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    21/11/17(水)21:06:24 No.867594803

    アリーナで相手が初手島置いてエンドした後こっちがなんか生物出したら優先権がつっかえて あぁ握ってんだな…ってうんざりするカード

    1 21/11/17(水)21:07:49 No.867595451

    まあこれとゼロはしゃーない

    2 21/11/17(水)21:08:38 No.867595855

    呪禁つかえばいいじゃん

    3 21/11/17(水)21:10:09 No.867596571

    初手山置いたやつがショック握っててもおんなじことじゃないの いちいち気にしてたらプレイできんぞ

    4 21/11/17(水)21:12:52 No.867597781

    >まあこれとゼロはしゃーない そういう環境がすごく嫌だ…

    5 21/11/17(水)21:15:15 No.867598856

    青でひたすら遅延してでかいフィニッシャーが出てくるのは昔のマジックを思い出して好きだけどな

    6 21/11/17(水)21:15:23 No.867598906

    良いカードだよねこれ

    7 21/11/17(水)21:16:10 No.867599233

    メンタルがMTGに向いてないんじゃねえかな…

    8 21/11/17(水)21:17:30 No.867599807

    前の環境の露骨な砕骨構えよりはまだ…

    9 21/11/17(水)21:20:02 No.867600858

    相手の一切の抵抗を許さないのか

    10 21/11/17(水)21:22:23 No.867601815

    送還ぐらいでメソメソするなよ

    11 21/11/17(水)21:22:54 No.867602021

    >>まあこれとゼロはしゃーない >そういう環境がすごく嫌だ… ちなみに何のデッキ使ってるの?

    12 21/11/17(水)21:23:42 No.867602326

    実際送還食らっても向こうはアド損してるしぐらいの強い気持ちを持ってほしい

    13 21/11/17(水)21:24:18 No.867602557

    >実際送還食らっても向こうはアド損してるしぐらいの強い気持ちを持ってほしい 今だと天啓が事実上のタイムリミットだからなあ

    14 21/11/17(水)21:25:21 No.867602944

    アドが他で簡単に稼げ過ぎるんだよ

    15 21/11/17(水)21:27:39 No.867603838

    マナコストの大きいカードが相応に強いと送還も強くなるんだなって当たり前の知見を最近得たわ ほんとクロパーでもないデッキに送還が使われるなんてびっくりだわ

    16 21/11/17(水)21:27:51 No.867603919

    赤緑使って天啓までに殴りきれない俺が悪い わかってはいるが納得は別だ…

    17 21/11/17(水)21:28:57 No.867604401

    軽い生物に占術目的で打てるの便利だなってなる 普通はトークンでもなきゃあんまり打ちたくないのに

    18 21/11/17(水)21:30:22 No.867605057

    ああ占術目当てだなヴェール撃っとこしてるけど正しいかはわからん…

    19 21/11/17(水)21:31:14 No.867605427

    というか最近は序盤に使ったものがリ-アで自衛の為に使われる

    20 21/11/17(水)21:34:00 No.867606623

    最近カニも増えてより強く感じるこいつ

    21 21/11/17(水)21:36:09 No.867607514

    リーアを出して更におかわり! クラーケンでゼンスペルがバウンスに!

    22 21/11/17(水)21:36:10 No.867607519

    >赤緑使って天啓までに殴りきれない俺が悪い >わかってはいるが納得は別だ… もうそろそろこんなゲームつまらんなってなってきてる 別に続ける義務もないからやめればいいんだがそれは真の負けだ

    23 21/11/17(水)21:36:14 No.867607555

    除去やバウンスがこれでもかってくらい豊富なのに除去耐性のあるクリーチャー皆無なのがね

    24 21/11/17(水)21:37:07 No.867607909

    除去耐性ある生き物はマジで減ったよな そういう調整方針なのは間違いない

    25 21/11/17(水)21:38:38 No.867608571

    >除去耐性ある生き物はマジで減ったよな >そういう調整方針なのは間違いない 除去耐性なくても出た時アド取ったりする生物が多い辛い…

    26 21/11/17(水)21:39:06 No.867608766

    なんか相手のデッキが理想的な回り方して圧殺か追い詰めても爆発しなくて嫌な予感してたら案の定大逆転!で最高に気持ちよくなられたりして 最高にみじめな負けが続けている

    27 21/11/17(水)21:39:19 No.867608841

    そんなあなたに厳しい試験官!カニも即封殺!

    28 21/11/17(水)21:40:03 No.867609133

    昔のシミックフラッシュみたいな相手の出方うかがえるデッキが最近はない…つらい

    29 21/11/17(水)21:41:21 No.867609667

    初手ひきつり目ってどうしてる? 殴りに行ったらチャンプからの環境科学で序盤のジャンプアップに利用されてる気しかしないんだけど

    30 21/11/17(水)21:41:31 No.867609725

    アグロやりたいなら白握るしかないから…

    31 21/11/17(水)21:43:05 No.867610309

    >初手ひきつり目ってどうしてる? >殴りに行ったらチャンプからの環境科学で序盤のジャンプアップに利用されてる気しかしないんだけど ビートダウンを使わなければいい

    32 21/11/17(水)21:46:31 No.867611661

    スレ画コピーの遅延力嫌い 結局押し切れたりするけど

    33 21/11/17(水)21:46:38 No.867611704

    >初手ひきつり目ってどうしてる? >殴りに行ったらチャンプからの環境科学で序盤のジャンプアップに利用されてる気しかしないんだけど あいつラノエルっていうか今ならネヴァーウィンターのドライアドか そんなような存在だよねガストもだけど

    34 21/11/17(水)21:46:40 No.867611715

    スレ「」はハーフストーンとかやってればいいんじゃないかな?

