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21/11/17(水)16:07:05 PC買っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1637132825297.png 21/11/17(水)16:07:05 No.867503413

PC買ったから初めて3Dで遊んでみようとBlender入れたけど勉強するのにオススメの本やサイトある?

1 21/11/17(水)16:07:48 No.867503571

Donuts

2 21/11/17(水)16:07:50 No.867503581

ワニの動画

3 21/11/17(水)16:08:43 No.867503787

youtube

4 21/11/17(水)16:09:03 ID:d4Gs7732 d4Gs7732 No.867503854

ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの

5 21/11/17(水)16:09:46 No.867504012

>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの 頭昭和かよ

6 21/11/17(水)16:09:59 No.867504060

>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの 3DCGに詳しくない「」のレス

7 21/11/17(水)16:11:12 No.867504318

>ブレンダーフリーソフトである以外はいいところないよ >ちゃんとお金出してソフト買うのはダメなの やる気はあるけど気力が続くか分からないからBlenderから始めようかなと 3Dプリンターでも遊びたいと思ってる 適正ありそうなら有料も考えてるよ

8 21/11/17(水)16:11:48 No.867504452

YouTube

9 21/11/17(水)16:12:02 No.867504507

>ワニの動画 Vtuberの人なのね 初めて知ったけど良さげね

10 21/11/17(水)16:12:34 No.867504635

>ブレンダーフリーソフトであることと機能が多いことと解説情報が多い以外はいいところないよ

11 21/11/17(水)16:12:49 No.867504688

今は初心者なら動画が一番だな

12 21/11/17(水)16:14:33 No.867505068

じゃあ俺も始めてみようかな

13 21/11/17(水)16:16:22 No.867505462

かつてのmayaやmaxよりノウハウ多いんだから興味があるなら始めない手はない

14 21/11/17(水)16:17:25 No.867505676

blenderは特化ソフトには負けるにしても3D総合ソフトの中では有料より優れてる部分も結構あったりするな

15 21/11/17(水)16:18:08 No.867505840

いきなり人から作ろうとすると挫折するよ

16 21/11/17(水)16:18:46 No.867505968

blender以外お金かかるから触れてなくてそもそも他との差とかわからない

17 21/11/17(水)16:21:28 No.867506502

無料で気軽に3Dモデル作れちゃうんだからいい時代だわ 詳しいことはわからんけど

18 21/11/17(水)16:23:43 No.867506945

>いきなり人から作ろうとすると挫折するよ かといってコップなんか作っててもあんまり達成感はない 複雑な形ではなくなおかつ作っていて楽しい立体物として何を作ればいいか そうオチンチンだ

19 21/11/17(水)16:23:53 No.867506978

六角大王とか大昔からフリーの3Dソフトはあったよ

20 21/11/17(水)16:23:59 No.867506995

>無料で気軽に3Dモデル作れちゃうんだからいい時代だわ >詳しいことはわからんけど 気軽といえるかはともかくハードルはずいぶん下がったな フリーで改造OKのモデルもあるからそういったので練習も出来るし

21 21/11/17(水)16:24:26 No.867507096

3Dツール作ってる業界的にはダンピングもいいとこなんだけどある一社の自業自得みたいなとこある

22 21/11/17(水)16:24:59 No.867507232

>六角大王とか大昔からフリーの3Dソフトはあったよ 六角大王はフリーじゃねえよ! 少なくとも最近までは

23 21/11/17(水)16:25:10 No.867507270

古いバージョンとか他のソフトの動画は操作方法は参考にならないけど作り方自体は勉強になったりするから色々探そう

24 21/11/17(水)16:25:16 No.867507286

フリーの女の子のモデル引っ張って来てスカルプトでひたすら乳と尻を盛ろう

25 21/11/17(水)16:25:31 No.867507334

バージョンごとによくUIが変わるらしく独学がキッツい

26 21/11/17(水)16:26:08 No.867507469

バージョン違ってもショートカットは基本変わらないからまずそこを覚えよう

27 21/11/17(水)16:26:33 No.867507575

>バージョンごとによくUIが変わるらしく独学がキッツい 2.8になってからはそんなに大きく変わってないと思う

28 21/11/17(水)16:28:03 No.867507878

2.7以前のクソUIっぷりに比べたら今は楽園の如き環境

29 21/11/17(水)16:28:09 No.867507898

体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの ググってもボーン構成のお手本みたいなの全く出てこないんだけど

