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    21/11/20(土)17:27:34 No.868467048

    ダンジョンに潜ろう!

    1 21/11/20(土)17:28:41 No.868467368

    ダンジョン探索メンバーお前ら少数精鋭過ぎんか

    2 21/11/20(土)17:29:40 No.868467645

    時々ダンジョンデッキと当たって轢き殺すとすまない…ってなる

    3 21/11/20(土)17:31:21 No.868468117

    まともに使える奴らが非常に限られるからなぁ

    4 21/11/20(土)17:31:38 No.868468198

    するか?入り口の話を

    5 21/11/20(土)17:32:43 No.868468502

    ナダとなんかリアニするやつにたまに殺される…

    6 21/11/20(土)17:35:49 No.868469366

    売りの要素だろうに念入りに調整しやがって…

    7 21/11/20(土)17:36:27 No.868469534

    わざわざダンジョン踏破して得られる恩恵がこれだけか…?みたいなのが多すぎる

    8 21/11/20(土)17:36:58 No.868469709

    MTG史に数多くある糞レアと戦えるレベルのゴミと評判な入り口くん

    9 21/11/20(土)17:36:58 No.868469710

    ダンジョンギミックって失敗だよ!弱いよ!何そのデッキ意味ねえよ! って思いながらスレ画が処理できなくて殴り殺されたのはマジで忘れたい

    10 21/11/20(土)17:37:09 No.868469763

    もっと気軽に踏破させろ

    11 21/11/20(土)17:37:13 No.868469777

    おまけに言うとキャンペーンシナリオがモチーフだから自然とネタバレ食らってしまうし……

    12 21/11/20(土)17:37:38 No.868469902

    ダイスを弱く調整したのはわかる ダンジョンはもうちょっと頑張れただろ

    13 21/11/20(土)17:37:45 No.868469938

    探索一回を高く見積すぎじゃないかと思う

    14 21/11/20(土)17:37:53 No.868469977

    画像自体は太ももがえっちでいいと思う

    15 21/11/20(土)17:38:04 No.868470026

    >MTG史に数多くある糞レアと戦えるレベルのゴミと評判な入り口くん タップインとはいえマナが出る土地だからなー

    16 21/11/20(土)17:38:12 No.868470070

    専用に組んだ場合はかなり回転早いからバカにならんぞ パーツ少ないし労力の割にってのはうん…

    17 21/11/20(土)17:38:30 No.868470151

    コラボセットでバランス壊れるのはよろしくないと思ったのだろうか

    18 21/11/20(土)17:38:49 No.868470246

    地味にドラゴンなの知らなくてドラゴンの介入撃って固まったやつ

    19 21/11/20(土)17:38:54 No.868470274

    ギミックの都合上汎用パーツが全然ないのも痛い

    20 21/11/20(土)17:38:57 No.868470293

    本国でメチャクチャ売れてるのでセーフ 日本人には良さわからないかな

    21 21/11/20(土)17:39:09 No.868470351

    入り口なんてアンコモンどころかコモンだろアレ

    22 21/11/20(土)17:39:14 No.868470381

    >MTG史に数多くある糞レアと戦えるレベルのゴミと評判な入り口くん いやまだまだトップには届かねえんじゃねえかな だって普通にマナは出るんだぜ

    23 21/11/20(土)17:39:24 No.868470430

    上手く行ったときのこいつは中々恐ろしい

    24 21/11/20(土)17:39:36 [冬月台地] No.868470488

    >>MTG史に数多くある糞レアと戦えるレベルのゴミと評判な入り口くん >タップインとはいえマナが出る土地だからなー そうだね

    25 21/11/20(土)17:39:45 No.868470539

    >地味にドラゴンなの知らなくてドラゴンの介入撃って固まったやつ む…ドラゴン見逃してた 鎧脱いでくれないかな

    26 21/11/20(土)17:40:19 No.868470696

    実質占術とゴブリンちょこっと出すだけの要素と化してる

    27 21/11/20(土)17:40:37 No.868470776

    あと時間かかるから相手しててだるい

    28 21/11/20(土)17:40:50 No.868470845

    >本国でメチャクチャ売れてるのでセーフ >日本人には良さわからないかな それはD&Dの知名度あってこそであってダンジョンというギミックがクソな言い訳にはならない

