21/11/15(月)18:09:59 ポケモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636967399544.jpg 21/11/15(月)18:09:59 No.866916948
ポケモン最初の世界大会ルール貼る
1 21/11/15(月)18:11:02 No.866917235
狂っている。
2 21/11/15(月)18:13:42 No.866918025
ほぼ世界大会じゃなくて第四世代全体の話じゃない?
3 21/11/15(月)18:13:55 No.866918081
クソゲー過ぎる…
4 21/11/15(月)18:14:09 No.866918162
下3つは技が強すぎただけだけど見せ合い無いのはなんだったんだろうな
5 21/11/15(月)18:15:44 No.866918602
でも俺はこのルールすごく好きだったんだ…
6 21/11/15(月)18:16:12 No.866918728
テストプレイとか…まあしてないよな
7 21/11/15(月)18:17:27 No.866919119
剣盾ダブルくらいしかしらないけどあまりに違いすぎて >狂っている。 としか言えねえ…
8 21/11/15(月)18:18:54 No.866919558
>下3つは技が強すぎただけだけど見せ合い無いのはなんだったんだろうな 見せ合いの発想無かったのかなと思ったけどヘラクロスの起死回生の時とか普通に見せ合いしてたな… ハード的な制約?なわけないよな…
9 21/11/15(月)18:20:41 No.866920107
やはりフェアリータイプは必要悪…
10 21/11/15(月)18:22:50 No.866920731
>テストプレイとか…まあしてないよな 世界大会が初なだけで国内大会は前の世代から公式でもやってるからテストしてないわけじゃないよ その仕様でよしとして開発してその仕様のまま大会やってるだけだよ
11 21/11/15(月)18:23:16 No.866920856
催眠術は強すぎて途中でプラチナ発売あたりで修正されてなかったっけ?
12 21/11/15(月)18:25:24 No.866921465
翌年はここにGSルールを追加だ!
13 21/11/15(月)18:26:06 No.866921674
眠りのターンはDPは3~7ターンだけどPtは2~7ターンになった 世界大会はPt仕様
14 21/11/15(月)18:26:07 No.866921677
でどんな構成が強かったんです?
15 21/11/15(月)18:26:39 No.866921818
催眠が強いのは意図通りだろうけどドーブルのことは忘れてたと思う
16 21/11/15(月)18:26:48 No.866921864
命中もなぜかダイパで上がったんだよな 強すぎてプラチナで戻されたけど
17 21/11/15(月)18:26:55 No.866921896
>でどんな構成が強かったんです? 守るを封印して爆破する
18 21/11/15(月)18:27:18 No.866922026
複数催眠はなんか禁止されてたような記憶が朧げに…
19 21/11/15(月)18:27:28 No.866922059
毎回バグの温床でついに存在を消された追い討ちに悲しい過去
20 21/11/15(月)18:27:55 No.866922213
優勝者のパーティは メタグロス ボーマンダ ルンパッパ ドクロッグ カビゴン エンペルト 画像の戦法だと大爆発と流星群が組み込まれてるのかな あと雨パ対策
21 21/11/15(月)18:28:43 No.866922433
当時の対戦環境はもちろん狂ってるんだけど基本的にほとんど誰も競技的な目で見てないからって部分がある からそれで世界大会となるとめちゃくそに狂ってる
22 21/11/15(月)18:29:22 No.866922613
準優勝者のパーティがまたおかしかった記憶がある
23 21/11/15(月)18:29:43 No.866922714
>複数催眠はなんか禁止されてたような記憶が朧げに… 100億年くらいシングルの公式大会が行われてなかったからシングルだとニンテンドーカップのルールが語り継がれてたんだ あと催眠が強すぎたから
24 21/11/15(月)18:30:00 No.866922808
複数催眠のルール上の禁止の初出はコロシアムだった気がする DPにはなかった記憶がある
25 21/11/15(月)18:30:04 No.866922821
見せ合い無しはそれはそれでちょっとやってみたい
26 21/11/15(月)18:30:44 No.866923009
準優勝者は確かサンダーファイヤーヌケニンメガヤンマみたいなパーティだったはず…
27 21/11/15(月)18:31:55 No.866923336
ダークホール使うドーブルは狂っている。以外の何者でもなくて困る
28 21/11/15(月)18:32:25 No.866923457
>準優勝者は確かサンダーファイヤーヌケニンメガヤンマみたいなパーティだったはず… >狂っている。
29 21/11/15(月)18:33:00 No.866923633
ドーブルはダクホなくても狂ってるからセーフ
30 21/11/15(月)18:33:03 No.866923644
