21/11/17(水)16:07:05 PC買っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1637132825297.png 21/11/17(水)16:07:05 No.867503413
PC買ったから初めて3Dで遊んでみようとBlender入れたけど勉強するのにオススメの本やサイトある?
1 21/11/17(水)16:07:48 No.867503571
Donuts
2 21/11/17(水)16:07:50 No.867503581
ワニの動画
3 21/11/17(水)16:08:43 No.867503787
youtube
4 21/11/17(水)16:09:03 ID:d4Gs7732 d4Gs7732 No.867503854
ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの
5 21/11/17(水)16:09:46 No.867504012
>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの 頭昭和かよ
6 21/11/17(水)16:09:59 No.867504060
>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの 3DCGに詳しくない「」のレス
7 21/11/17(水)16:11:12 No.867504318
>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの やる気はあるけど気力が続くか分からないからBlenderから始めようかなと 3Dプリンターでも遊びたいと思ってる 適正ありそうなら有料も考えてるよ
8 21/11/17(水)16:11:48 No.867504452
YouTube
9 21/11/17(水)16:12:02 No.867504507
>ワニの動画 Vtuberの人なのね 初めて知ったけど良さげね
10 21/11/17(水)16:12:34 No.867504635
>ブレンダーフリーソフトであることと機能が多いことと解説情報が多い以外はいいところないよ
11 21/11/17(水)16:12:49 No.867504688
今は初心者なら動画が一番だな
12 21/11/17(水)16:14:33 No.867505068
じゃあ俺も始めてみようかな
13 21/11/17(水)16:16:22 No.867505462
かつてのmayaやmaxよりノウハウ多いんだから興味があるなら始めない手はない
14 21/11/17(水)16:17:25 No.867505676
blenderは特化ソフトには負けるにしても3D総合ソフトの中では有料より優れてる部分も結構あったりするな
15 21/11/17(水)16:18:08 No.867505840
いきなり人から作ろうとすると挫折するよ
16 21/11/17(水)16:18:46 No.867505968
blender以外お金かかるから触れてなくてそもそも他との差とかわからない
17 21/11/17(水)16:21:28 No.867506502
無料で気軽に3Dモデル作れちゃうんだからいい時代だわ 詳しいことはわからんけど
18 21/11/17(水)16:23:43 No.867506945
>いきなり人から作ろうとすると挫折するよ かといってコップなんか作っててもあんまり達成感はない 複雑な形ではなくなおかつ作っていて楽しい立体物として何を作ればいいか そうオチンチンだ
19 21/11/17(水)16:23:53 No.867506978
六角大王とか大昔からフリーの3Dソフトはあったよ
20 21/11/17(水)16:23:59 No.867506995
>無料で気軽に3Dモデル作れちゃうんだからいい時代だわ >詳しいことはわからんけど 気軽といえるかはともかくハードルはずいぶん下がったな フリーで改造OKのモデルもあるからそういったので練習も出来るし
21 21/11/17(水)16:24:26 No.867507096
3Dツール作ってる業界的にはダンピングもいいとこなんだけどある一社の自業自得みたいなとこある
22 21/11/17(水)16:24:59 No.867507232
>六角大王とか大昔からフリーの3Dソフトはあったよ 六角大王はフリーじゃねえよ! 少なくとも最近までは
23 21/11/17(水)16:25:10 No.867507270
古いバージョンとか他のソフトの動画は操作方法は参考にならないけど作り方自体は勉強になったりするから色々探そう
24 21/11/17(水)16:25:16 No.867507286
フリーの女の子のモデル引っ張って来てスカルプトでひたすら乳と尻を盛ろう
25 21/11/17(水)16:25:31 No.867507334
バージョンごとによくUIが変わるらしく独学がキッツい
26 21/11/17(水)16:26:08 No.867507469
バージョン違ってもショートカットは基本変わらないからまずそこを覚えよう
27 21/11/17(水)16:26:33 No.867507575
>バージョンごとによくUIが変わるらしく独学がキッツい 2.8になってからはそんなに大きく変わってないと思う
28 21/11/17(水)16:28:03 No.867507878
2.7以前のクソUIっぷりに比べたら今は楽園の如き環境
29 21/11/17(水)16:28:09 No.867507898
体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの ググってもボーン構成のお手本みたいなの全く出てこないんだけど
30 21/11/17(水)16:28:39 No.867508008
PayPal登録してブレンダーマーケットで買い物する
31 21/11/17(水)16:30:20 No.867508330
>体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの >ググってもボーン構成のお手本みたいなの全く出てこないんだけど 方式によって変わる リアルなやつとかピクサーみたいな感じだと稼働部位ごとにボーン仕込む そうじゃなきゃモーフ
32 画像ファイル名:1637134231645.png 21/11/17(水)16:30:31 No.867508368
>体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの 動かしたいところに好きなだけ入れたら ええ!
