21/11/15(月)09:08:26 一台くれ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636934906158.jpg 21/11/15(月)09:08:26 No.866805229
一台くれ
1 21/11/15(月)09:12:39 No.866805772
土地広いし好きにすればええ
2 21/11/15(月)09:18:50 No.866806605
EVってさぁ…
3 21/11/15(月)09:20:31 No.866806850
捨てられた訳ではなく自分で行ってるんだよねこれ…
4 21/11/15(月)09:21:13 No.866806954
捨てられたEVがここに集まってきて暮らしてんのよ
5 21/11/15(月)09:24:50 No.866807476
電池は…とっくに盗まれてるか
6 21/11/15(月)09:25:56 No.866807632
クロネコヤマトのEVトラックもこうなりそうだな
7 21/11/15(月)09:32:22 No.866808505
>クロネコヤマトのEVトラックもこうなりそうだな 中国製導入は佐川なんでは?
8 21/11/15(月)09:34:11 No.866808722
>>クロネコヤマトのEVトラックもこうなりそうだな >中国製導入は佐川なんでは? 日独共同開発からの生産はお中国じゃないかクロネコは もう追加導入やめるって言ったし導入済みの点検整備とかどうするのかしら
9 21/11/15(月)09:34:43 No.866808808
死期を悟ると姿を消すとは聞くが…
10 21/11/15(月)09:36:30 No.866809075
なんで?
11 21/11/15(月)09:36:31 No.866809076
自動車をまともに法令に則って廃棄しようと思ったら専用の工場建てないといけないぐらい大変 バッテリーの廃棄だけでもでかい工場の一角完全に占拠する設備あったし
12 21/11/15(月)09:37:51 No.866809258
バッテリー交換がエンジン交換と同じくらいのコストがかかるんで みんなバッテリーへたると買い替えるという…
13 21/11/15(月)09:38:57 No.866809427
やはりまだまだ内燃機関車だな!
14 21/11/15(月)09:40:29 No.866809617
>電池は…とっくに盗まれてるか 電池つんだままだと火災おっかないな リチウム電池だしすごい大爆発になりそう
15 21/11/15(月)09:42:44 No.866809944
死んだEVの電池から次の世代のEVが産まれます
16 21/11/15(月)09:43:38 No.866810058
>バッテリー交換がエンジン交換と同じくらいのコストがかかるんで >みんなバッテリーへたると買い替えるという… …EVのバッテリーってコストや手間もお手軽に交換できるのかと思ってた
17 21/11/15(月)09:44:24 No.866810180
都市鉱山の技術もってるからそのうち日本に流れてくるんじゃないかな
18 21/11/15(月)09:45:33 No.866810330
バッテリー再利用できるのは正極材料と極板と極板と筐体の金属ぐらい? そんなかでもコスト的に元取れるのってコバルトぐらいじゃないかな…
19 21/11/15(月)09:52:05 No.866811301
>…EVのバッテリーってコストや手間もお手軽に交換できるのかと思ってた バッテリーの進歩が速いんですぐ時代遅れになっちゃうんだそうな
20 21/11/15(月)09:53:13 No.866811468
バッテリー高いスマホと似た感じか
21 21/11/15(月)09:53:31 No.866811525
>…EVのバッテリーってコストや手間もお手軽に交換できるのかと思ってた 固定されてるんでおお仕事
22 21/11/15(月)09:54:36 No.866811719
自動車生産の一定割合でEV作らないといけないって法律で定めたんで コストかかるバッテリー交換式EVなんて作っていられないのだ…
23 21/11/15(月)09:55:26 No.866811884
内部空間取るためにむちゃくちゃな収め方してあったら 内装殆ど引っ剥がさないと交換できなさそう
24 21/11/15(月)09:55:26 No.866811885
>>…EVのバッテリーってコストや手間もお手軽に交換できるのかと思ってた >固定されてるんでおお仕事 電童みたいにズボッけおってバッテリー入れ替えられないようにしてるのはなんでなんだろ 災害時とかにレスキューもしやすいでしょうに
25 21/11/15(月)09:56:19 No.866812033
まず車サイズのバッテリーはものすごく重い なので完全固定しないと危険
26 21/11/15(月)09:57:02 No.866812151
