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    21/11/17(水)14:26:22 No.867481470

    厨二病めいた質問なのだが出生から含めて復讐に身を焦がすしかなくなった設定のキャラが 復讐以外にも何かしらの価値を見出すとか死にたくないとかなるためのカッコいい理由あるかな? みんなを守るために戦うのが今の自分の使命だ!とかやったけどしっくりこなかった

    1 21/11/17(水)14:31:32 No.867482551

    ベタだけどみんなの為じゃなくて誰か一人の幸せのために!とからな関係性を演出しやすいとは思う

    2 21/11/17(水)14:33:28 No.867482939

    ぶっちゃけ「明日が新作ゲームの発売日だからアレをプレイするまで死ねない!」とかの理由でも演出や次第で格好よくできるから 理由よりもPCの好みや関係性を表現しやすい対象を考えた方がいい気はする

    3 21/11/17(水)14:44:10 No.867485085

    そういう設定ありきで考えるからダメなんだよ そのキャラの性格をちゃんと造形しないとダメ

    4 21/11/17(水)14:46:20 No.867485533

    >そういう設定ありきで考えるからダメなんだよ >そのキャラの性格をちゃんと造形しないとダメ 造形と言う意味ではテキストでいくらでも書けるけどそれじゃ駄目なんだろうな あと単発シナリオではそんな面倒な設定作らないよ…キャンペーンで困った時があったんだ

    5 21/11/17(水)14:48:17 No.867485924

    そりゃあやっぱり愛だろ

    6 21/11/17(水)14:58:24 No.867488024

    復讐のための手段───金とか武力とか───を蓄えていった結果それ自体への興味を持つようになって、それを極めたりしたくなったとか?

    7 21/11/17(水)15:00:47 No.867488583

    別に最後まで復讐のために生きて復讐が終わったら引退すればいいのでは 専門用語でいう余生村

    8 21/11/17(水)15:11:06 No.867491045

    追い求めてた仇敵が既に死んでいて一度虚無になったところで子供守ってコレまで戦い続けて来たのは無駄ではなかったかもな的な流れにした事はある

    9 21/11/17(水)15:20:08 No.867493117

    しっくりこなかったってのがどうしっくりこなかったのかわからないとなんとも 自分や周囲の動きの流れ見てやってたらそこまで違和感出ないだろうし

    10 21/11/17(水)15:39:45 No.867497675

    クソくだらない理由のほうがいいと思う 人殺しと復讐しか知らなかった男が なんかの都合で子供と鞠突きして とても喜ばれて 「また明日遊ぼうね」って言われたから死ねないと思うみたいな

    11 21/11/17(水)15:40:33 No.867497853

    >クソくだらない理由のほうがいいと思う >人殺しと復讐しか知らなかった男が >なんかの都合で子供と鞠突きして とても喜ばれて >「また明日遊ぼうね」って言われたから死ねないと思うみたいな くだらない理由だがこの場合すごくくだらなくない展開になるやつだ!

    12 21/11/17(水)15:42:40 No.867498278

    >「また明日遊ぼうね」って言われたから死ねないと思うみたいな またピアノを弾いてねと言われたんだぞ!この私が!!

    13 21/11/17(水)15:55:58 No.867501076

    まずどう展開したらいいか分からない設定のキャラを作らない方が重要なのでは