30 21/11/17(水)16:28:39 No.867508008

PayPal登録してブレンダーマーケットで買い物する

31 21/11/17(水)16:30:20 No.867508330

>体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの >ググってもボーン構成のお手本みたいなの全く出てこないんだけど 方式によって変わる リアルなやつとかピクサーみたいな感じだと稼働部位ごとにボーン仕込む そうじゃなきゃモーフ

32 画像ファイル名:1637134231645.png 21/11/17(水)16:30:31 No.867508368

>体のボーンは1ミリくらい分かったけど顔のボーンってどうなってるの 動かしたいところに好きなだけ入れたら ええ!

33 21/11/17(水)16:31:05 No.867508484

えちえちな東方モデルとか作りたい

34 21/11/17(水)16:31:27 No.867508548

>動かしたいところに好きなだけ入れたら >ええ! なこ にん

35 21/11/17(水)16:32:06 No.867508660

顔のモーションキャプチャーでも使うのでなければモーフでよくないって思っちゃうな

36 21/11/17(水)16:32:59 No.867508841

ちなみに顔にボーン仕込むのは手付けアニメだと動かすのが死ぬほどつらいからモーキャプで表情つけるのが主流

37 21/11/17(水)16:33:31 No.867508931

かぼちゃ作ってそこで力尽きた

38 21/11/17(水)16:33:33 No.867508937

3万円くらい課金するとほぼ年間数十万のソフトと同等のパワーを手に入れられる上 blenderの優れた部分も活かせるぞ

39 21/11/17(水)16:34:11 No.867509059

明確な目標と目的無いと続かないと思うよ

40 21/11/17(水)16:35:42 No.867509367

今はゲームや動画以外でもVRCで遊べたり3Dプリントできたりやれること多くていいよね

41 21/11/17(水)16:38:06 No.867509889

blenderに3万課金するならmaya indie使うわ

42 21/11/17(水)16:38:18 No.867509943

3Dプリンタでフィギュアとか作れる?

43 21/11/17(水)16:39:13 No.867510147

ろぽりこんの備忘録地味に参考になった https://twitter.com/ktkg_0021/status/1215607948157698048?lang=el

44 21/11/17(水)16:39:57 No.867510284

ほんのじわじわとしたペースだけどVRMモデルを呼び出して遊べるゲームが増えているから 今から3Dを多少弄っておくと将来ゲームキャラは各自の持ちキャラで遊ぶのが主流となった未来では役に立つかもしれない

45 21/11/17(水)16:40:26 No.867510381

youtube以外にないと思う

46 21/11/17(水)16:40:26 No.867510382

モーフってBlenderならシェイプキーってやつだよね?

47 21/11/17(水)16:40:33 No.867510412

>3Dプリンタでフィギュアとか作れる? そりゃ作れる 色々技術は必要だけどやってりゃ作れる

48 21/11/17(水)16:40:50 No.867510466

VRMにすんのめんどくち 揺れものアセット色々使わせてよ

49 21/11/17(水)16:42:41 No.867510852

ギルティギアみたいな3Dが作りたいです僕にもできますか?

50 21/11/17(水)16:43:24 No.867511020

英語アレルギーだと厳しい 当然だが英語の情報はすごい量ある

51 21/11/17(水)16:43:40 No.867511084

>六角大王はフリーじゃねえよ! 昔にフリーの時期もあったよ 六角大王でモデリングしてサターンベーシックで使ってたりした

52 21/11/17(水)16:44:14 No.867511206

VRMの規格策定してるのが日本の一企業って時点でそんなに未来はないと思うよ…

53 21/11/17(水)16:44:34 No.867511276

>モーフってBlenderならシェイプキーってやつだよね? 3Dは用語が統一されてなくて大変だよな… mayaならブレンドシェイプか

54 21/11/17(水)16:44:41 No.867511300

個人で制作する限りに於いてblenderで不足する事は有るまい mayaとか要るのはmaya使ってる企業に勤める時だけだ

55 21/11/17(水)16:45:31 No.867511454

>ギルティギアみたいな3Dが作りたいです僕にもできますか? やってればそのうちなれるんじゃない? 数年やってるけどいまだにGGSTレベルには至れない……

56 21/11/17(水)16:45:39 No.867511482

3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの?

