虹裏img歴史資料館

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21/11/15(月)18:53:23 ひぃん… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636970003184.jpg 21/11/15(月)18:53:23 No.866929737

ひぃん…

1 21/11/15(月)18:55:53 No.866930407

なーちゃん…ここクソエリア…!

2 21/11/15(月)18:58:07 No.866931064

雰囲気:100点 面白さ:-100点

3 21/11/15(月)19:00:01 No.866931603

ビジュアルはマジで最高のエリアだと思う 綺麗なんだほんと

4 21/11/15(月)19:01:59 No.866932165

落下死はいいとして水で隠すな やっぱ落下死もやめろ

5 21/11/15(月)19:04:09 No.866932809

ひぃん…ロリしたら松明消えるのうざい…

6 21/11/15(月)19:04:54 No.866933046

古龍院のやつが人形のくせにロボットみたいな挙動で動く気持ち悪さもマイナス要因 これは全編通して言えることだが

7 21/11/15(月)19:05:19 No.866933184

あいつら足早くてコワイ!

8 21/11/15(月)19:06:12 No.866933449

落下死無しだったとしてもまだ散々文句言われるタイプのステージだと思う

9 21/11/15(月)19:07:27 No.866933844

暗いね甜花ちゃん♪ 松明つけてあげるね⭐︎

10 21/11/15(月)19:07:59 No.866934025

ここら辺のせいでプレイヤーは勿論フロムもうんざりして難度調整はボス戦に注力してステージは世界観重視の造形にした感じがある

11 21/11/15(月)19:08:36 No.866934217

この場所においては落下死なんて些細な問題だろ

12 21/11/15(月)19:10:14 No.866934770

弓使おうね☆

13 21/11/15(月)19:10:59 No.866935005

ジェットストリーム古龍院はゴミカスクソボケと思いながら戦ったけどそれはそれとして楽しかったよ

14 21/11/15(月)19:12:04 No.866935327

最新パッチしか知らないゆとりは直角に曲がる魔法を知らないらしいな…

15 21/11/15(月)19:13:59 No.866935925

落下がうぜぇ!狙撃がうぜぇ!水の中にいるやつがうぜぇ! 枯らす!

16 21/11/15(月)19:15:47 No.866936485

巫女を殴ってたら次の巫女に一方的に撃たれる展開が3回ぐらい続くのほんっっっとうに性格悪いなと思った

17 21/11/15(月)19:17:00 No.866936894

初期のここってどうやったらスマートに抜けられたんだろう ありえん距離から超ホーミング魔法撃ってきてたよね?

