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21/11/15(月)17:36:22 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636965382647.jpg 21/11/15(月)17:36:22 No.866907759

なんか久々にやりたくなったんだけどどうしようもなくて辛い 買い切りアプリとかどうにかならなかったんでしょうか…

1 21/11/15(月)17:37:27 No.866908040

別のゲームで飢えを満たせ

2 21/11/15(月)17:38:04 No.866908205

シャドバでもやってろ

3 21/11/15(月)17:40:25 No.866908811

ボイスとかもたくさんあったし勿体無いよなぁ クリフトのザラキのボイスかっこよくて好きだった

4 21/11/15(月)17:42:44 No.866909454

ボイスに3dモデルにと頑張って作った結果コストかかりすぎて苦しくなったっぽいからなぁ…好きだっただけに残念

5 21/11/15(月)17:43:07 No.866909553

課金誘導が下手過ぎた 新弾出ても課金しないでもだいたい新カード手に入る スキンはパック課金してランダムに手に入る運要素ってそりゃみんな課金しないよ

6 21/11/15(月)17:43:28 No.866909641

アケゲーのスキャンバトラーズがクロスブレイドになったみたいにすぐに新作出すのかなーと思ったけど本当にDCG畳むのかしら

7 21/11/15(月)17:43:53 No.866909741

>ボイスに3dモデルにと頑張って作った結果コストかかりすぎて苦しくなったっぽいからなぁ…好きだっただけに残念 バランスと露骨な課金主義の結果でしょ? 新生しても失ったユーザー戻らないから廃れた

8 21/11/15(月)17:45:22 No.866910141

ドラゴンクエストケシケシとして新生しました

9 21/11/15(月)17:45:58 No.866910290

新しいDCG出ねえかなあ…

10 21/11/15(月)17:46:27 No.866910406

そこそこ売れてたっていってもパックが3ヶ月にいっぺんだから 毎月課金要求してくるゲームに比べればそりゃね

11 21/11/15(月)17:47:08 No.866910577

>ボイスとかもたくさんあったし勿体無いよなぁ どう考えても採算取れてない要素の一因…!

12 21/11/15(月)17:47:55 No.866910794

サ終した原因は分かるけど意味が分からないゲームのうちの一つ

13 21/11/15(月)17:48:54 No.866911049

DCGブームは終わっちゃったな… 結局大手に集中するという当たり前の結果に

14 21/11/15(月)17:49:25 No.866911197

FFライバルズ

15 21/11/15(月)17:49:26 No.866911202

全体的に試合時間が長くなりがちだったのもDCGプレイヤーにはウケにくかったのかなって

16 21/11/15(月)17:49:35 No.866911242

英雄カードが無いとデッキとして成り立たないのにクラフト不可能なDCGから見ても頭悪い要素 英雄は環境でどれだけ暴れてもナーフを免れて無課金デッキが活躍すると秒で潰される

17 21/11/15(月)17:50:07 No.866911383

マルティナとカミュのスキンめっちゃ課金されてたっぽいからもっとスキン出せばよかったのに水着はセーニャで何かずれてた

18 21/11/15(月)17:50:14 No.866911396

>全体的に試合時間が長くなりがちだったのもDCGプレイヤーにはウケにくかったのかなって 隙間時間にやりにくかったのは間違いなくあるからね…

19 21/11/15(月)17:51:18 No.866911699

アグロが淘汰されてからは一試合余裕で15分以上かかるからね そりゃライト層はやらなくなる

20 21/11/15(月)17:52:14 No.866911975

運営「生成不可の課金専用カードでーす!必ず初手に来るので手札事故とはおさらばの人権カード!買ってね!」 一般「辞めるわ」 運営「ああ!気が変わりました!作れるようにします!無課金でもがんばれば作れます!」←これを見てもらえてない 廃人「マジで?やったー金入れないで済むわ」 冗談抜きにこれが原因じゃないのって思うんだけど

21 21/11/15(月)17:53:32 No.866912374

ほんとに辞めるやつはすぐ辞めるし辞めたあとわざわざ情報も追わないんだよな…

22 21/11/15(月)17:53:46 No.866912439

試合の長時間化と英雄のおかげで序盤のムーブが固定化して理不尽な序盤の事故死みたいなのが減ったおかげでプレイングが結果に直結した感じがして腰据えて遊ぶ分には本当に好きだったんだけどね…

23 21/11/15(月)17:54:34 No.866912643

まぁ英雄錬金不可から崩壊が始まったよ

24 21/11/15(月)17:55:07 No.866912787

>運営「生成不可の課金専用カードでーす!必ず初手に来るので手札事故とはおさらばの人権カード!買ってね!」 >一般「辞めるわ」 >運営「ああ!気が変わりました!作れるようにします!無課金でもがんばれば作れます!」これを見てもらえてない >廃人「マジで?やったー金入れないで済むわ」 >冗談抜きにこれが原因じゃないのって思うんだけど 英雄カード作れる様になったのって無印版終わってからだから 英雄が課金前提ってなった辺りから誰ももう情報追ってないと思うの

25 21/11/15(月)17:55:41 No.866912949

英雄と交換でできるメダル最初の1つは安く買えるってやつ割と悪くないと思ったんだがな…

26 21/11/15(月)17:56:49 No.866913269

>英雄と交換でできるメダル最初の1つは安く買えるってやつ割と悪くないと思ったんだがな… 600円でも出さないやつは出さない これに尽きる

27 21/11/15(月)17:57:15 No.866913404

>試合の長時間化と英雄のおかげで序盤のムーブが固定化して理不尽な序盤の事故死みたいなのが減ったおかげでプレイングが結果に直結した感じがして腰据えて遊ぶ分には本当に好きだったんだけどね… 逆にいうと運要素減るからライトユーザー的には辛いんだよな

28 21/11/15(月)17:58:17 No.866913719

>600円でも出さないやつは出さない >これに尽きる それすらやめて微課金すら蹴ってるのがおかしいって事だよ… 途中から金入れる所なくね?ってなったもん

29 21/11/15(月)17:58:23 No.866913747

スレッドを立てた人によって削除されました >バランスと露骨な課金主義の結果でしょ? 露骨な課金主義…? 何言ってんだこいつ

30 21/11/15(月)17:59:20 No.866914003

英雄錬金不可もだけど途中からディリー改悪したりしてパック無課金で引かせるのしんどくして ライトユーザー追い出したらサ終もするよ 新しく作り直して媚びたのは良いけど結局最初の悪評があるから誰も寄り付かない

31 21/11/15(月)17:59:49 No.866914141

ふらっとピサロで弱い者いじめするのが楽しかった

32 21/11/15(月)18:00:36 No.866914361

ナインククールとかオタクすぎて面白かったけどオタクしかやらないよこんなゲーム感極まってた

33 21/11/15(月)18:00:38 No.866914378

課金の導線むしろ下手すぎじゃなかったか? もっと初期からお得はサブスク課金でも作っておけば薄く広く集金できたと思う 課金要素が地獄のような入手率のスキンゲットする為とか一部の酔狂な人以外課金しないよあんなの

34 21/11/15(月)18:00:45 No.866914409

スレッドを立てた人によって削除されました >>バランスと露骨な課金主義の結果でしょ? >露骨な課金主義…? >何言ってんだこいつ 英雄カードって元々錬金不可な課金専用要素だったんだけど? もしかして余りもやらかし過ぎてライバルズ新生版になったの知らない人?

