虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/11/19(金)22:05:01 No.868236274

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/11/19(金)22:06:06 No.868236713

私前後スイングアーム好き!

2 21/11/19(金)22:08:26 No.868237647

市販まで行ったのに似ても似つかないものに成り果てるのかわいそう fu540016.jpg

3 21/11/19(金)22:12:55 No.868239305

上のままだとダメだったんか

4 21/11/19(金)22:17:25 No.868241273

何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか

5 21/11/19(金)22:17:31 No.868241306

コストアップするのはわかるが見合ったメリットあんの?

6 21/11/19(金)22:18:32 No.868241729

>何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか 量産しずらいとか高いから

7 21/11/19(金)22:19:47 No.868242257

コイツが売れなかったのは乗り心地のせい

8 21/11/19(金)22:20:46 No.868242697

>何でメーカーはコンセプトのまま出さないのか スレ画に関してはまず大型SSって概念ができる前の発売だからスポーツ路線は売れないって判断がされてツアラー化した ヨーロッパで大型の馬力規制が開始されるかも?ってのもあったし(実現はしなかったけど)

9 21/11/19(金)22:21:19 No.868242908

テレスコピックフォークの世界

10 21/11/19(金)22:21:35 No.868243011

ハブステアってロマンあるよね

11 21/11/19(金)22:21:37 No.868243031

なんか知らんけどめちゃくちゃ売れなかったやつ!

12 21/11/19(金)22:22:48 No.868243478

ビモータのテージシリーズとかまあ趣味の世界だよなあ…

13 21/11/19(金)22:23:01 No.868243557

アンチノーズダイブとは

14 21/11/19(金)22:23:30 No.868243752

モルフォ懐かしい… かっこいいから何度かイラストで描いたわ

15 21/11/19(金)22:24:15 No.868244044

ビモータ有り難がる意味がわからん 複雑にすればかっこいいとでも思ってんのか

16 21/11/19(金)22:25:34 No.868244518

各パーツの位置を調整できてライダーの体型に合わせられるってコンセプトだったな

17 21/11/19(金)22:26:59 No.868245049

>アンチノーズダイブとは 実際に乗ってみると違和感がすごい

18 21/11/19(金)22:27:39 No.868245331

サスペンションとして良く出来すぎてるから何もかも吸収して 結果的にライダーから「前輪の設置感がない」と言われてしまうのは悲しいオチだなぁ

19 21/11/19(金)22:28:38 No.868245703

カブのアレ並に違和感あるよね

20 21/11/19(金)22:30:00 No.868246151

>複雑にすればかっこいいとでも思ってんのか そういう気分の時があるのは否定できん…!

21 21/11/19(金)22:30:55 No.868246503

>そういう気分の時があるのは否定できん…! バイク乗りはこれだから…

22 21/11/19(金)22:30:59 No.868246544

ノーズダイブが無いとかサイドカー向きかも

23 21/11/19(金)22:33:29 No.868247445

こいつの形式だとノーズダイブはするよ! それに伴って起きるキャスタートレールの変化がないのがウリ

24 21/11/19(金)22:34:39 No.868247928

原始的なほうが感覚に合うことも多いっての面白いよね

25 21/11/19(金)22:36:16 No.868248615

別にそれ形式のライダーを育成すれば… BMWのサスに慣れたライダー程度にはなる…

26 21/11/19(金)22:36:21 No.868248645

そう言えばBMWのもダイブしても変わらない機構付けてるな

27 21/11/19(金)22:36:48 No.868248848

スレ画はモルフォで市販のGTSはモルフォ2の方が近かったような

28 21/11/19(金)22:38:24 No.868249454

>ノーズダイブが無いとかサイドカー向きかも アールズフォークってそういうやつじゃなかったっけ?

29 21/11/19(金)22:38:34 No.868249530

>アンチノーズダイブとは はるか昔に各メーカーが出してたような?スズキだけだったか?

30 21/11/19(金)22:41:10 No.868250613

ブレーキングでノーズ落とさないと荷重移動厳しくない?

31 21/11/19(金)22:43:25 No.868251526

フロント沈まないとなんかこわいじゃん

32 21/11/19(金)22:45:44 No.868252566

>ブレーキングでノーズ落とさないと荷重移動厳しくない? ハブステアのバイクは本質的に低重心で安定性が高いからGPレースじゃ機動性がないと勝てないんだ…ってわかって エルフは途中でハブステアをやめてストラットにした だからGTSがツアラーなのは間違いではない

33 21/11/19(金)22:46:18 No.868252812

フロント沈むことによってトレール量の変化起こしてバイクの曲がる姿勢作るわけよね

34 21/11/19(金)22:47:12 No.868253178

>>アンチノーズダイブとは >はるか昔に各メーカーが出してたような?スズキだけだったか? カワサキとスズキが先行して投入した ホンダも凝ったので追従した ヤマハはずっと懐疑的だったけど流行りには逆らえなくてRZV500RとFZ750で採用した

35 21/11/19(金)22:47:41 No.868253375

BMWはテレレバーまだ作ってるんだっけ

36 21/11/19(金)22:48:43 No.868253774

サムネから感じる玩具臭さは何だろう…

37 21/11/19(金)22:49:02 No.868253915

カタモスピーダ

38 21/11/19(金)22:49:59 No.868254318

テレスコピックでええやんけ

39 21/11/19(金)22:52:24 No.868255341

まあショーモデルなんて市販直前か一部の変態以外はハリボテだから…

40 21/11/19(金)22:53:07 No.868255691

>テレスコピックでええやんけ 俺も間に合ってる

41 21/11/19(金)22:53:16 No.868255747

>テレスコピックでええやんけ ぶっちゃけこういう人が多かったからハブステアはほとんど消えた…

42 21/11/19(金)22:53:56 No.868256007

>アンチノーズダイブ 初めて聞いたからググってみたけど技術的に成熟してない時代の産物という感じで味わい深いな

43 21/11/19(金)22:54:27 No.868256205

>テレスコピックでええやんけ それは皆思ってるし…

44 21/11/19(金)22:54:44 No.868256310

ハブステアってそれだけでかっこいいよね

45 21/11/19(金)22:54:46 No.868256320

>そう言えばBMWのもダイブしても変わらない機構付けてるな フォーク縮めなければ良い! って割とコロンブスの卵な方式だよね

46 21/11/19(金)22:56:23 No.868256886

>ぶっちゃけこういう人が多かったからハブステアはほとんど消えた… スレ画自体は「ハブステアではない」らしい 真正のビモータは縦横が組み合わさって貫通した変なベアリングしてたと思う

47 21/11/19(金)22:58:27 No.868257628

あとグランプリに出てたelf motoも最終型は「ハブステアではない」らしい

48 21/11/19(金)23:01:25 No.868258613

>個人的には変な前脚のバイクって呼んでる

49 21/11/19(金)23:01:38 No.868258673

>>アンチノーズダイブ >初めて聞いたからググってみたけど技術的に成熟してない時代の産物という感じで味わい深いな 一瞬だけWGPで試された なんでか日本で超流行った ほんとなんで…?

50 21/11/19(金)23:04:29 No.868259668

昔は変な機構の付いたバイク多かったよ ホンダのインボードディスクブレーキとか