21/11/17(水)22:07:24 ライダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637154444797.jpg 21/11/17(水)22:07:24 No.867620199
ライダーのカタログスペックって改めて見ると割と滅茶苦茶な事書かれてたりして面白いよね スレ画お前そんな強かったの!?ってなったやつ
1 21/11/17(水)22:08:12 No.867620515
ビルドはそういう変な設定の宝庫
2 21/11/17(水)22:09:10 No.867620917
劇中の描写の補完になりそうなのがあると嬉しい
3 21/11/17(水)22:09:36 No.867621101
>ビルドはそういう変な設定の宝庫 スマホウルフの力欲しい…
4 21/11/17(水)22:09:44 No.867621166
>ビルドはそういう変な設定の宝庫 エグゼイドも面白い
5 21/11/17(水)22:10:17 No.867621406
ビルドはハザードレベルで強さ変わるから…
6 21/11/17(水)22:10:21 No.867621433
ゼロワンライダーで言うとゼロツーがサラッとチート技術書かれてたりしてたような
7 21/11/17(水)22:10:27 No.867621487
ニンニンコミックいいよね
8 21/11/17(水)22:11:34 No.867622006
予算の都合なのかCEOの2回目以降の戦闘シーンは単純に映像的につまんな過ぎる…
9 21/11/17(水)22:12:16 No.867622278
たまに「なんだそのめちゃくちゃな理論!」って思ってたヤツが実はちゃんと設定に則ってたりしてて驚く ゲイツリバイブの慣れたら克服出来るよってのがちゃんとそれっぽい設定があったりとか
10 21/11/17(水)22:12:51 No.867622542
CEOそんなに強いの?
11 21/11/17(水)22:15:00 No.867623402
>たまに「なんだそのめちゃくちゃな理論!」って思ってたヤツが実はちゃんと設定に則ってたりしてて驚く >ゲイツリバイブの慣れたら克服出来るよってのがちゃんとそれっぽい設定があったりとか いいよねこじ開けが正式仕様のランペイジ
12 21/11/17(水)22:16:20 No.867623889
ミライダーはカタログスペックからアレコレ妄想するのが楽しかった
13 21/11/17(水)22:18:05 No.867624547
>CEOそんなに強いの? 実はカタログスペックで言えばアークワンより上
14 21/11/17(水)22:21:33 No.867625884
スペック不明除いて一番高いやつって誰?
15 21/11/17(水)22:22:04 No.867626080
バイスは設定の説明に毎回何かしらの小ネタが仕込んであって面白い
16 21/11/17(水)22:22:21 No.867626195
>>CEOそんなに強いの? >実はカタログスペックで言えばアークワンより上 えぇ…
17 21/11/17(水)22:22:52 No.867626415
>ビルドはそういう変な設定の宝庫 いかなる天体においても安全に破壊活動を実行がパワーワード過ぎてダメだった
18 21/11/17(水)22:24:26 No.867627110
>スペック不明除いて一番高いやつって誰? 数値出てる中だとパンチ力はムテキ、ジャンプ力はアーク、走力は最光、キック力はオーマフォームだったかな
19 21/11/17(水)22:26:16 No.867627889
いやまぁCEOは滅亡迅雷まとめて相手取ってボコボコにするってよく考えたら凄まじい事やってのけてるからまぁ納得ちゃあ納得なんだよ ここまで高いのは予想外だが
20 21/11/17(水)22:26:38 No.867628036
毎年各フォームの各部位まで説明めっちゃ凝ってるけど誰が書いてるんだろうな…
21 21/11/17(水)22:26:50 No.867628116
確率で即死攻撃出せるのってゴリラモンドだっけ?