35 21/11/15(月)18:01:02 No.866914491

DCGってゲームシステム自体運営維持コスト高いからきついんだよな 同じドラクエのタクトと比べるとそっちより明らかに手間とコスト掛かってるのに売上は10分の1以下ってそりゃ終わるよ

36 21/11/15(月)18:01:11 No.866914523

ロケテの時からやっていたけど英雄出るまで逆に緩すぎだったんだよね 英雄で締めようとしたら方法が悪すぎて寿命が一気に縮んだんだが

37 21/11/15(月)18:01:30 No.866914621

不思議のダンジョンやってた身としては モンスターハウスだ!でモンスターがずらずら並びつつ BGMもモンハウのテーマになる演出はちょっと興奮した

38 21/11/15(月)18:02:37 No.866914941

スレッドを立てた人によって削除されました >露骨な課金主義…? >何言ってんだこいつ ライバルズエースしか知らないにわかのレス

39 21/11/15(月)18:02:52 No.866915017

>英雄カードが無いとデッキとして成り立たないのにクラフト不可能なDCGから見ても頭悪い要素 >英雄は環境でどれだけ暴れてもナーフを免れて無課金デッキが活躍すると秒で潰される ソロククールみたいに明らかにおかしい奴は英雄でもナーフされてたし レックストルネコみたいにパーツがおかしい奴はそっちがナーフされてたから英雄が潰されないっていうのはあまり同意できないかな

40 21/11/15(月)18:03:02 No.866915067

スレッドを立てた人によって削除されました >もしかして余りもやらかし過ぎてライバルズ新生版になったの知らない人? 煽るならレスぐらい脱字無しで書ききれ

41 21/11/15(月)18:03:11 No.866915105

英雄どうこうより明らかに開発費注いでたっぽいソロモード大失敗だったのが要因だと思うわ

42 21/11/15(月)18:03:25 No.866915164

>DCGってゲームシステム自体運営維持コスト高いからきついんだよな このゲーム一番レアリティ低いカードすら3Dモデルあって登場と攻撃とダメージのモーション用意出てるのマジでおかしい 愛があるのはわかるけども

43 21/11/15(月)18:03:30 No.866915192

なにも終わったゲームで喧嘩せんでも… 素直に偲ばせてやれよスレ「」可哀想だろ

44 21/11/15(月)18:03:50 No.866915269

ライバルズ自体も好きだったしドラクエも好きだけど ソロモードははっきり言ってお排泄物だったよ

45 21/11/15(月)18:03:59 No.866915302

>不思議のダンジョンやってた身としては >モンスターハウスだ!でモンスターがずらずら並びつつ >BGMもモンハウのテーマになる演出はちょっと興奮した 一発芸すぎて一回使ってから二度と入れなかったけどカード自体は好き

46 21/11/15(月)18:04:21 No.866915402

>ロケテの時からやっていたけど英雄出るまで逆に緩すぎだったんだよね >英雄で締めようとしたら方法が悪すぎて寿命が一気に縮んだんだが 闘技場やってれば金に困らずいくらでもパック剥けたからな それをどうにかしようとした英雄で反発喰らった結果は最後まで緩いままだったよ

47 21/11/15(月)18:04:26 No.866915424

>ボイスとかもたくさんあったし勿体無いよなぁ >クリフトのザラキのボイスかっこよくて好きだった つべ漁ったら聴いた事ねえってよりも 聞こうと思っても聞く機会ねーだろ闘技場でもねーと ってのが山ほどあって笑った

48 21/11/15(月)18:04:28 No.866915435

>ライバルズ自体も好きだったしドラクエも好きだけど >ソロモードははっきり言ってお排泄物だったよ ソロモードは文脈があまりにもドラクエのソシャゲで……これテコ入れだと思ってお出ししてくるのがなんかスクエニだなってなった

49 21/11/15(月)18:04:30 No.866915448

実際常にやってた人ばかりじゃないだろうし課金要素薄い時期しかやってない人もいるじゃろそりゃ

50 21/11/15(月)18:04:54 No.866915567

ソロモードも最初は楽しかったじゃん

51 21/11/15(月)18:04:57 No.866915575

>ソロモードは ロト剣選んだのが失敗とわかった時点でやめた

52 21/11/15(月)18:05:20 No.866915671

正直DCGのソロモード自体面白くするの難しいと思うしユーザーもそこまで望んでないんじゃないかなあって

53 21/11/15(月)18:05:36 No.866915738

俺は英雄でやめたニワカだから気づいたら終わってたな…英雄さえ目を瞑れば面白いよって知り合いにはよく誘われてた

54 21/11/15(月)18:05:48 No.866915785

>ソロククールみたいに明らかにおかしい奴は英雄でもナーフされてたし >レックストルネコみたいにパーツがおかしい奴はそっちがナーフされてたから英雄が潰されないっていうのはあまり同意できないかな アグロアリーナは潰されてアンルシアは永遠に放置されてた実績がありましたよ あれ何ヶ月暴れたか分からないレベル何だけど

55 21/11/15(月)18:05:48 No.866915787

>英雄どうこうより明らかに開発費注いでたっぽいソロモード大失敗だったのが要因だと思うわ 俺もコレだと思うわ 生放送で杉田が時間切れバグに引っかかってたのに 特に告知なかったあたり本当に開発力が限界だったんだと思う

56 21/11/15(月)18:05:57 No.866915830

>ソロモードも最初は楽しかったじゃん 最初ってどの辺なんだろうね

57 21/11/15(月)18:06:09 No.866915884

>正直DCGのソロモード自体面白くするの難しいと思うしユーザーもそこまで望んでないんじゃないかなあって どう頑張ってもトレモの詰将棋以上の面白さは出せなさそうだしな ゲームルールから変えなきゃどうにもならん

58 21/11/15(月)18:06:14 No.866915910

>ライバルズ自体も好きだったしドラクエも好きだけど >ソロモードははっきり言ってお排泄物だったよ むしろソロ目当てに始めたから俺は好きだったよ モグラ攻略がピークではあったけど 2020年で1番長く遊んだSwitchソフトがライバルズだった 今はドラテン始めたけど先にドラテンやってりゃよかった…ってすごいなってしまった

59 21/11/15(月)18:06:19 No.866915933

ソロモードのカード砕いてだいぶ資産増えたから許すよ

60 21/11/15(月)18:06:31 No.866915989

>ソロモードも最初は楽しかったじゃん ランクマ環境以上に使うデッキ絞られるモードだったから正直最初からきつかった

61 21/11/15(月)18:07:32 No.866916251

スレッドを立てた人によって削除されました >煽るならレスぐらい脱字無しで書ききれ 誤字指摘する割にきれってひらがな?

