21/11/15(月)15:38:10 単なる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636958290910.jpg 21/11/15(月)15:38:10 No.866882533
単なる縛りプレイでしかないのはたぶん公式も理解してるからやるかやらないか選べるんだろうけどそもそも楽しくねえって気づいて欲しかった
1 21/11/15(月)15:39:59 No.866882989
これのせいで飛行タイプのグラが全体的にダサくなった
2 21/11/15(月)15:43:58 No.866883801
トリプル ローテ スカイバトル バトルロイヤル お前らは今どこで戦っている…?
3 <a href="mailto:シビルドン">21/11/15(月)15:44:03</a> [シビルドン] No.866883812
許さんぞ
4 21/11/15(月)15:46:03 No.866884210
縛りプレイヤー同士が戦ったところで戦略の幅が狭くなるだけであった
5 21/11/15(月)15:46:59 No.866884401
大して面白くもねえしグラフィックに制限でちゃうしいいとこなかったな
6 21/11/15(月)15:47:28 No.866884491
スカイトレーナー可愛い位しか褒めるところがない XYの女トレーナーみんな可愛いけど
7 21/11/15(月)15:48:35 No.866884689
だいたいタイプが偏るので必然的にそいつら対策ができるポケモンばかり選出される
8 21/11/15(月)15:49:23 No.866884834
ミニスカートとスカイバトルしたかった…
9 21/11/15(月)15:49:49 No.866884906
ゲーム的にダメだったとかじゃなくてメディアミックスでも活かされたことないから普通に失敗だった要素
10 21/11/15(月)15:50:56 No.866885086
トリプルは未だに狂人達が布教してるおかげか人口が増えてきたと聞いた Switchになって本体性能のネックも無くなったし復活もあり得る?
11 21/11/15(月)15:51:01 No.866885094
楽しくないならやらなくていいだろ
12 21/11/15(月)15:51:06 No.866885109
スカイバトル自体はまだギリギリ許せるが相手がプテラやらロトムやらでこっちメタって来てるのが糞だった
13 21/11/15(月)15:51:45 No.866885220
別にスレ画の為にああいうグラにしたんじゃなくてあがってきたグラがああいうのだったからじゃあおまけで作るか…ってなっただけなんだ
14 21/11/15(月)15:52:31 No.866885378
>スカイバトル自体はまだギリギリ許せるが相手がプテラやらロトムやらでこっちメタって来てるのが糞だった 手持ちめちゃくちゃ制限した上で弱点ぶつけてくるのは心底ウザかった
15 21/11/15(月)15:52:49 No.866885426
スカトロバトルしてぇな
16 21/11/15(月)15:55:24 No.866885905
参加条件飛行と浮遊全員かと思ったら飛んでないルチャブルはダメとかグラフィックで地に足ついてるゲンガーはダメとか変に細かい
17 21/11/15(月)15:58:09 No.866886445
>別にスレ画の為にああいうグラにしたんじゃなくてあがってきたグラがああいうのだったからじゃあおまけで作るか…ってなっただけなんだ じゃあなんですか!? このウナギ登り状態になったシビルどんも元からだったんですか!?
