21/11/15(月)11:34:40 ソシャ... のスレッド詳細
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21/11/15(月)11:34:40 No.866829851
ソシャゲのストーリーの合間によくある猿が適当にタップしても100%勝てるワイバーンまたはその類似品死滅してほしい それがいやなら30倍速モードとか総合戦力がいくつ以上なら画面を切り替えずに勝ったことになるモードを必ず搭載してほしい あれのせいでただでさえ読みづらいストーリーをさらに読まなくなるんだ
1 21/11/15(月)11:39:07 No.866830763
ソシャゲでそんなにワイバーン出てくる???
2 21/11/15(月)11:40:03 No.866830961
又聞きの知識のスレ立て
3 21/11/15(月)11:42:08 No.866831353
まるで共感できない話をさも当然のようにしてくるのは本当に対応に困るな…
4 21/11/15(月)11:42:10 No.866831363
ワイバーンの代名詞だったやつはもうとっくにワイバーン控えめになったのに何を今更
5 21/11/15(月)11:43:28 No.866831605
>ソシャゲでそんなにワイバーン出てくる??? 俺がやってるのには全部ストーリーの流れブツ切りにして類似品出てくる おかげで第何部第何章第何話何節とかブクブクにふくれあがって 忙しい日はデイリーで消化するのさえしんどい
6 21/11/15(月)11:43:36 No.866831636
音ゲーのストーリーで曲追加されるときイージーやらされるあれ?
7 21/11/15(月)11:43:56 No.866831702
>>ソシャゲでそんなにワイバーン出てくる??? >俺がやってるのには全部ストーリーの流れブツ切りにして類似品出てくる >おかげで第何部第何章第何話何節とかブクブクにふくれあがって >忙しい日はデイリーで消化するのさえしんどい FGOだな?
8 21/11/15(月)11:45:55 No.866832104
ワイバーンってあの空飛んでるワイバーン?
9 21/11/15(月)11:45:57 No.866832112
両さんてオートマグ使ってるんだ… 警察の銃にしてはオーバーキルじゃない?
10 21/11/15(月)11:46:30 No.866832216
マギレコかな?と思ったけど節までは区切ってないな ワイバーンは出るタイプだけど
11 21/11/15(月)11:47:28 No.866832393
ワイバーンの元ってどれなの 超大作?
12 21/11/15(月)11:48:19 No.866832561
よくあるって奴ほどよくない
13 21/11/15(月)11:48:32 No.866832607
いきなりワイバーンとか言われてもわからん困る
14 21/11/15(月)11:49:05 No.866832728
ワイの
15 21/11/15(月)11:49:21 No.866832781
ワイルド
16 21/11/15(月)11:49:34 No.866832826
そんなスレの話よりワイバーンだ!戦闘準備を!
17 21/11/15(月)11:50:38 No.866833046
よくわかんないけどサクラ革命とかツイステみたいな感じのやつ? その話の区切り方は知らないけども
18 21/11/15(月)11:50:50 No.866833089
なんでゲームの話に猿が出てくるの…?
19 21/11/15(月)11:52:01 No.866833304
特に意味のない選択肢は要らない
20 21/11/15(月)11:52:14 No.866833360
fgoしかやってないから他のソシャゲのエネミーがどんなのかは知らんがシナリオが定期的に途切れるからあとで読み返す時に読みたい部分探すのめんどいってのは解る
21 21/11/15(月)11:52:46 No.866833469
>特に意味のない選択肢は要らない モキュ?
22 21/11/15(月)11:53:16 No.866833564
酔ってんのか
23 21/11/15(月)11:53:37 No.866833638
>ワイバーンの元ってどれなの >超大作? 話の続きは敵を倒してからだって言うのは主にグラブルで言われ始めたけど ワイバーンが名指しされるようになったのはFGOから
24 21/11/15(月)11:53:57 No.866833712
用意されたキャラでしかも考えないと勝てない戦闘はまじでやめてほしい
25 21/11/15(月)11:55:32 No.866834026
ストーリーだけ読みたいならプレイ動画見ればいいでしょ
26 21/11/15(月)11:56:49 No.866834302
無駄な戦闘減らしてほしいってのは分かるが勝ったことになるモードとかはもうそれゲームってコンテンツ自体が向いてないのでは…
27 21/11/15(月)11:57:38 No.866834462
ストーリーで出てくる敵と戦うのはいいけど特に無関係の敵と戦う宣伝戦闘はやめろ!
28 21/11/15(月)11:58:08 No.866834556
話はこいつらを倒してからだぜぇ!