33 21/11/17(水)16:31:05 No.867508484
えちえちな東方モデルとか作りたい
34 21/11/17(水)16:31:27 No.867508548
>動かしたいところに好きなだけ入れたら >ええ! なこ にん
35 21/11/17(水)16:32:06 No.867508660
顔のモーションキャプチャーでも使うのでなければモーフでよくないって思っちゃうな
36 21/11/17(水)16:32:59 No.867508841
ちなみに顔にボーン仕込むのは手付けアニメだと動かすのが死ぬほどつらいからモーキャプで表情つけるのが主流
37 21/11/17(水)16:33:31 No.867508931
かぼちゃ作ってそこで力尽きた
38 21/11/17(水)16:33:33 No.867508937
3万円くらい課金するとほぼ年間数十万のソフトと同等のパワーを手に入れられる上 blenderの優れた部分も活かせるぞ
39 21/11/17(水)16:34:11 No.867509059
明確な目標と目的無いと続かないと思うよ
40 21/11/17(水)16:35:42 No.867509367
今はゲームや動画以外でもVRCで遊べたり3Dプリントできたりやれること多くていいよね
41 21/11/17(水)16:38:06 No.867509889
blenderに3万課金するならmaya indie使うわ
42 21/11/17(水)16:38:18 No.867509943
3Dプリンタでフィギュアとか作れる?
43 21/11/17(水)16:39:13 No.867510147
ろぽりこんの備忘録地味に参考になった https://twitter.com/ktkg_0021/status/1215607948157698048?lang=el
44 21/11/17(水)16:39:57 No.867510284
ほんのじわじわとしたペースだけどVRMモデルを呼び出して遊べるゲームが増えているから 今から3Dを多少弄っておくと将来ゲームキャラは各自の持ちキャラで遊ぶのが主流となった未来では役に立つかもしれない
45 21/11/17(水)16:40:26 No.867510381
youtube以外にないと思う
46 21/11/17(水)16:40:26 No.867510382
モーフってBlenderならシェイプキーってやつだよね?
47 21/11/17(水)16:40:33 No.867510412
>3Dプリンタでフィギュアとか作れる? そりゃ作れる 色々技術は必要だけどやってりゃ作れる
48 21/11/17(水)16:40:50 No.867510466
VRMにすんのめんどくち 揺れものアセット色々使わせてよ
49 21/11/17(水)16:42:41 No.867510852
ギルティギアみたいな3Dが作りたいです僕にもできますか?
50 21/11/17(水)16:43:24 No.867511020
英語アレルギーだと厳しい 当然だが英語の情報はすごい量ある
51 21/11/17(水)16:43:40 No.867511084
>六角大王はフリーじゃねえよ! 昔にフリーの時期もあったよ 六角大王でモデリングしてサターンベーシックで使ってたりした
52 21/11/17(水)16:44:14 No.867511206
VRMの規格策定してるのが日本の一企業って時点でそんなに未来はないと思うよ…
53 21/11/17(水)16:44:34 No.867511276
>モーフってBlenderならシェイプキーってやつだよね? 3Dは用語が統一されてなくて大変だよな… mayaならブレンドシェイプか
54 21/11/17(水)16:44:41 No.867511300
個人で制作する限りに於いてblenderで不足する事は有るまい mayaとか要るのはmaya使ってる企業に勤める時だけだ
55 21/11/17(水)16:45:31 No.867511454
>ギルティギアみたいな3Dが作りたいです僕にもできますか? やってればそのうちなれるんじゃない? 数年やってるけどいまだにGGSTレベルには至れない……
56 21/11/17(水)16:45:39 No.867511482
3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの?