18 21/11/15(月)19:17:09 No.866936942

>最新パッチしか知らないゆとりは直角に曲がる魔法を知らないらしいな… でもゲーム的にはその頃の方が最新よりは面白かったよ… 武器と魔法のナーフがヤケクソすぎる…

19 21/11/15(月)19:17:45 No.866937135

フロムは責任取ってファロスの石投入したらアマナの水全部抜いてついでに水中に潜んでる亡者も悶え苦しみながら消えるギミックを追加しろ

20 21/11/15(月)19:18:37 No.866937397

古龍院もそうなんだけどモーションに対して近づいてくる速度おかしいだろ

21 21/11/15(月)19:18:49 No.866937459

一番のクソは巫女衣装だけ落とさないこと

22 21/11/15(月)19:19:55 No.866937789

フロムはどういう攻略法を想定してここを作ってたんだろうな 弓ちくして枯らすだけのクソ戦法しかできねぇだろ

23 21/11/15(月)19:19:57 No.866937796

フロムはどういう攻略を想定してたんだ… 枯らす前提だったらステージ設計したやつをアマナ100周の刑に処したい

24 21/11/15(月)19:19:57 No.866937797

サジェストの一番上にゴミって出るエリアだ 面構えが違う

25 21/11/15(月)19:20:07 No.866937833

ここに来たあたりで雷槍のナーフくらって不貞腐れてしばらく積んでた…

26 21/11/15(月)19:20:16 No.866937877

クソカスボケカスゴミアマナ

27 21/11/15(月)19:20:25 No.866937929

ここ来た時感動したなぁ 少し進んでから別の意味で感動した

28 21/11/15(月)19:20:57 No.866938107

なんで外国人の古龍院がアマナの巫女と結託して侵入者撃退してんだ

29 21/11/15(月)19:21:19 No.866938204

そんなぁ… 足場踏み外すと即死する足場で敵が遠距離攻撃してくるだけじゃないですか

30 21/11/15(月)19:21:28 No.866938254

>フロムはどういう攻略法を想定してここを作ってたんだろうな >弓ちくして枯らすだけのクソ戦法しかできねぇだろ ハイスペ版での全体的な修正点を見ればわかるだろう 枯らすのが正攻法だ

31 21/11/15(月)19:21:59 No.866938400

めーっちゃ弓が便利だよ☆

32 21/11/15(月)19:22:03 No.866938424

初期の雷の槍強かったな 他の魔法要らねえやって感じだった

33 21/11/15(月)19:22:26 No.866938544

枯らす前提のマップは全部クソ アマナはそのなかでも最クソ

34 21/11/15(月)19:22:26 No.866938549

>足場踏み外すと即死する足場で敵が遠距離攻撃してくるだけじゃないですか 単なる遠距離ならまだ温情 追尾すんな!感知範囲狭めろ!数減らせ!

35 21/11/15(月)19:22:47 No.866938654

でも基本強モブを昇格したような覇気のないボスが多いダクソ2で異彩を放つ唄うデーモンの造形はかなり好き

36 21/11/15(月)19:22:51 No.866938681

魔法使いだろうと呪術師だろうと最低限弓は持てるようにならないとやってられないのは酷い

37 21/11/15(月)19:22:57 No.866938722

2は毒弓ゲー

38 21/11/15(月)19:22:58 No.866938730

めーっちゃ狙撃してほしいんだー☆ 枯らすまでやればソウルも沢山稼げてボスのカエル戦も楽になるよてんかちゃん☆

39 21/11/15(月)19:23:17 No.866938837

レアドロ狙いくらいしか枯らしたことないけど普通に釣ったり隠れたりで進めるよね

40 21/11/15(月)19:23:43 No.866938966

古龍院の攻撃がなんか確定怯みくさくて囲まれたら反撃もくそもなく死ぬしかないのが

41 21/11/15(月)19:23:47 No.866938998

開発者のメモ書きが見れるMOD入れたら何書いてあるか気になるエリア

42 21/11/15(月)19:24:50 No.866939346

頼んだぜ…毒矢!

43 21/11/15(月)19:26:54 No.866940038

毒矢なしでどうクリアしていいかもわからん

44 21/11/15(月)19:27:04 No.866940106

あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ

45 <a href="mailto:毒吐き地蔵">21/11/15(月)19:27:05</a> [毒吐き地蔵] No.866940110

ゆ、許された…

46 21/11/15(月)19:27:39 No.866940295

・足場が水溜りでまともに走れない ・移動速度かなり速い上に出血持ちの半魚人が水中に潜んでる ・超長距離高性能ホーミング魔法弾が四方から飛んでくる ・足場がいきなり途切れていたりするためたいまつほぼ必須 ・にも関わらず水溜りのためローリングするとたいまつが消える

47 21/11/15(月)19:28:05 No.866940456

見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな

48 21/11/15(月)19:28:28 No.866940584

>レアドロ狙いくらいしか枯らしたことないけど普通に釣ったり隠れたりで進めるよね 大半のユーザーがそう思って納得できていたならここまでボロクソに言われていない

49 21/11/15(月)19:28:41 No.866940662

>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 何度でも言う ここはクソステージだ

50 21/11/15(月)19:28:42 No.866940664

敵がスカスカで走り抜けが簡単にできるのもどうかと思うけどね 枯らすのが前提かのような作りも違うと思うんだよね

51 21/11/15(月)19:28:59 No.866940764

そうだ駆け抜けよう!!!と選択した奴を殺す魔法の雨とクソ竜教団ども

52 21/11/15(月)19:29:16 No.866940874

ダクソ2の初回プレイだと照らす光を記憶スロットから外した事が無かったな…

53 21/11/15(月)19:29:25 No.866940925

全体的にセンスのない敵配置の中でも群を抜いてクソ なんでHD版でもっとクソになってるんだよ!?

