21/11/17(水)23:55:27 乱数調... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637160927349.jpg 21/11/17(水)23:55:27 No.867659280
乱数調整いいよね
1 21/11/17(水)23:56:57 No.867659751
ガシャポンを揺らすみたいなやつか
2 21/11/17(水)23:58:39 No.867660259
ポケモン捕まえるときモンスターボールの揺れにあわせてボタン押してたころからなにも変わってない
3 21/11/18(木)00:07:38 No.867663175
テーブルの良さそうな時にまとめて回すだけだし…
4 21/11/18(木)00:11:21 No.867664425
>テーブルの良さそうな時にまとめて回すだけだし… もちろんいつ回しても確率は同じだけど!!
5 21/11/18(木)00:14:57 No.867665482
横のiTunesカードはなんなの
6 21/11/18(木)00:15:49 No.867665736
乱数調整するまでに必要だった枚数
7 21/11/18(木)00:16:23 No.867665901
>横のiTunesカードはなんなの ガチャ石買った残骸
8 21/11/18(木)00:17:54 No.867666358
乱数調整する前には今乱数がどこの位置にあるのか調べないとな
9 21/11/18(木)00:18:13 No.867666455
>乱数調整する前には今乱数がどこの位置にあるのか調べないとな ど…どうやって…
10 21/11/18(木)00:20:43 No.867667248
ちゃんと調べれば風水みたいなものでしょ?
11 21/11/18(木)00:22:15 No.867667700
>ポケモン捕まえるときモンスターボールの揺れにあわせてボタン押してたころからなにも変わってない 特定のハードソフトだとマジで関係あったりするから侮れない
12 21/11/18(木)00:23:58 No.867668180
ちゃんと時間と結果をメモっておけばユーザーの人数が少ない時間帯が絞れる ランダムテーブルは不公平が出ないように均してあるだろうから この時間を狙って蓮引きすればレア度の高いカードが引けるという寸法よ
13 21/11/18(木)00:25:45 No.867668679
>ちゃんと時間と結果をメモっておけばユーザーの人数が少ない時間帯が絞れる >ランダムテーブルは不公平が出ないように均してあるだろうから >この時間を狙って蓮引きすればレア度の高いカードが引けるという寸法よ もちろんいつ回しても確率は同じだけど!
14 21/11/18(木)00:26:09 No.867668789
回しますか?の表示を出してからキャンセルして一度別のページに移ってから戻って回す 特に意味はない
15 21/11/18(木)00:26:20 No.867668834
スーパーロボット大戦に慣れてたからリセットしても何らかの行動を挟まないと表示されてる確率がどうでも結果が必ず同じになる女神転生デビルサバイバー2には閉口した
16 21/11/18(木)00:26:22 No.867668848
十分な検証によって埋まった乱数番地が無いのに調整だけしても 単に完全ランダムを完全ランダムに変えてるだけの無意味な祈祷なので…
17 21/11/18(木)00:26:42 No.867668933
これ元ネタの方も身も蓋もない言い方で好き
18 21/11/18(木)00:27:07 No.867669049
>スーパーロボット大戦に慣れてたからリセットしても何らかの行動を挟まないと表示されてる確率がどうでも結果が必ず同じになる女神転生デビルサバイバー2には閉口した 普通はそうあるべきだわ
19 21/11/18(木)00:27:31 No.867669162
というかスパロボも作品によってはリセットしても結果は変わらん時あるし
20 21/11/18(木)00:27:40 No.867669198
縁起を担ぐという太古からある無意味な行動だ
21 21/11/18(木)00:29:05 No.867669584
でもトレカとかパック買ってから 剥くまでにお祈りしたりしちゃうんだよなぁ
22 21/11/18(木)00:30:00 No.867669793
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1334855.html ほんまに乱数調整が存在していたガチャ 当然消費者庁に怒られた
23 21/11/18(木)00:30:18 No.867669876
ファイアーエムブレムのRTA走者とかは マジで乱数を支配する
24 21/11/18(木)00:30:50 No.867670038
>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1334855.html >ほんまに乱数調整が存在していたガチャ >当然消費者庁に怒られた これは乱数調整ではない
25 21/11/18(木)00:31:01 No.867670094
>ほんまに乱数調整が存在していたガチャ テーブルは乱数ですらないのでは…
26 21/11/18(木)00:31:11 No.867670146
もはや人間のプリミティブな部分なんだな
27 21/11/18(木)00:32:32 No.867670546
>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1334855.html 意図的にやらなきゃこんなことになんねぇだろこれ…