そもそもバランス取るつもり無さそう
31 21/11/15(月)18:33:13 No.866923686
ここから入った身としてはどれも分かりやすい強さだったから今思えばこのくらい大味の方が参入しやすかったのかなって
32 21/11/15(月)18:34:05 No.866923944
見せ合いなしはもちろんヌケニン出てくるとかもあるんだけど2~4が不意にぶつかってくる事もあるって事だから…
33 21/11/15(月)18:34:11 No.866923972
2位はサンダーファイヤーヌケニンメガヤンマカバルドンドサイドンだね
34 21/11/15(月)18:35:02 No.866924205
>2位はサンダーファイヤーヌケニンメガヤンマカバルドンドサイドンだね >狂っている。
35 21/11/15(月)18:35:38 No.866924374
でも4thgsは滅茶苦茶面白いぜ
36 21/11/15(月)18:36:01 No.866924454
たまに大爆発の仕様をこのころに戻せというポケモントレーナーがいる
37 21/11/15(月)18:36:02 No.866924459
ファイヤーさん大活躍じゃん… ドサイドンとかカバルドンとかもあんまダブルのポケモンじゃないよね
38 21/11/15(月)18:36:20 No.866924551
催眠最大で7ターンとかおかしいだろ…
39 21/11/15(月)18:36:38 No.866924638
>たまに大爆発の仕様をこのころに戻せというメタグロスがいる
40 21/11/15(月)18:36:54 No.866924715
ノオツーとモルオーガの時代だろ!
41 21/11/15(月)18:37:04 No.866924770
>たまに大爆発の仕様をこのころに戻せというポケモントレーナーがいる >狂っている。
42 21/11/15(月)18:37:25 No.866924857
この仕様のせいでだいばくはつ覚えるアグノムが手榴弾呼ばわりされた
43 21/11/15(月)18:37:29 No.866924886
>たまに大爆発の仕様をこのころに戻せというポケモントレーナーがいる >メタグロスのシングルダメージ大爆発はダイマックスしたサンダーを一撃で倒せる。 ダメだろ!
44 21/11/15(月)18:37:55 No.866925015
特殊型でもだいばくはつを入れとくと便利だった
45 21/11/15(月)18:38:02 No.866925045
今S200A100で大爆発撃てるやついるんですけど…
46 21/11/15(月)18:38:07 No.866925068
作ったもの出したら修正するの難しかった時代というか行くとこまで行くとどの世代も極まってるとは思う…
47 21/11/15(月)18:38:16 No.866925105
流星群は5世代でも猛威振るったし
48 21/11/15(月)18:38:32 No.866925195
当時の大爆発はドーブルですら火力出せるのがやべえんだ
49 21/11/15(月)18:38:46 No.866925264
1以外は世界大会に限らない話だな
50 21/11/15(月)18:38:48 No.866925273
ダイパの大会ってバトレボでやってたような記憶がある
51 21/11/15(月)18:38:52 No.866925288
>流星群は5世代でも猛威振るったし ふるいすぎて半ばナーフくらったよね
52 21/11/15(月)18:38:53 No.866925292
今対戦すると一番知識必要なのはGBA環境 使えるポケモンがチグハグだし変なおしえ技も多い
53 21/11/15(月)18:39:42 No.866925519
でもこの狂気のルールのおかげで翌年カイオーガの対策そんな難しくなかったよ 爆発でもダークホールでもなんとかできるし まあ見せ合い無しでカイオーガが出てくるという話でもあるんだが…
54 21/11/15(月)18:39:45 No.866925529
別に大爆発の仕様は戻さなくてもいいから俺のオニゴーリを力持ちにして欲しい フリーズスキンとかいう氷爆発になるパチモンでもムラっけとかいう人に嫌われる特性でもなくオニゴーリを大爆発させたいんだ
55 21/11/15(月)18:39:53 No.866925571
催眠に関してはこれでも弱くなったあとだったし
56 21/11/15(月)18:40:15 No.866925651
今の大爆発は弱すぎる
57 21/11/15(月)18:40:22 No.866925688
>別に大爆発の仕様は戻さなくてもいいから俺のオニゴーリを力持ちにして欲しい >フリーズスキンとかいう氷爆発になるパチモンでもムラっけとかいう人に嫌われる特性でもなくオニゴーリを大爆発させたいんだ >狂っている。
58 21/11/15(月)18:40:33 No.866925737
今のプレイヤーには信じられないかもしれないがこの時代はバトレボがなければランダム対戦はできなかった
59 21/11/15(月)18:40:45 No.866925792
>今対戦すると一番知識必要なのはGBA環境 >使えるポケモンがチグハグだし変なおしえ技も多い そもそもラティ使っていいのダメなの
60 21/11/15(月)18:40:50 No.866925819