22 21/11/17(水)22:27:22 No.867628318
書いてることがよくわからんのはディケイドコンプリート
23 21/11/17(水)22:29:03 No.867628966
>確率で即死攻撃出せるのってゴリラモンドだっけ? そうだよ エグゼイドに出た時に神殺してたのも多分それとか言われてる
24 21/11/17(水)22:29:43 No.867629241
>>実はカタログスペックで言えばアークワンより上 >えぇ… 逆にエデンはアーク製のライダーの中ではスペック的には一番しょぼい 劇中での強さはゾンビ戦法と徹底的にメタ張った戦術によるところが大きいんで 中身ひであきじゃなかったら割とアッサリ倒されたと思う
25 21/11/17(水)22:31:16 No.867629835
ライダーじゃカタログスペックあんまあてにならないしな… 結局ノリの良い方が勝つ
26 21/11/17(水)22:31:20 No.867629859
ウォズキカイがサラッと人をセミヒューマノイズに改造するとかヤバい事書いてあったな 実際それっぽい事やってたし
27 21/11/17(水)22:31:55 No.867630069
フォーゼよりメテオの方がスペック高い…
28 21/11/17(水)22:32:20 No.867630233
>ライダーじゃカタログスペックあんまあてにならないしな… >結局ノリの良い方が勝つ でもヲタクくん事あるごとにスペックの話しだすし…
29 21/11/17(水)22:32:34 No.867630315
マッハドライバーのアイテムによって新しいライダー作れるよって設定は便利だなと
30 21/11/17(水)22:32:55 No.867630443
ライダーのカタログスペックほどあてにならんものはない
31 21/11/17(水)22:32:58 No.867630455
ザイアってスペック公開されたことあったっけ?
32 21/11/17(水)22:33:02 No.867630485
劇中でも高速でワープ移動して来る最光はちゃんと設定通りのスペックしてるし…
33 21/11/17(水)22:33:17 No.867630581
>フォーゼよりメテオの方がスペック高い… それはイメージ通りというか手数多い上にスペックまで勝ってたらメテオの立場ないし…
34 21/11/17(水)22:33:43 No.867630763
スレッドを立てた人によって削除されました というか滅亡迅雷アクションクッソつまんねー
35 21/11/17(水)22:33:55 No.867630837
>逆にエデンはアーク製のライダーの中ではスペック的には一番しょぼい >劇中での強さはゾンビ戦法と徹底的にメタ張った戦術によるところが大きいんで >中身ひであきじゃなかったら割とアッサリ倒されたと思う 倒された
36 21/11/17(水)22:34:13 No.867630954
>でもヲタクくん事あるごとにスペックの話しだすし… あてにならない話を楽しむのがヲタクだろ
37 21/11/17(水)22:34:30 No.867631061
>ゼロワンライダーで言うとゼロツーがサラッとチート技術書かれてたりしてたような 本編の演出がただの未来予測演出なのか 設定順守の並行世界攻撃なのかが微妙にわかりづらい
38 21/11/17(水)22:34:41 No.867631131
>というか滅亡迅雷アクションクッソつまんねー 急にどうした
39 21/11/17(水)22:34:43 No.867631141
>というか滅亡迅雷アクションクッソつまんねー ゼロワンが全体的にアクション面白いもんだから余計にね
40 21/11/17(水)22:34:48 No.867631185
この手のは昭和のスペックの話になるとなんというか数字デカすぎて逆に呆れてくる とりあえず強そうだろ盛れ!って時代だったのかな…
41 21/11/17(水)22:35:23 No.867631453
次元切り裂くメダジャリバーとか あらゆる物質を切り裂くブレイラウザーとか そのブレイラウザーより強いキングラウザーとか
42 21/11/17(水)22:35:24 No.867631462
>>というか滅亡迅雷アクションクッソつまんねー >急にどうした いや…つまんないって話しただけでは?
43 21/11/17(水)22:35:30 No.867631500
ダキバの3回フエッスルで出る必殺技は世界滅ぼせるくらい強いけど危険すぎて使えないとかそんなのも好き
44 21/11/17(水)22:35:31 No.867631513
スペックを持ち出してくる特オタでまともな奴を見た事が無い
45 21/11/17(水)22:35:39 No.867631574
>この手のは昭和のスペックの話になるとなんというか数字デカすぎて逆に呆れてくる >とりあえず強そうだろ盛れ!って時代だったのかな… 変身前までなんか盛られてる!
