21/11/15(月)21:27:07 売れな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636979227779.jpg 21/11/15(月)21:27:07 No.866986890
売れないさん
1 21/11/15(月)21:28:51 No.866987625
気の抜けたこの顔
2 21/11/15(月)21:32:43 No.866989240
丸目自体は流行ってるんだけどな…
3 21/11/15(月)21:33:35 No.866989607
おかしい…みんな出たら買うって言ってたのに…
4 21/11/15(月)21:33:38 No.866989637
すっげえ間抜けヅラ
5 21/11/15(月)21:33:58 No.866989773
思ったより高いのとまだEVには乗り換えたくない
6 21/11/15(月)21:34:14 No.866989886
この見た目でガソリン車くれ
7 21/11/15(月)21:35:21 No.866990374
ヨーロッパの評価は高いさん
8 21/11/15(月)21:35:53 No.866990604
消費電力高いさん 航続距離短いさん
9 21/11/15(月)21:36:00 No.866990671
ちょうどNHKでやってるよ
10 21/11/15(月)21:36:02 No.866990692
せめてNONEっぽい見た目に…
11 21/11/15(月)21:36:06 No.866990729
今見たら納期3ヶ月だったから生産が追いついてないってわけでもないんだよな…
12 21/11/15(月)21:36:26 No.866990903
買う買う詐欺にあうとメーカーは無難なデザインしか出さなくなる
13 21/11/15(月)21:36:40 No.866991014
エコなのに後輪駆動なのえらい!
14 21/11/15(月)21:37:15 No.866991312
8000台売れてます!
15 21/11/15(月)21:38:09 No.866991696
アンドロイドぽさはいらないとおもう
16 21/11/15(月)21:38:14 No.866991727
雪国なので選択肢に上がりません ライトの目もうちょっと大きい方が好み
17 21/11/15(月)21:38:22 No.866991792
値段に見合う車格じゃない気がする
18 21/11/15(月)21:39:18 No.866992174
EVは500km走れ
19 21/11/15(月)21:39:20 No.866992188
>値段に見合う車格じゃない気がする リーフだって最初はさんざん言われたし…
20 21/11/15(月)21:39:32 No.866992282
マンションに充電設備付いてたら買ってたよ
21 21/11/15(月)21:39:35 No.866992297
>ライトの目もうちょっと大きい方が好み ミラトコットどうです?
22 21/11/15(月)21:39:53 No.866992435
EVは航続距離=値段だから安いのは短くなるしかないんすよ…
23 21/11/15(月)21:40:03 No.866992518
吊るしで筑波1分になったら買うのに
24 21/11/15(月)21:40:22 No.866992664
超欲しいんだけど 一台だけ見かけた
25 21/11/15(月)21:40:30 No.866992718
いうて500万円前後で航続距離250㎞程度の電気自動車が1000台単位で売れてるんだから良いほうだとは思うよ いい事だとは思わんが せめて航続距離400㎞の350万円まで下げて出直してほしい 使い物にならないよこんなの
26 21/11/15(月)21:40:38 No.866992786
>>値段に見合う車格じゃない気がする >リーフだって最初はさんざん言われたし… そのリーフと比較すると…じゃないかなこれの場合
27 21/11/15(月)21:41:43 No.866993259
EVならではのパッケージングは好きなんだけど今別のホンダ車乗ってるから…
28 21/11/15(月)21:42:25 No.866993581
エンジン屋なのにEV宣言しててえらい! 末端のサプライヤーは死ぬ
29 21/11/15(月)21:42:48 No.866993769
現状軽でevはいい線いってると思うけどそもそも金持ちしかかわんという点を見落としてた
30 21/11/15(月)21:43:25 No.866994019
いくらするんだろうって思ったら高いな459万円以上か
31 21/11/15(月)21:44:02 No.866994293
>雪国なので選択肢に上がりません >ライトの目もうちょっと大きい方が好み 現物見たけどLEDガンガンなせいか大きく見えるよ
32 21/11/15(月)21:44:34 No.866994517
>エンジン屋なのにEV宣言しててえらい! >末端のサプライヤーは死ぬ エンジン屋続投する流れだったとしてもサプライヤーは整理されていく流れだし
33 21/11/15(月)21:45:03 No.866994723
https://www.honda.co.jp/honda-e/webcatalog/interior/design/ 見た目はすっとぼけた顔してるけど中身は凄い気がする
34 21/11/15(月)21:45:13 No.866994793
金持ち向けのシティコミューターって割り切りはむしろ現実的だしモノとしての魅力もあるんだけど継続性は皆無だよな
35 21/11/15(月)21:45:29 No.866994904
テスラは航続距離長くてめっちゃいいけど、あれはこう…メリケンでちょっとお金ある人が買える車であって 日本だとそれが結構な富裕層にスライドしてしまうんだ 日本で無理なく買えるようにするとスレ画になるんだ…
36 21/11/15(月)21:46:04 No.866995136
価格帯はGRヤリスとほぼ一緒なんだね まあわかるよね
37 21/11/15(月)21:46:16 No.866995238
このサイズが欲しいにしても普通ならe208買うわってなる気がする
38 21/11/15(月)21:46:28 No.866995336
>価格帯はGRヤリスとほぼ一緒なんだね >まあわかるよね マジかよ…
39 21/11/15(月)21:46:42 No.866995420
>テスラは航続距離長くてめっちゃいいけど、あれはこう…メリケンでちょっとお金ある人が買える車であって >日本だとそれが結構な富裕層にスライドしてしまうんだ >日本で無理なく買えるようにするとスレ画になるんだ… 値段あんまり変わらなくね?
40 21/11/15(月)21:46:48 No.866995448
>https://www.honda.co.jp/honda-e/webcatalog/interior/design/ cyber punk2077で出て来そうな内装だ…
41 21/11/15(月)21:46:54 No.866995483
フィットEVが全然長距離利用されてなかったからなぁ
42 21/11/15(月)21:47:22 No.866995699
セカンドカーとしてならほしいが…
43 21/11/15(月)21:47:40 No.866995822
リーフとこれどっちがいいの?
