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21/11/17(水)17:19:53 No.867519219
アビゲイル怖い
1 21/11/17(水)17:20:57 No.867519464
飛び込みが投げに吸われて笑った 格ゲーじゃなくてベルトアクションだから仕方ないけど
2 21/11/17(水)17:21:33 No.867519611
この攻撃力と投げ間合いをスト5で再現したら面白そう 悪い意味で
3 21/11/17(水)17:22:23 No.867519804
こいつだけ判定判断出来ねぇんだもん ベルガーの方が全然楽だわ
4 21/11/17(水)17:23:25 No.867520048
SFC移植版はキャラが画面内にプレイヤー含めて最大4人しか表示できずAC版の物量が再現できなかったから火力強化してダウン後無敵時間も長くするね…
5 21/11/17(水)17:24:25 No.867520296
>SFC移植版はキャラが画面内にプレイヤー含めて最大4人しか表示できずAC版の物量が再現できなかったから火力強化してダウン後無敵時間も長くするね… 敵の体力も多いんだよなSFC版
6 21/11/17(水)17:24:42 No.867520383
蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの
7 21/11/17(水)17:25:03 No.867520468
飛んでるのにひどい・・・
8 21/11/17(水)17:25:13 No.867520512
これでゲームオーバーになったら長いステージの最初からやり直しだし こんなの子どもはトラウマになるわ
9 21/11/17(水)17:25:57 No.867520691
>蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの メガクラッシュじゃないの
10 21/11/17(水)17:26:03 No.867520713
>蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの 攻撃中は完全無敵になるメガクラッシュ その代わりヒットさせると自分の体力が少し減る
11 21/11/17(水)17:26:08 No.867520730
>蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの メガクラだよ!
12 21/11/17(水)17:27:45 No.867521090
こいつだけセオリーがわからん
13 21/11/17(水)17:28:10 No.867521189
ナイフはとりあえず投げておこう
14 21/11/17(水)17:28:53 No.867521368
アビこう見えて動き機敏だから市長だと中々縦軸からの投げに行けなくて本当につらい
15 21/11/17(水)17:29:17 No.867521474
メガクラッシュ言うんか…B+Y デヤァ!!
16 21/11/17(水)17:30:15 No.867521691
アビゲイルの投げ間合いもAC版より広くなってるSFC版
17 21/11/17(水)17:30:35 No.867521765
アアアアアアアアアァァァ
18 21/11/17(水)17:32:34 No.867522222
SFC版のアビゲイルは起き上がりの無敵時間がすごい長いんでこうなっちゃう アビゲイルが起き上がりにたまにしてくる普通のダッシュパンチは無敵時間中の一撃でしかもホーミングしてくる
19 21/11/17(水)17:32:37 No.867522231
ここから餓狼無印くらいまでの時代は別に地対空で掴めてもいいだろ…という認識が一般的
20 21/11/17(水)17:34:33 No.867522701
1発で9割減ってる…
21 21/11/17(水)17:34:53 No.867522775
昔からハメしかおらんな 普通に遊んでワンコインで終わらせるやつに会ったことねぇ
22 21/11/17(水)17:35:37 No.867522940
秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ
23 21/11/17(水)17:37:24 No.867523367
体力クソ高いので手っ取り早くやりたいならパンチハメより残機いくらか捨てる覚悟で割合で削れる投げに行く方が良い
24 21/11/17(水)17:38:09 No.867523534
ソドムのリーチも嫌いだった あそこから急にムズくなる気がするこのゲーム
25 21/11/17(水)17:38:57 No.867523710
膝膝投げを地道にするしか無いんだが 隙が無さ過ぎてすぐ死ぬ 結果残機ある限りメガクラに頼る
26 21/11/17(水)17:39:08 No.867523752
>秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ ライフMAXだから珍しくのけぞりになっただけで 普通はこのパンチが当たると断末魔上げて吹き飛んで絶命なんですよ
27 21/11/17(水)17:39:33 No.867523868
実は普通にパターンにはめて倒すことができるけどそれ以外で倒し方知らねえ…
28 21/11/17(水)17:54:37 No.867527621
ライフゲージは見た事ない色してるしアビーは本当にさあ
29 21/11/17(水)17:55:51 No.867527944
>秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ やる気の無さそうな放り投げもメチャクチャ減る
30 21/11/17(水)17:58:03 No.867528551
印象には残るけどなんでこいつ格ゲーに出そうと思ったんだろう…
31 21/11/17(水)17:59:43 No.867528976
>印象には残るけどなんでこいつ格ゲーに出そうと思ったんだろう… そりゃストリートファイターの源流のビッグタイトルの印象的なネームドボスだからな… むしろここまで避けられ続けてたのが扱いの難しさを物語る
32 21/11/17(水)18:00:53 No.867529297
女の名前なのに…何だ男か
33 21/11/17(水)18:01:32 No.867529502
スト5にメガクラあるのいいよね…
34 21/11/17(水)18:01:46 No.867529561
アケでも鉄パイプ持ち込んでミスって落とすと絶望しかなかった… 市長なら雑魚湧いたら引っこ抜きでなんとかなるが
35 21/11/17(水)18:02:47 No.867529871
>女の名前なのに…何だ男か 俺は男だよァァアアアアアアアアアアアアッ!