57 21/11/17(水)16:46:38 No.867511692

個人的にyoutubeは何か特定の事をしたい時に調べるのがベストだと思うんだよね 本当に初心者ならまず使い方とか出来る事ざっくり一覧書かれてるサイト見た方が良いよ 1番確実で良いのは巷に溢れてる3000円くらいの参考書1冊買う事だけど

58 21/11/17(水)16:47:09 No.867511808

ガチ初心者なら3Dbibiの動画を見て一緒に作ると良い

59 21/11/17(水)16:47:29 No.867511877

GGの3Dは結構全方位から見る3Dとしては作られてなくてあれはあれで勉強になる

60 21/11/17(水)16:47:38 No.867511916

>3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの? DAZはいわゆるゲームのキャラクリみたいので用意されてるモデルをいじって動画とかゲームに使ったりする リアルなモデルを簡単に作る分にはいい

61 21/11/17(水)16:48:42 No.867512163

>3dのエロ見てるとDAZってのよく見かけるけどどれが良いとかあるの? DAZはすでに用意された範囲の編集しか出来ないからblenderなんかとちょっと違う どちらかと言えばコイカツよりかな

62 21/11/17(水)16:48:49 No.867512188

>Blender この人は異常だから全然参考にならない https://www.youtube.com/watch?v=1EgMIrazeVY

63 21/11/17(水)16:49:40 No.867512361

今は企業でもBlenderシフトもしくは一部はblenderとかあるから 使えないor使わない選択肢を選ぶのはリスクがあるべ

64 21/11/17(水)16:49:41 No.867512365

俺が見てるサイトではキャラクターモデリングは VRoidからモデル引っ張ってきて改変する所から始めるのが良いよと書いてある

65 21/11/17(水)16:50:05 No.867512453

一番知りたいリグの情報はあんまり公開されてない プロの技が知りてえ

66 21/11/17(水)16:51:46 No.867512815

リガーはなんかこう理論とかあるんだろうか?

67 21/11/17(水)16:51:48 No.867512828

英語わかんね……だけどblenderをゼロから勉強するんだったらこことかどうかな? https://tohawork.com/zeromodelling ワニの人のカボチャ作成動画もいいよね……

68 21/11/17(水)16:52:27 No.867512976

>俺が見てるサイトではキャラクターモデリングは >VRoidからモデル引っ張ってきて改変する所から始めるのが良いよと書いてある 普通の人間のモデルなら下手にイチから作るより手っ取り早いからな タダでこれだけのクオリティのモデルが作れるなら俺が学んできたモデリングは一体なんだったんだ…となりつつある

69 21/11/17(水)16:53:55 No.867513282

それがソフト独自の機能なのかエクスポートして3Dモデル一般で使える機能なのかはわかっとかんといかん

70 21/11/17(水)16:54:08 No.867513328

>リガーはなんかこう理論とかあるんだろうか? まともなリガーのいる所だとまずプロジェクトに合った可動にするためスクリプトを組む所から始まる

71 21/11/17(水)16:54:47 No.867513462

ウェイトペイントなんか適当でいいんだよ適当で

72 21/11/17(水)16:54:58 No.867513494

出来がいいMMDモデルのウェイト見てみるのもいと思うよ 幸いblender5インポートできるプラグインもある

73 21/11/17(水)16:55:14 No.867513554

リグは会社入る前すげえ苦手だったな 会社入ったあとは一番得意だ 結局自分で勉強したわけだが取っ掛かりは必要

74 21/11/17(水)16:55:25 No.867513594

>一番知りたいリグの情報はあんまり公開されてない とりあえず公式が配布してるRainちゃんでも触ればいいんじゃないか

75 21/11/17(水)16:56:00 No.867513717

MMDモデルは表情を日本語に設定しないといけないから たまに覗くとうぉっってなる

76 21/11/17(水)16:56:19 No.867513793

リグと言えばお絵描き用に自分専用の3Dモデル作ったものの クリスタではアーマチュアモディファイアの体積を維持が適用されないから補助ボーンを調べ始めたんだけど 脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる 肘や膝の方はどうにかなったのに同じ方法が通用しなかった