44 21/11/15(月)21:48:20 No.866996127
実際航続距離とかステーションの普及度を考えると街乗りに特化するよな
45 21/11/15(月)21:48:24 No.866996166
まだ日本じゃEVは意識高い人にしか売れそうにないから こういうコンパクトカーで出しても売れる気があんましない
46 21/11/15(月)21:48:51 No.866996379
>リーフとこれどっちがいいの? 小ささが欲しいってんじゃなければ全部リーフの勝ちじゃない?
47 21/11/15(月)21:48:55 No.866996416
この値段と使い勝手だとブランド的な価値が欲しくなるのがつらいところなんだと思う モノがいくら良くてもそこは未だに外車に勝ち目がない
48 21/11/15(月)21:49:36 No.866996720
テスラのパクり
49 21/11/15(月)21:50:03 No.866996902
fu528324.png テスラだとここら辺の価格帯だと思う
50 21/11/15(月)21:50:34 No.866997155
リーフは日産のe-Sharemobi, スレ画はホンダのEveryGoというカーシェアで借りられるので 試してみるならそれが便利 俺はよくリーフ借りてる 高速ほぼ自動運転まじでさいこう
51 21/11/15(月)21:50:48 No.866997267
EVって寒冷地どうなの?
52 21/11/15(月)21:51:11 No.866997427
>EVって寒冷地どうなの? ヒーター付けてたはず
53 21/11/15(月)21:51:22 No.866997510
日本だとまだハイブリッドしてないと充電に不安を感じる人が多いと思う
54 21/11/15(月)21:51:45 No.866997685
>EVって寒冷地どうなの? ヒーターくらい付いてんじゃないの
55 21/11/15(月)21:51:47 No.866997706
ミニ四駆のこいつは安くて電気で走るから好き
56 21/11/15(月)21:51:56 No.866997782
なんかの間違いで水素自動車が大ヒットしないかな
57 21/11/15(月)21:52:09 No.866997885
>エコなのに後輪駆動なのえらい! もしかして雪道走らせる気ないな?
58 21/11/15(月)21:52:17 No.866997948
EVはさぁ 結局のところ買う人にこっち買った方があなたにも得ですよ!と示せるかどうかなんだよね 100年後の環境に貢献するなんて暇なこと考えて車買う人がどれだけいるのか
59 21/11/15(月)21:52:35 No.866998082
たぬきカー
60 21/11/15(月)21:52:40 No.866998143
最近のCRVとかフィットとかで丸いメーターやめて数字だけ表示するのやめてほしい 数字読むの面倒くさい
61 21/11/15(月)21:53:20 No.866998384
>小ささが欲しいってんじゃなければ全部リーフの勝ちじゃない? 実物見ると割とでかいよこいつ
62 21/11/15(月)21:53:22 No.866998407
従来の車のノウハウいらないから家電メーカーが車売る時代になるかもみたいな話こち亀であったけど 本当なんです?
63 21/11/15(月)21:53:36 No.866998492
>日本だとまだハイブリッドしてないと充電に不安を感じる人が多いと思う 充電も給油も方法がちょっと変わるだけなんだけどね
64 21/11/15(月)21:53:39 No.866998518
>EVはさぁ >結局のところ買う人にこっち買った方があなたにも得ですよ!と示せるかどうかなんだよね >100年後の環境に貢献するなんて暇なこと考えて車買う人がどれだけいるのか 特に雪国なんか今を生活するだけで精一杯だしなぁ…
65 21/11/15(月)21:53:44 No.866998565
>もしかして雪道走らせる気ないな? 駆動輪にエンジンの重さかからないのがFRの弱さの一つだから EVならマシなはず…
66 21/11/15(月)21:53:56 No.866998645
>100年後の環境に貢献するなんて暇なこと考えて車買う人がどれだけいるのか グレタシンパのエコテロリスト
67 21/11/15(月)21:54:16 No.866998768
イギリス以外のヨーロッパじゃホンダって三菱と同じ終わったメーカーに分類されてるし
68 21/11/15(月)21:54:17 No.866998778
>なんかの間違いで水素自動車が大ヒットしないかな インフラがね…
69 21/11/15(月)21:54:28 No.866998857
>EVはさぁ >結局のところ買う人にこっち買った方があなたにも得ですよ!と示せるかどうかなんだよね >100年後の環境に貢献するなんて暇なこと考えて車買う人がどれだけいるのか 東京都と愛知県なら補助金120万円に各種減税免税ついてくるよ!ばいなう! さらに充電スタンドも自宅に補助金で立てれちゃう!! あと単純に燃料として見てもガソリンより電気のが安い
70 21/11/15(月)21:54:30 No.866998884
たしかにでかいし間延び気味なんだよな 軽規格ならデザインにマッチしてたと思うんだけど
71 21/11/15(月)21:54:34 No.866998906
米国・欧州・中国と日本で、 買える車のお値段に段々差が付き始めてるのがEVに結構効いてると思う 日本じゃ高いんだよ…
72 21/11/15(月)21:54:39 No.866998941
>従来の車のノウハウいらないから家電メーカーが車売る時代になるかもみたいな話こち亀であったけど >本当なんです? ペラいボディに弱いシャーシ 衝突安全性能のノウハウのない作りで良いならはい
73 21/11/15(月)21:54:46 No.866999000
>従来の車のノウハウいらないから家電メーカーが車売る時代になるかもみたいな話こち亀であったけど >本当なんです? 全然そんなことは無い 確かに家電メーカーのノウハウは有利に働くけど根っこの技術はレシプロと変わらないよ
74 21/11/15(月)21:55:03 No.866999132
残電力半分切ったくらいで急速チャージするとどれくらい時間かかるもんかな
75 21/11/15(月)21:55:15 No.866999226
