21/11/18(木)21:21:01 左足ブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637238061076.jpg 21/11/18(木)21:21:01 No.867912748
左足ブレーキで運転できる? 俺は出来ない
1 21/11/18(木)21:26:01 No.867914833
危ないんだからしなくて良い
2 21/11/18(木)21:28:18 No.867915769
減速するときにブレーキもクラッチもアクセルも踏んだりする
3 21/11/18(木)21:29:26 No.867916263
普段カートで走ってる人ですら車で左足ブレーキは怖いと言う
4 21/11/18(木)21:30:06 No.867916546
だからこそマスターすれば速いってことなんだヨ…
5 21/11/18(木)21:30:13 No.867916587
ゲーセンのゲームならやる じぶんの車で流行らない
6 21/11/18(木)21:30:56 No.867916902
低速で細かく踏むときはやる
7 21/11/18(木)21:31:00 No.867916931
一度やったら初めてブレーキとアクセルの踏み間違えってのを体験しためっちゃ怖かった
8 21/11/18(木)21:32:19 No.867917480
ずっとやってるから逆に右足だけでやると逆に間違えそうになる
9 21/11/18(木)21:33:08 No.867917830
信号待ち中に右脚かゆい時くらいしかやらん
10 21/11/18(木)21:33:27 No.867917967
>一度やったら初めてブレーキとアクセルの踏み間違えってのを体験しためっちゃ怖かった 左足ブレーキの怖いところは踏み間違えじゃないと思うが…まあいいか
11 21/11/18(木)21:34:42 No.867918467
カーブで曲がるときに回転数維持しながら速度落としたい時はやる
12 21/11/18(木)21:35:07 No.867918648
左足のフットレストは足置き場じゃなくていざってときに踏ん張る場所だぞ
13 21/11/18(木)21:36:11 No.867919075
左足フットレストに置いてないと足とか腰浮いちゃって微調整難しくない?
14 21/11/18(木)21:36:56 No.867919418
>左足ブレーキの怖いところは踏み間違えじゃないと思うが…まあいいか どこなの?
15 21/11/18(木)21:37:03 No.867919460
カート乗ろうぜー
16 21/11/18(木)21:37:06 No.867919473
別に左足でブレーキ踏もうが間違うときは間違う
17 21/11/18(木)21:38:06 No.867919899
ラリーの動画で左足ブレーキ使ってるの見たことある
18 21/11/18(木)21:38:28 No.867920044
右足でクラッチ踏もうとしたらステアリングのシャフトあってぶつかって届かなかった…
19 21/11/18(木)21:38:28 No.867920048
>カーブで曲がるときに回転数維持しながら速度落としたい時はやる ヒールアンドトゥでいいじゃん
20 21/11/18(木)21:40:50 No.867921090
公道でやる奴は馬鹿だよ
21 21/11/18(木)21:42:14 No.867921760
>ラリーの動画で左足ブレーキ使ってるの見たことある あれ俺も憧れたけど 実際はバケットシートに6点式で体をがっつり固定してるから正確に出来るらしいな
22 21/11/18(木)21:43:21 No.867922240
>ヒールアンドトゥでいいじゃん 2ペダル車の話じゃないの?
23 21/11/18(木)21:43:47 No.867922419
乗ったことないから左ハンドル車って左足でアクセルとブレーキ操作すると思ってた 実際は左右によらずクラッチブレーキアクセルの順なんだね
24 21/11/18(木)21:44:49 No.867922830
左足ブレーキはフォークリフトなら基本技能だぞ
25 21/11/18(木)21:44:54 No.867922871
左足のフットレストは音楽に合わせてリズムを刻むためのもんだとばかり…
26 21/11/18(木)21:45:24 No.867923107
サーキットではやる 普段はやらない
27 21/11/18(木)21:46:21 No.867923573
平坦な道でブレーキランプつきっぱなしで走ってる車を見たけど速度調整のつもりで左足ブレーキしてたのかな
28 21/11/18(木)21:47:43 No.867924173
手アクセルに変えたら商業的に売り上げ落ちるのはわかるけどそれなら政治側から変えればいいじゃんって思う
29 21/11/18(木)21:50:18 No.867925286
>手アクセルに変えたら商業的に売り上げ落ちるのはわかるけどそれなら政治側から変えればいいじゃんって思う 何言ってんだ…?