54 21/11/15(月)19:29:35 No.866940990

>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 四方八方から高誘導の遠距離攻撃が飛んできまくる上普通に接近してくる雑魚も多数いる見えない床ステージが他にたくさんあるなら文句も言わずにおいてやるが…

55 21/11/15(月)19:31:02 No.866941398

>全体的にセンスのない敵配置の中でも群を抜いてクソ >なんでHD版でもっとクソになってるんだよ!? ハイスペってアーロン城以外はだいたい優しくなったような

56 21/11/15(月)19:31:11 No.866941443

>見えない床ステージとか普通にあるのに今更これで文句言うかな 結晶洞窟の見えない床の上に魔法撃ってくる敵とホタテとクリスタルがいて長さが倍ぐらいになってたら文句言ってた

57 21/11/15(月)19:31:52 No.866941653

単純に物量で負ける 流石に弓使いたくないけど使うしか無い

58 21/11/15(月)19:32:01 No.866941705

>あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ 白古龍院vs赤古龍院&NPC古龍院で大乱闘スマッシュブラザーズするのは喉元過ぎればいい思い出ではある

59 21/11/15(月)19:32:26 No.866941836

見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね

60 21/11/15(月)19:33:05 No.866942039

ハイスぺ版はオリジナルよりマシになってる箇所と酷くなってる箇所の両方が存在するのがすごいぜ

61 21/11/15(月)19:33:23 No.866942133

天使弱体化させたのはすげーガッカリした

62 21/11/15(月)19:33:27 No.866942152

>ハイスペってアーロン城以外はだいたい優しくなったような そうかな…そうかも…

63 21/11/15(月)19:33:34 No.866942193

RPGなんだから敵に合わせてビルドしろ 脳筋近接プレイしたい? わかった死ね

64 21/11/15(月)19:34:07 No.866942389

>見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね 走り抜けが困難なレベルはそうそうないと思う 大体後衛か前衛どっちかに有情さがある デーモン遺跡の大広間だけは隠れながらちまちま削らないと無理

65 21/11/15(月)19:34:07 No.866942392

>ハイスぺ版はオリジナルよりマシになってる箇所と酷くなってる箇所の両方が存在するのがすごいぜ 雑に配置されてるハイデ騎士が酷すぎる…

66 21/11/15(月)19:34:13 No.866942428

>見えない床はともかく理不尽な遠距離攻撃に晒されるステージなら3に何個かあったね 弓兵の幽霊みたいなのが沢山でてくるところは一周回ってデモンズの塔1で出てきたバリスタみてーだなって思いながら進んでた

67 21/11/15(月)19:34:36 No.866942554

ブボーン以降のアクション重視にシフトするのも仕方ないっていうか

68 21/11/15(月)19:34:44 No.866942593

ここのプレイヤーに対する悪意の凝縮すごかった 思い出補正かもしれんけど

69 21/11/15(月)19:34:52 No.866942638

血がでた! 落ちた! 死んだ!