>ペラいボディに弱いシャーシ >衝突安全性能のノウハウのない作りで良いならはい ホンダの悪口はやめてやれよ
76 21/11/15(月)21:55:38 No.866999385
>なんかの間違いで水素自動車が大ヒットしないかな 昔の児童誌に描かれてた街をソーラーカーが走る未来とどっこいどっこいだな…
77 21/11/15(月)21:55:39 No.866999396
>従来の車のノウハウいらないから家電メーカーが車売る時代になるかもみたいな話こち亀であったけど >本当なんです? 従来の車のノウハウいらないというのが真っ赤な嘘もいいところなので現実的じゃないですね
78 21/11/15(月)21:56:05 No.866999582
>結局のところ買う人にこっち買った方があなたにも得ですよ!と示せるかどうかなんだよね 量産出来ればガソリン車より安くなるのは確実だから 世界の流れ的に時間の問題というか時間勝負というか
79 21/11/15(月)21:56:12 No.866999635
>残電力半分切ったくらいで急速チャージするとどれくらい時間かかるもんかな 0からが30分くらいだったはずだからそれよりは短い
80 21/11/15(月)21:56:15 No.866999654
>残電力半分切ったくらいで急速チャージするとどれくらい時間かかるもんかな アリアだとよく置いてある急速充電機(50kWh)で10から80%まで持って行くのに65分くらい 半分からだともっと早くなる
81 21/11/15(月)21:56:22 No.866999702
そもそもEV自体が従来の車のノウハウ詰め込まれて研究開発されてるから…
82 21/11/15(月)21:56:32 No.866999764
>インフラがね… 水素ステーションのやる気の無さ凄いよね
83 21/11/15(月)21:56:48 No.866999875
15分で25%→85%くらいまでチャージできるならEV欲しい
84 21/11/15(月)21:57:27 No.867000155
EVは集合住宅の自宅充電どうすんの問題を解決してくれない限りは無理
85 21/11/15(月)21:57:31 No.867000191
EVの軽規格出来てからじゃないと普及は難しいと思う
86 21/11/15(月)21:57:36 No.867000218
見た目とかはめちゃ好きなんだけど Eちゃんはちょっと航続距離が…
87 21/11/15(月)21:57:37 No.867000230
>>インフラがね… >水素ステーションのやる気の無さ凄いよね 事務所の目の前にステーションつくられたけど営業時間がやばい
88 21/11/15(月)21:57:45 No.867000275
そろそろ買い替えの時期だけど今はまだPHEVとかのほうがいいのかな ホンダも中国のブリーズみたいなのをこっちで売ってくれないかな
89 21/11/15(月)21:57:57 No.867000348
>水素ステーションのやる気の無さ凄いよね 設置数もさることながら平日のみ17時までっておまえ…
90 21/11/15(月)21:58:10 No.867000454
水素ステーションは結構見るがどこもロープ張って可動してるように見えないなぞのばしょ
91 21/11/15(月)21:58:21 No.867000571
>>インフラがね… >水素ステーションのやる気の無さ凄いよね だってコストばっかりかかって設置してもメリットねぇんだもん ガソリンスタンドでもペイするの10年はかかるのに
92 21/11/15(月)21:58:24 No.867000590
>EVの軽規格出来てからじゃないと普及は難しいと思う 軽は単純に危ないからいい加減廃止した方がいいと思うついでにやたら車高の高い車も
93 21/11/15(月)21:58:37 No.867000677
ガソリンエンジンとバッテリー積んで同時に制御しているトヨタがEVノウハウがない訳がねえだろ!? という話 多分本気だせば他企業駆逐できると思う…
94 21/11/15(月)21:58:46 No.867000728
中国の都市部はEVの普及率凄いらしいな 格安の一人乗りEVも売り出してて足として普通に使えるとか
95 21/11/15(月)21:58:51 No.867000764
みんながみんなEVになったら今度は電気が足りるの?
96 21/11/15(月)21:58:55 No.867000804
水素カーだって高けりゃそりゃ乗らないよ
97 21/11/15(月)21:59:06 No.867000884
>みんながみんなEVになったら今度は電気が足りるの? 足りないが
98 21/11/15(月)21:59:17 No.867000968
>多分本気だせば他企業駆逐できると思う… スタートでモタモタしてたからもう追い付くの無理だな
99 21/11/15(月)21:59:18 No.867000975
>東京都と愛知県なら補助金120万円に各種減税免税ついてくるよ!ばいなう! >さらに充電スタンドも自宅に補助金で立てれちゃう!! >あと単純に燃料として見てもガソリンより電気のが安い 分かりましたPHV買います
100 21/11/15(月)21:59:19 No.867000985
でもトヨタより売れたんだから偉いよ
101 21/11/15(月)21:59:20 No.867000990
>ガソリンエンジンとバッテリー積んで同時に制御しているトヨタがEVノウハウがない訳がねえだろ!? >という話 >多分本気だせば他企業駆逐できると思う… bz4xは300万で買えるとかじゃなきゃ他駆逐するところまではいかなそう
102 21/11/15(月)21:59:23 No.867001013
EVってそもそも外で充電する必要あるのかな 毎日家で充電できるんだよね?
103 21/11/15(月)21:59:28 No.867001041
>そろそろ買い替えの時期だけど今はまだPHEVとかのほうがいいのかな >ホンダも中国のブリーズみたいなのをこっちで売ってくれないかな EV気になるなら日産とかでちゃんと話聞いてきたらいいよ 充電とか維持費とか 暫くはPHEVの方が良さそうだとは思うけど
104 21/11/15(月)21:59:32 No.867001067
>みんながみんなEVになったら今度は電気が足りるの? 足りないので発電所おっ立てる!