77 21/11/17(水)16:56:22 No.867513808

ウェイトなんか適当でもいいけどボーンは肩周りとか股関節とか真面目に考え出すと死ぬ

78 21/11/17(水)16:56:33 No.867513841

Blenderでモデル改変してMMDでえっちなことしようと思っていたのにBlenderだけで全部作るようになった…

79 21/11/17(水)16:57:15 No.867513991

どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな…

80 21/11/17(水)16:57:23 No.867514017

Mayaや3dsMaxなどAutodesk製品は今でもシェア根強いが 依存するのはあまり勧めない 場合によって販売終了して誰も使わなくなるって可能性があるからな SIみたいに

81 21/11/17(水)16:58:16 No.867514225

>どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな… ほらよ https://3dnchu.com/archives/cgpe2020-pdf-tokoik-blender/

82 21/11/17(水)16:58:30 No.867514285

>どっかの大学がblenderの資料を出してた気がするけど見つからないな… かんたんblender講座?

83 21/11/17(水)16:58:39 No.867514314

わざわざ1から作らずにそこら辺で配布してる素体やキットバッシュ使う事覚えるのも大事だからな… 人間なんて大体胴体から手足生えてて車には大体タイヤが付いてるけどそんなの先人が一通り作ってるし配ってる

84 21/11/17(水)16:58:47 No.867514348

>Blenderでモデル改変してMMDでえっちなことしようと思っていたのにBlenderだけで全部作るようになった… これ一つで完結しようと思えば出来るところもいいね

85 21/11/17(水)16:58:57 No.867514380

>ほらよ >https://3dnchu.com/archives/cgpe2020-pdf-tokoik-blender/ 横からだけど「」サンキュー愛してる

86 21/11/17(水)16:59:25 No.867514489

>場合によって販売終了して誰も使わなくなるって可能性があるからな >SIみたいに 終売するなら買収しないでください…

87 21/11/17(水)17:00:07 No.867514640

>終売するなら買収しないでください… 競争相手は 買収して 捨てる Adobeもやっていることtだ

88 21/11/17(水)17:00:20 No.867514677

>脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる クォータニオンでもダメならシェイプキーで無理矢理修正するのも手だよ

89 21/11/17(水)17:01:05 No.867514846

まずはラナバウツからだな

90 21/11/17(水)17:01:30 No.867514943

autodeskはそんなことしてるから見限られかかってるんじゃないか

91 21/11/17(水)17:03:35 No.867515373

Udemyは結構無料のblender講座あったような気がする

92 21/11/17(水)17:05:41 No.867515841

まだベータだけど絵描き向けに機能限定した3Dレンダリングソフト出たな やろうと思えば全部blenderで出来るとは思うが https://www.youtube.com/watch?v=b7X_7vQ7xBs&t=1s

93 21/11/17(水)17:06:23 No.867515992

最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね いいパソコンほしくなる…

94 21/11/17(水)17:06:25 No.867515995

モーションもblenderで作るかなんか他のソフト使うか悩むな

95 21/11/17(水)17:07:13 No.867516187

>autodeskはそんなことしてるから見限られかかってるんじゃないか とはいえシェアは多少狭まったが 市場自体がBlenderの普及で個人ユーザーにも広まっただけで 元々居た3Dやってる企業が未だにAutodeskだったりするからな あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った

96 21/11/17(水)17:07:18 No.867516205

>脚を上げた時に尻のボリュームが消失する問題が解決出来なくて困ってる 脚のボーンの根本あたりから尻の補助ボーンを後ろに出して IKの回転コピーを脚の50%くらいにしたらいけない?