62 21/11/15(月)18:07:52 No.866916339

ソロモードなんてやりたい放題のお砂場にしときゃいいのに想定外の攻略法は使わせませんみたいな頑固さを見せるから…

63 21/11/15(月)18:07:57 No.866916361

>ロト剣選んだのが失敗とわかった時点でやめた ハズレの勇者カードもそれで倍率上がるボスとかいたので最終的にはデッキに入れてたな 武器未使用だとさらに倍率上がるからデッキに入れるだけなんだけど 個人的には剣神勇者大好きだから剣神勇者主役の豪華なムービー見れて大満足

64 21/11/15(月)18:08:05 No.866916394

終了時にプロデューサーが言ってたけどdcg作るにあたってえらい人たちは凸でカードのステ上がってってのをやろうとしてて それじゃ公平な対戦や競技にならないんで…って説得するところから始まったらしい ただ売り上げ不振で新生の許可もらったけどそれなら凸でステとか上がるモード入れてねってなって入れたのがソロモード何だと思う

65 21/11/15(月)18:08:10 No.866916419

ソロモードは端から崩壊してたよ CPU側強く出来ないから難易度調整がひたすら体力と攻撃力の数値上げるしかなくて一戦の時間が長くなるしコンボハメ手推奨にしかなってなかった

66 21/11/15(月)18:08:35 No.866916546

ピサロで4Tあたりからひたすらパワカ押し付けて対処出来ないの?じゃあ死ね!するの大好き

67 21/11/15(月)18:08:51 No.866916608

>ソロモードなんてやりたい放題のお砂場にしときゃいいのに想定外の攻略法は使わせませんみたいな頑固さを見せるから… やりたいことがソロモード攻略のために天ルシアとかガチャで引かせて何凸もさせます!っていうドラクエソシャゲの焼き直しだからな DCGプレイヤーにそれは合わん

68 21/11/15(月)18:08:51 No.866916611

ソロモードで大体期待してたのは好きなカードとかロマンデッキで戦えるのバランスだったろうに

69 21/11/15(月)18:09:06 No.866916689

ソロモードを集金の一手にしようとしたのが間違いすぎる…

70 21/11/15(月)18:09:33 No.866916837

>ソロモードも最初は楽しかったじゃん アバター固定だったから正直モチベ続かんかったな… リッカちゃん使わせて…

71 21/11/15(月)18:09:55 No.866916929

>終了時にプロデューサーが言ってたけどdcg作るにあたってえらい人たちは凸でカードのステ上がってってのをやろうとしてて >それじゃ公平な対戦や競技にならないんで…って説得するところから始まったらしい 根本的にスクエニは対戦ゲーム作れないんだなってゲンナリするな

72 21/11/15(月)18:10:19 No.866917031

DCG全く興味ない層もドラクエのキャラゲーだからで入ってたのは確かだから集金なんとかできればよかったんだけどね

73 21/11/15(月)18:10:30 No.866917073

>終了時にプロデューサーが言ってたけどdcg作るにあたってえらい人たちは凸でカードのステ上がってってのをやろうとしてて 上の認識がこれだと遅かれ早かれ死ぬわな…

74 21/11/15(月)18:10:47 No.866917155

>>英雄どうこうより明らかに開発費注いでたっぽいソロモード大失敗だったのが要因だと思うわ >俺もコレだと思うわ >生放送で杉田が時間切れバグに引っかかってたのに >特に告知なかったあたり本当に開発力が限界だったんだと思う 運営がソロモード出す時点で終了話あがってる状態だったって言ってたからソロモード以前の話だよ

75 21/11/15(月)18:10:51 No.866917178

真1弾から始めたけどみんな口悪いなぁと思ってた 個人的にすげー楽しいまま終わったから対戦環境は大好き 個人的に好きなデッキはスキブアリーナで最後まで構築調整して熟練スキブアリーナに変形して楽しんでた

76 21/11/15(月)18:10:56 No.866917205

傍から見てると無課金にどれだけ優しくするかが難しそうだ LoRとかほぼ課金要らないのに儲かってるしよくわかんね…

77 21/11/15(月)18:10:57 No.866917219

英雄作らずに素直に普通にカード刷ってたらサ終だけにはならなかった

78 21/11/15(月)18:11:32 No.866917376

ソロモードは既存のカードも使えますがソロモード専用の勇者カードもあって特に強いです!からスタートして 既存のカードのデッキが勇者カード不要なほど強くてナーフしたら炎上してナーフ取りやめにして そうなると敵を既存のデッキじゃ勝つの厳しくしないとダメだからインフレして… ってまぁ悲惨な末路辿って行ったと思う天ルシ実装でもうバランスもクソもなかったけど

79 21/11/15(月)18:11:55 No.866917474

実際駄目だったんだから上が正しかったな

80 21/11/15(月)18:12:00 No.866917497

課金主義と言うよりは課金の導線引くのがヘッタクソだったと思うよ デイリーだけで英雄以外引けるし英雄も俺がやってたダイヤ以下ならロトピサロでも何とかなってた

81 21/11/15(月)18:12:30 No.866917667

スレッドを立てた人によって削除されました 口悪いのは9割くらいちょもすとか言うゴミのせい

82 21/11/15(月)18:12:36 No.866917691

スクエニのソシャゲは総じて排泄物だから画像はむしろよく持った方と言える

83 21/11/15(月)18:12:47 No.866917738

>運営がソロモード出す時点で終了話あがってる状態だったって言ってたからソロモード以前の話だよ どうにかしろって言われて出した最後の勝負手がソロモードだろ それを乗り切る開発力が無かったって話

84 21/11/15(月)18:12:52 No.866917765

無課金でもデッキ作れるのが問題って言うならそれこそシャドバだって無課金で環境デッキ組めるけどまだ続いてるし…

85 21/11/15(月)18:12:54 No.866917784

LoRはもうDCGブームが去っていてリリースが遅すぎた感じがある

86 21/11/15(月)18:13:02 No.866917818

>英雄作らずに素直に普通にカード刷ってたら 開発費回収できなくてどうせ死ぬと思う

87 21/11/15(月)18:13:22 No.866917922

対戦周りは本当に良かったし死ぬ理由も見ての通り察しがついてるので…「惜しい作品」だよね

88 21/11/15(月)18:13:27 No.866917945

中身の良し悪しはともかく試行錯誤してる雰囲気もあったしプロデューサーが悔しそうで見ててちょっといたたまれなかった

89 21/11/15(月)18:13:37 No.866917997

>ソロモードなんてやりたい放題のお砂場にしときゃいいのに想定外の攻略法は使わせませんみたいな頑固さを見せるから… ソロモードで課金誘導しようとしたんでしょ アンルシアとかひたすら強カード作ったのもその一貫

90 21/11/15(月)18:13:48 No.866918044

>傍から見てると無課金にどれだけ優しくするかが難しそうだ >LoRとかほぼ課金要らないのに儲かってるしよくわかんね… スキンとバトパス集金でやってくには運営の体力がって思ったけどドラクエも体力あるっちゃあるよな…でもドラクエのソシャゲって大体課金圧やばい

91 21/11/15(月)18:13:52 No.866918065

>アグロアリーナは潰されてアンルシアは永遠に放置されてた実績がありましたよ >あれ何ヶ月暴れたか分からないレベル何だけど アンルシアはカジノになっても環境変わらなかったからナーフされてなかったかな

92 21/11/15(月)18:14:00 No.866918103

>実際駄目だったんだから上が正しかったな そのシステムで作ったFFのカードゲームもどきが1年で死んだ話する?