105 21/11/15(月)21:59:35 No.867001093
>中国の都市部はEVの普及率凄いらしいな >格安の一人乗りEVも売り出してて足として普通に使えるとか 一部の自動車メーカーが販売してる物以外は安全もクソも無いけどねあれ…
106 21/11/15(月)21:59:50 No.867001213
>みんながみんなEVになったら今度は電気が足りるの? 地域によっては現時点で足りてないよ
107 21/11/15(月)21:59:53 No.867001234
バッテリーは80%までが一番速くてそこから満充電にするのは一般的には時間がかかるよ まあ東芝製のバッテリーで6分で90%とかもあるけどね
108 21/11/15(月)21:59:53 No.867001235
>多分本気だせば他企業駆逐できると思う… 実際トヨタが用意してるEVは走行距離500kmって既存の他社製を大きく引き離してるからな
109 21/11/15(月)21:59:55 No.867001250
そのEV普及のすごい中国の二酸化炭素排出量なんですが…
110 21/11/15(月)21:59:57 No.867001268
環境にいいことしてるアピールしたい人種でも買わないって中々だな
111 21/11/15(月)21:59:58 No.867001273
>みんながみんなEVになったら今度は電気が足りるの? お隣見てみろよ
112 21/11/15(月)22:00:28 No.867001452
>でもトヨタより売れたんだから偉いよ まさかマツダよりEV売れて無いとはトヨタさん…
113 21/11/15(月)22:00:31 No.867001486
>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >毎日家で充電できるんだよね? だから実際には家での普通充電が主になる
114 21/11/15(月)22:00:34 No.867001501
>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >毎日家で充電できるんだよね? 出来るよ ただマンションとかの集合住宅だと自宅充電用のコンセントの増設が色々面倒だからそこまでおススメ出来ない 外で充電するのは遠出とかでどうしても早く充電したいときにって感じ
115 21/11/15(月)22:00:45 No.867001568
結局充電端子から痛んでいくから停車状態での充電こそ無線給電の方が良いと思うんだが
116 21/11/15(月)22:00:52 No.867001616
VW L1みたいな細身なEVはどっかで出ないかな 燃費だと正直あんまりインパクト無いけど電費だとバッテリー代だのですごい変わってくるし 単にL1みたいな車が欲しいだけだけどな!
117 21/11/15(月)22:00:58 No.867001657
今更だけどこうやって電化製品化が進むにつれどんどん車が使い捨ての時代になってくんだな 旧車もいずれは朽ちるだろうし
118 21/11/15(月)22:01:02 No.867001679
>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >毎日家で充電できるんだよね? 急速充電に専用の設備と工事が要ると聞く
119 21/11/15(月)22:01:13 No.867001755
今の水素カーって水素で電気作って走るからEVとなんも変わらんのよね
120 21/11/15(月)22:01:22 No.867001804
>まあ東芝製のバッテリーで6分で90%とかもあるけどね 東芝ってデータ改竄の前科あるし鵜呑みして信じるのはちょっと…
121 21/11/15(月)22:01:22 No.867001808
>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >毎日家で充電できるんだよね? そりゃ家と職場往復するだけなら足りるだろうが 遠出はしないのか?遠出したら再充電しないと家まで帰れないんじゃないか? 航続距離が気になるのはそういう話だ
122 21/11/15(月)22:01:27 No.867001836
>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >毎日家で充電できるんだよね? みんながみんな駐車場付き一軒家に住んでるみたいに言うな
123 21/11/15(月)22:01:37 No.867001903
>実際トヨタが用意してるEVは走行距離500kmって既存の他社製を大きく引き離してるからな 500kmぐらいなら普通にあるよ… アリアの最大航続距離だって610kmだし
124 21/11/15(月)22:01:42 No.867001931
EVの普及率に関わらず発電量は全先進国の課題ではある
125 21/11/15(月)22:01:44 No.867001947
NoneのデザインでEV車くれ
126 21/11/15(月)22:02:01 No.867002072
部品点数大幅に減ってるのに何で値段が上がるんですか
127 21/11/15(月)22:02:23 No.867002221
>部品点数大幅に減ってるのに何で値段が上がるんですか ほぼバッテリーの値段ですね…
128 21/11/15(月)22:02:39 No.867002326
>今更だけどこうやって電化製品化が進むにつれどんどん車が使い捨ての時代になってくんだな >旧車もいずれは朽ちるだろうし 壊れないものはないから仕方ない とはいえ大事に使い続けるのを信条にしてる古い日本人からすると寂しいものがあるよね
129 21/11/15(月)22:02:46 No.867002374
>急速充電に専用の設備と工事が要ると聞く 3kW程度ならそれ用のコンセントの増設がいるくらい 6kWの物にすると20万とかはかかるってディーラーが言ってた
130 21/11/15(月)22:02:47 No.867002385
>今更だけどこうやって電化製品化が進むにつれどんどん車が使い捨ての時代になってくんだな 俺家電みたいな車イヤだから内燃機関大切に乗ってくよ
131 21/11/15(月)22:02:51 No.867002406
これ売ってるの!? お店で見たことない
132 21/11/15(月)22:02:57 No.867002437
>部品点数大幅に減ってるのに何で値段が上がるんですか バッテリー
133 21/11/15(月)22:02:59 No.867002447
インホイールモーターってもう出来た?
134 21/11/15(月)22:03:01 No.867002460
>遠出はしないのか?遠出したら再充電しないと家まで帰れないんじゃないか? EVが当然の世界だと 遠出するなら公共交通機関を使いましょうってなるんじゃないか
135 21/11/15(月)22:03:08 No.867002494
そういう意味でいえばキューバすげえな
136 21/11/15(月)22:03:22 No.867002612
>遠出はしないのか?遠出したら再充電しないと家まで帰れないんじゃないか? >航続距離が気になるのはそういう話だ 観光地の旅館とかならかなり充電ステーション増えてるけど個人宅で近所にコインパーキング探すとなるとね…
137 21/11/15(月)22:03:25 No.867002635
クロネコはEV配達車破棄したんだよねベース自体がゴミだったらしいが
138 21/11/15(月)22:03:34 No.867002694
>東芝ってデータ改竄の前科あるし鵜呑みして信じるのはちょっと… それ自体は普通に実用化してるものだよ https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1310/17/news031.html エネルギー密度が低いのが弱点だったけどそれを克服したやつが2023年から売るって言ってる
139 21/11/15(月)22:03:42 No.867002741
>インホイールモーターってもう出来た? NSXに付いてなかったっけ
140 21/11/15(月)22:04:02 No.867002865
>インホイールモーターってもう出来た? バイクでは割と普通にあるね
141 21/11/15(月)22:04:15 No.867002944
日本だとPHEVのほうがいいよね プリウスとRAV4とアウトランダーとエクリプスクロスしか知らないけど
142 21/11/15(月)22:04:17 No.867002951
>とはいえ大事に使い続けるのを信条にしてる古い日本人からすると寂しいものがあるよね どうせあと10年もしたら旧車趣味は環境の敵として一掃される
143 21/11/15(月)22:04:18 No.867002966
中国も格安EVが既に墓場で山積みになってるってなんかで見たが
144 21/11/15(月)22:04:18 No.867002968
>今更だけどこうやって電化製品化が進むにつれどんどん車が使い捨ての時代になってくんだな >旧車もいずれは朽ちるだろうし EVってむしろ古い車でも更新しやすかったりはする 旧車のEVコンバートもだいぶ実用的なラインに近づいてきた あれこれセンサー仕込んで自動化してって話ならEVに関わらず古いのめどいけどな!