爆発するわざの威力を2倍にする みたいな特性追加されねえかな
61 21/11/15(月)18:40:51 No.866925824
>今の大爆発は弱すぎる あと2倍ぐらいは威力欲しいよね
62 21/11/15(月)18:41:09 No.866925915
対戦で7ターン眠ったまま放置されることはあんまりないしな… Ptくるまで最低保証3ターンだったのが一番やばい
63 21/11/15(月)18:41:21 No.866925980
>ふるいすぎて半ばナーフくらったよね ハッサム狩るためにメザ炎搭載したのとかね… どうやって厳選したんだよクソ野郎って思いながら焼かれてた
64 21/11/15(月)18:41:32 No.866926019
掲示板で63やる時はトレーナーカード作成して見せ合いしてた
65 21/11/15(月)18:42:03 No.866926175
>>今対戦すると一番知識必要なのはGBA環境 >>使えるポケモンがチグハグだし変なおしえ技も多い >そもそもラティ使っていいのダメなの こころのしずくがだめ でもRSの時の大会はフラット無し50でポケモンの制限がなかった だからカイオーガとグラードンが使えた レックウザはレベルのせいで参加できなかった
66 21/11/15(月)18:42:08 No.866926201
あれこの頃の大会ってバトレボ使ってなかったっけ ダイパまで?
67 21/11/15(月)18:42:08 No.866926202
>>今の大爆発は弱すぎる >あと2倍ぐらいは威力欲しいよね ダメージ計算の時に相手の防御を半分で計算したらいいんじゃね?
68 21/11/15(月)18:42:15 No.866926241
プラチナで修正されたけど メインの対戦環境はダイパ準拠のバトレボだったから催眠は相変わらず強かった
69 21/11/15(月)18:42:19 No.866926258
初代が一番狂ってるからマシになった方だよ
70 21/11/15(月)18:42:43 No.866926376
>対戦で7ターン眠ったまま放置されることはあんまりないしな… そんなことはないぞ ずっと眠ったまま居座ってくれた方がありがたいからな >Ptくるまで最低保証3ターンだったのが一番やばい それはそう
71 21/11/15(月)18:42:46 No.866926389
ただでさえ壊れ性能だった催眠が5世代で催眠が再強化されたのが意味わからない
72 21/11/15(月)18:43:04 No.866926491
>ハッサム狩るためにメザ炎搭載したのとかね… >どうやって厳選したんだよクソ野郎って思いながら焼かれてた そんな彼も今ではマジカルフレイム持ち 威力75命中100確定Cダウン技を振り回しています
73 21/11/15(月)18:43:13 No.866926530
今思えば厨ポケって概念もレーティングバトルがなくて各々が自重してた風潮から来てたと思う
74 21/11/15(月)18:43:26 No.866926588
5世代はこの反省で眠り持続が2~4ターンになったんだよね まあ控えだとターン経過判定がリセットされるという別ベクトルの狂い方をしたが…
75 21/11/15(月)18:43:30 No.866926614
いいか若いの まずは画像編集でトレーナーカードを作るんだ それを晒してフレンドコードを登録し合う そしてポケセンに潜って対戦開始だ
76 21/11/15(月)18:43:33 No.866926628
>>>今対戦すると一番知識必要なのはGBA環境 >>>使えるポケモンがチグハグだし変なおしえ技も多い >>そもそもラティ使っていいのダメなの >こころのしずくがだめ >でもRSの時の大会はフラット無し50でポケモンの制限がなかった >だからカイオーガとグラードンが使えた >レックウザはレベルのせいで参加できなかった トン グラカイだけいたのは知ってたけどレックウザは参加できなかったのか
77 21/11/15(月)18:43:45 No.866926697
ドータクン全盛期の世代
78 21/11/15(月)18:43:47 No.866926710
初代は氷る=死みたいな環境だった気が
79 21/11/15(月)18:43:55 No.866926749
ルール面でゲフリに期待するほうがバカ
80 21/11/15(月)18:44:05 No.866926791
>ドータクン全盛期の世代 こいつ技マシンいっぱい食うから嫌い
81 21/11/15(月)18:44:05 No.866926793
ねむりと電磁波はどんどん弱体化してったな… 対戦はいいんだけどストーリーとか捕獲でどんどん面倒に
82 21/11/15(月)18:44:28 No.866926904
バトレボのためにWiiを買ったトレーナーは多い
83 21/11/15(月)18:44:39 No.866926954
>こいつ技マシンいっぱい食うから嫌い 使い捨てだったね…
84 21/11/15(月)18:45:11 No.866927111
>使い捨てだったね… でも多くのポケモンは遺伝で持ってこれたんだ
85 21/11/15(月)18:45:15 No.866927141
一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう 7ダブル?
