21/11/15(月)18:53:23 ひぃん… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636970003184.jpg 21/11/15(月)18:53:23 No.866929737
ひぃん…
1 21/11/15(月)18:55:53 No.866930407
なーちゃん…ここクソエリア…!
2 21/11/15(月)18:58:07 No.866931064
雰囲気:100点 面白さ:-100点
3 21/11/15(月)19:00:01 No.866931603
ビジュアルはマジで最高のエリアだと思う 綺麗なんだほんと
4 21/11/15(月)19:01:59 No.866932165
落下死はいいとして水で隠すな やっぱ落下死もやめろ
5 21/11/15(月)19:04:09 No.866932809
ひぃん…ロリしたら松明消えるのうざい…
6 21/11/15(月)19:04:54 No.866933046
古龍院のやつが人形のくせにロボットみたいな挙動で動く気持ち悪さもマイナス要因 これは全編通して言えることだが
7 21/11/15(月)19:05:19 No.866933184
あいつら足早くてコワイ!
8 21/11/15(月)19:06:12 No.866933449
落下死無しだったとしてもまだ散々文句言われるタイプのステージだと思う
9 21/11/15(月)19:07:27 No.866933844
暗いね甜花ちゃん♪ 松明つけてあげるね⭐︎
10 21/11/15(月)19:07:59 No.866934025
ここら辺のせいでプレイヤーは勿論フロムもうんざりして難度調整はボス戦に注力してステージは世界観重視の造形にした感じがある
11 21/11/15(月)19:08:36 No.866934217
この場所においては落下死なんて些細な問題だろ
12 21/11/15(月)19:10:14 No.866934770
弓使おうね☆
13 21/11/15(月)19:10:59 No.866935005
ジェットストリーム古龍院はゴミカスクソボケと思いながら戦ったけどそれはそれとして楽しかったよ
14 21/11/15(月)19:12:04 No.866935327
最新パッチしか知らないゆとりは直角に曲がる魔法を知らないらしいな…
15 21/11/15(月)19:13:59 No.866935925
落下がうぜぇ!狙撃がうぜぇ!水の中にいるやつがうぜぇ! 枯らす!
16 21/11/15(月)19:15:47 No.866936485
巫女を殴ってたら次の巫女に一方的に撃たれる展開が3回ぐらい続くのほんっっっとうに性格悪いなと思った
17 21/11/15(月)19:17:00 No.866936894
初期のここってどうやったらスマートに抜けられたんだろう ありえん距離から超ホーミング魔法撃ってきてたよね?
18 21/11/15(月)19:17:09 No.866936942
>最新パッチしか知らないゆとりは直角に曲がる魔法を知らないらしいな… でもゲーム的にはその頃の方が最新よりは面白かったよ… 武器と魔法のナーフがヤケクソすぎる…
19 21/11/15(月)19:17:45 No.866937135
フロムは責任取ってファロスの石投入したらアマナの水全部抜いてついでに水中に潜んでる亡者も悶え苦しみながら消えるギミックを追加しろ
20 21/11/15(月)19:18:37 No.866937397
古龍院もそうなんだけどモーションに対して近づいてくる速度おかしいだろ
21 21/11/15(月)19:18:49 No.866937459
一番のクソは巫女衣装だけ落とさないこと
22 21/11/15(月)19:19:55 No.866937789
フロムはどういう攻略法を想定してここを作ってたんだろうな 弓ちくして枯らすだけのクソ戦法しかできねぇだろ
23 21/11/15(月)19:19:57 No.866937796
フロムはどういう攻略を想定してたんだ… 枯らす前提だったらステージ設計したやつをアマナ100周の刑に処したい
24 21/11/15(月)19:19:57 No.866937797
サジェストの一番上にゴミって出るエリアだ 面構えが違う
25 21/11/15(月)19:20:07 No.866937833
ここに来たあたりで雷槍のナーフくらって不貞腐れてしばらく積んでた…
26 21/11/15(月)19:20:16 No.866937877
クソカスボケカスゴミアマナ
27 21/11/15(月)19:20:25 No.866937929
ここ来た時感動したなぁ 少し進んでから別の意味で感動した
28 21/11/15(月)19:20:57 No.866938107
なんで外国人の古龍院がアマナの巫女と結託して侵入者撃退してんだ
29 21/11/15(月)19:21:19 No.866938204
そんなぁ… 足場踏み外すと即死する足場で敵が遠距離攻撃してくるだけじゃないですか
30 21/11/15(月)19:21:28 No.866938254
>フロムはどういう攻略法を想定してここを作ってたんだろうな >弓ちくして枯らすだけのクソ戦法しかできねぇだろ ハイスペ版での全体的な修正点を見ればわかるだろう 枯らすのが正攻法だ
31 21/11/15(月)19:21:59 No.866938400
めーっちゃ弓が便利だよ☆
32 21/11/15(月)19:22:03 No.866938424
初期の雷の槍強かったな 他の魔法要らねえやって感じだった
33 21/11/15(月)19:22:26 No.866938544
枯らす前提のマップは全部クソ アマナはそのなかでも最クソ
34 21/11/15(月)19:22:26 No.866938549
>足場踏み外すと即死する足場で敵が遠距離攻撃してくるだけじゃないですか 単なる遠距離ならまだ温情 追尾すんな!感知範囲狭めろ!数減らせ!