29 21/11/15(月)11:58:36 No.866834649
>それがいやなら30倍速モードとか総合戦力がいくつ以上なら画面を切り替えずに勝ったことになるモードを必ず搭載してほしい ここ死ぬほどわかる 最新シナリオに至るまでいくらでも強いボス倒してきたのにいつまでも意味の無い雑魚狩りさせるなよ
30 21/11/15(月)11:58:42 No.866834664
結局は仲間になるのに戦うのやめろ!ってなる
31 21/11/15(月)12:00:37 No.866835026
> FGOだな? FGOのデイリーは適当なクエスト3回で終わるから全く違うと思う…
32 21/11/15(月)12:01:30 No.866835213
無駄なクリック数減らしてほしいのはわかる 超大作でも未だにあるけど話をスキップしてる(したい)時は頑張って作ったその戦闘演出っぽいのはマイナス何だわかってくれ…ってなる
33 21/11/15(月)12:01:37 No.866835252
ストーリーとメインクエストが分離しててクエすすめれば後から読めるタイプは気軽だけど読まなくなるんだよな
34 21/11/15(月)12:02:05 No.866835341
FGOのデイリーなんて石とかじゃなくてマナプリだからぶっちゃけ無視しても何も問題ないしな…
35 21/11/15(月)12:02:54 No.866835543
スレ「」の仮想敵が全くわからん
36 21/11/15(月)12:03:17 No.866835613
具体名出さずにレス伸ばしはよくある手法だからな
37 21/11/15(月)12:03:45 No.866835727
戦闘凝ったから見てくれ派と鬱陶しいから飛ばさせろ派の溝は深い スパロボみたいに製作が悟ったのも割と最近だしなぁ
38 21/11/15(月)12:03:56 No.866835780
脳死は嫌だけどブルアカみたいな詰将棋も面倒なんだ
39 21/11/15(月)12:04:19 No.866835884
ちょっと違うけど プリコネのパクリって言われてるエンクリにある「読んだことにする」ボタンは本家にぜひ実装して欲しい
40 21/11/15(月)12:04:42 No.866835980
>スレ「」の仮想敵が全くわからん 複数を混ぜて発言するとそれに該当しるところからのツッコミが入るから レスが稼げていいことだってこの間自慢してる荒らしが居たからそいつか真似した猿真似やろうじゃない?
41 21/11/15(月)12:04:44 No.866835986
>具体名出さずにレス伸ばしはよくある手法だからな 出したら出したで叩きスレになるやつ!
42 21/11/15(月)12:05:24 No.866836144
>スレ「」の仮想敵が全くわからん RPG系ソシャゲ全般じゃないか 乱暴な書き方なだけで言いたい事はわかる
43 21/11/15(月)12:05:42 No.866836214
グラブルはもう一切無くなったけど昔のイベントが常設になった時にプレイしてみると本当に1区切りごとに戦闘で死ぬほどイライラする
44 21/11/15(月)12:06:40 No.866836432
>>それがいやなら30倍速モードとか総合戦力がいくつ以上なら画面を切り替えずに勝ったことになるモードを必ず搭載してほしい >ここ死ぬほどわかる >最新シナリオに至るまでいくらでも強いボス倒してきたのにいつまでも意味の無い雑魚狩りさせるなよ バカは自演も下手くそ
45 21/11/15(月)12:06:45 No.866836447
FGOは戦闘ない所も増えて大分読みやすくなった
46 21/11/15(月)12:06:59 No.866836509
>具体名出さずにレス伸ばしはよくある手法だからな でも具体名出しても叩きスレだなんだって言って大荒れだろ
47 21/11/15(月)12:07:18 No.866836578
最近のFGOはこいつ戦わせる気ないなってレベルで話だけの時とストーリーもなくとりあえず雑魚戦やらされるパターンも増えてきた イベントに関しては待ってましたとばかりにみんなでワイバーンだ!!とか言い出す
48 21/11/15(月)12:07:56 No.866836726
ストーリーは必ず読まなきゃいけないものでは無いし ソシャゲはやらなければいけないものでは無いし デイリーだって毎日やる必要無いんだから ストレス溜めずに無理なく楽しめる範囲でやりなよ
49 21/11/15(月)12:08:18 No.866836808
>脳死は嫌だけどブルアカみたいな詰将棋も面倒なんだ 一回位は頭使え 星3取ったらスキップ出来るんだから
50 21/11/15(月)12:08:23 No.866836826
プリコネはワイバーンみたいな戦闘こそないけどストーリー溜まってくと毎回のローディングでぶつ切りになって一気に読むとき妨げになる メインストーリー一括ダウンロードさせてくれねぇかな
51 21/11/15(月)12:09:38 No.866837099
WAVE3いちいち戦うのが嫌テンポ悪い
52 21/11/15(月)12:10:09 No.866837226
ワイバーンのFGOも最近はもうそういうの辞めてるしなほとんど… と思ってるとハロウィン総集編みたいにいい加減にしろよってなるのもお出しされるけど
53 21/11/15(月)12:10:53 No.866837390
FGOはただひたすら面倒臭い 負けイベなのか撤退なのか耐久なのかすらわからんのが多い条件表示しておいて欲しい
54 21/11/15(月)12:11:24 No.866837513
メギドは主人公が仲間召喚して戦う&離れられないって仕組みだから一方その頃が出来ずにワイバーンだらけだ
55 21/11/15(月)12:12:07 No.866837706
>FGOはただひたすら面倒臭い >負けイベなのか撤退なのか耐久なのかすらわからんのが多い条件表示しておいて欲しい 嫌なら辞めたらいいのでは?