46 21/11/17(水)22:35:49 No.867631641
>この手のは昭和のスペックの話になるとなんというか数字デカすぎて逆に呆れてくる >とりあえず強そうだろ盛れ!って時代だったのかな… パンチ力がいみわかんない事になってるスーパー1いいよね…
47 21/11/17(水)22:35:52 No.867631653
>この手のは昭和のスペックの話になるとなんというか数字デカすぎて逆に呆れてくる >とりあえず強そうだろ盛れ!って時代だったのかな… 昭和は盛りすぎだバカ!ってのもあればもうちょい盛っても…ってやつが色々あって面白い
48 21/11/17(水)22:36:11 No.867631809
滅亡迅雷に合体する前に再生怪人のマギア相手にひたすらぐだぐだしてたのが一番酷いと思うよ 特に亡は本編Vシネ通してちゃんとした活躍シーン貰えないままになったし
49 21/11/17(水)22:36:14 No.867631827
>スペックを持ち出してくる特オタでまともな奴を見た事が無い それ いやスペックが全然アクションに生かされてないのにスペック語られても…ってよくある 特にゼロワン
50 21/11/17(水)22:36:34 No.867631964
ディケイドとライアルクウガをボコるシャドームーンをボコるW…
51 21/11/17(水)22:36:55 No.867632101
昭和のは文献によって設定があやふやなのもまた… 「パンチ力300トン(書籍によっては30トン)」みたいな事書かれてるやつもあったな
52 21/11/17(水)22:36:57 No.867632120
>ダキバの3回フエッスルで出る必殺技は世界滅ぼせるくらい強いけど危険すぎて使えないとかそんなのも好き あれに関しては本編で触れられてないだけで シナリオ的にも昔ちゃんと使ったって事になってるから その辺説得力あるんだよな
53 21/11/17(水)22:37:28 No.867632360
邪悪な奴は目を合わせただけで死ぬみたいなやついたよね
54 21/11/17(水)22:37:57 No.867632566
所詮裏設定というかフレーバーテキストとして楽しむならいいけどその裏設定持ち出されてギャイーし始めたりするのはちょっとね
55 21/11/17(水)22:37:58 No.867632571
>ディケイドとライアルクウガをボコるシャドームーンをボコるW… シャドームーンは相手を分析する能力があって実際にRXで復活した最初の回ではそれを活用してRXをかなり追い詰めたんだ Wは初見だからその手が使えなかった
56 21/11/17(水)22:38:24 No.867632756
ゼロワンはむしろわかりやすくスペック盛ったら描写も盛る方の作品だと思うが… インフレしすぎて後半盛り方大人しくなったとかなら同意するけど
57 21/11/17(水)22:38:32 No.867632800
ガタックの肩バルカンとか虫取り棒とかこれ使ったら周囲一帯消し炭になるだろって設定
58 21/11/17(水)22:38:32 No.867632808
>あれに関しては本編で触れられてないだけで >シナリオ的にも昔ちゃんと使ったって事になってるから >その辺説得力あるんだよな ファンの想像じゃなくて実際にそういう設定なの?
