/11/20(土)19:07:19 No.868498318
もしかしたら格納にリボハンとかが入ってるかもしれない
55 21/11/20(土)19:07:20 No.868498319
>NXで発熱言ってる奴はアセン下手くそなの? 初ACだったならわかる内装のセオリーとかわからなくて苦労した
56 21/11/20(土)19:07:48 No.868498497
>ハンデレールガンって蔑称好き あれを持ってる間のラスジナはまだ弱いという意味でもハンデレールガン パージしてパルス使い始めたら本盤
57 21/11/20(土)19:08:20 No.868498692
>>エイミングホークは無強化だっけ >強化だったと思う >お陰でガトがすごい痛い ジナもそうだけど強化の撃ってくるマシンガンは集弾性上がっててすごく痛い…
58 21/11/20(土)19:08:40 No.868498797
>そもそも3SLの時代から強化人間ってこっちの強化人間と違って+αしてたからなぁ 強化人間+旋回強化はずるだよ…
59 21/11/20(土)19:08:45 No.868498840
パルキャって弱そうなエフェクトだけどえげつない火力だよね
60 21/11/20(土)19:09:19 No.868499021
最終決戦とはいえジャックかレビヤタンならスレ画でも行けるだろう多分
61 21/11/20(土)19:09:22 No.868499044
ラスジナの難易度調整用のために生まれたとしか考えられない悲しい武器
62 21/11/20(土)19:09:31 No.868499092
肉と肩パルのコンビネーション! レールガンは空気になるって寸法よ
63 21/11/20(土)19:10:00 No.868499239
通常ジナイーダのロケットもほぼ重りだよな
64 21/11/20(土)19:10:37 No.868499485
>あれを持ってる間のラスジナはまだ弱いという意味でもハンデレールガン >パージしてパルス使い始めたら本盤 普通の敵ACは右腕壊せたら比較的楽にはなるけど ラスジナの場合そうするとパルスかチューリップ+連動マイクロの2択になって逆に悪化する
65 21/11/20(土)19:10:48 No.868499554
パルスはナインボールも使ってきたイメージあるけどあれは右手武器だっけ
66 21/11/20(土)19:11:34 No.868499832
>通常ジナイーダのロケットもほぼ重りだよな 烏大老のロケもほとんど撃ってこないから機動力調整用のバラストでは?って言われててたな
67 21/11/20(土)19:11:46 No.868499924
四脚持ち込んで弾切れまで粘り続けてENEOで倒したのが初撃破だった
68 21/11/20(土)19:12:00 No.868500010
ナインボールは右腕だね 信じられん連射してくるけど
69 21/11/20(土)19:12:19 No.868500130
見た目は良いんだけどハンデレールガンとブレードじゃな…
70 21/11/20(土)19:12:24 No.868500169
>パルキャって弱そうなエフェクトだけどえげつない火力だよね 撃つとマッハでEN溶けるから4脚で使えないしタンクで担ぐと動いてる相手には当たらない ...から許されてるような超火力をスピードENお化けが持ったらズルいわ
71 21/11/20(土)19:12:27 No.868500178
>ラスジナの難易度調整用のために生まれたとしか考えられない悲しい武器 モバイル版だと普通に強武器だったらしいけど今や確かめる術もない…
72 21/11/20(土)19:12:46 No.868500299
>>ラスジナの難易度調整用のために生まれたとしか考えられない悲しい武器 >モバイル版だと普通に強武器だったらしいけど今や確かめる術もない… 威力2倍じゃなかった?
73 21/11/20(土)19:12:54 No.868500350
連射っていうかあいつだけ3点バーストの本当のインチキ仕様だったような…
74 21/11/20(土)19:12:54 No.868500354
これでも基準は満たしてて動き自体はまともだからOP機の中ではましな方 総火力はワースト争ってるけど
75 21/11/20(土)19:12:58 No.868500389
ロケットはミッション用なんだろうたぶん ガシガシアセン組み替えるのは主人公くらいって設定あった気がするし
76 21/11/20(土)19:13:26 No.868500542
今まで出来てたことが出来なくなるから不満出るのはわかるよ ブレホとかOBとかマガジン制とか強化人間とか後部位破壊で死ぬカテゴリーとか
77 21/11/20(土)19:13:41 No.868500644
FFのネオニアと言うかタイラントεが強いのも肩パルスだからだしな…
78 21/11/20(土)19:13:44 No.868500665
>威力2倍じゃなかった? PSPなんてただでさえ操作難しそうなのにどれだけ難易度高いんだ...