56 21/11/15(月)12:12:20 No.866837769
ツッコミ待ちの時ほど勢いよくってやつね
57 21/11/15(月)12:12:21 No.866837773
ウマ娘も途中でワイバーンと戦うのなくして欲しいね
58 21/11/15(月)12:13:11 No.866838016
最近のFGOって耐久戦の時は戦闘開始時に表示されるような…
59 21/11/15(月)12:13:37 No.866838132
>スレ「」の仮想敵が全くわからん なんで特定の何かを標的にしてると思うの 該当するソシャゲ全てだろ
60 21/11/15(月)12:13:43 No.866838153
>FGOはただひたすら面倒臭い >負けイベなのか撤退なのか耐久なのかすらわからんのが多い条件表示しておいて欲しい 条件戦を隠しておくのは演出の一環でもある それが楽しめる人とただ面倒で無意味と思う人は個人差なので耐えるか楽しむ側に回るかしてほしい
61 21/11/15(月)12:13:46 No.866838170
もうどんなゲームだったら満足なんだよ…
62 21/11/15(月)12:13:58 No.866838222
ギアスはシナリオ刻むための糞バトルがひたすら面倒 ギュアストは敵強すぎな上に挟まるシナリオ短すぎ翻訳酷すぎ
63 21/11/15(月)12:14:23 No.866838320
>ウマ娘も途中でワイバーンと戦うのなくして欲しいね ワイバーン娘実装!
64 21/11/15(月)12:14:33 No.866838378
>メギドは主人公が仲間召喚して戦う&離れられないって仕組みだから一方その頃が出来ずにワイバーンだらけだ めっちゃ主人公のサポート無い方が死にそうになりながら一方その頃してるイメージだが…
65 21/11/15(月)12:14:47 No.866838435
ただただ文句しか出てこないような段階になったのならもう一度そのゲームから離れた方がいいと思う
66 21/11/15(月)12:14:48 No.866838449
>もうどんなゲームだったら満足なんだよ… 戦闘が楽しいゲームだったらいいんじゃない?
67 21/11/15(月)12:14:54 No.866838475
>もうどんなゲームだったら満足なんだよ… 選択肢がなくてボス戦しかないゲーム つまりロックマンのボスラッシュだな
68 21/11/15(月)12:15:29 No.866838651
>もうどんなゲームだったら満足なんだよ… 道中戦闘の設定でオンオフが欲しい
69 21/11/15(月)12:15:43 No.866838718
▶こんにちわ! 〇〇って言います! みたいな選択肢
70 21/11/15(月)12:15:45 No.866838726
初期の頃のマギレコは戦闘する流れが一切なくても突然一切関係ない戦闘画面に入るし終わった後触れられもしないから笑う
71 21/11/15(月)12:15:54 No.866838780
>めっちゃ主人公のサポート無い方が死にそうになりながら一方その頃してるイメージだが… 携帯用フォトンさえあればー!