中国にしては2000台だと少ないな
27 21/11/15(月)09:57:24 No.866812210
>電童みたいにズボッけおってバッテリー入れ替えられないようにしてるのはなんでなんだろ 最近話題になってるのがそのシステムだよ 電池充電もバッテリー取り替えるだけだから5分で出来るってのが売り ただし高い
28 21/11/15(月)09:57:26 No.866812215
テスラのやつはフレームの一部として使えばいいじゃん!って形になってるやつもあるから素直に交換するなら座席どころか車体の上部全部剥がして交換だ
29 21/11/15(月)09:58:26 No.866812363
ズボけお式にバッテリー交換するEVもあるけど ものすごい容量が少ないのよねアレ
30 21/11/15(月)09:59:48 No.866812578
スーファミのソフトみたいな交換式となるとバイクとかになるんかなしばらくは
31 21/11/15(月)10:01:02 No.866812766
HVの要求する容量だとモジュール式でもいけるけど EVとなるとセルを空きスペースにこれでもかって並べないと要求満たせない
32 21/11/15(月)10:05:12 No.866813378
ガソリン車と同じ走行距離を実現しようと思ったら 車の底面みんなバッテリーになるとかなんとか
33 21/11/15(月)10:06:02 No.866813537
エンジン車は先行有利で二度と追いつけないからEVにかけているのだ
34 21/11/15(月)10:08:45 No.866813943
>ガソリン車と同じ走行距離を実現しようと思ったら >車の底面みんなバッテリーになるとかなんとか なるって言うか既になってる
35 21/11/15(月)10:10:51 No.866814269
職場に電気バイク導入されたけど丸一日走れないゴミでしかない
36 21/11/15(月)10:13:09 No.866814654
一台50万円だかのEVが出た それ使ったレンタカーサービスが流行りまくり過当競争 潰れる会社も出た 普通なら車両は中古に回るけどもともと安いから中古車の買い取り手がない 放置車両できた!
37 21/11/15(月)10:14:10 No.866814814
>一台50万円だかのEVが出た >それ使ったレンタカーサービスが流行りまくり過当競争 >潰れる会社も出た >普通なら車両は中古に回るけどもともと安いから中古車の買い取り手がない >放置車両できた! 自転車でも同じことやってたな
38 21/11/15(月)10:15:16 No.866815000
>捨てられたEVがここに集まってきて暮らしてんのよ 自分を捨てた村を襲撃するつもりなんだ…
39 21/11/15(月)10:15:43 No.866815066
もうバッテリーがモノコックの一部になってるから交換できない
40 21/11/15(月)10:16:25 No.866815181
>>捨てられたEVがここに集まってきて暮らしてんのよ >自分を捨てた村を襲撃するつもりなんだ… vivyの戦争みたいになりそうだな
41 21/11/15(月)10:17:17 No.866815310
技術の進歩にモラルが追いついてないから順調に公害時代の日本と同じルートを歩んでる…
42 21/11/15(月)10:17:36 No.866815366
EVや!どこへ行くんだい?帰ってきておくれ!
43 21/11/15(月)10:17:49 No.866815408
一台くれどころか1000台くらい買って車両提供のワンメイクレースとか主催したら稼げるんじゃね
44 21/11/15(月)10:18:13 No.866815474
中国のEVは自転車と同じく作るだけ作ってメンテして使い続ける事考えてないから使い捨て エコ?そうでしたっけウフフ
45 21/11/15(月)10:18:13 No.866815475
まだまだ国の補助がないと生きていけない分野を感じる
46 21/11/15(月)10:18:23 No.866815502
将来的にはずぼけお式が主流になったりするかな
47 21/11/15(月)10:18:27 No.866815512
もう終わりだねこの車
48 21/11/15(月)10:20:09 No.866815789
プリウスHVはトランク部分のカバー外したらバッテリー見えるから楽だけど それでも作業そのものは大変だから工賃結構かかる
49 21/11/15(月)10:20:18 No.866815811
COPはどう思う?
50 21/11/15(月)10:20:32 No.866815853
EVって充電に時間かかるからスタンドで充電済みのとさくっと交換して出発できるようになればいいんだけどな 今は全然無理だけど
51 21/11/15(月)10:20:46 No.866815887
今のEVって氷点下でもスタートできるん?