145 21/11/15(月)22:04:41 No.867003113
充電に関しては今みたいに専用の施設に行くんじゃなくて お店や施設の駐車場で充電するようになるんだろうな それなら1時間かかってもなんてことないし
146 21/11/15(月)22:05:26 No.867003437
>>EVってそもそも外で充電する必要あるのかな >>毎日家で充電できるんだよね? >みんながみんな駐車場付き一軒家に住んでるみたいに言うな 駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ
147 21/11/15(月)22:05:30 No.867003460
>中国も格安EVが既に墓場で山積みになってるってなんかで見たが あれは雨後の筍みたく生えたカーシェア事業者が死んだのが原因だな
148 21/11/15(月)22:05:34 No.867003483
>インホイールモーターってもう出来た? アメリカ人が4輪全てそれで作ったの出してるよ
149 21/11/15(月)22:05:36 No.867003498
火力発電続けてる以上EVじゃないとエコじゃないなんてのは欺瞞のままでは
150 21/11/15(月)22:06:10 No.867003720
>駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ 借りるんだけど…
151 21/11/15(月)22:06:20 No.867003774
>火力発電続けてる以上EVじゃないとエコじゃないなんてのは欺瞞のままでは 正確には旧式石炭火力な
152 21/11/15(月)22:06:21 No.867003780
>火力発電続けてる以上EVじゃないとエコじゃないなんてのは欺瞞のままでは やはら核
153 21/11/15(月)22:06:21 No.867003782
どこでもコンセントがあるって前提が間違ってる 充電ソケットの規格の統一すらまだなのに
154 21/11/15(月)22:06:30 No.867003821
EVも言うほど使い捨てには出来ないんじゃないかな 結局先進国は貧富の差が拡大し続けるだろうし 一部の富裕層だけが買う車なんて本当に一部しか残らないだろうし 庶民に手が届いてそれなりの期間使えるって代物じゃないとどうしようもないだろうし
155 21/11/15(月)22:06:31 No.867003825
>駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ お 何
156 21/11/15(月)22:06:42 No.867003895
>>駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ >借りるんだけど… 借りた車は充電されてると思う
157 21/11/15(月)22:06:46 No.867003905
砂利の駐車場のとこもまだ多いしなぁ
158 21/11/15(月)22:06:57 No.867003968
バイク用はもう市販車でもちょいちょいインホイールモーターは見るが 自動車用だとNTNが作ってた小型車とかでは採用してるけどバイク程は流行ってないな 数が多いのがネックか
159 21/11/15(月)22:07:06 No.867004047
水素はトヨタの独壇場だと思ってるのか? 実はもう20年くらい前に三菱が水素自動車作って公道で試験してるんだぜ 芳しくなかったようで続報はないが
160 21/11/15(月)22:07:27 No.867004171
多分2040年代にはEVのバッテリーの排気問題で環境破壊が起こってガソリン車に回帰するよ それを主張するのは当然EU
161 21/11/15(月)22:07:31 No.867004200
バッテリーって経年劣化大丈夫なの? スマホとか一年ぐらいでゴミになるけど
162 21/11/15(月)22:07:32 No.867004210
>駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ よっぽどの田舎に住んでるひと?
163 21/11/15(月)22:07:43 No.867004275
>EVの普及率に関わらず発電量は全先進国の課題ではある シェアリングとか渋滞緩和とか車全体の運用効率化も一緒やらんと解決できないよなーと
164 21/11/15(月)22:07:46 No.867004302
>多分2040年代にはEVのバッテリーの排気問題で環境破壊が起こってガソリン車に回帰するよ >それを主張するのは当然EU ありそうで困る…
165 21/11/15(月)22:07:56 No.867004367
高えんだ
166 21/11/15(月)22:08:05 No.867004417
駐車枠に100Vか200Vのコンセント生やしておいてくれるだけでも コムスとかが視野に入ってくるんだがなぁ
167 21/11/15(月)22:08:10 No.867004454
>水素はトヨタの独壇場だと思ってるのか? 独壇場じゃなく単にみんな捨ててるだけだろ トヨタ自身も自分で水素ステーション建てようなんて気は一切ないし
168 21/11/15(月)22:08:17 No.867004497
>バッテリーって経年劣化大丈夫なの? >スマホとか一年ぐらいでゴミになるけど 10年前のリーフならひどい 現行のリーフはその辺改善されてるしバッテリーの温度自体を水冷で管理してるものが主流になってる
169 21/11/15(月)22:08:19 No.867004511
発電所の環境問題もあるけどバッテリーの製造段階でも有害物質排気するんだっけ
170 21/11/15(月)22:08:49 No.867004713
>水素はトヨタの独壇場だと思ってるのか? >実はもう20年くらい前に三菱が水素自動車作って公道で試験してるんだぜ >芳しくなかったようで続報はないが 水素ステーションの基幹技術も三菱重工がやってんだよな 技術はすごいのになぜそれを車に活かせないのか…
171 21/11/15(月)22:08:57 No.867004764
>インホイールモーターってもう出来た? モータースポーツみたいな事やらないならもうとっくに
172 21/11/15(月)22:09:05 No.867004810
バッテリーとモーターは交換が容易な感じになるのかな 車そのものを取り替えは流石に高すぎるし
173 21/11/15(月)22:09:06 No.867004817
EVバイクは出ないのかな
174 21/11/15(月)22:09:08 No.867004835
>バッテリーって経年劣化大丈夫なの? 技術の進歩で大丈夫になった
175 21/11/15(月)22:09:09 No.867004847
4輪EVはどうしてもダサく見える 2輪EVはちょっと夢あるなAKIRAのせいだけど
176 21/11/15(月)22:09:11 No.867004864
>バッテリーって経年劣化大丈夫なの? そこは経験を経て無茶苦茶工夫するようになったから今はまず大丈夫