59 21/11/17(水)22:38:39 No.867632857
>>ゼロワンライダーで言うとゼロツーがサラッとチート技術書かれてたりしてたような >本編の演出がただの未来予測演出なのか >設定順守の並行世界攻撃なのかが微妙にわかりづらい シャイニングの未来予測はデータ体的表現でゼロツーは実体なので設定順守してると思う ただビジュアルとしては前者の方がかっこいい
60 21/11/17(水)22:38:58 No.867632995
>>あれに関しては本編で触れられてないだけで >>シナリオ的にも昔ちゃんと使ったって事になってるから >>その辺説得力あるんだよな >ファンの想像じゃなくて実際にそういう設定なの? 妄想だよ
61 21/11/17(水)22:39:26 No.867633207
オーマジオウが並行世界の自分の事も見えるから最終回で変身した時ウォズがクォーツァーってのも知っちゃったっていうのが好き
62 21/11/17(水)22:39:32 No.867633253
ビルドなんかはスマホウルフニンニンコミック辺りがそれ戦闘では必要ねえだろでも欲しい!みたいな設定のてんこ盛りだった
63 21/11/17(水)22:40:01 No.867633448
いいよね 1000トンとかいうヤケクソ地味た威力のタマシーボンバー
64 21/11/17(水)22:40:02 No.867633459
スカイキックは20000カロリーなので えらく省エネ
65 21/11/17(水)22:40:09 No.867633505
>いや…つまんないって話しただけでは? 流れガン無視過ぎて驚いた
66 21/11/17(水)22:40:19 No.867633582
>ファンの想像じゃなくて実際にそういう設定なの? 劇場版の敵のレジェンドルガにぶちかまして味方諸共吹き飛ばした設定よ
67 21/11/17(水)22:40:25 No.867633625
別に作中に反映させる気のない遊びのような設定やスペックは正直好きだからいくらでもやっていい
68 21/11/17(水)22:40:28 No.867633649
ノリがいいほうが勝つ 仮面ライダーなんてそれでいいんだよ
69 21/11/17(水)22:40:37 No.867633728
明らかにネタなイクサリオンがしばらくライダーのバイクの最高速だったよね…
70 21/11/17(水)22:40:49 No.867633809
>ノリがいいほうが勝つ >仮面ライダーなんてそれでいいんだよ じゃあ設定持ち出してコイツの方が強いー!とか言い出すのやめろよ
71 21/11/17(水)22:40:57 No.867633862
>主役補正のついてるほうが勝つ >仮面ライダーなんてそれでいいんだよ
72 21/11/17(水)22:41:11 No.867633956
キバはもうちょっと語っても良かったんじゃないのって裏設定多い
73 21/11/17(水)22:41:18 No.867634000
どんなライダーもオーマジオウには敵わないから
74 21/11/17(水)22:41:30 No.867634095
そもそもノリのいい方が勝つって電王の設定じゃんっていう
75 21/11/17(水)22:41:49 No.867634226
>そもそもノリのいい方が勝つって電王の設定じゃんっていう 設定…なのか?
76 21/11/17(水)22:42:02 No.867634308
ファイズアクセルフォームとクロックアップ対決とか熱いけどスペック的にはファイズは全然追いつけないんだよな…
77 21/11/17(水)22:42:04 No.867634318
>どんなライダーも石ノ森章太郎には敵わないから
78 21/11/17(水)22:42:04 No.867634319
>>主役補正のついてるほうが勝つ >>仮面ライダーなんてそれでいいんだよ やっぱりすげぇぜ…主任!