28 21/11/18(木)00:32:59 No.867670644
>スーパーロボット大戦に慣れてたからリセットしても何らかの行動を挟まないと表示されてる確率がどうでも結果が必ず同じになる女神転生デビルサバイバー2には閉口した スパロボAPとか乱数固定だったよな確か
29 21/11/18(木)00:33:08 No.867670684
亀の甲羅のヒビの入り方ですら乱数調整することで 政を操ることができるのだ
30 21/11/18(木)00:33:17 No.867670732
>もちろんいつ回しても確率は同じだけど!! なんで同じゲームで70万とか使っても出ない人がいるんだろうね 俺は沼っても5万超えたことないけど 引きが悪いときは撤退して翌日引き直すテーブル教です
31 21/11/18(木)00:34:12 No.867670964
配信者とかならこうやって盛り上げられるなら実益有るよね ちょうどコラ元もそんな感じだ
32 21/11/18(木)00:34:38 No.867671064
>なんで同じゲームで70万とか使っても出ない人がいるんだろうね 確率だから 宝くじ1億2回3回当たる人アメリカでニュースになるじゃん あれ
33 21/11/18(木)00:35:59 No.867671430
>ファイアーエムブレムのRTA走者とかは >マジで乱数を支配する そもそも乱数調整って本来はそういうオフゲの乱数生成アルゴリズムの隙を突いた攻略方法の事だしな…
34 21/11/18(木)00:36:56 No.867671706
>>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1334855.html >意図的にやらなきゃこんなことになんねぇだろこれ… そりゃもう真っ黒よ
35 21/11/18(木)00:37:29 No.867671841
ただの運でしかない物を自分の行動でどうにか出来ると思うのをコントロール幻想と言ってね コレに捕らわれる人は博打しない方が良いんだけど博打する奴は大体この思考をしてる
36 21/11/18(木)00:38:33 No.867672121
宝くじを人に買ってもらうより 自分で買った方が当たると信じてる人は多い 俺もそう
37 21/11/18(木)00:38:58 No.867672234
人間のしかもユーザー側が完治できないだけで0と1のデータなんだから乱数自体はあるよね
38 21/11/18(木)00:39:03 No.867672251
軽い験担ぎは正直そこもセットで楽しみみたいなところはあるよ
39 21/11/18(木)00:39:43 No.867672449
あだn
40 21/11/18(木)00:41:10 No.867672833
来てくださいお願いしますってお祈り捧げて引いて当たったら運命と思うよね
41 21/11/18(木)00:41:13 No.867672854
最近当たり出てないから次こそは出るはずだし…確率は収束するし…
42 21/11/18(木)00:42:09 No.867673141
>人間のしかもユーザー側が完治できないだけで0と1のデータなんだから乱数自体はあるよね 乱数は基本的にいついかなるタイミングで持ってきても結果が予測できないものなので 疑似乱数なら出てくる順番は決まってるけどそれまでの結果から予測はできない
43 21/11/18(木)00:42:28 No.867673223
>最近当たり出てないから次こそは出るはずだし…確率は収束するし… 収束はやがて訪れる結果なだけで観測できる範囲は基本的に偏りだけだってわかると虚無になれる
44 21/11/18(木)00:42:34 No.867673246
やってると運の「流れ」を感じる時はある
45 21/11/18(木)00:42:34 No.867673248
吹(チョイヤ)…!チャイヤー!!!(10連) ダッ(SSRすり抜け)
46 21/11/18(木)00:42:36 No.867673257
あまりにガチャのテーブルがシンプル過ぎて ガチャ画像集めたら即ばれたのあったな
47 21/11/18(木)00:42:55 No.867673351
>https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1334855.html 真っ黒というが黒いのかどうかよくわかんないんだけど 現実のガチャガチャ台に沿うような意味合いで予め2つ超長い配列作っててそのどっちから引くかが直前で決定される って処理なのか?
48 21/11/18(木)00:42:57 No.867673358
>最近当たり出てないから次こそは出るはずだし…確率は収束するし… 収束はするが100%にはならないんだよね 期待値99.99999%当たるものでも100万人に1人は外れてしまう
49 21/11/18(木)00:44:07 No.867673641
チョイア- 吹ー!
50 21/11/18(木)00:45:12 No.867673957
乱数調整はできてた時代はまぁあるからな… テーブル式の疑似乱数が雑魚すぎるだけって話ではあるが…
51 21/11/18(木)00:45:27 No.867674033
コラ元のめくりもマジで観客に魅せるプレイでしかないから
52 21/11/18(木)00:47:00 No.867674455
ホイミしてテーブル調べなきゃ…
53 21/11/18(木)00:47:34 No.867674613
収束は未来を変える魔法の現象ではないんだ
54 21/11/18(木)00:47:50 No.867674676
50%の確率って書いておいて偶数番目はアタリ奇数番目はハズレってやると違法になる?