35 21/11/15(月)19:22:47 No.866938654
でも基本強モブを昇格したような覇気のないボスが多いダクソ2で異彩を放つ唄うデーモンの造形はかなり好き
36 21/11/15(月)19:22:51 No.866938681
魔法使いだろうと呪術師だろうと最低限弓は持てるようにならないとやってられないのは酷い
37 21/11/15(月)19:22:57 No.866938722
2は毒弓ゲー
38 21/11/15(月)19:22:58 No.866938730
めーっちゃ狙撃してほしいんだー☆ 枯らすまでやればソウルも沢山稼げてボスのカエル戦も楽になるよてんかちゃん☆
39 21/11/15(月)19:23:17 No.866938837
レアドロ狙いくらいしか枯らしたことないけど普通に釣ったり隠れたりで進めるよね
40 21/11/15(月)19:23:43 No.866938966
古龍院の攻撃がなんか確定怯みくさくて囲まれたら反撃もくそもなく死ぬしかないのが
41 21/11/15(月)19:23:47 No.866938998
開発者のメモ書きが見れるMOD入れたら何書いてあるか気になるエリア
42 21/11/15(月)19:24:50 No.866939346
頼んだぜ…毒矢!
43 21/11/15(月)19:26:54 No.866940038
毒矢なしでどうクリアしていいかもわからん
44 21/11/15(月)19:27:04 No.866940106
あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ
45 <a href="mailto:毒吐き地蔵">21/11/15(月)19:27:05</a> [毒吐き地蔵] No.866940110
ゆ、許された…
46 21/11/15(月)19:27:39 No.866940295
・足場が水溜りでまともに走れない ・移動速度かなり速い上に出血持ちの半魚人が水中に潜んでる ・超長距離高性能ホーミング魔法弾が四方から飛んでくる ・足場がいきなり途切れていたりするためたいまつほぼ必須 ・にも関わらず水溜りのためローリングするとたいまつが消える
47 21/11/15(月)19:28:05 No.866940456
見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな
48 21/11/15(月)19:28:28 No.866940584
>レアドロ狙いくらいしか枯らしたことないけど普通に釣ったり隠れたりで進めるよね 大半のユーザーがそう思って納得できていたならここまでボロクソに言われていない
49 21/11/15(月)19:28:41 No.866940662
>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 何度でも言う ここはクソステージだ
50 21/11/15(月)19:28:42 No.866940664
敵がスカスカで走り抜けが簡単にできるのもどうかと思うけどね 枯らすのが前提かのような作りも違うと思うんだよね
51 21/11/15(月)19:28:59 No.866940764
そうだ駆け抜けよう!!!と選択した奴を殺す魔法の雨とクソ竜教団ども
52 21/11/15(月)19:29:16 No.866940874
ダクソ2の初回プレイだと照らす光を記憶スロットから外した事が無かったな…
53 21/11/15(月)19:29:25 No.866940925
全体的にセンスのない敵配置の中でも群を抜いてクソ なんでHD版でもっとクソになってるんだよ!?