18 21/11/15(月)15:59:23 No.866886682
>>別にスレ画の為にああいうグラにしたんじゃなくてあがってきたグラがああいうのだったからじゃあおまけで作るか…ってなっただけなんだ >じゃあなんですか!? >このウナギ登り状態になったシビルどんも元からだったんですか!? まああいつは3Dになったしやってみっか!って発想はまだわかるし… 宙吊り組は大体よくわからんけど…
19 21/11/15(月)16:05:14 No.866887730
冷静に考えて今後一生使い回す基本モデルをスカイバトルなんぞをベースに作るかよ
20 21/11/15(月)16:05:47 No.866887829
一部天井から吊られてるだけだろみたいな3Dは辛い アーケオスはすごい好き
21 21/11/15(月)16:06:29 No.866887958
削除依頼によって隔離されました 何にせよこういう部分含めてXYって本当にクソゲーだったな
22 21/11/15(月)16:07:36 No.866888165
削除依頼によって隔離されました >何にせよこういう部分含めてXYって本当にクソゲーだったな シナリオもキャラも魅力がない 対戦バランスもクソと来たもんだ
23 21/11/15(月)16:07:37 No.866888168
3Dでボーマンダが地面のしのし歩いてるのを想像するとダサいし あの翼で羽ばたくの無理じゃね…? ってなるし ボーマンダについては3Dの待機モーションとデザインが相性悪すぎる…
24 21/11/15(月)16:07:38 No.866888175
ローテーションは好きだったんだけどなぁ
25 21/11/15(月)16:08:00 No.866888253
(空中を泳ぐシビルドン)
26 21/11/15(月)16:08:13 No.866888295
お…来た来た来ましたよ
27 21/11/15(月)16:08:24 No.866888328
またいつもの奴か…
28 21/11/15(月)16:11:15 No.866888901
ネイティオだけはクソ よく地面タイプの無効をわかりやすくするためとか言うけど 飛行でも浮遊でもなく浮いてるやつとかなんぼでもいるだろ
29 21/11/15(月)16:12:58 No.866889246
ネイティオは宙吊りの中ではむしろあの空力もクソもなさそうな浮き方が逆にらしい気はする おなじみのポーズしてて欲しかった気持ちもあるけど
30 21/11/15(月)16:13:08 No.866889282
>参加条件飛行と浮遊全員かと思ったら飛んでないルチャブルはダメとかグラフィックで地に足ついてるゲンガーはダメとか変に細かい へーすげぇ知らなかった ウナギも地面這わせときゃ良かったのに
31 21/11/15(月)16:13:38 No.866889388
>ローテーションは好きだったんだけどなぁ キワモノ好きそう みんなが好きだったら人口多くて残ってるよ
32 21/11/15(月)16:13:55 No.866889448
自分側から見ればスカートから覗く黒パンみたいでそそるだろネイティオの後ろ姿
33 21/11/15(月)16:14:22 No.866889546
トリプルは6体出せるから自慢の子全員見せられてお得!
34 21/11/15(月)16:14:39 No.866889602
>ウナギも地面這わせときゃ良かったのに スカイバトルのせいでこうなったって方が納得行くわ そもそもグラが先ってソース何処だよ
35 21/11/15(月)16:18:08 No.866890282
メガリザXとか性能良し見た目良しなのにモーションがフワ~ユラ~みたいなの酷いよね
36 21/11/15(月)16:18:44 No.866890384
キッスが宙吊りって言われても ドット絵時代から翼なんて動かしてなかったじゃんってなる
37 21/11/15(月)16:19:15 No.866890485
>キッスが宙吊りって言われても >ドット絵時代から翼なんて動かしてなかったじゃんってなる マンダは?
38 21/11/15(月)16:20:09 No.866890659
>キッスが宙吊りって言われても 何が見えてるの?
39 21/11/15(月)16:21:43 No.866890940
>マンダは? 地面でのそのそしてるマンダ見たいか?
40 21/11/15(月)16:23:17 No.866891269
ポケスタのピジョンくらい動けとは言わんがもうちょいなんかあったろとは思う
41 21/11/15(月)16:23:42 No.866891354
モルフォンの羽ばたきが遅くなったのは許さない
42 21/11/15(月)16:24:22 No.866891492
>>マンダは? >地面でのそのそしてるマンダ見たいか? バトレボのマンダクソかっこいいぞ
43 21/11/15(月)16:24:29 No.866891515
そもそもパルレやらリフレやらキャンプやらで接地モデルあるの忘れてない? 飛行モデルは戦闘態勢ではああなるって事でしょ つまり何が悪いかと言えばステータス画面で標準態勢の接地モデルが表示されない事だ ゼルネアスのリラックスモードは凝ってる癖に…!
