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21/11/17(水)18:29:45 格闘ゲ... のスレッド詳細

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21/11/17(水)18:29:45 No.867537673

格闘ゲームで名作と呼ばれるものは バランス調整とかあまり関係ないんだよな

1 21/11/17(水)18:30:52 No.867538020

ギースx11

2 21/11/17(水)18:31:11 No.867538110

そう だな

3 21/11/17(水)18:32:56 No.867538603

餓狼3がコケたのがゲームバランスとか言われたりするけど 餓狼SPも大概なのでそういうことだけじゃないんだろうな

4 21/11/17(水)18:33:47 No.867538835

スパ2と同時期だっけガロスペ

5 21/11/17(水)18:34:24 No.867538997

餓狼3はまずテリーの永パがロケテから修正されてなかったのが… それ抜きでもあれライン移動の複雑さや戦闘スピード早くてすごい取っつきにくい

6 21/11/17(水)18:34:44 No.867539079

メガドライブ版「餓狼伝説2」の出番だな

7 21/11/17(水)18:34:45 No.867539087

格闘ゲーム全体見ても対戦バランスが良好なやつの方が少ない気もするな…

8 21/11/17(水)18:34:54 No.867539131

やってて面白いかどうかだよ 3がアレだったのはクソみてぇな同時押しのライン関係の操作面だよ

9 21/11/17(水)18:34:59 No.867539156

当時は皆下手だったからバランス糞でも楽しかったけど今はキツい

10 21/11/17(水)18:35:49 No.867539404

餓狼スペなんて体力勝ちしたらライン移動でひたすら逃げ切れるしな

11 21/11/17(水)18:36:05 No.867539479

餓狼3は死ぬほど差し込みやすい高速中段のクラックが永久トリガーってのが終わってる

12 21/11/17(水)18:36:46 No.867539676

面白さとバランスは別にイコールじゃないからな バランス良いにこしたことはないけど

13 21/11/17(水)18:37:07 No.867539780

餓狼伝説3も格ゲーとしてあんまり面白くは無いんだけど 今は当時やりたかった事が何となくわかって惜しいゲームだな…と思えるようになった

14 21/11/17(水)18:41:01 No.867540965

結局3ラインバトルはうまく落とし込めなかったと思う

15 21/11/17(水)18:43:22 No.867541629

ラインバトルは3D格ゲーの方でならあるからね… 2Dとは合わなさ過ぎた

16 21/11/17(水)18:47:23 No.867542746

RBは好きだったんだけどな…

17 21/11/17(水)18:49:35 No.867543319

3は用意されたシステムフル活用できるようになるよりしゃがみクラックした方が手っ取り早いつくりなのがもったいない

18 21/11/17(水)18:51:03 No.867543737

ミカドじゃ日常茶飯事だぜ!

19 21/11/17(水)18:51:40 No.867543911

3以降はキャラがいまいち

20 21/11/17(水)18:52:49 No.867544221

3はROM買って友達の家に持ち込んでやりまくってたな ボブの小足連打バイソンホーンVSテリーのクラック連打のどっちが先に入るかの塩試合を眺めてた

21 21/11/17(水)18:52:50 No.867544227

SNKは新システムいれても悪用されるか全く使われないかになるイメージ

22 21/11/17(水)18:55:32 No.867545038

いいですよね 16回以上滅多斬りにされた上に相手が怒りMAXになるの

23 21/11/17(水)18:57:55 No.867545754

あの頃は俺もバカだったから格ゲーは何だろうが楽しかったよ でもKOFの一時期のコマンド判定シビアだったのはまるで自分がスランプに陥ったかのように錯覚してしんどかった あともうひとつ龍虎2は難易度的に放り投げた