54 21/11/15(月)19:29:35 No.866940990
>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 四方八方から高誘導の遠距離攻撃が飛んできまくる上普通に接近してくる雑魚も多数いる見えない床ステージが他にたくさんあるなら文句も言わずにおいてやるが…
55 21/11/15(月)19:31:02 No.866941398
>全体的にセンスのない敵配置の中でも群を抜いてクソ >なんでHD版でもっとクソになってるんだよ!? ハイスペってアーロン城以外はだいたい優しくなったような
56 21/11/15(月)19:31:11 No.866941443
>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 結晶洞窟の見えない床の上に魔法撃ってくる敵とホタテとクリスタルがいて長さが倍ぐらいになってたら文句言ってた
57 21/11/15(月)19:31:52 No.866941653
単純に物量で負ける 流石に弓使いたくないけど使うしか無い
58 21/11/15(月)19:32:01 No.866941705
>あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ 白古龍院vs赤古龍院&NPC古龍院で大乱闘スマッシュブラザーズするのは喉元過ぎればいい思い出ではある
59 21/11/15(月)19:32:26 No.866941836
見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね
60 21/11/15(月)19:33:05 No.866942039
ハイスぺ版はオリジナルよりマシになってる箇所と酷くなってる箇所の両方が存在するのがすごいぜ
61 21/11/15(月)19:33:23 No.866942133
天使弱体化させたのはすげーガッカリした
62 21/11/15(月)19:33:27 No.866942152
>ハイスペってアーロン城以外はだいたい優しくなったような そうかな…そうかも…
63 21/11/15(月)19:33:34 No.866942193
RPGなんだから敵に合わせてビルドしろ 脳筋近接プレイしたい? わかった死ね
64 21/11/15(月)19:34:07 No.866942389
>見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね 走り抜けが困難なレベルはそうそうないと思う 大体後衛か前衛どっちかに有情さがある デーモン遺跡の大広間だけは隠れながらちまちま削らないと無理
65 21/11/15(月)19:34:07 No.866942392
>ハイスぺ版はオリジナルよりマシになってる箇所と酷くなってる箇所の両方が存在するのがすごいぜ 雑に配置されてるハイデ騎士が酷すぎる…
66 21/11/15(月)19:34:13 No.866942428
>見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね 弓兵の幽霊みたいなのが沢山でてくるところは一周回ってデモンズの塔1で出てきたバリスタみてーだなって思いながら進んでた
67 21/11/15(月)19:34:36 No.866942554
ブボーン以降のアクション重視にシフトするのも仕方ないっていうか
68 21/11/15(月)19:34:44 No.866942593
ここのプレイヤーに対する悪意の凝縮すごかった 思い出補正かもしれんけど
69 21/11/15(月)19:34:52 No.866942638
血がでた! 落ちた! 死んだ!
70 21/11/15(月)19:34:59 No.866942677
SEKIROは割とどこを切り取っても最高だった
71 21/11/15(月)19:35:17 No.866942774
なんだあの大量の古竜院…一匹だけ釣り出そ…
72 21/11/15(月)19:35:25 No.866942817
水濡れ状態だと炎耐性アップかつ雷耐性ダウンの効果があるのも地味ながら忘れちゃいけないポイントだな
73 21/11/15(月)19:35:25 No.866942822
何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる
74 21/11/15(月)19:35:26 No.866942828
輪の都序盤のあれはそういうステージなんだなって納得できるやつ ここはもう配置してあるあらゆる要素がクソ
75 21/11/15(月)19:35:28 No.866942838
ここはハイスペだと簡単じゃない? 敵がいる方向に直進すれば落ちないから皆殺しにしてくだけでいいわけだし
76 21/11/15(月)19:35:40 No.866942936
ここらへんの悪い雑さはブラボの聖杯でも若干片鱗があった
77 21/11/15(月)19:35:44 No.866942956
カタクソエリア 開いてアルストロメリア
78 21/11/15(月)19:35:52 No.866942999
>何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い >そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる 凄いスピードで突っ込んでくる
79 21/11/15(月)19:35:57 No.866943034
ハイスペ版でやり直したけどそれでもまぁまぁ面倒臭さ残ってたな 俺の中でダクソ2に対するマイナスイメージは払拭できなかった
80 21/11/15(月)19:36:05 No.866943081
>あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ 白いなくても侵入されるからノーカン
81 21/11/15(月)19:36:07 No.866943093
>カタクソエリア >開いてアルストロメリア これラップみたいで好き
82 21/11/15(月)19:36:08 No.866943100
>何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い >そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる あいつらスパアマあるんかってくらいひるみにくいよね
83 21/11/15(月)19:36:18 No.866943170
>ここはハイスペだと簡単じゃない? >敵がいる方向に直進すれば落ちないから皆殺しにしてくだけでいいわけだし みんながゲーム上手な訳じゃないんだ
84 21/11/15(月)19:36:34 No.866943268
>水濡れ状態だと炎耐性アップかつ雷耐性ダウンの効果があるのも地味ながら忘れちゃいけないポイントだな これのおかげで火力通る奇跡多くてアンバサプレイは一番楽しかったな…
85 21/11/15(月)19:36:48 No.866943338
雪原とどっちが嫌い?