70 21/11/15(月)19:34:59 No.866942677

SEKIROは割とどこを切り取っても最高だった

71 21/11/15(月)19:35:17 No.866942774

なんだあの大量の古竜院…一匹だけ釣り出そ…

72 21/11/15(月)19:35:25 No.866942817

水濡れ状態だと炎耐性アップかつ雷耐性ダウンの効果があるのも地味ながら忘れちゃいけないポイントだな

73 21/11/15(月)19:35:25 No.866942822

何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる

74 21/11/15(月)19:35:26 No.866942828

輪の都序盤のあれはそういうステージなんだなって納得できるやつ ここはもう配置してあるあらゆる要素がクソ

75 21/11/15(月)19:35:28 No.866942838

ここはハイスペだと簡単じゃない? 敵がいる方向に直進すれば落ちないから皆殺しにしてくだけでいいわけだし

76 21/11/15(月)19:35:40 No.866942936

ここらへんの悪い雑さはブラボの聖杯でも若干片鱗があった

77 21/11/15(月)19:35:44 No.866942956

カタクソエリア 開いてアルストロメリア

78 21/11/15(月)19:35:52 No.866942999

>何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い >そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる 凄いスピードで突っ込んでくる

79 21/11/15(月)19:35:57 No.866943034

ハイスペ版でやり直したけどそれでもまぁまぁ面倒臭さ残ってたな 俺の中でダクソ2に対するマイナスイメージは払拭できなかった

80 21/11/15(月)19:36:05 No.866943081

>あんまりにもクソだから白でボランティアしようとすると侵入されるのがクソ 白いなくても侵入されるからノーカン

81 21/11/15(月)19:36:07 No.866943093

>カタクソエリア >開いてアルストロメリア これラップみたいで好き

82 21/11/15(月)19:36:08 No.866943100

>何がヤバいって古龍院がめーっちゃ強い >そんなやつらが三体まとめて突っ込んでくる あいつらスパアマあるんかってくらいひるみにくいよね

83 21/11/15(月)19:36:18 No.866943170

>ここはハイスペだと簡単じゃない? >敵がいる方向に直進すれば落ちないから皆殺しにしてくだけでいいわけだし みんながゲーム上手な訳じゃないんだ

84 21/11/15(月)19:36:34 No.866943268

>水濡れ状態だと炎耐性アップかつ雷耐性ダウンの効果があるのも地味ながら忘れちゃいけないポイントだな これのおかげで火力通る奇跡多くてアンバサプレイは一番楽しかったな…

85 21/11/15(月)19:36:48 No.866943338

雪原とどっちが嫌い?

86 21/11/15(月)19:36:49 No.866943340

センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で…

87 21/11/15(月)19:37:04 No.866943437

基本設計がクソなんだからちょいちょい弄ってもクソなんだわ

88 21/11/15(月)19:37:09 No.866943460

>白いなくても侵入されるからノーカン クリアしてても侵入されるからノーカン

89 21/11/15(月)19:37:10 No.866943466

枯れるからいいでしょ?と言わんばかりにボス戦のリトライ性が最悪なマップが多すぎる

90 21/11/15(月)19:37:15 No.866943495

ぬくもり置いて魔法を喰らいながらひたすら弓で敵を処理してたな

91 21/11/15(月)19:37:19 No.866943515

>雪原とどっちが嫌い? 初期アマナとならどっちも同じくらい嫌い

92 21/11/15(月)19:37:47 No.866943710

複数戦押し付けてくるの変わんないしな 操作感合わなかった人はハイスペ版も駄目だろうな というか通常版のほうで面白いって思った人じゃないと合わないな

93 21/11/15(月)19:37:51 No.866943735

>吹き溜まりとどっちが嫌い?