24 21/11/17(水)18:57:55 No.867545755

3は舞がエロかった

25 21/11/17(水)18:59:31 No.867546241

>いいですよね >16回以上滅多斬りにされた上に相手が怒りMAXになるの これはつまりこんなに斬らせやがってこの野郎!って怒りなのか

26 21/11/17(水)19:00:06 No.867546395

3以降削られた持ちキャラがポリゴン餓狼まで全く出てこなくてつらかった ちょっと実在してる人物にそっくりなだけで覆面被らないと出られなくなるなんてあんまりだぁ

27 21/11/17(水)19:01:06 No.867546694

>3以降削られた持ちキャラがポリゴン餓狼まで全く出てこなくてつらかった >ちょっと実在してる人物にそっくりなだけで覆面被らないと出られなくなるなんてあんまりだぁ 覆面つけててもそっくりだから…

28 21/11/17(水)19:01:40 No.867546857

>これはつまりこんなに斬らせやがってこの野郎!って怒りなのか 斬られた側は一部除いてそんな怒ってないのがよりひどい

29 21/11/17(水)19:01:55 No.867546938

>16回以上滅多斬りにされた上に相手が怒りMAXになるの 持続時間長すぎ!

30 21/11/17(水)19:01:58 No.867546955

3はなんか画面が野暮ったくてスタイリッシュじゃないんだよな

31 21/11/17(水)19:02:44 No.867547219

3の半袖テリーダサくて嫌い RBSPでやっと破き直した

32 21/11/17(水)19:03:28 No.867547446

>餓狼3は死ぬほど差し込みやすい高速中段のクラックが永久トリガーってのが終わってる 中段じゃねえ

33 21/11/17(水)19:04:03 No.867547613

3のテリーはパワーダンクがカッコいいので許せる でもしゃがみ大パンチからのクラックシュートは勘弁な

34 21/11/17(水)19:04:17 No.867547690

このころの忍者化したアンディ好きだよ

35 21/11/17(水)19:05:10 No.867547990

>>餓狼3は死ぬほど差し込みやすい高速中段のクラックが永久トリガーってのが終わってる >中段じゃねえ クソ長いしゃがみストレートから繋がるのが厄介だしクラックシュートからしゃがみストレートが繋がるのも厄介

36 21/11/17(水)19:07:31 No.867548715

餓狼はMOWできっぱりライン捨ててるのが まあそっちのほうが面白かったけど

37 21/11/17(水)19:07:56 No.867548876

餓狼3失敗判断してから半年ちょいでRB作る手際凄すぎる

38 21/11/17(水)19:09:06 No.867549267

RBでライン移動を1ボタンにしたのはマジで英断

39 21/11/17(水)19:09:25 No.867549385

餓狼3は潜在能力の存在とか 牧歌的な空気がまだ残ってる時代を感じる

40 21/11/17(水)19:10:41 No.867549836

>クソ長いしゃがみストレートから繋がるのが厄介だしクラックシュートからしゃがみストレートが繋がるのも厄介 開発「そんな…俺達はただクラックシュートからパワダンクっていう最高に格好いい連続技を楽しんでもらいたかっただけなのに…」

41 21/11/17(水)19:17:50 No.867552266

>開発「そんな…俺達はただクラックシュートからパワダンクっていう最高に格好いい連続技を楽しんでもらいたかっただけなのに…」 1回も見たことがない

42 21/11/17(水)19:19:35 No.867552927

しゃが大Pクラックなんてテスト段階で誰もやってみなかったのかよってくらい安易

43 21/11/17(水)19:19:46 No.867553001

テリーでこの場面にできるかは別問題だけどな!

