21/11/15(月)11:46:16 決戦マ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636944376828.jpg 21/11/15(月)11:46:16 No.866832168
決戦マップ後回しにしたら楽だった
1 21/11/15(月)11:47:41 No.866832437
今回は硬いだけでさほど痛くないザガートとすぐ落ちる柔らか姫様で楽なマップだった
2 21/11/15(月)11:48:00 No.866832500
光死ねしろ
3 21/11/15(月)11:49:07 No.866832732
ザガート殺せとは言ってないんですけおおおお
4 21/11/15(月)11:50:05 No.866832940
うっかり敵ターンでザガード落としちゃったけどさほど驚異でもなかった
5 21/11/15(月)11:50:50 No.866833085
裏ボスの扱い見ればわかる通り今回底力の無い敵はただのカモだ
6 21/11/15(月)11:51:45 No.866833259
スパロボで難しくされても開発なにも分かってねぇな…ってなるし
7 21/11/15(月)11:54:23 No.866833802
アムロやルルーシュが戦闘セリフで姫の思惑に察しを付けててお辛い…ってなる
8 21/11/15(月)11:55:19 No.866833975
>スパロボで難しくされても開発なにも分かってねぇな…ってなるし 知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた
9 21/11/15(月)11:55:43 No.866834072
キャラゲーだよ
10 21/11/15(月)11:56:16 No.866834184
キャラゲーの極みたいな作品なのに…
11 21/11/15(月)11:57:12 No.866834375
最近常にカタログにいるなこの花京院
12 21/11/15(月)12:01:34 No.866835234
ありがとう魔法騎士
13 21/11/15(月)12:02:39 No.866835482
>>スパロボで難しくされても開発なにも分かってねぇな…ってなるし >知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた ウィンキー作品でもやらせてやれ
14 21/11/15(月)12:03:29 No.866835665
>ウィンキー作品でもやらせてやれ ウインキー作品も作品次第じゃそこまで難しくねーぞ?
15 21/11/15(月)12:03:37 No.866835696
>知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた 難易度最高で始めればいいだけだし
16 21/11/15(月)12:04:42 No.866835979
無改造プレイして簡単って言うならわかるが どうせ簡単って文句言ってる奴は資金フル活用してるしな
17 21/11/15(月)12:05:11 No.866836079
難易度上げたかったら縛りプレイすればいいだけだからな
18 21/11/15(月)12:05:54 No.866836248
>>スパロボで難しくされても開発なにも分かってねぇな…ってなるし >知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた キャラゲーでは…?
19 21/11/15(月)12:05:59 No.866836267
底力が強すぎる
20 21/11/15(月)12:06:19 No.866836353
どうせこいつ倒したら3回行動極持ちくるんだろほらやっぱりってなったから全然問題なかったな
21 21/11/15(月)12:07:25 No.866836617
ウィンキーは難しいんじゃなく 遊び方の幅が狭いというかそういうやつ
22 21/11/15(月)12:07:47 No.866836690
>アムロやルルーシュが戦闘セリフで姫の思惑に察しを付けててお辛い…ってなる エル君とイズルの対ザガード戦闘前掛け合いも重くてすき
23 21/11/15(月)12:08:58 No.866836957
>ウィンキーは難しいんじゃなく >遊び方の幅が狭いというかそういうやつ 好きでもないゲッターやコンバトラー育てるの必須みたいな感じだしな
24 21/11/15(月)12:12:03 No.866837692
底力持ってたらヤバかったとは思うが持たせてないのは出てくるのまだ中盤だからか
25 21/11/15(月)12:12:47 No.866837895
迷惑な駆け落ち侵略者
26 21/11/15(月)12:14:47 No.866838441
スパロボDD、OE、APあたりは非ウィンキーでもなかなかだ
27 21/11/15(月)12:15:08 No.866838539