86 21/11/15(月)19:36:49 No.866943340
センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で…
87 21/11/15(月)19:37:04 No.866943437
基本設計がクソなんだからちょいちょい弄ってもクソなんだわ
88 21/11/15(月)19:37:09 No.866943460
>白いなくても侵入されるからノーカン クリアしてても侵入されるからノーカン
89 21/11/15(月)19:37:10 No.866943466
枯れるからいいでしょ?と言わんばかりにボス戦のリトライ性が最悪なマップが多すぎる
90 21/11/15(月)19:37:15 No.866943495
ぬくもり置いて魔法を喰らいながらひたすら弓で敵を処理してたな
91 21/11/15(月)19:37:19 No.866943515
>雪原とどっちが嫌い? 初期アマナとならどっちも同じくらい嫌い
92 21/11/15(月)19:37:47 No.866943710
複数戦押し付けてくるの変わんないしな 操作感合わなかった人はハイスペ版も駄目だろうな というか通常版のほうで面白いって思った人じゃないと合わないな
93 21/11/15(月)19:37:51 No.866943735
>吹き溜まりとどっちが嫌い?
94 21/11/15(月)19:38:02 No.866943796
初期の調整は難しいと理不尽を勘違いしちゃった奴だから…
95 21/11/15(月)19:38:27 No.866943962
2は脳筋でも弓強いから割と何とかなってた 遠距離全然できないとかならキレてた
96 21/11/15(月)19:38:29 No.866943972
>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… 見えない床+遠距離攻撃+やたら強い雑魚の全てが乗ってたマップは1にもないからここまで言われてるんだと思います
97 21/11/15(月)19:38:32 No.866943984
吹き溜まりってなんか悪いとこあったっけ
98 21/11/15(月)19:38:34 No.866943997
慣れたプレイヤーをどうしても殺したかったのは凄く伝わってきた
99 21/11/15(月)19:38:48 No.866944105
洞窟に入って安心だと思ったら酸をぶち撒けてくるクソみたいな雑魚が出てくる 許せねぇ
100 21/11/15(月)19:38:51 No.866944120
歯ごたえのあるゲームとクソゲーの境界って難しいね…
101 21/11/15(月)19:39:11 No.866944235
にへへ…「」んか2が一番好きだけどここと雪原と吹き溜まりと風車はクソ…
102 21/11/15(月)19:39:22 No.866944289
>クリアしてても侵入されるからノーカン 誰が得したんだよこれ 侵入も白もホストも死滅したぞ
103 21/11/15(月)19:39:24 No.866944308
>慣れたプレイヤーをどうしても殺したかったのは凄く伝わってきた 3のロス騎士とかでもそこら伝わってくるね
104 21/11/15(月)19:39:31 No.866944359
>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… 避けようのない数の暴力と霧抜け阻害は2だけ
105 21/11/15(月)19:39:35 No.866944386
>吹き溜まりってなんか悪いとこあったっけ ルート次第じゃ天使倒す手段に気づかないまま撃たれ続ける可能性があるのはだいぶクソだと思う なんで最初のサナギが分岐の先にあるんですか
106 21/11/15(月)19:39:36 No.866944393
>>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… >見えない床+遠距離攻撃+やたら強い雑魚の全てが乗ってたマップは1にもないからここまで言われてるんだと思います 無かったから延長線上ってことじゃないのか…?
107 21/11/15(月)19:39:55 No.866944504
死亡数表示もそうだが ソウルシリーズのヒット要因をフロム自身がまだ十分に把握できてなかった
108 21/11/15(月)19:40:02 No.866944553
ハイスぺ版は巫女がいちいち物陰に配置されてるから一斉に弾幕にさらされることはなくなってたな 個別撃破しやすくなってたからだいぶ温かったぞ
109 21/11/15(月)19:40:18 No.866944643
どれだけ罵ってもいい場所
110 21/11/15(月)19:40:23 No.866944666
>無かったから延長線上ってことじゃないのか…? だから加減というものを知らずユーザーが遊んでて楽しいのかも理解できないセンスのない配置って言われてるのでは?