57 21/11/17(水)16:46:38 No.867511692
個人的にyoutubeは何か特定の事をしたい時に調べるのがベストだと思うんだよね 本当に初心者ならまず使い方とか出来る事ざっくり一覧書かれてるサイト見た方が良いよ 1番確実で良いのは巷に溢れてる3000円くらいの参考書1冊買う事だけど
58 21/11/17(水)16:47:09 No.867511808
ガチ初心者なら3Dbibiの動画を見て一緒に作ると良い
59 21/11/17(水)16:47:29 No.867511877
GGの3Dは結構全方位から見る3Dとしては作られてなくてあれはあれで勉強になる
60 21/11/17(水)16:47:38 No.867511916
>3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの? DAZはいわゆるゲームのキャラクリみたいので用意されてるモデルをいじって動画とかゲームに使ったりする リアルなモデルを簡単に作る分にはいい
61 21/11/17(水)16:48:42 No.867512163
>3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの? DAZはすでに用意された範囲の編集しか出来ないからblenderなんかとちょっと違う どちらかと言えばコイカツよりかな
62 21/11/17(水)16:48:49 No.867512188
>Blender この人は異常だから全然参考にならない https://www.youtube.com/watch?v=1EgMIrazeVY
63 21/11/17(水)16:49:40 No.867512361
今は企業でもBlenderシフトもしくは一部はblenderとかあるから 使えないor使わない選択肢を選ぶのはリスクがあるべ
64 21/11/17(水)16:49:41 No.867512365
俺が見てるサイトではキャラクターモデリングは VRoidからモデル引っ張ってきて改変する所から始めるのが良いよと書いてある
65 21/11/17(水)16:50:05 No.867512453
一番知りたいリグの情報はあんまり公開されてない プロの技が知りてえ
66 21/11/17(水)16:51:46 No.867512815
リガーはなんかこう理論とかあるんだろうか?
67 21/11/17(水)16:51:48 No.867512828
英語わかんね……だけどblenderをゼロから勉強するんだったらこことかどうかな? https://tohawork.com/zeromodelling ワニの人のカボチャ作成動画もいいよね……
68 21/11/17(水)16:52:27 No.867512976
>俺が見てるサイトではキャラクターモデリングは >VRoidからモデル引っ張ってきて改変する所から始めるのが良いよと書いてある 普通の人間のモデルなら下手にイチから作るより手っ取り早いからな タダでこれだけのクオリティのモデルが作れるなら俺が学んできたモデリングは一体なんだったんだ…となりつつある
69 21/11/17(水)16:53:55 No.867513282
それがソフト独自の機能なのかエクスポートして3Dモデル一般で使える機能なのかはわかっとかんといかん
70 21/11/17(水)16:54:08 No.867513328
>リガーはなんかこう理論とかあるんだろうか? まともなリガーのいる所だとまずプロジェクトに合った可動にするためスクリプトを組む所から始まる
71 21/11/17(水)16:54:47 No.867513462
ウェイトペイントなんか適当でいいんだよ適当で
72 21/11/17(水)16:54:58 No.867513494
出来がいいMMDモデルのウェイト見てみるのもいと思うよ 幸いblender5インポートできるプラグインもある
73 21/11/17(水)16:55:14 No.867513554
リグは会社入る前すげえ苦手だったな 会社入ったあとは一番得意だ 結局自分で勉強したわけだが取っ掛かりは必要
74 21/11/17(水)16:55:25 No.867513594
>一番知りたいリグの情報はあんまり公開されてない とりあえず公式が配布してるRainちゃんでも触ればいいんじゃないか
75 21/11/17(水)16:56:00 No.867513717
MMDモデルは表情を日本語に設定しないといけないから たまに覗くとうぉっってなる
76 21/11/17(水)16:56:19 No.867513793
リグと言えばお絵描き用に自分専用の3Dモデル作ったものの クリスタではアーマチュアモディファイアの体積を維持が適用されないから補助ボーンを調べ始めたんだけど 脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる 肘や膝の方はどうにかなったのに同じ方法が通用しなかった