55 21/11/18(木)00:49:27 No.867675095
宝くじだって当たったところに買いに行くとかゲン担ぎするしな
56 21/11/18(木)00:49:37 No.867675133
>50%の確率って書いておいて偶数番目はアタリ奇数番目はハズレってやると違法になる? くじの方式がわからないとなんも言えん
57 21/11/18(木)00:51:05 No.867675521
そのゲームの疑似乱数がクソな可能性あるから なんか引き悪いなってときは時間を置くのはありだと思うよ
58 21/11/18(木)00:52:12 No.867675794
>ほんまに乱数調整が存在していたガチャ 物凄く頭悪くていいと思う
59 21/11/18(木)00:53:04 No.867676009
ギャンブルなんてのはあくまで楽しむものだから ちょっとした儀式でアクセント加えるのもアリなんだ
60 21/11/18(木)00:55:22 No.867676617
>ちょっとした儀式でアクセント加えるのもアリなんだ 何しても変わんねえんだからこそ自分が納得いく形で回せりゃそれでいいんだよな
61 21/11/18(木)00:55:37 No.867676676
コラ前の元ネタの方はどっちかというとガチャ演出だからなこれ 本来はプレイヤー役が勝つか負けるかを見てる客が賭けるゲームだし
62 21/11/18(木)00:55:59 No.867676766
ネタで収束するって言ってると思ったらたまにガチで言ってる人いて少し怖くなる おまえ収束するまでってそのガチャ何千万回すつもりだよ
63 21/11/18(木)00:56:57 No.867676996
このコラ実感ありすぎてめっちゃ好き 一段階前のコラも好き なんならコラされてなくても好き
64 21/11/18(木)00:56:58 No.867677001
ガチャがちゃんと公正に機能してるかプレイヤー側からはわからなくて毎度不安になる いちいち検証してる消費者団体とかあるんだろうか
65 21/11/18(木)00:58:10 No.867677297
バレてないだけでどこも普通にガチャ操作はしていると思ってる
66 21/11/18(木)00:59:31 No.867677569
元の漫画の絞りって、ただの女々しい行為にしかみえん
67 21/11/18(木)01:00:08 No.867677710
怒られてるのも説明と違うってことだけで法的規制なんもないしね
68 21/11/18(木)01:00:38 No.867677814
仮にSSRが3%で20キャラ中の1キャラを狙ってるとしたら ざっくり2400万回ぐらい回せば確率が収束するね
69 21/11/18(木)01:00:53 No.867677857
>ガチャがちゃんと公正に機能してるかプレイヤー側からはわからなくて毎度不安になる >いちいち検証してる消費者団体とかあるんだろうか お隣の国だけどお金つぎ込みまくって表記されてる確率と実際に排出された確率が違うって証明した人がいたよ
70 21/11/18(木)01:01:03 No.867677899
>元の漫画の絞りって、ただの女々しい行為にしかみえん 本来は観客が賭けるもんだから演出加えて盛り上げるのは有益なんだ
71 21/11/18(木)01:01:20 No.867677956
>元の漫画の絞りって、ただの女々しい行為にしかみえん 元々はやってる人じゃなく見てる人が賭けるゲームだから勝敗確定までの間を焦らし演出で盛り上げるんだよ
72 21/11/18(木)01:01:26 No.867677978
乱数っていうか確率が偏ること自体は機械の必然ではある 調整できるかはともかく
73 21/11/18(木)01:02:08 No.867678160
>バレてないだけでどこも普通にガチャ操作はしていると思ってる 無料石を大量に配ったあとって確率操作してるんだぜ 俺にはわかるんだ
74 21/11/18(木)01:02:29 No.867678237
疑似乱数を使った1%ってなんなんだろうね…
75 21/11/18(木)01:02:33 No.867678250
ガチャとかパチスロで即座に確率通りの結果出るんじゃなく演出が入るのと一緒
76 21/11/18(木)01:02:51 No.867678314
>仮にSSRが3%で20キャラ中の1キャラを狙ってるとしたら >ざっくり2400万回ぐらい回せば確率が収束するね なそにん
77 21/11/18(木)01:02:55 No.867678335
>乱数っていうか確率が偏ること自体は機械の必然ではある 機械のというか乱数そのものの仕様だろう 偏ることがあるのは
78 21/11/18(木)01:02:58 No.867678349
>乱数っていうか確率が偏ること自体は機械の必然ではある たまに偏るからこれに使われてる乱数はよくない!と言う人がいる 偏るなら良い乱数なんだよ!!
79 21/11/18(木)01:03:38 No.867678507
>>乱数っていうか確率が偏ること自体は機械の必然ではある >たまに偏るからこれに使われてる乱数はよくない!と言う人がいる >偏るなら良い乱数なんだよ!! 偏り過ぎるのは悪い乱数なのでまためんどくさい
80 21/11/18(木)01:04:08 No.867678608
スレ画のコラ前もやってること似たようなもんだよね 絞りだっけ?
81 21/11/18(木)01:06:26 No.867679118
>偏り過ぎるのは悪い乱数なのでまためんどくさい 偏りすぎるのもまた乱数だろうが! 偏りが常態化してることを言うなら悪い以前に乱数じゃねえ