72 21/11/15(月)12:16:05 No.866838834
>めっちゃ主人公のサポート無い方が死にそうになりながら一方その頃してるイメージだが… そっちは会話の戦闘だけでシステムの方の戦闘には至らないじゃん
73 21/11/15(月)12:16:47 No.866839034
>そっちは会話の戦闘だけでシステムの方の戦闘には至らないじゃん 戦闘増やしたいのか減らしたいのかどっちなんだ
74 21/11/15(月)12:16:59 No.866839082
>▶こんにちわ! >〇〇って言います! ナビキャラ「自己紹介はあと!敵の襲撃だよ!」
75 21/11/15(月)12:17:06 No.866839110
ある程度プレイしてるなら道中に歯ごたえなんて一切感じないしボス以外you win!でいいよ
76 21/11/15(月)12:17:11 No.866839134
>>ソシャゲでそんなにワイバーン出てくる??? >俺がやってるのには全部ストーリーの流れブツ切りにして類似品出てくる >おかげで第何部第何章第何話何節とかブクブクにふくれあがって >忙しい日はデイリーで消化するのさえしんどい 初期の頃のグラブルだな ストーリーすすめると戦闘と関係のないザコ敵が出てきてタップさせられるヤツ あれ本当消えてよかった
77 21/11/15(月)12:17:24 No.866839201
>メギドは主人公が仲間召喚して戦う&離れられないって仕組みだから一方その頃が出来ずにワイバーンだらけだ メギドやってるけど本当面倒くさい 1話見るために最低雑魚2戦やらされるし下手したら探索パートで雑魚に道塞がれてもう数回戦うハメになる キャラ育成の曜日クエストも効率良くやっても1キャラ毎に5種の敵を各2つの難易度で雑魚狩りとかね
78 21/11/15(月)12:18:06 No.866839393
AP消費させてシナリオ消費の引き延ばしさせてるだけだからな 道中の雑魚戦なんて…その割には金リンゴ溢れてるけど
79 21/11/15(月)12:18:06 No.866839396
選んだ選択肢でテキストに差分まではもう求めないから選択肢全部キモイ台詞なのは変えて欲しい
80 21/11/15(月)12:18:30 No.866839507
もう大抵のソシャゲにストーリー用意されてるけど キャラ紹介のフレーバーくらいに留まって引いたキャラを育て強い敵と即バトルしてクリアすることだけを目的としたい ストーリー楽しむなら据え置きゲームでいい
81 21/11/15(月)12:18:35 No.866839531
>1話見るために最低雑魚2戦やらされるし下手したら探索パートで雑魚に道塞がれてもう数回戦うハメになる わかる 狭い道で無意味な雑魚に阻まれたら俺はリタイアしてるな >キャラ育成の曜日クエストも効率良くやっても1キャラ毎に5種の敵を各2つの難易度で雑魚狩りとかね なにこれ?
82 21/11/15(月)12:19:08 No.866839699
・右だよ! ・左だよ! 結論:どちらでもない これやめろ
83 21/11/15(月)12:19:38 No.866839835
>選んだ選択肢でテキストに差分まではもう求めないから選択肢全部キモイ台詞なのは変えて欲しい それはもう「このテキストが肌に合わない」って理由があるわけだし そのゲームは辞めた方が良いよ 世の中にはもっと良いモンいくらでもあるし
84 21/11/15(月)12:19:52 No.866839893
ガンブレモバイルはイベントの高難易度のやつよりメインシナリオの方が難しくてきつかった 日本一の高校生なのにプラモ屋のおっさんにボコボコにされる
85 21/11/15(月)12:19:55 No.866839907
FGOとかみたいに話の途中だが敵キャラの乱入だ!で戦闘入るのとマギレコみたいにストーリーの合間にそれはそれとしてみたいな感じで戦闘始まるのってどっちがユーザーフレンドリーなんだろうか
86 21/11/15(月)12:20:16 No.866840006
ちょっと待って! みんな!敵だよ!
87 21/11/15(月)12:20:31 No.866840068
モキュ!(左だよ!)
88 21/11/15(月)12:20:32 No.866840076
>FGOとかみたいに話の途中だが敵キャラの乱入だ!で戦闘入るのとマギレコみたいにストーリーの合間にそれはそれとしてみたいな感じで戦闘始まるのってどっちがユーザーフレンドリーなんだろうか 入れるな
89 21/11/15(月)12:20:57 No.866840202
>なにこれ? メギドクエスト ある程度はクリアしたクエスト使い回せるけど大体それくらいやることになるでしょ
90 21/11/15(月)12:21:01 No.866840216
うちのやってるソシャゲはシナリオと戦闘スキップするとそれまでの展開を3行くらいにまとめたようなのが出てくるんだけど ストーリー読むのがめんどくさくてそれでなんとなく理解した事にしてる
91 21/11/15(月)12:21:14 No.866840288
>>キャラ育成の曜日クエストも効率良くやっても1キャラ毎に5種の敵を各2つの難易度で雑魚狩りとかね >なにこれ? メギクエだろ?