77 21/11/17(水)16:56:22 No.867513808
ウェイトなんか適当でもいいけどボーンは肩周りとか股関節とか真面目に考え出すと死ぬ
78 21/11/17(水)16:56:33 No.867513841
Blenderでモデル改変してMMDでえっちなことしようと思っていたのにBlenderだけで全部作るようになった…
79 21/11/17(水)16:57:15 No.867513991
どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな…
80 21/11/17(水)16:57:23 No.867514017
Mayaや3dsMaxなどAutodesk製品は今でもシェア根強いが 依存するのはあまり勧めない 場合によって販売終了して誰も使わなくなるって可能性があるからな SIみたいに
81 21/11/17(水)16:58:16 No.867514225
>どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな… ほらよ https://3dnchu.com/archives/cgpe2020-pdf-tokoik-blender/
82 21/11/17(水)16:58:30 No.867514285
>どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな… かんたんblender講座?
83 21/11/17(水)16:58:39 No.867514314
わざわざ1から作らずにそこら辺で配布してる素体やキットバッシュ使う事覚えるのも大事だからな… 人間なんて大体胴体から手足生えてて車には大体タイヤが付いてるけどそんなの先人が一通り作ってるし配ってる
84 21/11/17(水)16:58:47 No.867514348
>Blenderでモデル改変してMMDでえっちなことしようと思っていたのにBlenderだけで全部作るようになった… これ一つで完結しようと思えば出来るところもいいね
85 21/11/17(水)16:58:57 No.867514380
>ほらよ >https://3dnchu.com/archives/cgpe2020-pdf-tokoik-blender/ 横からだけど「」サンキュー愛してる
86 21/11/17(水)16:59:25 No.867514489
>場合によって販売終了して誰も使わなくなるって可能性があるからな >SIみたいに 終売するなら買収しないでください…
87 21/11/17(水)17:00:07 No.867514640
>終売するなら買収しないでください… 競争相手は 買収して 捨てる Adobeもやっていることtだ
88 21/11/17(水)17:00:20 No.867514677
>脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる クォータニオンでもダメならシェイプキーで無理矢理修正するのも手だよ
89 21/11/17(水)17:01:05 No.867514846
まずはラナバウツからだな
90 21/11/17(水)17:01:30 No.867514943
autodeskはそんなことしてるから見限られかかってるんじゃないか
91 21/11/17(水)17:03:35 No.867515373
Udemyは結構無料のblender講座あったような気がする
92 21/11/17(水)17:05:41 No.867515841
まだベータだけど絵描き向けに機能限定した3Dレンダリングソフト出たな やろうと思えば全部blenderで出来るとは思うが https://www.youtube.com/watch?v=b7X_7vQ7xBs&t=1s
93 21/11/17(水)17:06:23 No.867515992
最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね いいパソコンほしくなる…
94 21/11/17(水)17:06:25 No.867515995
モーションもblenderで作るかなんか他のソフト使うか悩むな
95 21/11/17(水)17:07:13 No.867516187
>autodeskはそんなことしてるから見限られかかってるんじゃないか とはいえシェアは多少狭まったが 市場自体がBlenderの普及で個人ユーザーにも広まっただけで 元々居た3Dやってる企業が未だにAutodeskだったりするからな あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った
96 21/11/17(水)17:07:18 No.867516205
>脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる 脚のボーンの根本あたりから尻の補助ボーンを後ろに出して IKの回転コピーを脚の50%くらいにしたらいけない?