79 21/11/20(土)19:14:00 No.868500761
>パルキャって弱そうなエフェクトだけどえげつない火力だよね FFやればパルキャが弱いなんて口が裂けても言えなくなる
80 21/11/20(土)19:14:01 No.868500767
>ロケットはミッション用なんだろうたぶん >ガシガシアセン組み替えるのは主人公くらいって設定あった気がするし 実際そんな頻繁にフレームごと変えるのレイジングトレントくらいだしな
81 21/11/20(土)19:14:04 No.868500783
SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな
82 21/11/20(土)19:14:08 No.868500813
>通常ジナイーダのロケットもほぼ重りだよな 対MTとか施設破壊では割と使ってそうなのよね あれも依頼で結構動いてそうだし
83 21/11/20(土)19:14:13 No.868500841
何故ゲーム中で再現できない機体をOPで出すんです…?
84 21/11/20(土)19:14:25 No.868500920
>PSPなんてただでさえ操作難しそうなのにどれだけ難易度高いんだ... そっちじゃねえよ!ガラケーアプリの方だよ!
85 21/11/20(土)19:14:33 No.868500979
>>威力2倍じゃなかった? >PSPなんてただでさえ操作難しそうなのにどれだけ難易度高いんだ... PSP移植版じゃなくてガラケー用のアプリじゃない?
86 21/11/20(土)19:14:36 No.868500992
>PSPなんてただでさえ操作難しそうなのにどれだけ難易度高いんだ... あぁいや携帯のアプリで遊べたやつ
87 21/11/20(土)19:14:37 No.868500998
>今まで出来てたことが出来なくなるから不満出るのはわかるよ >ブレホとかOBとかマガジン制とか強化人間とか後部位破壊で死ぬカテゴリーとか 熱だの強化人間だのより部位破壊が一番ゴミクソだと思ってる
88 21/11/20(土)19:14:46 No.868501043
>実際そんな頻繁にフレームごと変えるのレイジングトレントくらいだしな 逆にアイツが異端すぎる…
89 21/11/20(土)19:15:05 No.868501151
>何故ゲーム中で再現できない機体をOPで出すんです…? 盛った方がかっこいいじゃん
90 21/11/20(土)19:15:07 No.868501160
>何故ゲーム中で再現できない機体をOPで出すんです…? 3くらいからの悪い癖だ
91 21/11/20(土)19:15:24 No.868501274
>FFやればパルキャが弱いなんて口が裂けても言えなくなる ナパームロケットが急に光り輝いてゲームだった…
92 21/11/20(土)19:15:35 No.868501342
>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな でも男の子の機体って感じで超カッコいいぜ!(中身は女)
93 21/11/20(土)19:15:47 No.868501395
モバイルたちもちゃんとサントラボックスに収録されてるから是非聞いてほしい
94 21/11/20(土)19:16:05 No.868501493
>何故ゲーム中で再現できない機体をOPで出すんです…? 3のインサイド連動ミサイルのことかな…
95 21/11/20(土)19:16:08 No.868501506
NBのナインボールもどきはリニアだったか
96 21/11/20(土)19:16:13 No.868501540
ゲームだからプレイヤーは問題ないけど 普通は2脚からフロートとかに乗り換えたら最初はまともに動かせないんだろうなAC
97 21/11/20(土)19:16:18 No.868501572
ただゴートンは結構アセン変えも四苦八苦してる感じだったな あれこれ使ってるけど肌に合わないみたいでLRで比較的まともになった
98 21/11/20(土)19:16:22 No.868501594
>>何故ゲーム中で再現できない機体をOPで出すんです…? >3くらいからの悪い癖だ 1からです…
99 21/11/20(土)19:16:23 No.868501606
一応SLまでは強化人間モドキにはなれたからな… NXの仕様で強化人間の冷却強化取り上げるのは酷いぜ…
100 21/11/20(土)19:16:29 No.868501645
SLの愛機だった軽量2脚追加ブースター800マシはN系では最後まで再現無理だったな…
