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21/11/14(日)17:46:28 ホラー... のスレッド詳細

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21/11/14(日)17:46:28 No.866596398

ホラーゲームで安全なはずのメニュー開いてるときとかスタート画面とかで襲われたりすると恐怖がすごいことになりそうだけどそういうのってもうどっかがやってんのかな

1 21/11/14(日)17:47:48 No.866596839

はい

2 21/11/14(日)17:59:51 No.866600572

どこでもやってるよ

3 21/11/14(日)18:00:47 No.866600844

夜廻とか

4 21/11/14(日)18:01:53 No.866601199

定番すぎる…

5 21/11/14(日)18:02:21 No.866601374

大神はそういうホラー要素入れてくると思ってなくて完全に無防備だったから不意打ちもらった

6 21/11/14(日)18:03:04 No.866601587

画像のはそういうのなかった気がする しいていうなエレベーターのあれか

7 21/11/14(日)18:03:49 No.866601821

動画を見てDDLC好きになったけど怖くてプレイはできない…

8 21/11/14(日)18:05:28 No.866602300

>画像のはそういうのなかった気がする 安全地帯だった場所がヤバくなるのは4だな

9 21/11/14(日)18:06:51 No.866602709

安全地帯での不意打ちはインパクト凄いからな

10 21/11/14(日)18:07:53 No.866603023

メニューでポーズかからないのは結構前からない?

11 21/11/14(日)18:09:53 No.866603643

DDLCとか

12 21/11/14(日)18:10:24 No.866603809

ポーズ画面とかメニュー画面で不意打ちってのは聞いたことないというか流石にクソゲー要素すぎるというか… ポーズは無いけどメニュー開いてる間は時間がゆっくりになるとかそういうのならあるけどホラーゲームでは見たことない

13 21/11/14(日)18:10:42 No.866603903

メタ演出がホラーになるって話だとCALLINGとかよく話題に出るね 安心してる所で襲われるってのとは違うけど

14 21/11/14(日)18:12:13 No.866604369

エターナルダークネスとか

15 21/11/14(日)18:15:40 No.866605408

ポーズ画面で赤い手形が!

16 21/11/14(日)18:17:25 No.866605962

夕闇通り探検隊のバッドエンドになるとデータ自体が呪われるってのは違うかな?

17 21/11/14(日)18:17:36 No.866606019

零で安全確保した場所でぼんやりしてたらランダム霊症はマジびっくりした 画面にぼんやり赤ちゃんの顔出てきたりするの

18 21/11/14(日)18:18:52 No.866606408

拠点とかシステム画面とかのプレイヤーにとっての安全地帯を狙うのはインパクトはあるけどゲーム自体の信用失ってストレス溜まりそう

19 21/11/14(日)18:20:32 No.866606901

スレ画はディスク取り出す時点でもう怖い

20 21/11/14(日)18:20:41 No.866606954

安全地帯がホラーに侵食されるサイレントヒル4

21 21/11/14(日)18:21:52 No.866607314

ホラーゲームとか緊迫感大事な所でシステムの都合上無事なんだとか考えたくないのも分かる

22 21/11/14(日)18:22:36 No.866607557

>ホラーゲームとか緊迫感大事な所でシステムの都合上無事なんだとか考えたくないのも分かる いややってる側にとっちゃ大事だよ… マジで逃げ場のないホラーってストレスすごいよ…

23 21/11/14(日)18:25:38 No.866608591

ホラーやりたくてやるんだからありだと思うけどなあ 最悪電源消せばいいわけだし

24 21/11/14(日)18:26:07 No.866608759

青鬼のあれはびっくりしたわ

25 21/11/14(日)18:26:52 No.866609013

ダクソ並に常にオートセーブしてくれるゲームなら安全地帯無くてもいいかもしれない

26 21/11/14(日)18:26:55 No.866609022

>ホラーやりたくてやるんだからありだと思うけどなあ >最悪電源消せばいいわけだし そういうのもありって意見は分からんでもないけど RTAじみた最適行動を常に要求されるっていうのは割とハードル高いと思う

27 21/11/14(日)18:29:01 No.866609747

ゲーム的な恐怖は一番精神に来るからね

28 21/11/14(日)18:29:35 No.866609935

暗くなった画面に化け物映っとる!

29 21/11/14(日)18:29:43 No.866609971

サイレントヒル4は後半自室も侵食されて回復できなくなるし 人形トラップにひっかかってたらアイテムボックスすら触りにくくなる いいよね…

30 21/11/14(日)18:30:24 No.866610216

穴を覗くときなぜか戻るボタンが無いな…

31 21/11/14(日)18:31:47 No.866610655

デッドスペースのエレベーターとか 広いのは乱戦が予想できるんだが…

32 21/11/14(日)18:33:00 No.866611027

インスクリプションなんかはこれの怖さがすごかった

33 21/11/14(日)18:33:08 No.866611060

>穴を覗くときなぜか戻るボタンが無いな… ドーンッ!

34 21/11/14(日)18:33:34 No.866611221

カジュアルなホラーのルイージマンションでもそういうのあったなぁ

35 21/11/14(日)18:34:13 No.866611458

isolationはセーブ中にグッサリやられるんだっけ

36 21/11/14(日)18:35:12 No.866611783

青鬼の卓郎のアレもそれだよな メニュー開いたら卓郎が青鬼になってるやつ

37 21/11/14(日)18:36:32 No.866612236

DDLCは映像化できないようなホラー要素で構成されてる

38 21/11/14(日)18:36:48 No.866612324

バイオとかは安全地帯行くと極端なほど敵入ってこなくて もうちょっと不自然さというか消してほしかったもんだが

39 21/11/14(日)18:38:50 No.866613051

スタートボタン押してトイレに行って戻ってきたら画面中に掌が張り付いてたのはマジでビビった

40 21/11/14(日)18:39:09 No.866613148

ダクソシリーズみたいにちょっかい掛け過ぎると拠点でも敵入ってくることあるよぐらいが個人的にはありがたい

41 21/11/14(日)18:39:43 No.866613375

ホームとかポーズ画面で襲われるゲームはあるけどムービー中に死ぬ奴はあんま無い気がする

42 21/11/14(日)18:40:22 No.866613596

いりす症候群とかDDLCみたいにゲーム外に影響する演出いいよね

43 21/11/14(日)18:41:43 No.866614095

>サイレントヒル4は後半自室も侵食されて回復できなくなるし >人形トラップにひっかかってたらアイテムボックスすら触りにくくなる >いいよね… いい… 人形トラップは回避したければ持ち歩き続けるしかないってのもある種の演出になってていい…

44 21/11/14(日)18:42:29 No.866614339

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45 21/11/14(日)18:44:12 No.866614933

スレ画のシリーズは安全(比較的)パートと危険のメリハリが妙みたいなところがあった

46 21/11/14(日)18:44:16 No.866614954

安全地帯はあるけどそこ抜けて危険地帯に自分の意志で行くことを 選ばされるのがホラーゲーの醍醐味よね

47 21/11/14(日)18:44:17 No.866614956

>スタートボタン押してトイレに行って戻ってきたら画面中に掌が張り付いてたのはマジでビビった 零のスクリーンセーバーいいよね

48 21/11/14(日)18:46:39 No.866615758

スレ画怖くてOPムービーだけずっと流してた メインテーマいいよね…

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