177 21/11/15(月)22:09:11 No.867004865
EVEV言ってる欧州こそ一番旧車趣味盛んだろうにねえ
178 21/11/15(月)22:09:18 No.867004917
>バッテリーって経年劣化大丈夫なの? >スマホとか一年ぐらいでゴミになるけど 一応トヨタは新しく出すやつは10年使用でもで90%の性能維持できますと言ってる
179 21/11/15(月)22:09:27 No.867004978
>>駐車場付きじゃないのにどうやって車持つんだよ >よっぽどの田舎に住んでるひと? 家で充電できるんだよねって問にたいして 駐車場を持ってない人はどうするって返されたから 駐車場ないのにどうやって車持つのか疑問に思った人
180 21/11/15(月)22:09:28 No.867004981
>EVバイクは出ないのかな 結構出てるよ
181 21/11/15(月)22:09:32 No.867005025
>数が多いのがネックか バイクより圧倒的に重いからそれに耐えるモーターとそれを支える足回りと… ってなるとダメだなこれって
182 21/11/15(月)22:09:57 No.867005173
>2輪EVはちょっと夢あるなAKIRAのせいだけど マン島TTでもEVバイク部門はもうだいぶ前からあるよね
183 21/11/15(月)22:10:03 No.867005219
遠出出来無い航続距離にと充電時間にこのお値段は純粋にキツイな…
184 21/11/15(月)22:10:14 No.867005287
もうシリーズでいいよ 日本はそこが限界だ
185 21/11/15(月)22:10:20 No.867005320
>バッテリーって経年劣化大丈夫なの? >スマホとか一年ぐらいでゴミになるけど うちのスマホ2年経ってるけど全然平気だが… 充電一回で100kmはしれて1000回で死ぬってへちょい電池の想定でも10万キロは行けるし車用だとなかなか死なない 最近のリーフはバッテリーが死ぬ頃には20万キロオーバーして他の部分が死ぬ
186 21/11/15(月)22:10:24 No.867005350
なんかしら裏技を使って実質マイナスのトリックで乗り切ると考えられる
187 21/11/15(月)22:10:38 No.867005425
>>多分2040年代にはEVのバッテリーの排気問題で環境破壊が起こってガソリン車に回帰するよ >>それを主張するのは当然EU >ありそうで困る… 実際リチウムイオン電池のリサイクルって滅茶苦茶エネルギー消費するからな… リサイクルせずに無害化して廃棄するのも同等の労力を要する
188 21/11/15(月)22:10:41 No.867005442
内燃機関のエネルギー効率高める方がよっぽどエコロジーでエコノミー 欧州メーカーはこれが苦手でEVに逃げた
189 21/11/15(月)22:10:50 No.867005499
>遠出出来無い航続距離にと充電時間にこのお値段は純粋にキツイな… 幾ら補助金あってもな… 航続距離まで考えるとやっぱりPHEVになってしまう
190 21/11/15(月)22:10:53 No.867005518
EVに関してはバイクの方が多いね 国内メーカーはまだ少ないけど海外では車よりハードルが低いから小さいとこがガンガン出してる
191 21/11/15(月)22:11:26 No.867005731
リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの?
192 21/11/15(月)22:11:37 No.867005789
>水素ステーションの基幹技術も三菱重工がやってんだよな >技術はすごいのになぜそれを車に活かせないのか… 水素を安全に運ぶタンクローリーから開発しないと…
193 21/11/15(月)22:11:58 No.867005924
NHKでチャイナEVすごいすごいってやってたけどそも電力足りてないって話にまったく触れないのなんなの
194 21/11/15(月)22:11:58 No.867005925
PHEVが一番良さそうに見えるけど値段はやっぱり高いしそもそもトヨタと三菱にしかない
195 21/11/15(月)22:12:04 No.867005966
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? リチウム硫黄電池とか全固体電池とか色々あるよ
196 21/11/15(月)22:12:17 No.867006070
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? 今のとこない
197 21/11/15(月)22:12:31 No.867006159
ブラジルみたいに再生エネルギー比率高いならいいんだけど日本みたいな人口密度高いとこだとなぁ…
198 21/11/15(月)22:12:41 No.867006229
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? あってもしばらくはコストかなり高いと思う
199 21/11/15(月)22:12:42 No.867006233
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? 色々候補はあるけど実用化はまだ先
200 21/11/15(月)22:12:45 No.867006259
バイクの方がEVに向いてるというのはなんとなくわかる 車だと遠出出来て自身を防護してくれる空間を求めてしまうから求めるものも重くなる
201 21/11/15(月)22:12:46 No.867006261
どこの国も電力需要谷間の時間帯にソーラーパネルが全力出す問題に悩まされてるから 電力輸出する当てがないなら余る時間帯は安く買い叩ける契約にしておく必要がある それを合成燃料なり水素なりにすりゃいいんだが最初の所で躓いた
202 21/11/15(月)22:12:46 No.867006271
>NHKでチャイナEVすごいすごいってやってたけどそも電力足りてないって話にまったく触れないのなんなの 中国はロシアから買ってる電気を更に倍にしてくれるように交渉中
203 21/11/15(月)22:12:56 No.867006339
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? アルミ使ったヤツが急速充電できるので実用化に向けて研究されてる
204 21/11/15(月)22:13:03 No.867006397
折角だから俺はこの原子力電池を選ぶぜ!
205 21/11/15(月)22:13:12 No.867006443
>ブラジルみたいに再生エネルギー比率高いならいいんだけど日本みたいな人口密度高いとこだとなぁ… だからそういうとこで発電して水素で持ってくるっていう発想なのがトヨタとか
206 21/11/15(月)22:13:12 No.867006445
>NHKでチャイナEVすごいすごいってやってたけどそも電力足りてないって話にまったく触れないのなんなの チャイナEVが凄いという事実は変わらないんじゃね?