52 21/11/15(月)10:21:22 No.866815988
スクラップされて積みに積まれた既存の自動車の山と同じじゃないですか
53 21/11/15(月)10:21:58 No.866816089
>EVって充電に時間かかるからスタンドで充電済みのとさくっと交換して出発できるようになればいいんだけどな そうなると古いバッテリーと新しいバッテリーが混在する事になる問題があって トラブった場合車持ち主の責任なのかバッテリー充電管理してる場所の問題なのかとかそういうのあるからな 購入価格にバッテリーまで入ってる場合交換されて手元から無くなるのもおかしい
54 21/11/15(月)10:25:23 No.866816608
>今のEVって氷点下でもスタートできるん? そういう地域ではガソリンエンジンもスタートできなくなるから駐車場で常時電熱ヒーターで温めておく仕組み
55 21/11/15(月)10:26:47 No.866816822
>今のEVって氷点下でもスタートできるん? 中の汁が凍って化学反応しなくなるから性能下がる だから最近は-30℃とか-110℃まで凍らない汁を電池にしたり 全固体電池とかいうそもそも固体を電池にしようってなっててどんどん実用化に向かってる
56 21/11/15(月)10:27:09 No.866816883
俺は実用的かつ長期的に安定しうる物が出来上がるまで旧型のガソリン車に乗っておるよ
57 21/11/15(月)10:27:14 No.866816903
たぶん映画アイ ロボットのシーン
58 21/11/15(月)10:27:33 No.866816960
>将来的にはずぼけお式が主流になったりするかな 鉛蓄電池レベルに小型化しないと無理 そしてそんなものに電気を詰め込んだら爆弾より危険なものになる
59 21/11/15(月)10:27:45 No.866816997
やっぱディーゼルが最強なんじゃよ
60 21/11/15(月)10:28:21 No.866817095
>やっぱディーゼルが最強なんじゃよ だそうですよフォルクスワーゲンさん
61 21/11/15(月)10:28:22 No.866817098
中国って商売が上手いんだか下手なんだかわかんねぇなぁ
62 21/11/15(月)10:28:30 No.866817112
その辺の低コスト化が進んだら減るんだろうけどまだまだ発展途上だからなぁバッテリー関係…
63 21/11/15(月)10:30:07 No.866817360
>中国って商売が上手いんだか下手なんだかわかんねぇなぁ 良くも悪くも乗りと勢いよ 時流にハマったらイケイケドンドンだしブーム過ぎたらドン底まで落ちる
64 21/11/15(月)10:30:36 No.866817443
国民が大変だろ…
65 21/11/15(月)10:30:43 No.866817462
>中国って商売が上手いんだか下手なんだかわかんねぇなぁ まあ戦後の日本みたいなもんだろ
66 21/11/15(月)10:32:07 No.866817710
世はSDGsじゃなかったんか…?良いのかこんなにゴミを量産する売り方ばかりして…
67 21/11/15(月)10:32:19 No.866817746
ちょっと前に流行ったシェア自転車の墓場もあるらしいな
68 21/11/15(月)10:32:42 No.866817811
>中国って商売が上手いんだか下手なんだかわかんねぇなぁ 良くも悪くもお願い社長の精神よ
69 21/11/15(月)10:33:02 No.866817871
北国でEV使えないんですけお!って言う人は ガソリンタンクの40年ごとの更新義務も 冷寒地仕様で南より高いタンク買わされる事も 過疎地のガソスタに更新費用2億円は払えない事も無視するのなんなの EVだろうがガソリンだろうが北国はクソなんだよ
70 21/11/15(月)10:33:09 No.866817889
トヨタがハイブリッドの交換バッテリーをリサイクルと称して東北の小水力発電メーカーに下げ渡すって経産省案件あって廃バッテリー押し付けられるところかわうそ…ってなった
71 21/11/15(月)10:33:18 No.866817913
星5スーパーカー手に入らなかったのか…
72 21/11/15(月)10:33:47 No.866817995
資源足りねーって嘆いてるけど使える素材ねえかな ばらす金がかかるか
73 21/11/15(月)10:35:17 No.866818229
>トヨタがハイブリッドの交換バッテリーをリサイクルと称して東北の小水力発電メーカーに下げ渡すって経産省案件あって廃バッテリー押し付けられるところかわうそ…ってなった とはいえ8割ぐらいの充電容量は残ってるんでしょう?
74 21/11/15(月)10:35:47 No.866818304
放置すればライフサイクルアセスメントなんかも気にしなくて済む 合理的!