44 21/11/17(水)19:19:48 No.867553006

>>開発「そんな…俺達はただクラックシュートからパワダンクっていう最高に格好いい連続技を楽しんでもらいたかっただけなのに…」 >1回も見たことがない リリース直後は結構見かけた 2、3日したら永パだらけになってた…

45 21/11/17(水)19:19:51 No.867553033

ライン移動周りって餓狼の独自性なんだろうけどあんまり面白さを感じなかったな

46 21/11/17(水)19:21:10 No.867553547

>格闘ゲームで名作と呼ばれるものは >バランス調整とかあまり関係ないんだよな たまにこういうこと言うアホがいるけど 他がもっと酷かっただけだよこの時代

47 21/11/17(水)19:21:18 No.867553580

有識者のバグ技解説でほぼ全てのkofに永久、即死、試合続行不可、ひどいのになるとフリーズバグまであるのを知った でもどのkofも面白くて名作なんだ

48 21/11/17(水)19:21:46 No.867553748

どう永パまで持っていくかが勝負だぜ

49 21/11/17(水)19:23:22 No.867554358

ゲームフリーズになったりしなけりゃ大抵のバグは許容される

50 21/11/17(水)19:23:26 No.867554375

>たまにこういうこと言うアホがいるけど >他がもっと酷かっただけだよこの時代 歩き小パンでお手軽10割はあの時代でもそんなに無いんじゃ…

51 21/11/17(水)19:23:46 No.867554495

対戦盛り上がるようなバランス崩壊ゲーは上位数名の間でだけバランス取れてるんだよ

52 21/11/17(水)19:24:24 No.867554771

お手軽永久は許されない方が多いよ

53 21/11/17(水)19:25:55 No.867555325

餓狼SPの場合は対人戦はあまり盛り上がらなかったなあ ライン移動ほんと要らない

54 21/11/17(水)19:26:15 No.867555434

バランス良くないから遊ばれ続けるぐらいだと思う バランス言うなら同キャラ戦やってりゃいいし

55 21/11/17(水)19:26:29 No.867555526

餓狼SPの頃は小パン連打してる隙にリアルファイトがワンチャンありえたから…

56 21/11/17(水)19:26:52 No.867555671

>餓狼SPの頃は小パン連打してる隙にリアルファイトがワンチャンありえたから… 灰皿飛んで来るからな

57 21/11/17(水)19:27:01 No.867555741

バランス取れてるゲームって結構つまんねんだよな…

58 21/11/17(水)19:27:32 No.867555974

大体名作かどうかなんて主観でしかないしやり込んだ=名作ってわけでもない 一番やり込んだスパⅡXなんてクソゲーだと個人的には思ってるし

59 21/11/17(水)19:28:08 No.867556195

>大体名作かどうかなんて主観でしかないしやり込んだ=名作ってわけでもない >一番やり込んだスパⅡXなんてクソゲーだと個人的には思ってるし スト2は本当にゴミだよなあ

60 21/11/17(水)19:29:04 No.867556531

ストⅡは繰り返される焼き増し商売とバランスの悪さでスパⅡXのころはみんな飽きてたな

61 21/11/17(水)19:29:04 No.867556534

勝ってる時クソゲーって笑いながらできるのが良ゲー

62 21/11/17(水)19:29:26 No.867556653

バランスより駆け引きとか操作してての面白さが重視されるよね

63 21/11/17(水)19:29:28 No.867556669

この時代はグラも酷いゲーム多かったし

64 21/11/17(水)19:30:18 No.867556981

>バランス取れてるゲームって結構つまんねんだよな… ぶっ壊れ要素がある方が楽しい

65 21/11/17(水)19:30:53 No.867557163

名作と言われる格ゲーがバランス悪い事が多いのはアプデが難しい時代だったからってだけではなかろうか

66 21/11/17(水)19:30:58 No.867557201

>>大体名作かどうかなんて主観でしかないしやり込んだ=名作ってわけでもない >>一番やり込んだスパⅡXなんてクソゲーだと個人的には思ってるし >スト2は本当にゴミだよなあ 面白いクソゲーだよね

67 21/11/17(水)19:31:24 No.867557359

格ゲー歴長いからこれは断言できるんだけど結局一番おもしろい○○って俺が一番やりこんだ○○なんだよな ※○○にはゲームだったりバージョンが入る

68 21/11/17(水)19:31:50 No.867557526

了解!鳳凰脚連打!

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