207 21/11/15(月)22:13:16 No.867006465
水素エンジンなんて胡散臭いとは思ってるけど 火力もダメ原子力もダメってなっている今の日本じゃEV以外も考えなきゃいけないんだ
208 21/11/15(月)22:13:38 No.867006627
二輪に関しては日本もめっちゃ普及してるよなEV みろよその辺のおばちゃんでも乗ってるぜ
209 21/11/15(月)22:13:43 No.867006669
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? 昨日のNスペでホンダが全固体電池の試作品あったな
210 21/11/15(月)22:13:49 No.867006704
>リチウムイオンバッテリーの次の電池ってないの? リチウムイオンバッテリーのポテンシャルはまだまだあるからね 全固体電池もリチウムイオン電池だし負極や正極材料を変えることで容量も上げられる
211 21/11/15(月)22:14:12 No.867006838
中国製EVが走り回る用になると駐車場で隣に何が止まるかも気にしなきゃいけなくなるのか…
212 21/11/15(月)22:14:16 No.867006857
>水素エンジンなんて胡散臭いとは思ってるけど あれは道楽用だろう…
213 21/11/15(月)22:14:19 No.867006874
>NHKでチャイナEVすごいすごいってやってたけどそも電力足りてないって話にまったく触れないのなんなの 輪番停電みたいなの日常化してるの日本に置き換えるとキッツいわ
214 21/11/15(月)22:14:21 No.867006900
>PHEVが一番良さそうに見えるけど値段はやっぱり高いしそもそもトヨタと三菱にしかない 難しいのかねぇ ホンダもスバルもPHEV出せばいいのに
215 21/11/15(月)22:14:23 No.867006912
>火力もダメ原子力もダメってなっている今の日本じゃEV以外も考えなきゃいけないんだ あんまりな言い方かもしれないけど 原子力も火力も駄目って真面目に言ってるの日本くらいなんじゃ…
216 21/11/15(月)22:14:44 No.867007031
>折角だから俺はこの原子力電池を選ぶぜ! 核種の崩壊熱をつかうから止まってる時間が長い自動車には効率悪いぜ
217 21/11/15(月)22:14:48 No.867007060
Co2言うてる連中にフクシマ見せて分からせてやりたいぜ
218 21/11/15(月)22:15:09 No.867007170
>難しいのかねぇ >ホンダもスバルもPHEV出せばいいのに エンジンと発電機の制御がすげー難しいようだよ
219 21/11/15(月)22:15:18 No.867007218
なにかに取り憑かれたかのようにEUはEVEV言ってるけど 車とバッテリーの寿命と生産性的にガソリン車買い替えてく方がトータルでco2排出量少ないのでは?と思ってしまう
220 21/11/15(月)22:15:23 No.867007244
PHEVは単純に高くなりすぎる
221 21/11/15(月)22:15:46 No.867007389
>Co2言うてる連中にフクシマ見せて分からせてやりたいぜ そもそも津波の被害の方が大きいし実際の被害より風評被害の方が大きい
222 21/11/15(月)22:16:00 No.867007468
ホンダもPHEV日本で売ってなかったっけ?セダンだった気がするけど
223 21/11/15(月)22:16:02 No.867007481
セグウェイでいいだろ
224 21/11/15(月)22:16:07 No.867007517
>原子力も火力も駄目って真面目に言ってるの日本くらいなんじゃ… フランスさん原子力発電所追加するってよ
225 21/11/15(月)22:16:16 No.867007572
リーフ買うし ホンダならほかの車買う
226 21/11/15(月)22:16:17 No.867007578
実際は火力も原子力も別にダメじゃないんだ
227 21/11/15(月)22:16:26 No.867007633
欧州がEV宣言したからEVに流れが向いてるけど エコの観点ではEVが抱える問題は全く解消されてないように思える…
228 21/11/15(月)22:16:38 No.867007705
PHEVはEVより高度なことやってる車だから… あとエンジンとバッテリー両方積んでるから重い RAV4もアウトランダーも2トン超えてるのよ車重
229 21/11/15(月)22:16:39 No.867007709
車動かすのに使ってるガソリンで発電したらいいんじゃね? たぶんエンジンより効率いいっしょ
230 21/11/15(月)22:16:39 No.867007710
>なにかに取り憑かれたかのようにEUはEVEV言ってるけど >車とバッテリーの寿命と生産性的にガソリン車買い替えてく方がトータルでco2排出量少ないのでは?と思ってしまう ガソリン車というかPHEVがEVとガソリン車合体させた実質上位互換なところあるからなぁ…
231 21/11/15(月)22:17:11 No.867007891
>欧州がEV宣言したからEVに流れが向いてるけど >エコの観点ではEVが抱える問題は全く解消されてないように思える… ディーゼルの流れ見ればわかる通りただの政治だよ
232 21/11/15(月)22:17:21 No.867007935
これ買うお金でGRヤリス買えるのか…
233 21/11/15(月)22:17:24 No.867007951
>車とバッテリーの寿命と生産性的にガソリン車買い替えてく方がトータルでco2排出量少ないのでは?と思ってしまう 上でもあるけどバッテリーの寿命問題は解決してる ガソリン車はその寿命を全うするまで化石燃料を消費し続けるけどEVは電源構成が変化すればそれだけ排出量減らせるから
234 21/11/15(月)22:17:27 No.867007974
>車動かすのに使ってるガソリンで発電したらいいんじゃね? >たぶんエンジンより効率いいっしょ つまりシリーズハイブリッド…!
235 21/11/15(月)22:17:28 No.867007978
いつかはアウトランダー乗りたい…
236 21/11/15(月)22:17:42 No.867008064
>ホンダもPHEV日本で売ってなかったっけ?セダンだった気がするけど クラリティPHEVってのがあった 見かけたことはなかったけど
237 21/11/15(月)22:18:15 No.867008266
メタンハイドレートが海面から放出されたときのCo2は日常生活よりやばいですぞー! 燃料として活用して削減してくだされー!!!ってやり方は中々いいと思う
238 21/11/15(月)22:18:23 No.867008322
>欧州がEV宣言したからEVに流れが向いてるけど >エコの観点ではEVが抱える問題は全く解消されてないように思える… モーターと送電網のために銅とレアメタルの奪い合いで戦争すら起きかねない 石油目当てに戦争すんのとおんなじ構図
239 21/11/15(月)22:18:32 No.867008379
EV化は日本潰しだからな まあ確実に成功するね
240 21/11/15(月)22:18:36 No.867008406
ホンダはクラリティPHEVが国内であったけど全く売れなくて販売終了 中国でCR-VPHEVを出す予定
241 21/11/15(月)22:18:38 No.867008420
>メタンハイドレートが海面から放出されたときのCo2は日常生活よりやばいですぞー! 温室効果じゃなくて?