93 21/11/15(月)18:14:30 No.866918254

課金のさせ方が下手なのともう一つイベント等を使った界隈の盛り上げ方も下手だったなこれ

94 21/11/15(月)18:15:13 No.866918450

>スクエニのソシャゲは総じて排泄物だから画像はむしろよく持った方と言える ドラクエ関係のソシャゲは割と手堅い感じだからスレ画が先に潰れるとは思わなかったな… でもウォークや星ドラはガチャゲーだから妥当なのかも

95 21/11/15(月)18:15:14 No.866918455

勇者杯とか伝説のカード錬金とか 賞金が高額ではなくてもファンならテンション凄い上がる要素はあったんだけどねぇ

96 21/11/15(月)18:15:15 No.866918464

Twitterフォロワーキャンペーンとか面白かったよ

97 21/11/15(月)18:15:30 No.866918534

今人口が多いDCGって何だろうな…

98 21/11/15(月)18:15:30 No.866918538

>LoRはもうDCGブームが去っていてリリースが遅すぎた感じがある 正直一番面白いDCGだと思ってるけどいかんせん難しいのがね… ただこのゲームのソロモードはなかなかいいぞ!

99 21/11/15(月)18:15:57 No.866918660

書き込みをした人によって削除されました

100 21/11/15(月)18:15:58 No.866918664

フローラやアンルシアなんて持ってなくてもダイヤまでなら何とかなるいいゲームだった

101 21/11/15(月)18:16:01 No.866918677

俺のやめた原因をたーっぷり味わわせてあげるわ!

102 21/11/15(月)18:16:16 No.866918749

dcgでそれなりにでかいタイトル自体遊戯王とハースとシャドバ以外にあるのか今

103 21/11/15(月)18:16:20 No.866918770

>今人口が多いDCGって何だろうな… 意外とリンクスとかアリーナかもしれん…

104 21/11/15(月)18:16:21 No.866918778

故人的にシャドバじゃ代わりにならんかった…

105 21/11/15(月)18:16:28 No.866918811

大会の不手際とかはノウハウ無いから仕方ないと思う オフライン対戦会もやらないよりは良かったんじゃないか

106 21/11/15(月)18:16:30 No.866918822

ハースストーン用語飛び交って一切解説する気感じられなかったお披露目放送 そりゃ上にもうまく説明できねえなって

107 21/11/15(月)18:16:38 No.866918864

>今人口が多いDCGって何だろうな… まあハースストーンじゃねえかな

108 21/11/15(月)18:16:40 No.866918868

最後の最後までゼシカのテンションスキルをあのままにしたのは意地を感じた

109 21/11/15(月)18:16:42 No.866918877

>傍から見てると無課金にどれだけ優しくするかが難しそうだ >LoRとかほぼ課金要らないのに儲かってるしよくわかんね… このゲームスキン課金への誘導も下手だったからどうしようもない 3000円定額売りとかにしておけば良かったのにパック購入時のランダム要素だからいくらかかるかわからない時点でハードル高過ぎる

110 21/11/15(月)18:16:45 No.866918899

>dcgでそれなりにでかいタイトル自体遊戯王とハースとシャドバ以外にあるのか今 mtgアリーナ

111 21/11/15(月)18:17:33 No.866919145

シャドバは定期的に馬鹿にされてるけど死にそうにないな

112 21/11/15(月)18:17:39 No.866919179

ハース見てると市場一番乗りがいかに重要かよくわかる

113 21/11/15(月)18:17:41 No.866919188

システム的にはCOJP一番好きだったよ カードの売り方と課金のさせ方が駄目すぎて一年で死んだけど

114 21/11/15(月)18:17:44 No.866919205

オリジナルで頑張ってるのはハースシャドバくらいかな

115 21/11/15(月)18:17:45 No.866919209

運営へのお年玉イベント

116 21/11/15(月)18:17:49 No.866919228

アーティファクトもダメだったっぽいしあとはMTGアリーナぐらい? 遊戯王のカードゲームメインのやつがくるらしいからそこでまた盛り上がってくれるだろう

117 21/11/15(月)18:17:56 No.866919266

売上だとリンクスがハースすらぶち抜いてトップだったはず

118 21/11/15(月)18:18:23 No.866919399

デュエマスもぼちぼちやれてるんじゃなかったっけ…まぁでかいタイトルとは言えないが

119 21/11/15(月)18:18:24 No.866919413

俺が引いて弱いと思った反英雄ゾーマはこのゲームが死ぬまでに強くなった?

120 21/11/15(月)18:18:26 No.866919425

ハースは鰤の騒動もあってゴリゴリ人減ってるよ

121 21/11/15(月)18:18:32 No.866919456

ウォーブレ…俺は好きだったぞ… 開発会社は死ぬほど嫌いだが

122 21/11/15(月)18:18:47 No.866919526

ちょっと話ズレるけどオートチェスってまだ流行ってるの?

123 21/11/15(月)18:18:48 No.866919531

リンクスはカードもそうだけどキャラの資産もあるのが強いなあって ドラクエ題材のDCGも良かったんだけどねえ…

124 21/11/15(月)18:19:01 No.866919607

COJPはあれ死ぬの早すぎる…

125 21/11/15(月)18:19:14 No.866919661

よりにもよって追い込まれて逆転の一手として出したであろうソロ要素があっという間にクソの塊になったのも悪いみたいなところあると思います

126 21/11/15(月)18:19:20 No.866919680

死んでも話題にならなかったゼノンザードよ

127 21/11/15(月)18:19:20 No.866919685

いつの間にか世界1億ダウンロード超えてて今リンクスのアクティブユーザーって半分以上外国人な気がするけど海外の売上って見れるとこあるのかな

128 21/11/15(月)18:19:26 No.866919722

ハースはなんか見てた配信者が新モード微妙だなってなってるのは見た バトルグラウンドはちょこちょこ楽しませてもらってる

129 21/11/15(月)18:19:28 No.866919729

ハースストーンはPCゲーだからそっちの売り上げは出てねえよ

130 21/11/15(月)18:19:33 No.866919757

>アーティファクトもダメだったっぽいしあとはMTGアリーナぐらい? >遊戯王のカードゲームメインのやつがくるらしいからそこでまた盛り上がってくれるだろう 紙とまったく同じプールで作るから少なくとも紙のユーザーはやると思う

131 21/11/15(月)18:19:33 No.866919759

>リンクスはカードもそうだけどキャラの資産もあるのが強いなあって >ドラクエ題材のDCGも良かったんだけどねえ… なんならキャラの資産で言えば遊戯より全然強かったと思う

132 21/11/15(月)18:19:34 No.866919769

ハースはちょっと運営がね… 運営というかまあ個人なんだが…

133 21/11/15(月)18:19:38 No.866919792

最初期にDCGを広めたアプリと有力TCGのDCG化が生き残ったってまとめるとスゲー妥当な結果だな…

134 21/11/15(月)18:19:40 No.866919799

返金で4000円ぐらい帰ってきた ローソンで現金で受け取れるのありがたかったわ

135 21/11/15(月)18:19:52 No.866919855

>ハースは鰤の騒動もあってゴリゴリ人減ってるよ ソースは?