101 21/11/20(土)19:16:37 No.868501698
LRのロケットってなんか弾道ぶれて死ぬほど当てにくくなってなかったっけ… 施設破壊では使ったが
102 21/11/20(土)19:16:40 No.868501708
元MT乗りですらMTの面影があるアセンしてるしな…
103 21/11/20(土)19:16:50 No.868501775
>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな デュアルフェイスと並んでビジュアルとゲームの仕様が噛み合わない機体だったと思う
104 21/11/20(土)19:17:43 No.868502104
FFのAIはインサイドロケット当てるからな… それだけで俺より強いと思う
105 21/11/20(土)19:17:57 No.868502194
初代OPは敵の赤いACの武器が存在しないんだっけ確か
106 21/11/20(土)19:18:03 No.868502233
3のクレスト機は大分無難なアセンだったと思う
107 21/11/20(土)19:18:18 No.868502321
ネクサス以降のPがLEFT ALIVEの人だということを最近知った…
108 21/11/20(土)19:18:26 No.868502390
>FFのAIはインサイドロケット当てるからな… >それだけで俺より強いと思う FFで無茶振り戦術で戦わせるの楽しい コイツこれより強い…
109 21/11/20(土)19:18:30 No.868502412
>3のクレスト機は大分無難なアセンだったと思う 大グレが重すぎるくらいだよね
110 21/11/20(土)19:18:44 No.868502500
SLのOP機かっこいいよね…
111 21/11/20(土)19:18:45 No.868502509
SLのパッケージ機はコンセプトがめちゃくちゃわかりやすくていいと思う ステルスと高機動と高火力で一気に奇襲かけて破壊するっていいよね 実際の性能は
112 21/11/20(土)19:18:52 No.868502556
>初代OPは敵の赤いACの武器が存在しないんだっけ確か MOAで追加されたビームマシンガンかな ちょっと小さいけど
113 21/11/20(土)19:19:00 No.868502602
>別にクリアできない難易度でもないしクリア前に強化人間がいるのなんてその前までの作品でも当たり前なのにやたらそれ言う奴いるのなんなんだ… まあ気持ちは解るよ 敵は思う存分ビジュアル最優先のアセンブルで走りながらキャノン撃って熱も気にしないのに プレイヤーは雁字搦めなんだから不公平感は相当なもんだ 霧影先生みたいに真人間で凝った動きしてくるCPUが居ないのがトドメ
114 21/11/20(土)19:19:20 No.868502723
クレスト白兵戦闘型は見た目もアンファングの正当進化って感じでかっこいい
115 21/11/20(土)19:19:24 No.868502753
その時の君は美しい…
116 21/11/20(土)19:19:33 No.868502829
>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな プラモで作るとめっちゃカッコイイからよ…
117 21/11/20(土)19:19:38 No.868502865
ガンダム頭の本編でのガッカリ具合いいよね よくない
118 21/11/20(土)19:19:42 No.868502891
>SLのパッケージ機はコンセプトがめちゃくちゃわかりやすくていいと思う >ステルスと高機動と高火力で一気に奇襲かけて破壊するっていいよね 加減しろ馬鹿
119 21/11/20(土)19:19:45 No.868502909
SLの機体再現すると重量過多はもちろん腕部積載過多にEN供給不足まで陥って棺桶が出来上がるの酷すぎる
120 21/11/20(土)19:20:09 No.868503049
軽量パーツで固めたフレーム! ステルス! 追加ブースター! KARASAWA! 初期ブレ!
121 21/11/20(土)19:20:15 No.868503068
NXオラクルはOPマジックばっかりやるけどクソかっこよかったな 隊長自身もLRで好きになった
122 21/11/20(土)19:20:45 No.868503267
青パル倒したら強化OP解禁でも大半のプレイヤーは満足したと思う 鍋のとても悪い癖だな!
123 21/11/20(土)19:20:46 No.868503274
>NXオラクルはOPマジックばっかりやるけどクソかっこよかったな そしてやたらと高性能!