    29 21/11/20(土)17:41:11 No.868470944

    3マナドラゴンで騎士で警戒持ちのナダルはスペック高い

    30 21/11/20(土)17:41:13 No.868470962

    ちょっと強くするとエネルギーの再来になるからビビったんだと思う

    31 21/11/20(土)17:41:34 No.868471052

    ダンジョン探索用のクリーチャーも著名なNPCでなく完全新規キャラだから誰?ってなる

    32 21/11/20(土)17:42:16 No.868471251

    ナダール!勝利した冒険者! …あとなんかあったっけ

    33 21/11/20(土)17:43:02 No.868471477

    >ナダール!勝利した冒険者! >…あとなんかあったっけ ヘビ人間

    34 21/11/20(土)17:43:15 No.868471540

    ダンジョンの選択肢が少ないなあと思う

    35 21/11/20(土)17:43:36 No.868471645

    緑の3マナエルフの奴

    36 21/11/20(土)17:43:42 No.868471674

    >ダンジョンの選択肢が少ないなあと思う 恐怖の墓所とか国境の城塞とか欲しかったよ

    37 21/11/20(土)17:44:36 No.868471938

    例えば自分へのデメリット部屋しかないけど2回で踏破できるダンジョンとかあったら良かったのに

    38 21/11/20(土)17:44:52 No.868472018

    勝利した冒険者の性能は凄く高いと思う

    39 21/11/20(土)17:44:55 No.868472030

    アブザンで組むからエリーウィックもヴェイリスもちゃんと覚えてるし… あとユアンティにフライ付けまくって一回でめっちゃ探索するやつとか…

    40 21/11/20(土)17:45:04 No.868472073

    ヴェイリスが狼出せることを知ってるやつは何人いるのだろうか

    41 21/11/20(土)17:45:42 No.868472256

    一回青白ダンジョンにドブンされて負けたけどこっちがアグロで除去なかっただけで除去系と当たったら何もできないだろそれ…って思いながら見てた

    42 21/11/20(土)17:47:06 No.868472677

    ダイスの方はけっこうギミックとして面白かった

    43 21/11/20(土)17:47:41 No.868472869

    >一回青白ダンジョンにドブンされて負けたけどこっちがアグロで除去なかっただけで除去系と当たったら何もできないだろそれ…って思いながら見てた 一枚岩の防衛とか入ってたりもするから…

    44 21/11/20(土)17:47:44 No.868472888

    >一回青白ダンジョンにドブンされて負けたけどこっちがアグロで除去なかっただけで除去系と当たったら何もできないだろそれ…って思いながら見てた 向こうも同じようなこと思ったんじゃないかな… アグロとはいえ除去ゼロって

    45 21/11/20(土)17:47:51 No.868472924

    組むならバントかアゾリウスかなぁ

    46 21/11/20(土)17:48:16 No.868473060

    デッキとしては弱いけど色が白だから白単扱いされるのかな

    47 21/11/20(土)17:48:23 No.868473092

    ダンジョン入り口でETBで探索できないのは流石にデザインミスだと思う

    48 21/11/20(土)17:49:06 No.868473303

    ファンがゲームでイラスト変わりに使えるからじゃね

    49 21/11/20(土)17:49:22 No.868473383

    >向こうも同じようなこと思ったんじゃないかな… >アグロとはいえ除去ゼロって 緑単だよ格闘がひけなかっただけ

    50 21/11/20(土)17:49:27 No.868473416

    まぁギミック自体は好きなので本国で好評なら新ダンジョンとカードパワー強めに再登場してほしくはある

    51 21/11/20(土)17:52:16 No.868474257

    >ダンジョン入り口でETBで探索できないのは流石にデザインミスだと思う でもそれだとかなり強いな…

    52 21/11/20(土)17:52:16 No.868474260

    2白が1赤白になったら全能力失うんだよな

    53 21/11/20(土)17:52:26 No.868474316

    >まぁギミック自体は好きなので本国で好評なら新ダンジョンとカードパワー強めに再登場してほしくはある 第二弾は欲しいね 今度はドラゴンランス辺りのキャラもカードにして欲しい

    54 21/11/20(土)17:53:09 No.868474552

    >2白が1赤白になったら全能力失うんだよな レジェンドだからダンジョンの入り口を使えるんだが?