86 21/11/15(月)18:45:30 No.866927234
当時Wi-Fiってどのくらい高度な技術だったのかわからないけど GBAでワイヤレスコネクタやってDSでやっとWi-Fi積めるようになったと思うと技術の発展はすさまじいな
87 21/11/15(月)18:45:45 No.866927306
5世代まではどうやって厳選とか育てたんだってポケモンいっぱい居たな… GBA限定の教え技とか零度スイクンとか
88 21/11/15(月)18:45:46 No.866927312
>ねむりと電磁波はどんどん弱体化してったな… >対戦はいいんだけどストーリーとか捕獲でどんどん面倒に だいたいまさことかガッサとかボルトロスとか糞鍵とか悪さするやつがいた反動だからな… 逆にあんまり暴れてないやけどはあんまりナーフされてないね
89 21/11/15(月)18:45:49 No.866927329
今でも大概だけどマシにはなってんだよな
90 21/11/15(月)18:45:49 No.866927332
>一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう >7ダブル? トリプル
91 21/11/15(月)18:45:52 No.866927344
>当時Wi-Fiってどのくらい高度な技術だったのかわからないけど >GBAでワイヤレスコネクタやってDSでやっとWi-Fi積めるようになったと思うと技術の発展はすさまじいな モバイルアダプタ...
92 21/11/15(月)18:46:11 No.866927454
当時ちょうどニコデスマンができた頃でバトレボ動画が人気になると同時に対戦人口もぐっと上がった
93 21/11/15(月)18:46:11 No.866927461
この時点でドラゴンタイプの通りがおかしいのに何でフェアリー追加が第6世代までかかってしまったんだ
94 21/11/15(月)18:46:18 No.866927498
>>一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう >>7ダブル? >トリプル ニンフィアかニンフィアに強いかの環境はNG
95 21/11/15(月)18:46:20 No.866927508
>ねむりと電磁波はどんどん弱体化してったな… >対戦はいいんだけどストーリーとか捕獲でどんどん面倒に そもそも捕獲は状態異常とみねうち両立できるやつ少なすぎるのがな…
96 21/11/15(月)18:46:20 No.866927510
第四世代って結論パが蔓延る1番の魔境じゃなかったっけ
97 21/11/15(月)18:46:24 No.866927525
>>一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう >>7ダブル? >トリプル マルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチマルチ
98 21/11/15(月)18:46:37 No.866927594
>>当時Wi-Fiってどのくらい高度な技術だったのかわからないけど >>GBAでワイヤレスコネクタやってDSでやっとWi-Fi積めるようになったと思うと技術の発展はすさまじいな >モバイルアダプタ... 俺は使わせてもらえなかったからモバイルアダプタは知らない
99 21/11/15(月)18:46:42 No.866927619
>一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう >7ダブル? 剣盾が歴代でも一番いいと思う
100 21/11/15(月)18:46:46 No.866927654
>一番対戦環境がいいのはどの世代のどのルールだろう >7ダブル? 8ダブルのヨロイ前後のどっちか? もしくはミュウミュウツーメルメタルを自重した場合のピカブイシングル
101 21/11/15(月)18:47:03 No.866927735
>第四世代って結論パが蔓延る1番の魔境じゃなかったっけ 勘違いされやすいけど結論パは別に結論ではない ガブリアスに弱いという致命的な欠点がある ガブに強いパーティにガブ使われたらキツくなる
102 21/11/15(月)18:47:08 No.866927757
誰も彼もばくはつするからいけないんだ ノーマルタイプが使う時だけ大爆発は昔の仕様になるようにしたらどうだろうか
103 21/11/15(月)18:47:09 No.866927767
初代GBの頃の環境は狂ってなかったってこと? 50対戦はTVでやってたよね
104 21/11/15(月)18:47:21 No.866927825