30 21/11/18(木)21:52:15 No.867926088
手アクセル…?
31 21/11/18(木)21:53:14 No.867926529
>左足ブレーキはフォークリフトなら基本技能だぞ 言われてみればATのリフトだと左足ブレーキしてたわ…全く意識してなかった
32 21/11/18(木)21:53:29 No.867926630
スノーモービルではアクセルを押すだったかな 別に変じゃないよハンドでのアクセル
33 21/11/18(木)21:54:09 No.867926925
戦闘機とか既にジョイスティックだし EV普及でステアリング関係が変わってけば手での操縦メインでそういう考えも出てくるかもな
34 21/11/18(木)21:54:55 No.867927259
>乗ったことないから左ハンドル車って左足でアクセルとブレーキ操作すると思ってた >実際は左右によらずクラッチブレーキアクセルの順なんだね 左ハンドルのMT車だと左からクラッチ/アクセル(ブレーキ)/レバーの順だから 多くの人の利き足である右が中心に来ることで体幹を安定させて 利き手でも縦横に振れるレバー操作を任せられるんだが 右ハンドルではレバー/クラッチ/アクセル(ブレーキ)という並びになるので 右手の仕事が減って少し据わりが悪くなる
35 21/11/18(木)21:55:26 No.867927469
>スノーモービルではアクセルを押すだったかな レバーを親指で押す操作だったなそういや…相当前に乗ったきりだから忘れてた
36 21/11/18(木)21:56:05 No.867927735
>手アクセルに変えたら商業的に売り上げ落ちるのはわかるけどそれなら政治側から変えればいいじゃんって思う 日本語でおk
37 21/11/18(木)21:56:34 No.867927936
>レバーを親指で押す操作だったなそういや…相当前に乗ったきりだから忘れてた そうスロットルレバーを押せばいい 自動車をそう設計しなきゃならんって事か…
38 21/11/18(木)21:56:36 No.867927954
そりゃバイクだってスノーモービルだってハンドアクセルだけどだから何だとしか
39 21/11/18(木)21:56:41 No.867928000
アクセルブレーキ同時踏みするとどうなるんだっけ ブレーキ優先で何か擦り減るんだっけ
40 21/11/18(木)21:57:24 No.867928281
遡りゃ昔はペダルじゃなくてレバーでアクセル操作してた車も普通にあったけど今そうする必要があるかはしらん
41 21/11/18(木)21:57:26 No.867928294
>そりゃバイクだってスノーモービルだってハンドアクセルだけどだから何だとしか 微妙に違うからな寒さで凍るから
42 21/11/18(木)21:57:56 No.867928506
>そりゃバイクだってスノーモービルだってハンドアクセルだけどだから何だとしか マジで関係ない話だよね…
43 21/11/18(木)21:58:12 No.867928606
>ブレーキ優先で何か擦り減るんだっけ ブレーキはそもそも常時パッドとローター擦り減らしてますが…?
44 21/11/18(木)21:58:24 No.867928704
左足が浮きっぱなしになって疲れるし両足が右寄りになるのがすげえ気持ち悪いから絶対やらない
45 21/11/18(木)21:58:40 No.867928801
えなに車もバイクみたいにしろって話? アホか
46 21/11/18(木)21:58:45 No.867928828
>アクセルブレーキ同時踏みするとどうなるんだっけ >ブレーキ優先で何か擦り減るんだっけ ブレーキかかりながら進むだけだよ
47 21/11/18(木)21:59:08 No.867928989
あのタイヤ空転させて煙出すやつブレーキ全踏みハンド全上げでアクセル踏んでやってんじゃないの?
48 21/11/18(木)21:59:10 No.867929006
パドルシフトと障害者用のステアリングアクセルの事を勘違いしているのだろうか
49 21/11/18(木)21:59:25 No.867929094
左足ブレーキって教習所でやめろやるなっていわれないっけ…?