    55 21/11/20(土)17:53:34 No.868474690

    ダイス倍になるクラス置いてダイスで分身するやつで殴るデッキに当たったよ 普通に殴り殺された…

    56 21/11/20(土)17:53:54 No.868474809

    触れないし触れるパック出しにくいから慎重になるのは分かる

    57 21/11/20(土)17:54:16 No.868474924

    スレ画だけは滅茶苦茶強いんだけどスレ画が強いだけなんだよな

    58 21/11/20(土)17:54:43 No.868475079

    >>ダンジョン入り口でETBで探索できないのは流石にデザインミスだと思う >でもそれだとかなり強いな… タップインの無色土地で1回探索できたところでそんなに強いかな…

    59 21/11/20(土)17:55:25 No.868475296

    白黒に強めの探索者が多いから一定の方向で組みやすいブロールなら構築よりは強い ケイヤあたりと組むと中々動きがねちっこくなる

    60 21/11/20(土)17:55:25 No.868475299

    書き込みをした人によって削除されました

    61 21/11/20(土)17:55:34 No.868475350

    普通のデッキに探索カード入れると だいたい2階探索したあたりで戦場から消えるよね

    62 21/11/20(土)17:55:43 No.868475392

    ダンジョンでもっとアド取れたらフライで青ゴミ組めそうなものなんだが

    63 21/11/20(土)17:57:40 No.868476056

    シールドではわりと便利だし展開見越した選択も新鮮味があった

    64 21/11/20(土)17:58:37 No.868476325

    スレ画に黒のどうでもいい起動能力付けて固有色を白黒にしてほしかった

    65 21/11/20(土)17:58:37 No.868476326

    ダンジョンというギミック自体は面白いと思う 準備に時間がかかるのとそれに見合ったパワーがないだけで

    66 21/11/20(土)17:58:52 No.868476405

    面白いんだけどあんまり強くない かと言って話にならんレベルのザコってほどでもないという なんとも言えないなぁ

    67 21/11/20(土)17:59:18 No.868476543

    相手が干渉できないのが強いのはやばいってエネルギーで分かったからな…

    68 21/11/20(土)18:00:47 No.868476979

    強いて言えば最下層踏破効果と踏破ボーナスはもう少し強くて良かった

    69 21/11/20(土)18:00:52 No.868477012

    無限にダンジョンを周回するアサーラックさんという面白い過ぎるものを見られただけで俺としては十分だよ

    70 21/11/20(土)18:01:47 No.868477295

    アリーナだと相手してて演出めんどくさいから嫌い

    71 21/11/20(土)18:01:56 No.868477336

    ダンジョンはもっと種類増やしてくれ 切削テーマのダンジョンとかどうだ

    72 21/11/20(土)18:01:59 No.868477350

    閉じたボードゲームならもうちょっと上向きにも調整できたんだろうな そしてロマンカードほど過大評価しがちな調整班が恐れた

    73 21/11/20(土)18:02:01 No.868477360

    >強いて言えば最下層踏破効果と踏破ボーナスはもう少し強くて良かった 最下層は十分強くない?

    74 21/11/20(土)18:02:29 No.868477518

    踏破するたびに戦場に戻るゾンビ弱すぎだろ せめて一回踏破したら探索のたびに戻せるとかにしろ

    75 21/11/20(土)18:03:12 No.868477713

    ダンジョンギミックは面白くないけどこれ以上面白くできないとは思えない とにかく調整が意味不明すぎて現状でメカニズムの良し悪しが分からない

    76 21/11/20(土)18:05:49 No.868478518

    レルムのダンジョンとダイスカードマジで全然みないもんな… 逆にクラスはもっと出せ

    77 21/11/20(土)18:06:20 No.868478679

    先制接死でダンジョン探索するのはずるいって!

    78 21/11/20(土)18:08:27 No.868479329

    勇者パーティーがダンジョンに少数精鋭で潜るのは正しかった

    79 21/11/20(土)18:08:31 No.868479342

    >踏破するたびに戦場に戻るゾンビ弱すぎだろ >せめて一回踏破したら探索のたびに戻せるとかにしろ 戦場に戻るならまだ強かったんだけどな… 踏破で手札はいくらなんでも使い所ない

    80 21/11/20(土)18:09:33 No.868479668

    >先制接死でダンジョン探索するのはずるいって! スクライと同程度かそれ以下だしいいかなって…

    81 21/11/20(土)18:10:18 No.868479898

    多分一番ダンジョンに潜ったのはアルーレンで延々出し入れされるボス

    82 21/11/20(土)18:12:14 No.868480500

    クラスはコラボ以外でもどんどん出してくれていいよ

    83 21/11/20(土)18:12:57 No.868480707

    >クラスはコラボ以外でもどんどん出してくれていいよ 紅蓮術師とかMtG特有のものがクラス化されたらいいな

    84 21/11/20(土)18:12:58 No.868480719

    忍者クラスまだかな

    85 21/11/20(土)18:13:02 No.868480733

    ダイスもなぁ 劣勢をひっくり返す能力はあんまり無いのに優勢でも運が悪ければカス当たりっていう

    86 21/11/20(土)18:13:21 No.868480839

    fu542315.jpeg D&Dで一番見るカードって何?