>この時点でドラゴンタイプの通りがおかしいのに何でフェアリー追加が第6世代までかかってしまったんだ 鋼いるから大丈夫かなって…
105 21/11/15(月)18:47:29 No.866927867
技マシン使い捨てとか今思うと信じられん
106 21/11/15(月)18:47:30 No.866927879
厳選キツいから改造だの乱数だのそっちの方向が伸びてしまったというか…
107 21/11/15(月)18:47:32 No.866927890
>初代GBの頃の環境は狂ってなかったってこと? いや…
108 21/11/15(月)18:47:40 No.866927930
メガガルーラでけおおおおってなって対戦ほぼ引退しちゃった… ゆめしまにも耐えたのに
109 21/11/15(月)18:47:51 No.866927990
剣盾って言ってもDLCとルール変更でどの時期を指してるのかわからん
110 21/11/15(月)18:47:56 No.866928028
第四世代の結論パははっきり言ってにわか連中が勝手に名付けただけで別に結論ではない
111 21/11/15(月)18:48:11 No.866928113
>厳選キツいから改造だの乱数だのそっちの方向が伸びてしまったというか… 今はそんなのに手を出さなくても楽に厳選できるからいいよね めざパもないし
112 21/11/15(月)18:48:14 No.866928130
剣盾ダブルもダイマがちょっと無法すぎるからどうかなぁ
113 21/11/15(月)18:48:16 No.866928142
ラティを殺すためにバンギを入れるんだよ! と思ったけどダブルじゃキツいか
114 21/11/15(月)18:48:21 No.866928161
亀のように遅いけどじわじわとマシになってるんだよ
115 21/11/15(月)18:48:22 No.866928167
準伝使えるようになるとバランス崩壊するのはいつものこと
116 21/11/15(月)18:48:22 No.866928170
昔63対戦募集でトレーナーカード自作で頑張って作ったのに 当時基準ガチパだった雨パーティだったから こんな厨パ使って勝って楽しいのかよって言われた悲しい過去を思い出した
117 21/11/15(月)18:48:32 No.866928208
HGSSで復帰してBWやって退いて剣盾で久しぶりに復帰してでも対戦はもうしなかったな…
118 21/11/15(月)18:48:41 No.866928248
>逆にあんまり暴れてないやけどはあんまりナーフされてないね 今思うと6世代の火傷はヤバい 鬼火が結構汎用的に配られてる癖に命中85で攻撃半減させて毎ターン1/8削ってくる >狂っている。
119 21/11/15(月)18:48:41 No.866928256
でもこの環境も楽しかったんだよなぁ…
120 21/11/15(月)18:48:58 No.866928339
なんならじばくでも十分強い
121 21/11/15(月)18:48:59 No.866928345
>亀のように遅いけどじわじわとマシになってるんだよ 乱高下してるイメージあるわ
122 21/11/15(月)18:49:12 No.866928405
この環境というかバトレボが楽しかったな
123 21/11/15(月)18:49:21 No.866928462
とは言え1番対戦バランスがおかしいのはやっぱり第1世代 そして1番対戦モラルが酷い無法地帯だったのは第5世代
124 21/11/15(月)18:49:22 No.866928469
強い奴は大体青かったな ラティオスカビゴンメタグロスギャラドスアグノム
125 21/11/15(月)18:49:22 No.866928470
>今思うと6世代の火傷はヤバい この熱湯って技なんですか 何で作ったんですか
126 21/11/15(月)18:49:34 No.866928527
結論パが結論という奴は結論パを知らない あれは環境トップメタ10匹くらいから6匹選んだら結論パを名乗れるだけで細かい調整も技も持ち物も6匹の並びすらも決まってない
127 21/11/15(月)18:49:38 No.866928549
>>亀のように遅いけどじわじわとマシになってるんだよ >乱高下してるイメージあるわ 悪い部分を直したら別の部分がぶっ壊れることを繰り返してる
128 21/11/15(月)18:49:51 No.866928622
剣盾はめっちゃ健全な環境しててビックリする よく言われるダイジェットですら超強い技止まりだからすごい
129 21/11/15(月)18:50:20 No.866928774