111 21/11/15(月)19:40:49 No.866944821
風車はイカれてると思った 燃やすのにヒントがなさすぎる
112 21/11/15(月)19:40:54 No.866944848
>にへへ…「」んか2が一番好きだけどここと雪原と吹き溜まりと風車はクソ… 病み村さん… ファランの城塞さん… クズ底
113 21/11/15(月)19:41:04 No.866944905
死んだらダークソウルのはじまりとかいうトロフィーが出てくるのは普通にサムいと思った
114 21/11/15(月)19:41:07 No.866944927
>どれだけ罵ってもいい場所 これ誰も知らない場所みたいですき
115 21/11/15(月)19:41:22 No.866945013
>誰が得したんだよこれ >侵入も白もホストも死滅したぞ 白で呼ばれ待ちしてるとき侵入されるのふざんけんなってなった 侵入されたら即自殺してた
116 21/11/15(月)19:41:23 No.866945020
>風車はイカれてると思った >燃やすのにヒントがなさすぎる アプデしたらNPC白が風車だよ風車!って指差してくれるって聞いた
117 21/11/15(月)19:41:26 No.866945038
>風車はイカれてると思った >燃やすのにヒントがなさすぎる ヒントをくれる白霊がいる! サインが見えない
118 21/11/15(月)19:41:58 No.866945206
侵入したら自殺された
119 21/11/15(月)19:42:21 No.866945321
ミダはなんかすごい回復するけどまあこんなもんかも…って思っちゃうのもよくない
120 21/11/15(月)19:42:22 No.866945329
>侵入したら自殺された 侵入しようとしたら侵入された
121 21/11/15(月)19:42:30 No.866945376
ここの雑魚敵ってドロップアイテムが非常に美味しいから クソステージながらも滞在自体は長くなりがちだな
122 21/11/15(月)19:42:37 No.866945418
2やると楽しい難しさとうんざりする難しさって違うなってなる でも2自体はなんか周回したくなるんだけど
123 21/11/15(月)19:42:38 No.866945428
>侵入したら自殺された よかったな 勝ちだぞ
124 21/11/15(月)19:42:41 No.866945454
>>侵入したら自殺された >侵入しようとしたら侵入された そして誰もいなくなった
125 21/11/15(月)19:42:51 No.866945511
まともな神経してる侵入もいなくなったので 最後にチート初狩りマンだけがオンラインに残った
126 21/11/15(月)19:42:54 No.866945526
3も極めて意地悪な配置は多いがボスまでの駆け抜けが苦痛なマップは数える程度しかないだけマシである 1周目だと全然強くないからいいとはいえ主教たちまでの道中長すぎだと思う
127 21/11/15(月)19:43:17 No.866945654
2の初期は簡単だっていう亡者を黙らせるために本気出し過ぎちゃった…
128 21/11/15(月)19:43:23 No.866945682
宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2
129 21/11/15(月)19:43:31 No.866945728
ソウル量マッチングって誰が考えたんだろう
130 21/11/15(月)19:43:52 No.866945860
でも3は頑張ったから許すよ…
131 21/11/15(月)19:43:58 No.866945897
2のスゴいところは侵入されると白がエスト不可になって 侵入されてるだけで不利になる凄まじい仕様
132 21/11/15(月)19:44:07 No.866945942
>白で呼ばれ待ちしてるとき侵入されるのふざんけんなってなった >侵入されたら即自殺してた クリア済みのエリアでも侵入されるって仕様は白やるときが一番厄介なんだよなぁ… 侵入するのも2は消費アイテム必須だから付き合ってやりたいんだけど
133 21/11/15(月)19:44:10 No.866945956
枯れシステムの何が駄目かって枯らすと今度はマジでやることない長いだけの移動の作業になるから 枯らす事によってゲームとしての面白さが下がるんだよな…
134 21/11/15(月)19:44:34 No.866946105
>ソウル量マッチングって誰が考えたんだろう レベル抑えて初狩りする奴らがいたってデータがあったから…
135 21/11/15(月)19:44:34 No.866946106
>宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2 賛否が極端なところも含めてフロムゲーって感じが一番する
136 21/11/15(月)19:44:36 No.866946122