50 21/11/18(木)21:59:41 No.867929204
ハンドアクセルの車あるのかな なんか昔のにありそうだけど
51 21/11/18(木)21:59:58 No.867929309
>あのタイヤ空転させて煙出すやつブレーキ全踏みハンド全上げでアクセル踏んでやってんじゃないの? 急に何の話?
52 21/11/18(木)22:00:09 No.867929389
>ブレーキかかりながら進むだけだよ 進むんだ フェイルセーフとはちょっと違うけど止める仕組みにした方が良さそうなものなのに
53 21/11/18(木)22:00:27 No.867929545
現状ステアリングに操作集中させるメリットは無いよね
54 21/11/18(木)22:00:36 No.867929603
唐突に関係無い話を始める奴の言う事は支離滅裂で意味がわからん
55 21/11/18(木)22:00:51 No.867929694
まず高速でアクセルとブレーキ踏み変える必要性が日常生活に発生しないからなあ…
56 21/11/18(木)22:01:07 No.867929814
足ない人用のステアリング面白そうだな 一度運転してみたい fu536861.jpg
57 21/11/18(木)22:01:13 No.867929854
まさかとは思うが免許持ってないけど参加しようとしてる人がいる…?なわけないか
58 21/11/18(木)22:01:16 No.867929871
>あのタイヤ空転させて煙出すやつブレーキ全踏みハンド全上げでアクセル踏んでやってんじゃないの? ドラッグレースのバーンナウトの事かな あれはラインロックつってフロントだけロック出来るようにブレーキが切り替えられるんだ
59 21/11/18(木)22:01:27 No.867929949
>進むんだ 進まんよ 普通の車はエンジンの馬力よりブレーキが勝つようになってる 大馬力のスポーツカーやスーパーカーは知らんがその辺の車でもそうなってるはず
60 21/11/18(木)22:01:28 No.867929951
>>そりゃバイクだってスノーモービルだってハンドアクセルだけどだから何だとしか >微妙に違うからな寒さで凍るから そうだね ATVも別に寒く無いけどハンドレバーのアクセルだね
61 21/11/18(木)22:01:36 No.867929998
>ドラッグレースのバーンナウトの事かな 専用の改造してるのかあれ
62 21/11/18(木)22:01:59 No.867930165
右足と左足は間違えないだろって言う人いるけど右足と左足間違えるくらいのバグが起きるから事故るんじゃねえのと常々思ってる
63 21/11/18(木)22:02:19 No.867930273
ゲームコントローラーの右トリガーみたいな感じでついてたら面白そうではあるんだが 特にメリットを感じないのと人体の反射的に握り込んで危なそうだ
64 21/11/18(木)22:02:21 No.867930290
ハンドルとウィンカーと他にもナビやらエアコンやら操作しながらアクセル操作しろとか今以上に難しすぎるだろ
65 21/11/18(木)22:02:26 No.867930328
>右足と左足は間違えないだろって言う人いるけど右足と左足間違えるくらいのバグが起きるから事故るんじゃねえのと常々思ってる だから普通の人は間違えないんだ
66 21/11/18(木)22:02:53 No.867930521
クラッチの効きで加減速かけるのはよくやる
67 21/11/18(木)22:03:11 No.867930635
そもそも運転中は運転に集中して欲しいので 運転操作以外の事が出来る余裕は要らないしあったらいけないんだ
68 21/11/18(木)22:03:13 No.867930655
車で手アクセルとか怖くて死にそう バイクと乗車感覚違うのに
69 21/11/18(木)22:03:14 No.867930657
致命的に頭弱い子が居て怖い
70 21/11/18(木)22:03:20 No.867930705
>だから普通の人は間違えないんだ 普通の人は右足ブレーキだよ
71 21/11/18(木)22:03:22 No.867930722
>だから普通の人は間違えないんだ 絶対ないとは言い切れないんだ誰だろうと…
72 21/11/18(木)22:04:11 No.867931107
>絶対ないとは言い切れないんだ誰だろうと… だから間違える奴はその時状態異常なんだよ
73 21/11/18(木)22:04:21 No.867931172
>進まんよ >普通の車はエンジンの馬力よりブレーキが勝つようになってる >大馬力のスポーツカーやスーパーカーは知らんがその辺の車でもそうなってるはず うちの17年式ノートeは普通に進むよ…
74 21/11/18(木)22:04:24 No.867931200
>>だから普通の人は間違えないんだ >絶対ないとは言い切れないんだ誰だろうと… 旗揚げゲームで100%正解できる奴なら絶対ないのだろうけど多分無理だろう
75 21/11/18(木)22:04:53 No.867931422
この自信満々さがヒューマンエラーの元になることもあるほどです
76 21/11/18(木)22:05:14 No.867931555
絶対とかいう事はないからな
77 21/11/18(木)22:05:30 No.867931680
>うちの17年式ノートeは普通に進むよ… その年式のノートならフェイルセーフ機能の一つとして アクセルとブレーキ同時に踏んだらアクセルがECUの方で閉じるようになってるハズだが…?
