ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/19(金)22:05:01 No.868236274
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/11/19(金)22:06:06 No.868236713
私前後スイングアーム好き!
2 21/11/19(金)22:08:26 No.868237647
市販まで行ったのに似ても似つかないものに成り果てるのかわいそう fu540016.jpg
3 21/11/19(金)22:12:55 No.868239305
上のままだとダメだったんか
4 21/11/19(金)22:17:25 No.868241273
何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか
5 21/11/19(金)22:17:31 No.868241306
コストアップするのはわかるが見合ったメリットあんの?
6 21/11/19(金)22:18:32 No.868241729
>何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか 量産しずらいとか高いから
7 21/11/19(金)22:19:47 No.868242257
コイツが売れなかったのは乗り心地のせい
8 21/11/19(金)22:20:46 No.868242697
>何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか スレ画に関してはまず大型SSって概念ができる前の発売だからスポーツ路線は売れないって判断がされてツアラー化した ヨーロッパで大型の馬力規制が開始されるかも?ってのもあったし(実現はしなかったけど)
9 21/11/19(金)22:21:19 No.868242908
テレスコピックフォークの世界
10 21/11/19(金)22:21:35 No.868243011
ハブステアってロマンあるよね
11 21/11/19(金)22:21:37 No.868243031
なんか知らんけどめちゃくちゃ売れなかったやつ!
12 21/11/19(金)22:22:48 No.868243478
ビモータのテージシリーズとかまあ趣味の世界だよなあ…
13 21/11/19(金)22:23:01 No.868243557
アンチノーズダイブとは
14 21/11/19(金)22:23:30 No.868243752
モルフォ懐かしい… かっこいいから何度かイラストで描いたわ
15 21/11/19(金)22:24:15 No.868244044
ビモータ有り難がる意味がわからん 複雑にすればかっこいいとでも思ってんのか
16 21/11/19(金)22:25:34 No.868244518
各パーツの位置を調整できてライダーの体型に合わせられるってコンセプトだったな
17 21/11/19(金)22:26:59 No.868245049
>アンチノーズダイブとは 実際に乗ってみると違和感がすごい
18 21/11/19(金)22:27:39 No.868245331
サスペンションとして良く出来すぎてるから何もかも吸収して 結果的にライダーから「前輪の設置感がない」と言われてしまうのは悲しいオチだなぁ
19 21/11/19(金)22:28:38 No.868245703
カブのアレ並に違和感あるよね
20 21/11/19(金)22:30:00 No.868246151
>複雑にすればかっこいいとでも思ってんのか そういう気分の時があるのは否定できん…!
21 21/11/19(金)22:30:55 No.868246503
>そういう気分の時があるのは否定できん…! バイク乗りはこれだから…
22 21/11/19(金)22:30:59 No.868246544
ノーズダイブが無いとかサイドカー向きかも
23 21/11/19(金)22:33:29 No.868247445
こいつの形式だとノーズダイブはするよ! それに伴って起きるキャスタートレールの変化がないのがウリ
24 21/11/19(金)22:34:39 No.868247928
原始的なほうが感覚に合うことも多いっての面白いよね
25 21/11/19(金)22:36:16 No.868248615
別にそれ形式のライダーを育成すれば… BMWのサスに慣れたライダー程度にはなる…
26 21/11/19(金)22:36:21 No.868248645
そう言えばBMWのもダイブしても変わらない機構付けてるな
27 21/11/19(金)22:36:48 No.868248848
スレ画はモルフォで市販のGTSはモルフォ2の方が近かったような
28 21/11/19(金)22:38:24 No.868249454
>ノーズダイブが無いとかサイドカー向きかも アールズフォークってそういうやつじゃなかったっけ?
29 21/11/19(金)22:38:34 No.868249530
>アンチノーズダイブとは はるか昔に各メーカーが出してたような?スズキだけだったか?
30 21/11/19(金)22:41:10 No.868250613
ブレーキングでノーズ落とさないと荷重移動厳しくない?
31 21/11/19(金)22:43:25 No.868251526
フロント沈まないとなんかこわいじゃん
32 21/11/19(金)22:45:44 No.868252566
>ブレーキングでノーズ落とさないと荷重移動厳しくない? ハブステアのバイクは本質的に低重心で安定性が高いからGPレースじゃ機動性がないと勝てないんだ…ってわかって エルフは途中でハブステアをやめてストラットにした だからGTSがツアラーなのは間違いではない
33 21/11/19(金)22:46:18 No.868252812
フロント沈むことによってトレール量の変化起こしてバイクの曲がる姿勢作るわけよね
34 21/11/19(金)22:47:12 No.868253178
>>アンチノーズダイブとは >はるか昔に各メーカーが出してたような?スズキだけだったか? カワサキとスズキが先行して投入した ホンダも凝ったので追従した ヤマハはずっと懐疑的だったけど流行りには逆らえなくてRZV500RとFZ750で採用した
35 21/11/19(金)22:47:41 No.868253375
BMWはテレレバーまだ作ってるんだっけ
36 21/11/19(金)22:48:43 No.868253774
サムネから感じる玩具臭さは何だろう…
37 21/11/19(金)22:49:02 No.868253915
カタモスピーダ
38 21/11/19(金)22:49:59 No.868254318
テレスコピックでええやんけ
39 21/11/19(金)22:52:24 No.868255341
まあショーモデルなんて市販直前か一部の変態以外はハリボテだから…
40 21/11/19(金)22:53:07 No.868255691
>テレスコピックでええやんけ 俺も間に合ってる
41 21/11/19(金)22:53:16 No.868255747
>テレスコピックでええやんけ ぶっちゃけこういう人が多かったからハブステアはほとんど消えた…
42 21/11/19(金)22:53:56 No.868256007
>アンチノーズダイブ 初めて聞いたからググってみたけど技術的に成熟してない時代の産物という感じで味わい深いな
43 21/11/19(金)22:54:27 No.868256205
>テレスコピックでええやんけ それは皆思ってるし…
44 21/11/19(金)22:54:44 No.868256310
ハブステアってそれだけでかっこいいよね
45 21/11/19(金)22:54:46 No.868256320
>そう言えばBMWのもダイブしても変わらない機構付けてるな フォーク縮めなければ良い! って割とコロンブスの卵な方式だよね
46 21/11/19(金)22:56:23 No.868256886
>ぶっちゃけこういう人が多かったからハブステアはほとんど消えた… スレ画自体は「ハブステアではない」らしい 真正のビモータは縦横が組み合わさって貫通した変なベアリングしてたと思う
47 21/11/19(金)22:58:27 No.868257628
あとグランプリに出てたelf motoも最終型は「ハブステアではない」らしい
48 21/11/19(金)23:01:25 No.868258613
>個人的には変な前脚のバイクって呼んでる
49 21/11/19(金)23:01:38 No.868258673
>>アンチノーズダイブ >初めて聞いたからググってみたけど技術的に成熟してない時代の産物という感じで味わい深いな 一瞬だけWGPで試された なんでか日本で超流行った ほんとなんで…?
50 21/11/19(金)23:04:29 No.868259668
昔は変な機構の付いたバイク多かったよ ホンダのインボードディスクブレーキとか