古龍院と巫女の両方が光る楔石と上位の回復アイテム落とすから効率よく倒す手段があるなら稼ぎ場としては優秀なんだよな
137 21/11/15(月)19:44:37 No.866946127
でも二刀流とかカッコいいし… 両刃剣も最新作で復活するし…
138 21/11/15(月)19:44:49 No.866946214
>宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2 スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる
139 21/11/15(月)19:44:59 No.866946274
初見ハイスペ版だったせいかここがあのアマナかーテンション上がるなーってノリで突破できて拍子抜けだった思い出 初期版やってみたいけどできる環境がもうない…
140 21/11/15(月)19:45:03 No.866946303
熔鉄の鍵とかあまりにも分かりづらかったせいかテキストが修正された物もあったよね
141 21/11/15(月)19:45:26 No.866946453
唯一ディレクターやってないのが2だから関わってないに等しいんでは
142 21/11/15(月)19:45:26 No.866946454
光る楔石マラソンはまあ仕方ないからここでやった
143 21/11/15(月)19:45:35 No.866946492
>クモ姫さん… >爛れ続けるものさん… >混沌の苗床
144 21/11/15(月)19:45:38 No.866946507
腐れ谷病み村クズ底と来てファランで落下死消してくれたのは本当にありがたかった
145 21/11/15(月)19:45:48 No.866946561
ビジュアルだけのマップ ビジュアルだけのアイドル
146 21/11/15(月)19:46:11 No.866946717
>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる 関わってないことにしたい子よく見かけるけど 宮崎本人が監修って言ってるので安心してほしい
147 21/11/15(月)19:46:16 No.866946748
>>混沌の苗床 ワースト争い一番人気
148 21/11/15(月)19:46:24 No.866946792
>でも二刀流とかカッコいいし… >両刃剣も最新作で復活するし… 溶鉄棒二刀流いいよね
149 21/11/15(月)19:46:41 No.866946878
渋谷…お前は今どこで戦っている…
150 21/11/15(月)19:46:49 No.866946927
ソウル量マッチングは割と好きだよ 200帯とか400帯とかカンスト帯とか色々なパターンの対人できて好みに合わせられるのは良い
151 21/11/15(月)19:46:51 No.866946940
いいところもある ゴミクズなところもある そんな2
152 21/11/15(月)19:46:57 No.866946982
装備とかモーションはスタイリッシュなものが多くて好き でもブスNPCの着せ替えは何がしたかったのか分からん
153 21/11/15(月)19:47:07 No.866947051
宮崎が自分は一切関わらないから好きにやれってゴーサイン出したってのが2だった気がしたが
154 21/11/15(月)19:47:10 No.866947071
思い返せば3で落下死に苦しめられ続けた覚えがあんまりないな
155 21/11/15(月)19:47:14 No.866947094
>ビジュアルだけのアイドル ひぃん…
156 21/11/15(月)19:47:30 No.866947178
>>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる >関わってないことにしたい子よく見かけるけど >宮崎本人が監修って言ってるので安心してほしい 同時にブラッドボーン作ってたし監修っつってもなあ…
157 21/11/15(月)19:47:30 No.866947180
>ソウル量マッチングは割と好きだよ >200帯とか400帯とかカンスト帯とか色々なパターンの対人できて好みに合わせられるのは良い 最終的にカンストマンしかいなくなるじゃねーか
158 21/11/15(月)19:47:50 No.866947298
よく言えば独創的で悪く言うと余計なとこばかり拘って全体的な完成度がお粗末になるだらしねぇ頃のフロムらしさが出た最後のゲームになるかもしれない
159 21/11/15(月)19:47:50 No.866947302
でも10回死んで同じ道10回通る事なんて早々無いし
160 21/11/15(月)19:47:58 No.866947347
https://www.4gamer.net/games/196/G019660/20121222001/ 宮崎曰くダクソとして外すべきではない部分と前作の反省点にしっかり口出ししてるぞ!