97 21/11/17(水)17:07:41 No.867516296

プロクリエイトって3Dにそのまま着色できるようになったんだっけ?あれすごい便利そう

98 21/11/17(水)17:08:11 No.867516416

>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね どんなときでもeeveeだぞ フォトリアルな絵を作りたいなら知らない

99 21/11/17(水)17:08:13 No.867516424

blender今のはそんな難しくない 作るものにもよるけど

100 21/11/17(水)17:08:21 No.867516459

>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね CyclesとかEeveeで重いならちょっといいグラボ買うとサクサクになるぞ

101 21/11/17(水)17:08:32 No.867516508

Blenderは機能偏ってるから全部これってのは個人レベルでは

102 21/11/17(水)17:08:36 No.867516524

>最近Blenderの練習しはじめたけどレンダリングで数秒の動かすだけでめちゃくちゃ時間かかるね >いいパソコンほしくなる… 物理シミュレーションのせいなら演算にCPUしか使わないから余程良い奴にしないと変わらないぞ

103 21/11/17(水)17:09:30 No.867516732

>あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて >おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った プリビズにはmaxが便利すぎるから仕方ないね…

104 21/11/17(水)17:10:00 No.867516843

>あんだけ「これからはblenderっすわ」と言ってたカラーがプリヴィズには今でもMax使ってて >おいおい聞いてた話と違うじゃねえか言い出しっぺがよ…と思った 外注するときに導入の敷居が低いからblenderもワークフローに組み込めるようにするわ って言ってただけで全部Blenderにするなんて言ってなかった気がする

105 21/11/17(水)17:10:15 No.867516891

>モーションもblenderで作るかなんか他のソフト使うか悩むな cascadeurってソフトいつか使いたいと思ったままずっと放置してる

106 21/11/17(水)17:10:54 No.867517053

ぶっちゃけモデリング以外はまだまだ弱い弱すぎる

107 21/11/17(水)17:11:38 No.867517213

仕事で簡単な3D CADっぽいことをするのにblender使い始めたら意外とすんなり覚えてきた

108 21/11/17(水)17:12:32 No.867517415

>ぶっちゃけモデリング以外はまだまだ弱い弱すぎる ただ個人で使う分には十分なんだ アドオンもアホみたいにあるしな

109 21/11/17(水)17:12:48 No.867517469

>https://www.youtube.com/watch?v=b7X_7vQ7xBs&t=1s dae(collada)形式の読み込み対応してなさそうで悲しい

110 21/11/17(水)17:13:47 No.867517697

>アドオンもアホみたいにあるしな 本体無料でアドオンがわりと有料なのでソシャゲみたいな料金体系

111 21/11/17(水)17:13:52 No.867517717

建築用でみかけるけどtwinmotionみたいなゲーム用エンジンつかったやつがお財布にやさしくて流行ってほしいな グラボがゲーム用でいいから

112 21/11/17(水)17:14:48 No.867517948

シェイプキー使ってみたけどこれ複合させられるのね思ったより自由度高かった

113 21/11/17(水)17:15:02 No.867518003

MAYA LT使うならblender使った方がいい?

114 21/11/17(水)17:15:47 No.867518171

>脚のボーンの根本あたりから尻の補助ボーンを後ろに出して >IKの回転コピーを脚の50%くらいにしたらいけない? 足りないからトランスフォーム変換で 腿ボーンの回転に合わせて補助ボーンを射出しようとしたのに射出されなくて首を傾げてる

115 21/11/17(水)17:16:24 No.867518312

>本体無料でアドオンがわりと有料なのでソシャゲみたいな料金体系 AUTODESK製品なら本体も有料でアドオンはバカ高いよ

116 21/11/17(水)17:16:55 No.867518455

>MAYA LT使うならblender使った方がいい? LTにするくらいならindieの方がいいんじゃない? まぁblenderでいいとは思うけど

117 21/11/17(水)17:17:46 No.867518688

>MAYA LT使うならblender使った方がいい? スタジオとかで働きたいならmaya そうじゃないならblender

118 21/11/17(水)17:18:02 No.867518761

>MAYA LT使うならblender使った方がいい? LTはクソ以下だが別のインディー料金体系が日本でも使えるようになってるはず ただMAYAは古い思想のまま違法増築してるレベルなんで個人が覚えるのはしんどい