94 21/11/15(月)19:38:02 No.866943796

初期の調整は難しいと理不尽を勘違いしちゃった奴だから…

95 21/11/15(月)19:38:27 No.866943962

2は脳筋でも弓強いから割と何とかなってた 遠距離全然できないとかならキレてた

96 21/11/15(月)19:38:29 No.866943972

>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… 見えない床+遠距離攻撃+やたら強い雑魚の全てが乗ってたマップは1にもないからここまで言われてるんだと思います

97 21/11/15(月)19:38:32 No.866943984

吹き溜まりってなんか悪いとこあったっけ

98 21/11/15(月)19:38:34 No.866943997

慣れたプレイヤーをどうしても殺したかったのは凄く伝わってきた

99 21/11/15(月)19:38:48 No.866944105

洞窟に入って安心だと思ったら酸をぶち撒けてくるクソみたいな雑魚が出てくる 許せねぇ

100 21/11/15(月)19:38:51 No.866944120

歯ごたえのあるゲームとクソゲーの境界って難しいね…

101 21/11/15(月)19:39:11 No.866944235

にへへ…「」んか2が一番好きだけどここと雪原と吹き溜まりと風車はクソ…

102 21/11/15(月)19:39:22 No.866944289

>クリアしてても侵入されるからノーカン 誰が得したんだよこれ 侵入も白もホストも死滅したぞ

103 21/11/15(月)19:39:24 No.866944308

>慣れたプレイヤーをどうしても殺したかったのは凄く伝わってきた 3のロス騎士とかでもそこら伝わってくるね

104 21/11/15(月)19:39:31 No.866944359

>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… 避けようのない数の暴力と霧抜け阻害は2だけ

105 21/11/15(月)19:39:35 No.866944386

>吹き溜まりってなんか悪いとこあったっけ ルート次第じゃ天使倒す手段に気づかないまま撃たれ続ける可能性があるのはだいぶクソだと思う なんで最初のサナギが分岐の先にあるんですか

106 21/11/15(月)19:39:36 No.866944393

>>センスないつってもこれの難易度の上げ方ってもろに1の延長線で… >見えない床+遠距離攻撃+やたら強い雑魚の全てが乗ってたマップは1にもないからここまで言われてるんだと思います 無かったから延長線上ってことじゃないのか…?

107 21/11/15(月)19:39:55 No.866944504

死亡数表示もそうだが ソウルシリーズのヒット要因をフロム自身がまだ十分に把握できてなかった

108 21/11/15(月)19:40:02 No.866944553

ハイスぺ版は巫女がいちいち物陰に配置されてるから一斉に弾幕にさらされることはなくなってたな 個別撃破しやすくなってたからだいぶ温かったぞ

109 21/11/15(月)19:40:18 No.866944643

どれだけ罵ってもいい場所

110 21/11/15(月)19:40:23 No.866944666

>無かったから延長線上ってことじゃないのか…? だから加減というものを知らずユーザーが遊んでて楽しいのかも理解できないセンスのない配置って言われてるのでは?