78 21/11/18(木)22:05:46 No.867931792
>ハンドアクセルの車あるのかな >なんか昔のにありそうだけど 昔のだとフォードTなんかは特殊な仕様じゃなくデフォがハンドルの根本から生えてるスロットルレバーだったらしいね
79 21/11/18(木)22:06:46 No.867932178
>昔のだとフォードTなんかは特殊な仕様じゃなくデフォがハンドルの根本から生えてるスロットルレバーだったらしいね T型より前の話じゃねえかな A型とか
80 21/11/18(木)22:06:56 No.867932232
>その年式のノートならフェイルセーフ機能の一つとして >アクセルとブレーキ同時に踏んだらアクセルがECUの方で閉じるようになってるハズだが…? はずだなとか言われても実際進むものに対して何言ってんのとしか言えないんだわ
81 21/11/18(木)22:08:12 No.867932759
同時踏みでアクセル優先されるん…?
82 21/11/18(木)22:08:18 No.867932794
>はずだなとか言われても実際進むものに対して何言ってんのとしか言えないんだわ 2017年式のノートeは誤発進防止機能として 停止状態から急アクセル踏んだりブレーキとアクセル同時に踏んだ時 アクセル操作は無効になるはずなんだがお前んちの車おかしいよ? 説明書読め
83 21/11/18(木)22:08:39 No.867932938
それでも進むなら故障してるんだな
84 21/11/18(木)22:08:48 No.867932987
>はずだなとか言われても実際進むものに対して何言ってんのとしか言えないんだわ ブレーキとアクセル全力で踏んで進んでる動画撮ってきてよ スマホ有るし簡単でしょ
85 21/11/18(木)22:08:48 No.867932988
アクセルとブレーキ同時はやめといた方がいいと思う よっぽど丈夫に作ってないと車体ひん曲がりそうで
86 21/11/18(木)22:09:04 No.867933077
>T型より前の話じゃねえかな >A型とか どの時点で変わったかはしらんがTの時点ではそうだったはず 体験の記事みてへぇーってなって調べたからそこは覚えてる
87 21/11/18(木)22:09:36 No.867933272
ブレーキで前に体重かかると両方踏んで笑えることになる
88 21/11/18(木)22:09:57 No.867933412
>どの時点で変わったかはしらんがTの時点ではそうだったはず >体験の記事みてへぇーってなって調べたからそこは覚えてる T型フォードは最初からオルガンペダルだと思ったんだがなあ…
89 21/11/18(木)22:13:46 No.867934881
ATで左足が暇で試してたら慣れちゃったわ
90 21/11/18(木)22:13:46 No.867934882
>2017年式のノートeは誤発進防止機能として >停止状態から急アクセル踏んだりブレーキとアクセル同時に踏んだ時 >アクセル操作は無効になるはずなんだがお前んちの車おかしいよ? >説明書読め だからお前の言う「はず」なんかどうでもいいんだよ…実際に乗って試してみろよ あと動画撮ってきてよとか言ってる奴はなんでお前のためにそこまでしてやらなきゃならんのだ
91 21/11/18(木)22:14:14 No.867935040
坂道発進の時に裏ワザ的な扱いで教えてもらった
92 21/11/18(木)22:14:27 No.867935123
>ATで左足が暇で試してたら慣れちゃったわ なれたからセーフ!とかやってると後が怖いぞ
93 21/11/18(木)22:14:29 No.867935142
>だからお前の言う「はず」なんかどうでもいいんだよ…実際に乗って試してみろよ メーカーが公式に搭載を謳ってる機能が働いてない時点でおかしいんだよ
94 21/11/18(木)22:14:52 No.867935300
試しでやったことはあるけど そもそも左足で踏むように設計されてないから違和感凄くて止めたな
95 21/11/18(木)22:14:55 No.867935325
>坂道発進の時に裏ワザ的な扱いで教えてもらった うん?