    35 21/11/17(水)21:46:49 No.867611783

    妨害されたくなきゃ白やればいいし妨害したければイゼットやればいい 他に人権がないだけ そんな事より先攻ゲーどうにかして欲しい

    36 21/11/17(水)21:47:34 No.867612079

    >初手ひきつり目ってどうしてる? >殴りに行ったらチャンプからの環境科学で序盤のジャンプアップに利用されてる気しかしないんだけど 赤入れてるならいちばん確実なのは棘平原

    37 21/11/17(水)21:47:42 No.867612127

    >あいつラノエルっていうか今ならネヴァーウィンターのドライアドか >そんなような存在だよねガストもだけど 能動的に自力でマナになれないのは大きな差だ

    38 21/11/17(水)21:49:34 No.867612895

    初手でスレ画握ってると頼む占術のために出してくれ…!ってなる

    39 21/11/17(水)21:50:50 No.867613438

    >なんか相手のデッキが理想的な回り方して圧殺か追い詰めても爆発しなくて嫌な予感してたら案の定大逆転!で最高に気持ちよくなられたりして >最高にみじめな負けが続けている 気持ちよくなられたら負けという観点に基づくと初手爆発が一番安定している気がしてきた

    40 21/11/17(水)21:51:35 No.867613764

    今のスタンはイニストが2つともあんまり面白いカードねえなって

    41 21/11/17(水)21:52:37 No.867614181

    >なんか相手のデッキが理想的な回り方して圧殺か追い詰めても爆発しなくて嫌な予感してたら案の定大逆転!で最高に気持ちよくなられたりして >最高にみじめな負けが続けている いいですよねこっちほぼ無傷で盤面も圧倒的に有利相手瀕死な状況からカニクラーケン降臨して逆転負け

    42 21/11/17(水)21:52:40 No.867614193

    リアニにスレ画入れただけでとても勝率が上がった

    43 21/11/17(水)21:54:34 No.867615047

    本当に先攻ゲーだよね…

    44 21/11/17(水)21:55:40 No.867615497

    >>なんか相手のデッキが理想的な回り方して圧殺か追い詰めても爆発しなくて嫌な予感してたら案の定大逆転!で最高に気持ちよくなられたりして >>最高にみじめな負けが続けている >気持ちよくなられたら負けという観点に基づくと初手爆発が一番安定している気がしてきた そもそも致命的な金策バグ見なかった事にしてるクソ運営に対して 俺は既に精神的道徳的優位にあるので何が起きてもこれ以上悔しくはならないという許容の心を持て

    45 21/11/17(水)21:56:02 No.867615635

    流石に占術ついてるだけの送還にイラ立つ事はないかな… ただコントロールは思考時間10秒経ったら即爆発のシステムにしてくれないかなといつも思ってはいる

    46 21/11/17(水)21:57:54 No.867616432

    >初手ひきつり目ってどうしてる? >殴りに行ったらチャンプからの環境科学で序盤のジャンプアップに利用されてる気しかしないんだけど 追放できるのが一番だけど無理ならブロックさせちゃった方がいいよ 後に残すとドロー用の生贄とかにされちゃうし

    47 21/11/17(水)21:59:14 No.867616926

    >流石に占術ついてるだけの送還にイラ立つ事はないかな… 出鼻くじかれるのってなかなかストレスフルよ ポタホも死んでくれないかな…なんでタコツボにエンチャントや置物が落ちるのよ

    48 21/11/17(水)21:59:24 No.867617003

    ぶっちゃけ全部は見れないのでBO3をやるか一番キライなのをメタルしかない

    49 21/11/17(水)22:00:00 No.867617225

    ロングゲームめっちゃ増えた フィニッシャーの出ないコントロール相手してる時とか壁打ちでもしてろっていつも思う

    50 21/11/17(水)22:00:13 No.867617317

    天啓も撃たれたら負けでもないしそんなに カニは負けるからヤバイ

    51 21/11/17(水)22:00:26 No.867617433

    怪異は困るけどひきつり目は一方取れるなら完全無視して殴るのがいい気がする

    52 21/11/17(水)22:01:05 No.867617694

    カニってでかいカニか…

    53 21/11/17(水)22:01:10 No.867617725

    >天啓も撃たれたら負けでもないしそんなに 負けなかったことがないんじゃが

    54 21/11/17(水)22:01:31 No.867617844

    先攻有利に関してはMTGはそもそもBO1用のゲームではないのでBO1ばっかやるアリーナ側の問題がでかい

    55 21/11/17(水)22:02:02 No.867618028

    バウンスが嫌なら吸血鬼使おうぜバウンスしてくれれば血トークンが1個増えてお得だ

    56 21/11/17(水)22:03:02 No.867618439

    正直一手一手をプレイする時の待機時間が長すぎるからアレをもうちょっとサクサクにしてほしい

    57 21/11/17(水)22:03:08 No.867618488

    船砕きも余剰マナがないタイミングで出すこともあるからな 天啓も船砕きもぶっちゃけ余裕持って出されてる時点でゲームプラン負けだ

    58 21/11/17(水)22:03:09 No.867618491

    >>天啓も撃たれたら負けでもないしそんなに >負けなかったことがないんじゃが それは撃たれる前にほぼ負けてるのでは

    59 21/11/17(水)22:04:41 No.867619085

    Bo1は時間追加とか要らんよね 何のためにわざわざマッチじゃなくこっちやるのかって話で

    60 21/11/17(水)22:04:41 No.867619092

    >正直一手一手をプレイする時の待機時間が長すぎるからアレをもうちょっとサクサクにしてほしい 持ち時間が合計のMO式とターンごとのアリーナ式は一長一短だと思う 俺は特殊なデッキ以外ならアリーナ式の方が変なことが起こりにくいと感じる