111 21/11/15(月)19:40:49 No.866944821

風車はイカれてると思った 燃やすのにヒントがなさすぎる

112 21/11/15(月)19:40:54 No.866944848

>にへへ…「」んか2が一番好きだけどここと雪原と吹き溜まりと風車はクソ… 病み村さん… ファランの城塞さん… クズ底

113 21/11/15(月)19:41:04 No.866944905

死んだらダークソウルのはじまりとかいうトロフィーが出てくるのは普通にサムいと思った

114 21/11/15(月)19:41:07 No.866944927

>どれだけ罵ってもいい場所 これ誰も知らない場所みたいですき

115 21/11/15(月)19:41:22 No.866945013

>誰が得したんだよこれ >侵入も白もホストも死滅したぞ 白で呼ばれ待ちしてるとき侵入されるのふざんけんなってなった 侵入されたら即自殺してた

116 21/11/15(月)19:41:23 No.866945020

>風車はイカれてると思った >燃やすのにヒントがなさすぎる アプデしたらNPC白が風車だよ風車!って指差してくれるって聞いた

117 21/11/15(月)19:41:26 No.866945038

>風車はイカれてると思った >燃やすのにヒントがなさすぎる ヒントをくれる白霊がいる! サインが見えない

118 21/11/15(月)19:41:58 No.866945206

侵入したら自殺された

119 21/11/15(月)19:42:21 No.866945321

ミダはなんかすごい回復するけどまあこんなもんかも…って思っちゃうのもよくない

120 21/11/15(月)19:42:22 No.866945329

>侵入したら自殺された 侵入しようとしたら侵入された

121 21/11/15(月)19:42:30 No.866945376

ここの雑魚敵ってドロップアイテムが非常に美味しいから クソステージながらも滞在自体は長くなりがちだな

122 21/11/15(月)19:42:37 No.866945418

2やると楽しい難しさとうんざりする難しさって違うなってなる でも2自体はなんか周回したくなるんだけど

123 21/11/15(月)19:42:38 No.866945428

>侵入したら自殺された よかったな 勝ちだぞ

124 21/11/15(月)19:42:41 No.866945454

>>侵入したら自殺された >侵入しようとしたら侵入された そして誰もいなくなった

125 21/11/15(月)19:42:51 No.866945511

まともな神経してる侵入もいなくなったので 最後にチート初狩りマンだけがオンラインに残った

126 21/11/15(月)19:42:54 No.866945526

3も極めて意地悪な配置は多いがボスまでの駆け抜けが苦痛なマップは数える程度しかないだけマシである 1周目だと全然強くないからいいとはいえ主教たちまでの道中長すぎだと思う

127 21/11/15(月)19:43:17 No.866945654

2の初期は簡単だっていう亡者を黙らせるために本気出し過ぎちゃった…

128 21/11/15(月)19:43:23 No.866945682

宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2

129 21/11/15(月)19:43:31 No.866945728

ソウル量マッチングって誰が考えたんだろう

130 21/11/15(月)19:43:52 No.866945860

でも3は頑張ったから許すよ…

131 21/11/15(月)19:43:58 No.866945897

2のスゴいところは侵入されると白がエスト不可になって 侵入されてるだけで不利になる凄まじい仕様

132 21/11/15(月)19:44:07 No.866945942

>白で呼ばれ待ちしてるとき侵入されるのふざんけんなってなった >侵入されたら即自殺してた クリア済みのエリアでも侵入されるって仕様は白やるときが一番厄介なんだよなぁ… 侵入するのも2は消費アイテム必須だから付き合ってやりたいんだけど

133 21/11/15(月)19:44:10 No.866945956

枯れシステムの何が駄目かって枯らすと今度はマジでやることない長いだけの移動の作業になるから 枯らす事によってゲームとしての面白さが下がるんだよな…

134 21/11/15(月)19:44:34 No.866946105

>ソウル量マッチングって誰が考えたんだろう レベル抑えて初狩りする奴らがいたってデータがあったから…

135 21/11/15(月)19:44:34 No.866946106

>宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2 賛否が極端なところも含めてフロムゲーって感じが一番する

136 21/11/15(月)19:44:36 No.866946122

古龍院と巫女の両方が光る楔石と上位の回復アイテム落とすから効率よく倒す手段があるなら稼ぎ場としては優秀なんだよな

137 21/11/15(月)19:44:37 No.866946127

でも二刀流とかカッコいいし… 両刃剣も最新作で復活するし…

138 21/11/15(月)19:44:49 No.866946214

>宮崎ががっつり監修してるのもあって非常にダクソ…というかフロムらしい作りだよね2 スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる

139 21/11/15(月)19:44:59 No.866946274

初見ハイスペ版だったせいかここがあのアマナかーテンション上がるなーってノリで突破できて拍子抜けだった思い出 初期版やってみたいけどできる環境がもうない…

140 21/11/15(月)19:45:03 No.866946303

熔鉄の鍵とかあまりにも分かりづらかったせいかテキストが修正された物もあったよね

141 21/11/15(月)19:45:26 No.866946453

唯一ディレクターやってないのが2だから関わってないに等しいんでは

142 21/11/15(月)19:45:26 No.866946454

光る楔石マラソンはまあ仕方ないからここでやった

143 21/11/15(月)19:45:35 No.866946492

>クモ姫さん… >爛れ続けるものさん… >混沌の苗床

144 21/11/15(月)19:45:38 No.866946507

腐れ谷病み村クズ底と来てファランで落下死消してくれたのは本当にありがたかった

145 21/11/15(月)19:45:48 No.866946561

ビジュアルだけのマップ ビジュアルだけのアイドル

146 21/11/15(月)19:46:11 No.866946717

>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる 関わってないことにしたい子よく見かけるけど 宮崎本人が監修って言ってるので安心してほしい