97 21/11/17(水)17:07:41 No.867516296
プロクリエイトって3Dにそのまま着色できるようになったんだっけ?あれすごい便利そう
98 21/11/17(水)17:08:11 No.867516416
>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね どんなときでもeeveeだぞ フォトリアルな絵を作りたいなら知らない
99 21/11/17(水)17:08:13 No.867516424
blender今のはそんな難しくない 作るものにもよるけど
100 21/11/17(水)17:08:21 No.867516459
>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね CyclesとかEeveeで重いならちょっといいグラボ買うとサクサクになるぞ
101 21/11/17(水)17:08:32 No.867516508
Blenderは機能偏ってるから全部これってのは個人レベルでは
102 21/11/17(水)17:08:36 No.867516524
>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね >いいパソコンほしくなる… 物理シミュレーションのせいなら演算にCPUしか使わないから余程良い奴にしないと変わらないぞ
103 21/11/17(水)17:09:30 No.867516732
>あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて >おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った プリビズにはmaxが便利すぎるから仕方ないね…
104 21/11/17(水)17:10:00 No.867516843
>あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて >おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った 外注するときに導入の敷居が低いからblenderもワークフローに組み込めるようにするわ って言ってただけで全部Blenderにするなんて言ってなかった気がする
105 21/11/17(水)17:10:15 No.867516891
>モーションもblenderで作るかなんか他のソフト使うか悩むな cascadeurってソフトいつか使いたいと思ったままずっと放置してる
106 21/11/17(水)17:10:54 No.867517053
ぶっちゃけモデリング以外はまだまだ弱い弱すぎる
107 21/11/17(水)17:11:38 No.867517213
仕事で簡単な3D CADっぽいことをするのにblender使い始めたら意外とすんなり覚えてきた
108 21/11/17(水)17:12:32 No.867517415
>ぶっちゃけモデリング以外はまだまだ弱い弱すぎる ただ個人で使う分には十分なんだ アドオンもアホみたいにあるしな
109 21/11/17(水)17:12:48 No.867517469
>https://www.youtube.com/watch?v=b7X_7vQ7xBs&t=1s dae(collada)形式の読み込み対応してなさそうで悲しい
110 21/11/17(水)17:13:47 No.867517697
>アドオンもアホみたいにあるしな 本体無料でアドオンがわりと有料なのでソシャゲみたいな料金体系
111 21/11/17(水)17:13:52 No.867517717
建築用でみかけるけどtwinmotionみたいなゲーム用エンジンつかったやつがお財布にやさしくて流行ってほしいな グラボがゲーム用でいいから
112 21/11/17(水)17:14:48 No.867517948
シェイプキー使ってみたけどこれ複合させられるのね思ったより自由度高かった
113 21/11/17(水)17:15:02 No.867518003
MAYA LT使うならblender使った方がいい?
114 21/11/17(水)17:15:47 No.867518171
>脚のボーンの根本あたりから尻の補助ボーンを後ろに出して >IKの回転コピーを脚の50%くらいにしたらいけない? 足りないからトランスフォーム変換で 腿ボーンの回転に合わせて補助ボーンを射出しようとしたのに射出されなくて首を傾げてる
115 21/11/17(水)17:16:24 No.867518312
>本体無料でアドオンがわりと有料なのでソシャゲみたいな料金体系 AUTODESK製品なら本体も有料でアドオンはバカ高いよ
116 21/11/17(水)17:16:55 No.867518455
>MAYA LT使うならblender使った方がいい? LTにするくらいならindieの方がいいんじゃない? まぁblenderでいいとは思うけど
117 21/11/17(水)17:17:46 No.867518688
>MAYA LT使うならblender使った方がいい? スタジオとかで働きたいならmaya そうじゃないならblender
118 21/11/17(水)17:18:02 No.867518761