75 21/11/15(月)10:36:13 No.866818372
>世はSDGsじゃなかったんか…?良いのかこんなにゴミを量産する売り方ばかりして… 下手につつくとEUも困るし…
76 21/11/15(月)10:38:32 No.866818767
EVには使えないバッテリーも他の用途には十分使えるからね バッテリーの劣化具合で段階的にリサイクルするシステムになりそう
77 21/11/15(月)10:39:35 No.866818948
>「タクシーの方が便利です。カーシェアは使った後指定の駐車場に返さないといけないので時間が無駄になる」 とか記事にあってそりゃそうだな!ってなった
78 21/11/15(月)10:40:51 No.866819173
>とか記事にあってそりゃそうだな!ってなった おまけにカーシェアはどっかに放置されたりしたら管理会社は知らんって言って対応してくれないという
79 21/11/15(月)10:41:24 No.866819265
エコーチェンバー
80 21/11/15(月)10:41:41 No.866819333
>おまけにカーシェアはどっかに放置されたりしたら管理会社は知らんって言って対応してくれないという 自動運転が実用されないとな
81 21/11/15(月)10:42:47 No.866819513
>>やっぱディーゼルが最強なんじゃよ >だそうですよフォルクスワーゲンさん おれじゃない アウシュビッツ しらない スズキが悪い
82 21/11/15(月)10:43:08 No.866819574
電池交換方式はなんかまた別のコストがかかるんだろうな コードレス掃除機なんか見てるとそんな感じがする 本体内臓式のやつはやたら安い
83 21/11/15(月)10:43:09 No.866819575
バッテリーの性能に対して脱燃料を進めるのがまだ早すぎた 10年分くらいバッテリー技術を引き上げるブレイクスルーとか何か見つからない?
84 21/11/15(月)10:43:12 No.866819586
ここ最近の中国は停電が頻発しててEVがろくに使えないと聞いた そして第一位のEVカーシェア業者が潰れる
85 21/11/15(月)10:44:03 No.866819746
ドイツ君はマツダに謝らなきゃいけないことがあるよね?
86 21/11/15(月)10:44:59 No.866819898
>コードレス掃除機なんか見てるとそんな感じがする >本体内臓式のやつはやたら安い そりゃ逆だ 格安機種を作るために容量の小さなバッテリーを内蔵固定してる
87 21/11/15(月)10:45:21 No.866819970
>おれじゃない >アウシュビッツ >しらない >スズキが悪い 今なんか混ざったぞ
88 21/11/15(月)10:46:41 No.866820196
電気自動車って停電したら使えないんだな…
89 21/11/15(月)10:46:48 No.866820228
遅々として進まない全固体電池ができるころにはドローン自動車が主流になってそうだな
90 21/11/15(月)10:46:59 No.866820257
なんで停電するんです?
91 21/11/15(月)10:47:03 No.866820270
>10年分くらいバッテリー技術を引き上げるブレイクスルーとか何か見つからない? 見つからない だから10年どころかずっと地道に研究している その上でEVシフトなんて10年じゃ無理だなと日本のメーカーはわかってたから乗り気じゃなかったんだ
92 21/11/15(月)10:47:41 No.866820379
交換式バッテリーは規格化されればメリット大きそう
93 21/11/15(月)10:48:01 No.866820425
>今なんか混ざったぞ スズキはいつまで経っても絵に描いた餅から進まねえから不信感を抱いて回れ右しただけだし…
94 21/11/15(月)10:48:17 No.866820475
>見つからない >だから10年どころかずっと地道に研究している >その上でEVシフトなんて10年じゃ無理だなと日本のメーカーはわかってたから乗り気じゃなかったんだ EVそのものは否定してないけどその計画無理ですよね? ってなったら反対するのは至極当然のお話よね あちらさんは理想論で動きすぎだよ
95 21/11/15(月)10:48:54 No.866820580
>交換式バッテリーは規格化されればメリット大きそう バイク四兄弟は流石に規格統一する方針で話が固まってるね
96 21/11/15(月)10:49:04 No.866820611
結局もっと技術革新がないとガソリン車の性能をEVじゃ超えられないってことか
97 21/11/15(月)10:50:24 No.866820808
やはりエコは儲かる
98 21/11/15(月)10:50:24 No.866820813
交換式は交換スタンドに膨大な数のバッテリーが必要になるので… 売り出された車の数の数倍のバッテリーの生産が必要になるんじゃないかな