136 21/11/15(月)18:19:59 No.866919899

MTGはリアルで2桁万円の現金貰えるって聞いてビビったな しかもここでも十数人は貰ってるんじゃないかくらいの難易度で

137 21/11/15(月)18:20:11 No.866919952

>デュエマスもぼちぼちやれてるんじゃなかったっけ…まぁでかいタイトルとは言えないが 国内限定なのがネックだけど十分儲かってたはず

138 21/11/15(月)18:20:29 No.866920042

デュエルリンクスはマジでランクマでちょこちょこ外人と当たって面白い シャドバもたまに中国人とか韓国人とは当たるけど

139 21/11/15(月)18:20:30 No.866920046

HSのカードクラフトって功罪めちゃあるよなー…ってちょっと考える

140 21/11/15(月)18:20:33 No.866920068

>よりにもよって追い込まれて逆転の一手として出したであろうソロ要素があっという間にクソの塊になったのも悪いみたいなところあると思います クソになったと言うか 元からクソだったと言うか CPUのインフレひっでぇ

141 21/11/15(月)18:20:35 No.866920080

>死んでも話題にならなかったゼノンザードよ 俺は結局人間と殺し合いがしたいんであってCPUしばきたいわけじゃないんだなぁと思ったゲーム

142 21/11/15(月)18:20:36 No.866920089

>COJPはあれ死ぬの早すぎる… 環境絡むレベルで強いPRを課金パックオンリーの生成不可で売るのは悪手ってレベルじゃなかった

143 21/11/15(月)18:20:42 No.866920110

シャドバはフェードアウトして2年近く経つけど さすがに今復帰してもついてけないだろうなとは思っている

144 21/11/15(月)18:20:51 No.866920149

COJPも元のCOJはDCG黎明期からのゲームだったんすよ どっちも死にましたけどね

145 21/11/15(月)18:20:51 No.866920155

ぶっちゃけ スレに出てる有名所より後発なのに出来が悪いのが全てかと

146 21/11/15(月)18:20:53 No.866920161

ハースストーンのここがダメだ!って言って出てきたやつがみんな死んだのは面白かった

147 21/11/15(月)18:20:57 No.866920183

シャドバはクソクソ言われても生き残ってるあたり死んでるやつらはそれよりもクソだったなんだろうな

148 21/11/15(月)18:21:01 No.866920203

結局カジュアルさが求められるんだよな 考えることが多いと面白いんだけど間口が狭くなる

149 21/11/15(月)18:21:19 No.866920290

>よりにもよって追い込まれて逆転の一手として出したであろうソロ要素があっという間にクソの塊になったのも悪いみたいなところあると思います DCGの1人用プレイって最初から成功するパターンなかったでしょ ただでさえ技術力なくてCPU側で英雄関係のカード使わせるの出来ない状態なのに

150 21/11/15(月)18:21:34 No.866920370

>>ハースは鰤の騒動もあってゴリゴリ人減ってるよ >ソースは? 鰤全体だけど https://dotesports.com/news/blizzard-reveals-loss-of-2-million-players

151 21/11/15(月)18:21:44 No.866920426

>シャドバはフェードアウトして2年近く経つけど >さすがに今復帰してもついてけないだろうなとは思っている この前ちょっと復帰したけどあのゲームもローテあるから一クラスデッキ組むくらいなら余裕で出来たよ

152 21/11/15(月)18:21:58 No.866920491

課金専用と運要素排除という究極のダメ要素だもん英雄 無課金は運が良ければ勝てるからやる 廃課金はいつやってもいる雑魚をパワーデッキで思うがままに轢き潰せるから銭を入れる 微課金も嫌がる大半の層は相手がお決まりの理想ムーブし出した時点でサレンダーしかすることなくてやめちまうし 廃課金は雑魚に最強環境デッキぶん回してたのしー!できなかったらやめちまう とにかくたくさんの人がいなきゃどんなコンテンツ出しても金なんて入らんわ

153 21/11/15(月)18:22:13 No.866920556

シャドバやってるけどこれ合計約3億の賞金出せるほど儲かってるんだろうかとはなる プロリーグなんかも運営してるしコスト凄そうだが見合うほどの売り上げなのかな 自分が課金はスキン欲しいのがきた時にちょっとやるぐらいだからそう思っちゃうのかもしれんが

154 21/11/15(月)18:22:17 No.866920582

>よりにもよって追い込まれて逆転の一手として出したであろうソロ要素があっという間にクソの塊になったのも悪いみたいなところあると思います そもそもそんなモードを出さざるを得ないところまで追い詰められてた時点で詰んでたんだ

155 21/11/15(月)18:22:20 No.866920594

CPUがいくらなんでもアホ過ぎるのがちょっとな シャドバのCPUはそこそこ賢いのに あとストーリーも何もないのもな

156 21/11/15(月)18:22:22 No.866920601

>COJPも元のCOJはDCG黎明期からのゲームだったんすよ >どっちも死にましたけどね アプリ版はともかくアケ版の方は実働年数考えると大往生で良いじゃないかな…

157 21/11/15(月)18:22:45 No.866920700

>シャドバはクソクソ言われても生き残ってるあたり死んでるやつらはそれよりもクソだったなんだろうな 贔屓目で見てもスレ画がマウント取れるほどではないな…

158 21/11/15(月)18:23:05 No.866920812

スクエニのお偉いさん方は天雷の勇者アンルシアみたいなのをやりたかったわけなの?

159 21/11/15(月)18:23:16 No.866920855

まあ課金ゲーって先出し有利な所あるし… ゲームとしての遊びやすさがクソな超大作とFGOがトップにいるのがその証明だろ

160 21/11/15(月)18:23:16 No.866920861

月額課金があったじゃん アレの報酬って無償石じゃなくて有償石なのね 返金で受け取れてびっくりした

161 21/11/15(月)18:23:17 No.866920863

>>>ハースは鰤の騒動もあってゴリゴリ人減ってるよ >>ソースは? >鰤全体だけど >https://dotesports.com/news/blizzard-reveals-loss-of-2-million-players セクハラ前の記事では?

162 21/11/15(月)18:23:32 No.866920934

>シャドバはフェードアウトして2年近く経つけど >さすがに今復帰してもついてけないだろうなとは思っている 最新ローテに合わせたストラクチャーデッキをタダで貸してもらえるからやれないことはないよ ゲーム中の選択肢はめっちゃ増えた

163 21/11/15(月)18:23:40 No.866920979

>スクエニのお偉いさん方は天雷の勇者アンルシアみたいなのをやりたかったわけなの? そりゃまあそうなんだろう 下手したら対人にも天ルシア出したら生き残ったんじゃない?くらい思ってる可能性もある

164 21/11/15(月)18:23:55 No.866921042

シャドバはとにかくいろんなDCGと比較されたな… まあ大体死亡したんだが

165 21/11/15(月)18:24:01 No.866921070

正直ドラクエというブランド力無かったから糞ゲー認定で終わりだろう

166 21/11/15(月)18:24:20 No.866921160

ライバルズは煽りしてくる人多いのもあってラーミアアリーナとか不快度高いデッキで戦うのマジで楽しかった… 煽ってくる相手を切断させたら勝ちって凄い楽しめたな

167 21/11/15(月)18:24:21 No.866921163

>シャドバやってるけどこれ合計約3億の賞金出せるほど儲かってるんだろうかとはなる >プロリーグなんかも運営してるしコスト凄そうだが見合うほどの売り上げなのかな eスポーツ推しもブサイク優勝罪とか見るになんだかうさんくさくて…