79 21/11/17(水)22:42:11 No.867634369
ディケイドが「デカい声だしたら音の弾丸になって攻撃出来ます」みたいな設定あってなんか笑ったな もやしがそういう事するイメージ湧かない…
80 21/11/17(水)22:42:18 No.867634425
スペックはいくら盛られても参考程度にしかならないけど時間止めみたいなわかりやすいチートは作中でも問答無用でつよい
81 21/11/17(水)22:42:21 No.867634444
公式サイトにあるライダーの部位ごとの解説好きだから公式自称するなら仮面ライダー図鑑は早く適用して欲しい 昔のライダーの解説はあるのに今のライダーが無いのは逆でしょ
82 21/11/17(水)22:42:24 No.867634465
>>ファンの想像じゃなくて実際にそういう設定なの? >妄想だよ >吹く回数によって発動する必殺技が変化し、1回ならオーラをまとったパンチ技の「ダークネスヘルクラッシュ」、2回なら天空から襲いかかるキック技の「キングスバーストエンド」、3回なら詳細は不明だが、すさまじい力により自らも傷ついてしまうほどの「キングスワールドエンド」が発動する。 って公式図鑑にはある
83 21/11/17(水)22:42:28 No.867634495
設定をちゃんと使ってバトル展開として感心したのはエデンvsメタクラ
84 21/11/17(水)22:43:10 No.867634768
>>>ファンの想像じゃなくて実際にそういう設定なの? >>妄想だよ >>吹く回数によって発動する必殺技が変化し、1回ならオーラをまとったパンチ技の「ダークネスヘルクラッシュ」、2回なら天空から襲いかかるキック技の「キングスバーストエンド」、3回なら詳細は不明だが、すさまじい力により自らも傷ついてしまうほどの「キングスワールドエンド」が発動する。 >って公式図鑑にはある 凄いドヤ顔で言ってそう
85 21/11/17(水)22:43:15 No.867634804
>スペックはいくら盛られても参考程度にしかならないけど時間止めみたいなわかりやすいチートは作中でも問答無用でつよい そのかわりちょいちょいなんか起こって破られたりする
86 21/11/17(水)22:43:16 No.867634808
いやダークキバが過去にウェイクアップ3使ったのは妄想じゃなくて普通に設定であるよ というかその辺遵守してるから本編でも一切ウェイクアップ3使ってない訳で
87 21/11/17(水)22:43:19 No.867634829
>ファイズアクセルフォームとクロックアップ対決とか熱いけどスペック的にはファイズは全然追いつけないんだよな… そもそも加速方法すら違うから速度勝負できんのかな?って疑問もでる まあ高速同士の戦いかっこいいからいいか!
88 21/11/17(水)22:44:20 No.867635204
>設定をちゃんと使ってバトル展開として感心したのはエデンvsメタクラ エグゼイドのゾンビVSパラドの敵の防御システム停止させるから不死身でも関係ありませんとかビルドのハザード系は装甲分解出来るから堅いローグにも優勢取れますとかはなるほどなぁって思ってた
89 21/11/17(水)22:44:23 No.867635216
ブレイドは融合係数という設定のおかげで だいぶ自由に戦闘力表現できたと思う
90 21/11/17(水)22:44:37 No.867635312
>どんなライダーもオーマジオウには敵わないから ノリがいい方が勝つ理論でも最終回の無双はマジで勝てるヴィジョン浮かばないくらいのすげぇ勢いだったもんな…
91 21/11/17(水)22:45:04 No.867635488
>ブレイドは融合係数という設定のおかげで >だいぶ自由に戦闘力表現できたと思う 脚本からも現場からも投げられたAP…
92 21/11/17(水)22:45:16 No.867635563
最強必殺技「打ち切り」
93 21/11/17(水)22:45:29 No.867635651
ワールドエンドの設定は公式だけどそれ使ってレジェンドルガ絶滅させたのは公式で言われてたっけ? 超全集?