92 21/11/15(月)12:21:35 No.866840371
石一個もらうのに5回も6回も戦いたくないよね 始めたばっかのゲームのメイン石が渋そうだとちょっとモチベ下がる
93 21/11/15(月)12:21:51 No.866840458
>選んだ選択肢でテキストに差分まではもう求めないから選択肢全部キモイ台詞なのは変えて欲しい FGOはこういうのあるのが苦手 オタクに響くようなネタや台詞回しが苦手
94 21/11/15(月)12:22:14 No.866840584
グラブルのドラマチックバトルだかなんだかは逆効果だから昔みたいに自分の編成使わせてほしい めんどくさいんだよ用意された編成でキャラの言う通りに◯◯を使おう!(それ以外は進めない)って言われるままにやるどこがドラマチックなんだよ
95 21/11/15(月)12:22:15 No.866840591
効率よくやったらスキチケ使ってると思うんすがね
96 21/11/15(月)12:22:35 No.866840708
ピクミンブルームもワイバーン倒すのめんどくさいよな
97 21/11/15(月)12:22:37 No.866840712
>FGOとかみたいに話の途中だが敵キャラの乱入だ!で戦闘入るのとマギレコみたいにストーリーの合間にそれはそれとしてみたいな感じで戦闘始まるのってどっちがユーザーフレンドリーなんだろうか そもそもそんな無駄な戦闘をさせるな
98 21/11/15(月)12:22:39 No.866840718
よほどメギド嫌いなんだなあとしか
99 21/11/15(月)12:22:43 No.866840735
>メギドクエスト >ある程度はクリアしたクエスト使い回せるけど大体それくらいやることになるでしょ なんで現役でやってる体裁なのに難易度の種類うろ覚えなの?
100 21/11/15(月)12:23:14 No.866840866
ねぇこれ適当に文句言いたいだけでやってすらいないんじゃ
101 21/11/15(月)12:23:38 No.866840993
>めんどくさいんだよ用意された編成でキャラの言う通りに◯◯を使おう!(それ以外は進めない)って言われるままにやるどこがドラマチックなんだよ フルオレリバで2ポチで吹き飛ばすよりはとってもドラマチック
102 21/11/15(月)12:23:54 No.866841064
>なんで現役でやってる体裁なのに難易度の種類うろ覚えなの? どういう事?専用霊宝でも無ければ難易度は2つクリアしたら十分でしょ
103 21/11/15(月)12:24:15 No.866841166
FGOイベのみんなで「ワイバーンだ!」は最初は笑ったんだけど最近は(もうそのネタいいって…)って思うようになってきた
104 21/11/15(月)12:24:58 No.866841382
>そもそもそんな無駄な戦闘をさせるな ストーリーモードの敵が強いと嫌になる こっちも敵も強さ固定して欲しい
105 21/11/15(月)12:25:00 No.866841392
最近そんなワイバーンネタやってたっけ…?
106 21/11/15(月)12:25:08 No.866841433
唐突なワイバーンが無くても6章戦闘クソほど多かったよ…
107 21/11/15(月)12:25:14 No.866841460
>FGOはこういうのあるのが苦手 >オタクに響くようなネタや台詞回しが苦手 それやって伸びてきたメーカーだから本当に向いてないとしか言えないんだよな 型月のあり方を是正させるより自分が去る方が早い
108 21/11/15(月)12:25:20 No.866841484
戦闘マス進んで行ったらストーリーのマスがあって読めるデスチャもちょっとテンポ悪いなって思った
109 21/11/15(月)12:25:25 No.866841503
>どういう事?専用霊宝でも無ければ難易度は2つクリアしたら十分でしょ おう霊宝のこと調べたら出てきたか感心感心 じゃあ霊宝いらないなら既存キャラで解放済みの素材取ってくればいいな!
110 21/11/15(月)12:25:33 No.866841544
不満点を作中でキャラに言わせれば許されると思ってねえかとか考えだしたときは一旦距離置いたな…
111 21/11/15(月)12:26:04 No.866841691
>不満点を公式マンガでキャラに言わせれば許されると思ってねえかとか考えだしたときは一旦距離置いたな…
112 21/11/15(月)12:26:40 No.866841832
ポケモンGOとポケマスにワイバーンがやって来るなんて思いもしなかったよね
113 21/11/15(月)12:26:50 No.866841896
RPGじゃないけどエムマス音ゲーのイベントの最初から全部読めるストーリー用意されててゲーム部分と全く切り離されてるのはいいなと思った
114 21/11/15(月)12:26:55 No.866841920
アバロンははキャラ編成からやらされるのが多かったから駄目
115 21/11/15(月)12:27:05 No.866841962
シッ!気づいたか?ああどうやら囲まれたようだ… みたいなのが多いかな最近は