対戦をやめてわかったぜ やると嫌いなポケモンが増える
130 21/11/15(月)18:50:22 No.866928788
5世代のスターミーはストレスフルだったぞ
131 21/11/15(月)18:50:25 No.866928800
みんなよく覚えてるね もう大分うろ覚えだわ
132 21/11/15(月)18:50:27 No.866928812
火傷は必要悪な部分もあるからな
133 21/11/15(月)18:50:30 No.866928826
対戦人口増えた言ってもそれでもなお大半の人はストーリークリアで終わりだからな… 意識差あるよね
134 21/11/15(月)18:50:32 No.866928846
催眠以外あんまり脅威じゃないような
135 21/11/15(月)18:50:33 No.866928857
>そして1番対戦モラルが酷い無法地帯だったのは第5世代 オン対戦が解禁された世代だからな…治安なんてあろうはずもない
136 21/11/15(月)18:50:34 No.866928863
乱数に関してはなんかやってる人達が自己弁護ですごい理論武装してたな… 個人的にはそこまでやるんか…って思った そんなことするならもう将棋とかやりなよって思った
137 21/11/15(月)18:50:47 No.866928920
>この熱湯って技なんですか >何で作ったんですか 瞑想積んでも物理で抜かれるから…
138 21/11/15(月)18:50:47 No.866928926
5世代初期に結論パだって名乗るゾロアーク入りの構築があったりしたからな 当然そんなもの結論ではなかったがそんなノリの産物だよ
139 21/11/15(月)18:50:52 No.866928956
見切りを覚えられる奴は封印されにくくて強い!とかやってた気がする
140 21/11/15(月)18:50:58 No.866928989
4世代は手間やお金かかるからな
141 21/11/15(月)18:50:59 No.866928998
>グラカイだけいたのは知ってたけどレックウザは参加できなかったのか レベル調整がないからね
142 21/11/15(月)18:51:12 No.866929062
>剣盾はめっちゃ健全な環境しててビックリする >よく言われるダイジェットですら超強い技止まりだからすごい 昔のメガリザ検定とかゲッコウガから考えるとウーラオスの択とかエースバーンはかなり慎重に調整したなって分かる
143 21/11/15(月)18:51:15 No.866929068
>そして1番対戦モラルが酷い無法地帯だったのは第5世代 切断にペナルティないのが今でもおかしい
144 21/11/15(月)18:51:35 No.866929167
>瞑想積んでも物理で抜かれるから… 抜かれろ!
145 21/11/15(月)18:51:39 No.866929193
>見切りを覚えられる奴は封印されにくくて強い!とかやってた気がする 今も一応ウーラオスは守るより見切りだよな!って人はそこそこいる
146 21/11/15(月)18:51:47 No.866929233
メガガルーラ 狂っている。
147 21/11/15(月)18:51:59 No.866929283
>オン対戦が解禁された世代だからな…治安なんてあろうはずもない 切断デメリットが無いのも酷いし マジコン全盛で夢特性とか配布で入手手段少ないせいで改造が蔓延してた凄い世代
148 21/11/15(月)18:52:00 No.866929288
1番敷居下げたのは50フラット追加されたHGSSだと思ってる
149 21/11/15(月)18:52:12 No.866929356
調整すげー大変そうだな
150 21/11/15(月)18:52:12 No.866929361
wcs2017環境が一番バランス取れてたかなあ 勿論自分がやった事ある範囲の中だけど
151 21/11/15(月)18:52:18 No.866929393
今からコロシアム後の環境で第三世代対戦やろうぜ! 対戦後にポケモンの合法性チェックするからな! 対戦前にわざわざ教えてやんねえからな!
152 21/11/15(月)18:52:20 No.866929404
水タイプの水技に堂々と受けに出せるはずの物理草を温野菜にするから熱湯は嫌い
153 21/11/15(月)18:52:24 No.866929430
ガオガエン レジエレキ ゴリランダー 狂っている。
154 21/11/15(月)18:52:32 No.866929469
>催眠以外あんまり脅威じゃないような 本当にそう思うか? お前のパーティの基本選出はスカーフ大爆発にも封印大爆発にもラストのヌケニンにも対抗できるか?