94 21/11/17(水)22:45:33 No.867635675
設定無視してノリ優先でもいいけど拾ってくれるとやっぱり嬉しい
95 21/11/17(水)22:45:33 No.867635676
仮面ライダーザイアのスペックがやたら高い話は前も聞いたがどこの情報かは聞かないんだよな リアタイまでの登場ライダーは超全集に乗ってるんだが
96 21/11/17(水)22:45:34 No.867635686
正直平成1期あたりまではスペックなんてフレーバーテキスト程度って感じだったと思う
97 21/11/17(水)22:45:39 No.867635716
>脚本からも現場からも投げられたAP… それは龍騎も同じだし
98 21/11/17(水)22:45:46 No.867635749
>そもそも加速方法すら違うから速度勝負できんのかな?って疑問もでる クロックアップは他の奴を庇うためとはいえ本編でも普通に銃弾くらったりしてるから 特別そこまで圧倒的に優位ってほどでもない
99 21/11/17(水)22:46:09 No.867635877
ビルドの計算式出してるのはイメージじゃなくて仲間と作戦を共有する能力なのがそうなんだ……ってなった
100 21/11/17(水)22:46:35 No.867636038
>>どんなライダーもオーマジオウには敵わないから >ノリがいい方が勝つ理論でも最終回の無双はマジで勝てるヴィジョン浮かばないくらいのすげぇ勢いだったもんな… ジオウって作品がノリがよかろうと何だろうと実力差は覆せないって無慈悲なバランスしてる… と思ったら小説でソウゴくんがノリ勝ちしやがった…
101 21/11/17(水)22:47:00 No.867636205
龍騎も数値設定フレーバーレベルだしね
102 21/11/17(水)22:47:07 No.867636257
>ビルドの計算式出してるのはイメージじゃなくて仲間と作戦を共有する能力なのがそうなんだ……ってなった 共有できそうな仲間が…
103 21/11/17(水)22:47:09 No.867636269
まぁ設定が脚本の都合に勝つことはないわな
104 21/11/17(水)22:48:08 No.867636642
色々設定はあるけど結局ハザードレベル高い方が勝つ
105 21/11/17(水)22:48:14 No.867636688
今やってるリバイスのバイスもノリが良いと強くなるみたいな設定書かれてなかったっけ
106 21/11/17(水)22:48:14 No.867636692
>共有できそうな仲間が… 相当頭よくないとあんなん共有できねえわ
107 21/11/17(水)22:48:18 No.867636726
ビルドはハザードレベルあったからヒゲポテトがバカと漢犬飼に付いていけてた 特にカズミンなんかずっとグリスだったし
108 21/11/17(水)22:48:18 No.867636727
>ワールドエンドの設定は公式だけどそれ使ってレジェンドルガ絶滅させたのは公式で言われてたっけ? >超全集? 設定自体は当時から触れられてて実際全く使われなかったからやっぱヤバい技なんだ…ってなってたけど 実際使った説明と相手が判明したのは超全集やね
109 21/11/17(水)22:48:29 No.867636800
>そのかわりちょいちょいなんか起こって破られたりする まあぶっちゃけ敵側が一方的に使えるような時間止めなんて破られるためにあるような存在だもんな…
110 21/11/17(水)22:49:11 No.867637115
>ビルドはハザードレベルあったからヒゲポテトがバカと漢犬飼に付いていけてた >特にカズミンなんかずっとグリスだったし ライダーごとのスペックとは別にこういう基準つくったのは良かったと思う
111 21/11/17(水)22:50:08 No.867637538
ライダーじゃないけど剣崎のあらゆる世界を滅ぼす力って強くね?
112 21/11/17(水)22:50:09 No.867637541
融合係数とかジョーカーメモリとかドライブシステムみたいな「感情でブーストかかります」みたいなのは強さに説得力持たせつつ物語の邪魔にならないからいいよね
113 21/11/17(水)22:50:40 No.867637738
キバの超全集は鎧作ったポーンとナイトとか言及されてたり面白いよね
114 21/11/17(水)22:51:03 No.867637854
ゼロワンの社長はメンタルがグズると弱いのはともかく覚悟決まってるときとかの強さがパワー上がるとかより戦闘頭脳がキレる感じになる
115 21/11/17(水)22:51:18 No.867637963