116 21/11/15(月)12:27:32 No.866842087
今でもそういう場繋ぎの無駄な戦闘するゲーム珍しくないし むしろスレ最初の方の噛み付きが気持ち悪いスレだ
117 21/11/15(月)12:28:21 No.866842308
>シッ!気づいたか?ああどうやら囲まれたようだ… >みたいなのが多いかな最近は 無理に戦闘挟まなくてもいいのに…ってなる
118 21/11/15(月)12:28:27 No.866842340
ポケモンGOはなに使ってくるか分からないロケット団が糞中の糞だから…
119 21/11/15(月)12:28:28 No.866842351
あるあるネタを楽しめばいいだろう
120 21/11/15(月)12:28:28 No.866842353
>今でもそういう場繋ぎの無駄な戦闘するゲーム珍しくないし >むしろスレ最初の方の噛み付きが気持ち悪いスレだ 最近出番少ないからって怒らないでワイバーン
121 21/11/15(月)12:28:38 No.866842405
マギレコは道で繋げてるのに位置を見失うほど広大なマップにクエストポイントを散らしてその先で3話くらい話したらまた次へ…みたいなので心の底からウンザリしてメイン見なくなっちゃった まだあれそのままなの
122 21/11/15(月)12:28:43 No.866842425
>むしろスレ最初の方の噛み付きが気持ち悪いスレだ ルーパチしたの? ってテンプレレスが付くのに10ペソ賭ける
123 21/11/15(月)12:29:07 No.866842551
逆転裁バーン
124 21/11/15(月)12:29:18 No.866842603
ポケモンGO最初らへんしかやってなかったからお話なんてあるんだ…って驚いた
125 21/11/15(月)12:29:51 No.866842760
FGOは場繋ぎの戦闘無くなって行った方だからなあ 戦闘なし戦闘なし戦闘なしで一節終わったのは割と衝撃的だった
126 21/11/15(月)12:30:15 No.866842886
オキクチャンオイワチャンはクソ中のクソだと思うよシナリオ全く関係ないし妖精なのかも怪しいし
127 21/11/15(月)12:30:28 No.866842949
道中戦闘がユーザーの心にどういったプラスの影響を及ぼすのかぜんぜんわからないのに 色んなゲームで採用されてるのが不思議でしょうがない 全日本ソシャゲ連盟とかの規約で無駄なバトルを入れろって決まってんの
128 21/11/15(月)12:30:50 No.866843052
狩られ過ぎてワイバーンが絶滅の危機に……
129 21/11/15(月)12:31:04 No.866843135
>FGOは場繋ぎの戦闘無くなって行った方だからなあ >戦闘なし戦闘なし戦闘なしで一節終わったのは割と衝撃的だった シナリオ内でネタにしてるし代名詞としては適当だと思う
130 21/11/15(月)12:31:06 No.866843140
>ってテンプレレスが付くのに10ペソ賭ける もうちょっと賭けろ
131 21/11/15(月)12:31:25 No.866843229
>オキクチャンオイワチャンはクソ中のクソだと思うよシナリオ全く関係ないし妖精なのかも怪しいし ブリテン島前半パート最強の敵来たな…
132 21/11/15(月)12:31:54 No.866843350
>道中戦闘がユーザーの心にどういったプラスの影響を及ぼすのかぜんぜんわからないのに >色んなゲームで採用されてるのが不思議でしょうがない >全日本ソシャゲ連盟とかの規約で無駄なバトルを入れろって決まってんの 全米img協会に無駄なレスを強いられてるのか
133 21/11/15(月)12:32:08 No.866843420
>道中戦闘がユーザーの心にどういったプラスの影響を及ぼすのかぜんぜんわからないのに >色んなゲームで採用されてるのが不思議でしょうがない >全日本ソシャゲ連盟とかの規約で無駄なバトルを入れろって決まってんの ソシャゲ業界では2分に1回はバトル入れないと売れないってのが経験則になってるので…
134 21/11/15(月)12:32:12 No.866843445
ワイバーン娘は数多いよね
135 21/11/15(月)12:32:19 No.866843483
グラブルなんかはイベ戦闘減らしたり5クリックスキップさせたりできるようになったが それでもオートできないドラマティックバトルいらねえって言われたりもするな
136 21/11/15(月)12:32:28 No.866843526
バトルに限らずいらなくなったもんを捨てるってことができないゲームが多すぎるんだ そんでタスクが増えすぎてやる気もなくす
137 21/11/15(月)12:32:37 No.866843574
年1の超高難易度がなくなったかわりにストーリー上に高難易度ボスが平気で出てくるのが今のFGOだ
138 21/11/15(月)12:33:20 No.866843777
>年1の超高難易度がなくなったかわりにストーリー上に高難易度ボスが平気で出てくるのが今のFGOだ しゃあ!コンテ石導入!