168 21/11/15(月)18:24:27 No.866921201

HSのマーセナリーズもスレ画のソロモードみたいなの出てきてそっ閉じしちゃった

169 21/11/15(月)18:24:30 No.866921212

ハースストーンもシャドバもルーンテラもカード揃えるのに金いらねえようになってきてるなかでああいう集金体制じゃな

170 21/11/15(月)18:24:45 No.866921283

英雄生成不可って全体からみるとほんの一時なのにこれだけその知識で語りたがるのが出てくるあたりそこを契機にかなり人は減ったんだろうな…

171 21/11/15(月)18:24:52 No.866921314

そもそも3Dモデルも評価された一つなんだしドラクエ要素抜きで考える意味はないでしょ

172 21/11/15(月)18:25:15 No.866921424

ゼノンザードさんには期待してたけど何か駄目だった

173 21/11/15(月)18:25:49 No.866921574

>ライバルズは煽りしてくる人多いのもあってラーミアアリーナとか不快度高いデッキで戦うのマジで楽しかった… >煽ってくる相手を切断させたら勝ちって凄い楽しめたな サ終した理由がこれ以上なく理解できる名文だと思う

174 21/11/15(月)18:26:22 No.866921744

>>ライバルズは煽りしてくる人多いのもあってラーミアアリーナとか不快度高いデッキで戦うのマジで楽しかった… >>煽ってくる相手を切断させたら勝ちって凄い楽しめたな >サ終した理由がこれ以上なく理解できる名文だと思う こんなんでサ終する理由理解してたらシャドバ10回はサ終してるぞ

175 21/11/15(月)18:26:26 No.866921763

>HSのカードクラフトって功罪めちゃあるよなー…ってちょっと考える シャドバと合わせて完全に定着して一枚一枚の単価はめっちゃ安くなったからね… あれのせいでDCGはカード以外の収入源を考えなければいけなくなったと言えるのかもしれない

176 21/11/15(月)18:26:28 No.866921774

ゼノンザードやってて思ったのは荒野の再生ってクソだな!ってこと

177 21/11/15(月)18:26:38 No.866921808

トルネコ相手にしたくねぇ…赤い蠍が強すぎる

178 21/11/15(月)18:26:46 No.866921850

3Dモデルは10や11からの流用じゃないの

179 21/11/15(月)18:26:47 No.866921856

>正直ドラクエというブランド力無かったから糞ゲー認定で終わりだろう めちゃくちゃ面白かったよ ゲーム性はとてもよかった もちろんクソ環境もあったし最終環境のゾーマとかケア不可能だったりはしたけど

180 21/11/15(月)18:27:07 No.866921967

対戦で実現しないであろう冒険者とか魔王の掛け合いもほぼ実装してたのは褒めたい

181 21/11/15(月)18:27:07 No.866921972

デュエルリンクスは使うキャラクターによって平然とデッキの外からカード持ってきたりするのが合わなかったな ライフ何点以下の時に特定条件のカードを引ける!ってのは…原作の今引き要素とかあるしぎりぎり許せたんだけど…

182 21/11/15(月)18:27:12 No.866922006

シャドバはビッグダメージを出すコンボがゴールラインとしてきっちり決まっててそこに向かっていかに上手く進むかがデッキや腕の差って設計だからスレ画の飢えは満たせないんだよな…

183 21/11/15(月)18:27:24 No.866922046

テンポ悪いUI悪い重課金 ゲームバランスすらシャドバ以下でランキングの使用偏ってる始末

184 21/11/15(月)18:27:35 No.866922099

>ライバルズは煽りしてくる人多いのもあってラーミアアリーナとか不快度高いデッキで戦うのマジで楽しかった… >煽ってくる相手を切断させたら勝ちって凄い楽しめたな ラーミアって全部のデッキ捲る特殊勝利デッキが環境トップデッキの一角だったのは頭おかしいと思う 対抗手段ない特殊勝利デッキの勝率が高いって相手不快にさせるだけじゃん

185 21/11/15(月)18:27:47 No.866922164

エビプリがひたすら強かった

186 21/11/15(月)18:28:14 No.866922298

だが余は原作の仲間にならない名ありキャラにスポットを当てた功績を忘れてはおらぬ…

187 21/11/15(月)18:28:26 No.866922359

>>HSのカードクラフトって功罪めちゃあるよなー…ってちょっと考える >シャドバと合わせて完全に定着して一枚一枚の単価はめっちゃ安くなったからね… >あれのせいでDCGはカード以外の収入源を考えなければいけなくなったと言えるのかもしれない こっちとしちゃありがたいけどおかげで運営し続けるのはハードだよねぇ…スキン集金やるのは弱小だと無理だしかと言ってパックで集金するのmp色々言われちゃうし

188 21/11/15(月)18:28:53 No.866922488

シャドバハースライバルズってやってる(た)けど煽りの多さは シャドバ〈ライバルズ≦ハースぐらいだそ シャドバのプレイヤーがお行儀良いつもりは全くないが試合自体がさくさく終わるのもあって わざわざ煽ってくる人が多少はいるがかなり少ない レートとかやってるガチ勢はわからないけどそういう人達の方が更に煽らないとも聞くし

189 21/11/15(月)18:29:15 No.866922586

>だが余は原作の仲間にならない名ありキャラにスポットを当てた功績を忘れてはおらぬ… エルキモスなんかはいい声貰ったよね 大塚ゾーマはちょっと威厳が足りない

190 21/11/15(月)18:29:40 No.866922700

煽りなんて嫌ならエモ切っておくだけじゃね?

191 21/11/15(月)18:29:41 No.866922706

デスタムーア みぎて ひだりて で一列占拠するカードとか妄想したけど 結局実現しなかったか…

192 21/11/15(月)18:30:06 No.866922832

>シャドバハースライバルズってやってる(た)けど煽りの多さは >シャドバ〈ライバルズ≦ハースぐらいだそ >シャドバのプレイヤーがお行儀良いつもりは全くないが試合自体がさくさく終わるのもあって >わざわざ煽ってくる人が多少はいるがかなり少ない >レートとかやってるガチ勢はわからないけどそういう人達の方が更に煽らないとも聞くし ハースは鯖3つあるからどこに属してるかでも変わりそう

193 21/11/15(月)18:30:10 No.866922849

スキンも極端だったからなあ 特定のキラ引くまで何万かかるか見当もつかない状態からいきなり3ヶ月1000円のパスで取れるようにしたり

194 21/11/15(月)18:30:10 No.866922853

ハースはもう煽られる前にスケルチする戦い

195 21/11/15(月)18:30:13 No.866922863

ハースはメッセージで人種差別用語飛んできたからやっぱ海外のゲームってすげえぜ!ってなった思い出

196 21/11/15(月)18:30:14 No.866922868

ハースにはアンドゥインがいるからな 煽りも捗る

197 21/11/15(月)18:30:14 No.866922869

>英雄生成不可って全体からみるとほんの一時なのにこれだけその知識で語りたがるのが出てくるあたりそこを契機にかなり人は減ったんだろうな… 受けたのにしばらく気づかない致命傷って怖いなー

