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21/11/18(木)17:12:44 そうなの? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637223164847.webp 21/11/18(木)17:12:44 No.867831023

そうなの?

1 21/11/18(木)17:13:31 No.867831199

向こうもしてくる以上はそうしなきゃ負けるんだろうな…

2 21/11/18(木)17:13:52 No.867831297

対戦ゲームはだいたいそう

3 21/11/18(木)17:14:44 No.867831525

高速じゃんけんなんだから相手に勝てる手出し続けるしかない 相手の手自身を潰すのも含めて

4 21/11/18(木)17:16:04 No.867831889

極まった連中でさらに上位にいる人ってなんなのエスパーなの

5 21/11/18(木)17:17:17 No.867832198

カワノの解説動画みるとやってることわかるよ 理解はできない

6 21/11/18(木)17:18:05 No.867832420

結局どっちかが嫌な思いする遊戯 だから滅びた

7 21/11/18(木)17:18:50 No.867832643

>結局どっちかが嫌な思いする遊戯 >だから滅びた 競技スポーツ全滅した世界の「」…

8 21/11/18(木)17:19:58 No.867832920

ゲームに限らず対人戦はだいたいそうだな タイマンだとなおわかりやすい

9 21/11/18(木)17:20:58 No.867833177

FPSだって相手から見えないところや一方的に有利な場所からの攻撃をしまくるゲームだしそれができなかったらやられるだけなのでほぼすべての対戦ゲームはそう

10 21/11/18(木)17:22:55 No.867833698

格ゲーは自分が有利な読み合いを維持して勝ちを狙うゲームだからスレ画は合ってる

11 21/11/18(木)17:23:27 No.867833824

つまり私接待されるの嫌い!って言っておけば死ぬまで手加減してもらえる

12 21/11/18(木)17:42:39 No.867838693

これってリアルのスポーツでも同じようなもんじゃない? 格ゲーでばっかり言われてるイメージあるけど

13 21/11/18(木)17:52:48 No.867841423

リアルスポーツだと選択肢云々以前にHPとか攻撃力とかスピードのスペックが違うから差がつくとこもあるし

14 21/11/18(木)17:57:26 No.867842759

>これってリアルのスポーツでも同じようなもんじゃない? >格ゲーでばっかり言われてるイメージあるけど はい 格ゲーに限らず人と競う競技は基本的に全部そう

15 21/11/18(木)17:57:39 No.867842830

>これってリアルのスポーツでも同じようなもんじゃない? >格ゲーでばっかり言われてるイメージあるけど マラソンとかは自分との勝負でいいよね…ってガチめのバレー部だった友達が言ってた

16 21/11/18(木)17:58:52 No.867843203

やりたいことやって勝てないキャラは対戦の土俵に上がれないからな…

17 21/11/18(木)18:03:39 No.867844456

>対戦ゲームはだいたいそう もしくは一瞬で殴り切って終わらすかのどちらかだ

18 21/11/18(木)18:05:55 No.867845032

徒競走みたいに複数人で並走する競技だと相手のペースを乱すテクニックとかもあるんだろうか

19 21/11/18(木)18:09:03 No.867845851

>>これってリアルのスポーツでも同じようなもんじゃない? >>格ゲーでばっかり言われてるイメージあるけど >はい >格ゲーに限らず人と競う競技は基本的に全部そう あまり偏重しすぎるとスキルを身につけるより 次の相手が対応できないことばっかり練習するようになる

20 21/11/18(木)18:09:12 No.867845880

ゲームに限らず対人で勝敗決める物事って全部そうだろ

21 21/11/18(木)18:10:54 No.867846323

ぶっちゃけ選手の質による 自分が納得できることのほうが大事なタイプもいる 競争には弱い

22 21/11/18(木)18:16:48 No.867847953

相手が嫌がることじゃなくて相手のやりたいことをさせないってのも大事だと思う

23 21/11/18(木)18:16:57 No.867847995

そろそろ格ゲーほろびた?

24 21/11/18(木)18:17:03 No.867848028

情報負荷をかけて相手の処理能力を落として判断力を鈍らせるというのはワートリで頻繁に出るが色んなゲームにも応用できて便利

25 21/11/18(木)18:17:50 No.867848253

>相手が嫌がることじゃなくて相手のやりたいことをさせないってのも大事だと思う やりたいことをさせないは嫌がることでは?

26 21/11/18(木)18:18:21 No.867848410

やりたいことやっていい

27 21/11/18(木)18:19:11 No.867848646

>>相手が嫌がることじゃなくて相手のやりたいことをさせないってのも大事だと思う >やりたいことをさせないは嫌がることでは? ちょっと微妙に違うのがミソ

28 21/11/18(木)18:20:06 No.867848882

>>相手が嫌がることじゃなくて相手のやりたいことをさせないってのも大事だと思う >やりたいことをさせないは嫌がることでは? 相手の嫌がることをするのではなく相手が望む状態まで及ばせない・何もしないという選択も含まれる

29 21/11/18(木)18:22:06 No.867849398

相手に対応してる時点で弱い

30 21/11/18(木)18:22:30 No.867849531

>相手に対応してる時点で弱い これは真実

31 21/11/18(木)18:23:33 No.867849815

俺って勝つ時も負ける時も一方的なんだよとか言ってるやつはシンプルに防御が下手なだけ

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