119 21/11/17(水)17:18:10 No.867518799

向こうは個人が趣味で使う価格設定ではなさすぎる

120 21/11/17(水)17:18:59 No.867518999

>向こうは個人が趣味で使う価格設定ではなさすぎる 仕事用途でも3D専業でそれだけで年間数百万売り上げないと厳しい なのでBlender使う

121 21/11/17(水)17:20:06 No.867519264

いいですよね 自動机の刑

122 21/11/17(水)17:20:37 No.867519388

個人で使うならblenderが良いというのは参考資料の多さに由来する部分も大きい

123 21/11/17(水)17:21:24 No.867519580

mayaは建て増ししすぎて深い部分でわけわからん挙動してたりしてこわい まあプロはそういうノウハウもあるけど個人で覚えるのはキツい

124 21/11/17(水)17:21:25 No.867519584

だいぶ昔に猿作って諦めた

125 21/11/17(水)17:22:07 No.867519745

MAYAindieなら年四万だからまぁ趣味の範囲と言えるかも

126 21/11/17(水)17:22:19 No.867519786

>英語わかんね… 情報量もジャンルもあっちのほうが多いからとりあえず流し見するだけでもいい

127 21/11/17(水)17:22:50 No.867519906

Cinema4Dいいよね…

128 21/11/17(水)17:23:22 No.867520036

このスレ画見ると俺もやらなきゃってやる気は出る

129 21/11/17(水)17:23:38 No.867520090

ワニでカボチャを作ってVRChatにGO!

130 21/11/17(水)17:25:07 No.867520483

>このスレ画見ると俺もやらなきゃってやる気は出る そういう人はいつまで経ってもやらない

131 画像ファイル名:1637137560305.png 21/11/17(水)17:26:00 No.867520702

>腿ボーンの回転に合わせて補助ボーンを射出しようとしたのに射出されなくて首を傾げてる ????? こんな感じじゃなくて?

132 21/11/17(水)17:26:56 No.867520916

>そういう人はいつまで経ってもやらない やる気は出てるんだからいいじゃねーか!?

133 21/11/17(水)17:27:54 No.867521129

もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ

134 21/11/17(水)17:28:43 No.867521342

>やる気は出てるんだからいいじゃねーか!? やる気でたらすぐやらないと進まねーよ!

135 21/11/17(水)17:28:54 No.867521375

>もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ もうとっくに2.93だよ

136 21/11/17(水)17:29:08 No.867521439

>Cinema4Dいいよね… いい…特にクロスシミュレーションが好みの塩梅だしC4D使ったmmd動画とか見るのが楽しい…

137 21/11/17(水)17:29:46 No.867521588

>もうすぐver3になるみたいな話を聞いたけどまた仕様が大幅に変わるのかな…28以前の講座とかすげえ参考にしづらいし大幅な変更がないといいなあ 既にβ版来てるけど見た目は結構変わってる

138 21/11/17(水)17:30:21 No.867521717

3.1にのる予定らしい機能が気になってるからどんどん更新して欲しい

139 21/11/17(水)17:30:22 No.867521724

書き込みをした人によって削除されました

140 21/11/17(水)17:30:48 No.867521817

リファレンス読め

141 21/11/17(水)17:32:15 No.867522151

Blenderでムービー編集が出来るとは思わなかった プラグイン入れれば行けるじぇねぇか

142 21/11/17(水)17:33:15 No.867522394

新しいcyclesでwinでもHIP使われるって聞いてビックリした

143 21/11/17(水)17:33:26 No.867522427

コーポレートメンバーシップで出資してる日本のアニメスタジオはカラーくらいだし あれ一回資金注入してはいおしまいって代物じゃないからな そりゃ奨励も宣伝もするよね https://fund.blender.org

144 21/11/17(水)17:35:06 No.867522812

>????? >こんな感じじゃなくて? fu533127.png こう言う感じで下側のボリュームが足りなくなるので https://dskjal.com/blender/joint-aid-bone-rig.html こう言うのやろうとしたけど上手く行かなかった

145 21/11/17(水)17:35:30 No.867522907

むしろ今でも使いにくさは結構あるのでどんどん使い勝手向上に躊躇せず改定してくれ

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