>エル君とイズルの対ザガード戦闘前掛け合いも重くてすき エル君のフリーダムさに触れてエメロード姫にも自由でいてほしかった…するザガードいいよね
28 21/11/15(月)12:15:14 No.866838573
>>>スパロボで難しくされても開発なにも分かってねぇな…ってなるし >>知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた >ウィンキー作品でもやらせてやれ 今ならDDやらせればいいからよ…
29 21/11/15(月)12:15:48 No.866838744
後からヴァンとザガート対決させたら面白いんじゃないのって気づいたけど出撃させてなかった
30 21/11/15(月)12:15:53 No.866838777
反撃で5段階改造でHPMAXのSRXを一撃で落とせる火力持ってたのはビックリした まあ直感使うけど
31 21/11/15(月)12:16:13 No.866838871
猊下のお名前を間違えるとは「」法騎士め…
32 21/11/15(月)12:16:20 No.866838911
>底力持ってたらヤバかったとは思うが持たせてないのは出てくるのまだ中盤だからか 死ぬことが目的のキャラだから意地でも生きようって底力持ってないって原作再現かもしれない 逆に意地でも姫生かしたいザガートは底力持ってる
33 21/11/15(月)12:17:09 No.866839126
>ウィンキーは難しいんじゃなく >遊び方の幅が狭いというかそういうやつ F完は今でも様々な遊び方が開発されているから違うな…
34 21/11/15(月)12:17:41 No.866839280
姫の犠牲が前提のシステムとか大神さん激怒しそう 早く明後日にならんかな…
35 21/11/15(月)12:18:27 No.866839488
>後からヴァンとザガート対決させたら面白いんじゃないのって気づいたけど出撃させてなかった 戦闘前会話あるよ
36 21/11/15(月)12:18:45 No.866839580
このモードはザガートが死んだ以上自分が生きる意味なんて微塵も無いザガート殺した魔法騎士殺すとしか思ってないからな…
37 21/11/15(月)12:19:02 No.866839669
ウィンキースパロボはウィンキースパロボで面白いと思うけど ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ!
38 21/11/15(月)12:20:17 No.866840013
>>ウィンキーは難しいんじゃなく >>遊び方の幅が狭いというかそういうやつ >F完は今でも様々な遊び方が開発されているから違うな… 最新スパロボ遊んでも定期的にやりたくなる実家みたいな感情は持っている 伊達に直近の人気投票で5位じゃない
39 21/11/15(月)12:21:23 No.866840317
>ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ! ウィンキースパロボではむしろ一番自由度高くない?
40 21/11/15(月)12:21:41 No.866840411
Z以降のボスが持ってる底力は大体ヤバい
41 21/11/15(月)12:21:47 No.866840436
>ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ! おっとコンプリートボックスを忘れてくれるな
42 21/11/15(月)12:22:02 No.866840517
>ウィンキースパロボはウィンキースパロボで面白いと思うけど >ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ! 半分くらいエヴァブームのせいだと思う
43 21/11/15(月)12:22:49 No.866840770
ガドライト出てこねーかな
44 21/11/15(月)12:23:17 No.866840893
>>ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ! >おっとコンプリートボックスを忘れてくれるな それはマジでそうだからすまん… コンプリートボックスに比べたら天国だな! でも個人的にはSFC第三次やEXのほうがずっとちゃんとしてたと思う!
45 21/11/15(月)12:23:39 No.866840999
>>ウィンキースパロボはウィンキースパロボで面白いと思うけど >>ウィンキースパロボの中でも一番アレなF完が一番遊ばれてるのはなんかなんだかだよ! >半分くらいエヴァブームのせいだと思う 半分くらいって言うなら改造が充実してるのも半分くらいあると思う
46 21/11/15(月)12:23:41 No.866841008
F完単品なら普通のウィンキーだし…むしろ全てMAP兵器で解決するみたいなことにならない分マシだし コンプリはまぁ…そうだね…
47 21/11/15(月)12:24:06 No.866841121
改造とかパーツとか縛れば?