99 21/11/15(月)10:50:30 No.866820836
ガソリン車の100年以上の積み重ねは流石にちょっとやそっとで乗り越えられんよね
100 21/11/15(月)10:50:34 No.866820849
>交換式バッテリーは規格化されればメリット大きそう 先行でバッテリースタンドやってたとこが今劣化したバッテリーに過充電されたのぶち込まれて炎上連発してるあたり道はあかるいかというと…
101 21/11/15(月)10:50:46 No.866820882
スレ画はカーシェア会社が潰れたやつだからEV全部を否定するのはちょっと違うんじゃないかな
102 21/11/15(月)10:51:19 No.866820978
水素エンジンってのはどうなんですかね
103 21/11/15(月)10:51:21 No.866820986
自動車用内燃機関が熱効率100%にならないかな
104 21/11/15(月)10:51:47 No.866821072
日本はアンモニア水素燃料電池と下水発電でいつでも世界シェア取れるんだが誰も乗ってこない
105 21/11/15(月)10:52:18 No.866821185
>電童みたいにズボッけおってバッテリー入れ替えられないようにしてるのはなんでなんだろ ちゃんと固定できて危なくなく交換する人によって変な風に入ったり中に異物が入った時にショートしない水が入っても大丈夫なシステム入りのパッケージを作るのが大変だし高く重くなるから
106 21/11/15(月)10:52:19 No.866821191
>水素エンジンってのはどうなんですかね 日本国内の水素スタンドが設備老朽化で減少傾向にあるって昨日言ってた…
107 21/11/15(月)10:53:15 No.866821352
そもそも日本の車が全部電気になったら 日本の現在の総発電量の2倍あっても電力が足りないからな…
108 21/11/15(月)10:54:01 No.866821488
昨日NHKみてたらEVなると自動車産業が変わりまくってやばいみていな話になってたな
109 21/11/15(月)10:54:03 No.866821495
ノートPCや電動工具でもサードパーティ性の格安低品質互換バッテリーが炎上する事件が多発してるし怖いよね
110 21/11/15(月)10:54:35 No.866821597
交換式にしたら完全に差し込まないとか中に異物入ったのに気付かずに入れるやつとか間違えて別の入れるとかサードパーティー製の怪しいやつ入れるとか絶対やるしそれで炎上して人が死んだらメーカーの責任を問われるからな そういう時にバカなことをやるやつが悪いだけで済ませてくれるならメーカーはいつでも実装してくれる
111 21/11/15(月)10:55:11 No.866821713
水素はすぐバックファイヤ吹くのと腐食進行させたり金属に浸透するのが使いめんどい 水素燃料電池の方がまだ使い勝手がいい
112 21/11/15(月)10:55:17 No.866821738
>交換式バッテリーは規格化されればメリット大きそう しかし台湾産の技術なので現時点の中国では使えない そのためプーさんが何としても台湾欲しがってるんだけど同じ技術を欲してる欧米がダメよって感じで空母派遣してる
113 21/11/15(月)10:55:30 No.866821769
ヨーロッパはマジであと15年くらいでガソリン車廃止にするつもりなんかな 15年もありゃもっと夢の技術が開発されてるんかね
114 21/11/15(月)10:55:41 No.866821817
車のバッテリーは内蔵エネルギーがスマホなんかとはケタ違いだからな… なんかあった時の威力が違う
115 21/11/15(月)10:56:34 No.866821998
無理なもんは破綻寸前になったら慌てて撤回するだろ
116 21/11/15(月)10:56:38 No.866822010
自動車廃止して今後は自転車と徒歩と公共交通機関だけにしよう
117 21/11/15(月)10:56:41 No.866822021
>ヨーロッパはマジであと15年くらいでガソリン車廃止にするつもりなんかな >15年もありゃもっと夢の技術が開発されてるんかね どうせまた自分達が吐いた唾を舐めた上で何事もなかったように振る舞うよ
118 21/11/15(月)10:57:05 No.866822112
>ヨーロッパはマジであと15年くらいでガソリン車廃止にするつもりなんかな >15年もありゃもっと夢の技術が開発されてるんかね 新車は開発止めてるから止めるんでない? ハイブリッドとかディーゼルとか新型じゃないからセーフ理論で売り続けるかもしれんけど
119 21/11/15(月)10:57:22 No.866822155
>水素エンジンってのはどうなんですかね 航続距離がまだまだなのと水素のコストをどうするか…
120 21/11/15(月)10:57:43 No.866822224