>キバの超全集は鎧作ったポーンとナイトとか言及されてたり面白いよね 13種族の設定とかワクワクするけど本編で全然語られてない…
116 21/11/17(水)22:51:44 No.867638111
>ゼロワンの社長はメンタルがグズると弱いのはともかく覚悟決まってるときとかの強さがパワー上がるとかより戦闘頭脳がキレる感じになる それは大体のライダーがそうでは
117 21/11/17(水)22:52:07 No.867638240
>ゼロワンの社長はメンタルがグズると弱いのはともかく覚悟決まってるときとかの強さがパワー上がるとかより戦闘頭脳がキレる感じになる やたら戦闘IQ高い社長いいよね
118 21/11/17(水)22:52:24 No.867638355
古い作品だと数値や能力がとりあえず大きく広くすればいいかって感じだったりするしね RXのロボがさらっともってる機械に触れたら雑にハッキング機能とか年数経つほどやばさが広がるし…
119 21/11/17(水)22:53:16 No.867638660
実は人間もファンガイアとかと同じ魔族で 他の魔族と違って食事で色んな生き物からライフエナジーちまちま得てるみたいな話は本編でやってもよかったんじゃねえかなとおもった
120 21/11/17(水)22:53:37 No.867638774
最近色んなライダーのカタログスペック見てて驚いたのはストリウスの数値めっちゃ高いこと
121 21/11/17(水)22:54:06 No.867638938
>RXのロボがさらっともってる機械に触れたら雑にハッキング機能とか年数経つほどやばさが広がるし… そんな能力はない
122 21/11/17(水)22:54:15 No.867638994
>実は人間もファンガイアとかと同じ魔族で >他の魔族と違って食事で色んな生き物からライフエナジーちまちま得てるみたいな話は本編でやってもよかったんじゃねえかなとおもった しらそん…
123 21/11/17(水)22:54:17 No.867639011
ダキバ最強ギャハハ
124 21/11/17(水)22:54:59 No.867639246
>シャドームーンは相手を分析する能力があって実際にRXで復活した最初の回ではそれを活用してRXをかなり追い詰めたんだ >Wは初見だからその手が使えなかった なるほど ライアルも操るために変身させた訳だし分析済み…だったのか?
125 21/11/17(水)22:55:54 No.867639584
>それは大体のライダーがそうでは 単純にパワー上がるのが多いイメージだな
126 21/11/17(水)22:56:26 No.867639804
エターナルのマントはどんなメモリも無効化しちゃうけど自分のメモリも無効化しちゃうから26本マキシマムする時は脱がざるを得ないってのはなるほどって思った
127 21/11/17(水)22:56:26 No.867639805
原子力エンジンなのに給油してたブルースペイダー...
128 21/11/17(水)22:56:58 No.867640002
スペック至上主義は電王はすごい嫌ってそう
129 21/11/17(水)22:57:23 No.867640134
>>それは大体のライダーがそうでは >単純にパワー上がるのが多いイメージだな 勝手にイメージで語られてもなぁ…それこそ設定がない限り個人の感想じゃないの
130 21/11/17(水)22:57:46 No.867640284
オーマジオウがレジスタンス異次元送りにしてたっぽいの好き
131 21/11/17(水)22:58:29 No.867640543
>原子力エンジンなのに給油してたブルースペイダー.. エア視聴だな 給油してたのはレッドランバスとグリンクローバーだ
132 21/11/17(水)22:58:51 No.867640661
メタクラは器用な使い方されるので面白い 話に上がってる映画の使い方もだし 飛んでる迅を追いかけるのにシールド生成足場にしたり必殺技の二段構えとか
133 21/11/17(水)22:59:14 No.867640760
エボルドライバーの設定好き
134 21/11/17(水)22:59:19 No.867640784
ライダーのスペックは(公式かファンの妄想か思い出している…)案件多すぎて苦手 プトティラの熱を奪い取る的なやつとか
135 21/11/17(水)22:59:59 No.867640972
ゼロワンライダーがどこからとも無く武器出すのは3Dプリントしてるからって理由付けしてあってのは好き
136 21/11/17(水)23:01:21 No.867641440