44 21/11/15(月)16:27:40 No.866892121
>>マンダは? >地面でのそのそしてるマンダ見たいか? 宙吊りよりは
45 21/11/15(月)16:28:16 No.866892253
>何が見えてるの? キッスも宙吊りモーションでわりと槍玉にあげられてない?
46 21/11/15(月)16:29:46 No.866892586
何が悪いかで言われれば滑空系のモーションをカッコよく作れないのが一番悪いと思う
47 21/11/15(月)16:29:48 No.866892597
実際トリプルはポジションチェンジが可能性の塊で面白いと思う 複雑化しすぎなのは認める
48 21/11/15(月)16:30:33 No.866892765
マンダは初代からしてのそっと感あるような…
49 21/11/15(月)16:31:02 No.866892866
>マンダは初代からしてのそっと感あるような… 初代というか初登場のルビサファという意味です
50 21/11/15(月)16:32:09 No.866893095
戦闘モーションを変えさせるレベルでスカイバトルを推したかったならもっとスカイバトルさせる場面やご褒美があっても良かっただろうし それがなかったってことはモーションで浮いてる奴が多かったから3D要素のためになんとなく入れてみただけなんじゃねぇかなとは思う
51 21/11/15(月)16:35:38 No.866893860
スカイバトルのために飛ばさせましょう でもポッポやスバメやヤミカラスは着地させてスカイバトルも出禁で! はちょっと想像しづらい
52 21/11/15(月)16:37:35 No.866894300
逆さバトルは楽しい
53 21/11/15(月)16:37:56 No.866894377
>ゲーム的にダメだったとかじゃなくてメディアミックスでも活かされたことないから普通に失敗だった要素 ポケスペ 「ちょっと待てよ」
54 21/11/15(月)16:39:14 No.866894633
同じ胴長でもレックウザはとぐろ巻いてポーズ取ってるし ウナギは単純にモデル作った奴にセンスがなかっただけじゃねぇかな… なんか妙に小さいし
55 21/11/15(月)16:39:40 No.866894730
なんだったんだろこれ
56 21/11/15(月)16:41:30 No.866895135
シビルドンはカイオーガやホエルオーと同じで縮小の哀しみを背負ってると思う その上体型があんなだから実際のサイズ以上に小さく見える
57 21/11/15(月)16:51:41 No.866897295
>>ゲーム的にダメだったとかじゃなくてメディアミックスでも活かされたことないから普通に失敗だった要素 >ポケスペ 「ちょっと待てよ」 空中で地上のポケモンが使える説明する羽目になったじゃねえか! oras編で!
58 21/11/15(月)16:54:00 No.866897829
スカイではないけどナットレイは宙釣り出来なくなってよくわからない生態になった…
59 21/11/15(月)16:55:20 No.866898119
>3Dでボーマンダが地面のしのし歩いてるのを想像するとダサいし >あの翼で羽ばたくの無理じゃね…? ってなるし >ボーマンダについては3Dの待機モーションとデザインが相性悪すぎる… いやドダイトスみたいにどっしり構えててくれたらそれだけで良いよ
60 21/11/15(月)16:55:34 No.866898170
ポケモンはこういうよくわからない次に使われない新要素がよくある気がする 製作期間足りないのかな
61 21/11/15(月)16:55:47 No.866898211
なんでタイプ縛りバトルがそこらへんにあるぐらいの話じゃなく スカイバトルなんて珍妙なものになったんだろうな…
62 21/11/15(月)16:57:51 No.866898693
ボーマンダ設定的には飛んでて欲しいっちゃ欲しいんだけどね
63 21/11/15(月)16:59:47 No.866899095
>シビルドンはカイオーガやホエルオーと同じで縮小の哀しみを背負ってると思う 自分で言ってて気になったから比べたら一目瞭然だったわ あまりにも縮小がひどい fu527494.jpg
64 21/11/15(月)17:03:54 No.866900007
ウィングスーツ着てるって事はバトルの最中は滑空してんのかスカイトレーナー