198 21/11/15(月)18:30:28 No.866922933

ハースストーンのアジア鯖はほぼ韓国人でLoL仕込みの煽り文化が発達してるからやばい

199 21/11/15(月)18:30:32 No.866922955

シャドバのプロリーグは割りと真面目にプロは違うなあ…って感心させられる動きを見れたりする まあ手札差が酷すぎて塩試合になることもあるけど

200 21/11/15(月)18:30:42 No.866922995

>ハースにはアンドゥインがいるからな >煽りも捗る お見事です お見事です わぁっ…

201 21/11/15(月)18:30:48 No.866923033

クリフト出し入れして遅延して遅延して 『ときはきれり おおぞらはおまえのもの』(クエーッ) はマジで最高にあったまるんすよ…

202 21/11/15(月)18:30:49 No.866923037

位置システムがあんまり良くなかったってどっかの記事で見たな

203 21/11/15(月)18:31:03 No.866923093

シャドバは考えること多くなったからな…

204 21/11/15(月)18:31:23 No.866923189

>デスタムーア みぎて ひだりて >で一列占拠するカードとか妄想したけど >結局実現しなかったか… ジジイが強すぎた

205 21/11/15(月)18:31:56 No.866923340

コンバットトリックとかないから勝てる盤面なら勝てると踏んで動けるのは気持ちよかったかな

206 21/11/15(月)18:32:08 No.866923401

DCGに飢えてるなら百鬼やろうぜ!

207 21/11/15(月)18:32:20 No.866923438

ハースはたまに自分でも悪くないプレイできたって時に賞賛エモとんできても 実はこれひっくり返せるハンドあって煽りで賞賛エモ飛ばしてきたんじゃね…?って疑心暗鬼になって返礼できない

208 21/11/15(月)18:32:27 No.866923470

>>>HSのカードクラフトって功罪めちゃあるよなー…ってちょっと考える >>シャドバと合わせて完全に定着して一枚一枚の単価はめっちゃ安くなったからね… >>あれのせいでDCGはカード以外の収入源を考えなければいけなくなったと言えるのかもしれない >こっちとしちゃありがたいけどおかげで運営し続けるのはハードだよねぇ…スキン集金やるのは弱小だと無理だしかと言ってパックで集金するのmp色々言われちゃうし ドラクエってコンテンツはうまくいけば十分スキン課金で集金出来たと思う 闘技場の資金調整を失敗したまま出しちゃった時点そっちにいくしか道はなかった

209 21/11/15(月)18:32:41 No.866923547

>スキンも極端だったからなあ >特定のキラ引くまで何万かかるか見当もつかない状態からいきなり3ヶ月1000円のパスで取れるようにしたり 初手だから匙加減出来なかったのか武道家プレミアムレジェでしか取れないマルティナはヤバかった

210 21/11/15(月)18:32:46 No.866923576

>位置システムがあんまり良くなかったってどっかの記事で見たな まあ基本システムとしてはハードルが地味に高いってのはあったのかもしれない 難しくはないけど使いこなせるかはまた別の話

211 21/11/15(月)18:32:52 No.866923596

最初の頃しかやってなかったけどドラフトが強キャラ偏っててつまんなかったのは覚えてる

212 21/11/15(月)18:32:54 No.866923608

>DCGに飢えてるならlorやろうぜ! まぁ自分で言っててライバルズとはカラー違いすぎるから無理だな…ってなるけどね

213 21/11/15(月)18:33:22 No.866923734

>位置システムがあんまり良くなかったってどっかの記事で見たな 考えること多くなるのと元々演出多いのもあって1ゲームが結構な長さになる…

214 21/11/15(月)18:33:23 No.866923736

>位置システムがあんまり良くなかったってどっかの記事で見たな ゲーム的には位置システムは良かったと思うよ ハードル高いってのはうn

215 21/11/15(月)18:33:35 No.866923793

スクエニじゃないと作れなかったけどスクエニじゃなかったらもうちょい細々と生き長らえた気もする

216 21/11/15(月)18:33:39 No.866923813

ゲーム性も気に入ってたんだけど 歴代ドラクエの人気キャラクターやモンスターが入り乱れて声やアクションつきで戦うって要素がすでに唯一無二でね… ファンアイテムとしても今でも買い切り版欲しいよ買うよ…

217 21/11/15(月)18:33:45 No.866923845

ライバルズに慣れると3dモデルないのに物足りなさを感じると思う 3dモデルがあるライバルズが異常に豪華なんだが

218 21/11/15(月)18:33:58 No.866923909

このゲームでめっちゃ知名度が上がったシーゴーレム

219 21/11/15(月)18:34:28 No.866924042

これとかTEPPENとか一時的にやってたな

220 21/11/15(月)18:34:29 No.866924052

ドラフトはそれメインで調整してないから奇跡が起こらないとどのゲームでも偏る気がする

221 21/11/15(月)18:34:43 No.866924114

ウォールとブロックシステムはマジで奥深かったし面白かったと思うよ択が多すぎる ただちょっとライト層には煩雑だったんだろうなとは思う

222 21/11/15(月)18:34:46 No.866924128

小さいミスの積み重ねにはなりそうだもんね位置システム… 地味なストレスになってそう

223 21/11/15(月)18:34:47 No.866924133

前列後列でブロックとかウォールとかあるカードゲームなかなか無いしな… しかもリーダーごとに得意とする範囲が違うとか ケアすることが多い…

224 21/11/15(月)18:34:53 No.866924157

DCGはCOJPとかゼノンザードぐらいなら残るぐらいの業界であって欲しかったな 完全オリジナルのDCGが死にやすすぎるのが悲しいわ

225 21/11/15(月)18:34:57 No.866924175

>3dモデルがあるライバルズが異常に豪華なんだが 声も凄い… 意図しないと聞けないような組み合わせがいっぱいある… 死んで全部無くなった…

226 21/11/15(月)18:35:28 No.866924330

実は俺の知識は亡者の人魂で止まっている

227 21/11/15(月)18:35:54 No.866924432

>ライバルズに慣れると3dモデルないのに物足りなさを感じると思う >3dモデルがあるライバルズが異常に豪華なんだが 3dモデルと声優があるからこそ維持コスト高過ぎて終わったとも言える ゲームとしては終始無課金で環境についていけてしまった

228 21/11/15(月)18:36:05 No.866924471

絵もよかったよねライバルズ ドラクエ10のパッケージ描いてる偽鳥山クビにしてこれの絵師スカウトしてくれって本気で思う

229 21/11/15(月)18:36:08 No.866924490

>ウォールとブロックシステムはマジで奥深かったし面白かったと思うよ択が多すぎる >ただちょっとライト層には煩雑だったんだろうなとは思う アルティルが流行ってて運営の怠慢が無ければ終わらなかったから単にライバルズ自身の問題

230 21/11/15(月)18:36:12 No.866924508

魔王出して例の曲がかかるとか褒められる要素はいっぱいあるよ 特殊な盤面で聞けるボイスとかも面白かった 反省点を洗い出して1からリブートするならまた遊んでもいいかなと思ってるくらいには好き

231 21/11/15(月)18:36:52 No.866924705

>ゲームとしては終始無課金で環境についていけてしまった 低レートで使うガーデンピサロは最高だぜ!

232 21/11/15(月)18:36:54 No.866924713

シャドバも余裕なのか燃えながらなのか分からんし… 収入源ってほぼスキンだよね?あとスポンサー?