242 21/11/15(月)22:18:39 No.867008423
ホンダといえば燃料電池車のFOX!ってどうなった
243 21/11/15(月)22:18:50 No.867008481
リチウムはまぁいいとしてコバルトはどうにか使わない方向に向かないだろうか 当然各社血流しながら研究しているんだろうが
244 21/11/15(月)22:19:32 No.867008702
レンジエクステンダーって響きがかっこよくて好き
245 21/11/15(月)22:19:34 No.867008714
金田のバイクみたいなの欲しい
246 21/11/15(月)22:19:35 No.867008725
>リチウムはまぁいいとしてコバルトはどうにか使わない方向に向かないだろうか 今はコバルト使わないリン酸鉄リチウムイオンバッテリーに主軸が移りつつあるよ 廃棄も簡単だしね
247 21/11/15(月)22:19:50 No.867008808
>いつかはアウトランダー乗りたい… 買おうぜ! 俺はかっこいい車に乗りたくて十年貯めた車貯金を解き放つ予定
248 21/11/15(月)22:20:04 No.867008902
早く常温核融合実現して
249 21/11/15(月)22:20:11 No.867008931
>>メタンハイドレートが海面から放出されたときのCo2は日常生活よりやばいですぞー! >温室効果じゃなくて? 日常生活で出すよりも量が多いから=温室効果がヤバいって意味じゃないかな
250 21/11/15(月)22:20:14 No.867008962
>金田のバイクみたいなの欲しい ホントはモーターが暖まったらいけないらしいな
251 21/11/15(月)22:21:06 No.867009318
エコな車なんて俺にはまだ早い…今はロータリーエンジンぶん回すことしかできない
252 21/11/15(月)22:21:10 No.867009341
>今はコバルト使わないリン酸鉄リチウムイオンバッテリーに主軸が移りつつあるよ >廃棄も簡単だしね 昔中国で流行って下火になった記憶があるが また盛り返してるのか
253 21/11/15(月)22:21:18 No.867009399
>EV化は日本潰しだからな >まあ確実に成功するね 欧州のEVは日本を圧倒的に突き放すほど進んでるの?
254 21/11/15(月)22:21:25 No.867009447
ロシアはEVなんか知ったこっちゃ無さそう
255 21/11/15(月)22:21:48 No.867009587
RAV4もアウトランダーも2トンを超える車重を全く気にさせない圧倒的パワーで欲しい…乗りたい…
256 21/11/15(月)22:22:06 No.867009684
>ロシアはEVなんか知ったこっちゃ無さそう 原発いくらでも建て放題だからむしろ向いてそうな気もする…
257 21/11/15(月)22:22:27 No.867009820
>ロシアはEVなんか知ったこっちゃ無さそう 実はちゃんと研究開発してる 普及するかは知らない
258 21/11/15(月)22:22:31 No.867009846
>ロシアはEVなんか知ったこっちゃ無さそう EV気にしてたら冬本当に死ぬからな…
259 21/11/15(月)22:22:47 No.867009961
電気は勝手に放電していくのがクソ過ぎる
260 21/11/15(月)22:22:53 No.867010004
次に買い換えるとしてもせいぜいHVかな EVはまだいいや
261 21/11/15(月)22:23:04 No.867010073
あんまり欧州連中の言うこと真に受けて右往左往してもよくないよね
262 21/11/15(月)22:23:20 No.867010165
>原発いくらでも建て放題だからむしろ向いてそうな気もする… 電力の供給を全土に巡らせるのが無理だろうなぁ…
263 21/11/15(月)22:23:23 No.867010189
カラシニコフがEVのコンセプト出してたけどどうなったんだろうな
264 21/11/15(月)22:23:36 No.867010248
>ホンダはクラリティPHEVが国内であったけど全く売れなくて販売終了 そう言えばRAV4PHEVって売ってたのかどうかも怪しかったな…
265 21/11/15(月)22:23:38 No.867010267
スレ画買う金があったらRAV4PHV買う人がほとんどでしょ
266 21/11/15(月)22:23:47 No.867010309
PHEVいいよね… 電気とガソリンのパワーで次世代って感じがビンビンするよ
267 21/11/15(月)22:23:52 No.867010337
>あんまり欧州連中の言うこと真に受けて右往左往してもよくないよね まさに右往左往させるために言うだけ言ってる面が確実にあるからな…
268 21/11/15(月)22:23:55 No.867010359
東欧は結構バッテリーやモーター技術強いメーカーがちらほらあるな …来るかシュコダ!
269 21/11/15(月)22:24:23 No.867010531
せめてデザインをN-ONEぽく変えてくれ
270 21/11/15(月)22:24:42 No.867010636
>昔中国で流行って下火になった記憶があるが >また盛り返してるのか むしろ中国以外のメーカーもそっちになりそうだ 電解質が水で比較的安全なのと鉄はいくらでもあるのと耐久性も高いから テスラも上海ギガファクトリーのモデルはCATLのバッテリーだし
271 21/11/15(月)22:24:55 No.867010721
>あんまり欧州連中の言うこと真に受けて右往左往してもよくないよね 欧州は外面はいいけど独善的で利己主義だから
272 21/11/15(月)22:25:20 No.867010900
日本の言う事聞いてくれるならそりゃそうだけど…
273 21/11/15(月)22:25:30 No.867010960
日本の電気自動車なんか全然売れてないんですよ!って言ったら信じる人いそう
274 21/11/15(月)22:26:05 No.867011159
水で走る車出来ないかな…