147 21/11/15(月)19:46:16 No.866946748

>>混沌の苗床 ワースト争い一番人気

148 21/11/15(月)19:46:24 No.866946792

>でも二刀流とかカッコいいし… >両刃剣も最新作で復活するし… 溶鉄棒二刀流いいよね

149 21/11/15(月)19:46:41 No.866946878

渋谷…お前は今どこで戦っている…

150 21/11/15(月)19:46:49 No.866946927

ソウル量マッチングは割と好きだよ 200帯とか400帯とかカンスト帯とか色々なパターンの対人できて好みに合わせられるのは良い

151 21/11/15(月)19:46:51 No.866946940

いいところもある ゴミクズなところもある そんな2

152 21/11/15(月)19:46:57 No.866946982

装備とかモーションはスタイリッシュなものが多くて好き でもブスNPCの着せ替えは何がしたかったのか分からん

153 21/11/15(月)19:47:07 No.866947051

宮崎が自分は一切関わらないから好きにやれってゴーサイン出したってのが2だった気がしたが

154 21/11/15(月)19:47:10 No.866947071

思い返せば3で落下死に苦しめられ続けた覚えがあんまりないな

155 21/11/15(月)19:47:14 No.866947094

>ビジュアルだけのアイドル ひぃん…

156 21/11/15(月)19:47:30 No.866947178

>>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる >関わってないことにしたい子よく見かけるけど >宮崎本人が監修って言ってるので安心してほしい 同時にブラッドボーン作ってたし監修っつってもなあ…

157 21/11/15(月)19:47:30 No.866947180

>ソウル量マッチングは割と好きだよ >200帯とか400帯とかカンスト帯とか色々なパターンの対人できて好みに合わせられるのは良い 最終的にカンストマンしかいなくなるじゃねーか

158 21/11/15(月)19:47:50 No.866947298

よく言えば独創的で悪く言うと余計なとこばかり拘って全体的な完成度がお粗末になるだらしねぇ頃のフロムらしさが出た最後のゲームになるかもしれない

159 21/11/15(月)19:47:50 No.866947302

でも10回死んで同じ道10回通る事なんて早々無いし

160 21/11/15(月)19:47:58 No.866947347

https://www.4gamer.net/games/196/G019660/20121222001/ 宮崎曰くダクソとして外すべきではない部分と前作の反省点にしっかり口出ししてるぞ!

161 21/11/15(月)19:48:09 No.866947427

>スーパーアドバイザーとかいう意味不明な役職なので全然かかわってないと思われる スーパーバイザーね 大体の場合監修と同義 フロムだと神社長がよくスーパーバイザーとして参加してたりしたが

162 21/11/15(月)19:48:12 No.866947446

2の製作陣が考える難しいってただただプレイヤーをイラつかせるエネミーをいっぱい配置したクソみたいな調整のマップって気づいてほんとイラついた

163 21/11/15(月)19:48:16 No.866947464

地図のおっさんとか明らかに作り直しの弊害受けてんだろうなってのが残ってるのがあまり好きじゃない

164 21/11/15(月)19:48:31 No.866947557

>でも10回死んで同じ道10回通る事なんて早々無いし あるだろ

165 21/11/15(月)19:49:00 No.866947731

二刀流とたいまつを実装させたのは評価していい 誓約も1と比べるとちゃんと意味のある物が多かったし

166 21/11/15(月)19:49:09 No.866947784

谷村って人が好き勝手むちゃくちゃに作ったからクソゲーになったって「」が言ってた

167 21/11/15(月)19:49:21 No.866947847

>宮崎曰くダクソとして外すべきではない部分と前作の反省点にしっかり口出ししてるぞ! 初狩り対策を二重三重にした結果マッチングが終わったのは多分前作の反省点だったんだろう