>MAYA LT使うならblender使った方がいい? LTはクソ以下だが別のインディー料金体系が日本でも使えるようになってるはず ただMAYAは古い思想のまま違法増築してるレベルなんで個人が覚えるのはしんどい
119 21/11/17(水)17:18:10 No.867518799
向こうは個人が趣味で使う価格設定ではなさすぎる
120 21/11/17(水)17:18:59 No.867518999
>向こうは個人が趣味で使う価格設定ではなさすぎる 仕事用途でも3D専業でそれだけで年間数百万売り上げないと厳しい なのでBlender使う
121 21/11/17(水)17:20:06 No.867519264
いいですよね 自動机の刑
122 21/11/17(水)17:20:37 No.867519388
個人で使うならblenderが良いというのは参考資料の多さに由来する部分も大きい
123 21/11/17(水)17:21:24 No.867519580
mayaは建て増ししすぎて深い部分でわけわからん挙動してたりしてこわい まあプロはそういうノウハウもあるけど個人で覚えるのはキツい
124 21/11/17(水)17:21:25 No.867519584
だいぶ昔に猿作って諦めた
125 21/11/17(水)17:22:07 No.867519745
MAYAindieなら年四万だからまぁ趣味の範囲と言えるかも
126 21/11/17(水)17:22:19 No.867519786
>英語わかんね… 情報量もジャンルもあっちのほうが多いからとりあえず流し見するだけでもいい
127 21/11/17(水)17:22:50 No.867519906
Cinema4Dいいよね…
128 21/11/17(水)17:23:22 No.867520036
このスレ画見ると俺もやらなきゃってやる気は出る
129 21/11/17(水)17:23:38 No.867520090
ワニでカボチャを作ってVRChatにGO!
130 21/11/17(水)17:25:07 No.867520483
>このスレ画見ると俺もやらなきゃってやる気は出る そういう人はいつまで経ってもやらない
131 画像ファイル名:1637137560305.png 21/11/17(水)17:26:00 No.867520702
>腿ボーンの回転に合わせて補助ボーンを射出しようとしたのに射出されなくて首を傾げてる ????? こんな感じじゃなくて?
132 21/11/17(水)17:26:56 No.867520916
>そういう人はいつまで経ってもやらない やる気は出てるんだからいいじゃねーか!?
133 21/11/17(水)17:27:54 No.867521129
もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ
134 21/11/17(水)17:28:43 No.867521342
>やる気は出てるんだからいいじゃねーか!? やる気でたらすぐやらないと進まねーよ!
135 21/11/17(水)17:28:54 No.867521375
>もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ もうとっくに2.93だよ
136 21/11/17(水)17:29:08 No.867521439
>Cinema4Dいいよね… いい…特にクロスシミュレーションが好みの塩梅だしC4D使ったmmd動画とか見るのが楽しい…
137 21/11/17(水)17:29:46 No.867521588
>もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ 既にβ版来てるけど見た目は結構変わってる
138 21/11/17(水)17:30:21 No.867521717
3.1にのる予定らしい機能が気になってるからどんどん更新して欲しい
139 21/11/17(水)17:30:22 No.867521724
書き込みをした人によって削除されました
140 21/11/17(水)17:30:48 No.867521817
リファレンス読め
141 21/11/17(水)17:32:15 No.867522151
Blenderでムービー編集が出来るとは思わなかった プラグイン入れれば行けるじぇねぇか
142 21/11/17(水)17:33:15 No.867522394
新しいcyclesでwinでもHIP使われるって聞いてビックリした
143 21/11/17(水)17:33:26 No.867522427
コーポレートメンバーシップで出資してる日本のアニメスタジオはカラーくらいだし あれ一回資金注入してはいおしまいって代物じゃないからな そりゃ奨励も宣伝もするよね https://fund.blender.org
144 21/11/17(水)17:35:06 No.867522812
>????? >こんな感じじゃなくて? fu533127.png こう言う感じで下側のボリュームが足りなくなるので https://dskjal.com/blender/joint-aid-bone-rig.html こう言うのやろうとしたけど上手く行かなかった
145 21/11/17(水)17:35:30 No.867522907
むしろ今でも使いにくさは結構あるのでどんどん使い勝手向上に躊躇せず改定してくれ