>車のバッテリーは内蔵エネルギーがスマホなんかとはケタ違いだからな… >なんかあった時の威力が違う ふつうは安全装置入れるんだけどあっちの国はコストカットで安全装置減らしたりなかったりする 結果爆発炎上する 電池とかバッテリーは日本国産を買えと言われる理由がこれ
121 21/11/15(月)10:58:46 No.866822415
交換式にして電池の管理きちんとやっても結局電池が不安定なんで事故が起きたら爆発不可避みたいなんだろうかな
122 21/11/15(月)10:59:14 No.866822526
石炭から水素を製造すると大量に二酸化炭素が発生するけど地面に埋めるからセーフ
123 21/11/15(月)10:59:42 No.866822617
>ふつうは安全装置入れるんだけどあっちの国はコストカットで安全装置減らしたりなかったりする >結果爆発炎上する >電池とかバッテリーは日本国産を買えと言われる理由がこれ サードパーティー製はその辺をカットして安くすることが多いからな 電圧測る線が線だけ出てて基盤に繋がってないとかモバイルバッテリーでよくあるやつが車のバッテリーになった途端みんな丁寧にちゃんとするようになるとは思えないからなあ
124 21/11/15(月)11:00:27 No.866822758
>交換式にして電池の管理きちんとやっても結局電池が不安定なんで事故が起きたら爆発不可避みたいなんだろうかな 外した後に落としてコンクリの角にぶつけたのをそのまま使ってるとかは爆発炎上しそう
125 21/11/15(月)11:00:33 No.866822781
抜き取りやすいバッテリーにすると構造に制限掛かるもんな
126 21/11/15(月)11:01:06 No.866822908
>ヨーロッパはマジであと15年くらいでガソリン車廃止にするつもりなんかな >15年もありゃもっと夢の技術が開発されてるんかね 自分で言ったことを他人のせいにして反故にするのはよくあること…
127 21/11/15(月)11:01:10 No.866822920
水素にしろEVにしろハイブリッドにしろ色んな車や動力が続々開発されてる時代でちょっとワクワクもしてる
128 21/11/15(月)11:01:16 No.866822943
水素は水素で酸化の反対みたいなやつで劣化が激しいそうで むかしはやってたバイオメタノールでいいんじゃないかな
129 21/11/15(月)11:01:20 No.866822957
水素作るのも材料いくら豊富とはいえ電力食うんですぜ?
130 21/11/15(月)11:01:21 No.866822958
完全内蔵で専門家が大がかりにやらないと外せないようにすると安全面も担保されるしスペースとか構造も小さく軽く効率よくできる
131 21/11/15(月)11:01:29 No.866822986
やはり扱いが楽な鉛電池が最適解
132 21/11/15(月)11:01:47 No.866823049
バッテリーというか電池電気系統で一番怖いのは水なんだよね 雨風の災害多い日本ではそのへんもちょっとリスク
133 21/11/15(月)11:02:21 No.866823162
EUは素直にマツダ式クリーンディーゼルで糊口を凌いでればよかったんじゃないすかね
134 21/11/15(月)11:03:08 No.866823348
ディーゼルにクリーンってイメージが無くなっちゃったから…
135 21/11/15(月)11:03:34 No.866823442
あー…EVカーシェア不信でこうなったのね… タクシー安いならそりゃそうなるか
136 21/11/15(月)11:03:39 No.866823465
確かに町中で死んでる電気自動車見ないわ
137 21/11/15(月)11:03:42 No.866823474
EUつーかあっちは出来もしない事ぶちあげたり 他国が有利な状況だと数で圧力かけてルール変更してくるのが当たり前だからなぁ
138 21/11/15(月)11:03:44 No.866823481
>やはりエコは儲かる むしろ環境を考慮しないと長期的に損するわってなってるからここ最近の投資は儲けと環境を両立するのが重視されてるんだぞ
139 21/11/15(月)11:04:57 No.866823724
ガソリンも大概危険なはずなのにもっとひでえ事になるとはなあ…
140 21/11/15(月)11:06:00 No.866823952
>ガソリンも大概危険なはずなのにもっとひでえ事になるとはなあ… ガソリンは気化しなきゃ大したことはないんだ 電気はどこでどんな状況でも危険
141 21/11/15(月)11:06:13 No.866823994
クリーンなエネルギーを求めるには贅沢レベルを上げすぎた
142 21/11/15(月)11:09:11 No.866824649
無理にEVに拘るよりも排出ガスをどうにか綺麗に処理する方法を極めるほうが簡単なのでは…