168 21/11/15(月)19:49:38 No.866947920

>最終的にカンストマンしかいなくなるじゃねーか Lv600くらいを超えるとカンストと当たるようになって一方的に不利だから半端にレベル上げたらもうカンストにするしかないみたいな感じだった覚えあるな…

169 21/11/15(月)19:50:13 No.866948108

伝家の宝刀幕末ゲッターチェンジも自分より足が速い奴相手では無力

170 21/11/15(月)19:50:53 No.866948330

>伝家の宝刀幕末ゲッターチェンジも足並み揃えてくる相手では無力

171 21/11/15(月)19:51:01 No.866948369

>谷村って人が好き勝手むちゃくちゃに作ったからクソゲーになったって「」が言ってた 宮崎の監修を受けつつ好き勝手した前任者のケツ拭いたのが谷村で 谷村のせいとか言ってるのは見えないものが見えてる子じゃねえかな…

172 21/11/15(月)19:51:19 No.866948492

初期の雷の槍が相手の目の前で90度曲がって直撃するのはヤベェってなったよ白でヒーラープレイするのが楽しかった思い出

173 21/11/15(月)19:51:21 No.866948503

ネズミーシーの底に見える露骨にあぁ…納期のデーモンに殺されたんだろうなここ…ってエリアとかどうなる予定だったのか気になる

174 21/11/15(月)19:51:24 No.866948519

2は鎧と武器が尋常じゃない数があったからそこは好きなんだよ… アーロン騎士の鎧とか3で欲しかった

175 21/11/15(月)19:51:44 No.866948638

完全に初見を殺すだけの罠と罠とわかっててもかかるしかない罠がおおすぎ

176 21/11/15(月)19:51:48 No.866948662

谷村はむしろなんとか形にした功労者ってことが後々分かったという

177 21/11/15(月)19:52:07 No.866948768

というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ…

178 21/11/15(月)19:52:10 No.866948793

奇跡や武器に非常に良いものが落ちているのでしっかり探索しような?

179 21/11/15(月)19:52:34 No.866948929

>2の製作陣が考える難しいってただただプレイヤーをイラつかせるエネミーをいっぱい配置したクソみたいな調整のマップって気づいてほんとイラついた 3にだってそう言うところはあるし2だけの問題じゃねえんじゃねえかな

180 21/11/15(月)19:52:39 No.866948958

ここもクソだが一番クソなのはオンラインのネズミー

181 21/11/15(月)19:52:50 No.866949011

>というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ… いや流石にメチャクチャ凄い人としか言いようがないです

182 21/11/15(月)19:52:57 No.866949051

3も2ぐらい装備が欲しかったなあ

183 21/11/15(月)19:52:59 No.866949068

火炎トカゲは絶対に許さねえからなお前

184 21/11/15(月)19:53:02 No.866949088

無茶な繋がり方するチェインをタニムラッシュとか呼んで愚弄してみたり当時は散々な扱いだったな…

185 21/11/15(月)19:53:08 No.866949114

>谷村はむしろなんとか形にした功労者ってことが後々分かったという タニムラッシュとか散々言われてたのに…

186 21/11/15(月)19:53:11 No.866949139

だって宮崎はキングス大好き人間だよ それを考えたらSEKIROよりダクソ2の方が好きそうだなってなる

187 21/11/15(月)19:53:35 No.866949277

>というか無関係無関係って宮崎を特別視してる子まだいるんだ… だって直接ディレクションしてる他のは面白いのに監修とかいうあやふやな立場の2は微妙じゃん つまんないとは思わんけど

188 21/11/15(月)19:53:46 No.866949343

タニムラッシュで並列化してるの初めて見た

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