161 21/11/15(月)19:48:09 No.866947427
>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる スーパーバイザーね 大体の場合監修と同義 フロムだと神社長がよくスーパーバイザーとして参加してたりしたが
162 21/11/15(月)19:48:12 No.866947446
2の製作陣が考える難しいってただただプレイヤーをイラつかせるエネミーをいっぱい配置したクソみたいな調整のマップって気づいてほんとイラついた
163 21/11/15(月)19:48:16 No.866947464
地図のおっさんとか明らかに作り直しの弊害受けてんだろうなってのが残ってるのがあまり好きじゃない
164 21/11/15(月)19:48:31 No.866947557
>でも10回死んで同じ道10回通る事なんて早々無いし あるだろ
165 21/11/15(月)19:49:00 No.866947731
二刀流とたいまつを実装させたのは評価していい 誓約も1と比べるとちゃんと意味のある物が多かったし
166 21/11/15(月)19:49:09 No.866947784
谷村って人が好き勝手むちゃくちゃに作ったからクソゲーになったって「」が言ってた
167 21/11/15(月)19:49:21 No.866947847
>宮崎曰くダクソとして外すべきではない部分と前作の反省点にしっかり口出ししてるぞ! 初狩り対策を二重三重にした結果マッチングが終わったのは多分前作の反省点だったんだろう
168 21/11/15(月)19:49:38 No.866947920
>最終的にカンストマンしかいなくなるじゃねーか Lv600くらいを超えるとカンストと当たるようになって一方的に不利だから半端にレベル上げたらもうカンストにするしかないみたいな感じだった覚えあるな…
169 21/11/15(月)19:50:13 No.866948108
伝家の宝刀幕末ゲッターチェンジも自分より足が速い奴相手では無力
170 21/11/15(月)19:50:53 No.866948330
>伝家の宝刀幕末ゲッターチェンジも足並み揃えてくる相手では無力
171 21/11/15(月)19:51:01 No.866948369
>谷村って人が好き勝手むちゃくちゃに作ったからクソゲーになったって「」が言ってた 宮崎の監修を受けつつ好き勝手した前任者のケツ拭いたのが谷村で 谷村のせいとか言ってるのは見えないものが見えてる子じゃねえかな…
172 21/11/15(月)19:51:19 No.866948492
初期の雷の槍が相手の目の前で90度曲がって直撃するのはヤベェってなったよ白でヒーラープレイするのが楽しかった思い出
173 21/11/15(月)19:51:21 No.866948503
ネズミーシーの底に見える露骨にあぁ…納期のデーモンに殺されたんだろうなここ…ってエリアとかどうなる予定だったのか気になる
174 21/11/15(月)19:51:24 No.866948519
2は鎧と武器が尋常じゃない数があったからそこは好きなんだよ… アーロン騎士の鎧とか3で欲しかった
175 21/11/15(月)19:51:44 No.866948638
完全に初見を殺すだけの罠と罠とわかっててもかかるしかない罠がおおすぎ
176 21/11/15(月)19:51:48 No.866948662
谷村はむしろなんとか形にした功労者ってことが後々分かったという
177 21/11/15(月)19:52:07 No.866948768
というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ…
178 21/11/15(月)19:52:10 No.866948793
奇跡や武器に非常に良いものが落ちているのでしっかり探索しような?
179 21/11/15(月)19:52:34 No.866948929
>2の製作陣が考える難しいってただただプレイヤーをイラつかせるエネミーをいっぱい配置したクソみたいな調整のマップって気づいてほんとイラついた 3にだってそう言うところはあるし2だけの問題じゃねえんじゃねえかな
180 21/11/15(月)19:52:39 No.866948958
ここもクソだが一番クソなのはオンラインのネズミー
181 21/11/15(月)19:52:50 No.866949011
>というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ… いや流石にメチャクチャ凄い人としか言いようがないです
182 21/11/15(月)19:52:57 No.866949051
3も2ぐらい装備が欲しかったなあ
183 21/11/15(月)19:52:59 No.866949068
火炎トカゲは絶対に許さねえからなお前
184 21/11/15(月)19:53:02 No.866949088
無茶な繋がり方するチェインをタニムラッシュとか呼んで愚弄してみたり当時は散々な扱いだったな…
185 21/11/15(月)19:53:08 No.866949114
>谷村はむしろなんとか形にした功労者ってことが後々分かったという タニムラッシュとか散々言われてたのに…
186 21/11/15(月)19:53:11 No.866949139
だって宮崎はキングス大好き人間だよ それを考えたらSEKIROよりダクソ2の方が好きそうだなってなる
187 21/11/15(月)19:53:35 No.866949277
>というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ… だって直接ディレクションしてる他のは面白いのに監修とかいうあやふやな立場の2は微妙じゃん つまんないとは思わんけど
188 21/11/15(月)19:53:46 No.866949343
タニムラッシュで並列化してるの初めて見た