36 21/11/17(水)18:02:52 No.867529899
>女の名前なのに…何だ男か >アアアアアアアアアァァァ
37 21/11/17(水)18:04:45 No.867530426
ジェリドの顔が粉砕しそう
38 21/11/17(水)18:05:12 No.867530543
ソドムからはステージ1は楽しませてステージ2でクレジット回収するアーケードらしさを感じる
39 21/11/17(水)18:05:46 No.867530711
>>>女の名前なのに…何だ男か >>俺は男だよァァアアアアアアアアアアアアッ! >アアアアアアアアアァァァ ウゥワァ
40 21/11/17(水)18:10:56 No.867532114
当時はどうしてたんだろうか… 初段当てたら完走するのかな
41 21/11/17(水)18:11:06 No.867532157
SFC版かな? 敵少ないけどアビとか一部ボスはアケより強いっていう人もいる
42 21/11/17(水)18:13:53 No.867532972
湾岸公園のマッチョマンには市長がパイプや刀剣を持ち込むし 中庭のチェーンソー怪人にはリック氏が猟銃を持ち込むの同じ文脈を感じる
43 21/11/17(水)18:14:33 No.867533165
ダイナマイトパンチの元ネタこれかあ!
44 21/11/17(水)18:15:43 No.867533530
>当時はどうしてたんだろうか… >初段当てたら完走するのかな アケ版はここまで非道ではないので鉄パイプでぼこるは…
45 21/11/17(水)18:16:13 No.867533687
>ここから餓狼無印くらいまでの時代は別に地対空で掴めてもいいだろ…という認識が一般的 FFと格闘一緒にしてる人初めて見た
46 21/11/17(水)18:16:23 No.867533737
(鉄パイプより長い剛腕で外から掴んでくるSFC版)
47 21/11/17(水)18:16:38 No.867533817
このアァーン!?って威勢も怖い
48 21/11/17(水)18:16:59 No.867533908
SFC版だとここのBGM違うんだな
49 21/11/17(水)18:20:02 No.867534771
>ダイナマイトパンチの元ネタこれかあ! 投げの上へ放り投げるやつの元ネタもこれ
50 21/11/17(水)18:21:03 No.867535087
飛んでる最中に強制的に捕まれるのひどいよね
51 21/11/17(水)18:21:45 No.867535282
普通に正面から殴りに行こうとすると時々雑に投げられる
52 21/11/17(水)18:22:59 No.867535667
一人でここまでいけてるだけでもたいしたものだよ
53 21/11/17(水)18:23:14 No.867535732
1発殴られて体力3分の2くらい減るの何度見ても笑う
54 21/11/17(水)18:23:38 No.867535841
>街を救い女を救ったが…アビゲイルは倒せなかったよ……
55 21/11/17(水)18:23:57 No.867535928
もっと減ってたわ
56 21/11/17(水)18:24:38 No.867536117
元ゲーでも格ゲー化しても嫌われるキャラは中々珍しい
57 21/11/17(水)18:24:39 No.867536119
アンドレのパチモンみたいなのに…
58 21/11/17(水)18:25:15 No.867536332
まあ物理で考えたら浮いてる方が引っこ抜きやすいわけだが そうするとゲームルールとして投げキャラからの逃げ場がなくなるので 格ゲ界はジャンプ中とかガード硬直に投げ不能状態を仕込んでいったわけさね
59 21/11/17(水)18:25:29 No.867536399
子供の時はメガクラッシュって体力減るから出来るだけ使わないようにしてたけど 使わないことで食うダメージの方が痛いんだよなと大人になってから気づいた
60 21/11/17(水)18:26:03 No.867536558
あのアーマー付きのパンチ原作にあったんだ…
61 21/11/17(水)18:26:56 No.867536829
ダウン取られると一気に不利になるからな…
62 21/11/17(水)18:27:03 No.867536867
残機最大コンティニュー最大にしてもこいつ越えられなかった
63 21/11/17(水)18:28:14 No.867537233
高校の頃毎朝SFC版をクリアしてから学校行ってたけど アーケード版は敵多過ぎて無理だろってなった
64 21/11/17(水)18:29:07 No.867537490
ここでマーシャルに種付け、投了です
65 21/11/17(水)18:29:09 No.867537499
一度だけメガクラ出したのに投げられた事あるからなんかおかしいよSFC版アビゲイル
66 21/11/17(水)18:30:19 No.867537857
ロレントまでしか行ったことないわ
67 21/11/17(水)18:31:09 No.867538091
>ロレントまでしか行ったことないわ スーファミにいねえ!
68 21/11/17(水)18:31:35 No.867538210
ロレントって2だっけ?
69 21/11/17(水)18:32:16 No.867538409
ソドムにダムドにアビゲイルだしこの頃バスタード人気だったのかな
70 21/11/17(水)18:32:47 No.867538549
>やる気の無さそうな放り投げもメチャクチャ減る レバガチャで解かなきゃいけない掴みも1hitで2割3割とか平気で減って満タンから2秒で即死とか そんな世界だった印象がある
71 21/11/17(水)18:32:53 No.867538583
>ロレントって2だっけ? 容量の都合でカットされてる ガイの方にはいたっけ
72 21/11/17(水)18:33:23 No.867538733
>容量の都合でカットされてる >ガイの方にはいたっけ いない