155 21/11/15(月)18:52:37 No.866929485
フラット無いけど一手間かければレベル50でコメパン使えてたグロスは偉い
156 21/11/15(月)18:52:47 No.866929545
>催眠以外あんまり脅威じゃないような 今はどれも弱体化してるからそう見えるだけだ
157 21/11/15(月)18:52:55 No.866929588
改造抜きでもメタモンバグによる違法遺伝とかも横行してたからな… いいですよね催眠ブレバクロバット
158 21/11/15(月)18:53:02 No.866929623
ダイジェットはまあ割と色んな奴が使えるのと使おうとすると無理やり飛行技入れなきゃいけないやつがそこそこいるのは偉い サンダーに暴風与えたやつは狂っている。
159 21/11/15(月)18:53:03 No.866929625
>今からコロシアム後の環境で第三世代対戦やろうぜ! >対戦後にポケモンの合法性チェックするからな! >対戦前にわざわざ教えてやんねえからな! 合法性チェックって何…
160 21/11/15(月)18:53:04 No.866929628
健全といわれても剣盾の禁伝環境はもう飽きたよ!
161 21/11/15(月)18:53:06 No.866929646
>マジコン全盛で夢特性とか配布で入手手段少ないせいで改造が蔓延してた凄い世代 加速バシャとか零度スイクンとは99%改造産だったからな…
162 21/11/15(月)18:53:10 No.866929664
>ガオガエン 赤信号はとまれ >レジエレキ 黄色信号はスピード落とせ >ゴリランダー 青信号はとまれ 信号機トリオヨシ!
163 21/11/15(月)18:53:18 No.866929715
ガオガエンはいつまで狂ってんだよ
164 21/11/15(月)18:53:20 No.866929724
知らん間にGTSから改造産が混入したり
165 21/11/15(月)18:53:21 No.866929725
ニンフィア 狂っている。 ギルガルド 狂っている。 ドーブル 狂っている。 メガガルーラ 狂っている。 ヒードラン 狂っている。 ランドロス 強い
166 21/11/15(月)18:53:23 No.866929741
>フラット無いけど一手間かければレベル50でコメパン使えてたグロスは偉い 進化キャンセルだっけ?
167 21/11/15(月)18:53:27 No.866929757
WCS2009の決勝の動画あったけど普通に楽しい https://www.youtube.com/watch?v=B5ep7mNsRaY
168 21/11/15(月)18:53:35 No.866929792
公式大会参加者でも疑惑あったりクロだったりまぁ…
169 21/11/15(月)18:53:45 No.866929843
切断ゲーで改造まみれだったBWが一番対戦ゲームとしての体をなしてなかった やりたい放題な戦術多くてお互いに殺るか殺られるかなルール無用の残虐バトルだったのはまぁそれなりに楽しくもあったけど でも攻略本商法はダメ
170 21/11/15(月)18:53:52 No.866929873
>健全といわれても剣盾の禁伝環境はもう飽きたよ! 3ヶ月スパンを何回もやらせるのはまあ 狂っている。
171 21/11/15(月)18:54:11 No.866929964
>改造抜きでもメタモンバグによる違法遺伝とかも横行してたからな… >いいですよね催眠ブレバクロバット どっかの決勝で堂々と同時遺伝譜歌のポケモン使ってる奴がいたとか聞いた
172 21/11/15(月)18:54:39 No.866930081
>>今からコロシアム後の環境で第三世代対戦やろうぜ! >>対戦後にポケモンの合法性チェックするからな! >>対戦前にわざわざ教えてやんねえからな! >合法性チェックって何… コロシアムまでの環境だと使えないポケモンとか使えない技がいっぱいあるんだよ... どのポケモンが使えてどのポケモンが使えないかを調べないといけない 公式大会ルールでやる時は大体この問題が付き纏う
173 21/11/15(月)18:54:52 No.866930142
もうちょいバトルのクオリティ上げて欲しい
174 21/11/15(月)18:54:55 No.866930152
>フラット無いけど一手間かければレベル50でコメパン使えてたグロスは偉い あの時代割と露骨にレベル51とか53に強技配置されてたポケモンいたよね ポリゴン系統のトラアタとか51だった気がする
175 21/11/15(月)18:55:03 No.866930189
同時遺伝不可は今考えるとおかしいよな 陸上だけすべてドーブルでOKなのも合わせて
176 21/11/15(月)18:55:15 No.866930236
スカーフ巻いてだいばくはつしてくるメタグロスがいっぱいいたんだっけ…
177 21/11/15(月)18:55:37 No.866930333
>コロシアムまでの環境だと使えないポケモンとか使えない技がいっぱいあるんだよ... >どのポケモンが使えてどのポケモンが使えないかを調べないといけない >公式大会ルールでやる時は大体この問題が付き纏う ちゃんと実機揃えてやれば問題ないんだよね…?