48 21/11/15(月)12:24:17 No.866841177
諏訪部もまあ余生って感じだから底力持ってないのかな
49 21/11/15(月)12:24:25 No.866841218
コンプリはアホ 単品版はセーフ
50 21/11/15(月)12:24:44 No.866841314
>F完単品なら普通のウィンキーだし…むしろ全てMAP兵器で解決するみたいなことにならない分マシだし いやコンボよりはマシでもウィンキーのアベレージよりはF完は下だよ… Fだけなら別だけど…
51 21/11/15(月)12:24:44 No.866841318
>ウィンキースパロボではむしろ一番自由度高くない? エルガイムMk2で無双ゲーしたい場合 FはパワーランチャーがEN10だから容易いけど 四次は弾4発だと難しいと思ったな…
52 21/11/15(月)12:25:32 No.866841537
理不尽の極みがしたいなら ウインキー時代のSS版F完をイデオンなしの縛りプレイだな
53 21/11/15(月)12:26:13 No.866841725
何も考えなくても先見とか使えばゴミにできるんだから見てくれのスキルやステータスは高くしろ
54 <a href="mailto:IMPACT">21/11/15(月)12:29:15</a> [IMPACT] No.866842585
よし
55 21/11/15(月)12:30:57 No.866843092
IMPACTはひたすら長くてクリアまで行くのが精神的に難易度高いだけでゲームそのものはそこまで難しくなくね?
56 21/11/15(月)12:30:59 No.866843107
>>知り合いはもっと難しくしろキャラゲーかよって言ってた >難易度最高で始めればいいだけだし 難易度最高でも大概優しいよね今作
57 21/11/15(月)12:31:04 No.866843131
長すぎ座ってろ
58 21/11/15(月)12:32:31 No.866843549
難易度最高にして無改造でやると精神コマンドないと何もできなくなるよ
59 21/11/15(月)12:33:13 No.866843742
>猊下のお名前を間違えるとは「」法騎士め… dice1d5=5 (5) 1ザガート 2サガード 3ザカート 4ザガード 5サガット
60 21/11/15(月)12:33:23 No.866843791
IMPACTがキツいのは熱血1.5倍とか気合消費50とかダメージ与える系統がひどい改悪されてるとこ
61 21/11/15(月)12:33:26 No.866843815
後出し精神使えるようになった今は戦闘準備画面開かせたらもう勝ちみたいなもんだ
62 21/11/15(月)12:33:51 No.866843943
スパロボ難易度論争は終わりのない殴り合いにしかならないから…
63 21/11/15(月)12:33:51 No.866843948
>5サガット アイガー
64 21/11/15(月)12:35:22 No.866844425
魔装機神はどう思う?
65 21/11/15(月)12:35:27 No.866844456
ぬるくて面白い作品も結構あるから…
66 21/11/15(月)12:35:35 No.866844506
キャラゲーなら強い敵はちゃんと強くしろよ
67 21/11/15(月)12:35:43 No.866844528
行動終了後と戦闘確認画面で精神コマンド使えるの楽すぎて堕落するよね でもお祭りゲーなんてこれくらいでいいんだよ!
68 21/11/15(月)12:35:47 No.866844550
ザ!!!ガー!!!!ト!!!!
69 21/11/15(月)12:36:02 No.866844631
>スパロボ難易度論争は終わりのない殴り合いにしかならないから… だから今回は4種類も最初から用意してくれてるのにね それでもまだ緩いと言うならまず改造縛りから始めてみればいい
70 21/11/15(月)12:36:21 No.866844748
>キャラゲーなら強い敵はちゃんと強くしろよ その精神コマンドしまえよ
71 21/11/15(月)12:37:16 No.866845008
>スパロボDD、OE、APあたりは非ウィンキーでもなかなかだ OEはレベルペナルティとこいつら使ってないと進ませねえから他の面で鍛えてこいって面が多いからな 特にキリコちゃんと愉快な最低野郎達だけの面がちょくちょく入る
72 21/11/15(月)12:37:35 No.866845107
精神コマンドあってもなお強い敵って今までの経験上歯ごたえよりもストレスの方が強かったぞ
73 21/11/15(月)12:37:59 No.866845232
Exハードはどう思う?