139 21/11/15(月)12:33:22 No.866843789
>年1の超高難易度がなくなったかわりにストーリー上に高難易度ボスが平気で出てくるのが今のFGOだ コンテ石割れば良いし…
140 21/11/15(月)12:33:25 No.866843805
グラブルは基本まずお話スキップする人多いと思うけどどうなんだろう 個人的にはプリコネ方式にして欲しい
141 21/11/15(月)12:33:47 No.866843924
決められた編成でも適当にやるなりここでこのアビリティ使え!みたいなので楽に勝てるならいいよ 敵の動き次第で負ける運ゲーはやめろ
142 21/11/15(月)12:33:50 No.866843940
>バトルに限らずいらなくなったもんを捨てるってことができないゲームが多すぎるんだ >そんでタスクが増えすぎてやる気もなくす ソシャゲでいらない要素捨てたらそこに突っ込んだリソース返せって面倒なことになるだろ
143 21/11/15(月)12:33:52 No.866843956
>ソシャゲ業界では2分に1回はバトル入れないと売れないってのが経験則になってるので… テキスト読ませるだけのほうが離脱率多いってことなんかな
144 21/11/15(月)12:34:08 No.866844036
とりあえず魔物を倒してからだ!って台詞すらなくなんか魔物と戦ってる
145 21/11/15(月)12:34:31 No.866844145
>しゃあ!コンテ石導入! 石割りの勝利は正規の勝利ではないのでスキップチケットの対象外になりますとかやめてほしい
146 21/11/15(月)12:34:31 No.866844149
DMMブラゲーやってると今でも全然現役だよ無駄戦闘
147 21/11/15(月)12:34:35 No.866844185
FGOはやる気ないときはログインだけで済むからいい デイリーに石絡めてくるのやめろ
148 21/11/15(月)12:36:04 No.866844650
無能なライターの無駄な台詞が多い冗長なストーリーをポチポチ読んでようがワイバーンを挟もうが退屈なのは同じってだけじゃねえの
149 21/11/15(月)12:36:07 No.866844668
>石割りの勝利は正規の勝利ではないのでスキップチケットの対象外になりますとかやめてほしい それは仕方なくない?スタミナ消費だけで勝てる戦力組めてないんだからスキップ出来ないでしょ
150 21/11/15(月)12:36:34 No.866844804
プリコネみたいなシナリオとは別枠で無駄戦闘させる形式もよくあるよね ああいうのはクリア報酬多いから後から減らしにくそう
151 21/11/15(月)12:36:44 No.866844845
ライターの質が落ちたってこと?
152 21/11/15(月)12:36:44 No.866844846
Fateといえばワイバーンが世間の認識だからな
153 21/11/15(月)12:37:01 No.866844919
ワイバーンじゃなくてゴブリン派です
154 21/11/15(月)12:37:19 No.866845021
>グラブルは基本まずお話スキップする人多いと思うけどどうなんだろう >個人的にはプリコネ方式にして欲しい そうしたらいよいよストーリー読まなくなる自信がある
155 21/11/15(月)12:37:30 No.866845073
>>しゃあ!コンテ石導入! >石割りの勝利は正規の勝利ではないのでスキップチケットの対象外になりますとかやめてほしい 攻略法考えるのがゲームだからそれはそういうもんだ
156 21/11/15(月)12:37:47 No.866845178
なんの工夫もなく殴るだけで終わる上に実入りもろくにない戦闘を減らしてほしい気持ちはある
157 21/11/15(月)12:37:51 No.866845198
>無能なライターの無駄な台詞が多い冗長なストーリーをポチポチ読んでようがワイバーンを挟もうが退屈なのは同じってだけじゃねえの ライターンの質も落ちたものだな
158 21/11/15(月)12:38:12 No.866845295
このバトルを勝ったことにして先に進みますか?とかウインドウ出したら大激怒するくせによくもまぁ
159 21/11/15(月)12:38:17 No.866845323
>>しゃあ!コンテ石導入! >石割りの勝利は正規の勝利ではないのでスキップチケットの対象外になりますとかやめてほしい 先には進めてるんだから後で再挑戦しろ
160 21/11/15(月)12:38:51 No.866845498
ガウェインとかゲーティアとか頼光酒呑タッグとか神ジュナとかFGOメインのボスが高難易度なのは前からじゃないか? 確かに6章は難易度ヤバかったけど
161 21/11/15(月)12:39:11 No.866845596
>グラブルは基本まずお話スキップする人多いと思うけどどうなんだろう スキップ勢はいるだろうけど多いかと言われるとどうだろ
162 21/11/15(月)12:39:47 No.866845766
FGOに関しては強いボス倒してこそ読めるシナリオっていうのが良いんじゃないの?
