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    21/11/17(水)17:19:53 No.867519219

    アビゲイル怖い

    1 21/11/17(水)17:20:57 No.867519464

    飛び込みが投げに吸われて笑った 格ゲーじゃなくてベルトアクションだから仕方ないけど

    2 21/11/17(水)17:21:33 No.867519611

    この攻撃力と投げ間合いをスト5で再現したら面白そう 悪い意味で

    3 21/11/17(水)17:22:23 No.867519804

    こいつだけ判定判断出来ねぇんだもん ベルガーの方が全然楽だわ

    4 21/11/17(水)17:23:25 No.867520048

    SFC移植版はキャラが画面内にプレイヤー含めて最大4人しか表示できずAC版の物量が再現できなかったから火力強化してダウン後無敵時間も長くするね…

    5 21/11/17(水)17:24:25 No.867520296

    >SFC移植版はキャラが画面内にプレイヤー含めて最大4人しか表示できずAC版の物量が再現できなかったから火力強化してダウン後無敵時間も長くするね… 敵の体力も多いんだよなSFC版

    6 21/11/17(水)17:24:42 No.867520383

    蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの

    7 21/11/17(水)17:25:03 No.867520468

    飛んでるのにひどい・・・

    8 21/11/17(水)17:25:13 No.867520512

    これでゲームオーバーになったら長いステージの最初からやり直しだし こんなの子どもはトラウマになるわ

    9 21/11/17(水)17:25:57 No.867520691

    >蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの メガクラッシュじゃないの

    10 21/11/17(水)17:26:03 No.867520713

    >蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの 攻撃中は完全無敵になるメガクラッシュ その代わりヒットさせると自分の体力が少し減る

    11 21/11/17(水)17:26:08 No.867520730

    >蹴りがヒットした後なんでコーディの体力減ってるの メガクラだよ!

    12 21/11/17(水)17:27:45 No.867521090

    こいつだけセオリーがわからん

    13 21/11/17(水)17:28:10 No.867521189

    ナイフはとりあえず投げておこう

    14 21/11/17(水)17:28:53 No.867521368

    アビこう見えて動き機敏だから市長だと中々縦軸からの投げに行けなくて本当につらい

    15 21/11/17(水)17:29:17 No.867521474

    メガクラッシュ言うんか…B+Y デヤァ!!

    16 21/11/17(水)17:30:15 No.867521691

    アビゲイルの投げ間合いもAC版より広くなってるSFC版

    17 21/11/17(水)17:30:35 No.867521765

    アアアアアアアアアァァァ

    18 21/11/17(水)17:32:34 No.867522222

    SFC版のアビゲイルは起き上がりの無敵時間がすごい長いんでこうなっちゃう アビゲイルが起き上がりにたまにしてくる普通のダッシュパンチは無敵時間中の一撃でしかもホーミングしてくる

    19 21/11/17(水)17:32:37 No.867522231

    ここから餓狼無印くらいまでの時代は別に地対空で掴めてもいいだろ…という認識が一般的

    20 21/11/17(水)17:34:33 No.867522701

    1発で9割減ってる…

    21 21/11/17(水)17:34:53 No.867522775

    昔からハメしかおらんな 普通に遊んでワンコインで終わらせるやつに会ったことねぇ

    22 21/11/17(水)17:35:37 No.867522940

    秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ

    23 21/11/17(水)17:37:24 No.867523367

    体力クソ高いので手っ取り早くやりたいならパンチハメより残機いくらか捨てる覚悟で割合で削れる投げに行く方が良い

    24 21/11/17(水)17:38:09 No.867523534

    ソドムのリーチも嫌いだった あそこから急にムズくなる気がするこのゲーム

    25 21/11/17(水)17:38:57 No.867523710

    膝膝投げを地道にするしか無いんだが 隙が無さ過ぎてすぐ死ぬ 結果残機ある限りメガクラに頼る

    26 21/11/17(水)17:39:08 No.867523752

    >秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ ライフMAXだから珍しくのけぞりになっただけで 普通はこのパンチが当たると断末魔上げて吹き飛んで絶命なんですよ

    27 21/11/17(水)17:39:33 No.867523868

    実は普通にパターンにはめて倒すことができるけどそれ以外で倒し方知らねえ…

    28 21/11/17(水)17:54:37 No.867527621

    ライフゲージは見た事ない色してるしアビーは本当にさあ

    29 21/11/17(水)17:55:51 No.867527944

    >秘孔でも突かれたかのようなリアクションの薄さと釣り合わないダメージの大きさ やる気の無さそうな放り投げもメチャクチャ減る

    30 21/11/17(水)17:58:03 No.867528551

    印象には残るけどなんでこいつ格ゲーに出そうと思ったんだろう…

    31 21/11/17(水)17:59:43 No.867528976

    >印象には残るけどなんでこいつ格ゲーに出そうと思ったんだろう… そりゃストリートファイターの源流のビッグタイトルの印象的なネームドボスだからな… むしろここまで避けられ続けてたのが扱いの難しさを物語る

    32 21/11/17(水)18:00:53 No.867529297

    女の名前なのに…何だ男か

    33 21/11/17(水)18:01:32 No.867529502

    スト5にメガクラあるのいいよね…

    34 21/11/17(水)18:01:46 No.867529561

    アケでも鉄パイプ持ち込んでミスって落とすと絶望しかなかった… 市長なら雑魚湧いたら引っこ抜きでなんとかなるが

    35 21/11/17(水)18:02:47 No.867529871

    >女の名前なのに…何だ男か 俺は男だよァァアアアアアアアアアアアアッ!