124 21/11/20(土)19:20:55 No.868503342
発射制限ありでも二脚でキャノン持つ価値あったのって1の頃くらいだよね
125 21/11/20(土)19:21:05 No.868503407
まぁでもSLまでのカラサワはまだ使える方の武器だし…
126 21/11/20(土)19:21:11 No.868503442
そもそもSLの追加ブースターって仕様の問題で速度アップじゃなくて低燃費化にしか使えないとかだった気がする
127 21/11/20(土)19:21:14 No.868503466
>ガンダム頭の本編でのガッカリ具合いいよね >よくない プリレンダのムービーと本編用3Dモデルを比べるのも酷かもしれないけど それにしても大きさのバランスどうにかならなかったんだろうか
128 21/11/20(土)19:21:35 No.868503594
>青パル倒したら強化OP解禁でも大半のプレイヤーは満足したと思う >鍋のとても悪い癖だな! まぁ実際青パル撃破報酬を強化人間パーツにしとけば誰も文句言わなかっただろうな…
129 21/11/20(土)19:21:43 No.868503643
ガンダム頭が本来の姿で復活したのは嬉しかった
130 21/11/20(土)19:21:46 No.868503673
なんであんなデカいんだろうなあの頭…
131 21/11/20(土)19:22:37 No.868504010
デカイ上に形状もモールドも全然違う!
132 21/11/20(土)19:22:38 No.868504013
>3のクレスト機は大分無難なアセンだったと思う 3のOP機はミラージュの重二以外はパージ有りならまともに使えた記憶がある ミラージュの重ニは火力が貧弱すぎてどうにもならなかったような気が…
133 21/11/20(土)19:23:02 No.868504136
カラサワ持ってるから正面火力だけはそれなりにあるんだけどそれ以外低装甲重量オーバーの低機動でどうしようもないからな…
134 21/11/20(土)19:23:08 No.868504171
>>3のクレスト機は大分無難なアセンだったと思う >3のOP機はミラージュの重二以外はパージ有りならまともに使えた記憶がある >ミラージュの重ニは火力が貧弱すぎてどうにもならなかったような気が… パージないじゃん!
135 21/11/20(土)19:23:22 No.868504244
>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな VRアリーナの再現機は強化人間パワーで無理矢理解決してるぞ やっぱズルだよあれ
136 21/11/20(土)19:23:32 No.868504305
>パージないじゃん! 3からデキる!
137 21/11/20(土)19:23:42 No.868504387
>プリレンダのムービーと本編用3Dモデルを比べるのも酷かもしれないけど >それにしても大きさのバランスどうにかならなかったんだろうか ちょいちょいゲーム内で組むとイマイチなやつあるよね ホワイトグリントもOPだとスタイリッシュだけどアセンブリ画面だとなんか微妙な
138 21/11/20(土)19:23:52 No.868504453
ミラージュ重ニは戒世っぽくて好き
139 21/11/20(土)19:24:11 No.868504575
ネクストはどうしてもゲーム中だとコアがデカ目だね
140 21/11/20(土)19:24:15 No.868504604
SLは仕様で速度上限が決まってるから 高出力ブースターに追加ブースターとかやってもあっという間に上限に達して ただただ無意味な消費だけが嵩むんだったかな確か だから低出力ブースターに追加ブースターで速度上限に達しつつ燃費はエコって組み合わせがベスト
141 21/11/20(土)19:24:19 No.868504625
3のミラージュ軽二の頭もなんか本編だとぬるっとしててかっこ悪かった危篤
142 21/11/20(土)19:24:49 No.868504814
3から始めたからむしろ昔はパージ出来なかったってのに驚いた
143 21/11/20(土)19:24:50 No.868504817
>SLは仕様で速度上限が決まってるから >高出力ブースターに追加ブースターとかやってもあっという間に上限に達して >ただただ無意味な消費だけが嵩むんだったかな確か >だから低出力ブースターに追加ブースターで速度上限に達しつつ燃費はエコって組み合わせがベスト 重量機に背負わせて早いデブとかしてたな
144 21/11/20(土)19:25:05 No.868504898
4系はテクスチャがなんかヌラっとしてるのがなんかチープだった 雰囲気は出てるんだけどね
145 21/11/20(土)19:25:24 No.868505019
>ミラージュ重ニは戒世っぽくて好き 両肩特殊武器に大バズの重二の安定感ったらないよね… かっこよさの
146 21/11/20(土)19:25:57 No.868505211