96 21/11/18(木)22:15:15 No.867935429
間違ってるかどうかはともかく なんか強い言葉使えば勝ちみたいなの居るな… あと自分の考えが今後も絶対正しいみたいな
97 21/11/18(木)22:15:19 No.867935472
>だからお前の言う「はず」なんかどうでもいいんだよ…実際に乗って試してみろよ ブレーキゆるく踏んでねえ? 思いきりブレーキ踏んだらアクセルベタ踏みでも動かないぞ
98 21/11/18(木)22:15:29 No.867935545
あいつ妄想でノートに乗ってるヤバイやつなんじゃ・・・
99 21/11/18(木)22:15:33 No.867935567
>そもそも左足で踏むように設計されてないから違和感凄くて止めたな もしやるにしてもクラッチペダルの位置にブレーキ無いとつらいよね
100 21/11/18(木)22:16:38 No.867935986
そもそもブレーキとアクセル両方フルで踏むようなことあるか?
101 21/11/18(木)22:17:30 No.867936308
>そもそもブレーキとアクセル両方フルで踏むようなことあるか? 左足ブレーキやってるとパニックになった時やらかすよ
102 21/11/18(木)22:17:32 No.867936322
>そもそもブレーキとアクセル両方フルで踏むようなことあるか? 両方のペダルに足置いてると起こりうる
103 21/11/18(木)22:17:42 No.867936376
ノートってそこまで乗ること自慢する車でも無いのになんで嘘つくの?
104 21/11/18(木)22:17:45 No.867936404
>そもそもブレーキとアクセル両方フルで踏むようなことあるか? 普通は無いけど人間は何を間違えるか分からないので その為の安全機能が付いている
105 21/11/18(木)22:18:00 No.867936482
そもそもATにはストールテストって言うブレーキとアクセル全開で踏んで 停止したまま何回転に落ち着くかってATのテストが有るんだ 進むのは有り得ないんだ
106 21/11/18(木)22:18:02 No.867936494
左足ブレーキなんかやるな
107 21/11/18(木)22:18:07 No.867936509
>進まんよ >普通の車はエンジンの馬力よりブレーキが勝つようになってる >大馬力のスポーツカーやスーパーカーは知らんがその辺の車でもそうなってるはず DJデミオでバッテリー自分で交換した後 アイドリングストップの再設定する際に電装のみオンでブレーキ踏んでNに入れたままアクセル踏み続けるってのがあるんだけど なんか上手くいかないんでまあどうせレンジはNなんだし問題ないだろって事で エンジンもONにして同様の手順取ったら派手にエンジン吹かせつつ設定完了した なもんで普通にブレーキ踏んだままでもエンジン吹けると思うよ… Nだけに限ってブレーキ+アクセル時にアクセル操作無効にしないってプログラムはしないだろうし
108 21/11/18(木)22:18:26 No.867936618
あいつ
109 21/11/18(木)22:18:40 No.867936710
教習所でやるなって教わらなかったのか
110 21/11/18(木)22:19:05 No.867936863
なんかの競技とかでやる分には分かるけど普通に公道で運転するのに全く必要ないからなぁ…
111 21/11/18(木)22:19:54 No.867937151
レースでやるのは意味があるからやってる 公道でやるのは全く意味無いからやらないように