233 21/11/15(月)18:37:25 No.866924859

たまに調整ミスでクソみたいな環境になるけどDCGには付き物だし割とアッパーナーフのフットワークも軽くてよかった ただ課金に結びつけられずに終わっちゃったのは悲しい

234 21/11/15(月)18:37:41 No.866924944

露骨なペイトゥーウィンにできない良心的な価格設定にしつつ演出や声優にコストかけるなら 海外市場でも売れないと厳しいんじゃないかな… 薄利は多売じゃないと

235 21/11/15(月)18:38:17 No.866925109

>海外市場でも売れないと厳しいんじゃないかな… …ドラクエで?

236 21/11/15(月)18:39:06 No.866925353

色々後攻不利ならないように調整頑張ったけど結局コインシステム採用に屈したけどなんだかんだで結果的には良かったのかな

237 21/11/15(月)18:39:38 No.866925501

最高レアが場に出ると曲が流れるのはウォーブレが先だし…

238 21/11/15(月)18:40:24 No.866925698

>前列後列でブロックとかウォールとかあるカードゲームなかなか無いしな… >しかもリーダーごとに得意とする範囲が違うとか >ケアすることが多い… スタン落ちでケアする範囲が消えるのは悲しかった アグロ対策と盤面並べる対抗担ってたジャガーメイジは絶対にスタン落ちさせない方が良かったと思う

239 21/11/15(月)18:40:41 No.866925776

>シャドバも余裕なのか燃えながらなのか分からんし… >収入源ってほぼスキンだよね?あとスポンサー? 弾ごとの目玉システム追加がなくなって露骨に使いまわしと課金狙いの高額デザイナーコンボだらけになってるから余裕はないと思う まあeスポーツで覇権取れればペイできるって皮算用なんじゃないかな

240 21/11/15(月)18:40:46 No.866925800

>>英雄生成不可って全体からみるとほんの一時なのにこれだけその知識で語りたがるのが出てくるあたりそこを契機にかなり人は減ったんだろうな… エースになるまでに何年も掛かったのに一時何です?

241 21/11/15(月)18:40:51 No.866925827

>最高レアが場に出ると曲が流れるのはウォーブレが先だし… それは聞き覚えのある曲なのかい?

242 21/11/15(月)18:41:00 No.866925869

「どうせ金にならない無課金なんていくらいなくなっても平気」という名言は間違っていた…?

243 21/11/15(月)18:41:16 No.866925955

リンクスはbotいい加減にどうにかしてくれ

244 21/11/15(月)18:41:24 No.866925990

サービス終わるまで位置安定してたピサロとちゃっかりいい位置にいること多いトルネコと焼き殺すゼシカ 浮き沈みが激しいそれ以外ってイメージ

245 21/11/15(月)18:41:48 No.866926105

シャドバはサイゲのマネーパワーってのである程度支えられてるのもあるから…

246 21/11/15(月)18:41:49 No.866926107

無駄に多い掛け合い好きだったな ランダムで出た奴が特殊セリフ吐いて驚くこと結構あった

247 21/11/15(月)18:42:05 No.866926186

課金要素ミスるとスーッ…と人がいなくなるよね

248 21/11/15(月)18:42:55 No.866926439

>「どうせ金にならない無課金なんていくらいなくなっても平気」という名言は間違っていた…? それ一般的なソシャゲに対してで対戦ツールで言うやついないだろ

249 21/11/15(月)18:42:57 No.866926453

無課金は廃課金が気持ち良くなる為に必要だからな… 廃課金もマウント取れないと消えていく

250 21/11/15(月)18:43:05 No.866926494

ミネアはほぼ沈んでた気がするんだ

251 21/11/15(月)18:43:28 No.866926606

俺は好きだったよ神竜ミネア

252 21/11/15(月)18:43:34 No.866926633

今のシャドバは後三ヶ月でスタン落ちするカードのめちゃつよシナジーカードです!を連発しすぎてついていく気なくしたよ…

253 21/11/15(月)18:43:42 No.866926681

>ライバルズは煽りしてくる人多いのもあってラーミアアリーナとか不快度高いデッキで戦うのマジで楽しかった… >煽ってくる相手を切断させたら勝ちって凄い楽しめたな すげーわかる 終盤に20点ダメージぐらいで勝つデッキ使ってるとやたら煽られてて割と楽しかった 逆転要素多くていいゲームだった

254 21/11/15(月)18:43:45 No.866926699

書き込みをした人によって削除されました

255 21/11/15(月)18:43:49 No.866926719

>ミネアはほぼ沈んでた気がするんだ ドラミネとかあったし元気すぎるリーダーは後にも先にもこいつだけだったし…

256 21/11/15(月)18:44:26 No.866926895

>「どうせ金にならない無課金なんていくらいなくなっても平気」という名言は間違っていた…? このゲーム終わったのは無課金ユーザーばかりで微課金ユーザー作れなかったせいだぞ

257 21/11/15(月)18:44:39 No.866926956

>ミネアはほぼ沈んでた気がするんだ 熟練が割と些細なナーフでみんな三人衆に流れたの驚いたな そこまで弱体化されてないのに三人衆のが強いってなってんの まぁ三人衆強いんだけど

258 21/11/15(月)18:44:50 No.866927011

お願いですスクエニリンサン… 買い切りアプリかなんならDQ10のミニゲームとして復活を…

259 21/11/15(月)18:44:56 No.866927037

ミネアはじゃんけんで不快度高かったからしょうがないかなって…

260 21/11/15(月)18:45:17 No.866927149

熟練テリー最後まで楽しかったわ

261 21/11/15(月)18:45:18 No.866927157

>弾ごとの目玉システム追加がなくなって露骨に使いまわしと課金狙いの高額デザイナーコンボだらけになってるから余裕はないと思う 課金狙いの高額コンボってシャドバやってないだろ…

262 21/11/15(月)18:45:21 No.866927174

>このゲーム終わったのは無課金ユーザーばかりで微課金ユーザー作れなかったせいだぞ 無課金ユーザー「ばかり」ってほどいたか?

263 <a href="mailto:FFカードゲーム">21/11/15(月)18:45:29</a> [FFカードゲーム] No.866927221

>>海外市場でも売れないと厳しいんじゃないかな… >…ドラクエで? スッ

264 21/11/15(月)18:45:41 No.866927283

今でもやりたくなるからなーこのゲーム

265 21/11/15(月)18:45:43 No.866927299

超必中神竜の無法してる感は好きだよ

266 21/11/15(月)18:45:51 No.866927338

>>ミネアはほぼ沈んでた気がするんだ >ドラミネとかあったし元気すぎるリーダーは後にも先にもこいつだけだったし… 占いシステムが強過ぎるか弱過ぎるかの二択にしかならない… 必中モードにいかに入るかみたいな調整が難し過ぎた

267 21/11/15(月)18:45:54 No.866927359

ピサロのあの卵か鶏?だったかをお互い選んで一致したらセーフみたいなカードは好きだった

268 21/11/15(月)18:46:14 No.866927477

>無課金ユーザー「ばかり」ってほどいたか? 比率の問題だから総数は関係ないんじゃない?

269 21/11/15(月)18:46:22 No.866927520

>必中モードにいかに入るかみたいな調整が難し過ぎた それ考えると最後に出てきた礼拝堂やばかったなって思う

270 21/11/15(月)18:46:36 No.866927590

闘技場以外は対戦相手に困らんかったわ

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