163 21/11/15(月)12:39:53 No.866845795
ある程度長く続けてると必ず出るんだよな メインストーリー読まない勢
164 21/11/15(月)12:40:25 No.866845953
プリコネ式はロードなしの読み飛ばしがあれば最高
165 21/11/15(月)12:40:36 No.866846006
超大作は基本スキップしてる ここでイベのスレ盛り上がってた時だけ読む…
166 21/11/15(月)12:40:38 No.866846014
ストーリー読まないのは別に自由だから好きにしたらいいけど 謎の読んでないアピール勢力は何が目的なのかわからん
167 21/11/15(月)12:40:41 No.866846029
シナリオ攻略に意識を割きたいのにストーリー小分けで出してくるの邪魔なんだよ だからスキップするね
168 21/11/15(月)12:40:56 No.866846096
>FGOに関しては強いボス倒してこそ読めるシナリオっていうのが良いんじゃないの? 敵の強さもシナリオの一部というか強敵だって盛りに盛り上げてワンパンで倒せたら確実に白けるとは思う
169 21/11/15(月)12:41:39 No.866846293
スライドする立ち絵と画面の色替えとランダムに浮かぶヒットマークだけで手に汗握る死闘を表現するのは不可能なんです 開発も株主も顧客もみんなもうあきらめてください
170 21/11/15(月)12:42:39 No.866846605
俺は休日にワイバーンだけ片手間に片付けて回想でゆっくり読むよ 他の人も真似したらいいのに
171 21/11/15(月)12:42:56 No.866846683
>ストーリー読まないのは別に自由だから好きにしたらいいけど >謎の読んでないアピール勢力は何が目的なのかわからん ゲームやってなくても会話できる気になれる呪文だからストーリー読んでない
172 21/11/15(月)12:43:56 No.866846985
>ストーリー読まないのは別に自由だから好きにしたらいいけど >謎の読んでないアピール勢力は何が目的なのかわからん 病人。
173 21/11/15(月)12:44:10 No.866847055
俺のやってるゲームは話の合間に何回か戦闘挟むけどなんの戦闘なのかさっぱりわからない 話はこいつを倒してからだすらない
174 21/11/15(月)12:44:14 No.866847068
>スライドする立ち絵と画面の色替えとランダムに浮かぶヒットマークだけで手に汗握る死闘を表現するのは不可能なんです 文だけで死闘を表現する小説ってすごいよな
175 21/11/15(月)12:44:19 No.866847089
対魔忍RPGは話の流れからこれwaveバトルで倒されてるの味方のモブ忍者じゃって思うときがある
176 21/11/15(月)12:44:26 No.866847132
昔のワイバーンライターはもっと工夫してたのに最近のワイバーンライター手抜きすぎだろ 二ホーン終わったな
177 21/11/15(月)12:44:26 No.866847134
チェンクロが最悪だったな
178 21/11/15(月)12:44:38 No.866847191
本当に今更だけどなんでワイバーンがライダーだったの?
179 21/11/15(月)12:44:48 No.866847238
グラブルは無駄な戦闘消しまくってるぞ
180 21/11/15(月)12:44:52 No.866847257
>音ゲーのストーリーで曲追加されるときイージーやらされるあれ? あれは大抵スキップできるでしょう
181 21/11/15(月)12:45:32 No.866847444
シナリオオールスキップで後から記録で読めばいいのに… ってやったらエリちゃんにキスさせてやり直し食らったからクソ
182 21/11/15(月)12:45:38 No.866847472
>グラブルは無駄な戦闘消しまくってるぞ マルチバトル以外は新ガチャキャラお披露目戦闘くらいよね今だと
183 21/11/15(月)12:46:05 No.866847629
>シナリオオールスキップで後から記録で読めばいいのに… >ってやったらエリちゃんにキスさせてやり直し食らったからクソ 別に何もデメリットないだろ!
184 21/11/15(月)12:46:10 No.866847645
まずはこの敵を倒してからだ!は超大作のテンプレみたいなもんだったけど それも2~3年目ぐらいまででそれ以降は雑魚戦一切なしのパターンが基本になったからな
185 21/11/15(月)12:48:35 No.866848300
サイド入りした初期イベントと序盤のメインシナリオはマジでテンポ最悪だからな…
186 21/11/15(月)12:48:51 No.866848369
何回説明するんだグラブル… そんなにワイバーンだったのかよ
187 21/11/15(月)12:49:00 No.866848416
RPGってジャンルなこと忘れてないか CSでも話と関係ない雑魚戦エンカウントあるようなもんだろ
188 21/11/15(月)12:49:54 No.866848651
>CSでも話と関係ない雑魚戦エンカウントあるようなもんだろ 多すぎると不評になるし軽減や回避手段も多いよな
189 21/11/15(月)12:50:51 No.866848890
FGOはイベもメインもぶつ切りにする戦闘が本当にウザい
190 21/11/15(月)12:50:51 No.866848893
長く続いてるソシャゲの1章から3章くらいまではこんな感じの戦闘祭りっぽいのはあるが大体はスマートになっていくよ