178 21/11/15(月)18:55:42 No.866930354
>同時遺伝不可は今考えるとおかしいよな あれはあれで制限あって好きだったけどなぁ >陸上だけすべてドーブルでOKなのも合わせて 狂っている。
179 21/11/15(月)18:55:46 No.866930374
眠りのターンがマジで狂っている。ように見える 催眠技当てて勝ちみたいな試合が量産される気がする
180 21/11/15(月)18:55:48 No.866930383
>もうちょいバトルのクオリティ上げて欲しい どっちの意味だ… どっちもか…
181 21/11/15(月)18:55:57 No.866930431
了解!ヤミラミで悪戯心手助けして大爆発!
182 21/11/15(月)18:55:58 No.866930435
>ちゃんと実機揃えてやれば問題ないんだよね…? 実機なら大丈夫という幻想は捨てろ
183 21/11/15(月)18:55:59 No.866930440
BWはブラウザでアイス作ったりアチャモ目当てに攻略本買った記憶があるな…
184 21/11/15(月)18:56:08 No.866930475
第五世代は一番無法だったけど一番やってた時代だから悪く言いづれえ
185 21/11/15(月)18:56:20 No.866930545
>眠りのターンがマジで狂っている。ように見える >催眠技当てて勝ちみたいな試合が量産される気がする 狂っていた。
186 21/11/15(月)18:56:22 No.866930552
乱数やら改造やらされるならする意味を無くせばいいじゃんって方向に舵切ったゲーフリは偉いよ
187 21/11/15(月)18:56:24 No.866930555
昔はマリルリアクジェと腹太鼓両立できなかったんだっけ
188 21/11/15(月)18:56:30 No.866930587
ポケモンの対戦と言えばスターミーケンタロスゲンガーでは…
189 21/11/15(月)18:56:34 No.866930604
データ上遺伝できるのに遺伝経路がないとかもあったな もろはダイノーズは第五世代だったっけ…
190 21/11/15(月)18:56:37 No.866930615
大爆発が強かったのでこうして自爆ゴンベを入手しやすくする
191 21/11/15(月)18:56:42 No.866930631
>第五世代は一番無法だったけど一番やってた時代だから悪く言いづれえ 改造野郎と乱数野郎がここですら居たからうn…
192 21/11/15(月)18:56:42 No.866930633
悪夢の話はやめろ
193 21/11/15(月)18:56:43 No.866930638
>>もうちょいバトルのクオリティ上げて欲しい >どっちの意味だ… >どっちもか… まあどっちもだけどとりあえずモーションとか演出の方で…
194 21/11/15(月)18:57:03 No.866930728
>乱数やら改造やらされるならする意味を無くせばいいじゃんって方向に舵切ったゲーフリは偉いよ 強いポケモンに厳選難易度で枷つけても平然とスルーされるからな…
195 21/11/15(月)18:57:04 No.866930729
正直アイス作りは好きなゲームだった
196 21/11/15(月)18:57:04 No.866930734
>眠りのターンがマジで狂っている。ように見える >催眠技当てて勝ちみたいな試合が量産される気がする だからカゴやラムで催眠対策必須だったよ
197 21/11/15(月)18:57:04 No.866930735
あり得る範囲での改造とかもう判別不可能というか第3世代の配布は未だに実ROMが延々出回ってるのが…
198 21/11/15(月)18:57:06 No.866930746
うふふ…全員オスよ!
199 21/11/15(月)18:57:09 No.866930760
BWは乱数割れたせいか色違いもめちゃくちゃ多かった印象が