74 21/11/15(月)12:38:05 No.866845257
今回ボスも雑魚も異様に照準値高いから改造も精神コマンドも無いと割とボコボコ落とされると思う
75 21/11/15(月)12:39:39 No.866845734
APの初登場で初っ端から包囲されてるダイモスが微妙にしんどかったな
76 21/11/15(月)12:39:53 No.866845796
ガンガン稼いで改造して最強ロボ集団で凪ぎ払うのもそういうの縛って真面目にシミュレーションやるのも自由なのに何故高難易度化を求めるのか
77 21/11/15(月)12:40:41 No.866846027
>今回ボスも雑魚も異様に照準値高いから改造も精神コマンドも無いと割とボコボコ落とされると思う 修理持ちと高耐久機体が酷使される… それでもAoS強化だけでも結構なんとかなっちまう難易度だった30は
78 21/11/15(月)12:40:51 No.866846075
資金調達からの改造も精神コマンド上手く使うのもシミュレーションゲームとしての一環だしな…
79 21/11/15(月)12:42:12 No.866846457
コンプリがトラウマレベルにアレだけど 第三次→EX→第四次 の順当な完成度の上げ方は凄いと思うんだよウィンキー
80 21/11/15(月)12:43:59 No.866847006
OEはオリ敵がクソ面倒なのは酷い
81 21/11/15(月)12:44:37 No.866847187
>魔装機神はどう思う? 3が酷すぎる…
82 21/11/15(月)12:45:06 No.866847318
AOSは公式チートといっていいレベルだからまずアレを縛ればしんどくはなるかな
83 21/11/15(月)12:45:33 No.866847447
何ならSFC第三次もだいぶちゃんとしてるよ 今とは強さの発揮の仕方が違うからアレだけど上手に気力貯めればスーパー系単騎でそれなりに無双もできるよ
84 21/11/15(月)12:46:06 No.866847634
逆に第二次αは死ぬほどヌルゲーだった記憶がある
85 21/11/15(月)12:46:25 No.866847716
>>魔装機神はどう思う? >3が酷すぎる… 3は3で1マップ1マップが短い時間でまとまってるから ある意味30に一番近いぞ 勝ちも負けもするだけで
86 21/11/15(月)12:47:09 No.866847930
ロード早い新が出てくればやり直したい
87 21/11/15(月)12:47:31 No.866848017
>逆に第二次αは死ぬほどヌルゲーだった記憶がある αもサルファも同レベルでヌルくない? 外伝はまあまあムズいが
88 21/11/15(月)12:47:33 No.866848023
>逆に第二次αは死ぬほどヌルゲーだった記憶がある カイザーがアホほど強いのとブレンが小隊員として有能すぎるからな…
89 21/11/15(月)12:47:38 No.866848050
でもスパロボで人気高いのって難易度緩いのも多いような・・・ αとかWとか
90 21/11/15(月)12:48:35 No.866848298
今回はヌル過ぎたらシリーズ初AUTOして終わるから…
91 21/11/15(月)12:48:38 No.866848316
αの感覚でα外伝やるととにかく敵が硬え
92 21/11/15(月)12:49:06 No.866848447
自分の好きなロボを活躍させたいって考えると カツカツ難易度だとそうも言ってられなくなるからなぁ
93 21/11/15(月)12:49:17 No.866848497
ジェガン入手で若干テンションが上がるFのデフレ環境は今思うとヤバい
94 21/11/15(月)12:49:33 No.866848557
>魔装機神はどう思う? そもそも難易度がゆるいスパロボを一番最初にやったのは最初の魔装機神だ
95 21/11/15(月)12:49:38 No.866848584
えぇっ?ガチャ無しでDDを!?