    87 21/11/20(土)18:13:39 No.868480923

    >fu542315.jpeg >D&Dで一番見るカードって何? 答えをいうな

    88 21/11/20(土)18:13:50 No.868480988

    >>クラスはコラボ以外でもどんどん出してくれていいよ >紅蓮術師とかMtG特有のものがクラス化されたらいいな 紅蓮術師・クラス

    89 21/11/20(土)18:14:05 No.868481080

    スレ画は接死くらいつけてもいいと思う…

    90 21/11/20(土)18:15:10 No.868481417

    >スレ画は接死くらいつけてもいいと思う… 別に強くなりすぎるわけじゃないけど白の接死は美しくない

    91 21/11/20(土)18:16:02 No.868481671

    >>スレ画は接死くらいつけてもいいと思う… >別に強くなりすぎるわけじゃないけど白の接死は美しくない つけるなら先生攻撃だよな

    92 21/11/20(土)18:16:08 No.868481709

    ゲーム外領域で干渉がしづらいからあまり強くデザインするとそれはそれで危ない

    93 21/11/20(土)18:16:20 No.868481760

    カニとアサーラックでいっぱい戻せる だから何だという話だけど

    94 21/11/20(土)18:17:16 No.868482061

    仮にダンジョンを破壊するなり追放するカードをデザインするならマンチ的なダンジョン破壊行為のフレーバーになりそう

    95 21/11/20(土)18:18:05 No.868482305

    振り出しに戻る的なのなかったな

    96 21/11/20(土)18:18:28 No.868482432

    これが場に出てないと追加効果が出ない辺りが最高にショボい

    97 21/11/20(土)18:18:31 No.868482448

    3/3警戒先制攻撃or3/4警戒ぐらいなら適正かな…?

    98 21/11/20(土)18:19:10 No.868482647

    >これが場に出てないと追加効果が出ない辺りが最高にショボい それはたりめーだろ

    99 21/11/20(土)18:19:30 No.868482740

    相手が踏破状況へ干渉できないのは強みだとは思うけど 干渉したい事があまり無いからなぁ

    100 21/11/20(土)18:20:04 No.868482932

    >これが場に出てないと追加効果が出ない辺りが最高にショボい 永久修正はクソだってアリーナ限定カードでわかってるだろ!

    101 21/11/20(土)18:21:01 No.868483237

    クラスって何なら英雄譚よりデザインしやすそうだよな

    102 21/11/20(土)18:22:09 No.868483617

    神河なら忍者と侍は出せるよね

    103 21/11/20(土)18:23:04 No.868483937

    赤のダイスでコピーは可能性を感じてた めんどくさくてやめた

    104 21/11/20(土)18:23:07 No.868483956

    >クラスって何なら英雄譚よりデザインしやすそうだよな やってることはレベルアップとおなじなんだけどエンチャントになって更に色々できるから便利だよね

    105 21/11/20(土)18:23:14 No.868483990

    >クラスって何なら英雄譚よりデザインしやすそうだよな でもテキストとイラストの関連付け方は英雄譚の方が好きなんだよな…

    106 21/11/20(土)18:24:58 No.868484561

    ネオ神河の世界どうなってんのか楽しみすぎる

    107 21/11/20(土)18:26:54 No.868485175

    >ネオ神河の世界どうなってんのか楽しみすぎる 巻物とか出てきそう

    108 21/11/20(土)18:27:15 No.868485301

    デリーナも相当お膳立てしないと思ってたより増えないんだよなぁ

    109 21/11/20(土)18:27:53 No.868485574

    クラスはデザインはしやすいだろうけど間違いなくオーバーパワーの元になるから レベルアップにあった除去でテンポ損するリスクが実質まるまる消えてるようなもんなので

    110 21/11/20(土)18:28:36 No.868485826

    クラスは数値調整がし放題だからデザイナー好みのカードだと思う ゲーム体験としては英雄譚の方が魅力的に映る

    111 21/11/20(土)18:29:27 No.868486071

    レンジャー並みの使い勝手を各色にバラ撒け

    112 21/11/20(土)18:30:56 No.868486500

    クレリックとパラディンは結構良くない?

    113 21/11/20(土)18:30:58 No.868486514

    よく見るのレンジャーに加えてクレリックとパラディンしかいねえ でも3人パーティーとして考えるとまあまあバランスよさそうだな?