21/11/17(水)22:04:11 ダーク... のスレッド詳細
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21/11/17(水)22:04:11 No.867618915
ダークソウル3のメインゲームノーヒット配信 https://www.twitch.tv/rabbit_yukari さっくりやります DarkSoulsⅢで敵からの攻撃を受けずにDLCを除く全てのボスを討伐するやつやります 以下ルール詳細 ・敵からの攻撃又は自身の起動した罠及び落下死によるダメージを1ヒットとカウント ・ガードは完全なパリィを除いて1ヒットとカウントする ・プロロは原則禁止 ・古老スキップ等のメジャーグリッチの禁止
1 21/11/17(水)22:06:58 No.867620010
残りはサバイバルするか!
2 21/11/17(水)22:13:05 No.867622640
曲面関数を微分した結果が法線だったはず
3 21/11/17(水)22:16:52 No.867624101
ポリゴンに垂直なのは面法線 これだけだと曲面がガタガタになるから頂点ごとに法線設定するのが頂点法線 頂点法線だけだと逆に平面が厳しいから2つからいい感じに計算してポリゴンの頂点ごとに法線を設定する
4 21/11/17(水)22:19:54 No.867625227
頂点を融合させた法線を分けた両方にコピーしちゃえ
5 21/11/17(水)22:20:26 No.867625427
話だけ聞くと三すくみ問題が起きてる気がするのでポリゴンを分割しよう
6 21/11/17(水)22:25:51 No.867627716
ポリゴンはZソートさせて順番に描画するので2枚のポリオゴンで手書きのような状態を作るとどっりが手前か正しく判断できなくなることを三すくみ問題とか呼ぶ一般教養です 対策は手書きの場合は4枚のポリゴンに分割して前後関係をはっきりさせる(ここではポリゴン=4角形)
7 21/11/17(水)22:28:14 No.867628667
同じ頂点に2つのオブジェクト置いているから前後関係があやふやになっていると思われる
8 21/11/17(水)22:32:02 No.867630113
こういうのはblenderじゃなくてUnityで理論側の知識かな 半透明が絡むとさらにややこしくなるからデザイナーなんもわかってないと愚痴っている人をまれにみる
9 21/11/17(水)22:34:34 No.867631090
結局これは今のゲーム向け3D描画方法で計算を単純化に起因する問題なので時間かけて計算すればきれいにしようと思えば場合にもよるけどできるし
10 21/11/17(水)22:36:07 No.867631784
それはモデリングの話で上のレスはレンダリングの計算方法なのでレイヤが違いますね?
11 21/11/17(水)22:39:50 No.867633376
モデリングは途中で最終的にはレンダリングエンジンの話なんでその手順書がなにをしたいかに
12 21/11/17(水)22:41:47 No.867634211
化身さんもしっかり勉強しろと仰ってる
13 21/11/17(水)22:46:52 No.867636149
化身2D派だったかも
14 21/11/17(水)22:47:52 No.867636532
はぁ?3次元の存在が2次元にはぁはぁ言ってるのはそっちも同じでしょ?
15 21/11/17(水)22:49:18 No.867637169
上位の次元を感知できないんだ…
16 21/11/17(水)22:49:56 No.867637447
やっぱ時代は11次元シコだよなあ
17 21/11/17(水)22:53:35 No.867638768
乙カレー
18 21/11/17(水)22:58:36 No.867640576
うさゆかさんと個人的な楽しみ
19 21/11/17(水)22:59:56 No.867640953
僕はいつでも待ってるよ…必要な時は呼んでくれ