96 21/11/15(月)12:50:13 No.866848734
>>魔装機神はどう思う? >そもそも難易度がゆるいスパロボを一番最初にやったのは最初の魔装機神だ 背後取ってバニティリッパー 背後取ってアカシックバスター
97 21/11/15(月)12:50:44 No.866848862
EXもわりと簡単じゃなかった? マサキ編は
98 21/11/15(月)12:51:06 No.866848958
Fが一番色んなプレイの動画上がってるからある意味の自由度は高い
99 21/11/15(月)12:51:12 No.866848988
>背後取ってバニティリッパー バニティリッパーにすると威力が高くなりすぎて削りがやりづらくなるからディスカッター止めが改造費的にもお安くて推奨されたりはするだろ!
100 21/11/15(月)12:52:15 No.866849265
魔装1は再攻撃が狂ってるからそりゃ簡単になるよ!
101 21/11/15(月)12:52:16 No.866849272
DDは今回のラミエルがキツかった
102 21/11/15(月)12:52:18 No.866849285
魔装3は本当に殺るか殺られるかだからな… どんな雑魚もダメージは分散させず1機ずつ確実に落とした方が楽になる
103 21/11/15(月)12:52:28 No.866849344
魔装機神ってラスボスがサイバスターのワンパンで死ぬよな
104 21/11/15(月)12:52:53 No.866849457
>逆に第二次αは死ぬほどヌルゲーだった記憶がある 一部のボスがヤバいけどね 闇の帝王とか特に
105 21/11/15(月)12:52:54 No.866849460
インパクトは1話から敵カッチカチなのがすごいストレス溜まる
106 21/11/15(月)12:53:46 No.866849720
>>背後取ってバニティリッパー >バニティリッパーにすると威力が高くなりすぎて削りがやりづらくなるからディスカッター止めが改造費的にもお安くて推奨されたりはするだろ! やかましいサイバスター一機でなんとかなる方が悪い
107 21/11/15(月)12:53:51 No.866849739
Jはなんか毎回死鬼隊が増援で出てくる勢いで初周キツかったな…
108 21/11/15(月)12:54:11 No.866849827
ニルファは魔改造ザク軍団がやけに印象に残ってる やけに当ててくるし
109 <a href="mailto:MX">21/11/15(月)12:54:17</a> [MX] No.866849854
そんなに簡単だったかな…
110 21/11/15(月)12:54:33 No.866849920
>えぇっ?ガチャ無しでDDを!? シナリオだけなら別に現状育てたのほぼ使えないし出来るぞ 楽しいかどうかはさておき
111 21/11/15(月)12:55:35 No.866850169
ザンネック ザンネック X ザンネック ザンネック
112 21/11/15(月)12:55:42 No.866850206
>そんなに簡単だったかな… どうして移植すると難しくなるんですか
113 21/11/15(月)12:55:50 No.866850229
JとMXはメイオウゲーよな
114 21/11/15(月)12:56:04 No.866850281
魔装機神Ⅲは敵からの攻撃の圧がすごいけど ボスだろうがなんだろうがこっちから殴っても確実に落ちてくれるから 難しさの方向性がパズル方向なだけでDあたりと比べても簡単な気がしないでもない
115 21/11/15(月)12:56:32 No.866850408
MXの最強の敵はダイモスだし…
116 21/11/15(月)12:56:33 No.866850413
>そんなに簡単だったかな… ちょっと気力上げたら敵が1発で落ちるっていうか…
117 21/11/15(月)12:56:44 No.866850459
MXは移植に際して敵のHP全部1.5倍になったと聞いたが…
118 21/11/15(月)12:56:53 No.866850492
固定砲台(P兵器)
119 21/11/15(月)12:57:00 No.866850518
>>そんなに簡単だったかな… >どうして移植すると難しくなるんですか 簡単って言われたから雑にHP上げたという最低のやっつけ仕事だから…
120 21/11/15(月)13:00:32 No.866851414
>固定砲台(P兵器) これが一番ひどい
121 21/11/15(月)13:02:29 No.866851817
MXで困るとこなんて量産型ドラグナーのドラグーンがいっぱい出るとこくらいだったな