>>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな >VRアリーナの再現機は強化人間パワーで無理矢理解決してるぞ >やっぱズルだよあれ あいつはそれでもその…
147 21/11/20(土)19:26:18 No.868505346
ミラージュ重ニは重バズと置きオービットあるし十分使えるだろ 弾少ないけとEOあるから戒世ほど致命的じゃないし
148 21/11/20(土)19:26:36 No.868505459
>カラサワ持ってるから正面火力だけはそれなりにあるんだけどそれ以外低装甲重量オーバーの低機動でどうしようもないからな… その上カラサワ撃ったらEN二度と回復しないぞ! やっぱりカッコ良さ全振りのゴミだわこの機体
149 21/11/20(土)19:26:50 No.868505563
>>>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな >>VRアリーナの再現機は強化人間パワーで無理矢理解決してるぞ >>やっぱズルだよあれ >あいつはそれでもその… 一応ステルス降ろしたからまだマシになってるし…
150 21/11/20(土)19:26:59 No.868505621
>>SLのパッケージ機体はもうとんでもないアセンだったな >VRアリーナの再現機は強化人間パワーで無理矢理解決してるぞ >やっぱズルだよあれ あの再現機体はステルスがなくなって腕部重量過多が解決されてるのもあると思う あとサイティングがヘタクソなので結果的にエネルギー問題も緩和されてる
151 21/11/20(土)19:27:02 No.868505645
>あいつはそれでもその… 正面から足を止めて戦ったらカラサワの火力で押してくるから…
152 21/11/20(土)19:28:24 No.868506161
再現機はクォモクォモに限るねぇ!
153 21/11/20(土)19:28:42 No.868506277
>再現機はクォモクォモに限るねぇ! 名前がかわいい
154 21/11/20(土)19:29:36 No.868506675
3世代のマシンガン引き撃ちで勝つクレスト機はリアリストすぎる…
155 21/11/20(土)19:29:37 No.868506678
試しに強襲型で出撃して警告消えるまで武器捨ててったらブレードしか残らなかった それでもめっちゃ遅い
156 21/11/20(土)19:29:56 No.868506830
>ミラージュ重ニは重バズと置きオービットあるし十分使えるだろ >弾少ないけとEOあるから戒世ほど致命的じゃないし 置きオービット使えるステージが限定的過ぎるわEOは二次ロックしないわで実質バズ一本になるのがつらい というか置きビットってノクターン殺す以外に使い道あるのあれ…
157 21/11/20(土)19:30:15 No.868506968
クォモクォモは必要最低限の火力と硬い装甲って感じがかっこいい
158 21/11/20(土)19:30:49 No.868507199
NX以降は数値計算式の関係で中二や下手すりゃ重二の上半身軽くした方が速いのがな…
159 21/11/20(土)19:31:02 No.868507277
SL時点だと軽実EOが二次ロックしないからもうどうしようもない
160 21/11/20(土)19:31:12 No.868507355
ビット強くなったのNからだっけ
161 21/11/20(土)19:31:24 No.868507440
>>ミラージュ重ニは重バズと置きオービットあるし十分使えるだろ >>弾少ないけとEOあるから戒世ほど致命的じゃないし >置きオービット使えるステージが限定的過ぎるわEOは二次ロックしないわで実質バズ一本になるのがつらい >というか置きビットってノクターン殺す以外に使い道あるのあれ… ファンファーレにも使えなかったっけ
162 21/11/20(土)19:31:31 No.868507476
クォモクォモはWリボハンだったら俺負ける自信ある
163 21/11/20(土)19:31:35 No.868507501
コンテナミサイルって実質ロケットだよね
164 21/11/20(土)19:32:03 No.868507672
OP登場機体で一番強いのは戒世だと思う LRに出なかったけど
165 21/11/20(土)19:32:06 No.868507699
>再現機はクォモクォモに限るねぇ! 元ネタのヴィーダーが悲しいまでに総火力なかったためか格納プラライ持たせてもらってるのいいよね…
166 21/11/20(土)19:32:10 No.868507737
>コンテナミサイルって実質ロケットだよね 直接ぶつけてんじゃねぇよ
167 21/11/20(土)19:32:18 No.868507781
>置きオービット使えるステージが限定的過ぎるわEOは二次ロックしないわで実質バズ一本になるのがつらい >というか置きビットってノクターン殺す以外に使い道あるのあれ… NXのジノ殺すのにも使えたと思う 置きビットに越えられるランク1位...