    36 21/11/17(水)18:02:52 No.867529899

    >女の名前なのに…何だ男か >アアアアアアアアアァァァ

    37 21/11/17(水)18:04:45 No.867530426

    ジェリドの顔が粉砕しそう

    38 21/11/17(水)18:05:12 No.867530543

    ソドムからはステージ1は楽しませてステージ2でクレジット回収するアーケードらしさを感じる

    39 21/11/17(水)18:05:46 No.867530711

    >>>女の名前なのに…何だ男か >>俺は男だよァァアアアアアアアアアアアアッ! >アアアアアアアアアァァァ ウゥワァ

    40 21/11/17(水)18:10:56 No.867532114

    当時はどうしてたんだろうか… 初段当てたら完走するのかな

    41 21/11/17(水)18:11:06 No.867532157

    SFC版かな? 敵少ないけどアビとか一部ボスはアケより強いっていう人もいる

    42 21/11/17(水)18:13:53 No.867532972

    湾岸公園のマッチョマンには市長がパイプや刀剣を持ち込むし 中庭のチェーンソー怪人にはリック氏が猟銃を持ち込むの同じ文脈を感じる

    43 21/11/17(水)18:14:33 No.867533165

    ダイナマイトパンチの元ネタこれかあ!

    44 21/11/17(水)18:15:43 No.867533530

    >当時はどうしてたんだろうか… >初段当てたら完走するのかな アケ版はここまで非道ではないので鉄パイプでぼこるは…

    45 21/11/17(水)18:16:13 No.867533687

    >ここから餓狼無印くらいまでの時代は別に地対空で掴めてもいいだろ…という認識が一般的 FFと格闘一緒にしてる人初めて見た

    46 21/11/17(水)18:16:23 No.867533737

    (鉄パイプより長い剛腕で外から掴んでくるSFC版)

    47 21/11/17(水)18:16:38 No.867533817

    このアァーン!?って威勢も怖い

    48 21/11/17(水)18:16:59 No.867533908

    SFC版だとここのBGM違うんだな

    49 21/11/17(水)18:20:02 No.867534771

    >ダイナマイトパンチの元ネタこれかあ! 投げの上へ放り投げるやつの元ネタもこれ

    50 21/11/17(水)18:21:03 No.867535087

    飛んでる最中に強制的に捕まれるのひどいよね

    51 21/11/17(水)18:21:45 No.867535282

    普通に正面から殴りに行こうとすると時々雑に投げられる

    52 21/11/17(水)18:22:59 No.867535667

    一人でここまでいけてるだけでもたいしたものだよ

    53 21/11/17(水)18:23:14 No.867535732

    1発殴られて体力3分の2くらい減るの何度見ても笑う

    54 21/11/17(水)18:23:38 No.867535841

    >街を救い女を救ったが…アビゲイルは倒せなかったよ……

    55 21/11/17(水)18:23:57 No.867535928

    もっと減ってたわ

    56 21/11/17(水)18:24:38 No.867536117

    元ゲーでも格ゲー化しても嫌われるキャラは中々珍しい

    57 21/11/17(水)18:24:39 No.867536119

    アンドレのパチモンみたいなのに…

    58 21/11/17(水)18:25:15 No.867536332

    まあ物理で考えたら浮いてる方が引っこ抜きやすいわけだが そうするとゲームルールとして投げキャラからの逃げ場がなくなるので 格ゲ界はジャンプ中とかガード硬直に投げ不能状態を仕込んでいったわけさね

    59 21/11/17(水)18:25:29 No.867536399

    子供の時はメガクラッシュって体力減るから出来るだけ使わないようにしてたけど 使わないことで食うダメージの方が痛いんだよなと大人になってから気づいた

    60 21/11/17(水)18:26:03 No.867536558

    あのアーマー付きのパンチ原作にあったんだ…

    61 21/11/17(水)18:26:56 No.867536829

    ダウン取られると一気に不利になるからな…

    62 21/11/17(水)18:27:03 No.867536867

    残機最大コンティニュー最大にしてもこいつ越えられなかった

    63 21/11/17(水)18:28:14 No.867537233

    高校の頃毎朝SFC版をクリアしてから学校行ってたけど アーケード版は敵多過ぎて無理だろってなった

    64 21/11/17(水)18:29:07 No.867537490

    ここでマーシャルに種付け、投了です

    65 21/11/17(水)18:29:09 No.867537499

    一度だけメガクラ出したのに投げられた事あるからなんかおかしいよSFC版アビゲイル

    66 21/11/17(水)18:30:19 No.867537857

    ロレントまでしか行ったことないわ

    67 21/11/17(水)18:31:09 No.867538091

    >ロレントまでしか行ったことないわ スーファミにいねえ!

    68 21/11/17(水)18:31:35 No.867538210

    ロレントって2だっけ?

    69 21/11/17(水)18:32:16 No.867538409

    ソドムにダムドにアビゲイルだしこの頃バスタード人気だったのかな

    70 21/11/17(水)18:32:47 No.867538549

    >やる気の無さそうな放り投げもメチャクチャ減る レバガチャで解かなきゃいけない掴みも1hitで2割3割とか平気で減って満タンから2秒で即死とか そんな世界だった印象がある

    71 21/11/17(水)18:32:53 No.867538583

    >ロレントって2だっけ? 容量の都合でカットされてる ガイの方にはいたっけ

    72 21/11/17(水)18:33:23 No.867538733

    >容量の都合でカットされてる >ガイの方にはいたっけ いない