>ライダーじゃないけど剣崎のあらゆる世界を滅ぼす力って強くね? 正確には始も当てはまるし 固有の能力というよりか「ジョーカーが1人しか存在しない世界は滅びる」ってルールに縛られてるというか呪いみたいなもんだと思う
137 21/11/17(水)23:01:41 No.867641559
そうなの!?って驚いたのはジオウ客演時のエターナルマキシマムドライブ
138 21/11/17(水)23:01:48 No.867641596
>勝手にイメージで語られてもなぁ…それこそ設定がない限り個人の感想じゃないの 傾向の話で適当言ってるわけじゃなく立ち回りが上手くなるパターンより出力上がって押し切るのが多いとは思う
139 21/11/17(水)23:02:06 No.867641692
>そうなの!?って驚いたのはジオウ客演時のエターナルマキシマムドライブ それはそこで沸いてきた設定だし…
140 21/11/17(水)23:02:06 No.867641693
>ライダーのスペックは(公式かファンの妄想か思い出している…)案件多すぎて苦手 ここで語られてるのは基本妄想と考えて差し支えないと思う 皆が間違ってるとかじゃなくて間違ってる人がいる可能性がある時点で鵜呑みは危険
141 21/11/17(水)23:02:41 No.867641870
龍騎のAPはあんまりにも威力高くて修正されたんだっけ
142 21/11/17(水)23:02:58 No.867641975
>ゼロワンライダーがどこからとも無く武器出すのは3Dプリントしてるからって理由付けしてあってのは好き 無くてもそういうもんと思って普通に見るけどこういうお約束みたいな所に理由付けしてあると「おおっ」ってなるよね
143 21/11/17(水)23:03:01 No.867642000
>ゼロワンライダーがどこからとも無く武器出すのは3Dプリントしてるからって理由付けしてあってのは好き 変身時にアタッシュカリバーごと生成結構あるよね
144 21/11/17(水)23:03:21 No.867642135
>プトティラの熱を奪い取る的なやつとか 熱を奪い取るじゃなくてあらゆる力を無にするみたいなので運動エネルギーも無にするから結果凍るみたいな感じだったような ちょっと文献探さないと
145 21/11/17(水)23:03:40 No.867642250
滅亡迅雷とバルバルは話としては普通に好きなんだけどアクション予算がすっからかんなのだけはマジで許せん
146 21/11/17(水)23:04:01 No.867642359
セイバーの抜刀で剣がデカくなるのとかもなんかあるのかな
147 21/11/17(水)23:04:03 No.867642377
>傾向の話で適当言ってるわけじゃなく立ち回りが上手くなるパターンより出力上がって押し切るのが多いとは思う ブレイド勢も基本覚悟決めたら戦い方がクレバーになるヤツ多い
148 21/11/17(水)23:04:36 No.867642570
>>原子力エンジンなのに給油してたブルースペイダー.. >エア視聴だな >給油してたのはレッドランバスとグリンクローバーだ どっちにしろ原子力じゃねーか!
149 21/11/17(水)23:04:53 No.867642672
>ブレイド勢も基本覚悟決めたら戦い方がクレバーになるヤツ多い 橘さんマジこのタイプ
150 21/11/17(水)23:04:54 No.867642675
響鬼がやたらハイスペックだったのは覚えてる
151 21/11/17(水)23:04:56 No.867642691
公式のソースはっきりしてる話にまでファンの妄想って難癖つけてくる奴も出てくるからなぁ
152 21/11/17(水)23:05:18 No.867642809
>滅亡迅雷とバルバルは話としては普通に好きなんだけどアクション予算がすっからかんなのだけはマジで許せん 演出の方向性は悪くなかったから 本当に予算さえあればって感じたなあ
153 21/11/17(水)23:05:41 No.867642957
絶許してる時の神様とかもなんか立ち回り変わる感じあるけど多分イメージ
154 21/11/17(水)23:05:43 No.867642968
>響鬼がやたらハイスペックだったのは覚えてる 鍛えてるからな…
155 21/11/17(水)23:05:54 No.867643038
オーマシグナルとかいう絶対無敵の設定好き オーマジオウが敗北するのはそれこそノリがめちゃくちゃ悪くなった時くらいなものよね
156 21/11/17(水)23:06:48 No.867643332
>オーマシグナルとかいう絶対無敵の設定好き >オーマジオウが敗北するのはそれこそノリがめちゃくちゃ悪くなった時くらいなものよね 最後だしどうせならやるだけやっちゃうか!って感じの盛り具合