168 21/11/20(土)19:32:19 No.868507785
SLの置きビットはデヴィクセンキラーとして輝いてた
169 21/11/20(土)19:32:36 No.868507891
EOが二次ロックするようになったからN系は強いね 代わりにOBがゴミになったけど
170 21/11/20(土)19:32:45 No.868507968
>SL時点だと軽実EOが二次ロックしないからもうどうしようもない 確か展開してると勝手に熱暴走するんだっけ…
171 21/11/20(土)19:33:03 No.868508100
直接ぶつけねえで何に使うんだよ
172 21/11/20(土)19:33:24 No.868508251
>直接ぶつけねえで何に使うんだよ デカブツ系には役立つ
173 21/11/20(土)19:33:32 No.868508300
SLはEO08だったか弱王のコアが強すぎた
174 21/11/20(土)19:34:08 No.868508547
>OP登場機体で一番強いのは戒世だと思う >LRに出なかったけど ホワイトグリントもレギュによっては結構な壁だと思う 主にミサイルが
175 21/11/20(土)19:34:19 No.868508616
>クォモクォモはWリボハンだったら俺負ける自信ある トリガーハッピー99「あの」
176 21/11/20(土)19:34:22 No.868508639
>SLはEO08だったか弱王のコアが強すぎた 皆あれ載せてOB吹かしまくってたよね 楽しかった
177 21/11/20(土)19:34:27 No.868508678
ジノさんは軽グレマガスナガトマシくらいはっちゃけても良いのにな…
178 21/11/20(土)19:34:29 No.868508687
>NX以降は数値計算式の関係で中二や下手すりゃ重二の上半身軽くした方が速いのがな… 単純に速度ならクーガー2やディンゴ2(LR隊長脚)のほうが出るし 旋回とか活かすにしても今度は軽四が強力なライバルになってくるから軽二冬の時代だったね…
179 21/11/20(土)19:34:36 No.868508735
ヴィーダーは当時のガレキかなんかだとミサイルとあとなんか持ってたはず
180 21/11/20(土)19:35:44 No.868509184
>OP登場機体で一番強いのは戒世だと思う >LRに出なかったけど 俺はフライトナーズだと思う 唐沢が強すぎるだけとも言う
181 21/11/20(土)19:36:55 No.868509600
>ホワイトグリントもレギュによっては結構な壁だと思う >主にミサイルが レギュ1.2で挑むと早いわミサイル強いわで手に負えなくなる
182 21/11/20(土)19:36:56 No.868509611
>ジノさんは軽グレマガスナガトマシくらいはっちゃけても良いのにな… 結局最終決戦仕様のジノのデータってのは見つかったんだろうか… まぁ解析してるの一人しか知らないから見つかっても発表されるかわからんが
183 21/11/20(土)19:37:21 No.868509760
機動力で華麗に弾を回避(本編ではまずできない) 追加ブースターをパージ(本編ではできない) パージしたパーツを囮に(本編ではできない) ここら辺の流れめっちゃかっこいいよね…
184 21/11/20(土)19:38:48 No.868510294
>結局最終決戦仕様のジノのデータってのは見つかったんだろうか… >まぁ解析してるの一人しか知らないから見つかっても発表されるかわからんが 調整中の時より強くなってるのかな... あんまり苦戦しないから分からない...
185 21/11/20(土)19:38:51 No.868510323
>機動力で華麗に弾を回避(本編ではまずできない) >追加ブースターをパージ(本編ではできない) >パージしたパーツを囮に(本編ではできない) >ここら辺の流れめっちゃかっこいいよね… SLのオープニングは再現できるかどうかはともかくマジでかっこいい ステルス使って見えなくなってマシンガン連射してるAIACを一発で仕留めるのもマジでかっこいい